2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! | トップページ | リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) »

2016年11月17日 (木)

座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗)

実はですね、今週末久しぶりにスタジオに入る予定なんですよ(汗)

本当に久しぶりなのでちょっと楽しみなのと不安なのと(汗)

昔ちょっとだけコピーしたことのある曲を演る予定なんですが、

もう一回ちゃんと聴きこまなきゃなーと思ってたらあと3日しかないじゃないですか(汗)

今夜あたりから用意しないとなぁ・・・

って思う夜が一週間ほど続いてます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

なにやら今日からイベントが始まる模様ですね。

ちょっと調べてみたのですが、ぼくには全く関係のない感じでした(汗)

それはいいんですが、やはりと言いますかなんと言いますか(汗)

前回のイベントもそうだったんですが、深夜帯に優しくないですよね(泣)

夜は寝なさいと言った運営側からの無言の健康増進法かもしれませんが、

やはりソコは24時間遊べるシステムなんですから、

なんらかのカタチで参加できるようにしてほしいです(泣)

今回のイベントに関しましても、時間帯で区切るのではなく、

期間中毎日INする毎にひとつだけ、

EXキャプチャー経験チアガール値あがーる(120分)とかを配布するとか、

そんなカタチでも対応できそうなんですけどね。負荷も分散できるし。

アイテムの有効期間を24時間にしておけば、溜め込んでおく的な事もできませんし。

まあコレだけ歴史のあるゲームですので、

既にいろいろとやってみて現在に至るのかもしれませんが、

もしそうだとしたらコレはもう平謝りLv5発動します(汗)



そんなわけで昨夜の様子ですが、引き続きメインストーリーを進めました!

まあ進めたと言いましても具体的にステップが進んでいるわけではないので、

目に見えてどうこうってことではないんですが(汗)

とりあえず今必要な3種のユニットをちょっとずつ拾おうと思い、軍艦島地下へ潜入しました。

ドロップする敵が旧アクロポリスのB1~2Fにおりますので、まずはソコまで移動です。

しかしココ、長いんですよね(汗)そしてマップが表示できない(泣)

今のところ毎度迷うわけですが、ソレでも頑張って移動しておりますと、

Ss20161117_041113

こんなところにレイディアさん!?

あれ?誰かいるなー迷惑かけないようにしなきゃーなんて思いながら通り抜けようとしたところ、

水路の脇でレイディアさんがかえるにじゃれつかれてますよ(汗)

なにかの拍子でそのお美しいお召し物が平面ガエル化してしまっては一大事!と思いまして、

ここはひとつ、ぼくが退治してみせましょう!と意気込んで、

かえるやらむかでやらをばったばったとなぎ倒してやりましたよ!

敵の強襲も落ち着いたところで見張りを続けておりますと、

いつの間にやらレイディアさんお戻りです!

真のたまいれってのはコレのことじゃあないかなと思ったのはさておき、

お話を伺ってみますと、どーやらおさかな食べてたとのこと(汗)

移動中におさかな食べるなんて、フィッシュ&チップスが国民食なイギリス人か、

電車の中で鮭のおにぎりを堂々と食す女子高生くらいしか知らなかったので、

すなわちレイディアさんはイギリス人JKってことなんじゃないかと思います(汗)

さらにお話を伺いますと、どーやらこの先の指令室に用事があるとのことで、

途中までご一緒させていただくことになりました!

基本的には後をついていくだけの簡単なお仕事なわけですが、

やっぱりレイディアさんお強いですね(汗)

ひとりだとすごく苦労する移動が、もうすいすいですよ(汗)

敵がアクティブになった!戦わなきゃ!って思うそばから敵が死滅していきます(汗)

そして、かえるにじゃれつかれてる時も思ったのですが、基本的にノーダメージです(汗)

ほんとすごいなぁと思いながらも、ぼくもそんな風になれるのかなぁなんて心配になったり(汗)

まあソコまでじゃなくても、きっとまだまだ強くなれるはずですからね!

うん、頑張りますよ!なんて思ったところで、狩場に到着です!

ココでレイディアさんとはお別れしまして、いよいよユニット拾い開始です!

開始までになんでこんなに行数を使ったのかはさておき、

片っ端から殲滅してやろうと意気込んで突進したのですが・・・強いなコイツら(汗)

ココまでの層とは明らかにレベルが違うと言いますか(汗)

まあ前層も最後の方はこのくらいのハズなんですが、レイディアさんに連れてきてもらったのもあり、

今回はいきなり強くなった感が大きいですよ(汗)

特にコイツが硬くてもう(泣)

Ss20161117_051411

Ss20161117_052515

しかもなかなか強力な攻撃を仕掛けてくるんですよね。火炎放射とか(汗)

アレって避けられるのかなぁなんて思いながら試したりはしなかったのですが、

ソレでも一体ずつならお薬飲みながらですがなんとか倒せます。

ですがコイツら、機械のクセに群れで生活しておりまして(汗)

一体ずつ狩りたいのにあっという間に囲まれちゃうんですよ(汗)

そーなるともう、お薬がぶ飲みしながら逃げまくりです(汗)

程よくばらけたところで戦ったり、ずっと追ってくるようだったら一度前層に戻ったりと、

小癪な手を使いながらもなんとか生き延びました(汗)

そして、目的のユニットはなかなかドロップしてくれません(汗)

1時間近く戦ってたと思うんですが、合計で4つくらいしか拾えませんでした(汗)

まあこんなもんなのかなーと思いながら、今日はココで野宿しようと思い、

レイディアさんに挨拶したところ、なんとお手伝いいただけることに!

なんというか、ぼくはもう少し苦労した方がいいんじゃないかと思います(汗)

恵まれすぎてるなぁと思いながらもお言葉に甘えまして、再度殲滅開始です!

しかし、やはりドロップがシビアな感じでして(汗)

まあ結果から言いますと、再殲滅完了までの間にひとつも拾えなかったので、

シビアという言葉自体当てはまらないような気もします(泣)

そこそこのところでレイディアさんに「終わりにしましょう」と声をかけまして、

B1F入口のあたりでドロップ品を頂戴いたしますと・・・すごいいっぱい(汗)

もうほとんど完了ってくらいのユニットを頂戴しました!

ぼくゼロなのに本当に申し訳ないです(汗)

ただ、そーいやぼく昔からドロップにまで嫌われてたなぁとか思い出したり(笑)

そして、そのまま野宿の予定だったのですが、なんとかばんがぱんぱんになりました(汗)

コレはもう一回来なきゃだなーとか思ってたのですが、

お話しの流れであとこのくらいなんですよーとお伝えしたところ、

ちょっと拾ってくると言い残し、レイディアさんまたも戦線へ(汗)

いやもう悪いですよぉ(汗)なんて言っている、ほんの3分くらいの間に、

全部集めるといったイリュージョンを披露していただきました!

いやもうほんとすごい!イギリスのJKとか言ってごめんなさい!(汗)

マジックとか生で観たらきっとこんな感覚でしょうね(汗)なんで出るの!?って(汗)

今に始まったことではありませんが、本当に頭が上がりません(汗)

とまあこんな感じで、ユニット集めが完了しました!

ぼくが集めてないので胸を張って完了と言えるかと問われれば視線を逸らすしかないのですが、

今夜あたり報告に行って、また次のステップを進めます!

こんなところで言うことではないのですが、レイディアさん本当にありがとうございました!



メインストーリーとはまた別で、昨日は嬉しいことがありました!

念願だったリングハウスが完成した模様です!

Ss20161117_033602

うひゃー!なかなかかわいい!

コレがですね、中に入ってみると思った以上に広いんですよ!

お写真撮ろうかと思ったんですが、内部はヒミツにしておこうと思ってやめました(笑)

そして、コレで我々の秘密基地がひとまず完成です!

釣りで材料を集める必要もありません!

うん、まあ、なんというか、ご存知の通りぼくも釣りはしたんですよ?

したんですが、なんせRH木材が釣れなくてですね(汗)

前回の記事でも書いた通りなんですが、結局何も貢献できませんでした(汗)

コレだったらレベル関係なく役立てると思ったのになぁ。悔しいなぁ(汗)

まあRH木材にまで嫌われたぼくですが、また違ったところでちゃんと貢献できるよう、

少しずつでも頑張ろうとココロに誓いました!



Ss20161117_045141

エコ坊「休みすぎー

« ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! | トップページ | リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68469808

この記事へのトラックバック一覧です: 座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗):

« ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも! | トップページ | リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.