2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗) | トップページ | 後からどんどん増やせるタイプですからね! »

2016年11月21日 (月)

リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗)

今日はこのあとちょっと用事があるんですよ。

なので19時には退社しないといけないんですよね。

そんなのもあってちょっと駆け足で書いてたりします。

まあ書かなきゃいいってお話もありますが・・・書きたかったんですよ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

EXCENTRIQUEとコラボですって!?(汗)

まあココはちょっと重厚すぎるのと、男の子では着れないのが多いので、

さほど愛着があるわけではないのですが(汗)

しかし・・・コラボいいなぁ(汗)

できればPUTUMAYOとコラボしてもらえませんかね?(汗)

アソコはもういろいろやってるから難しいのかなぁ。



そんなわけで週末の様子ですが、相変わらずメインストーリー頑張りました!

先日レイディアさんにお手伝いいただいたユニット集めの報告からですが、

ソコからは基本的に移動と会話の繰り返しでした(汗)

途中、少しだけ収集指令があったのですが、ユニットに比べたら全然楽でした(笑)

ってことで、Saga12「蘇る鼓動と天空の守護者」問題なくクリアです!

そして引き続き、Saga13「拓かれる大地」開始です!

と言うのもこのあたり、章は分かれておりますが続きモノって感じでして、

大体が前章終わったトコロから次が始まる感じなんですよね。

しかもまあ、移動がなかなかに面倒ということもありまして(汗)

始めてても他に支障が出るモノでもないですし、

引き続きどんどん続けt罠か!?(汗)

まあ引っかかったトコロで痛くもかゆくもない罠なわけですが(笑)

ってことで、そのまま始めたわけですが・・・

Ss20161121_025427

移動

Ss20161121_025830

会話

Ss20161121_044250

移動

Ss20161121_044356

移動

Ss20161121_045319

覗き込み

Ss20161121_045450

移動

Ss20161121_045550

移dお願いですから記事のネタをください(泣)

移動と会話の繰り返しじゃあ記事にできませんよ!

できなくはないですが、さっぱり面白みがないですよ!(汗)

まあ中には星空がキレイなところもあったりするわけですが、

ソレでも!なに書いたらいいんですか!!(泣)


Ss20161121_045355

だいすけ「星がキレイだね!」

アイリス「貴様もそのひとつにしてやろうか


無理があるよ!アイリスちゃんそんなこと言わないよ!(泣)


なんて泣き言を言いながらもしばらく進めますと、

会話中急にハーシェルさんご乱心です!

そして戦闘です!なんかゲームっぽい!!

ようし撮るぞ!ここぞとばかりにお写真撮るぞ!!

ココしか撮るとこなさそうだし!ぼくの雄姿をご覧いたd

Ss20161121_050448

弱いな(汗)

せっかく意気込んだのにあっという間に退治しちゃいました(汗)

ま、まあストーリーを進める上ではこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね!(汗)

そしてまた会話が始まりまして、ひととおり話した後、次のマップへ進んだわけですが、

ココでやっちゃいましたよ(汗)

すぐ背後にあったワープゾーンに入ったら、入口あたりまで戻されました(汗)

あの長い距離をまた移動するんですか!?(汗)

うひーとか思いながら先程進んだ道をもう一度進んだのですが、

なんか途中でものすごい攻撃食らいまして、瞬殺されましたよ(泣)

さっきはこんなことなかったのに!

等となんでもないようなことがシアワセだったと思いながらも、リトライですよ(汗)

しかも死んでしまったので、もっと遠くからやり直しです(泣)

途中なぜかエル・シエルに到着したのはさておき、先を急ぎますと・・・

Ss20161121_053128

こんなところにレイディアさん!?

なんだかぼくがバタバタしているのを見兼ねて様子を見に来てくださったようです!

なんかもう助けてもらってばかりです(汗)

今回もまた、奥まで連れて行っていただきました!

リングメンバーさんからの「ヤツらには手を出すな」という金言の元、

とにかく走りまくりまして、あっという間に到着しましたよ!ゴールじゃないどこかに(泣)

そして本気の枕投げで死亡するといった体たらく(汗)

かっこ悪いところばかりお見せしちゃいました(汗)

レイディアさんに蘇生してもらいつつ、正しいゴールへと向かいまして、

なんとかエミルドラゴンのところまでたどり着きました!

コレ、正直ソロではツラいんじゃないかと思います(汗)

もしくはぼくがよっぽどダメかどちらかだと思います(汗)

後者有力説は歴史の闇へと葬り去るとしまして、そのまま会話を進めまして、

週末のメインストーリーはココで終了となりました!

安全なところに戻って終わりにしようと思った矢先、

レイディアさんからエミルドラゴンの棲家へのお誘いが!

なんだろう?と思いながらも侵入してみますと、どーやらエミルドラゴンを倒すとのこと!

さっきまで友好的にお話ししてた相手ですが、関係ありません!

他ならぬマスターのお言葉ですよ!エミルドラゴンよ、悪く思うなよ!

等と思いながら、早速戦闘開始です!

ぼくの血に飢えた剣が唸ります!ダメージ1!

ディレイキャンセルで常人の域を超えた剣速が襲い掛かります!ダメージ1!

アイリスちゃんも傍らで応援してくrダメージ1!(泣)

さては・・・鱗か!やれやれ、コレだから竜族ってヤツは・・・あれ?死んでる?(汗)

なんか食らいました(汗)そして即死ですよ(汗)

うひゃーとか思ってますと、レイディアさんが蘇生してくださいまsあれ?死んでる?

なにコレ!?まだ立ち上がってもないよ!?(泣)

コレはよくない!非常にマズい!とか思ってますと、またまたレイディアさんが蘇s死んでる(泣)

なんだコレ!?ちょっとよくわかんない!!(泣)

気を付けようにもなに食らってるかすらわからず、気を付けるレベルにすらない状態です(汗)

そんな中、またまたレイディアさんが蘇生してくださいました。

今度はタイミング見ながら蘇生を受けてみまして、

さらには蘇生を受けるや否やお薬がぶ飲みしまして、久しぶりに生き返りました!

すると間もなく、エミルドラゴンがくたばりました!どーだ!見たか!!(汗)

う、うちのマスターは強いんだぞぅ!おととい来やがれぇ(汗)

等と罵声を浴びせながら退場しまして、エミルドラゴンに報告し、竜玉を頂戴しました!

コレは結構大切なモノ99武器作成に必要だというお話です。

99武器作るのに99直前で全く歯が立たないといったバランスは置いておくとしまして、

ぼくひとりだけ違う戦いを繰り広げてたような気がします(汗)

そんなぼくの情けなさとは裏腹に、

こーいったことをサラリとお手伝いしてくださるレイディアさんに感涙です!

もちろん今ですらものすごく感謝しているのですが、

もう少し先、武器を作ったりなんだりって時にもっと感謝すると思います。

そして、あまりにも激しい三途の川との攻防でお写真が撮れませんでした(汗)



その後は少しまったりと(笑)

レイディアさんに遊んでいただきましたよ!

「この世界には尺八という弦楽器がある」という都市伝説をお教えいただきまして(汗)

なぜか持っているレイディアさんが実演してくださいました!

Ss20161121_062809

Ss20161121_062715

このエフェクト、かわいいですよね(笑)


Ss20161121_063520

ECOも長くやってると元気玉作れるようになるみたいです(汗)

« 座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗) | トップページ | 後からどんどん増やせるタイプですからね! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68525929

この記事へのトラックバック一覧です: リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗):

« 座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗) | トップページ | 後からどんどん増やせるタイプですからね! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.