2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) | トップページ | 強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗) »

2016年11月11日 (金)

竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗)

前回の記事での宣言通り、昨日は朝から病院に行ってきましたよ。

8時半からは少し遅れちゃったんですが、受付番号が既に3桁でした(汗)

みんな朝から活動的だなぁ健康的だなぁなんて思ったのはさておき、

ちょっとばたばたしながらも11時くらいによーやくひととおり終了しました!

まあ結果だけで言えば全く問題ないとのことでしたが、

どうも病院側が検査項目を間違えただかなんだかで予定より1時間以上待たされたり、

挙句の果てにはまだ検査結果がはっきりとはしないのですが大丈夫でしょうとかでした(汗)

個人的にはすっかり症状も治まっているので大丈夫な自信はあったのですが、

ソレ以前に君達は大丈夫なのかい?等と思いましたよ(汗)

ソレでも病院に長居するような趣味もないので、

大丈夫ならいいやーとか思って病院を出まして、そのまま出社しました。

病院から会社まではひと駅だけ電車に乗るんですが、

電車に乗ったら席が空いてたので、座って一息ついたところで思い出しましたよ。

病院に傘忘れてきた(泣)

なんというか、結果的に血液とかじゃなく大丈夫じゃないかもしれません(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「翼が欲しい」 ・・・コレ、ヤバいなぁ。結構欲しい(汗)

だって!ですよ!人類の憧れですよ!!

ドミニオンが何を言うといった意見はごもっともなわけですが、

ソレでも翼ですよ!あのキリトだってちょっとアスナ忘れちゃいますよ!

ヨーロッパではキャプテンとして大人気ですよ!

とかまあ我を忘れかけているので、きっとちょっとだけ手を出しちゃうんだろうなぁ(汗)

エミルヘイム・オンラインとか言っちゃうんだろうなぁ・・・飛べないけど(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、やってやりましたよ!

一昨日と言いますか、昨日の夜中と言いますか。

翌日病院なので早く寝なきゃいけないってのは前回の記事のとおりなわけですが、

その状況下でメインストーリー進めましたよ!

基本的にはお話で進める感じでしたが、途中ちょっとだけ戦闘がありました。

Ss20161110_031226

Ss20161110_031251

パートナーをわらわらと連れて戦えるタイプのヤツでしたが、

なんかパートナーとして一緒に戦ってる時より強い感じですよ(汗)

ココロなしか表情も生き生きしているような・・・あれ?独立とか考えてる?(汗)

時期が時期だけにFA宣言されるのではと心配ですが、権利じゃあ仕方ありません(泣)

まあ当然ながらそんな制度はないわけですが、

メインストーリーは進められるところまで滞りなく進めました!

タイタスさんとの会話がメインだったと思うのですが、

なんだか節々でレベルアップの表示が(汗)

落ち着いたころにはレベルが83まで上がってました(汗)

会話だけでこんなにレベルを上げてくれるだなんて瀬戸内寂聴さんも真っ青なわけですが、

ソレでも80を超えましたよ!ちょっと怖さもあるけど、コレは嬉しいッ!

と言うのもですね、先日ライザさんレベル80制限の片手剣を頂戴してたんですよ!

まだ先かなーなんて思ってたんですが、コレで装備できますよ!

その剣がコチラです!

Ss20161111_033959

まあなんでトイレ前なのかはぼくとしても甚だ疑問なわけですが、

なかなかかっこいいですよ!ビーム出そうですしね!

きっとHPが満タンであれば出るんだと思います!ゼルダ仕様っぽく!

しかし、ココで大きな悩みがひとつ。

レイディアさんかっこいい見た目剣を頂戴してるんですよね(汗)

ソチラも早く装備したいのですが、このままでもかっこいいし・・・(汗)

ECOでは、おしゃれや武器スキンみたいなのは全て武具融合なるモノで実現する感じでして、

装備に見た目を張り付けるって作業を実施しなきゃいけないんですね。

まあソレ自体は材料とお金があれば割と簡単にできそうなのですが、

融合したモノを分解するにはある職のスキルじゃないとダメっぽいんですよね(汗)

ソコが引っかかって、コレまでやったことないんですよ(汗)

その”ある職”ってのがハーヴェストになるわけですが、

このあたりの知り合いなんて皆無ですからね(汗)

まあこのあたりとかじゃなく、リング内の方としかお話しすらしたことないわけですが(汗)

とかまあそんな悩みを抱えつつ、とりあえず武具融合はいつでもできる!と言い聞かせ、

今のところは素の武器で戦っております(笑)

そうそう、こんな感じでメインストーリーを進めちゃいましたので、

昨日はお仕事中眠いのなんの(汗)

コレは内緒ですが、そのあと釣りまでしちゃいましたからね(汗)

おかげでこんなことに(汗)

Broken

レイディアさんから頂戴した大切な逸品なのに!(泣)


メインストーリーと釣りの間には、気が向いたので旅行に行ってきました(汗)

Ss20161110_032709

Ss20161110_034231


アイリスちゃんもさぞ喜んでくれたことでしょう!

Ss20161110_032755

だいすけ「たまにはこーゆーのも悪くないねぇ」

アイリス「寝ろよ



昨日は昨日でちょっとだけいろいろとやったのですが、なんせ眠くて(汗)

いつでも眠れるようにと、あまりお時間かからないことを頑張った感じです。

そんな中、レイディアさんが飛空城をちょこちょことリフォームしたとのことで、

観に行ってきましたよ!

Ss20161111_033121

ココがぼくの席です!

PCまで用意してくださいましたよ!

コレで世界情勢を分析しつつ、リングのさらなる発展のための次の一手を思案するといった、

重大な任務をお任せくださったわけですね・・・わかりました!

不肖だいすけ、その期待に見事応えてみせましょう!!(ソリティア閉じる)

そんな戯言はさておき、みんなの分のお菓子お飲み物まで用意してくださり、

さらには各々何が似合うか等いろいろと考え抜いた上にキレイに配置してくださる、

そんなレイディアさんの優しさやココロ配りに感涙です!

なんというか、人が集うってのはこーゆーことなんだなぁと実感しつつ、

自分もいろいろ頑張らなきゃなあと思ったりしました。

ソレはECOの中だけでなく、いろいろな部分において大切なことだなぁと痛感し、

自らを省み、直すべきトコロは直していきたいなぁと思いました。

もしかしたらレイディアさん的にはただ楽しんだだけの事かもしれませんが、

ソレでも大切なことに気付かせていただいたことに感謝しつつ、そっとソリティアを閉じました(汗)

« ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) | トップページ | 強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68385167

この記事へのトラックバック一覧です: 竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗):

« ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑) | トップページ | 強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.