2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« なんかこう、記事もカオスになったような(汗) | トップページ | また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) »

2016年11月28日 (月)

青椒肉絲もおいしいですよね!!

会社の割と近所につけ麺屋さんがあるんですけど、

ソコのつけ麺がものすごく食べたくなる時があるんですよ(汗)

実は先週くらいからそんな時期が訪れていたのですが、なかなかチャンスがなくてですね(汗)

んで、今日やっと食べられたんですよ!

お昼の時間帯はいつも混んでるので、だいたい後ろにズラすんですが、

16時過ぎに行ったにもかかわらずお客さんがいらっしゃいまして(汗)

多種多様な生活がありますのでわからなくはないんですが、

お昼はちゃんとお昼時に食べるといいんじゃないかなって思いました。

・・・はい?




[エミル・クロニクル・オンライン]

盛り上がってますね!クリスマスイベント!

特にコレといった根拠もなく煽ってみたわけですが、

ぼくも引き続き頑張ってみました!

とは言いましてもさほど大したこともしてないのでお写真がほとんどないんですが(汗)



とりあえず上から順番にってことで、まず「手作りのクリスマスツリー」をやりました!

コチラは収集クエになるわけですが、対象の敵が大したことなくて(汗)

お花があまりなくて、お花集めがなかなか大変だったのですが、

ちょっと調べてみたらいい方法が見つかったので難なくクリアです(笑)

平原で狩りながら気付いたのですが、

Ss20161126_030625

木箱がプレゼントになってますね!かわいい!

まあ中身は普段と変わらなかったので、おそらくリボンリボン詐欺かと思われます(嘘)



続いて「サンタさんへおねがい!」をやってみようかと思ったのですが、

ガーデナーのスキルが必要そうだったのでコレはパスしました(汗)

さらにノーザンまで出掛けなきゃいけない「打倒!雑学王!」を飛ばして、

「家具マニアのお姉さんのお願い」をやってみました!

コチラもツリー同様、収集クエな感じでして、問題なくクリアです!

頂戴したソファは飛空庭に飾ってみましたが、

一人で座るのはさみしそうなサイズ感でしたので、眺めるだけにしてます(汗)



場所をノーザンに移しまして、「打倒!雑学王!」もやってみました!

コチラはクイズなのですが、間違えてもリトライできるタイプですので、

何度か繰り返しまして、無事完了しました!

こんなサンタ服を頂戴しましたよ!

Ss20161126_044347


そして、やっぱり黒がいいなぁと思って交換してもらいました!

Ss20161126_044524

なかなかいいですね!

せっかくなのでクリスマス期間中はこの服で過ごしたいなぁとも思ったのですが、

やはり能力値がアレですので、この後すぐ倉庫にしまいました(汗)



とまあ、こんな感じでクリスマスが終了しちゃいました(汗)

終わってみれば、やはりちょっとあっさりな感じでしたね(汗)

まあBINGOなり思い出星なりあると言えばあるわけですが、

このあたりは継続だったりなんだったりって感じかなぁと。

思い出星に関しては、貰える範囲ではほとんど貰っちゃって、コレといった報酬もなく(汗)

星貰うためにいろいろ頑張るってのもなぁとか思っちゃったり、

星かさばるしなぁとか思っちゃたっりでいろいろとアレです(汗)

ですので、このあたりはいったん終了って感じですかね(笑)

BINGOとかでいいモノ貰えたりしたら報告してみようとは思いますが、まあないでしょうね(泣)



ってことで、メインストーリーに戻ってみました!

Saga14「新緑の扉」の続きからになりますが、基本的に移動と会話ばかりでして(汗)

途中ちょっとだけ敵に囲まれるっていうのがあるんですが、

ぼーっとしててもあまり問題ないくらいでした(汗)

そんなわけで大きな盛り上がりもなく、無事完了です!

んで、引き続きSaga15「永遠の絆」を開始しました!

イメージ的にはココで一区切りって感じだと思うんですが、やることはあまり変わらずでして(汗)

移動して、会話して。移動して、会話して(汗)

なんというか、忍耐力を試すイベントになってますね(汗)

ソレでも続けておりますと、いよいよ戦闘が始まりましたよ!

Ss20161127_090939

Ss20161127_090951

久しぶりに少し歯ごたえのある相手でしたが、あまり痛くはないので困ることもなく(汗)

まあコレもアイリスちゃん・改のおかげかもしれませんけどね(笑)

もちろん問題なく討伐完了したのですが、傍観者の3人には後ほど説教しておきました

そしてイベント自体も残すは会話のみでして、コチラも無事完了しました!


そのままSaga16「氷の女王の追憶」やってみよーかなーでも上級者向って書いてあるなー、

とか思いつつ、まずやってみなきゃ!等という乱暴な思考の元、手を出してみましたが・・・(汗)

結果から言いますと、ノーザンの地下で殺られました(汗)

この辺、あまり来たことがなくてまだ敵のこととかよく知らないんですよね(汗)

とりあえず突っ走ってみるかーとか思ったんですが、ぼっこぼこにされましたよ(汗)

北国の人は温かいって聞いてたんですけどねぇ(泣)

まあ人じゃないので致し方ないわけですが、ソレ以前に地下への入り方がわからず、

ノーザンプロムナードの中を3周ほどしましたよ(汗)

なんというか、Saga16以前の問題な気がしまして、いったん保留にしました(汗)

あまり関係ないですが、ノーザンはクリスマスがよく似合いました!

Ss20161126_042346

Ss20161126_042437

Ss20161126_044915

Ss20161128_041335

Ss20161128_040643

Ss20161128_040703

この人、顔見たことないんですよね(汗)



あとはちょこちょこと終わらせられるモノを終わらせにかかりました(笑)

Ss20161126_050259

この子はフィオちゃんと言いまして、ちょっとかわいそうな子だった気がします(汗)

イベント始めたのが結構前なので忘れちゃってたりするんですよね(汗)

ですがスケッチもひととおり終わりましたので、引き渡したりなんだりで無事完了しまして、

報酬にこんなステキな絵を頂戴しましたよ!

Ss20161126_051008

まあなんでこの絵をくれたのかは今ひとつピンと来ないのですが(汗)




そんな感じで、相変わらず少しずつですが頑張っております!

もちろん適度に息抜きもしております(笑)

昨夜はライザさんに少し遊んでいただきました!

ライザさんはいつもおしゃれステキだなぁと思っていたのですが、

なんというか、やはり願望ってあるんですかねぇ。

Ss20161128_031117

見てくださいこのドヤ顔!

今まで見た中で一番イキイキとしておりました!

ココロなしかピーマン汁まで輝いて見えますね!



Ss20161128_031056

ライザ「蔓延る悪は肉詰めの刑に処すっ♪」

だいすけ「お、おぅ・・・」

クロノス「(・・・おいアイリス、なんとかしろ)」




ちなみにこの着ぐるみ、理由は割愛しますが、この後すぐ倉庫にしまいました(汗)

« なんかこう、記事もカオスになったような(汗) | トップページ | また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68624005

この記事へのトラックバック一覧です: 青椒肉絲もおいしいですよね!!:

« なんかこう、記事もカオスになったような(汗) | トップページ | また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.