2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 青椒肉絲もおいしいですよね!! | トップページ | 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) »

2016年11月30日 (水)

また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗)

昨日になりますが、FFXVが発売されましたね!

FFシリーズは大好物ですので期待していたわけですが、

今回特に予約とかしてなかったんですよね(汗)

我が家にPS4がないってのもあって、どーしよーかなーとか思ってたんですが、

昨日の帰りにLUNA EDITION買っちゃいました!

ほぼ衝動買いに近いのですが、コレならPS4も手に入りますしね!一石二鳥ですよ!

昔のように飛びついて始めるようなことはしなかったので、まだ感想とか無いのですが、

トレーラーとかいろいろ観ている限りは映像美に圧倒されそうで楽しみです(笑)

まあぼちぼちと遊んでいくと思います(笑)

とりあえずは、PS4の配線から始めます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アニバBINGO、無事に完了しました!

Bingo

イベントとかやっといてよかったなぁと思う一方、

期待していなかった報酬が予想通りだったことにちょっとだけがっかりしました(泣)



前回も少し書いたように、今はいろいろなイベントをこなしております!

まず「アンデッド城の調査」を軽く終わらせました!

このイベントはちょっとだけかじってたんですが、

4種のコロンを用意しなきゃいけないってあたりでストップしてまして(汗)

先日のイベントで久しぶりにノーザン行ったので、ついでに購入しておきまして、

いよいよ再開、そして問題なく完了といった感じです(汗)

完了までは問題なかったのですが、その後なんとなくフシギ団の砦でお話聞いたりしてたら、

いつの間にかカーマイン海岸に連れていかれまして(汗)

どーやらSaga18「錆色の蜃気楼」を始めちゃった模様です(汗)

カーマインは一度来たことがあるのですが、敵がやたら強かった記憶が(汗)

ですが!ぼくも成長しているはずです!

きっとヤツらも「砂あげるから許してー」等と不等価交換を迫ってくるに違いありません!

せっかく来ちゃったんですから、やってやりましょう!!

とか意気込んでみましたが、まずは会話クエでした(汗)

誰に話せーとか誰んとこ行けーとか、人見知りなぼくに酷なお題を次々とふっかけてきます(汗)

ソレでも頑張っておりますと、なんか難しい移動を言い渡されまして(汗)

北1→西1→北1とかなに言ってんだコイツって感じなわけですが、

まあそのうち着くかーとか思いながら移動を始めました!

Ss20161129_032110

Ss20161129_032510

ふぅ・・・着かないな(汗)

かの英雄、ジョセフ・ジョースター曰く、

『山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!

まさにその通りでございますね(汗)

やはり勘でたどり着くには無理がある・・・そして帰り道もわからない(泣)

気分はすっかり泣いてばかりいる子猫ちゃんだったわけですが、

こんなぼくを手厚く出迎えてくださる方が!!

Ss20161129_032733

Ss20161129_032819

Ss20161129_032837

あー・・・うん、なんかどっかで『手を出すな』的な事言われた気がする(汗)

まあなんというか、HPとかMPとかアイリスちゃんごきげん度とかで支払うワープですよね?(泣)

あのまま迷っててもアレですしね。日も暮れてましたしね。

すなわち、めでたしめでたし(完)



昨日は心機一転、装備を取りに行きました!

なんでもマイマイ遺跡武器庫があって、

その番人を倒すと真空パックに詰められた装備が手に入るらしいという情報を小耳に挟みまして。

途中から何言ってるか自分でもわからない感じなのですが、

とにかくその武器庫の番人ってのを倒せばなにか貰えるって寸法です!

じゃあってことでマイマイ遺跡に侵入しまして、第一甲板のマシンナリーに事情を説明しました。

幸いなことに武器庫入室パスカードを持っておりましたので、

マシンナリーも文句なくクエストを発行してくれました。

手続きがひととおり済んだところで、いよいよ武器庫侵入開始です!

武器庫の中はなかなか広かったのですが、敵もさほど強くはなく、

道に迷うようなこともなく、順調に進みました。

その結果、

Ss20161130_031912

行き止まりました(汗)

あれー?とか思いながら、とりあえず来た道を引き返してみたのですが、

なんと今度は入り口に着きました(汗)

あれー?とか思いながら、最初の道をもう一度進みましたが、やはり行き止まり(汗)

コレは、なにか仕掛けがあるのかな?とか思いつつ、壁に沿ってとぼとぼと歩いておりますと、

なにかをクリックした拍子に壁を攻撃し始めました!

なんだそーゆーことか!合ってたじゃないか!!(泣)


ほどなく壁も崩れまして、奥へと進みますと、なにやら装置を護るDEM軍団が(汗)

コレはきっと破壊した方がいいに違いない・・・でもDEMが4体・・・

よし!挑発で一人ずつ引き剥がしてやる!!オラ!来やがれ!!

・・・全員来た(泣)

もう!一人ずつでいいのに!何の為に君を挑発したと思ってるんだ!!

とか半泣きになりながらも全滅してやりました!

後は悠々と装置を破壊するのm装置の中にもDEM軍団だと!?(汗)

なにこのマトリョーシカ!文化が間違って伝来してるよ!!(汗)

とか泣き叫びながらも全滅してやりました!

も、もう出ないよね?大丈夫だよね?とか、恐る恐る装置を破壊し・・・

出ないのかよ!(汗)

せっかくのフリが生きないじゃないか!!(汗)

とかまあ戦闘よりも笑いに厳しいぼくですが、内心ほっとしてたのは内緒です(汗)

そんな感じで4つの装置を次々と壊したわけですが、特に変化もなく(汗)

ってことは・・・上か!

この部屋の真ん中に上へと登るスロープがありまして。

まあ登るんだから上だろという至極真っ当な意見はありがたく頂戴しておくとしまして、

スロープを駆け上がってみますと・・・!いましたよ!!

しかもまたDEM軍団を引き連れて(汗)

しかし!ココまで来たんですからね!!やってやりますよ!!

Ss20161130_033614

・・・つ、強いな(汗)

あっさりと倒されまして、入口まで戻されました(汗)

しかし!クエストは継続中です!そして戻されたのも入り口です!!

間髪を入れずにリトライです!

アイリスちゃんを呼び戻し、各々回復したところで、いざ!

ありがたいことに先程倒した道中の敵は消えておりまして、

するするっと番人のところまで到着しました!

見てろよ!今度こそ貴様の腹を掻っ捌いて真空パックを取り出s強いな(泣)

しかし!クエストは継続中です!そして戻されたのも入り口です!!

アイリスちゃんを呼び戻sあれ?

アイリスちゃんを呼び戻sあれ?あれ??(汗)

いよいよ愛想を尽かされた模様で、アイリスちゃん冬眠しちゃいました(汗)

コレはヤバい!ってことで、慌ててwikiを調べ、一度モーモー草原に行き、

ごきげん度を回復してもらいました(汗)

まさかこんなところでアイリスちゃんごきげん度ワープのツケが回ってくるとは(泣)

しかし!まだ時間はあります!

急いで番人のところまで駆け付け、先程よりも入念に準備をし、いざ再戦です!

取り巻きのDEM軍団はコレまでの戦いでほぼ倒しておりましたので、

残りをささっと倒し、番人とのタイマンです!!

・・・まあこっちにはちょっと不機嫌なアイリスちゃんがおりますが(汗)

しかし、こーなってしまえばこっちのもんです!

HPとディレイキャンセルを絶やさぬように気を付ければ、そのうち倒せるはずです!

Ss20161130_042612

・・・しかし硬いなぁ(汗)

必死に何度も斬り付けてはいるのですが、HPが全然削れません(汗)

ダメージは通るので、硬いと言うよりHPがすごいと言うべきでしょうか(汗)

ですがダメージは確実に通っておりますし、アイリスちゃんの回復も機能しております!

このまま押し通す!と思いながら数分、番人のHPが70%くらいになったあたりで、

なんと剣が折れました(泣)

なんてことを!せっかくライザさんから頂いた大切な剣なのに!

お前なんか!お前なんか、アレだぁ!!

Ss20161130_043327

見えないと思いますが、泣きながらパンチで戦いました(汗)

さらにはパンチディレイキャンセルのスキルは持ってなかったので、オラオラとはいきません(汗)

ソレでもダメージは与えております!アイリスちゃんの回復も機能しtあれ?

アイリスちゃん?回復して?えっと、回復、お願いできませんか?(汗)

アイリスちゃんがよっぽど不機嫌なのかと思ったのですが、

なんとMP枯渇でひいひい言ってました(汗)

コレはヤバい!しかし・・・なにもできない!!(汗)

とりあえずお薬気を付けるよう頑張りましたが、ソレも底をつきまして(汗)

結果、惨敗です(泣)

いろいろと重なった結果ではありますが、

ちゃんと準備できてなかったってのが敗因でしょうね(汗)

もし再戦があるようであれば、このあたりをちゃんと準備して挑もうと思います!


とか考えながらも入り口に戻されますと、なんとレイディアさんが!

リングチャットで状況をお話しさせていただいてたのですが、

気になって見に来てくださったとのことです!相変わらずお優しい!!

その上、リベンジの機会まで与えてくださりました!

広島の鈴木が神ってるのであれば、レイディアさんは女神ってるってところですよ!

急いで倉庫から代わりの剣を取り出し、PT組んでいただいて再戦です!

Ss20161130_052645

Ss20161130_052900

Ss20161130_053104

前衛職なのに常に後ろを走るといった情けなさ(汗)

急いで追いかけてはいるんですが、レイディアさん素早い(汗)

そしてワープゾーンの随分手前からワープします(汗)

強くなるとそんなこともできるのかぁと思いながらも必死に追いかけますが、

敵のいるはず部屋に入ると既に敵は全滅しており、その傍らには仁王立ちのレイディアさん。

この光景、何度見たことでしょうか(汗)

そうこうするうちに番人の元までたどり着きまして、いよいよリベンジです!

まずは邪魔な取り巻きを・・・

Ss20161130_053117

討伐完了しました(汗)

レイディアさんの戦う様子がちょっとだけ見れたのですが、

もうあっという間に倒しちゃってました(汗)

そして足元には・・・真空パック!!

コレですコレ!忘れかけてました!!(汗)

どうやらwikiの記載以降に仕様変更があったらしく、真空パックに一般用とかはなく、

しかも開封すると取り出したい装備が選べる感じになってました!コレはありがたい!!

ランダムで何かしらの装備が手に入るモノと思っておりまして、

レイディアさんのお話しでは実際そうだったようなのですが、

どうやら欲しい装備を選べるように改善されている模様です!

しかもレイディアさんからも真空パックを頂戴しちゃいました!

コレで武器と盾がいっぺんに手に入る感じになりました!

まだもったいなくて開けてないのですが、今夜あたりゆっくり開けようと思います(笑)




なんか勢いに任せて書いてたらものすごい行数になりました(汗)

本当はちゃんと報告しなきゃいけないことがあって、

ソコを中心に書きたかったのですが、なんせ昨夜のPTが楽しくて(笑)

ですので書きたかったあたりは明日にでもなんとかと思っております。

まあ報告と言いましても、みなさんからすれば大したお話しでもなく

自己満足みたいなモノですので、ソレはソレで(笑)




Ss20161130_060647

レイディア「番人、弱かったねー」

だいすけ「ぼくの必死の2時間は一体・・・(汗)」

« 青椒肉絲もおいしいですよね!! | トップページ | 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68652304

この記事へのトラックバック一覧です: また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗):

« 青椒肉絲もおいしいですよね!! | トップページ | 変えることも大切 + 変えないことも大切 = 全部大切(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.