2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 後からどんどん増やせるタイプですからね! | トップページ | 青椒肉絲もおいしいですよね!! »

2016年11月25日 (金)

なんかこう、記事もカオスになったような(汗)

なんかよくわかんないんですけど、来週インフルエンザの予防接種を受けることになりました(汗)

あまり罹るような気はしないのですが、一昨年くらいに痛い目にあいまして(汗)

補助金も出るらしいですし、だったら受けとこうかなーって感じです。

まあ既に流行っているみたいなのでどーかなってのはあるんですが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20161125_045006

宣言通りと言いますか、早速いろいろ手を出しましたよ!



とりあえずは忘れないうちにスタンプを貰いに行きました!

このあたりは高レベルの方にはあまり恩恵のないイベントな気もします。

まあぼくもあまり経験値稼ぎとかをするタイプではないのでアレなんですが(汗)

そしてコレ、続けるのであれば毎日アップタウンに戻らないといけないんですね(汗)

ぼくなんかはなんだかんだでほぼ毎日行くのでアレですが、ちょっと面倒そうな気もしますね(汗)



んで、いよいよ本題です!

まず「神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~」の新章が開放されたので、

ココから始めてみました!

第12話「覇王降臨」と銘打たれた新章になりまして、

バハムートさんコッコーちゃんが登場のようです。

憑依編全体のお話としては、結界を封印するとかなんとかってことだったと思うのですが、

コッコーちゃんにお話を聞いてみますと、

Ss20161125_035645

どうやらもっと恐ろしいモノを敵に回している模様です(汗)


そして!久々にアスモデウスちゃんが大活躍です!

Ss20161125_035005

Ss20161125_035040

Ss20161125_035049

Ss20161125_040057

しばらく逢わないうちにレベルアップしている気がしてなりません(笑)

なんでこの子が人気者になっていないのか甚だ疑問ではございますが、

当ブログではアスモデウスちゃんを強く推していこうと思います!(笑)

まあしばらく逢うことはなさそうなんですが(汗)


肝心のイベントですが、今回は戦闘があったりして、ちょっとびっくりしました(汗)

Ss20161125_041339

元々の趣旨はそうじゃ無かったハズですが、アイリスちゃんを護衛してるみたいですね(汗)

まあそうは言ってもイベントの戦闘ですのであまり大したこともなく、無事完了しました!

ネタバレになってもアレなので細かくは書きませんが、いろいろ楽しかったです(笑)

お写真載せてる時点でネタバレがどーとかアレですが(汗)



次にクリスマスイベントから「ロウゲツのお願い事」をやってみました!

Ss20161125_053040

「アニバBINGO」の1マスだったので手を出してみたのですが・・・うん、面倒(汗)

基本的には移動クエと言いますか。

なんですが、順番がどーとかいろいろ面倒でして(汗)

しかもいろいろ駆けずり回らないといけない感じです(汗)

まあコレなら初心者さんでも遊べる感じかなーでも面倒だなーとか思いながら、

ソレでもいろいろと駆け回りまして、コチラも完了しました!

報酬として”たくさんのクリスマスプレゼント”を頂戴したのですが、

お写真撮り忘れるといった大失態です(汗)

あちこち駆け回って大変だったなーとか思いながらも、

普段やってることとあまり大差ないことに気付き愕然としました(汗)



さすがに駆けずり回るのは疲れたので、いただいた報酬を整理しようと倉庫に行ったところ、

なんとあずまさんがいらっしゃいました(笑)

あいさつするやいなや「いいところに」とのお言葉が。

おお?とか思っておりますと、なにやらたくさんプレゼントを頂戴しちゃいました(汗)

あれだけ駆けずり回ってたくさんのクリスマスプレゼントを入手したばかりなのに、

あいさつしただけでたくさんのプレゼントが(汗)

アレですかね?知らないうちに鬼ごっこイベとか発生してたんですかね?(汗)

そんな戯言はさておき、もうなんだか本当に申し訳なくて(汗)

みなさんには一方的に頂戴するばかりでなにひとつお返しできてないですし、

なにひとつ貢献できてないんですよね(汗)

いつか、ちゃんとお返しできるよう頑張らなきゃなーとか思いながら、

途中から合流してくださったレイディアさんと3人で、ぼくの飛空庭で少し遊びました(笑)

実はぼくの部屋にはリリムちゃんが棲んでいるのですが、

あずまさんがえらくお気に入りみたいで、いい夢をご覧になられていたようですので、

ほんの少しはお返しできたかなぁなんて思っております。

まあ出社前でしたが(汗)




とかまあ、昨夜はこんな感じでメインストーリーはちょっとお休みしました。

クリスマスイベントが落ち着くまでは中断かなーとか思う一方、

結構早めに落ち着くんじゃないかなーなんて思ったりもしてます(汗)

次の記事では既にメインストーリーに戻っているかもしれません(笑)

先日のようにみんなで遊んじゃって何も進んでないかもしれません(笑)

でもまあ、ソレはソレ。楽しめる事を楽しめる時にって感じで遊べればいいなぁと思います!

そうそう、前回の記事で書いた闘技場でのカオスとかですが、

ちょっと考えてみたんですがやはりどうにも記事になりません(汗)

ですのでお写真だけでもお楽しみいただければ(笑)


Ss20161123_054031

あずまさんがロボで暴れておりましたので、

Ss20161123_054312

やっつけてみました!(笑)


Ss20161123_061127

、かわいいなぁ・・・

Ss20161123_061350

ああ、うん、コレは観るモノだ(汗)


Ss20161123_063723

りりさん降臨!当ブログ初登場です!!

Ss20161123_063801

レイディアさんの太陽拳が炸裂します!

Ss20161123_063802

(アイリスちゃん!ちゃんと見て!興味持って!!


Ss20161123_065326

りりさんは非常に硬く、全く歯が立ちませんでした(汗)

そしてイザナミさんかわいい(笑)


とまあ、そんな感じでひととおり暴れた後、

Ss20161123_072638

ちょっとした授業参観がありまして、


Ss20161123_082632

最後はお風呂でゆっくりしました(笑)


お風呂もレイディアさんに連れてきていただいたのですが、

さすがにお写真載せるのもアレかなぁと思い、自粛しました(笑)

そしてアイリスちゃんの動じなさに脱帽です(汗)

« 後からどんどん増やせるタイプですからね! | トップページ | 青椒肉絲もおいしいですよね!! »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68582334

この記事へのトラックバック一覧です: なんかこう、記事もカオスになったような(汗):

« 後からどんどん増やせるタイプですからね! | トップページ | 青椒肉絲もおいしいですよね!! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.