2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 笑っちゃうくらい内容がない・・・いや、ほら・・・笑えばいいと思うよ(汗) | トップページ | 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) »

2016年11月 1日 (火)

特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!!

時の経つのは早いモノで、いつの間にやら今年も11月ですね!

どうしてこのブログを読んでくださるみなさんは、

いつも『あ?』ってお顔をされているのか甚だ疑問ではございますが、

とりあえずツッコミ待ちとしておきます(汗)



先日、とあるキムディールさんと少しお話しさせていただいたんですが、

その流れでこのブログをちょっと読み返したりしたんですよね。

まあ文字数だけは無駄に多いので序盤くらいしか読めていないのですが(汗)

それでもまあ、BS始めた頃のこととか思い出しまして。

いろいろ楽しかったなーとか思ってるうちに収集クエがやりたくなったんですよ(汗)

コレが俗に言うどうしてこうなったってことだとは思うんですが、

やりたくなっちゃったモノは仕方ないですよね。やりましょうよ!

とかまあそんな流れで相変わらず気持ちばかり先走ったわけですが、

なんせ収集クエがやりたいわけですから、まずクエ貰わないと話が進みません。

ってことで自治体のボランティアに参加する事に。

日曜の早い時間から集合し、ゴミを拾っては支給されたゴミ袋に詰め、

お昼頃にはぱんぱんになったゴミ袋片手に指定場所へ駆けつけ、

感謝とねぎらいの言葉という報酬を頂戴する・・・うん、なんか違う(汗)

こーゆーのじゃなくて!こう、戦って得たモノを渡す的なヤツ!

危うく地域に溶け込むところでしたが、2週で気付けて良かったです(汗)

念のために書いておきますと、6行ほど前からはフィクションなわけですが、

とりあえずぼくが思うような収集クエやるなら何かゲーム始めないとなーってところで、

よーやくこのブログの本質的なトコロっぽい感じになってきました(汗)

ええ、そーです。また始めちゃったんですよ、ネトゲ。懲りもせずに(汗)

今回はあの『エミル・クロニクル・オンライン』 に手を出しましたよ!




[エミル・クロニクル・オンライン]

言わずと知れたあの超巨大老舗王道MMORPGエミル・クロニクル・オンライン、通称ECOですが、

なぜECOにしたかと言いますと、まずグラフィックが好みな感じでした(笑)

やはりやってて楽しくないと続きませんからね!結構大切な要素だと思います(笑)

あと、昔一度記事にしたことがある んですよ。FRILLとのコラボの時に。

そんなことを思い出したりで始める前にちょっと覗いてみたわけですが、

ぼくがDIVINAに懇願したHANGRY&ANGRYとのコラボまで既に実現しちゃってるじゃないですか!

なんで教えてくれなかったんですかもう!(泣)しかも再販とか・・・(泣)

ま、まあ今こうして生活できているのは知らなかったおかげかもしれませんね(汗)

ちょっと話がそれちゃいましたが、そんな縁もあったりで。

あとは、ちょっと後付な感じなのですが、長続きしてるってのがいいですよね。

今まで何度もサービス終了というラスボスにあしらわれてきましたからね。挑んでもないのに(泣)

もちろん可能性がゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近い方が安心して遊べます(笑)

まあそんなこんなでECO始めちゃいまして、1ヶ月半くらいになるかと思いますが、

まだほとんどわかってない感じです(汗)

なんというか、歴史があるだけのことはあって、いろいろと確立済みな感じです(汗)

新規参入にはなかなかわかりにくいと言うか、ぼくの頭が弱いのか(汗)

『後者だな』って声がかすかに聞こえるような気もしますが、この辺は歳のせいってことにして、

とりあえずECOでのぼくの自己紹介でも(笑)

名前がキュアだいすけで、Lupinusサーバに生息しております。

・・・うん、名前はとりあえずスルーするといいと思います(汗)

種族はドミニオンになります。羽根がかっこよかったからとかじゃないです!(汗)

職は二次職のブレイドマスターってヤツでして、まあ剣士だと思います(汗)

どのゲームでもそうですが、基本的にあまり難しいことができないのと、

ソロ活動を念頭に始めちゃうので、どーしても最初は剣士系になります(泣)

あとは・・・まあこのくらいでしょうか(汗)

コレで足りてるかどうかすらわかっていない感じです(汗)

戦闘時の模様ですが、こんな感じです。

Ss20161101_035403

・・・うん、戦ってないね(汗)

まあ実際、最近あんまり戦ってないんですよね(汗)

イベントとかクエストとかいろいろあるんですが、戦わずして終了するモノも多くてですね。

気付いたら一週間くらい戦ってなかったなんてことも(汗)

まあそれでもちょっとずつ育ってるみたいなんですけどね(笑)

Ss20161028_054111

ドミニオン、光合成できるみたいですね(嘘)



始めてからまだ日も浅いわけですが、この手の序盤の進みっぷりってのはご存知の通りですので、

ひとつの記事では全然語りつくせません(笑)

ちょっと前からはリング、俗に言うギルド的なモノに加入させていただきまして、

ソチラのみなさんにもすごく優しくしてもらってます(笑)

だいすけのくせに生意気だー的なご意見はごもっともかとは思いますが、

リングまわりのお話はまた次回にでも記事にできたらなって思っております。




このブログも、ゲーム始めたんだから記事書きたいなーとは思ってたんですが、

昨日まで出向でお客さんとこに常駐していた関係で書けませんでした(汗)

すなわち相変わらずの会社発信なブログですが、

前のようにほぼデイリーとはいかないまでも、

ちょこちょこと書いていけたらと思っておりますので、

始めて読んでくださった方もそうでない方も、気長にお付き合い願えれば嬉しい限りです!

相も変わらず稚拙な文章うっすい内容で恐縮ですが、よろしくお願いいたします!



・・・え?肝心の収集クエですか?

もちろん頑張っておりますよ!

今やってるのは、ページビューと読者を収集するクエです(ニヤリ)

« 笑っちゃうくらい内容がない・・・いや、ほら・・・笑えばいいと思うよ(汗) | トップページ | 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) »

エミル・クロニクル・オンライン」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ギルドの皆さんに変態執事の化けの皮が剥がれないといいですね(゚m゚*)プッ

>だるまさん
そのコメントは称賛じゃあないッ!(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/68211506

この記事へのトラックバック一覧です: 特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!!:

« 笑っちゃうくらい内容がない・・・いや、ほら・・・笑えばいいと思うよ(汗) | トップページ | 何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.