2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2012年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

また少し強くなりますよ!装備のチカラで!!(汗)

昨日になりますが、FFXVが発売されましたね!

FFシリーズは大好物ですので期待していたわけですが、

今回特に予約とかしてなかったんですよね(汗)

我が家にPS4がないってのもあって、どーしよーかなーとか思ってたんですが、

昨日の帰りにLUNA EDITION買っちゃいました!

ほぼ衝動買いに近いのですが、コレならPS4も手に入りますしね!一石二鳥ですよ!

昔のように飛びついて始めるようなことはしなかったので、まだ感想とか無いのですが、

トレーラーとかいろいろ観ている限りは映像美に圧倒されそうで楽しみです(笑)

まあぼちぼちと遊んでいくと思います(笑)

とりあえずは、PS4の配線から始めます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アニバBINGO、無事に完了しました!

Bingo

イベントとかやっといてよかったなぁと思う一方、

期待していなかった報酬が予想通りだったことにちょっとだけがっかりしました(泣)



前回も少し書いたように、今はいろいろなイベントをこなしております!

まず「アンデッド城の調査」を軽く終わらせました!

このイベントはちょっとだけかじってたんですが、

4種のコロンを用意しなきゃいけないってあたりでストップしてまして(汗)

先日のイベントで久しぶりにノーザン行ったので、ついでに購入しておきまして、

いよいよ再開、そして問題なく完了といった感じです(汗)

完了までは問題なかったのですが、その後なんとなくフシギ団の砦でお話聞いたりしてたら、

いつの間にかカーマイン海岸に連れていかれまして(汗)

どーやらSaga18「錆色の蜃気楼」を始めちゃった模様です(汗)

カーマインは一度来たことがあるのですが、敵がやたら強かった記憶が(汗)

ですが!ぼくも成長しているはずです!

きっとヤツらも「砂あげるから許してー」等と不等価交換を迫ってくるに違いありません!

せっかく来ちゃったんですから、やってやりましょう!!

とか意気込んでみましたが、まずは会話クエでした(汗)

誰に話せーとか誰んとこ行けーとか、人見知りなぼくに酷なお題を次々とふっかけてきます(汗)

ソレでも頑張っておりますと、なんか難しい移動を言い渡されまして(汗)

北1→西1→北1とかなに言ってんだコイツって感じなわけですが、

まあそのうち着くかーとか思いながら移動を始めました!

Ss20161129_032110

Ss20161129_032510

ふぅ・・・着かないな(汗)

かの英雄、ジョセフ・ジョースター曰く、

『山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!

まさにその通りでございますね(汗)

やはり勘でたどり着くには無理がある・・・そして帰り道もわからない(泣)

気分はすっかり泣いてばかりいる子猫ちゃんだったわけですが、

こんなぼくを手厚く出迎えてくださる方が!!

Ss20161129_032733

Ss20161129_032819

Ss20161129_032837

あー・・・うん、なんかどっかで『手を出すな』的な事言われた気がする(汗)

まあなんというか、HPとかMPとかアイリスちゃんごきげん度とかで支払うワープですよね?(泣)

あのまま迷っててもアレですしね。日も暮れてましたしね。

すなわち、めでたしめでたし(完)



昨日は心機一転、装備を取りに行きました!

なんでもマイマイ遺跡武器庫があって、

その番人を倒すと真空パックに詰められた装備が手に入るらしいという情報を小耳に挟みまして。

途中から何言ってるか自分でもわからない感じなのですが、

とにかくその武器庫の番人ってのを倒せばなにか貰えるって寸法です!

じゃあってことでマイマイ遺跡に侵入しまして、第一甲板のマシンナリーに事情を説明しました。

幸いなことに武器庫入室パスカードを持っておりましたので、

マシンナリーも文句なくクエストを発行してくれました。

手続きがひととおり済んだところで、いよいよ武器庫侵入開始です!

武器庫の中はなかなか広かったのですが、敵もさほど強くはなく、

道に迷うようなこともなく、順調に進みました。

その結果、

Ss20161130_031912

行き止まりました(汗)

あれー?とか思いながら、とりあえず来た道を引き返してみたのですが、

なんと今度は入り口に着きました(汗)

あれー?とか思いながら、最初の道をもう一度進みましたが、やはり行き止まり(汗)

コレは、なにか仕掛けがあるのかな?とか思いつつ、壁に沿ってとぼとぼと歩いておりますと、

なにかをクリックした拍子に壁を攻撃し始めました!

なんだそーゆーことか!合ってたじゃないか!!(泣)


ほどなく壁も崩れまして、奥へと進みますと、なにやら装置を護るDEM軍団が(汗)

コレはきっと破壊した方がいいに違いない・・・でもDEMが4体・・・

よし!挑発で一人ずつ引き剥がしてやる!!オラ!来やがれ!!

・・・全員来た(泣)

もう!一人ずつでいいのに!何の為に君を挑発したと思ってるんだ!!

とか半泣きになりながらも全滅してやりました!

後は悠々と装置を破壊するのm装置の中にもDEM軍団だと!?(汗)

なにこのマトリョーシカ!文化が間違って伝来してるよ!!(汗)

とか泣き叫びながらも全滅してやりました!

も、もう出ないよね?大丈夫だよね?とか、恐る恐る装置を破壊し・・・

出ないのかよ!(汗)

せっかくのフリが生きないじゃないか!!(汗)

とかまあ戦闘よりも笑いに厳しいぼくですが、内心ほっとしてたのは内緒です(汗)

そんな感じで4つの装置を次々と壊したわけですが、特に変化もなく(汗)

ってことは・・・上か!

この部屋の真ん中に上へと登るスロープがありまして。

まあ登るんだから上だろという至極真っ当な意見はありがたく頂戴しておくとしまして、

スロープを駆け上がってみますと・・・!いましたよ!!

しかもまたDEM軍団を引き連れて(汗)

しかし!ココまで来たんですからね!!やってやりますよ!!

Ss20161130_033614

・・・つ、強いな(汗)

あっさりと倒されまして、入口まで戻されました(汗)

しかし!クエストは継続中です!そして戻されたのも入り口です!!

間髪を入れずにリトライです!

アイリスちゃんを呼び戻し、各々回復したところで、いざ!

ありがたいことに先程倒した道中の敵は消えておりまして、

するするっと番人のところまで到着しました!

見てろよ!今度こそ貴様の腹を掻っ捌いて真空パックを取り出s強いな(泣)

しかし!クエストは継続中です!そして戻されたのも入り口です!!

アイリスちゃんを呼び戻sあれ?

アイリスちゃんを呼び戻sあれ?あれ??(汗)

いよいよ愛想を尽かされた模様で、アイリスちゃん冬眠しちゃいました(汗)

コレはヤバい!ってことで、慌ててwikiを調べ、一度モーモー草原に行き、

ごきげん度を回復してもらいました(汗)

まさかこんなところでアイリスちゃんごきげん度ワープのツケが回ってくるとは(泣)

しかし!まだ時間はあります!

急いで番人のところまで駆け付け、先程よりも入念に準備をし、いざ再戦です!

取り巻きのDEM軍団はコレまでの戦いでほぼ倒しておりましたので、

残りをささっと倒し、番人とのタイマンです!!

・・・まあこっちにはちょっと不機嫌なアイリスちゃんがおりますが(汗)

しかし、こーなってしまえばこっちのもんです!

HPとディレイキャンセルを絶やさぬように気を付ければ、そのうち倒せるはずです!

Ss20161130_042612

・・・しかし硬いなぁ(汗)

必死に何度も斬り付けてはいるのですが、HPが全然削れません(汗)

ダメージは通るので、硬いと言うよりHPがすごいと言うべきでしょうか(汗)

ですがダメージは確実に通っておりますし、アイリスちゃんの回復も機能しております!

このまま押し通す!と思いながら数分、番人のHPが70%くらいになったあたりで、

なんと剣が折れました(泣)

なんてことを!せっかくライザさんから頂いた大切な剣なのに!

お前なんか!お前なんか、アレだぁ!!

Ss20161130_043327

見えないと思いますが、泣きながらパンチで戦いました(汗)

さらにはパンチディレイキャンセルのスキルは持ってなかったので、オラオラとはいきません(汗)

ソレでもダメージは与えております!アイリスちゃんの回復も機能しtあれ?

アイリスちゃん?回復して?えっと、回復、お願いできませんか?(汗)

アイリスちゃんがよっぽど不機嫌なのかと思ったのですが、

なんとMP枯渇でひいひい言ってました(汗)

コレはヤバい!しかし・・・なにもできない!!(汗)

とりあえずお薬気を付けるよう頑張りましたが、ソレも底をつきまして(汗)

結果、惨敗です(泣)

いろいろと重なった結果ではありますが、

ちゃんと準備できてなかったってのが敗因でしょうね(汗)

もし再戦があるようであれば、このあたりをちゃんと準備して挑もうと思います!


とか考えながらも入り口に戻されますと、なんとレイディアさんが!

リングチャットで状況をお話しさせていただいてたのですが、

気になって見に来てくださったとのことです!相変わらずお優しい!!

その上、リベンジの機会まで与えてくださりました!

広島の鈴木が神ってるのであれば、レイディアさんは女神ってるってところですよ!

急いで倉庫から代わりの剣を取り出し、PT組んでいただいて再戦です!

Ss20161130_052645

Ss20161130_052900

Ss20161130_053104

前衛職なのに常に後ろを走るといった情けなさ(汗)

急いで追いかけてはいるんですが、レイディアさん素早い(汗)

そしてワープゾーンの随分手前からワープします(汗)

強くなるとそんなこともできるのかぁと思いながらも必死に追いかけますが、

敵のいるはず部屋に入ると既に敵は全滅しており、その傍らには仁王立ちのレイディアさん。

この光景、何度見たことでしょうか(汗)

そうこうするうちに番人の元までたどり着きまして、いよいよリベンジです!

まずは邪魔な取り巻きを・・・

Ss20161130_053117

討伐完了しました(汗)

レイディアさんの戦う様子がちょっとだけ見れたのですが、

もうあっという間に倒しちゃってました(汗)

そして足元には・・・真空パック!!

コレですコレ!忘れかけてました!!(汗)

どうやらwikiの記載以降に仕様変更があったらしく、真空パックに一般用とかはなく、

しかも開封すると取り出したい装備が選べる感じになってました!コレはありがたい!!

ランダムで何かしらの装備が手に入るモノと思っておりまして、

レイディアさんのお話しでは実際そうだったようなのですが、

どうやら欲しい装備を選べるように改善されている模様です!

しかもレイディアさんからも真空パックを頂戴しちゃいました!

コレで武器と盾がいっぺんに手に入る感じになりました!

まだもったいなくて開けてないのですが、今夜あたりゆっくり開けようと思います(笑)




なんか勢いに任せて書いてたらものすごい行数になりました(汗)

本当はちゃんと報告しなきゃいけないことがあって、

ソコを中心に書きたかったのですが、なんせ昨夜のPTが楽しくて(笑)

ですので書きたかったあたりは明日にでもなんとかと思っております。

まあ報告と言いましても、みなさんからすれば大したお話しでもなく

自己満足みたいなモノですので、ソレはソレで(笑)




Ss20161130_060647

レイディア「番人、弱かったねー」

だいすけ「ぼくの必死の2時間は一体・・・(汗)」

2016年11月28日 (月)

青椒肉絲もおいしいですよね!!

会社の割と近所につけ麺屋さんがあるんですけど、

ソコのつけ麺がものすごく食べたくなる時があるんですよ(汗)

実は先週くらいからそんな時期が訪れていたのですが、なかなかチャンスがなくてですね(汗)

んで、今日やっと食べられたんですよ!

お昼の時間帯はいつも混んでるので、だいたい後ろにズラすんですが、

16時過ぎに行ったにもかかわらずお客さんがいらっしゃいまして(汗)

多種多様な生活がありますのでわからなくはないんですが、

お昼はちゃんとお昼時に食べるといいんじゃないかなって思いました。

・・・はい?




[エミル・クロニクル・オンライン]

盛り上がってますね!クリスマスイベント!

特にコレといった根拠もなく煽ってみたわけですが、

ぼくも引き続き頑張ってみました!

とは言いましてもさほど大したこともしてないのでお写真がほとんどないんですが(汗)



とりあえず上から順番にってことで、まず「手作りのクリスマスツリー」をやりました!

コチラは収集クエになるわけですが、対象の敵が大したことなくて(汗)

お花があまりなくて、お花集めがなかなか大変だったのですが、

ちょっと調べてみたらいい方法が見つかったので難なくクリアです(笑)

平原で狩りながら気付いたのですが、

Ss20161126_030625

木箱がプレゼントになってますね!かわいい!

まあ中身は普段と変わらなかったので、おそらくリボンリボン詐欺かと思われます(嘘)



続いて「サンタさんへおねがい!」をやってみようかと思ったのですが、

ガーデナーのスキルが必要そうだったのでコレはパスしました(汗)

さらにノーザンまで出掛けなきゃいけない「打倒!雑学王!」を飛ばして、

「家具マニアのお姉さんのお願い」をやってみました!

コチラもツリー同様、収集クエな感じでして、問題なくクリアです!

頂戴したソファは飛空庭に飾ってみましたが、

一人で座るのはさみしそうなサイズ感でしたので、眺めるだけにしてます(汗)



場所をノーザンに移しまして、「打倒!雑学王!」もやってみました!

コチラはクイズなのですが、間違えてもリトライできるタイプですので、

何度か繰り返しまして、無事完了しました!

こんなサンタ服を頂戴しましたよ!

Ss20161126_044347


そして、やっぱり黒がいいなぁと思って交換してもらいました!

Ss20161126_044524

なかなかいいですね!

せっかくなのでクリスマス期間中はこの服で過ごしたいなぁとも思ったのですが、

やはり能力値がアレですので、この後すぐ倉庫にしまいました(汗)



とまあ、こんな感じでクリスマスが終了しちゃいました(汗)

終わってみれば、やはりちょっとあっさりな感じでしたね(汗)

まあBINGOなり思い出星なりあると言えばあるわけですが、

このあたりは継続だったりなんだったりって感じかなぁと。

思い出星に関しては、貰える範囲ではほとんど貰っちゃって、コレといった報酬もなく(汗)

星貰うためにいろいろ頑張るってのもなぁとか思っちゃったり、

星かさばるしなぁとか思っちゃたっりでいろいろとアレです(汗)

ですので、このあたりはいったん終了って感じですかね(笑)

BINGOとかでいいモノ貰えたりしたら報告してみようとは思いますが、まあないでしょうね(泣)



ってことで、メインストーリーに戻ってみました!

Saga14「新緑の扉」の続きからになりますが、基本的に移動と会話ばかりでして(汗)

途中ちょっとだけ敵に囲まれるっていうのがあるんですが、

ぼーっとしててもあまり問題ないくらいでした(汗)

そんなわけで大きな盛り上がりもなく、無事完了です!

んで、引き続きSaga15「永遠の絆」を開始しました!

イメージ的にはココで一区切りって感じだと思うんですが、やることはあまり変わらずでして(汗)

移動して、会話して。移動して、会話して(汗)

なんというか、忍耐力を試すイベントになってますね(汗)

ソレでも続けておりますと、いよいよ戦闘が始まりましたよ!

Ss20161127_090939

Ss20161127_090951

久しぶりに少し歯ごたえのある相手でしたが、あまり痛くはないので困ることもなく(汗)

まあコレもアイリスちゃん・改のおかげかもしれませんけどね(笑)

もちろん問題なく討伐完了したのですが、傍観者の3人には後ほど説教しておきました

そしてイベント自体も残すは会話のみでして、コチラも無事完了しました!


そのままSaga16「氷の女王の追憶」やってみよーかなーでも上級者向って書いてあるなー、

とか思いつつ、まずやってみなきゃ!等という乱暴な思考の元、手を出してみましたが・・・(汗)

結果から言いますと、ノーザンの地下で殺られました(汗)

この辺、あまり来たことがなくてまだ敵のこととかよく知らないんですよね(汗)

とりあえず突っ走ってみるかーとか思ったんですが、ぼっこぼこにされましたよ(汗)

北国の人は温かいって聞いてたんですけどねぇ(泣)

まあ人じゃないので致し方ないわけですが、ソレ以前に地下への入り方がわからず、

ノーザンプロムナードの中を3周ほどしましたよ(汗)

なんというか、Saga16以前の問題な気がしまして、いったん保留にしました(汗)

あまり関係ないですが、ノーザンはクリスマスがよく似合いました!

Ss20161126_042346

Ss20161126_042437

Ss20161126_044915

Ss20161128_041335

Ss20161128_040643

Ss20161128_040703

この人、顔見たことないんですよね(汗)



あとはちょこちょこと終わらせられるモノを終わらせにかかりました(笑)

Ss20161126_050259

この子はフィオちゃんと言いまして、ちょっとかわいそうな子だった気がします(汗)

イベント始めたのが結構前なので忘れちゃってたりするんですよね(汗)

ですがスケッチもひととおり終わりましたので、引き渡したりなんだりで無事完了しまして、

報酬にこんなステキな絵を頂戴しましたよ!

Ss20161126_051008

まあなんでこの絵をくれたのかは今ひとつピンと来ないのですが(汗)




そんな感じで、相変わらず少しずつですが頑張っております!

もちろん適度に息抜きもしております(笑)

昨夜はライザさんに少し遊んでいただきました!

ライザさんはいつもおしゃれステキだなぁと思っていたのですが、

なんというか、やはり願望ってあるんですかねぇ。

Ss20161128_031117

見てくださいこのドヤ顔!

今まで見た中で一番イキイキとしておりました!

ココロなしかピーマン汁まで輝いて見えますね!



Ss20161128_031056

ライザ「蔓延る悪は肉詰めの刑に処すっ♪」

だいすけ「お、おぅ・・・」

クロノス「(・・・おいアイリス、なんとかしろ)」




ちなみにこの着ぐるみ、理由は割愛しますが、この後すぐ倉庫にしまいました(汗)

2016年11月25日 (金)

なんかこう、記事もカオスになったような(汗)

なんかよくわかんないんですけど、来週インフルエンザの予防接種を受けることになりました(汗)

あまり罹るような気はしないのですが、一昨年くらいに痛い目にあいまして(汗)

補助金も出るらしいですし、だったら受けとこうかなーって感じです。

まあ既に流行っているみたいなのでどーかなってのはあるんですが(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

Ss20161125_045006

宣言通りと言いますか、早速いろいろ手を出しましたよ!



とりあえずは忘れないうちにスタンプを貰いに行きました!

このあたりは高レベルの方にはあまり恩恵のないイベントな気もします。

まあぼくもあまり経験値稼ぎとかをするタイプではないのでアレなんですが(汗)

そしてコレ、続けるのであれば毎日アップタウンに戻らないといけないんですね(汗)

ぼくなんかはなんだかんだでほぼ毎日行くのでアレですが、ちょっと面倒そうな気もしますね(汗)



んで、いよいよ本題です!

まず「神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~」の新章が開放されたので、

ココから始めてみました!

第12話「覇王降臨」と銘打たれた新章になりまして、

バハムートさんコッコーちゃんが登場のようです。

憑依編全体のお話としては、結界を封印するとかなんとかってことだったと思うのですが、

コッコーちゃんにお話を聞いてみますと、

Ss20161125_035645

どうやらもっと恐ろしいモノを敵に回している模様です(汗)


そして!久々にアスモデウスちゃんが大活躍です!

Ss20161125_035005

Ss20161125_035040

Ss20161125_035049

Ss20161125_040057

しばらく逢わないうちにレベルアップしている気がしてなりません(笑)

なんでこの子が人気者になっていないのか甚だ疑問ではございますが、

当ブログではアスモデウスちゃんを強く推していこうと思います!(笑)

まあしばらく逢うことはなさそうなんですが(汗)


肝心のイベントですが、今回は戦闘があったりして、ちょっとびっくりしました(汗)

Ss20161125_041339

元々の趣旨はそうじゃ無かったハズですが、アイリスちゃんを護衛してるみたいですね(汗)

まあそうは言ってもイベントの戦闘ですのであまり大したこともなく、無事完了しました!

ネタバレになってもアレなので細かくは書きませんが、いろいろ楽しかったです(笑)

お写真載せてる時点でネタバレがどーとかアレですが(汗)



次にクリスマスイベントから「ロウゲツのお願い事」をやってみました!

Ss20161125_053040

「アニバBINGO」の1マスだったので手を出してみたのですが・・・うん、面倒(汗)

基本的には移動クエと言いますか。

なんですが、順番がどーとかいろいろ面倒でして(汗)

しかもいろいろ駆けずり回らないといけない感じです(汗)

まあコレなら初心者さんでも遊べる感じかなーでも面倒だなーとか思いながら、

ソレでもいろいろと駆け回りまして、コチラも完了しました!

報酬として”たくさんのクリスマスプレゼント”を頂戴したのですが、

お写真撮り忘れるといった大失態です(汗)

あちこち駆け回って大変だったなーとか思いながらも、

普段やってることとあまり大差ないことに気付き愕然としました(汗)



さすがに駆けずり回るのは疲れたので、いただいた報酬を整理しようと倉庫に行ったところ、

なんとあずまさんがいらっしゃいました(笑)

あいさつするやいなや「いいところに」とのお言葉が。

おお?とか思っておりますと、なにやらたくさんプレゼントを頂戴しちゃいました(汗)

あれだけ駆けずり回ってたくさんのクリスマスプレゼントを入手したばかりなのに、

あいさつしただけでたくさんのプレゼントが(汗)

アレですかね?知らないうちに鬼ごっこイベとか発生してたんですかね?(汗)

そんな戯言はさておき、もうなんだか本当に申し訳なくて(汗)

みなさんには一方的に頂戴するばかりでなにひとつお返しできてないですし、

なにひとつ貢献できてないんですよね(汗)

いつか、ちゃんとお返しできるよう頑張らなきゃなーとか思いながら、

途中から合流してくださったレイディアさんと3人で、ぼくの飛空庭で少し遊びました(笑)

実はぼくの部屋にはリリムちゃんが棲んでいるのですが、

あずまさんがえらくお気に入りみたいで、いい夢をご覧になられていたようですので、

ほんの少しはお返しできたかなぁなんて思っております。

まあ出社前でしたが(汗)




とかまあ、昨夜はこんな感じでメインストーリーはちょっとお休みしました。

クリスマスイベントが落ち着くまでは中断かなーとか思う一方、

結構早めに落ち着くんじゃないかなーなんて思ったりもしてます(汗)

次の記事では既にメインストーリーに戻っているかもしれません(笑)

先日のようにみんなで遊んじゃって何も進んでないかもしれません(笑)

でもまあ、ソレはソレ。楽しめる事を楽しめる時にって感じで遊べればいいなぁと思います!

そうそう、前回の記事で書いた闘技場でのカオスとかですが、

ちょっと考えてみたんですがやはりどうにも記事になりません(汗)

ですのでお写真だけでもお楽しみいただければ(笑)


Ss20161123_054031

あずまさんがロボで暴れておりましたので、

Ss20161123_054312

やっつけてみました!(笑)


Ss20161123_061127

、かわいいなぁ・・・

Ss20161123_061350

ああ、うん、コレは観るモノだ(汗)


Ss20161123_063723

りりさん降臨!当ブログ初登場です!!

Ss20161123_063801

レイディアさんの太陽拳が炸裂します!

Ss20161123_063802

(アイリスちゃん!ちゃんと見て!興味持って!!


Ss20161123_065326

りりさんは非常に硬く、全く歯が立ちませんでした(汗)

そしてイザナミさんかわいい(笑)


とまあ、そんな感じでひととおり暴れた後、

Ss20161123_072638

ちょっとした授業参観がありまして、


Ss20161123_082632

最後はお風呂でゆっくりしました(笑)


お風呂もレイディアさんに連れてきていただいたのですが、

さすがにお写真載せるのもアレかなぁと思い、自粛しました(笑)

そしてアイリスちゃんの動じなさに脱帽です(汗)

2016年11月24日 (木)

後からどんどん増やせるタイプですからね!

いやぁ、寒いですね!(汗)

本当に雪が降りましたよ(汗)

外れると予想してたんですが、ぼくの予想が外れました(汗)

そして、今年も会社は寒いです(汗)

手がかじかんじゃって思うように打ち込めないんですよね。

コレじゃあお仕事できなくても仕方ありませんね!(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

アップデートがすごい(汗)

まあ年末に向けてイベントが盛りだくさんだったりで仕方ないのですが、

逆に多すぎてこなせるかどうかちょっと心配です(汗)

というか、やったかどーか忘れちゃいそうです(汗)

まあ忘れないうちに進められるモノは進めていこうと思います(笑)

そしてみなさんが一番気になっていたであろうダンジョン経験値の対応が実施されましたね!

個人的にはよくなったのかどーなのかさっぱりなのですが、

ざっと読む限り想定していた仕様からの上方修正のようですので、

おそらく問題ないんでしょうね(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、まずイメチェンしました(笑)

ライザさんはじめ、みなさんにいろいろと装備を頂戴しました!

Ss20161122_022821

その結果、こんなぼくでも黄金聖闘士になれました!

レイディアさんによると、ぼくはどうやらキュア座を守護するらしいです(汗)

キュア座のカタチが全く想像できないのはさておき、

この新装備を装着し、メインストーリーを進めました!

Saga13「拓かれる大地」の続きからとなるわけですが、

やはり移動と会話の繰り返しがメインです(汗)

開発室の方は、経験値対応もいいですが、

彼らにケータイ持たせるあたりも頑張ってほしいところです(汗)

Ss20161122_025100

そしてオリガちゃんには暖かいお召し物を用意してあげてください(汗)

いろいろと駆け回るうちにエミルドラゴンに逢いに行くことになりまして。

Ss20161122_031952

アイリスちゃんが全く無関心なのはさておき、

お話しをした結果、戦うことになりました(汗)

Ss20161122_032045

Ss20161122_032357

まあ相手はエミルドラゴンじゃないんですけどね(笑)

そして、イベント用の敵だと思うのですが、ちょっと弱いです(汗)

もう少し歯ごたえがあってもいいんだけどなぁとか思いながらもまた会話が進みまして、

ネタバレなのであまり多くは語れないのですが、悲しい出来事があったりしまして(汗)

そうこうするうちにSaga13が完了しました!

まあSaga13はほぼ移動と会話だったわけですが、

エミルドラゴンに逢いに行く移動が一番の難所でした(汗)


そして引き続き、Saga14「新緑の扉」を開始しました!

まあコチラもとりあえずいろいろと引きずり回される感じなのですが、

マイマイ島でティタを追いかけてる最中に、どーやらボスらしき敵に遭遇しまして(汗)

まあ遭遇というよりマップ切り替わったらもう殴られてたって方が正しいのですが(汗)

ヤバい!と思いながらも逃げ回った結果、

Ss20161122_040922

見事に殺られました(汗)

コレでも黄金聖闘士のハズなんですけどね!(泣)

まあ装備が変わったトコロで上手くなるわけじゃあないってことですかね(汗)

黄金聖闘士の名に恥じないようにもっとうまく逃げられるようにしないとですね!(汗)

このままじゃあ走る時にガチャガチャとうるさくなっただけって言われちゃいますからね(汗)

気を取り直してセーブポイントから再びマイマイ島へと進み、

恐る恐る先程のマップに侵入し、ヤツがいないことを確認して猛ダッシュです!

すると今度は問題なく到着しました(汗)

逃げる準備は万端だったんですけどね(汗)

そして、ココまで命からがら駆け付けたというのに、アジ釣ってこいって言われました(汗)

アレですかね?彼にはこの輝く黄金聖衣が目に入ってないんでしょうかね?

黄金聖闘士様に釣りを命じるとはなかなかの命知らずですね!

Ss20161122_042538

まあ釣りましたけど(汗)

新鮮なうちに届けるのも癪だったので翌日届けたわけですが、

アジを渡した後、神託の風穴に突入することになりました!

Ss20161124_034544

Ss20161124_034548

ちょっと戦ってみましたが、とりあえずは問題なく倒せる感じです(笑)

ソレはいいんですが・・・迷いましたよ?(汗)

この神託の風穴、何層かの構造になっておりますが、風圧で上の階に行ったりするみたいで、

同じところから下に戻ったりできない感じになってます(汗)

いろいろ探してみたのですが解決策が見つからず、

困り果てた結果、リングチャットで教えていただきました!

やはりうちの先輩方は頼りになります!

どーやら見えない落とし穴があるらしく、下の階へはソコから落ちるって寸法みたいです。

ソレさえわかってしまえばあとはもう先に進むだけです!

とはいってもなかなか入り組んでおりますので、さくっとゴールには行けなそうな感じです。

ってことで、思いつくまま動いてみることにしました(笑)

するとどうでしょう!ゴールにたどり着きましたよ!

いやーよかったよかった(笑)なんて思ってたら、なんか謎の敵と戦うことに(汗)

Ss20161124_035120

確かコイツです(汗)

しかしコイツもイベント仕様のようで、あまり手ごたえもなく討伐完了です!

あとはちょいちょいと会話しまして、キリのいいところで終了しました!



メインストーリー進めてる最中に、ちょっと思うところがありまして。

いろいろとみなさんのお話を伺った結果、

パートナーをもっとうまく使った方がいいという結論に至りました。

ソコで!アイリスちゃん有能化計画発動です!

まあ発端はエミルドラゴン戦等ですぐ死んじゃうあたりから、

リザレクションなんたらっていうアイテムは持ってるけど、

使えたためしがないあたりの相談をさせていただき、

アイテムの使い方をお教えいただくと共に、

レイディアさんからリザレクションのアクトキューブを頂戴しまして(汗)

本当にいろいろと頂戴してばかりで申し訳ないのですが、

せっかく頂いたのに使わなければただの立方体です!

そんなところから、今まで手を出してなかったパートナーAIを設定してみようかと。

しかし、やってみるとなかなか楽しいですね(笑)

条件キューブ行動キューブの組み合わせになるわけですが、

アイリスちゃんがなかなか優秀で、いろんなスキルを持ってまして。

まず頂戴したリザレクションを憶えさせ、主人が死んだら使うよう設定しました。

さらに主人のHPが減ったら回復自分のHPが減ったら回復ってのを設定し、

主人が戦い始めたらバフかけるって感じの設定にしてみました。

そして、そのままだとMPやらSPやら枯渇しちゃいますので、

自然回復系のパッシブスキルも憶えさせました!

あとは再使用のタイミングと、上手く動いてくれるかの実証だなーなんてことを考えながら、

こんなことしてますよーといったお話をリングチャットで報告したところ、

なんと闘技場へ行ってみることになりました!

なるほど!闘技場ならわざわざ都合のいい敵で試さなくてもいろいろわかりますもんね!

やはりうちの先輩方は頼りになります!

ってことで、いろいろ試してみました!

まずは一番大切なリザレクション

Ss20161123_052735

おお!アイリスちゃんすごい!優秀!!

そして回復!

Ss20161123_052756

おおお!いい感じです!

バフの設定が一番悩んだのですが、コレも最終的に上手くまとまりました!

回復発動条件がちょっと低すぎるねーってお話になりましたので、後で調整したのですが、

この新生アイリスちゃんを連れて神託の風穴のイベントを進めたトコロ、なんともスムーズです!

基本的にHPを気にする必要はほとんどありませんでした(笑)

もちろんボス戦等ではまた別なんでしょうが、このあたりであれば全然お薬いらないくらいです!

アイリスちゃんのステータスも気にしてみてたのですが、

ひどい連戦とかじゃなければMPもSPも枯渇するようなことはなさそうです!

コレ、なかなかヤバいですよ?アイリスちゃん最強じゃないですか!?(汗)

こーなると戦いたくなっちゃいますね(笑)

まあそうでなくてもこの設定の限界値みたいなのを知っておいた方がいいとも思うので、

近いうちにいろいろと戦いに行ってみようと思います!




本当はですね、この競技場でいろいろカオスだったり、

その後温泉旅行に出掛けたりしたのですが、記事が長くなりすぎました(汗)

このあたりはまた明日にでも書いてみようかなぁと思っているのですが、

なんせカオスがひどかったのでもしかしたら文章にならないかもしれません(汗)

まあ最悪お写真任せの記事になっちゃうかもしれませんが、

そーなったらそーなったで”みんなとの楽しい想い出”って感じでいいかもしれませんね(笑)

タイトルに【ナカバヤシ】とでも付けておけば完璧でしょう!(汗)



Ss20161124_035336

だいすけ「ジブリに出てきそうだなぁ」

アイリス「だまれ黄金聖闘士

2016年11月21日 (月)

リアルでも今日は移動クエおよび会話クエが(汗)

今日はこのあとちょっと用事があるんですよ。

なので19時には退社しないといけないんですよね。

そんなのもあってちょっと駆け足で書いてたりします。

まあ書かなきゃいいってお話もありますが・・・書きたかったんですよ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

EXCENTRIQUEとコラボですって!?(汗)

まあココはちょっと重厚すぎるのと、男の子では着れないのが多いので、

さほど愛着があるわけではないのですが(汗)

しかし・・・コラボいいなぁ(汗)

できればPUTUMAYOとコラボしてもらえませんかね?(汗)

アソコはもういろいろやってるから難しいのかなぁ。



そんなわけで週末の様子ですが、相変わらずメインストーリー頑張りました!

先日レイディアさんにお手伝いいただいたユニット集めの報告からですが、

ソコからは基本的に移動と会話の繰り返しでした(汗)

途中、少しだけ収集指令があったのですが、ユニットに比べたら全然楽でした(笑)

ってことで、Saga12「蘇る鼓動と天空の守護者」問題なくクリアです!

そして引き続き、Saga13「拓かれる大地」開始です!

と言うのもこのあたり、章は分かれておりますが続きモノって感じでして、

大体が前章終わったトコロから次が始まる感じなんですよね。

しかもまあ、移動がなかなかに面倒ということもありまして(汗)

始めてても他に支障が出るモノでもないですし、

引き続きどんどん続けt罠か!?(汗)

まあ引っかかったトコロで痛くもかゆくもない罠なわけですが(笑)

ってことで、そのまま始めたわけですが・・・

Ss20161121_025427

移動

Ss20161121_025830

会話

Ss20161121_044250

移動

Ss20161121_044356

移動

Ss20161121_045319

覗き込み

Ss20161121_045450

移動

Ss20161121_045550

移dお願いですから記事のネタをください(泣)

移動と会話の繰り返しじゃあ記事にできませんよ!

できなくはないですが、さっぱり面白みがないですよ!(汗)

まあ中には星空がキレイなところもあったりするわけですが、

ソレでも!なに書いたらいいんですか!!(泣)


Ss20161121_045355

だいすけ「星がキレイだね!」

アイリス「貴様もそのひとつにしてやろうか


無理があるよ!アイリスちゃんそんなこと言わないよ!(泣)


なんて泣き言を言いながらもしばらく進めますと、

会話中急にハーシェルさんご乱心です!

そして戦闘です!なんかゲームっぽい!!

ようし撮るぞ!ここぞとばかりにお写真撮るぞ!!

ココしか撮るとこなさそうだし!ぼくの雄姿をご覧いたd

Ss20161121_050448

弱いな(汗)

せっかく意気込んだのにあっという間に退治しちゃいました(汗)

ま、まあストーリーを進める上ではこのくらいがちょうどいいのかもしれませんね!(汗)

そしてまた会話が始まりまして、ひととおり話した後、次のマップへ進んだわけですが、

ココでやっちゃいましたよ(汗)

すぐ背後にあったワープゾーンに入ったら、入口あたりまで戻されました(汗)

あの長い距離をまた移動するんですか!?(汗)

うひーとか思いながら先程進んだ道をもう一度進んだのですが、

なんか途中でものすごい攻撃食らいまして、瞬殺されましたよ(泣)

さっきはこんなことなかったのに!

等となんでもないようなことがシアワセだったと思いながらも、リトライですよ(汗)

しかも死んでしまったので、もっと遠くからやり直しです(泣)

途中なぜかエル・シエルに到着したのはさておき、先を急ぎますと・・・

Ss20161121_053128

こんなところにレイディアさん!?

なんだかぼくがバタバタしているのを見兼ねて様子を見に来てくださったようです!

なんかもう助けてもらってばかりです(汗)

今回もまた、奥まで連れて行っていただきました!

リングメンバーさんからの「ヤツらには手を出すな」という金言の元、

とにかく走りまくりまして、あっという間に到着しましたよ!ゴールじゃないどこかに(泣)

そして本気の枕投げで死亡するといった体たらく(汗)

かっこ悪いところばかりお見せしちゃいました(汗)

レイディアさんに蘇生してもらいつつ、正しいゴールへと向かいまして、

なんとかエミルドラゴンのところまでたどり着きました!

コレ、正直ソロではツラいんじゃないかと思います(汗)

もしくはぼくがよっぽどダメかどちらかだと思います(汗)

後者有力説は歴史の闇へと葬り去るとしまして、そのまま会話を進めまして、

週末のメインストーリーはココで終了となりました!

安全なところに戻って終わりにしようと思った矢先、

レイディアさんからエミルドラゴンの棲家へのお誘いが!

なんだろう?と思いながらも侵入してみますと、どーやらエミルドラゴンを倒すとのこと!

さっきまで友好的にお話ししてた相手ですが、関係ありません!

他ならぬマスターのお言葉ですよ!エミルドラゴンよ、悪く思うなよ!

等と思いながら、早速戦闘開始です!

ぼくの血に飢えた剣が唸ります!ダメージ1!

ディレイキャンセルで常人の域を超えた剣速が襲い掛かります!ダメージ1!

アイリスちゃんも傍らで応援してくrダメージ1!(泣)

さては・・・鱗か!やれやれ、コレだから竜族ってヤツは・・・あれ?死んでる?(汗)

なんか食らいました(汗)そして即死ですよ(汗)

うひゃーとか思ってますと、レイディアさんが蘇生してくださいまsあれ?死んでる?

なにコレ!?まだ立ち上がってもないよ!?(泣)

コレはよくない!非常にマズい!とか思ってますと、またまたレイディアさんが蘇s死んでる(泣)

なんだコレ!?ちょっとよくわかんない!!(泣)

気を付けようにもなに食らってるかすらわからず、気を付けるレベルにすらない状態です(汗)

そんな中、またまたレイディアさんが蘇生してくださいました。

今度はタイミング見ながら蘇生を受けてみまして、

さらには蘇生を受けるや否やお薬がぶ飲みしまして、久しぶりに生き返りました!

すると間もなく、エミルドラゴンがくたばりました!どーだ!見たか!!(汗)

う、うちのマスターは強いんだぞぅ!おととい来やがれぇ(汗)

等と罵声を浴びせながら退場しまして、エミルドラゴンに報告し、竜玉を頂戴しました!

コレは結構大切なモノ99武器作成に必要だというお話です。

99武器作るのに99直前で全く歯が立たないといったバランスは置いておくとしまして、

ぼくひとりだけ違う戦いを繰り広げてたような気がします(汗)

そんなぼくの情けなさとは裏腹に、

こーいったことをサラリとお手伝いしてくださるレイディアさんに感涙です!

もちろん今ですらものすごく感謝しているのですが、

もう少し先、武器を作ったりなんだりって時にもっと感謝すると思います。

そして、あまりにも激しい三途の川との攻防でお写真が撮れませんでした(汗)



その後は少しまったりと(笑)

レイディアさんに遊んでいただきましたよ!

「この世界には尺八という弦楽器がある」という都市伝説をお教えいただきまして(汗)

なぜか持っているレイディアさんが実演してくださいました!

Ss20161121_062809

Ss20161121_062715

このエフェクト、かわいいですよね(笑)


Ss20161121_063520

ECOも長くやってると元気玉作れるようになるみたいです(汗)

2016年11月17日 (木)

座りながらでも逃げながらでも死ななかった事を誇りに思います!(汗)

実はですね、今週末久しぶりにスタジオに入る予定なんですよ(汗)

本当に久しぶりなのでちょっと楽しみなのと不安なのと(汗)

昔ちょっとだけコピーしたことのある曲を演る予定なんですが、

もう一回ちゃんと聴きこまなきゃなーと思ってたらあと3日しかないじゃないですか(汗)

今夜あたりから用意しないとなぁ・・・

って思う夜が一週間ほど続いてます(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

なにやら今日からイベントが始まる模様ですね。

ちょっと調べてみたのですが、ぼくには全く関係のない感じでした(汗)

それはいいんですが、やはりと言いますかなんと言いますか(汗)

前回のイベントもそうだったんですが、深夜帯に優しくないですよね(泣)

夜は寝なさいと言った運営側からの無言の健康増進法かもしれませんが、

やはりソコは24時間遊べるシステムなんですから、

なんらかのカタチで参加できるようにしてほしいです(泣)

今回のイベントに関しましても、時間帯で区切るのではなく、

期間中毎日INする毎にひとつだけ、

EXキャプチャー経験チアガール値あがーる(120分)とかを配布するとか、

そんなカタチでも対応できそうなんですけどね。負荷も分散できるし。

アイテムの有効期間を24時間にしておけば、溜め込んでおく的な事もできませんし。

まあコレだけ歴史のあるゲームですので、

既にいろいろとやってみて現在に至るのかもしれませんが、

もしそうだとしたらコレはもう平謝りLv5発動します(汗)



そんなわけで昨夜の様子ですが、引き続きメインストーリーを進めました!

まあ進めたと言いましても具体的にステップが進んでいるわけではないので、

目に見えてどうこうってことではないんですが(汗)

とりあえず今必要な3種のユニットをちょっとずつ拾おうと思い、軍艦島地下へ潜入しました。

ドロップする敵が旧アクロポリスのB1~2Fにおりますので、まずはソコまで移動です。

しかしココ、長いんですよね(汗)そしてマップが表示できない(泣)

今のところ毎度迷うわけですが、ソレでも頑張って移動しておりますと、

Ss20161117_041113

こんなところにレイディアさん!?

あれ?誰かいるなー迷惑かけないようにしなきゃーなんて思いながら通り抜けようとしたところ、

水路の脇でレイディアさんがかえるにじゃれつかれてますよ(汗)

なにかの拍子でそのお美しいお召し物が平面ガエル化してしまっては一大事!と思いまして、

ここはひとつ、ぼくが退治してみせましょう!と意気込んで、

かえるやらむかでやらをばったばったとなぎ倒してやりましたよ!

敵の強襲も落ち着いたところで見張りを続けておりますと、

いつの間にやらレイディアさんお戻りです!

真のたまいれってのはコレのことじゃあないかなと思ったのはさておき、

お話を伺ってみますと、どーやらおさかな食べてたとのこと(汗)

移動中におさかな食べるなんて、フィッシュ&チップスが国民食なイギリス人か、

電車の中で鮭のおにぎりを堂々と食す女子高生くらいしか知らなかったので、

すなわちレイディアさんはイギリス人JKってことなんじゃないかと思います(汗)

さらにお話を伺いますと、どーやらこの先の指令室に用事があるとのことで、

途中までご一緒させていただくことになりました!

基本的には後をついていくだけの簡単なお仕事なわけですが、

やっぱりレイディアさんお強いですね(汗)

ひとりだとすごく苦労する移動が、もうすいすいですよ(汗)

敵がアクティブになった!戦わなきゃ!って思うそばから敵が死滅していきます(汗)

そして、かえるにじゃれつかれてる時も思ったのですが、基本的にノーダメージです(汗)

ほんとすごいなぁと思いながらも、ぼくもそんな風になれるのかなぁなんて心配になったり(汗)

まあソコまでじゃなくても、きっとまだまだ強くなれるはずですからね!

うん、頑張りますよ!なんて思ったところで、狩場に到着です!

ココでレイディアさんとはお別れしまして、いよいよユニット拾い開始です!

開始までになんでこんなに行数を使ったのかはさておき、

片っ端から殲滅してやろうと意気込んで突進したのですが・・・強いなコイツら(汗)

ココまでの層とは明らかにレベルが違うと言いますか(汗)

まあ前層も最後の方はこのくらいのハズなんですが、レイディアさんに連れてきてもらったのもあり、

今回はいきなり強くなった感が大きいですよ(汗)

特にコイツが硬くてもう(泣)

Ss20161117_051411

Ss20161117_052515

しかもなかなか強力な攻撃を仕掛けてくるんですよね。火炎放射とか(汗)

アレって避けられるのかなぁなんて思いながら試したりはしなかったのですが、

ソレでも一体ずつならお薬飲みながらですがなんとか倒せます。

ですがコイツら、機械のクセに群れで生活しておりまして(汗)

一体ずつ狩りたいのにあっという間に囲まれちゃうんですよ(汗)

そーなるともう、お薬がぶ飲みしながら逃げまくりです(汗)

程よくばらけたところで戦ったり、ずっと追ってくるようだったら一度前層に戻ったりと、

小癪な手を使いながらもなんとか生き延びました(汗)

そして、目的のユニットはなかなかドロップしてくれません(汗)

1時間近く戦ってたと思うんですが、合計で4つくらいしか拾えませんでした(汗)

まあこんなもんなのかなーと思いながら、今日はココで野宿しようと思い、

レイディアさんに挨拶したところ、なんとお手伝いいただけることに!

なんというか、ぼくはもう少し苦労した方がいいんじゃないかと思います(汗)

恵まれすぎてるなぁと思いながらもお言葉に甘えまして、再度殲滅開始です!

しかし、やはりドロップがシビアな感じでして(汗)

まあ結果から言いますと、再殲滅完了までの間にひとつも拾えなかったので、

シビアという言葉自体当てはまらないような気もします(泣)

そこそこのところでレイディアさんに「終わりにしましょう」と声をかけまして、

B1F入口のあたりでドロップ品を頂戴いたしますと・・・すごいいっぱい(汗)

もうほとんど完了ってくらいのユニットを頂戴しました!

ぼくゼロなのに本当に申し訳ないです(汗)

ただ、そーいやぼく昔からドロップにまで嫌われてたなぁとか思い出したり(笑)

そして、そのまま野宿の予定だったのですが、なんとかばんがぱんぱんになりました(汗)

コレはもう一回来なきゃだなーとか思ってたのですが、

お話しの流れであとこのくらいなんですよーとお伝えしたところ、

ちょっと拾ってくると言い残し、レイディアさんまたも戦線へ(汗)

いやもう悪いですよぉ(汗)なんて言っている、ほんの3分くらいの間に、

全部集めるといったイリュージョンを披露していただきました!

いやもうほんとすごい!イギリスのJKとか言ってごめんなさい!(汗)

マジックとか生で観たらきっとこんな感覚でしょうね(汗)なんで出るの!?って(汗)

今に始まったことではありませんが、本当に頭が上がりません(汗)

とまあこんな感じで、ユニット集めが完了しました!

ぼくが集めてないので胸を張って完了と言えるかと問われれば視線を逸らすしかないのですが、

今夜あたり報告に行って、また次のステップを進めます!

こんなところで言うことではないのですが、レイディアさん本当にありがとうございました!



メインストーリーとはまた別で、昨日は嬉しいことがありました!

念願だったリングハウスが完成した模様です!

Ss20161117_033602

うひゃー!なかなかかわいい!

コレがですね、中に入ってみると思った以上に広いんですよ!

お写真撮ろうかと思ったんですが、内部はヒミツにしておこうと思ってやめました(笑)

そして、コレで我々の秘密基地がひとまず完成です!

釣りで材料を集める必要もありません!

うん、まあ、なんというか、ご存知の通りぼくも釣りはしたんですよ?

したんですが、なんせRH木材が釣れなくてですね(汗)

前回の記事でも書いた通りなんですが、結局何も貢献できませんでした(汗)

コレだったらレベル関係なく役立てると思ったのになぁ。悔しいなぁ(汗)

まあRH木材にまで嫌われたぼくですが、また違ったところでちゃんと貢献できるよう、

少しずつでも頑張ろうとココロに誓いました!



Ss20161117_045141

エコ坊「休みすぎー

2016年11月16日 (水)

ああ!もしかしたら全部ayaさんのサブキャラなのかも!

つい先ほど、恐ろしい迷惑メールが届きました(汗)


初めまして ayaです。

美容関係してます

年は今年2○才になります

てぃあらと秘密の関係しませんか?

連絡くれたらスグななせの連絡先教えるよ



・・・お前誰だ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

釣りを始めて2週間くらい経ったでしょうか。

RH木材が全く入手できません(汗)

こんな若輩者でもリングの為になにかしら貢献できないかと始めた釣りですが、

2週間やって貢献度ゼロですよ(汗)

コレじゃあただの釣り好きですよ(汗)

なんというか、趣味のひとつとして始めたゲームの中で趣味にハマるといった孔明の罠(汗)

Ss20161116_061035



そんなわけで最近の様子ですが、メインストーリーを徐々に進めております!

前回の記事でSaga10「偽りの神と機械の記憶」完了までをお伝えしましたが、

その続きを頑張ってる感じです。


Saga11「覚醒の刻」は、基本的に会話ばかりなので問題なく終了しました(笑)

Ss20161115_024556

エル・シエルなんてところにも行きましたよ!

Ss20161115_025448

だいすけ「おお!塔!すごい!!」

ナビ子「そっちじゃねーよ


まあナビ子なんて名前じゃなかったはずですが、

引き続きのカタチでSaga12「蘇る鼓動と天空の守護者」開始です!

まずはきのこを集めよう的な指令が出ました。

コレはおそらくモンスタードロップだなーと思いながらもwikiを調べてみますと、

どーやらソレで間違いない模様です。つまり戦闘ですね!

ようし狩るぞ!狩りまくるぞ!駆逐してやる!

等と息巻いたのもつかの間、なんと出口がわかりません(汗)

なんかイベント進行でひょいひょいとたどり着いたモノで、

どう入ったのかすらよくわかっておりません(汗)

多分イベントワープで飛んできたんだと思うのですが、余計に出口がわかりません(汗)

・・・ふふっ、そうか・・・そーゆーことかぁ!!

どーやらぼくの最大の敵はこの都市全体のようですよ!

まるで都市のように見えるこの巨大な造形物が、きっと敵の幻惑!もしくは敵本体ッ!

肉とかきのことかはきっとこれらをごまかすための偽イベントですよ!

そうとわかれば早速この都市のコアを破壊・・・ああ!あの塔か!!

あの塔のように見えたモノがこの巨大都市生物の動力源になっているはず!

ならばソコを叩くしかッ!!いざ、あの塔的な何かの下へっ!!

待ってろよ、超巨大都市捏造型古代生物ラルク・エル・シエルmkII

今すぐ貴様を退治しtあ、出口あった(汗)

な、なんだー出口あるじゃないですかぁ(汗)

うんうん、よかったよかった・・・ようし!狩るぞ!狩りまくるぞ!駆逐してやる!(汗)

とかまあそんな脳内イベントすら発生したわけですが、このあたりは無事にクリアです!

ここからはもうあっちいけーとかそっちいけーとかいろいろ移動させられまして、

今はまたモンスタードロップ集めを頑張っております(汗)

動力ユニット、排熱ユニット、壊れた飛行ユニットってのが必要なんですが、

なかなかに面倒なところに対象の敵がいまして(汗)

しかもひとつひとつが重くてかさばるんですよね(汗)

さらには飛空庭も使えない場所ですので、持ち歩くしかなくてですね、

それなのにぼくのかばんはぱんぱんなんですよ(泣)

コレはもう、何日かで完遂する形にするしかないんじゃあないかなってことで、

ココから先は少しずつ進めることにしました(笑)

ですのでしばらくは似たようなお写真しか貼れない可能性がありますが、

ご容赦いただければ助かります。

そして今回は1枚もお写真撮らなかったこともご容赦いたd(ry



そんな感じで、ペースは落ちているようなそうでもないような感じですが、

徐々には前に進んでると思います!

前回の記事で悩んでたスイッチにつきましても、

考えるのが面倒になったわけじゃないですがやっちゃいました!

考えるのが面倒になったわけじゃないですよ(汗)

まあそんなのもあって今はバウンティーハンターになっちゃったんですが、

目に見えるほどの違いみたいなのは感じてないかなぁなんて思ってます。

そもそもそんなことわかるほど戦ってないってのが正直なところですが、

困らないんだったらソレはソレでいいんじゃないかなぁと(笑)

一番よくわからなかったスキルのリザーブですが、

やってみたらブレイドマスターのスキル2つしか取ってなくて悩み損でした(汗)

バウンティーハンターには範囲狩りのスキルがあったような気もするので、

そのあたりはちょっと試してみたいなぁなんて思ってます(笑)



それと・・・またレイディアさんにお世話になりまして(汗)

ぼくの飛空庭がこんな感じになりました!

Ss20161116_042514

もっこもこですよ!もっこもこ!!

コレ、煙が黒っぽい感じだったら、めっちゃデカい毒リンゴみたいですよね(笑)

そーなるときっとその辺にめっちゃデカい白雪姫が倒れてるはずで、

もうちょっとするとめっちゃデカい王子様が颯爽と現れますよね。

ソレをめっちゃデカい小人が見tめっちゃデカい小人ってなんだ(汗)

要約すると普通の人じゃないですか(汗)

とかまあ、こんなに甘やかされております(笑)

だからこそ、出来るだけ早く恩返しできるようになりたいです!

せっかくバウンティーハンターになったことですし、

ぼくのバウンティーな姿をお披露目したいところですね!

バウンティーがよくわかってないとかはヒミツですが(汗)

とか思ってたらリングメンバーさんがバウンティーを体現してくれましたよ!

Ss20161116_061841

そ、それ、ばたんきゅーですよ(汗)

2016年11月14日 (月)

強くなってるのかなぁ?あんまりそんな気はしないなぁ(汗)

いよいよ今週も始まってしまったわけですが、土日はすっかり寝て過ごしました(汗)

最近多いんですよね・・・お昼寝ばっかりしてます(汗)

おかげでどのくらい寝てるのかわからなくなっちゃうんですよね。

結構寝たと思うんですが、今もちょっと眠かったりします(汗)

ソレでもこーやって出社できてるので、多分大丈夫なんでしょうね(笑)

・・・うん、出社してますよ?(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ある意味宣言通りなんですが、に手を出しちゃいましたよ(汗)

まあいろんな翼を入手したわけですが、こんなモノも当たりました!

Ss20161113_062310

Ss20161113_062318

なかなかかわいいのですが、女の子が乗った方が似合うのかなぁ(汗)

でもこんな髪型だし、コレはコレでいいかな(笑)

いずれにせよ誰も見てないのでそんなことはいいとしまして、

ライドパートナー自体初入手なんですが、この子、育てる必要あるんですかね?(汗)

ちょっとだけ育ててみたんですが、最大HPなんかは上がった模様です。

ですが、肝心なのは速さです!育てて速くなるモノなのかなぁ?

wiki眺めてる限りだと特に言及もないので、速くはならなそうな感じですが、

移動時のダメージ対策とかで育てておくべきなのかな?

なかなかに悩ましいトコロですが、判明したらまた考えようと思います(笑)



そんなわけで週末の模様ですが、メインストーリー頑張りましたよ!

とりあえず進められるイベントをどんどん進めた結果、

なにやったか忘れちゃった!って感じになってます(汗)

海底みたいなところに行ったり、ドミニオン界に行ったり。

Ss20161112_090734

ドミニオン界ではDEMとの抗争に巻き込まれた感じなのですが、

なんだか長い距離を何往復もさせられたり、その途中でボス的なヤツに殺されたり(泣)

抗争とは全く関係ない部分でくたばるといった大失態なわけですが、

業務中の事故なので労災認定されてもいいと思います。


他にもECOタウンなる場所に初潜入したりもしました。

Ss20161113_073722

こっちは抗争に巻き込まれてると言うのにいいご身分な方々の巣窟でした(汗)

しかしまあ・・・コレは今に始まったことではないんですが、

オートランが割としっかり働いてくれるので場所とかほとんど憶えてないんですよね(汗)

ドミニオン界に戻るのもすごく悩みました(汗)

そうでなくても未だにwiki見ないと光の塔とか行けません(汗)

コレだけでも「みんなすごいなー」とか思っちゃいます(汗)

そのうち憶えたりするのかなぁ・・・考えにくい(汗)


ソレはともかく、そうこうするうちにいよいよ最終決戦です!

軍艦島地下に潜り込み、戦いますよーって感じになりまして(汗)

先日と同様、パートナーをわらわらと連れて歩く感じの戦闘でしたが、

今回はそれらに加え、頼もしい助っ人が4人くらいいます!(汗)

このあたりがアバウトで申し訳ないのですが、かなりココロ強いですね!

Ss20161113_084522

Ss20161113_090230

Ss20161113_091822

・・・コイツら勝手が過ぎる(泣)

先に進みたいのに敵見つけてはすぐびっくりして戦いに行っちゃうんですよね(汗)

しかもちょっと離れるとついてこないとかいったツンデレ仕様ですよ(汗)

ぼくとしてはサクサクと進みたいのに、

ついてきてくれなくなっちゃうんで仕方なく一緒に戦って

よーやく倒したなーと思ったら息つく暇もなく次の戦いに(汗)

ぼくは君達をそんなバーサーカーに育てた憶えはないんですがね(汗)

しかも助っ人軍団まで同仕様(汗)こっちが「どうしよう」ですよ(真顔)

そしてこのマップ、なかなか長いです(汗)

コレまでのイベントマップくらいしか想像してなかったので、

初挑戦時は進むほど不安になりました(汗)

・・・うん、そうそう。何度かトライしたってことですよ(汗)

途中で2回ほど殺られました(汗)しかも道中のどーでもいいようなトコロで(汗)

初回はお薬切れ(汗)ショートカットに設定してたお薬が切れまして(汗)

違うお薬を設定しなおしてる最中に殺られました。

2回目はお薬が飲めなくて(汗)

ディレイキャンセルで斬りつけ中にお薬飲めないタイミングがあるんですよね(汗)

バーサーカー軍団があまりに勝手なのでほったらかして先に進んだら、

ワープゾーンに入ってもワープできず、機械的なヤツらに囲まれて、

仕方なく戦ったらこんなことになっちゃいました(汗)

んで、3回目。もうこのツンデレ軍団はある程度で見切りをつけました(笑)

「お前たちはココで好きなだけ戦ってなさい」とだけ言い残し、

アイリスちゃんと二人でどんどん進むことにしました(笑)

するとどうでしょう!結構離れたトコロからパートナー軍団がワープしてきました!

まさにツンデレ仕様じゃないですか!(笑)

ソコから先はできるだけ一緒に進み、なんとかマップ最深部までたどり着きました!

やっと終わったーなんて思ったんですが、とんでもなかったです(汗)

DEMの子と戦ったかと思えば、100人組手をやらされて(汗)

Ss20161114_034711

さほど強くはなかったので良かったんですが、最後はコイツです!

Ss20161114_040147

Ss20161114_040149

もうね、デカすぎて全貌が見えないんですよ(汗)

そしてモクジュちゃん(右下の子)は我が道を行ってますね(汗)

ですが正直なところ思ったほど強くはなく、

道中のコイツらまとめるお仕事に比べればよっぽど楽でした(笑)



そんな感じで少しバタバタしましたが、ココまで完了しました!

wikiで見てみると、Saga10ってあたりなんですかね?(汗)

イベントナビと表記が違ったりするので微妙にわかりにくいです(汗)

ですがまあ、順調に進んでるんだと思います!

そして相変わらずのイベント完了による超絶レベルアップで、

いつの間にやらレベルが96になりました(汗)

いやもうなんというか、実感ゼロです(汗)

ジョブレベルなんかはカンストした模様ですが・・・カンストなのかな?(汗)

こうなってくると、今までよくわからなくて放っておいた、

スイッチってのを調べなきゃいけさそうです(汗)

ブレイドマスターですので、スイッチするとバウンティーハンターになるはずですが、

コチラも育てなきゃいけないモノなのかなぁ(汗)

なんだか一気にわからないことだらけになりましたよ(汗)

そうは言ってもわかってることなんてほんの一握りしかないんですけどね(汗)

まあ・・・なんとかなるか(笑)



とまあ、寝てばかりいた割にはなかなか濃い週末を過ごしました!

久々に落ち着いて飛空城へ行ってみたトコロ・・・

Ss20161114_051510

なにやら特訓の真っ最中でしたよ(笑)

飛空城もどんどん成長してて、なんだかすごいことになってきてます(笑)

モノが増えたりして、いつ行ってみても賑やかなんですが、不思議と落ち着きます(笑)

まあまだまだ育てなきゃなので落ち着いている暇なんかないのですが(汗)

ソレでも余裕持って楽しみながら育てていければと思います!



まあソレ以前にスイッチするかどーかってのを早々に決着つけなきゃ(汗)

Ss20161114_040738

2016年11月11日 (金)

竿を何本も折ったトコロで熟練度は上がらない模様です(汗)

前回の記事での宣言通り、昨日は朝から病院に行ってきましたよ。

8時半からは少し遅れちゃったんですが、受付番号が既に3桁でした(汗)

みんな朝から活動的だなぁ健康的だなぁなんて思ったのはさておき、

ちょっとばたばたしながらも11時くらいによーやくひととおり終了しました!

まあ結果だけで言えば全く問題ないとのことでしたが、

どうも病院側が検査項目を間違えただかなんだかで予定より1時間以上待たされたり、

挙句の果てにはまだ検査結果がはっきりとはしないのですが大丈夫でしょうとかでした(汗)

個人的にはすっかり症状も治まっているので大丈夫な自信はあったのですが、

ソレ以前に君達は大丈夫なのかい?等と思いましたよ(汗)

ソレでも病院に長居するような趣味もないので、

大丈夫ならいいやーとか思って病院を出まして、そのまま出社しました。

病院から会社まではひと駅だけ電車に乗るんですが、

電車に乗ったら席が空いてたので、座って一息ついたところで思い出しましたよ。

病院に傘忘れてきた(泣)

なんというか、結果的に血液とかじゃなく大丈夫じゃないかもしれません(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

ECOドリーム「翼が欲しい」 ・・・コレ、ヤバいなぁ。結構欲しい(汗)

だって!ですよ!人類の憧れですよ!!

ドミニオンが何を言うといった意見はごもっともなわけですが、

ソレでも翼ですよ!あのキリトだってちょっとアスナ忘れちゃいますよ!

ヨーロッパではキャプテンとして大人気ですよ!

とかまあ我を忘れかけているので、きっとちょっとだけ手を出しちゃうんだろうなぁ(汗)

エミルヘイム・オンラインとか言っちゃうんだろうなぁ・・・飛べないけど(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、やってやりましたよ!

一昨日と言いますか、昨日の夜中と言いますか。

翌日病院なので早く寝なきゃいけないってのは前回の記事のとおりなわけですが、

その状況下でメインストーリー進めましたよ!

基本的にはお話で進める感じでしたが、途中ちょっとだけ戦闘がありました。

Ss20161110_031226

Ss20161110_031251

パートナーをわらわらと連れて戦えるタイプのヤツでしたが、

なんかパートナーとして一緒に戦ってる時より強い感じですよ(汗)

ココロなしか表情も生き生きしているような・・・あれ?独立とか考えてる?(汗)

時期が時期だけにFA宣言されるのではと心配ですが、権利じゃあ仕方ありません(泣)

まあ当然ながらそんな制度はないわけですが、

メインストーリーは進められるところまで滞りなく進めました!

タイタスさんとの会話がメインだったと思うのですが、

なんだか節々でレベルアップの表示が(汗)

落ち着いたころにはレベルが83まで上がってました(汗)

会話だけでこんなにレベルを上げてくれるだなんて瀬戸内寂聴さんも真っ青なわけですが、

ソレでも80を超えましたよ!ちょっと怖さもあるけど、コレは嬉しいッ!

と言うのもですね、先日ライザさんレベル80制限の片手剣を頂戴してたんですよ!

まだ先かなーなんて思ってたんですが、コレで装備できますよ!

その剣がコチラです!

Ss20161111_033959

まあなんでトイレ前なのかはぼくとしても甚だ疑問なわけですが、

なかなかかっこいいですよ!ビーム出そうですしね!

きっとHPが満タンであれば出るんだと思います!ゼルダ仕様っぽく!

しかし、ココで大きな悩みがひとつ。

レイディアさんかっこいい見た目剣を頂戴してるんですよね(汗)

ソチラも早く装備したいのですが、このままでもかっこいいし・・・(汗)

ECOでは、おしゃれや武器スキンみたいなのは全て武具融合なるモノで実現する感じでして、

装備に見た目を張り付けるって作業を実施しなきゃいけないんですね。

まあソレ自体は材料とお金があれば割と簡単にできそうなのですが、

融合したモノを分解するにはある職のスキルじゃないとダメっぽいんですよね(汗)

ソコが引っかかって、コレまでやったことないんですよ(汗)

その”ある職”ってのがハーヴェストになるわけですが、

このあたりの知り合いなんて皆無ですからね(汗)

まあこのあたりとかじゃなく、リング内の方としかお話しすらしたことないわけですが(汗)

とかまあそんな悩みを抱えつつ、とりあえず武具融合はいつでもできる!と言い聞かせ、

今のところは素の武器で戦っております(笑)

そうそう、こんな感じでメインストーリーを進めちゃいましたので、

昨日はお仕事中眠いのなんの(汗)

コレは内緒ですが、そのあと釣りまでしちゃいましたからね(汗)

おかげでこんなことに(汗)

Broken

レイディアさんから頂戴した大切な逸品なのに!(泣)


メインストーリーと釣りの間には、気が向いたので旅行に行ってきました(汗)

Ss20161110_032709

Ss20161110_034231


アイリスちゃんもさぞ喜んでくれたことでしょう!

Ss20161110_032755

だいすけ「たまにはこーゆーのも悪くないねぇ」

アイリス「寝ろよ



昨日は昨日でちょっとだけいろいろとやったのですが、なんせ眠くて(汗)

いつでも眠れるようにと、あまりお時間かからないことを頑張った感じです。

そんな中、レイディアさんが飛空城をちょこちょことリフォームしたとのことで、

観に行ってきましたよ!

Ss20161111_033121

ココがぼくの席です!

PCまで用意してくださいましたよ!

コレで世界情勢を分析しつつ、リングのさらなる発展のための次の一手を思案するといった、

重大な任務をお任せくださったわけですね・・・わかりました!

不肖だいすけ、その期待に見事応えてみせましょう!!(ソリティア閉じる)

そんな戯言はさておき、みんなの分のお菓子お飲み物まで用意してくださり、

さらには各々何が似合うか等いろいろと考え抜いた上にキレイに配置してくださる、

そんなレイディアさんの優しさやココロ配りに感涙です!

なんというか、人が集うってのはこーゆーことなんだなぁと実感しつつ、

自分もいろいろ頑張らなきゃなあと思ったりしました。

ソレはECOの中だけでなく、いろいろな部分において大切なことだなぁと痛感し、

自らを省み、直すべきトコロは直していきたいなぁと思いました。

もしかしたらレイディアさん的にはただ楽しんだだけの事かもしれませんが、

ソレでも大切なことに気付かせていただいたことに感謝しつつ、そっとソリティアを閉じました(汗)

2016年11月 9日 (水)

ソレでもきっと今夜も頑張っちゃうと思います(笑)

すっかり忘れてたんですが、明日病院行かなきゃあいけないんですよ(汗)

とは言いましても血液検査をしに行くだけなんですけどね。

10月の3連休あたりでちょっと病気になりまして

『いつもじゃん』て思った方は後でしっぺしてやるなんてのはさておき、

どーやら体質的に、とある栄養素が不足しやすいみたいなんですよね(汗)

そーなるとなかなか大変な事態に陥るわけですが、そんな症状が出まして。

ですが、病院に行ける状態まで回復すると、やはり血液検査の結果にも出辛い感じでして。

なのでまあ、時間をおいて再検査してみて、

問題ないようであれば一過性の症状だろうと言うことで、予約だけしておいたんですよね。

ソレが気付いたら明日だったんですよ(汗)

まあ現状何の問題もないので大した事にはならないと思うのですが、

なんせ朝早くに行かなきゃいけないのがツラいです(汗)

8時半とかまだ夢の中ですよ(汗)

「吾輩の時計に8時半という時刻はない」なんて名言もあるくらいですからね(嘘)




[エミル・クロニクル・オンライン]

頑張ってますよ!釣り!(汗)

Ss20161109_035633

そろそろ職が漁師になりそうなのですが、目的達成のため頑張ってます!

しかし、なかなか思うようにはいきませんねぇ。おさかなばっかり釣れます(汗)

釣りしてるのにおさかな釣れて文句言うってのもアレですが、

中にはこんなのすら釣れたり。

Marimo

マリモって食べられるんですね(汗)絶滅危惧種だけど(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、それなりにスケジュール立ててたんですよ(汗)

まずまいにちダンジョンやって、メインストーリーが進められそうだったのでソレやって、

クエストちょっとやって、釣りやって寝ようと(笑)

お仕事ですらあまりスケジュール立てないぼくがなかなか立派なモノです(笑)

ところが、慣れないことはするもんじゃないですね(汗)

INしていろいろ確認してみたところ、まずクエストは今やっても意味無さそうな感じで(汗)

確認の時点で予定通りにいかないこと決定なわけですが、

まあソレならソレでやらなきゃいいだけのこと。

クエストはスキップすればいいやーとか思ってまいにちダンジョン始めました。

前回の記事の通り、いろいろなタイプがあるのですが、昨夜はゴールドダンジョンでした。

Ss20161109_025750

ゴールドダンジョンは初体験なわけですが・・・なんか強いですよ?(汗)

最後にデカい木が生えてて、ソレがボスっぽいのですが、

その木をガードする、なんかぽわぽわしたのがなかなか痛いです(汗)

先にぽわぽわを全滅した方がいいのか悩んだ挙句、放置してボスに挑んでみましたが、

なかなか強力な魔法を放ってきます(汗)

コレが噂に聞く”ワルプルギスの夜”かな?とか思ったのですが、

ぼくの知っているソレとは随分と造形も違うので、きっと勘違いでしょうね(汗)

造形だけで言えば平野レミさんのブロッコリーの方が全然近いと思います(汗)

要約すると平野レミさんの料理は魔力がハンパないってところです(汗)

お写真があればよかったのですが、なんせ必死だったモノで撮れませんでした(汗)

痛いとは言っても即死するほどではないので、お薬がぶ飲みしつつなんとか倒しましたよ!

なんかこう、戦ったなーって感じで、終わってみればなかなか楽しかったです!



思った以上に大変でしたが、とりあえず予定をひとつ消化です!

じゃあ次!ってことで、メインストーリーを・・・と思ったのですが、

先程のダンジョンでお薬飲みすぎまして中毒shお薬不足に(汗)

ココで初めて気付きました。お薬ってどこで買うんだろう?(汗)

コレまではチュートリアルとかでもらったお薬で大体しのいでたんですよね(汗)

あとレイディアさんに頂戴したお薬とかで。

ですがコレから挑むはメインストーリーですよ。

どんな激しい戦いを強いられるか想像もつきません(汗)

コレまでのように座り込んで拾ったお肉や卵を食べる暇なんてないかもしれません(汗)

・・・そんなかわいそうな目で見ないでくださいよ(汗)

とか思いまして、wikiとかいろいろ調べたのですが、いまひとつピンと来ない感じで(汗)

多分まだECOでの物価がよくわかってないんでしょうね(汗)

実際買い物もあまりしてませんし(汗)

費用対効果現状での適正みたいなのをいろいろ考えてみたんですが、

考えたところで知識が乏しすぎるのでどーにもなりません(汗)

ってことで、ライザさんに相談させていただきました!

するとどうでしょう!あっという間に解決です!

オススメを何種類かとソレらの効能、さらには売り場相場までお教えいただきました!

ライザさん、おそらくジョイントジョブがソムリエールなんだと思います(汗)

さらには『いくつかあげますよー』なんておっしゃいまして!

ただでさえ毎日のようにみなさんからいろいろと頂戴し、

申し訳ないなーなんて思ったりしているのに!

大したお役にも立てず、リングのお荷物と言われても過言ではないのに!

英語で言えばお荷物・オブ・ザ・リングなのに!

まあ英語で言う必要はなかったわけですが、こんな温室育ちじゃあいけないと思い、

丁重にお断りしたところ、颯爽と現れてトレードウィンドウが開きました(汗)

もうほんとみなさんの広島並の機動力にはお手上げなのですが、

ココまでしていただいて断るのも逆に失礼かと思い、ありがたく頂戴いたしました!

大切に使わせていただこうとココロに誓いながらも、

お時間もそこそこでしたので、昨夜のメインストーリー進行は断念しました(汗)

今夜頑張ろうと思いm明日朝早いんだった(汗)

Ss20161108_023732

アイリス「もうそろそろ寝なさい!」

だいすけ「コレだけやったら寝ようと思ってたのにぃ!」



そんな感じで予定の大切な部分がなにひとつ消化できないと言う悲劇なわけですが、

ソレでも半分はこなそう!と考え、そのあと少しだけ釣りしました(汗)

Ss20161109_044046

釣果はさっぱりでしたので、漁師への転職は失敗しそうです(汗)

まあ釣りの基本は根気ですからね(笑)

そんな簡単には釣れないでしょうし、

素材も簡単に集まらないからこそありがたみがあると言いますか(笑)

あまり焦らず、少しずつでも頑張って続けようと思います!

まずは今夜、ひととおり終えた後にでm明日朝早いんだった(汗)

2016年11月 7日 (月)

ええ!?やつら、淡水にはいないんですか!?(汗)

最近ですね、またちょっとお料理が楽しくなってきまして(汗)

大したモノは作れないのですが、海原雄山に食べさせるわけでもないので、

自分の好きなように適当に作っては満足しております(笑)

しかし最近の野菜価格高騰で作りたいものも断念せざるを得なかったり、

このあたりはちょっとフラストレーションたまる感じです(汗)

昨夜はナポリタンが食べたくなったのですが、ピーマンがあまりに高くて(汗)

相当悩んだ挙句、ピーマン無しとしてやりました(汗)

早く安くなってくれないかなぁ。




[エミル・クロニクル・オンライン]

この週末は相当遊んだようなそうでもないような(笑)

大したことしてないような気もするのですが、

いつの間にかレベルがめっちゃ上がってたり、いつの間にか朝だったり(汗)

おそらくなにかしらの時空系魔法をかけられているのだろうと思うのですが、

まさかリアルにまで影響を及ぼすとは(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、

まず憑依編イベントをできるところまで進めました!

途中出てきたドリルちゃんがなかなかのかわいさ(笑)

Ss20161105_040433

そしてイザナミさんからは熱烈な求婚を受けまして(汗)

Ss20161105_040056

Ss20161105_040128

Ss20161105_040154_2

ECOってギャルゲーだったっけ?とか思いつつ、

お写真を永久保存フォルダにそっと収めておきましたが、

章が進むにつれイザナミさんがトーンダウンしているような気がしてなりません(汗)

多分誰かに何かを吹き込まれたんじゃあないかと。

最近めっきりおとなしいアスモデウスちゃんがアヤシイと思われます(汗)



”まいにちダンジョン”なるモノにも手を出してみました。

デイクエみたいなものかと思われるのですが、

さほど時間もかからずにいろいろな報酬を頂戴できる感じです(笑)

元々パートナー信頼度を上げたいなーってあたりからwikiを調べまして、

そんなのあるのかーじゃあやってみよっかなーってノリだったのですが、

曜日毎にタイプが変わるらしく、初めてやってみた土曜日は経験値ダンジョンでした(汗)

その名の通り、クリアすると経験値がたくさんもらえるって寸法なのですが、

いくらなんでもたくさんすぎますよ(汗)

1回やっただけでレベルが5くらいあがりましたよ(汗)

日曜は経験値、信頼度、ゴールドの中から選べるらしいのですが、

よくわからず進めちゃったら経験値ダンジョンだったようで、さらに4くらいあがりまして(汗)

序盤ならまだしも、68くらいから10くらい一気に上がると、逆にちょっと怖いです(汗)

装備やら狩場やらガラッと変わる感じになると思うんですよね。

そんな予備知識もなく一気に引き上げられちゃったので、なんだかあたふたしております(汗)

ちなみに、経験値ダンジョンはこんな感じになっております。

Ss20161105_052217

Ss20161106_073939

Ss20161106_074334

スチームパンク調でちょっとかっこいいですよね(笑)


Ss20161106_074343

ボスがデカすぎてHPゲージとか見えない(汗)


・・・まあ聡明なみなさんであればとっくにお気づきかとは思いますが、

2回やって2回とも経験値ダンジョンでしたので、元々の野望は果たせておりません(泣)



あとは、リングハウスの素材集めで釣りに手を出したりしました(笑)

Ss20161105_050838

Ss20161107_051309

なんかもう最初全然やり方がわからなくてですね(汗)

池の前で30分ほどバタバタしていたと思います(汗)

ハタから見たら斧落としたのに女神現れないよ!って感じだったと思います(汗)

ソレでもまあなんとか釣り始めることができたのですが・・・なかなか釣れませんね(汗)

素材、宝箱に入っているらしいのですが、金魚とかばっかり釣れます(汗)

女神くらい釣れてもいいんじゃないかとも思ったのですが、

現れないんじゃ釣れなくても仕方ないですよね(汗)

まあソレ以前に斧落としてないんですが(汗)

Ss20161107_053714

あまりの釣れなさにレイディアさん飽きてしまわれたようです(泣)



あと嬉しかったのが、久々にあずまさんにお逢いできました!

Ss20161106_094316

あずまさんはリングメンバーさんでして、実はちょっとだけぼくの後輩です!

加入時にたまたまぼくもINしてまして「新しい人入るー」なんて小耳に挟みまして。

後輩ができるだと!?コーラでも買ってきてもらうしか!なんて考えてたりしたんですが、

モノの数秒で買いに行くのはぼくの方だと自覚しました(汗)

そんな戯言はさておき、あずまさんにはすごくお世話になっております!

まあお世話になっていない方なんていないのはお察しのとおりなわけですが、

いろいろお教えいただいたり、狩りに連れて行っていただいたり。

憑依ってのをお教えいただいたどころか、ご自分が装備になってくださったり!

おそらくトランスフォーム出来るタイプの方だと思われます!

ちなみにぼく、ECOでの職ってのをまだあまりよく理解してないんですが、

あずまさんはドリーマーってことでいいみたいです(汗)




とかまあ、今のところはいろいろと手広くやってみてる感じです(笑)

なんというか、やりがいみたいなのを感じつつ、楽しんでおります(笑)

もちろん個人的な成長みたいなのも楽しかったりするわけですが、

みんなで頑張ってるリングハウス製作が結構楽しみだったりするので、

空いた時間にでも釣り頑張ろうと思います!(汗)




夕飯、しばらくはアンチョビ系のスパゲティになるかもしれません(汗)

2016年11月 4日 (金)

ち、違っ!そーゆーことじゃないんだよ!!(汗)

時の経つのは早いmこの件はもういいか(汗)


ええと、いよいよ週末ですね!

昨日お仕事お休みだった関係もあり、あまり金曜日感はないのですが、

ソレでも明日はお休みですやほーい!

せっかくなのでお出掛けのひとつでもしたいところではありますが、

おそらくまたいつの間にかお昼寝しちゃうんだと思います(汗)

でもせっかくですし・・・お出掛け・・・コンビニくらいかなぁ(汗)




[エミル・クロニクル・オンライン]

前回までの記事で現状的な部分はざっと紹介しましたので、

そろそろ通常運用と言いますか、本来のログ的な部分も織り込んでいこうと思います(笑)

そうは言いましてもあまり大した事はしていないのでアレですが(汗)



最近はですね、ちょっとイベントに手を出しております(笑)

コレまでもイベントは結構こなしたんですが、

最新のイベントを完了するとモーション貰えるってのを小耳に挟みまして(汗)

だったら頑張ってみようかなーと手を出したのが、

「神魔の来訪 タイニー・かんぱにー ~憑依研究編~」です!

そうそう、ECOでの”イベント”ってのは、基本的にいくつかの指示をこなすっていう、

連携クエストみたいなイメージかと思われます。

さらにはソレにストーリー的な部分もくっついている感じになっております。

おそらくですが、ECOでは毎年”通年イベント”なるモノが開催されておりまして、

月一回のペースで章が進み、一年で完結するようなイベントを実施しているみたいです。

また、後から参入したユーザさんも終了した通年イベントを遊べるようになっております。

このあたり、なかなか行き届いているなぁと感心しきりなのですが、

最初の頃はそんなことも知らずに過去イベント頑張ってたのは秘密です(汗)

通年イベントにつきましては、どちらかと言いますとストーリーメインでして、

途中戦闘等はほぼゼロ、移動等もほぼオートランで進めますので、

イベントこなしてると言うよりは物語を読んでいるって感覚です。

「イリスと記憶の書架」「空飛ぶ工房とフシギな武器」なんて過去イベントもありまして、

このあたりはぼくも完了させたのですが、まあ泣ける(汗)

ベタと言えばベタな内容なのかもしれませんが、NPCの話を聞かないことで有名なこのぼくが、

そこそこちゃんと読んじゃいましたよ(汗)

特に「イリス~」の最後、アレはズルい(汗)

このイベントは完了するとパートナーが貰えるのですが、

選択肢によって貰えるパートナーが変わるんですよ。

先にwiki読んでそのあたりの情報を知っていて、

じゃあこのパートナー貰えるように頑張ろうって思ってたんですが、

最後の選択肢、どう考えても一択なんですよ(泣)

まあ今ではその子を頑張って育ててる感じなんですけどね(笑)

お写真にちょいちょい写ってる、白っぽい感じの子です(笑)

ええと、ログからはまた随分とずれたのですが、そんな感じで今は憑依編を進めておりまして。

実はイベント始める前はちょっと敬遠してたんですよ(汗)

せっかくMMO始めたのに全然戦ってない!とか思いまして(汗)

イベント自体に二の足を踏んでいた感じなのですが、上記のような感じで始めた次第です(笑)

ですが、やっぱり始めたら始めたで面白いんですよね(笑)

特にぼくのココロを掴んで離さないのが土下座神アスモデウスちゃん!

Ss20161103_051740

左から2番目の、角生えたような感じの子です。

なにがステキって、ダメっぷりが眩しすぎます!

※多少ネタバレを含みますので、見たくない方は画像をクリックしないでくださいね。

Ss20161104_020329

Ss20161104_022716

何言ってんだコイツ(笑)

もう愛おしくて仕方ないです(笑)

今後どのようなダメっぷりを発揮してくれるのか、めっちゃ期待しております!


昨日は憑依編を少し進めた後、クエストをひとつこなしまして。

ぼくも最初すごく戸惑ったんですが、ECOにはイベントとクエストがあるんですよね。

イベントってのは上記の通りでして、じゃあクエストって?ってなると思うのですが、

どうやらECOでのクエストってのは、単体のお仕事みたいな感じっぽいです。

基本的にバックグラウンドとかストーリー的なモノはなく、

コレ届けろーとか、コレ持ってこーいとか、そういった依頼をこなす感じですかね。

ちなみに、レベル制限等はあるにせよイベントは好きなだけ進められるのですが、

クエストはひとつ依頼を受けるのにクエストポイントってのを1つ消費します。

んで、クエストポイントってのはキャラクター毎に上限15ポイントまで保持できまして、

1日に1ポイントだけ自然回復します。

つまり、クエストばかりはできないって仕掛けになっております(汗)

クエスト達成毎にいろいろと報酬が貰えるのですが、

ある報酬が欲しくて可能な限り毎日1回とあるクエストをこなしてます(笑)

んで、その後リング集合場所に戻りまして、

そろそろ落ちようとみなさんに挨拶させていただいたところ、

わざわざみなさん駆けつけてくださいました!

Ss20161104_040621

右から2番目の少し重力を無視されていらっしゃるのがレイディアさん

一番左の細身の刀がかっこいい方が、このブログ初登場のライザさんです!

ちなみに真ん中の白っぽいのが上記のパートナー、アイリスちゃんでして、

一番右で「ゼン」っておっしゃられているのがレイディアさんのパートナーさんです。

この時点で4時を回ったくらいだったのですが、

お二人とも驚きの速さで目の前に颯爽と現れまして(笑)

いろいろと雑談したり、レイディアさんにお家までいただいたり(汗)

Ss20161104_041901

なんかいろいろと頂戴するのですが、嬉しい半面申し訳なくて(汗)

いつか何かしらのカタチでお返しできたらなぁと考えております。

さしあたってはお歳暮に干し魚の詰め合わせでもどうかなぁと(汗)

そうそう、ライザさんからはマスクを頂戴いたしました!

Ss20161104_040240

小顔効果てきめん。



レイディアさんはじめ、ライザさんや、まだ登場していない方みなさんに、

毎日のようにすごく助けてもらっております。

みなさんのおかげでぼくのECOライフは充実したモノになっておりますし、

これから先、さらにいろいろな楽しみが待っていることと思われます(笑)

飛空城を充実させるお手伝いとか、ぼくでもできるようなことを始めたりして、

なんか今、ソコがすごく楽しいです(笑)

もちろんこれから先は強さを求められる場面もあると思うので、

そのあたりもぬかりなく精進していければと思っております!




Ss20161104_032007

だいすけ「アイリスちゃん・・・ぼく、頑張るよ!

アイリス「・・・私を選ぶつもりじゃなかったくせに。

だいすけ「」

2016年11月 2日 (水)

何年経っても文章を上手くまとめるコツがわからない(汗)

時の経つのは早いモノで、出向終了から2日が経とうとしております(汗)

戻ったら次は何やらされるのかなーちょっとゆっくりしたいなーとか、

そんなことを考えてはいたのですが、ココまで全くアクションがありません(汗)

この状況に危機感を抱かないってのは、もしかしたら問題なのかもしれませんが、

当の本人が願ったり叶ったりとしか思ってないあたり、ちょっと泣けますね(汗)

とかまあいろいろ言っても今現在こなさなきゃならないお仕事もないので、

先程ちょっとこのブログの左右のサイドバーをいじってたんですよ。

なんというか・・・サービス終了だらけでもう(泣)



[エミル・クロニクル・オンライン]

前回の記事の通り、ECOを始めたわけですが、

よくわからないながらもなかなか楽しいです(笑)

あ、一応言っておきますが、

ECO始めたと言ってもゴミ拾いのボランティア始めたわけじゃないですよ?(汗)

とかまあただの戯言をあたかも伏線のように扱うスキルを披露してみたわけですが、

今回はお世話になっているリングのお話でも書いてみようと思います。

すなわち、前回記事の伏線を正しく回収してみよう!ってことです。

まあ、ほぼ明言しているので伏線かどうかはなんともですけどね(汗)



まずリングってのは、ギルドやクラン等とほぼ同義かと思われます。

数名で作るゲーム内のグループってところでしょうかね。

エンブレム専用チャット等、一般的なあれこれは実装されております。

・・・まあぼくの中の狭い世界での”一般的”ですが(汗)

さらに、コレはECO独特なんじゃないかなって思ってるんですが、

飛空城ってのを保有できます!

今、「ひくうじょう」って打って変換したら『非空条』とか出まして(汗)

そんなDIO様(CV:子安さん)仕様なPCだとは思いませんでした(汗)

この記事が書き終わる頃にはぼくも吸血鬼化しているかもしれませんが、

脱線しすぎたのでとりあえず話を強引に戻しますと、

飛空城ってのはリングの拠点だと思っていただければいいんじゃないかなと思います。

ただ、やはり維持も大変みたいでして、

狩りとかでフィールド駆け回ってるとそこらじゅうに残骸が(嘘)


ECOでのリングってのをざっと説明してみたところでいよいよ本題なわけですが、

実はぼくもリングにお世話になっております。

まあそんな仰々しく語るほどのことでもないとは思うのですが、

ECO始めた当初はリング加入とか全然考えてなかったんですよね(汗)

なんならまたHAPPY☆POINT作ろうかなーってくらいだったんですが、

DIVINAで見事に失敗した実績がありますからね(汗)

結成にしろ加入にしろ、基本的に人見知り属性Sのぼくには難題なんですよね(汗)

そんなことを考えたりしつつ遊んでいたわけですが、

ある日アップタウン散策中にリング掲示板なるモノを見つけちゃったんですよ(汗)

メンバー募集や加入希望が書き込めるといったモノでして、

どんな感じなのかなーってちょっと眺めてみたんですよね。

まあ数多の書き込みがあるわけですが、何気なく見たはずの掲示板に、

ひとつだけ輝いてる書き込みがありまして(笑)

大体どの書き込みも、当然のようにリングの特徴なんかを書いているわけでして、

もちろんその輝く書き込みもご多分に漏れずなわけですが、

なんというか、楽しさや優しさにあふれてる感じなんですよね(笑)

ちょっと懐かしい感じもするなぁなんて思ったりもしたんですが、

多分この感覚、BSでティライユさんの書き込み読んだ時とすごく似てるんですよ(笑)

これは・・・ッ!とか思ったんですが、やはりソコは人見知り属性SSSですからね(汗)

それから一週間くらい、毎日のように眺めては悩みを繰り返しました(笑)

ですがやっぱり気になるモノは気になります。

千反田さんだったら『私、気になります!』って絶対言うところですよ(汗)

意を決し、出来るだけ失礼のないようなメールを送ってみました。夜中の3時過ぎに(汗)

あとは天命を待つばかりだなー、早くて明日にはメール来るかなーなんて考えながら、

イベントの続きでもやろうかなーと走り出したところ、


「こんにちわー」


チャット飛んできましたよ!夜中の3時過ぎに!(汗)

もちろんお相手は先程メールを送らせていただいたリングマスターさんです。

とは言いましても!なんとなくおわかりかもしれませんが、

ECO始めてからそのタイミングまでチャットなんかしたことありません!(汗)

急いで返事したいのにやり方がよくわからないっていうヤツですよ!

多分今ここからアゼルバイジャンあたりに瞬間移動したら同じようなことになりますよ(汗)

とかバタバタしながらもなんとか返事できたみたいでほっとしておりますと、

いつの間にやら目の前にそのお方が!(汗)

こういった状況時の個人的あるあるみたいな感じですが、

なんでみなさんあっという間にぼくを見つけられるんですか?(汗)

きっと飛空城ってヤツにはひまわり8号並の機能が備わっているに違いないです(汗)

そんなぼくの慌てっぷりとは裏腹に、リングの説明をきちんとしていただきまして、

あっという間に加入完了となりました!

こんな感じで、ぼくを受け入れてくれたリングが「☆Serenade of the Star☆」です!

表記に自信がないので夜中にこっそり答え合わせします(汗)

レイディアさんがリングマスターの、とてもアットホームで楽しいリングです(笑)

もちろんいじめられてなんていませんよ!コレまでもそうであったように!!

まだ全員で集まれたことがないのでアレですが、ソレは多分ぼくの時間帯のせいでして(汗)

そんな中でも集合した時のお写真がコチラです!

Ss20161024_044207

ちなみにかぼちゃはメンバーではないです(汗)




なんだか加入までの流れでかなりのボリュームになってしまったのですが、

そのあたりはいつものことなのでまあいいじゃないですか(笑)

リングに加入してからというもの、やはりECOの世界が劇的に変わりました。

ソレまでさっぱりわからなかったこともお教えいただいたり、

イベントのお手伝いをしていただいたり、狩りに連れて行っていただいたり。

そーいやMMOってこんな感じだったなーなんて懐かしんだりしております(笑)

ぼくがもう少し強くなって、メンバーさんと一緒に遊べるくらいになれば、

きっとまた世界は広がっていくでしょう。

そしてソレは想い描くだけじゃなく、ちゃんと実現していこうと思います!


しかし、「リングに加入」って書き方、ちょっとよそよそしくてアレですね(汗)

名前が長めなので、テンポを考えてそう書いたのですが、やはり略称がほしいような(汗)

なにがいいのかなぁ・・・せれすた?小夜星?実はもうあったりするのかな?

今度聞いてみよ(笑)




・・・幸いなことにまだ吸血鬼にはなっていないようです(汗)

2016年11月 1日 (火)

特筆すべきはワイド画面になったあたりですよ!これぞ地デジ化!!

時の経つのは早いモノで、いつの間にやら今年も11月ですね!

どうしてこのブログを読んでくださるみなさんは、

いつも『あ?』ってお顔をされているのか甚だ疑問ではございますが、

とりあえずツッコミ待ちとしておきます(汗)



先日、とあるキムディールさんと少しお話しさせていただいたんですが、

その流れでこのブログをちょっと読み返したりしたんですよね。

まあ文字数だけは無駄に多いので序盤くらいしか読めていないのですが(汗)

それでもまあ、BS始めた頃のこととか思い出しまして。

いろいろ楽しかったなーとか思ってるうちに収集クエがやりたくなったんですよ(汗)

コレが俗に言うどうしてこうなったってことだとは思うんですが、

やりたくなっちゃったモノは仕方ないですよね。やりましょうよ!

とかまあそんな流れで相変わらず気持ちばかり先走ったわけですが、

なんせ収集クエがやりたいわけですから、まずクエ貰わないと話が進みません。

ってことで自治体のボランティアに参加する事に。

日曜の早い時間から集合し、ゴミを拾っては支給されたゴミ袋に詰め、

お昼頃にはぱんぱんになったゴミ袋片手に指定場所へ駆けつけ、

感謝とねぎらいの言葉という報酬を頂戴する・・・うん、なんか違う(汗)

こーゆーのじゃなくて!こう、戦って得たモノを渡す的なヤツ!

危うく地域に溶け込むところでしたが、2週で気付けて良かったです(汗)

念のために書いておきますと、6行ほど前からはフィクションなわけですが、

とりあえずぼくが思うような収集クエやるなら何かゲーム始めないとなーってところで、

よーやくこのブログの本質的なトコロっぽい感じになってきました(汗)

ええ、そーです。また始めちゃったんですよ、ネトゲ。懲りもせずに(汗)

今回はあの『エミル・クロニクル・オンライン』 に手を出しましたよ!




[エミル・クロニクル・オンライン]

言わずと知れたあの超巨大老舗王道MMORPGエミル・クロニクル・オンライン、通称ECOですが、

なぜECOにしたかと言いますと、まずグラフィックが好みな感じでした(笑)

やはりやってて楽しくないと続きませんからね!結構大切な要素だと思います(笑)

あと、昔一度記事にしたことがある んですよ。FRILLとのコラボの時に。

そんなことを思い出したりで始める前にちょっと覗いてみたわけですが、

ぼくがDIVINAに懇願したHANGRY&ANGRYとのコラボまで既に実現しちゃってるじゃないですか!

なんで教えてくれなかったんですかもう!(泣)しかも再販とか・・・(泣)

ま、まあ今こうして生活できているのは知らなかったおかげかもしれませんね(汗)

ちょっと話がそれちゃいましたが、そんな縁もあったりで。

あとは、ちょっと後付な感じなのですが、長続きしてるってのがいいですよね。

今まで何度もサービス終了というラスボスにあしらわれてきましたからね。挑んでもないのに(泣)

もちろん可能性がゼロとは言いませんが、限りなくゼロに近い方が安心して遊べます(笑)

まあそんなこんなでECO始めちゃいまして、1ヶ月半くらいになるかと思いますが、

まだほとんどわかってない感じです(汗)

なんというか、歴史があるだけのことはあって、いろいろと確立済みな感じです(汗)

新規参入にはなかなかわかりにくいと言うか、ぼくの頭が弱いのか(汗)

『後者だな』って声がかすかに聞こえるような気もしますが、この辺は歳のせいってことにして、

とりあえずECOでのぼくの自己紹介でも(笑)

名前がキュアだいすけで、Lupinusサーバに生息しております。

・・・うん、名前はとりあえずスルーするといいと思います(汗)

種族はドミニオンになります。羽根がかっこよかったからとかじゃないです!(汗)

職は二次職のブレイドマスターってヤツでして、まあ剣士だと思います(汗)

どのゲームでもそうですが、基本的にあまり難しいことができないのと、

ソロ活動を念頭に始めちゃうので、どーしても最初は剣士系になります(泣)

あとは・・・まあこのくらいでしょうか(汗)

コレで足りてるかどうかすらわかっていない感じです(汗)

戦闘時の模様ですが、こんな感じです。

Ss20161101_035403

・・・うん、戦ってないね(汗)

まあ実際、最近あんまり戦ってないんですよね(汗)

イベントとかクエストとかいろいろあるんですが、戦わずして終了するモノも多くてですね。

気付いたら一週間くらい戦ってなかったなんてことも(汗)

まあそれでもちょっとずつ育ってるみたいなんですけどね(笑)

Ss20161028_054111

ドミニオン、光合成できるみたいですね(嘘)



始めてからまだ日も浅いわけですが、この手の序盤の進みっぷりってのはご存知の通りですので、

ひとつの記事では全然語りつくせません(笑)

ちょっと前からはリング、俗に言うギルド的なモノに加入させていただきまして、

ソチラのみなさんにもすごく優しくしてもらってます(笑)

だいすけのくせに生意気だー的なご意見はごもっともかとは思いますが、

リングまわりのお話はまた次回にでも記事にできたらなって思っております。




このブログも、ゲーム始めたんだから記事書きたいなーとは思ってたんですが、

昨日まで出向でお客さんとこに常駐していた関係で書けませんでした(汗)

すなわち相変わらずの会社発信なブログですが、

前のようにほぼデイリーとはいかないまでも、

ちょこちょこと書いていけたらと思っておりますので、

始めて読んでくださった方もそうでない方も、気長にお付き合い願えれば嬉しい限りです!

相も変わらず稚拙な文章うっすい内容で恐縮ですが、よろしくお願いいたします!



・・・え?肝心の収集クエですか?

もちろん頑張っておりますよ!

今やってるのは、ページビューと読者を収集するクエです(ニヤリ)

« 2012年10月 | トップページ | 2016年12月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.