2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« いろいろ書いたり貼ったりし過ぎた感は否めません(汗) | トップページ | ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) »

2011年6月 7日 (火)

よくよく読んでみると大した内容ではないっていう(汗)

4月の終わりになりますが、久しぶりにライブに行ってきました!

とは言いましてもいつものように激しく暴れるタイプではありませんで(汗)

あかいとんこ、中田朝子、AcousticAによる癒しライブです(笑)

110502_1706011

震災復興チャリティライブの名目だったわけですが、

個人的にはあかいとんこライブ自体もう何年ぶり?って感じでして(汗)

まあそんなご無沙汰ライブだったわけですが、

とんこさんときたら衣装を忘れるというスキルを発動しまして(笑)

始まった途端に締まらないといった見事な癒し効果も功を奏したのか、

とてもリラックスした雰囲気の中、三者三様楽しませていただき、とても満足しました(笑)

そして前からお願いしていたサイン入りCDまで(笑)

110502_1704331

もちろん買ったんですよ?(汗)ちゃんと義援金込みで(笑)

まあそんな感じでとてもいい気分での帰宅となりました(笑)

ですが、家に帰ってからCD聴こうと思ってびっくり

コレ、チャリティCDじゃないじゃないですか(笑)

いや、この日、AcousticAのチャリティCDを売りますよーって話だったんですが、

手元にあるのはとんこCDでした(笑)

もちろんコレも欲しかったので当然嬉しいわけですが、

要約するとチャリティライブに行ってチャリティCDを買わずに帰るという体たらく(汗)

なかなかできることではありません(汗)

まあ後日無事に入手できたのでよかったです(笑)




[FinalFantasy]

FFXIII-2公式サイトが公開されましたね!

まあ全くご存知ない方は『なんの記号だ?』って感じでしょうが(汗)

ひととおりざっと観てみたわけですが、コレ、どーなってるんでしょうか(汗)

ノエルってのが今回の主人公になるんですかね?

音が出せないので細かい部分はなんともなわけですが、

トレーラー観た限りではヒーローの立場が(汗)

コレで晴れて名実共に要らない子になっちゃったんでしょうか(汗)

そして、なにっ!?ライトが死んだってのはどゆことですか!?(汗)

とまあまだまだ謎が多いわけですが、

グラフィックに関してはもうさすがとしか言いようがないですね(笑)

システム等いろいろわからないことも多々ありますが、まあ買います(笑)

なんと言うか、もうFFはゲームというより映画の感覚です。

最近はちょっとストーリーがゆるくなってきてる気もするのですが、

それでもあのグラフィックを観るだけでも価値があると思っております(笑)

12月発売予定ですのでまだまだ先なわけですが、

それまでは零式でもやりながら楽しみに待つとします(笑)

とりあえず亀ゲーにならないような感じにしてほしいとは思います(汗)

まあその前にやってないゲームがたくさんあるんですが(汗)

さらにはICO&ワンダのBOXとかネプテューヌmk2も買おうとしてるんですが(汗)




[LucentHeart]

終焉の死神ものすごく魅せられちゃってるんですが(汗)

なんとか入手できないかと思いキャンペーン頑張ってるんですが、

それでも2つしかガチャ貰えない感じです(汗)

さらには今買いたいものも特になくてですね、

それでも今日なにかしら買わないとって状況に陥っております(汗)

そんな感じで違う方向向いてるからでしょうかね。

あっさりとシフレを入手しちゃいました(笑)

LHに関しては、超電磁砲もそうなんですが、

なんとなーくガチャ運がいいような気がします(笑)

まあそれでも終焉の死神なんかは当たらない仕様だとは思うんですけどね(汗)

でも、いいなぁ・・・ロック少女連れ回したいなぁ(汗)




[DIVINA]

せっかくのコラボですので花咲くカプセルをいくつか買ってみたわけですが、

まあ相変わらずと言いますか(笑)

着物はやたらと出るんですが緒花ALLセットってのは全く出ない仕様ですね(汗)

コレで本当に★★なんですかねぇ(汗)

感覚的には★★★のほうが断然出易いです(汗)

仕方ないのでクラリスに着物着せてみたりしました(笑)

まあお写真撮ってないんですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあちょこちょこと頑張っております(笑)

レベルもセーラーのほうが57、執事のほうが55まで上がったと思います(汗)

はっきり認識してないあたりが残念なわけですが、まあ困ることもないですし(笑)

やってることと言えばデイクエこなしてるくらいなんですが、

まあ当然のようにレベルに合わせて内容も変わってまいりまして。

最近はドラウ平原あたりまで活動の幅を広げております(笑)

あとは最近実装された白蘭島にちょっとだけ足を突っ込んでます(笑)

0607031951

まあデイクエがあるからなんですが、それにしても硬い(汗)

赤木のピエールは全然いいんですが、

黒風のピエールあたりはフィールドボスくらいの感覚でしょうか。

黒風って名前に多少敏感に反応したのはヒミツなわけですが、

リゴレットピエールあたりになるともうID感覚ですね(汗)

それでもクエ受けちゃったので毎日1~2匹くらい地道に倒してます(笑)

しかしまあ、ぼくなんかは新参者なのでよくわかってないのですが、

ピエールってのはDIVINAでは大人気キャラなんでしょうか?(汗)

こんな島まで作ってもらうとはなかなかのシアワセモノではないかと思います(笑)



そんな感じでいろいろと頑張っております(笑)

一度に色々進められるほどの時間と器用さがなくて残念なわけですが、

それでもゆっくりゆっくり進んでいこうかと思います(笑)

ぼくなんかはこう、急いだって転んじゃうタイプの人間ですから、

早歩きくらいがぎりぎりなんだと思います(笑)

まあ、その靴、かかとにローラー付いてますけどね!






・・・あ、ココで乗っちゃダメなんですか・・・はい、すいません・・・(汗)

« いろいろ書いたり貼ったりし過ぎた感は否めません(汗) | トップページ | ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) »

DIVINA」カテゴリの記事

LucentHeart」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/40300945

この記事へのトラックバック一覧です: よくよく読んでみると大した内容ではないっていう(汗):

« いろいろ書いたり貼ったりし過ぎた感は否めません(汗) | トップページ | ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.