2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) | トップページ | IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗) »

2011年6月13日 (月)

アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗)

昨日、うちもいよいよ地デジ化完全完了となりました!

実はそんなに真剣に考えてはいなかったのですが、

タイミングよくと言いますか、今まで使ってたDVD・HDDレコーダーが壊れまして(汗)

そのレコーダー、もう何年も使っているもので、まあチューナーがアナログなわけですよ(汗)

なので、修理してももう活躍の場所もありませんし、じゃあってことになりまして。

さらには「TVも一緒に買ったら安くなるんじゃね?」的な考えから、ええ(笑)

まあそんな話から、TVとBD・HDDレコーダー買うことになりました(笑)

レコーダーのほうはもう東芝と決めてありましたのであまり悩まなかったのですが、

TVは多少悩みました。

いろいろと悩んだ結果、結局東芝に(笑)

どーせレグザリンクだろなんて声も聞こえてきたりするのですが、

実際のところそういったリンク機能にはあまり興味がないと言いますか(汗)

大して必要性を感じないんですよね。

価格のほうも同じようなスペックであればどこも大差無い感じでして。

じゃあ何が決め手かと言いますと、ゲームダイレクト機能です(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、レグザにしかないこの機能のおかげで、

ゲーマー御用達TVと言っても過言ではないと思います(笑)

まあそんな買い物をしまして、昨日TVが届きまして(笑)

早速繋いでみたわけですが、いやーやっぱキレイですね!

伊達にデジタルじゃないなぁと思いました!

まあデジタルだからキレイってわけじゃないのは置いておくとしまして、

このTV、HDMI入力が2つしかありません。

まあこれはわかっていたことなのですが、

これに対してレコーダー×2、STB、PS3の4つを繋ぎたくてですね。

当然端子が足りませんのでHDMIセレクタを購入したわけですが、

どうもうまく繋がりません(汗)

ある入力は音が出なかったり、ある入力は絵も出なかったり(泣)

なんかもうさっきまで立派だったレグザがただの黒板になってしまいました(泣)

しかも黒板にしては小さいので使いがttまあいいか(汗)

もうなんか半分涙目だったわけですが、夜中の0時くらいによーやく接続完了しました(汗)

HDMIがあんなに面倒くさいとは思いませんでした(汗)

まあ欲張ってレグザリンクなんか設定してみちゃったからだとは思うんですが(汗)

興味がないのにあるとやってみるっていう相変わらずの貧乏性なわけですが、

そんな困難も乗り越え地デジ化完了でございます!

苦労したからこそなお一層かもしれませんが、やっぱレグザいいですね!

ゲーマーと言えばレグザ!レグザと言えば福山雅治!ですからね!

要約するとゲーマーと言えば福山雅治!となるわけですが、

福山雅治で検索してたどり着いた方はあまり怒らないでいただければ幸いです(汗)




[DIVINA]

地デジ化に関してこんなに書くつもりもなかったので、

結果こうなっちゃったことには本人が一番驚いているわけですが、

それはさておきスタンプラリービンゴなるイベントが開催中ですね!

ぼくもとりあえず参加しておりますが、報酬があまり魅力的でないっていう(汗)

でもまあ貰えるモノは貰っておこうかなーっていう相変わらずの貧乏性(汗)

まあ頑張ると言ってもクエひとつこなすだけですので楽なんですけどね(笑)

すでにみなさんお気付きかも知れませんが、倉庫管理人の助手がくれる砂金

アレもクエのひとつなので、お時間がない時にはとても手っ取り早いです(笑)

実際土日は時間がなくて砂金に助けてもらいました(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、相変わらず地味に頑張っております(汗)

いや、最近なんかお時間ないんですよね(汗)なんでだろ(汗)

レベルのほうも58/57って感じでしょうか。

なんかセーラーとか書くの面倒になったのでこれからはこんな感じで(汗)

まあ地味にやってる分だけ地味に上がってるなぁって感じですね(笑)

狩場も変わってませんし、他も特に変わったこともなく(笑)

そんな感じですのでもちろんネタもないわけです(汗)

あまり書く必要がなかったってのは気付いちゃダメな部分です(汗)

まあせっかくなのであまり登場機会のない執事のお写真でも(笑)



0608022842

0608022900

0608022901



あとコレは割とどーでもいいのですが、

ピエール島、殲滅してるとちょっと怖い感じになります(汗)

0608034902

« ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) | トップページ | IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗) »

DIVINA」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うちのBRAVIA(32型フルハイビジョン)さんはHDMIが4つとRGB1つとD端子が繋がってますYO!
HDMIはPC、PS3x2、XBOX360、
RGBはセレクター使ってケーブルTVチューナーとPS2やNEOGEOやSSのレトロ機
D端子にWii
音声は5.1chサラウンドにTVとPS3x2を光デジタルのセレクター使って繋げてます。
地デジに関しては録画してまで見たい番組も無いからレコーダーは無し。
PS3のトルネで一応録画出来るけど程度。
サブPC用の液晶モニターも地デジ対応だからやろうと思えばブラビアの2画面機能を使って
ブラビアのチューナーとPS3(トルネ経由)の2画面+サブ液晶の3番組同時視聴が出来たりw


多分お金の使いどころ間違ってるw

>あいすお嬢様
す、すごい(汗)
HDMI×4はいいですね(笑)それだけあればセレクタいらずですよね(笑)
つーかPS3×2て!PS6じゃないですか!
まあうちも引っ張り出せばあるんですけどね(汗)
今は使ってないので繋げてませんが、うちもDにWii繋ぐつもりです(笑)
でもせっかくなのでゲームダイレクト使ってPSP楽しみたい気持ちもありますので、
ここにはもしかしたらセレクタかますかもしれません(汗)
まあ最悪Wiiはコンポジットでもいいかなーとか思ってるんですけどね(笑)

まあアレです。
それだけの設備の前でDSでお遊びになられてるなんてのはさすがです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/40384543

この記事へのトラックバック一覧です: アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗):

« ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗) | トップページ | IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.