2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗) | トップページ | 見つかりませんように見つかりませんように見つかりませんように(汗) »

2011年6月17日 (金)

IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗)

先日、ちょっといろいろありまして、会社のPCのブラウザをIE8にしたんですよ。

したのはいいんですが・・・コレ、遅いですねぇ(汗)

ぼくはよくリンクを新しいタブで開いて展開しながら作業するのですが、

このタブの切り替えがもう遅い遅い(汗)

遅いというか、キー入力をなかなか受け付けてくれない感じですね。

数日ですが使った感覚で言えば、ページを開いてる最中は受け付けにくいような感じです。

コレはもう不便(汗)

こう、CTRL押しながらリンクをぱぱぱっとクリックして横展開して

それをCTRL+Tabでくるくると切り替えながらってのがぼくのやり方なんですが、

コレがくるくるいかないもんでもういらいらします(汗)

タブの展開の仕方もIE7の頃と変わっておりますので、意図しない位置に展開されたり(汗)

コレはもう一か八かIE9に切り替えるしかありませんかね?(汗)

・・・って、XPじゃ使えないのか(泣)

他のブラウザって手もあるんですが、やはりお仕事の関係上IEははずせないし・・・

どうやら慣れるしかなさそうな感じです(泣)


あ、そうそう、前回の記事でネタのつもりで書いた福山検索ですが、

想像以上に検索でたどり着いた方がいらっしゃいました(汗)

なんかもう、本当にすいませんでした(汗)

軽い気持ちで書くもんじゃないなぁとか思いつつ、

誰ひとり怒ったりしなかったので、福山雅治ファンの方はココロが広いなぁと思いました!

そして上の一行でまた検索されるかもしれないということになりました(汗)




[LucentHeart]

ちょっと前に書いたロック少女をペットにしたいというお話しですが、

なんか上の一行だけ読むと相当アヤシイので読まなかったことにしてください(汗)

そんな戯言はさておき、先日入手しましたよ!

Gacha0

予定通り2つです(笑)

実際なにが入っているのかよく知らないのですが、

一定の低確率でロック少女が手に入るって書いてありますね!

ここはひとつ、モニタの前でお祈りしながら開けてみますと・・・


1個目

Gacha1_res1

Gacha1_res0


2個目

Gacha2_res1

Gacha2_res0


・・・うん、やっぱりね(泣)

そう簡単には出ませんよねぇ(汗)

あまり出ない感じにしておけば、またそんなキャンペーンできますしね(汗)

それはそうと、LHに関しては欲しいと思うモノは手に入らない仕様かもしれませんね(泣)

まあしばらくは超電磁砲&シフレで頑張ろうと思います(笑)



LHでのHAPPY☆POINT設立のお話しですが、

アレ、ちょっと調べたところによりますと、なかなか厳しいですね(汗)

乱立を防ぐ目的なのか、設立時に立会人が必要なのに加え、

永続的に数名のメンバーが必要なんですね(汗)

コレは独りよがりではなんともならない感じです(汗)

なので今レベル22になったんですが、足踏み状態でございます。

その数名分のサブを育てようかと思案中って感じです(汗)

ただなぁ・・・育てたところで5窓6窓なんてとてもとても(泣)

設立のお手伝いだけは何人もの方にお願いしないといけなそうな感じです(汗)




[DIVINA]

こちらはコラボのフェアリーペットが出てますね(笑)

ですがやはりフェアリーペットですからね。

そう何体も持ってても困るって感じなので買ってません(汗)

LHみたいにたくさん召喚できるならまだしも、今の感じだとカバンを圧迫するだけに(汗)

ただでさえいっつもぱんぱんなのにって感じです(汗)

もう古いカードとか売っちゃうのがいいかなぁ(汗)

欲しい方がいらっしゃれば差し上げるんですが、まあお知り合いも少ないですし(笑)



そんな感じで最近の様子ですが、相変わらずな感じです(笑)

昨日の時点でレベルが60/58だったと思います(汗)

やはり基本的にはデイクエ、あとはレベルアップしたら新たなクエって感じで進めてます。

あと、昨日リゴレットピエール周りのクエが2つほどよーやく完了しました(笑)

ここから先はちょっと厳しいかなーって感じでしょうかね(笑)

なのでまあしばらくほっとくんじゃないかと思います(笑)

先日はクエで天使に変身させられたりしました(笑)

Magical_angel

Done

このモンスター、かわいいですよねぇ(笑)

そしてそれ以上に”どーん、どーん!”ってのが大好物でした(笑)



あとですね、まあどうでもいいお話かもしれませんが、

ちょっと積極的にお写真撮っていこうかと思い始めました(汗)

いや、なんかこう、ふっとBSのこととか思い出しまして、

どうでもいいお写真とかでももっと撮っておけばよかったなーって思ったんですよ。

雑魚とかでもサービス終了しちゃったら超レアモンスターになっちゃいますからね(笑)

撮ったお写真とかもできるだけ貼っていきたいなーなんて思っております。

これまでは一応話の流れで貼ったりしてたのですが、

そんなんじゃないお写真とかあってもいいような気がしてきまして(笑)

まあアレです。

こんなブログの割には、DIVINAどころか、

ネトゲすらやられてない読者さんとかもいらっしゃいますし、

そんな方々にも雰囲気をお伝えできればいいなぁと。

あわよくばこちら側に引き込めればいいなぁと(笑)

まあそう上手くはいかないなんてのは重々承知なわけですが、

たまたまご覧になったという福山雅治ファンのみなさんとか、お待ちしておりますね(笑)

そんなわけで、最近のお写真はコチラ!

0614023106

0614023114

0615023648

0615032751



・・・うん、何とどう戦ってるんだかよくわかりませんね(汗)

« アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗) | トップページ | 見つかりませんように見つかりませんように見つかりませんように(汗) »

DIVINA」カテゴリの記事

LucentHeart」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

あいかわらず あちこちで暗躍してますねw
欲しがってるロック少女を今が手に入れるチャンスかもしれないよ~
昨日実装のガチャで タロットペット当てれば 交換でGETできるかもかも?

>りゅきあお嬢様
暗躍だなんて(笑)
それにそんなにあちこちでもないですよ(笑)

ロック少女、そんな奥の手が!?
タロットペットってのをなんとか入手すればいいってことですね!?
ちょっと頑張ってみようかなぁ(笑)

物を売り買いする前に 私にメールしてね♪
これでも相場には詳しいんです^^

>りゅきあお嬢様
おおおお!それは心強い!
ありがとうございます!

ちょっと露店を見て周ったんですが、
いろいろ計算しても手が届かない気がしてます(汗)

はじめまして。
【ネトゲすらやってない】読者です。
(そして福山好きです^^;)
やったことはありませんがだいすけさんの記事から
楽しそうな雰囲気伝わってますよ~~


>わかばさん
あわわわ!盛大に驚いた!
どのくらい盛大かと言うとこちら側のどこからでも切れますがどこからもきれnまあいいか(汗)

福山好きだったとは知りませんでした。
なんかこう、いろいろすいませんでした(汗)
でもアレですよ。
ぼく、こう見えて福山さんのモノマネが一番得意ですよ!
まあ「似てる」と言われたことはないんですが(汗)

少しでも楽しさが伝わっているのであればとても嬉しいです!
基本的には自己満足ブログなので申し訳ないのですが、
なんかこう、書いててよかったなーなんて思いました(笑)
そして、ロキに来ればいいのになんて思いました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/40435415

この記事へのトラックバック一覧です: IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗):

« アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗) | トップページ | 見つかりませんように見つかりませんように見つかりませんように(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.