2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

べ、別にお写真でごまかしたわけじゃないんだからねっ!

ええと、まあ多少噂はあったのですが、また出向に行くことが決定しました(汗)

そしてまた前回と同じ場所でございます(汗)

また早起きしなきゃいけない日々を迎えると思うとゾッとします(泣)

しかも年内は戻れなそうな感じでして(汗)

早起きとネット観れないっての以外は申し分ない職場なのですが、

そのふたつはやはりキツいですね(汗)

まあそんな感じですので、また更新が滞るかもしれません。

できれば暖かい目でのんびり見てやっていただければ幸いです。

さらに、またか!って感じなのですが、

明日から出向開始日までお休みになりました(笑)

今日突然言い渡されましたのでなにも予定がないわけですが、

まあこれからゆっくり考えようかと思います(笑)




[LucentHeart]

どーでもいいやーとか思ってたニュースなんですが、

なんだか必死なのでここでもちょっと取り上げてみることに(笑)

みなさんデビューのチャンスがこんなところに!

とりあえず意中のお相手がいればいいみたいなので、

そのあたりを多少でっち上げれば国営放送に出演できますよ!

これをきっかけにバラエティからドラマから引っ張りだこなんてことも!?

CDとかDVDとかも出せちゃったりするかもですよ!

挙句の果てにはあの憧れのスターとの共演も!?

まあそんなうまくはいかないかもしれませんが、可能性はゼロじゃありません!!

しかも天下のNHKですからね!親族からご近所さんからもう大騒ぎです!

放送翌日からあなたの存在は圧倒的なモノになるでしょう!!

まあその全てに”ネトゲ恋愛”って冠つきますけどね(汗)

そしてそのなによりも先に家族会議が開催されるかもですが(汗)



ええと、例のロック少女の件ですが、なんだか再配布がありましたよ!

なんでも入っているはずのモノが入ってなかったとか。

そんなん黙ってれば誰にもわからないのに(笑)

でもまあ正直なのはいいことです!

そしてぼくにも再度チャンスがやってまいりましたよ!

Gachaiii0

ご覧の通りII→IIIにバージョンアップしてますね!

コレは期待大ですよ!なんたってバージョンアップしてるんですからね!

そしてまた、希望していたガチャが再配布なんてのは、

これはもう入手も必然と言うモノですよ!

この流れで行っちゃうとふたつ入手する可能性すら出てきましたね!!


Gachaiii1_res0

Gachaiii1_res1


Gachaiii2_res0

Gachaiii2_res1


ちくしょう!ばーかばーか!!

こんなんだったら再配布なんか要りませんでしたよ(泣)

まあ・・・シフレかわいいし、いいか(泣)

0624041029




[DIVINA]

せっかく育てた個人テリトリーが初期化されてしまうといったハプニングはありましたが、

それにもめげず頑張っております(笑)

でもほんと、戻ってよかった(汗)

レベルのほうはですね・・・いくつだったかな(汗)

たしか63/61だったと思います(汗)

クラリスがようやく戦えるレベルになってきたので、

昨日はちょっと連れ回してみましたよ(笑)

0629022444

新しいデイクエも増えまして、狩場がどんどん移動している感じです(笑)

昨日はソラディス抜けてストルサン遺跡まで足を延ばしてきました!

0629025745

0629025809

0629025814

0629031052

0629031941

0629032754

0629032758

ナイトメアかわいいなぁ(笑)


風景もちょっとだけ撮ってみたり。

0629032035

0629033440


もう帰らなきゃ!バイトの時間だ!

0629033123

2011年6月22日 (水)

見つかりませんように見つかりませんように見つかりませんように(汗)

ちょっと前のお話になりますが、総選挙が終わりましたねー。

何の総選挙は書いてしまうと検索で見つかりそうなので割愛しますが(汗)

今回はメディアが随分乗っかったせいか盛り上がった感がありますよね(笑)

上位に関しては、まあ大方予想通りって感じなんでしょうかねぇ。

こじはるたかみな等もキープしてる感じですしね(笑)

やはり上位を切り崩すのはなかなかといったところなんでしょうね。

そんな中でも今回は1位争いが随分と注目されていたような気がします。

まあ一騎打ちの様相を呈していたわけですが、軍配はまえあつにあがりましたね!

個人的にはまえあつのほうがおおゆうより好みではあるので、

この結果自体にはとても満足しております(笑)

でも髪切っちゃったらちょっとなんかアレですよね(汗)

あとはまあサプライズ的にかしゆきが3位に飛び込んだり、

逆にいたともが8位に後退したりってところでしょうかね。

個人的な見解からしますと、中でもキレイだなぁと思うしのだまが4位だったり、

一番かわいいと思うなべまゆが5位だったりと、

無難な感じで上位をきーpええええ!?違うの!?(汗)


えっと・・・どの辺から?(汗)




[DIVINA]

クラリスの段階である程度想像はできたのですが、

クラリア周りが絶賛発売中ですね(笑)

全体的なイメージとしてはこちらのほうが好みだったりするんですが、

まあそれでもやはりソウルメイトですしね(汗)

ハズレがかさばらないなら買ってみてもいいような気もするんですが、

前に似たような感じで倉庫がリセット系でぱんぱんになったりしてるので(汗)

アレも重なってくれさえすればいいんですけどねぇ(汗)

そしてクラリアハートの阿漕さと言ったらもう(笑)

15個集めろとかすごいこと考えましたね(汗)

ALLSET欲しいとしても7個集めないといけませんしね(汗)

一体いくつ買えば集まるんだろうって感じですよね(汗)

そしてやはりと言いますか、♂には大したメリットがないっていう(汗)



そんな感じで最近の様子ですが、まあ着々と(笑)

最近はクイズに参戦できるのでレベルも上がりやすくなっております(笑)

昨日の時点で61/60だったと思います。ん、順調順調(笑)

やってることはそんなに変わりませんね。

飽きる人なら飽きちゃうかもしれません(笑)

ちょっと当たり前のことを言ったのはさておき、

メインの狩場がアンゼロス山になりつつある感じですかね。

ちょっと往復が面倒になってきました(汗)

ドラッヘン海岸ドラウ平原にもまだデイクエが残っておりますので、

日々の流れとしましては、

風霧の里→ドラッヘン海岸→ドロイト城→ドラウ平原→アンゼロス山

って感じで殲滅したり報告したりしながら進んで、また帰ってくるって感じです(笑)

あ、あと、石拾いにオタマ倒したりもしてます(笑)

こうやって書いてみるとなかなか頑張ってる感じがしますね(汗)

それでも1時間~1時間半って感じでしょうかね(笑)

たまーにですが、IDとかいうのもやってみたりしてます(汗)

0620035001

0620040244

0620042727

0620043355

0620044043

多分コレがIDだと思うんですが(汗)

そして未だにオーウェルが倒せません(汗)

半分くらい削ると発動するヤツにやられちゃいます(汗)

多分何かやり方があるんでしょうね(汗)

経験値とかももうそんなに多く貰えるわけでもないでしょうから、

そんなに頑張ってやらなくてもいいかなぁとかは思うんですが、

やはりクエは消化していきたいって気持ちもあったり(汗)

でもまあ、そのうち倒せればいいかと思います(笑)



そんな感じでこそこそと頑張っております(笑)

ちょっとずつ成長してきて、使えるスキルとかも増えてきたりしてるのですが、

数が多すぎてまあわかりません(汗)

とりあえず手探りで進めている感じですが、

あまり死ぬこともありませんし、いいのかなぁと(笑)

ここまで進んできてるのにショートカットをあまり上手く使えてないあたりに、

この辺が全部象徴されているのですが(汗)

まあなんとかなってるみたいなので大丈夫だと思います!

DIVINAにしろなんにしろ、ゲームで一番大切なのってなんだかご存知ですか?

上手く攻撃できることでも、あまり死なないようにすることでもないんです。

楽しいかどうか、コレに限ります(笑)

そういった意味ではぼくはゲームを楽しめてると思うので、

それでいいんじゃないかなぁと思います(笑)



おまけと言ってはなんですが、馬と本気で戦うセーラー戦士のお写真を(汗)

0620030228

0620030249

0620030251

・・・うん、なんか、ほんとにごめんなさい(汗)






ほんごめ。

2011年6月17日 (金)

IE周りのお話は、どうやら着地点を間違えました(汗)

先日、ちょっといろいろありまして、会社のPCのブラウザをIE8にしたんですよ。

したのはいいんですが・・・コレ、遅いですねぇ(汗)

ぼくはよくリンクを新しいタブで開いて展開しながら作業するのですが、

このタブの切り替えがもう遅い遅い(汗)

遅いというか、キー入力をなかなか受け付けてくれない感じですね。

数日ですが使った感覚で言えば、ページを開いてる最中は受け付けにくいような感じです。

コレはもう不便(汗)

こう、CTRL押しながらリンクをぱぱぱっとクリックして横展開して

それをCTRL+Tabでくるくると切り替えながらってのがぼくのやり方なんですが、

コレがくるくるいかないもんでもういらいらします(汗)

タブの展開の仕方もIE7の頃と変わっておりますので、意図しない位置に展開されたり(汗)

コレはもう一か八かIE9に切り替えるしかありませんかね?(汗)

・・・って、XPじゃ使えないのか(泣)

他のブラウザって手もあるんですが、やはりお仕事の関係上IEははずせないし・・・

どうやら慣れるしかなさそうな感じです(泣)


あ、そうそう、前回の記事でネタのつもりで書いた福山検索ですが、

想像以上に検索でたどり着いた方がいらっしゃいました(汗)

なんかもう、本当にすいませんでした(汗)

軽い気持ちで書くもんじゃないなぁとか思いつつ、

誰ひとり怒ったりしなかったので、福山雅治ファンの方はココロが広いなぁと思いました!

そして上の一行でまた検索されるかもしれないということになりました(汗)




[LucentHeart]

ちょっと前に書いたロック少女をペットにしたいというお話しですが、

なんか上の一行だけ読むと相当アヤシイので読まなかったことにしてください(汗)

そんな戯言はさておき、先日入手しましたよ!

Gacha0

予定通り2つです(笑)

実際なにが入っているのかよく知らないのですが、

一定の低確率でロック少女が手に入るって書いてありますね!

ここはひとつ、モニタの前でお祈りしながら開けてみますと・・・


1個目

Gacha1_res1

Gacha1_res0


2個目

Gacha2_res1

Gacha2_res0


・・・うん、やっぱりね(泣)

そう簡単には出ませんよねぇ(汗)

あまり出ない感じにしておけば、またそんなキャンペーンできますしね(汗)

それはそうと、LHに関しては欲しいと思うモノは手に入らない仕様かもしれませんね(泣)

まあしばらくは超電磁砲&シフレで頑張ろうと思います(笑)



LHでのHAPPY☆POINT設立のお話しですが、

アレ、ちょっと調べたところによりますと、なかなか厳しいですね(汗)

乱立を防ぐ目的なのか、設立時に立会人が必要なのに加え、

永続的に数名のメンバーが必要なんですね(汗)

コレは独りよがりではなんともならない感じです(汗)

なので今レベル22になったんですが、足踏み状態でございます。

その数名分のサブを育てようかと思案中って感じです(汗)

ただなぁ・・・育てたところで5窓6窓なんてとてもとても(泣)

設立のお手伝いだけは何人もの方にお願いしないといけなそうな感じです(汗)




[DIVINA]

こちらはコラボのフェアリーペットが出てますね(笑)

ですがやはりフェアリーペットですからね。

そう何体も持ってても困るって感じなので買ってません(汗)

LHみたいにたくさん召喚できるならまだしも、今の感じだとカバンを圧迫するだけに(汗)

ただでさえいっつもぱんぱんなのにって感じです(汗)

もう古いカードとか売っちゃうのがいいかなぁ(汗)

欲しい方がいらっしゃれば差し上げるんですが、まあお知り合いも少ないですし(笑)



そんな感じで最近の様子ですが、相変わらずな感じです(笑)

昨日の時点でレベルが60/58だったと思います(汗)

やはり基本的にはデイクエ、あとはレベルアップしたら新たなクエって感じで進めてます。

あと、昨日リゴレットピエール周りのクエが2つほどよーやく完了しました(笑)

ここから先はちょっと厳しいかなーって感じでしょうかね(笑)

なのでまあしばらくほっとくんじゃないかと思います(笑)

先日はクエで天使に変身させられたりしました(笑)

Magical_angel

Done

このモンスター、かわいいですよねぇ(笑)

そしてそれ以上に”どーん、どーん!”ってのが大好物でした(笑)



あとですね、まあどうでもいいお話かもしれませんが、

ちょっと積極的にお写真撮っていこうかと思い始めました(汗)

いや、なんかこう、ふっとBSのこととか思い出しまして、

どうでもいいお写真とかでももっと撮っておけばよかったなーって思ったんですよ。

雑魚とかでもサービス終了しちゃったら超レアモンスターになっちゃいますからね(笑)

撮ったお写真とかもできるだけ貼っていきたいなーなんて思っております。

これまでは一応話の流れで貼ったりしてたのですが、

そんなんじゃないお写真とかあってもいいような気がしてきまして(笑)

まあアレです。

こんなブログの割には、DIVINAどころか、

ネトゲすらやられてない読者さんとかもいらっしゃいますし、

そんな方々にも雰囲気をお伝えできればいいなぁと。

あわよくばこちら側に引き込めればいいなぁと(笑)

まあそう上手くはいかないなんてのは重々承知なわけですが、

たまたまご覧になったという福山雅治ファンのみなさんとか、お待ちしておりますね(笑)

そんなわけで、最近のお写真はコチラ!

0614023106

0614023114

0615023648

0615032751



・・・うん、何とどう戦ってるんだかよくわかりませんね(汗)

2011年6月13日 (月)

アクセサリだけで2万超えてるんじゃないかと思います(汗)

昨日、うちもいよいよ地デジ化完全完了となりました!

実はそんなに真剣に考えてはいなかったのですが、

タイミングよくと言いますか、今まで使ってたDVD・HDDレコーダーが壊れまして(汗)

そのレコーダー、もう何年も使っているもので、まあチューナーがアナログなわけですよ(汗)

なので、修理してももう活躍の場所もありませんし、じゃあってことになりまして。

さらには「TVも一緒に買ったら安くなるんじゃね?」的な考えから、ええ(笑)

まあそんな話から、TVとBD・HDDレコーダー買うことになりました(笑)

レコーダーのほうはもう東芝と決めてありましたのであまり悩まなかったのですが、

TVは多少悩みました。

いろいろと悩んだ結果、結局東芝に(笑)

どーせレグザリンクだろなんて声も聞こえてきたりするのですが、

実際のところそういったリンク機能にはあまり興味がないと言いますか(汗)

大して必要性を感じないんですよね。

価格のほうも同じようなスペックであればどこも大差無い感じでして。

じゃあ何が決め手かと言いますと、ゲームダイレクト機能です(笑)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、レグザにしかないこの機能のおかげで、

ゲーマー御用達TVと言っても過言ではないと思います(笑)

まあそんな買い物をしまして、昨日TVが届きまして(笑)

早速繋いでみたわけですが、いやーやっぱキレイですね!

伊達にデジタルじゃないなぁと思いました!

まあデジタルだからキレイってわけじゃないのは置いておくとしまして、

このTV、HDMI入力が2つしかありません。

まあこれはわかっていたことなのですが、

これに対してレコーダー×2、STB、PS3の4つを繋ぎたくてですね。

当然端子が足りませんのでHDMIセレクタを購入したわけですが、

どうもうまく繋がりません(汗)

ある入力は音が出なかったり、ある入力は絵も出なかったり(泣)

なんかもうさっきまで立派だったレグザがただの黒板になってしまいました(泣)

しかも黒板にしては小さいので使いがttまあいいか(汗)

もうなんか半分涙目だったわけですが、夜中の0時くらいによーやく接続完了しました(汗)

HDMIがあんなに面倒くさいとは思いませんでした(汗)

まあ欲張ってレグザリンクなんか設定してみちゃったからだとは思うんですが(汗)

興味がないのにあるとやってみるっていう相変わらずの貧乏性なわけですが、

そんな困難も乗り越え地デジ化完了でございます!

苦労したからこそなお一層かもしれませんが、やっぱレグザいいですね!

ゲーマーと言えばレグザ!レグザと言えば福山雅治!ですからね!

要約するとゲーマーと言えば福山雅治!となるわけですが、

福山雅治で検索してたどり着いた方はあまり怒らないでいただければ幸いです(汗)




[DIVINA]

地デジ化に関してこんなに書くつもりもなかったので、

結果こうなっちゃったことには本人が一番驚いているわけですが、

それはさておきスタンプラリービンゴなるイベントが開催中ですね!

ぼくもとりあえず参加しておりますが、報酬があまり魅力的でないっていう(汗)

でもまあ貰えるモノは貰っておこうかなーっていう相変わらずの貧乏性(汗)

まあ頑張ると言ってもクエひとつこなすだけですので楽なんですけどね(笑)

すでにみなさんお気付きかも知れませんが、倉庫管理人の助手がくれる砂金

アレもクエのひとつなので、お時間がない時にはとても手っ取り早いです(笑)

実際土日は時間がなくて砂金に助けてもらいました(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、相変わらず地味に頑張っております(汗)

いや、最近なんかお時間ないんですよね(汗)なんでだろ(汗)

レベルのほうも58/57って感じでしょうか。

なんかセーラーとか書くの面倒になったのでこれからはこんな感じで(汗)

まあ地味にやってる分だけ地味に上がってるなぁって感じですね(笑)

狩場も変わってませんし、他も特に変わったこともなく(笑)

そんな感じですのでもちろんネタもないわけです(汗)

あまり書く必要がなかったってのは気付いちゃダメな部分です(汗)

まあせっかくなのであまり登場機会のない執事のお写真でも(笑)



0608022842

0608022900

0608022901



あとコレは割とどーでもいいのですが、

ピエール島、殲滅してるとちょっと怖い感じになります(汗)

0608034902

2011年6月 8日 (水)

ゲームのこと書いてなかったり遠回りしたりでごめんなさい(汗)

うちではですね、まあもちろん距離はあるのですが、

PCとTVが向かい合ってる感じなんですね。

つまり、PCで遊んでる時はTV観れませんで、音を聴いてるだけって感じになるんですよ。

すなわちその瞬間うちのTVは映像も流れる大きめのラジオと化すわけです(汗)

まあ大抵は深夜に遊んでおりますので、必然的にほとんどの民放局は通販番組ばかりとなりまして、

そうなるといくらラジオとは言えつまらないわけですよ(汗)

なので大体深夜になるとアニマックスとかが流れっぱなしって感じになってまして(汗)

そうは言いましても遊んでおりますので内容なんてのはほとんど入ってきませんが、

それでも曲とか流れるとスッと入ってくるんですね。

さしずめパーソナリティの話は聞いてないけどこの曲はよく聴くねー的な(汗)

まあそんな感じの”ながらPC”ライフを楽しんでいるわけですが、

たまーに「お?なんかこの曲いいな」ってのが流れてきたりするんです。

そーゆー時はやっぱり振り返ってTV観ちゃうんですが、

思った感じのアニメと違ったりしてまた驚いたり(笑)

その代表格が『人造昆虫カブトボーグVxV』なるアニメでして、

まあ残念なことに内容はまttほとんど知らないのですが、

なんとなーく結構小さい男の子向けなのかなーって感じだったんですよ。

ところがですね、そのアニメの曲がやたらとかっこいいんですよ(笑)

OP曲かっこいいなーとか思ってたらED曲もなかなかでかなりびっくりしまして(笑)

なんでこのアニメでこの曲?とか思ってたんですね。

それでもさして気にせず週一回のそのアニメのタイミングで毎回「おお!」とか思ってたんですよ。


まあそうこうするうち時は流れまして・・・数か月前くらいですかね?

ついったーでつしまみれフォローした後くらいだと思うんですけど、

オススメユーザ的な一覧にそういったバンド系が並ぶようになってきまして。

これ幸いと「いいバンドあるかなー」なんてふらふら見てたんですね。

そこでとあるバンドに目が止まりまして。

なんかちょっと見慣れたような言葉がプロフィールに並んでたのでよくよく読んでみますと、

なんとあのカブトボーグの主題歌を歌ってるバンドだとか!

うわなにこれもう運命!?とか思いながら、その瞬間にフォローしてました(笑)

それが”Pinky Piglets”ってバンドなんですが、

CDもなかなか探せず、つべとかで眺めたりしてたんですね。

ところがですよ!5月18日、池袋ADMでライブだっていうじゃありませんか!

出向先の目と鼻の先ですよ!しかも時間もなかなかちょうどいい!

うわなにこれもう運命!?とか思いながら、その瞬間に観に行く決心をしてました(笑)


ライブ自体は18:30スタートでして、せっかくだから他のバンドも観たいなーって感じで、

ちょっと早めに出たんですが、まさかの迷子になりまして(汗)

ここであってるはずってところにはなんか居酒屋さんみたいなのしかなくてですね(汗)

でも簡略化された地図しか見てなかったのでそのあたりをぐるぐると3周ほど(汗)

ですがあのあたりって客引きとか多くてですね(汗)

なのでなかなか恥ずかしい思いをしながら必死に探した結果、ぎりぎり発見しました!

発見してからでも言えるんですが、いやアレは見つかりませんよ(汗)


ぶっきらぼうな店員からチケットを買いまして中に入ってみますと、

直前のバンドのラストの曲でした。

ちょっとばたばたしてたので曲のほうはあまり憶えてないのですが、結構かっこよかったと思います。

そしていよいよPinky Piglets登場でございます!

なんかもう、元気よかったです(笑)

ライブ慣れしてるなーってのが第一印象かなぁ。

最初っからこう、どーん!って感じで(笑)

曲的には基本的にタテノリだったと思います(汗)

目を引いたのがドラムのパワー(笑)いやぁ、いいですね(笑)

なんかこう、久しぶりに全開のライブを観た感じです(笑)

終わった後には自らアンケート用紙配ったりでなかなか好感持てました(笑)

ちょっとだけボーカルの方とお話ししたのですが、

「すっごくよかったです」って言ったらものすごく喜んでくれました(笑)

アンケートもきっちり書きまして、もう少しお時間ありましたので、

じゃあもうちょっと観ていくかーって感じでぼーっとしておりますと、

どうやら次のバンドもギャルバンのようです(笑)

しかしまあ、こちらもなかなかパワフルでびっくり(笑)

ポタリという、豊橋あたりで活動してるバンドのようですが、恐れ入りました(笑)

話を聞いてるとどうやら学生さんのようなのですが、それであのライブ慣れ感はすごい(笑)

オープニングも凝ってましたし、曲中にお写真撮ったりとか、なかなか楽しかったです!

こう、お客さん含めて楽しもう!ってのがものすごく伝わってきました(笑)

そしてベースの子の笑顔がとてもステキでした(笑)

曲はやはりタテノリで、どちらかと言うとパンク色が強い感じでしたが、

もう少しアレンジとか練っていけばかなりいいとこまで伸びそうな予感(笑)

まあ何様だって声は聞かなかったことにしましても、なんかこう、たくさん元気貰いました(笑)

本当はもうちょっと聴いてたかったんですが、お時間の都合でしぶしぶ帰りました。

帰り道、元気に飛び回るみなさんを思い出し、

なんかこう、日本はまだまだ大丈夫だなーとか思いました(汗)



やっぱライブっていいですよね(笑)

また観に行きたいなーって思いました。

今度はスーツじゃなくて私服で行きたいなぁと思いました(汗)

いや、ライブハウスでスーツってなかなか異様なんですよ(汗)




ええと・・・本当はDIVINAのこととかも書こうと思ったんですが、

えらく長くなってしまったのでまた次回にでも(汗)

2011年6月 7日 (火)

よくよく読んでみると大した内容ではないっていう(汗)

4月の終わりになりますが、久しぶりにライブに行ってきました!

とは言いましてもいつものように激しく暴れるタイプではありませんで(汗)

あかいとんこ、中田朝子、AcousticAによる癒しライブです(笑)

110502_1706011

震災復興チャリティライブの名目だったわけですが、

個人的にはあかいとんこライブ自体もう何年ぶり?って感じでして(汗)

まあそんなご無沙汰ライブだったわけですが、

とんこさんときたら衣装を忘れるというスキルを発動しまして(笑)

始まった途端に締まらないといった見事な癒し効果も功を奏したのか、

とてもリラックスした雰囲気の中、三者三様楽しませていただき、とても満足しました(笑)

そして前からお願いしていたサイン入りCDまで(笑)

110502_1704331

もちろん買ったんですよ?(汗)ちゃんと義援金込みで(笑)

まあそんな感じでとてもいい気分での帰宅となりました(笑)

ですが、家に帰ってからCD聴こうと思ってびっくり

コレ、チャリティCDじゃないじゃないですか(笑)

いや、この日、AcousticAのチャリティCDを売りますよーって話だったんですが、

手元にあるのはとんこCDでした(笑)

もちろんコレも欲しかったので当然嬉しいわけですが、

要約するとチャリティライブに行ってチャリティCDを買わずに帰るという体たらく(汗)

なかなかできることではありません(汗)

まあ後日無事に入手できたのでよかったです(笑)




[FinalFantasy]

FFXIII-2公式サイトが公開されましたね!

まあ全くご存知ない方は『なんの記号だ?』って感じでしょうが(汗)

ひととおりざっと観てみたわけですが、コレ、どーなってるんでしょうか(汗)

ノエルってのが今回の主人公になるんですかね?

音が出せないので細かい部分はなんともなわけですが、

トレーラー観た限りではヒーローの立場が(汗)

コレで晴れて名実共に要らない子になっちゃったんでしょうか(汗)

そして、なにっ!?ライトが死んだってのはどゆことですか!?(汗)

とまあまだまだ謎が多いわけですが、

グラフィックに関してはもうさすがとしか言いようがないですね(笑)

システム等いろいろわからないことも多々ありますが、まあ買います(笑)

なんと言うか、もうFFはゲームというより映画の感覚です。

最近はちょっとストーリーがゆるくなってきてる気もするのですが、

それでもあのグラフィックを観るだけでも価値があると思っております(笑)

12月発売予定ですのでまだまだ先なわけですが、

それまでは零式でもやりながら楽しみに待つとします(笑)

とりあえず亀ゲーにならないような感じにしてほしいとは思います(汗)

まあその前にやってないゲームがたくさんあるんですが(汗)

さらにはICO&ワンダのBOXとかネプテューヌmk2も買おうとしてるんですが(汗)




[LucentHeart]

終焉の死神ものすごく魅せられちゃってるんですが(汗)

なんとか入手できないかと思いキャンペーン頑張ってるんですが、

それでも2つしかガチャ貰えない感じです(汗)

さらには今買いたいものも特になくてですね、

それでも今日なにかしら買わないとって状況に陥っております(汗)

そんな感じで違う方向向いてるからでしょうかね。

あっさりとシフレを入手しちゃいました(笑)

LHに関しては、超電磁砲もそうなんですが、

なんとなーくガチャ運がいいような気がします(笑)

まあそれでも終焉の死神なんかは当たらない仕様だとは思うんですけどね(汗)

でも、いいなぁ・・・ロック少女連れ回したいなぁ(汗)




[DIVINA]

せっかくのコラボですので花咲くカプセルをいくつか買ってみたわけですが、

まあ相変わらずと言いますか(笑)

着物はやたらと出るんですが緒花ALLセットってのは全く出ない仕様ですね(汗)

コレで本当に★★なんですかねぇ(汗)

感覚的には★★★のほうが断然出易いです(汗)

仕方ないのでクラリスに着物着せてみたりしました(笑)

まあお写真撮ってないんですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあちょこちょこと頑張っております(笑)

レベルもセーラーのほうが57、執事のほうが55まで上がったと思います(汗)

はっきり認識してないあたりが残念なわけですが、まあ困ることもないですし(笑)

やってることと言えばデイクエこなしてるくらいなんですが、

まあ当然のようにレベルに合わせて内容も変わってまいりまして。

最近はドラウ平原あたりまで活動の幅を広げております(笑)

あとは最近実装された白蘭島にちょっとだけ足を突っ込んでます(笑)

0607031951

まあデイクエがあるからなんですが、それにしても硬い(汗)

赤木のピエールは全然いいんですが、

黒風のピエールあたりはフィールドボスくらいの感覚でしょうか。

黒風って名前に多少敏感に反応したのはヒミツなわけですが、

リゴレットピエールあたりになるともうID感覚ですね(汗)

それでもクエ受けちゃったので毎日1~2匹くらい地道に倒してます(笑)

しかしまあ、ぼくなんかは新参者なのでよくわかってないのですが、

ピエールってのはDIVINAでは大人気キャラなんでしょうか?(汗)

こんな島まで作ってもらうとはなかなかのシアワセモノではないかと思います(笑)



そんな感じでいろいろと頑張っております(笑)

一度に色々進められるほどの時間と器用さがなくて残念なわけですが、

それでもゆっくりゆっくり進んでいこうかと思います(笑)

ぼくなんかはこう、急いだって転んじゃうタイプの人間ですから、

早歩きくらいがぎりぎりなんだと思います(笑)

まあ、その靴、かかとにローラー付いてますけどね!






・・・あ、ココで乗っちゃダメなんですか・・・はい、すいません・・・(汗)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.