2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« やっぱり買うしかないのかなぁ・・・出るかなぁ(汗) | トップページ | そうは言っても今日なんかまだまだ寒いんですけどね(汗) »

2011年4月 7日 (木)

べ、別に無関心ってわけじゃないんだからねっ!

先週末になるのかな?

こないだの土日、ハマスタに行ってきました(笑)

チャリティマッチをやるとかの情報を仕入れましてね(笑)

試合の方は、まあ正直どうでもよかったんですよ(笑)

なんつーか、復興支援と趣味がマッチするってのはもうベストじゃないですか。

みんな得するとでも言いますか(笑)

まあそんな感じで結構何度も募金してきましたよ(笑)

見返りと言ってはなんですが、握手もしてもらいましたし、すっかり満足です(笑)

キャンプ地に行ってもなかなか握手ってしてもらえませんからね(汗)

ちなみに、平野選手、新井(兄)選手、真弓監督と握手してもらいました。

あと、ホッシーにも握手してもらいました(笑)

あと、ディアーナにも握手してもらいました(照)




[Finding Neverland Online]

クローズドβテスト、当選しました!

ちょっと諦めかけてたので嬉しかったです(笑)

まあなぜ諦めかけてたかと言いますと、

当選通知が届いたのがクローズドβテスト開始2時間後だったんです(汗)

もう始まっとるがな!ってヤツですね(汗)


まあそんな感じでちょっとだけ体験してみましたよ!

Snapshot_20110406_012646

画面構成としてはこんな感じでした。

まあ大体よくある感じですよね(笑)

最初経験値がどこに表示されているのかよくわかりませんでした(汗)

戦ってるところはこんな感じ。

Snapshot_20110406_013611

Snapshot_20110406_014356

Snapshot_20110406_015355

ダメージの表示がちょっとFFっぽいなぁと思いました(笑)

でも結構見易かったですよ(笑)

戦闘自体に関してはまだあまり派手なことをやっていないのでなんともなんですが、

ゆっくりやって30分くらいでレベル5まで上がったので、

ちゃんとやれば割とさくさく上がる感じなのかなぁという印象です。

3つ目のクエくらいから既に討伐クエですので、

戦いたくて始めたって方にはもってこいかもしれませんね(笑)

操作自体も特に違和感なく遊べましたので、問題ないのかなぁと(笑)

ただ、戦い方のチュートリアル的なモノがなかったような気がしますので、

そのあたりはもう少し初心者さん向けにしてもいいかなぁとか思いました。


前にも書いたとは思うのですが、

見た目的にはBSとDIVINAのちょうど中間くらいな感じです。

どちらかというとBS寄りですかね(笑)きのことか(笑)

空の重さがなかなかすごいなぁと思いました(笑)

Snapshot_20110406_021005


あとは、多分ここが一番の見どころかと思われる転職システムですが、

残念ながら現時点では試すに至っておりません(汗)

ですが、レベル5で既に転職できそうな感じでしたよ(笑)

通常のレベルの他にジョブレベルなるモノが存在しまして、

これがある程度上がっていくと転職できる職も増えていくって寸法だと思います。

さらにはジョブウィンドウ上で転職できそうでしたので、

転職可能な職であればいつでも転職できるって感じみたいです。

まあ間違ってたら後日訂正します(汗)

ざっくり言いますとDIVINAのダブルキャストどころの話じゃないって感覚でしょうかね(笑)

ただ、どこまでジョブ毎に管理できるのかわかりませんので、

これがもし装備やスキンまでジョブ単位でってことになりますと、

なかなかのシステムになるんじゃないかと思います(笑)

その度に付け替えとか、そのために持ち歩きとかは面倒ですもんね(笑)

ただ、戦闘中は転職できないみたいですので、緊急脱出的には使えない感じでしょうね(汗)


あとはまあ、気になった点と言いますと、

まだ多少ローカライズが甘いような気がします。

まあこのあたりはどのゲームでもそんな感じですのでアレですけどね(汗)

フォントも小さくてすっきり纏まってはいるのですが、

やはりこう、名前は大きめとか、多少メリハリがあったほうが楽しいかもしれませんね。

ですがこのあたりに関してはカスタマイズできるような感じがしましたので、

ちょっと自分好みにしてみようかとも思います(笑)

ちなみにウィンドウの色とかもいくつか選択できましたよ(笑)

ソレも初期設定ではなく通常の設定メニューでいじれましたので、

気分によって色を変えたりしてみてもいいかもしれませんね(笑)


とりあえずクローズドβテスト終了までまだちょっとお時間ありますので、

もう少しやりこんでみようとは思います。

スキル周りや転職周りも多少使いこなせればいいなぁと思います(笑)

これをお読みの方で、なにか知りたい情報等がもしあるようでしたら、

コメントなりなんなりくださいね。できる限り試してみようと思います(笑)




[DIVINA]

なんとか空けましたよ、カバン(笑)

まあいろいろと無駄アイテムカテゴリの拡張を断行したわけですが、

おかげさまで読書執事の誕生です!

0407040820

いや、なんかこう、販促ページのお写真を見る限り、

ちょっと子供っぽいかなーなんて思ってたんですが、

やはりぼくが着るとしっくりきますね!



・・・あれ?(汗)




やはりぼくが着るとしっくりきますね!






・・・まあいいか(汗)



戦ってるところはこんな感じですよ!

0407040935

0407040903

0407041017

うひゃあ!なかなかいい感じですよ!!

まあテンション上がりすぎて昨日はほとんどサブ人格で遊んじゃったんですが(笑)

しかしまあ、サブ人格ってのもなんかかわいそうな呼び方ですよね(汗)

なのでこれからは執事のほうって呼ぶことにします!

メインはアレですね。セーラーのほうですね(笑)

なんだったらセーラーだいすけ執事だいすけでもいいんですが(笑)



執事だいすけかぁ・・・んー・・・だいすけ執事・・・バトラーだいすけ・・・んー・・・




なにがいいかなぁ・・・はっ!


ちゃんと付いてこないとダメじゃないですかもう!

まあソレはともかくメインがセーラー戦士っぽいのもなかなかですね(汗)



それはそうと、やはり補助券出ませんでした(泣)

ダメもとで取引掲示板にでも書いてみようかなぁ・・・(汗)

« やっぱり買うしかないのかなぁ・・・出るかなぁ(汗) | トップページ | そうは言っても今日なんかまだまだ寒いんですけどね(汗) »

DIVINA」カテゴリの記事

Finding Neverland Online」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/39524195

この記事へのトラックバック一覧です: べ、別に無関心ってわけじゃないんだからねっ!:

« やっぱり買うしかないのかなぁ・・・出るかなぁ(汗) | トップページ | そうは言っても今日なんかまだまだ寒いんですけどね(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.