2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

GWは割と暇なので頑張ってみようかなーとか(笑)

まあご無沙汰なわけですが、とりあえず出向頑張っております(汗)

お仕事としては全然楽なのですが、9時出社がもう、ね(泣)

7時に起きなきゃいけないってのがなかなかのプレッシャーでございます。

逆に早く帰れるってのはなかなか嬉しいです(笑)

しかも勤務先が超繁華街なのでいろいろ誘われかけます(汗)

メイド喫茶らしきモノがあったりするのですが、違うかもしれないっていう(汗)

なんせいろいろな意味で繁華街なので、なにを見てもアヤシく感じます(汗)




[DIVINA]

大規模アップデートがありましたね(笑)

まあ前回と同じような内容で始まって申し訳ないのですが、

結局はなにひとつ体験できてないのでこれ以上の情報はないっていう(汗)

まあアレです。

きっと楽しくなったんだと思います(汗)


それよりもコラボ希望アニメの投票やってますね(笑)

いよいよここまで来たかと思いつつイカちゃんがないのが残念なわけですが、

みなさんは投票済ませましたか?

ぼくはとりあえず『アスタロッテのおもちゃ!』に入れました(笑)

このアニメは、なんというか、タイトルロゴがステキです(笑)

こういったファンタジーが入ったゴシックみたいなのには弱いですね(笑)

まあ残念なことにアニメ自体はロクに観たことがないわけですが(汗)

それでもアレですね。

ちょっと調べてみますと、なかなか面白そうな香りがします(笑)

今度機会があったら観てみようと思います!

まあ今のところの状況をみる限りではかなり厳しいようですが、

是非ともコラボ実現させてほしいですねー。

そしたら課金するのに(笑)

ですがよくよく見てみますとカイジにすら負けているという(汗)

カイジとコラボなんかしたらアレですよ?

超ギャンブルなガチャ、出ますよ?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ状況が状況でして、あまり遊べてません(汗)

それでもセーラーだいすけはそろそろ47になりそうです(笑)

いや、マイハウスを大きくしたいんですけど、多分レベルが足りないせいで、

そのためのレベrああ、これ、書いたか(汗)

なんせ2週間振りだと書いた内容忘れちゃってまして(汗)

まあマイハウスの件もそうなんですが、入手済みの装備も早く装着したいなぁと。

まあ残念なことに強くなるためではなく、カバン空けるためなんですけどね(汗)

執事のほうは、今のところ44だったかな?

最近は執事ではあまり戦っていないのですが、

それでも毎日クエとかこなしてるので、まあ順調です(笑)

どちらかと言うとセーラーのほうのレベルを上げたいので、

殲滅クエとかは受けるだけ受けてセーラーで戦わせてるんですけどね(笑)


そういえばソウルメイトのスク水ちゃんですが、

見事魔法タイプから英霊タイプに進化しました!

Bef41

Aft41

どうやらこの進化パターンは公式的には無いパターンのようですので、

ちょっとやってみたいなーと思ってまして(笑)

まあ思いのほか上手くいったって感じでしょうかね(笑)

今後は炎霊タイプに育ててみたいわけですが、

どうステ振りしていけばいいのか奮闘中って感じです。

まあ実際に進化するのはまだまだ先な話なので、

とりあえずゆるりと頑張ってみようと思います(笑)

しかしまあ、炎霊なのにスク水っていう(汗)



他にもまあちょいちょいといろいろありました。

ねこバス入手できたので乗ってみたり(笑)

0421042043

カバン空ける目的でやってみた武器製造が成功したり(笑)

0423094356

流れ的にはかなり順調なんじゃないかなぁと思います(笑)

クラメンさんも増やそうかなーとか思ったりもしているのですが、

なんせ今時間がずれておりますので、

この時期にシャウトで勧誘してもそのうち時間が合わなくなる可能性もあるので、

そういった意味ではソレを理由に躊躇しております(汗)

まあ増えたら増えたで大変だとは思うんですけどね(汗)

なんせぼく自身が初心者なのでなにも教えられませんし(汗)

まあアレですね。

気の合う仲間はまたゆっくり探していけばいいですね(笑)

血眼になったところで見付かるもんでもないですし(笑)

気が付けば・・・ってくらいがちょうどいいんだと思います(笑)



そんな感じで、こそこそと頑張っております!

まあいろいろと手を出してみたわけですが、

個人的にはDIVINAが一番遊びやすそうな感じです。

いろいろとモノも増えたり、キャラに愛着湧いたりもしてますので、

しばらくはDIVINAメインで頑張る感じになると思います(笑)

そうなったらそうなったでちゃんと腰をすえようって感じですかね(笑)

まあそんなこんなもあってのクラメンさん探しなわけですが(笑)

そんなわけで、これからも地味に頑張ろうと思います!




出向終了まであと一ヶ月!!

2011年4月15日 (金)

そーいえばHAPPY☆POINTってツンデレギルドでしたね(笑)

昨日は飲み会だったんですよ。

本当は早めに帰りたかったんですが、結局4時まで飲んじゃいました(汗)

まあ送別会だったので仕方ないですよね(笑)

そんなに送別って感じでもなかったんですが(汗)

そして2時以降はひとりで飲んでたんですが(汗)




[DIVINA]

大規模アップデートがあるみたいですねー。

とか言いましてもまだまだ駆け出しのぼくにはほぼ関係ないんですけどね(笑)

ですが魔女の森の世界観は大好物ですね(笑)

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスっぽいとか思ってませんけどね!

もちろんまだまだ先だとは思うんですが、いつか行ってみたいです(笑)

アップデートのほうをちょっと整理してみますと、

クラン戦はともかくとしましてもシステム的に追加要素ってのは無さそうな感じですね。

レベルキャップ解放に伴う新スキルやその他諸々はありますが、

とりたててシステム的な話ではないですしね(笑)

なにかあるとすれば、21日公開予定の部分でしょうね。

まあそんな感じでまだまだ全貌は明らかになっていない感じですが、

結局まだまだ駆け出しのぼくにはほぼ関係ないんですけどね(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、まあコレと言って変わったこともなく(笑)

とりあえず聖泉霊素を貰えるようになったので、

よーやくそのあたりが機能しそうなわけですが、

あと2週間くらいはかかりそうです(汗)

そして本来であればそのタイミングではシスティアが拠点なんでしょうが、

貰えない間にレベルが上がっちゃったので、

すなわち毎日システィアに戻らなきゃいけないっていう(汗)

このあたりは補填じゃないですけど、何日か分はPINで配布するとか、

なにかしら考えてくれてもいいのになーとか思いました(汗)

あとはですね、マイハウスを育てるだけの時間が貰えないので、

セーラーだいすけのレベル上げを始めた感じです(汗)

なんかこう、いろいろと連動してるのでアレなんですが、

今さらながらLv1の雫2つほど足りないことに気付いたりですね(汗)

でももうドロップしてくれないくらいまで育っちゃったのでなんともです(汗)

ここはもうほっといてサブかなんかで拾える時が来たら考えようかなーと思っております(汗)

そう考えると、ちゃんと調べて育てていかないとなのかなーとか思ったり(汗)

まあ無きゃ無いでいいって話でもあるんですけどね(笑)



そんな感じでまあ頑張っております(笑)

来週からの出向が気がかりですが、できるだけ頑張りたいなぁと思います!

そして、リージェルさんのツンデレっぷりに脱帽です!

Dere

2011年4月12日 (火)

そうは言っても今日なんかまだまだ寒いんですけどね(汗)

最近なんかすぐ寝ちゃうんですよ(汗)

家に帰って、ご飯食べて、横になってTV観てるとぐーって感じです(汗)

春眠暁を覚えずってヤツですかねぇ。

まあ多分違うんでしょうが、都合がいいのでそうしておきましょう(笑)

そしてそのせいでいろいろ予定が狂ったり(汗)

ソレはソレで都合が悪いっていう(汗)




[Finding Neverland Online]

クローズドβテストが昨日終了したわけですが、

残念なことに前回の記事以降遊べませんでした(汗)

もうちょっといろいろやってみたかったんですが、

お時間が全然なかった感じです(汗)

とりあえずオープンβテストにも応募してみましたので、

これ以降は当選待ちって感じです(汗)

オープンβテストは18日からの予定らしいのですが、

困ったことに18日から出向に行かされるのがほぼ決定です(汗)

そうなるとますますお時間ないのでどうしたものやらって感じです(汗)

ちゃんと遊べるのは正式オープン以降かなぁ(汗)




[DIVINA]

コラボもいよいよ佳境ってヤツですね(笑)

まあ前回とほとんど一緒なわけですが、ハズレが微妙に違うってのが厄介ですね(汗)

ハズレ内容が同じで、さらには重なるモノであれば、

かばんの関係上もう少し購買意欲も湧きそうな気がするんですけどねぇ。

まあ逆に目新しさは無くなりますが(笑)

そして結局はソウルメイトってのも微妙な感じですよね(汗)

同時に何体も召喚できるわけではないのでちょっとアレですよね(汗)

まあいろいろなタイプのソウルメイトを作成しておいて連れ回すってのもアリかとは思いますが、

結局はかばんがぱんぱんってところに落ち着きそうです(汗)

そうなると今回の目玉はLv3ガイドって感じになりそうな気もしますね(汗)

まあ全種手に入れるためには補助券が3枚も必要とかいう困りモノなわけですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、やっぱこう、毎日やることがあるってのはアレですね(汗)

ぼくみたいな性格だと頑張っちゃうわけですよ(汗)

これが災いしてFNOであまり遊べなかったってのもなくはない(汗)

まあそれはいいとしましても、ここんとこは読書執事で遊んでる割合が多いです(笑)

セーラーのほうが結局まだレベル42なんですが、執事のほうは41になっちゃいました(汗)

武器作りたかったりでカード集めてたらいつの間にかって感じです(汗)

まあその甲斐あってと言いますか、なんとか38武器の生産に成功しました!

これでしばらく作らなくてもいいかなぁなんて思ったりしてます(笑)

ですが生産ってのをほとんどしてなかったので、生産技能がさっぱりなんですよね(汗)

無駄でもいろいろ作っておかないとかなぁとか思ったりもするわけですが、

カード収集したり結果的にかばんがぱんぱんになったりとかを考えると、

やっぱり躊躇しちゃうんですよね(汗)

本当はコアも作らないといけないんですけどね(汗)

・・・うん、またやること増えた気がする(汗)



まあそんな感じで頑張っております(笑)

そういえば補助券、なんとか入手しました!

これでねこバスで移動できるようになります!

多少は楽になるかなぁ(笑)

二人乗りもできるみたいなので、リージェルさんとドライブにでも行きたいと思います!

お弁当、楽しみにしてますね!



そして、お写真がないのもさみしいので貼っておきます(笑)

0409092935

ちなみにぼく、スク水には基本的に興味ゼロです(汗)

2011年4月 7日 (木)

べ、別に無関心ってわけじゃないんだからねっ!

先週末になるのかな?

こないだの土日、ハマスタに行ってきました(笑)

チャリティマッチをやるとかの情報を仕入れましてね(笑)

試合の方は、まあ正直どうでもよかったんですよ(笑)

なんつーか、復興支援と趣味がマッチするってのはもうベストじゃないですか。

みんな得するとでも言いますか(笑)

まあそんな感じで結構何度も募金してきましたよ(笑)

見返りと言ってはなんですが、握手もしてもらいましたし、すっかり満足です(笑)

キャンプ地に行ってもなかなか握手ってしてもらえませんからね(汗)

ちなみに、平野選手、新井(兄)選手、真弓監督と握手してもらいました。

あと、ホッシーにも握手してもらいました(笑)

あと、ディアーナにも握手してもらいました(照)




[Finding Neverland Online]

クローズドβテスト、当選しました!

ちょっと諦めかけてたので嬉しかったです(笑)

まあなぜ諦めかけてたかと言いますと、

当選通知が届いたのがクローズドβテスト開始2時間後だったんです(汗)

もう始まっとるがな!ってヤツですね(汗)


まあそんな感じでちょっとだけ体験してみましたよ!

Snapshot_20110406_012646

画面構成としてはこんな感じでした。

まあ大体よくある感じですよね(笑)

最初経験値がどこに表示されているのかよくわかりませんでした(汗)

戦ってるところはこんな感じ。

Snapshot_20110406_013611

Snapshot_20110406_014356

Snapshot_20110406_015355

ダメージの表示がちょっとFFっぽいなぁと思いました(笑)

でも結構見易かったですよ(笑)

戦闘自体に関してはまだあまり派手なことをやっていないのでなんともなんですが、

ゆっくりやって30分くらいでレベル5まで上がったので、

ちゃんとやれば割とさくさく上がる感じなのかなぁという印象です。

3つ目のクエくらいから既に討伐クエですので、

戦いたくて始めたって方にはもってこいかもしれませんね(笑)

操作自体も特に違和感なく遊べましたので、問題ないのかなぁと(笑)

ただ、戦い方のチュートリアル的なモノがなかったような気がしますので、

そのあたりはもう少し初心者さん向けにしてもいいかなぁとか思いました。


前にも書いたとは思うのですが、

見た目的にはBSとDIVINAのちょうど中間くらいな感じです。

どちらかというとBS寄りですかね(笑)きのことか(笑)

空の重さがなかなかすごいなぁと思いました(笑)

Snapshot_20110406_021005


あとは、多分ここが一番の見どころかと思われる転職システムですが、

残念ながら現時点では試すに至っておりません(汗)

ですが、レベル5で既に転職できそうな感じでしたよ(笑)

通常のレベルの他にジョブレベルなるモノが存在しまして、

これがある程度上がっていくと転職できる職も増えていくって寸法だと思います。

さらにはジョブウィンドウ上で転職できそうでしたので、

転職可能な職であればいつでも転職できるって感じみたいです。

まあ間違ってたら後日訂正します(汗)

ざっくり言いますとDIVINAのダブルキャストどころの話じゃないって感覚でしょうかね(笑)

ただ、どこまでジョブ毎に管理できるのかわかりませんので、

これがもし装備やスキンまでジョブ単位でってことになりますと、

なかなかのシステムになるんじゃないかと思います(笑)

その度に付け替えとか、そのために持ち歩きとかは面倒ですもんね(笑)

ただ、戦闘中は転職できないみたいですので、緊急脱出的には使えない感じでしょうね(汗)


あとはまあ、気になった点と言いますと、

まだ多少ローカライズが甘いような気がします。

まあこのあたりはどのゲームでもそんな感じですのでアレですけどね(汗)

フォントも小さくてすっきり纏まってはいるのですが、

やはりこう、名前は大きめとか、多少メリハリがあったほうが楽しいかもしれませんね。

ですがこのあたりに関してはカスタマイズできるような感じがしましたので、

ちょっと自分好みにしてみようかとも思います(笑)

ちなみにウィンドウの色とかもいくつか選択できましたよ(笑)

ソレも初期設定ではなく通常の設定メニューでいじれましたので、

気分によって色を変えたりしてみてもいいかもしれませんね(笑)


とりあえずクローズドβテスト終了までまだちょっとお時間ありますので、

もう少しやりこんでみようとは思います。

スキル周りや転職周りも多少使いこなせればいいなぁと思います(笑)

これをお読みの方で、なにか知りたい情報等がもしあるようでしたら、

コメントなりなんなりくださいね。できる限り試してみようと思います(笑)




[DIVINA]

なんとか空けましたよ、カバン(笑)

まあいろいろと無駄アイテムカテゴリの拡張を断行したわけですが、

おかげさまで読書執事の誕生です!

0407040820

いや、なんかこう、販促ページのお写真を見る限り、

ちょっと子供っぽいかなーなんて思ってたんですが、

やはりぼくが着るとしっくりきますね!



・・・あれ?(汗)




やはりぼくが着るとしっくりきますね!






・・・まあいいか(汗)



戦ってるところはこんな感じですよ!

0407040935

0407040903

0407041017

うひゃあ!なかなかいい感じですよ!!

まあテンション上がりすぎて昨日はほとんどサブ人格で遊んじゃったんですが(笑)

しかしまあ、サブ人格ってのもなんかかわいそうな呼び方ですよね(汗)

なのでこれからは執事のほうって呼ぶことにします!

メインはアレですね。セーラーのほうですね(笑)

なんだったらセーラーだいすけ執事だいすけでもいいんですが(笑)



執事だいすけかぁ・・・んー・・・だいすけ執事・・・バトラーだいすけ・・・んー・・・




なにがいいかなぁ・・・はっ!


ちゃんと付いてこないとダメじゃないですかもう!

まあソレはともかくメインがセーラー戦士っぽいのもなかなかですね(汗)



それはそうと、やはり補助券出ませんでした(泣)

ダメもとで取引掲示板にでも書いてみようかなぁ・・・(汗)

2011年4月 5日 (火)

やっぱり買うしかないのかなぁ・・・出るかなぁ(汗)

どうやら再来週あたりからまた出向に行かされる模様です(汗)

しかも9時出社とか(泣)

あんまり遊べない感じになりそうな予感がします(汗)

それ以上にこのブログの更新がまた滞りそうです(汗)

まあたいして役に立つような内容もないし、いいか(笑)




[DIVINA]

コラボがどんどん進行してますね(笑)

いよいよ第3弾・・・まあガチャなわけですが(汗)

DIVINAでのガチャの売り方がまだよくわかってないのですが、

アバターセットってのは大体通常販売なんですかね?

コレはBSから来た人にとっては夢のようなお話ですね(笑)

しかも結構お安いです(笑)

今回の繭佳フルセットってのにはどうやら髪型変更顔変更も入ってるみたいですね。

ソレはもちろんありがたいお話なのですが、

そうなるとなんで奈緒の制服セットには入ってなかったんでしょう?

他のキャンペーンとかで配布されたのかな?

スクリーンショットも載ってるくらいなので素材はあると思うんですよね。

また後日ガチャかなにかで出るんでしょうかね(汗)

でも来週にはまた別のキャラが用意されているようですし・・・ちょっと謎です(汗)

まあそのうち判明するでしょうけどね(笑)

そしてやはり気になるのは執事服ですね!

なんせぼくのアイデンティティですからね!

まあそのあたりはぼくしか認めてないってのはさておき、ちょっと買っちゃいそうです(汗)

なんですが、先日のメイト奈緒カプセルでBSからの移籍金を使っちゃったんですよね(汗)

違うアカウントで買って渡すっての考えてるんですが、

面倒なことにメールにアイテムを添付するのにもなんかお金かかりますし・・・(汗)

そーいやBSでのプレゼント的なことはできるのかなぁ。

それが出来れば解決ですね(笑)

まあそれでもメインはあいすお嬢様からいただいたステキなお召し物がありますので、

サブ人格に着せる感じになると思います(笑)

んー、でもどっちがいいかなぁ。

武力執事魔力執事か・・・悩ましい(笑)

あ、でもアレですね。

読書執事はちょっといいかもしれませんね(笑)

まあその辺は追々考えるとしましても、厄介なのはカバンです(汗)

一昨日盛大に空けたはずなのに、昨日またぱんぱんですよ(泣)

おかげでせっかく手に入れた高梨奈緒セットすら開けられません(泣)

もっとこう、無駄アイテムのカテゴリを広げるべきなんでしょうかね(汗)

そして、実はこちらが欲しかったって言う猫神カカ補助券ですが、

なんと1枚しか入手できませんで(汗)

どなたか余ってるって方、いらっしゃいませんかね?(汗)

ご存知の通り初心者ですのでさほどお金はないわけですが、

ガチャで入手したアイテムと交換と言うわけにはいかないもんでしょうか(汗)

ちなみに他の★×4は大体出たんですよ。

Lv2宝探しが出てないくらいでしょうか。

もちろん単品では対価となりえないんでしょうが、

いくつかの合わせ技で交換してくださる方がもしいらっしゃればご連絡ください(汗)

とかまあそんなことをさほど読まれてないブログに書いてみるっていう(汗)

あ、そうそう。抱き枕は別にいらない(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ頑張っております(笑)

メインがレベル41、サブがレベル35だったかな?

とりあえず順調に育っております(笑)

クランのほうも先日ようやくレベル3になりました!

なかなか上がりにくくなってきてはおりますが、

それでもクエ進めておけばとりあえず前に進むなぁって感覚です(笑)

しかしアレですね。

レベル的にメインとサブとで多少のズレがあるので、

戦闘フィールドが若干違うってのがちょっと面倒ですね(汗)

このあたりはアレですかね?

今日はこっちで頑張ろう!とか、そんな感じでやったほうがいいんでしょうかね(汗)

でもほら、ぼく、欲張りじゃないですか(汗)

なんでこう、そうそううまいこと割り切れないんですよね(汗)

そんなこんなをしてるうちに結構夜更かししちゃってますし(汗)

こんなんで再来週以降大丈夫なんだろうか(汗)

そんな不安も若干ございますが、

ソレはソレとしてとりあえず風霧の里周辺で頑張っております(笑)

昨日はこんなお稲荷さんも観てきました(笑)

0405052818

ロキ4chの、この近辺でお遊びの方、

もし見掛けるようなことがあればどうぞお気軽にお声をお掛けください(笑)

まあ無いでしょうが(汗)




・・・うん、見掛けるっていうより、声掛けるっていうのが、ね(汗)

2011年4月 1日 (金)

そんな興味ないってのはわかってますよもう!(泣)

去年のエイプリルフールはちょっと調子に乗りすぎましたからね(汗)

今年は謙虚にいこうと思いますよ!



そんなわけで、これから嘘をつきます(笑)

事前に公表するのもどうかとは思いますが、そこがミソ(笑)

ぼくに関する100の文章を並べますが、そのうち半分、つまり50は本当です。

どれが本当でどれが嘘なのかは公表しません(笑)

みなさん思う存分もやもやしてください(笑)



【001】フィレンツェで生まれました。

【002】小学校の頃リバプールに引っ越して以来、高校卒業までそこで育ちました。

【003】父親はドイツ系イタリア人です。

【004】母親は日本人です。

【005】姉と弟がいます。

【006】幼い頃に生き別れた兄もいます。

【007】「不吉だ」ということで今でも地下に幽閉されている双子の妹もいます。

【008】幼い頃に飼っていた犬の名前はスタッカートです。

【009】不慮の出来事により、9歳から11歳までの間、狼に育てられました。

【010】その経験を買われ、14歳から5年ほど狼の面倒をみるバイトをしてました。

【011】バイト先に育ての父とも言える狼が連れてこられた時は本当に驚きました。

【012】彼はぼくを見るや否や一気に泣き崩れました。

【013】そしてこう叫んだのです!「海賊王に俺はなる!」

【014】時間というモノは残酷だな、と思いました。

【015】東京に移り住んでから、ぼくの生活は激変しました。

【016】まず朝ごはんを食べなくなりました。

【017】よく考えたらそのくらいでした。

【018】一眼レフカメラに使うレンズの中心を調べる仕事をしています。

【019】樹脂素材の含有率を正しく把握するのがミソです。

【020】自ら設計したレンズが世に出た時は感動のあまり泣きました。

【021】父親に敬意を表し、レンズの名前は”ルフィ”にしました。

【022】主に撮りっきりコニカに搭載されました。

【023】後でコニカの人に怒られないか心配です。

【024】職場は都内にあります。

【025】家からは結構近いです。

【026】結構なんてのはサジ加減ひとつだな、とも思います。

【027】違う部署ですが、ぼくと同じフィレンツェ出身の人がいます。

【028】イタリア語しかしゃべれないのでなにを言っているのかちんぷんかんぷんです。

【029】どうやら護身用に完熟トマトを持ち歩いているようです。

【030】後でイタリアの人に怒られないか心配です。

【031】こう見えて奥さんがいます。

【032】さらには子供が3人います。

【033】子供の名前は、上から順に”桜井”、”坂崎”、”高見沢”です。

【034】そうなると必然的に奥さんの名前は”メリーアン”になります。

【035】奥さんを初めて見かけたのは夜露にぬれた森を抜けた白いバルコニーでした。

【036】ときめく出逢いに胸は張り裂けそうでした。

【037】メリーアン Won’t you stay for meでした。

【038】奥さんはふらっといなくなることがあります。

【039】その度にぼくはこう叫ぶのです!「Oh,メリーアン 突然どこへ消えたのか・・・」

【040】よくわからない人はググればいいと思います。

【041】読書が好きです。

【042】一番最近読んだ本は週刊少年マガジンです。

【043】なぜか毎週AKB49で泣いてしまいます。

【044】・・・はい?小説?・・・なんですかそれ。

【045】基本的に活字が大嫌いです。

【046】特に明朝体が苦手です。

【047】多分教科書とかのお固いイメージがあるからだと思います。

【048】後で明朝の人に怒られないか心配です。

【049】反面、ゴシックは大好きです。

【050】ゴシック服の通販サイトを眺めているだけでシアワセな気分になります。

【051】女性に生まれていたら破産してたと思います。

【052】そのあたりを鑑みますと、妹の幽閉も正しかったように思われます。

【053】”だいすけ”と言うのは本名はありません。

【054】正しくは”D・あいすけ”です。

【055】すなわち、Dの名を継ぐ者です。

【056】そういった意味では父親より海賊王に近いかもしれません。

【057】さっきからちょいちょい”父親”とか言ってますが、あくまでも育ての父です。

【058】そうなると必然的に実の父親の名前は”ドラゴン”になります。

【059】そんなわけで、ちょっと海へ出てきます。

【060】ただいま戻りました。

【061】グランドラインなんて行くもんじゃないと思いました。

【062】まず仲間が出来ませんでした。

【063】帆船も手に入りませんでした。

【064】イトーヨーカドーなら売ってると思ったんですけどね。

【065】思ってはいるけど言えないことがあります。

【066】内容は残念ながら言えません。

【067】このあたりは時間が必要です。

【068】時間というモノは慈悲深いな、と思いました。

【069】でも本当は今が旬なんです。

【070】今じゃないとちっともオイシくない可能性が高いです。

【071】ふきのとうとかたらの芽とかに似ているかもしれません。

【072】時間というモノはどっちにも転ぶな、と思いました。

【073】一番好きな食べ物はカレーライスです。

【074】インドで食べたカレーは今でも忘れられません。

【075】インドへのカレーツアーを企画してもいいと思ってます。

【076】でも本当は家で食べるカレーが一番好きです。

【077】やはり”カレーはハウス”ってくらいですからね!

【078】インドの人は広いココロで許してくれると思います。

【079】でも少しくらいは抵抗してもいいかと思います。

【080】飲み物だと烏龍茶が一番好きです。

【081】烏龍茶はやはりサントリーに限ります。

【082】でもそれ以外も飲みます。

【083】↑の一言を言わなければサントリーから烏龍茶が送られてきたかと思うとくやしいです。

【084】ちなみに今はセブン&アイの烏龍茶を飲んでいます。

【085】やはりイトーヨーカドーはなんでも売ってるな、と思いました。

【086】そうは言ってもセブンイレブンで買ってきたんですけどね。

【087】そのセブンイレブン、一昨日オープンしたばかりでした。

【088】だからなのか、バイトが素人ばかりって感じでした。

【089】その中でも社会復帰に向けて必死にもがく生き別れた兄の姿がとても輝いてました。

【090】ですが所詮素人なのでレジ渋滞を引き起こす一番の要因となってました。

【091】そんな兄を必死に応援する姉と弟には兄弟愛を感じましたね。

【092】それ以上にお前たちも社会復帰頑張れと思いましたが。

【093】両親とも既に隠居生活なので、我が家の生活はぼくにかかっているといったわけです。

【094】両親、兄、姉、弟、幽閉されている妹、ぼくも含めて6人分稼がないとです。

【095】・・・あ、あと奥さんと子供3人分か。

【096】・・・なんで育ての親までいるんだよ。

【097】そんなわけで、今日もせっせとレンズの中心を調べます。

【098】ひとつ調べれば1万の歩合制です。

【099】あと掛け持ちでハトを捕まえるバイトもしています。

【100】1羽捕まえて持っていけば大体4500円くらいになります。



・・・途中で飽きたとか言うな(汗)

まあアレです。

ぼくをよくご存知な方であれば、どれが嘘なのかは明白ですよね(笑)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.