2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 家帰ったら本棚とかぐっちゃぐちゃになってる気がする(泣) | トップページ | 最後の最後までBSには嫌われていたのかもしれませんね(泣) »

2011年3月16日 (水)

まあ賛否両論あるとは思いますが、ソレも全部大切なコト(汗)

ええと、先に宣言しておこうかと思うのですが、

当ブログでは基本的に地震に関してはほとんど触れないでおこうと思っております。

元々のこのブログの特色と言いますか、

そういったものが全く違うベクトルであることも理由ではあるのですが、

例えば多少の情報を載せたところでメディア等の情報量やスピードには到底かないませんし、

加えて状況が状況ですので誤ったことを発信するわけにも参りません。

ましてやぼくの発信できる情報なんてのは、

その辺からふらっと聞いてきたようなものがほとんどですので、

その情報に対して責任なんてとても持てません

また、そのあたりに触れることでどうしても思考や思想に関しても言及する場面が訪れます。

もちろんぼくとしても個人の見解や自論等は当然持ち合わせておりますが、

やはり状況が状況ですのでミスリードしてしまう可能性も否定できません。

そういった諸々を考慮しますと、どう考えてもマイナス要素しか見出せないんですよね。

さらには今や情報過多となっており、

それらを整理するにあたり、受信する側の取捨選択が非常に重要なファクターとなっております。

であれば、大して重要でもなく、信憑性も薄いような情報を、

わざわざ書かなくてもいいかなぁと思ったわけです。

だからと言って、多くの亡くなられた方々に対しては哀惜の念に堪えませんし、

避難所生活を余儀なくされている方々や全力で救助活動を行ってくださっている方々、

その他ぼくの思いもよらないようなところで頑張ってくださっている方々には、

ココロからエールを送りたいとも思っております。

ですが多分、それらはこのブログで言うべきことでもないんじゃないかとも思っております。

まあ言いましたが(汗)

とかまあ、そんなこんなでこのような思考に至りました。

いろいろご意見もあろうかとは思いますが、ご了承いただければと思います。

もちろん極ミクロ的にほぼクローズされた世界でお話するのはなんら支障はございませんので、

語らいたい方はなにかしら手段を見つけてアクセスしてください(笑)




[DIVINA]

節電と言われながらも細々と頑張っております(笑)

ここ、文句言っちゃダメなところですよ?

ネットを介してこの記事を読んでくださっているはずですからね(笑)

まあ頑張ってると言いましても所詮ぼくです(笑)

昨夜よーやくレベル30になった程度です(汗)

ですが、コレでDIVINAの特徴でもあるダブルキャストってのを使えるようになりました!

アレですね。

使えるようになるあたりでよーやく、

wikiとかに書かれてるDCってのはダブルキャストの略だったのかーって思いますね(汗)

それはさておき、メインがファイターですので、サブはちょっと違う職がいいなぁとか思いまして、

あまり考えずにウィザードにしてみました(笑)

BSで出逢った多くの方はぼくが魔法を使うだなんて滑稽極まりないと思われると思うんですが、

まあ大丈夫です。ぼくもそう思うひとりですから(汗)

早速弱めの敵とちょっとだけ戦ってみたんですが・・・なかなか強い(汗)

ステ振りとか全然調べてなかったのでとりあえず振らない状態で戦ってみたんですが、

いやコレ、なかなかの戦力になりそうな予感ですよ(汗)

ちょっと楽しかったのでメインそっちのけで遊んじゃう可能性も否めません(笑)

まあ本当にまだほんのちょっとしか戦ってないのでなんともですが、

近いうちに本格的に使えるかどうか判断してみたいと思います。

まあ使えないとなったところであとには引き返せないわけですが(汗)

クランもレベル2になりまして、多少は使い勝手がよくなりました。

テリトリーってのはまだよくわかってないわけですが、

最初からないものと考えればあまり痛手でもないっていう(笑)

それでももちろん次はレベル3を目指すわけですが、なかなか遠そうな感じですね(汗)

でもまあ使い勝手もよくなったことですし、みなさん手伝ったらいいと思います!

いや、公式で公募するってのは少々気が引けるんですよね(汗)

このあたりに関しては、やはりいろいろと想いがあるわけですが、

ここを読んでくださっているような方であれば大歓迎と言いますか(笑)

ですがDIVINAのクランシステムはBSみたいに簡単に加入希望できないみたいなので、

すわなちぼくがいる時間にぼくを捕まえるという過酷な入部試験があるわけですが(汗)

まあ別手段として『リージェルさんを捕まえる』というクエを消化できれば、あるいは(笑)


全然話は変わるのですが、先日から頭上に、

0316043147

こんなマークがずっと出てるんですが、コレ、なんですか?(汗)

特にいたずらするわけでもないので困ったりはしないんですが、気になります(汗)

なんかこう、どこかしらの高いところから、

常にホークアイ中尉が狙ってるんじゃないかと心配になります(汗)



そんな感じでちょっとずつですが頑張っております。

場合によっては今夜から遊べないなんてことも考えられなくもない状況ではあります。

だからと言って無理に頑張って遊ぶとか、そういったことはございませんが、

いつなにが起きてもいいくらいの心積もりではいようと思っております。

建物、地面、その他諸々。大きく揺れるのは誰しも怖いです。

ですが、そんな中でもココロだけは揺らさないように頑張りたいと思います!



・・・ん、決まったな!(得意気)




まあ最後に触れるっていう、ね(汗)

« 家帰ったら本棚とかぐっちゃぐちゃになってる気がする(泣) | トップページ | 最後の最後までBSには嫌われていたのかもしれませんね(泣) »

DIVINA」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

|д・) ツカマエテゴラン…

|)彡サッ

>りーじぇるさん
なかなかつかまらない感じがします(汗)

だいすけに抜かれてる・・・ ><
なぜ?


黒猫やってるからだろうな・・・

>FIRIAさん
まあ争うモノでもないですよ(笑)
ゆっくりいきましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/39252281

この記事へのトラックバック一覧です: まあ賛否両論あるとは思いますが、ソレも全部大切なコト(汗):

« 家帰ったら本棚とかぐっちゃぐちゃになってる気がする(泣) | トップページ | 最後の最後までBSには嫌われていたのかもしれませんね(泣) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.