2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗) | トップページ | そんな興味ないってのはわかってますよもう!(泣) »

2011年3月31日 (木)

なんとなく”念怒魔II”とか考えちゃったぼくは末期ですかね?(汗)

最近ちょっとお仕事が忙しくてですね、

記事を書く時間さえ取れない状況だったわけですが、

まあなんとか落ち着いてきた感じです(笑)

本来であればもっと早く終わらせるべきだったお仕事なわけですが、

いろいろな影響がありまして結局ばたばたしちゃいました(汗)

でもまあとりあえず、月内に落ち着いてよかった(笑)




[くろネコONLINE]

レベル15、断念しました(汗)

それでも13までは育てたんですけどね(汗)

なんかこう、いまひとつわからないと言いますか(汗)

くろネコワープとかでも行けるとこと行けないとこがあったり、

知らないうちに召喚獣が死んでたり(汗)

それでも最近倉庫の存在を知ったのでやっと動けるようになりました(笑)

それはいいとしましても、なんか操作方法変わりましたかね?(汗)

前は攻撃キー押しっぱなしで連続攻撃とかしてたような気がするんですが・・・(汗)

アレですかね?

武器によったりするんですかね?(汗)

方向キーでの移動も、なんか思ったように動かなかったりなんですが、

ああゆうのはあんなもんなんでしょうかね?(汗)

なんせBSばかりでしたので、まだ方向キーで動くってのに慣れてない感じで(汗)

あとは、やっぱりあのカメラには慣れない感じです(汗)

まあそんな愚痴はさておき、いつINしても混んでますね(笑)

人気サービスってのはこーゆーものかーって感じで眺めてます(笑)

街もそうですが、狩場も混んでるのでなかなか気を遣います(汗)

雑魚ですら横殴りしてないか心配になったり(汗)

そしてボスに至ってはもう狩れるような状況ではないですね(汗)

序盤のゴブリンのあたりにいるボスなんかずーっと戦闘中でしたし(汗)

なんとかPTに入れてもらってクエ消化できたんですが、アレはちょっと(汗)

なにかいいドロップでもあるのかなぁって感じです(汗)

ああいった部分はなんとかしてほしいなぁと思います。

いい装備やいいアイテムはみんな当然欲しいでしょうが、やはりそこはMMO

みんなで楽しく遊べる感じになってほしいなぁと思います(笑)




[DIVINA]

前回の記事でコラボに触れた途端、第2弾が実装されましたね(笑)

なんかこういったことが結構あるような気がするので、

きっとここはガマニアに監視されてるんだと思います(汗)

まあ気がするレベルでなに言ってる的な感じではございますが、

この新ソウルメイト、既に結構見かけたりします(笑)

BSよりも確率がいいのか、単に母数が大きいからなのか(汗)

それはさておきこのガチャ、11個セットでも売っているわけですが、

みなさんそんなにカバンに空きがあるんですかね?(汗)

もっと生産とかしてどんどんアイテム使わなきゃいけないシステムなのかなぁ(汗)



そんなわけでもっぱらメインとなっているDIVINAなわけですが、いやぁヤバい(笑)

このゲーム、完全にぼくをターゲットとしてますよね(汗)

やり込むとかどうこうとかじゃなくて、やめられない要素満載です(汗)

最近ちょっとわかってきたせいで余計にってのもありますね(汗)

とりあえず日々やることをまとめてみますと、

まずINして、テリトリーをちょっといじります。

ここに関しては、最近は毎日一箇所開発できればいい感じになってきましたので、

少しは落ち着いてきたわけですが、それでも毎日INすることでクランに時間税収が入りますので、

逆に可能な限り毎日INする感じになります(汗)

そして、INしちゃったらもうアレじゃないですか(汗)

んで、次にソウルメイトとの会話をします。

最近はちょっと機嫌が悪いので、ちょいちょい話しかけてあげるようにしてます(汗)

そこからはもうクエ開始です(汗)

とりあえずルミナルクエを確認しまして、可能な限り消化するようにしてます(汗)

ご存知の方ならおわかりかと思いますが、月曜石だけございません(泣)

ルミナルクエってのは、曜日毎にクエ内容や報酬が違うわけでして、

特に報酬に関してはその日の曜日の石が貰えます。

コレを一週間分集めると、大きな流れをクリアできるんですが、

その月曜のクエってのが”他の人に魔法をかけてもらう”って感じでして(汗)

お友達リストにリージェルさんしかいないぼくですので、コレがもう全然クリアできません(汗)

きっと大声出せばいいんでしょうけどねぇ・・・はじゅかちぃじゃないですか(汗)

それでもいつかきっとクリアできるだろうと思ってはいるのですが、

そのおかげで倉庫が6枠埋まっているのも事実です(汗)

あとはもう、ずっとクエやってます(笑)

反復クエとかも多いので、まあ途切れません(汗)

ここでもうやめられなくなっちゃいます(汗)

反復クエと言えば、ダブルキャストってのもなかなかの曲者ですよね(汗)

2キャラ同時進行で育ててるみたいな感じですからね(汗)

あとはハッピータイムってのもヤバいです(汗)

毎日60分のハッピータイムが貰えまして、その時間に敵を倒したりすると、

経験値とは別にハッピーポイントなるモノが貰えるんですよね。

そうなるともう毎日60分戦わざるを得ないじゃないですか(汗)

さらにヤバいのは、このハッピータイム、自分の好きな時にON/OFFできるんですよね(汗)

戦闘中以外はOFFにしておけば無駄がないって寸法なのですが、

すなわち純粋に60分間戦うってことです(汗)

移動や報告、アイテム整理などの時間を加えますと、相当な時間になります(汗)

やめときゃいいんでしょうが、ほら、もったいないじゃないですか(汗)

まあそんなこんなをしておりますと、結局相当なお時間を取られまして、

逆説的にもっぱらメインとなってしまうといったわけです(汗)

もっと細かいところでもあるんですけどね。図鑑とか、シックスセンスとか(汗)

それに、名ばかりとは言えクラマスですからね(笑)

そこは頑張ろうという想いが強いです(笑)

そろそろ人を増やしてもいいかなーとかも考えてはおりますが、

やはりまだDIVINA全体を理解してないのもあり、

そうそう大っぴらに勧誘とかできない感じです(汗)

和気あいあいと遊ぶってレベルであれば大歓迎なんですけどね(笑)

まあ実際、HAPPY☆POINTってそーゆーギルドだと思ってはいるのですが(笑)

そして、HAPPY☆POINTはハッピータイム中に貰えるわけではないのですが(汗)



そうそう、先日よーやく勲章いただけましたよ!

0330020405

うん、なかなかいい感じです!

能力値も少々付いてはいるのですが、残念ながら飛べる能力ではありませんでした(汗)

« まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗) | トップページ | そんな興味ないってのはわかってますよもう!(泣) »

DIVINA」カテゴリの記事

くろネコONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

だいすけさんTime的に月曜というと

日曜日から月曜に変わって朝方までの間か・・・

き、きっと熱心なファンが来てくれるはず!(私を除く)

>>くろネコ
>くろネコワープとかでも行けるとこと行けないとこ
ワープは今居るMAPから2MAP間までしか行けません(課金アイテムとID転送NPC除く)

>知らないうちに召喚獣が死んでたり
アクティブに絡まれると反撃するけど画面外に出ても戦闘を続けます。
その際にクロンのHPバーは変動しない(バグ?)のでHPがあるように見えても
気絶してたりします。なので移動時はプレイヤーについてくる様にした方が無難です。

>前は攻撃キー押しっぱなしで連続攻撃とかしてたような気がする
アップデートにより廃止(マクロ対策?)。そもそも公式に出てます。
http://blackcatonline-gamania.gamechu.jp/notices/118
・以下の仕様を変更いたしました。
  (1)攻撃(X)+Enterボタンを押して連続的に攻撃できる仕様を削除

>方向キーでの移動も、なんか思ったように動かなかったり
マウスを使った後にカーソル移動しようとすると切り替わりが必要なのか、
1回目でカーソル移動モード→2回目で実際に移動
みたいな挙動を取るので、タタンと2回押すようにすると素直に移行します。

>なにかいいドロップ
装備云々ではなくBOSSジーン狙いですね。あの「カウル」というゴブリンBOSS
はクロンとして連れ歩けます。
ついでにBOSSなので同LV帯のクロンよりダントツに強い。
しかも、同じクロンを掛け合わせてランクを上げた際に覚えるスキルパターンが
無数にある為、良スキルが出るまで張り付いて狩る&ランク上げ用に複数取る
まで狩る。
と完全な悪循環。カウル以降にも同じように張り付きが居るBOSSは多数。


>>DIVINA
>みなさんそんなにカバンに空きがあるんですかね?
11個スタックされた状態でカバンに入るから空きは余り必要ないです。
開け続けてハズレを引きまくった場合はその限りじゃありませんが。
ちなみに私は3個目で出ましt

…残り8個どうしようorz

>クランてりとり
資材が無いせいで何も出来ず、時間だけ250時間位貯まってます…

クラン倉庫はクランLVが上がると枠が増えるから無心でLV上げるが良い。
接続時間が延びようが上げれば良い。ソロクランでもLV3までは行けますしねー?


長文書いたら疲れたし寝る!

>キムディールさん
唯一のヒカリを除かれた・・・っ!
ココロの叫びは届かないのか!?
以下、続報を待てっ!!

・・・なんだこれ(汗)

>あいすお嬢様
す・・・すごい!
特にBOSSジーン、ものすごく納得しました。
それでかぁ(汗)
そうなるとしばらくはあんな感じなんですね(汗)
なんかアバドン思い出しました(汗)

ガチャが重なる(?)のもちょっと驚きました(汗)
3個目で出たとか、すごい(笑)
おめでとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/39434389

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく”念怒魔II”とか考えちゃったぼくは末期ですかね?(汗):

« まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗) | トップページ | そんな興味ないってのはわかってますよもう!(泣) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.