2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

なんとなく”念怒魔II”とか考えちゃったぼくは末期ですかね?(汗)

最近ちょっとお仕事が忙しくてですね、

記事を書く時間さえ取れない状況だったわけですが、

まあなんとか落ち着いてきた感じです(笑)

本来であればもっと早く終わらせるべきだったお仕事なわけですが、

いろいろな影響がありまして結局ばたばたしちゃいました(汗)

でもまあとりあえず、月内に落ち着いてよかった(笑)




[くろネコONLINE]

レベル15、断念しました(汗)

それでも13までは育てたんですけどね(汗)

なんかこう、いまひとつわからないと言いますか(汗)

くろネコワープとかでも行けるとこと行けないとこがあったり、

知らないうちに召喚獣が死んでたり(汗)

それでも最近倉庫の存在を知ったのでやっと動けるようになりました(笑)

それはいいとしましても、なんか操作方法変わりましたかね?(汗)

前は攻撃キー押しっぱなしで連続攻撃とかしてたような気がするんですが・・・(汗)

アレですかね?

武器によったりするんですかね?(汗)

方向キーでの移動も、なんか思ったように動かなかったりなんですが、

ああゆうのはあんなもんなんでしょうかね?(汗)

なんせBSばかりでしたので、まだ方向キーで動くってのに慣れてない感じで(汗)

あとは、やっぱりあのカメラには慣れない感じです(汗)

まあそんな愚痴はさておき、いつINしても混んでますね(笑)

人気サービスってのはこーゆーものかーって感じで眺めてます(笑)

街もそうですが、狩場も混んでるのでなかなか気を遣います(汗)

雑魚ですら横殴りしてないか心配になったり(汗)

そしてボスに至ってはもう狩れるような状況ではないですね(汗)

序盤のゴブリンのあたりにいるボスなんかずーっと戦闘中でしたし(汗)

なんとかPTに入れてもらってクエ消化できたんですが、アレはちょっと(汗)

なにかいいドロップでもあるのかなぁって感じです(汗)

ああいった部分はなんとかしてほしいなぁと思います。

いい装備やいいアイテムはみんな当然欲しいでしょうが、やはりそこはMMO

みんなで楽しく遊べる感じになってほしいなぁと思います(笑)




[DIVINA]

前回の記事でコラボに触れた途端、第2弾が実装されましたね(笑)

なんかこういったことが結構あるような気がするので、

きっとここはガマニアに監視されてるんだと思います(汗)

まあ気がするレベルでなに言ってる的な感じではございますが、

この新ソウルメイト、既に結構見かけたりします(笑)

BSよりも確率がいいのか、単に母数が大きいからなのか(汗)

それはさておきこのガチャ、11個セットでも売っているわけですが、

みなさんそんなにカバンに空きがあるんですかね?(汗)

もっと生産とかしてどんどんアイテム使わなきゃいけないシステムなのかなぁ(汗)



そんなわけでもっぱらメインとなっているDIVINAなわけですが、いやぁヤバい(笑)

このゲーム、完全にぼくをターゲットとしてますよね(汗)

やり込むとかどうこうとかじゃなくて、やめられない要素満載です(汗)

最近ちょっとわかってきたせいで余計にってのもありますね(汗)

とりあえず日々やることをまとめてみますと、

まずINして、テリトリーをちょっといじります。

ここに関しては、最近は毎日一箇所開発できればいい感じになってきましたので、

少しは落ち着いてきたわけですが、それでも毎日INすることでクランに時間税収が入りますので、

逆に可能な限り毎日INする感じになります(汗)

そして、INしちゃったらもうアレじゃないですか(汗)

んで、次にソウルメイトとの会話をします。

最近はちょっと機嫌が悪いので、ちょいちょい話しかけてあげるようにしてます(汗)

そこからはもうクエ開始です(汗)

とりあえずルミナルクエを確認しまして、可能な限り消化するようにしてます(汗)

ご存知の方ならおわかりかと思いますが、月曜石だけございません(泣)

ルミナルクエってのは、曜日毎にクエ内容や報酬が違うわけでして、

特に報酬に関してはその日の曜日の石が貰えます。

コレを一週間分集めると、大きな流れをクリアできるんですが、

その月曜のクエってのが”他の人に魔法をかけてもらう”って感じでして(汗)

お友達リストにリージェルさんしかいないぼくですので、コレがもう全然クリアできません(汗)

きっと大声出せばいいんでしょうけどねぇ・・・はじゅかちぃじゃないですか(汗)

それでもいつかきっとクリアできるだろうと思ってはいるのですが、

そのおかげで倉庫が6枠埋まっているのも事実です(汗)

あとはもう、ずっとクエやってます(笑)

反復クエとかも多いので、まあ途切れません(汗)

ここでもうやめられなくなっちゃいます(汗)

反復クエと言えば、ダブルキャストってのもなかなかの曲者ですよね(汗)

2キャラ同時進行で育ててるみたいな感じですからね(汗)

あとはハッピータイムってのもヤバいです(汗)

毎日60分のハッピータイムが貰えまして、その時間に敵を倒したりすると、

経験値とは別にハッピーポイントなるモノが貰えるんですよね。

そうなるともう毎日60分戦わざるを得ないじゃないですか(汗)

さらにヤバいのは、このハッピータイム、自分の好きな時にON/OFFできるんですよね(汗)

戦闘中以外はOFFにしておけば無駄がないって寸法なのですが、

すなわち純粋に60分間戦うってことです(汗)

移動や報告、アイテム整理などの時間を加えますと、相当な時間になります(汗)

やめときゃいいんでしょうが、ほら、もったいないじゃないですか(汗)

まあそんなこんなをしておりますと、結局相当なお時間を取られまして、

逆説的にもっぱらメインとなってしまうといったわけです(汗)

もっと細かいところでもあるんですけどね。図鑑とか、シックスセンスとか(汗)

それに、名ばかりとは言えクラマスですからね(笑)

そこは頑張ろうという想いが強いです(笑)

そろそろ人を増やしてもいいかなーとかも考えてはおりますが、

やはりまだDIVINA全体を理解してないのもあり、

そうそう大っぴらに勧誘とかできない感じです(汗)

和気あいあいと遊ぶってレベルであれば大歓迎なんですけどね(笑)

まあ実際、HAPPY☆POINTってそーゆーギルドだと思ってはいるのですが(笑)

そして、HAPPY☆POINTはハッピータイム中に貰えるわけではないのですが(汗)



そうそう、先日よーやく勲章いただけましたよ!

0330020405

うん、なかなかいい感じです!

能力値も少々付いてはいるのですが、残念ながら飛べる能力ではありませんでした(汗)

2011年3月25日 (金)

まあ実際のところ現時点で手一杯なんですけどね(汗)

なんだか最近人にやさしくできているような気がします(笑)

意識してやっているわけではないのではっきりと認識できないわけですが、

なんかこう、なんとなーくそう思うと言いますか(汗)

こないだも出勤中に困っているおばあちゃんに出くわしまして。

なぜだかわからないんですが、音漏れするほどの音量で音楽を聴きながら、

結構な速足で歩くぼくをピンポイントで呼び止めました(汗)

なんでしょうね、オーラでも出てましたかね(汗)

きっとそのオーラは優しさとか癒しとかではなく、田舎者オーラでしょうが(汗)

まあなんのことはない、迷子のおばあちゃんだったわけですが、

もちろんおうちの近くまでお送りしましたよ(笑)

それが確か先週の話だったと思いますので、

そろそろそのおばあちゃんが会長を務める大企業から連絡があってもいい頃だと思います(汗)




[DIVINA]

しかしまあコラボ第2弾実装されませんね(汗)

まあいろいろあったりのせいなのかもしれませんが、

そろそろアニメも終わっちゃうんじゃないですかね(汗)

まあいらぬ心配かもしれませんが、そんなことよりも今気になってるのが、

天使の翼キャンペーンのお写真のキャラが着てるアバター、アレ、なんですか!?

めっちゃかわいいと思うんですが(汗)

wikiとか見ても載ってないので新作な気がするんですが、

どなたかご存じありませんかね?(汗)

とは言いましてもDIVINAについて書き始めたのも最近ですし、

さほどDIVINA情報が入りやすい状況とは言えないわけですが(汗)

やはりベテランさんのお友達を作るべきでしょうかね(汗)

ちなみに一緒に写ってるソウルメイトらしき小人はチュンリーであってますよね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、結構頑張ってます(笑)

頑張りすぎてくろネコやれてないっていうジレンマもあったり(汗)

だってもうクエが次から次へと(汗)

ただでさえ倉庫やかばんがぱんぱんなのに、昨夜はいよいよ実行中のクエがぱんぱんに(汗)

なんかもうどうしていいやらって感じです(汗)

それでもクエをこなしてるだけのことはありまして、

昨夜時点でレベルが37くらいになってます(笑)

サブ人格も27か28になってたような気がします(汗)

ちょっと差が開いてきちゃったので、サブ人格育てないとなぁとか思っております(汗)

ですがDIVINAの場合、クエでの報酬で経験値が稼ぎやすい感じなので、

そうなるとサブ人格ってなかなか上げづらい感じでして(汗)

まあアレですかね。

ちょっとじっくりやれってことですかね(笑)


クランのほうは相変わらずレベル2なわけですが、

テリトリーはちょっとずつ成長してきました(笑)

個人的にも薬作ったりなんだりとしてはおりますが、

なんせかばんがぱんぱんなので取り出せないっていう(汗)

本来であればこのあたりを上手く使って戦っていく感じなんでしょうね。

そこまでにはもう少し時間かかるのかなーって気はしております(笑)



そんな感じで徐々にですがわかってきてるような気がします。

ですが完全に独学なのでもしかしたら既に相容れないところまで来てるかもしれません(汗)

まあもしそうだとしたら、判明した時点で考えようと思います(笑)




[Finding Neverland Online]

前に記事にしてからもう結構経つわけですが、

どうやらいよいよクローズドβテストが始まるようですよ!

昨日から参加を受け付けているみたいですので、興味のある方はやってみたらいいです!

ぼくも応募してみようと思います(笑)

個人的には吟遊詩人に興味を持っているのですが、今回のテストでは試せないようですね(汗)

でもまあそれ以上に世界観キャラデザ操作感といったところのほうが気になりますので、

そういったところがわかればなぁなんて思っております。

まあ当選したら、のお話しですが(汗)

とりあえず公式サイトもオープンしている模様ですので、見てみたらいいです(笑)

4Gamerの記事のほうが画像とか多くてわかりやすい気がしましたが(笑)




とまあいろいろと眺めてみているようでそうでもない感じです(汗)

そしてここまで書いておいてお写真が全然なくて(汗)

単純に撮りっぱなしにしているだけなんですけどね(汗)

とりあえずこのままだとちょっとさみしいので、

さっき見つけたステキなお写真を貼っておきます(笑)

Bs20081018061558




・・・ね?(笑)

2011年3月18日 (金)

最後の最後までBSには嫌われていたのかもしれませんね(泣)

寒いよ(泣)

もうね、うちの会社のトップの方がバカすぎて困ります(汗)

節電の意味を全然わかってない(泣)

おかげで寒すぎてキーボードもロクに打てない始末です。

仕方ないので今ホットのお茶を買ってきて暖を取りまして。

そこまでしてよーやく手が動かせるようになったわけですが、

もうなんだかやる気がゼロになってしまいまして(汗)

でもせっかく手が動かせるようになったので、

じゃあ記事でも書くかーって感じですなう




[DIVINA]

まあぼちぼちと順調でございます(笑)

昨夜もクエをいくつかこなしまして。

そうこうするうちレベルも32になりました!

でもアレですね。

とにかくクエがたくさんありますので、そっちを進めたくなっちゃって、

サブ人格を育てる暇がない感じですね(汗)

それでも昨日はちょっと頑張って26になったんですけどね(笑)

メインのクエでの狩りをサブでやってみようかーって感じだったので、

まあ敵とは多少レベル差があったんですよね。

なので若干狩りづらい感じでした。

さらには魔法系の敵でしたので、遠隔攻撃の利点もあまりなくて(汗)

もう少し適正レベルの物理敵でレベル上げするようにしてみようと思います(笑)


0315031523

余談ですが、花にされたりもしました(汗)




[BrightShadow]

なんとなく久々にBSの記事でも(笑)

しかしアレですね。

終わってしまったサービスの記事ってのは、書き出し部分がなかなか難しいですね(汗)


まあそんなわけで今回は最終日の様子を書いてみようと思うのですが、

実は終了までにやり遂げたいことがあったんですよね。

ちょっと前に書いたとは思うのですが、とあるサブをレベル40にしたかったんですよ。

コレはもう単純にキャンペーン狙いで(笑)

まあそれまでも粛々とレベル上げをしていたのですが、

最終日にINした段階でレベル33でして(汗)

こりゃちょっと苦しいかなぁとは思ったのですが、

まあ頑張ってみるかーって感じで戦闘開始です!

確かこの時点で既に3時か4時かで、

これ以外にもやりたいことがあったりで若干徹夜を覚悟したんですよね(汗)

本来であれば最終日くらいメインでまったりと遊びたいところだったんですが、

まあ手を抜いてきたツケでしょうね(泣)

そんな感じで結構頑張りまして、6時くらいにめでたくレベル40になりました!

いやぁしんどかった(汗)

やっぱりぼく、レベル上げっていう作業は向いてないみたいです(汗)

結構序盤で飽きちゃってましたからね(汗)

それでもよく頑張ったと思います!

なんというか、BSでの最後の達成感と言いますか。

それと同時に未来の自分へのご褒美までいただいちゃう的な(笑)

なんか上手く言えないんですけど、BSやってきた誇りと言いますか、

2年7ヶ月頑張ってきて、本来であればなにひとつ残らないはずなのに、

なんかこう、例えばDIVINAであれば、この悪魔の翼さえ付けていれば、

BS頑張ってきたんだぞー的な気持ちになれると言いますか。

なんでしょうね。でしょうかね。

アレかな?勲章的な感じかな?

能力や見た目云々じゃなくて、コレだけはBSから持ってきたよ!みたいな・・・

うん、伝わりにくいですが、そゆことです(汗)

途中で説明を諦めたのは棚に上げるとしましても、

まあそんな感じでギリギリでしたが、コレでキャンペーンのほうも無事にかんrん?




Cp




・・・あれ?(汗)






え、えっと・・・勲章は?(泣)

2011年3月16日 (水)

まあ賛否両論あるとは思いますが、ソレも全部大切なコト(汗)

ええと、先に宣言しておこうかと思うのですが、

当ブログでは基本的に地震に関してはほとんど触れないでおこうと思っております。

元々のこのブログの特色と言いますか、

そういったものが全く違うベクトルであることも理由ではあるのですが、

例えば多少の情報を載せたところでメディア等の情報量やスピードには到底かないませんし、

加えて状況が状況ですので誤ったことを発信するわけにも参りません。

ましてやぼくの発信できる情報なんてのは、

その辺からふらっと聞いてきたようなものがほとんどですので、

その情報に対して責任なんてとても持てません

また、そのあたりに触れることでどうしても思考や思想に関しても言及する場面が訪れます。

もちろんぼくとしても個人の見解や自論等は当然持ち合わせておりますが、

やはり状況が状況ですのでミスリードしてしまう可能性も否定できません。

そういった諸々を考慮しますと、どう考えてもマイナス要素しか見出せないんですよね。

さらには今や情報過多となっており、

それらを整理するにあたり、受信する側の取捨選択が非常に重要なファクターとなっております。

であれば、大して重要でもなく、信憑性も薄いような情報を、

わざわざ書かなくてもいいかなぁと思ったわけです。

だからと言って、多くの亡くなられた方々に対しては哀惜の念に堪えませんし、

避難所生活を余儀なくされている方々や全力で救助活動を行ってくださっている方々、

その他ぼくの思いもよらないようなところで頑張ってくださっている方々には、

ココロからエールを送りたいとも思っております。

ですが多分、それらはこのブログで言うべきことでもないんじゃないかとも思っております。

まあ言いましたが(汗)

とかまあ、そんなこんなでこのような思考に至りました。

いろいろご意見もあろうかとは思いますが、ご了承いただければと思います。

もちろん極ミクロ的にほぼクローズされた世界でお話するのはなんら支障はございませんので、

語らいたい方はなにかしら手段を見つけてアクセスしてください(笑)




[DIVINA]

節電と言われながらも細々と頑張っております(笑)

ここ、文句言っちゃダメなところですよ?

ネットを介してこの記事を読んでくださっているはずですからね(笑)

まあ頑張ってると言いましても所詮ぼくです(笑)

昨夜よーやくレベル30になった程度です(汗)

ですが、コレでDIVINAの特徴でもあるダブルキャストってのを使えるようになりました!

アレですね。

使えるようになるあたりでよーやく、

wikiとかに書かれてるDCってのはダブルキャストの略だったのかーって思いますね(汗)

それはさておき、メインがファイターですので、サブはちょっと違う職がいいなぁとか思いまして、

あまり考えずにウィザードにしてみました(笑)

BSで出逢った多くの方はぼくが魔法を使うだなんて滑稽極まりないと思われると思うんですが、

まあ大丈夫です。ぼくもそう思うひとりですから(汗)

早速弱めの敵とちょっとだけ戦ってみたんですが・・・なかなか強い(汗)

ステ振りとか全然調べてなかったのでとりあえず振らない状態で戦ってみたんですが、

いやコレ、なかなかの戦力になりそうな予感ですよ(汗)

ちょっと楽しかったのでメインそっちのけで遊んじゃう可能性も否めません(笑)

まあ本当にまだほんのちょっとしか戦ってないのでなんともですが、

近いうちに本格的に使えるかどうか判断してみたいと思います。

まあ使えないとなったところであとには引き返せないわけですが(汗)

クランもレベル2になりまして、多少は使い勝手がよくなりました。

テリトリーってのはまだよくわかってないわけですが、

最初からないものと考えればあまり痛手でもないっていう(笑)

それでももちろん次はレベル3を目指すわけですが、なかなか遠そうな感じですね(汗)

でもまあ使い勝手もよくなったことですし、みなさん手伝ったらいいと思います!

いや、公式で公募するってのは少々気が引けるんですよね(汗)

このあたりに関しては、やはりいろいろと想いがあるわけですが、

ここを読んでくださっているような方であれば大歓迎と言いますか(笑)

ですがDIVINAのクランシステムはBSみたいに簡単に加入希望できないみたいなので、

すわなちぼくがいる時間にぼくを捕まえるという過酷な入部試験があるわけですが(汗)

まあ別手段として『リージェルさんを捕まえる』というクエを消化できれば、あるいは(笑)


全然話は変わるのですが、先日から頭上に、

0316043147

こんなマークがずっと出てるんですが、コレ、なんですか?(汗)

特にいたずらするわけでもないので困ったりはしないんですが、気になります(汗)

なんかこう、どこかしらの高いところから、

常にホークアイ中尉が狙ってるんじゃないかと心配になります(汗)



そんな感じでちょっとずつですが頑張っております。

場合によっては今夜から遊べないなんてことも考えられなくもない状況ではあります。

だからと言って無理に頑張って遊ぶとか、そういったことはございませんが、

いつなにが起きてもいいくらいの心積もりではいようと思っております。

建物、地面、その他諸々。大きく揺れるのは誰しも怖いです。

ですが、そんな中でもココロだけは揺らさないように頑張りたいと思います!



・・・ん、決まったな!(得意気)




まあ最後に触れるっていう、ね(汗)

2011年3月11日 (金)

家帰ったら本棚とかぐっちゃぐちゃになってる気がする(泣)

いやー、地震が(汗)

まだまだ余震が続いている感じでございまして、

おかげさまで地震酔いで気持ち悪いです(汗)

しかもこうなることを予言していたかのように、

お昼にカレーなんか食べちゃったので尚更(泣)

まあそれでも記事を書いているくらいなので今のところ無事なわけですが、

被災地域もしくはその近辺にお住まいの方の安否はかなり気になっております。

このブログ周りの方々ではあまり聞いたことはございませんが、

それでも都内でもこれだけ揺れたわけですし、

どこでなにがあってもおかしくない感じです。

無事にここにたどり着いた方は、気になる方の安否を確認してみましょう。

まあどうやらケータイは発信規制されてるっぽいんですが(汗)




[くろネコONLINE]

地震で大変な状態なのに書いてみるっていう(汗)

ええと、前回記事でコラボの件に若干触れたわけですが、

その後ちょっと頑張ってみました(笑)

まあ2時間くらいだとは思うのですが、クエもいくつかこなしまして、

とりあえずは順調に育ってるかなぁって感じです。

が、まだレベル9とかです(泣)

いやー、レベル15は遠い(汗)

『宵鳴ちゃん作るかな(笑)』じゃねーよ!って感じです(汗)

とりあえずメインはなんとか期間内に15にしたいとは思っておりますが、

もしかしたら断念するかもしれません(汗)

まあ暇みて頑張ってみます(笑)

あと、なんかひとつ終了できないクエがあって困っております(汗)

条件は満たしてて、報告時には完了用のウィンドウも出るんですが、

報酬を選択してボタンを押しても完了にならないんですよね(汗)

調べてみてはいるんですが、どこにもそんな記述がない感じで(汗)

なのでそこだけはちょっとほったらかしております(汗)




[DIVINA]

こちらはもう順調そのものと言いますか(笑)

がんがん発生するクエをひたすら潰している感じです(笑)

0311030623

0311030636

昨日終わった時点でレベルも26くらいになったと思います。

ようやくシックスセンスとかいうのをなんたらできるようになった感じです。

あと、ハッピータイムでしたっけ?アレも使えるようになりました(笑)

戦い方も今のところはこんな感じかなぁってのが見えてきてます。

ただ、範囲挑発の使い方がよくわからない感じでして(汗)

なんか効いてるんだか効いてないんだか微妙なんですが、

よくよく考えると元々のヘイト値を超えてないからかなーとか思ったり。

まあこのあたりもいろいろと実験しながらとか思っておりますが、

ココがよくわかっていないせいで、

昨夜はキムディールさんにたくさん迷惑かけちゃいました(汗)

せっかく遊んでくださるわけですから、もっと頑張らないとですね!

ん、頑張ります!!

あとはですね、起動するたびにウィンドウモードになっちゃってるんですが、

コレ、デフォルトでフルスクリーンってできないんですかね?(汗)

実際今これが一番困ってる感じです(汗)

ちょっと前にも書きました通り、うちのPCったらグラボが積んでないものですので、

1024×768しか出ないわけですよ(汗)

それでウィンドウモードの状態だとちょっと具合悪いんですよね(汗)

なんか画面上のマウスポインタの座標が若干ずれてたり、

そのおかげでメニューのアイコンをクリックしても全然違うウィンドウが開いちゃったり(汗)

なので毎回最初にシステム設定をしているわけですが、

どうやら設定的にはフルスクリーンで保存されているようなんですよね。

なのでウィンドウモードのチェックボックスを一回チェックしてから再度外すという(汗)

まあ多分不具合だとは思うのですが、ちょっと面倒なのでなんとかしてほしいです(汗)

最初っからそんなんだったので、くじ引きのウサギの下にある閉じるボタンが表示されてなくて、

「このウサギ、永遠に表示されてるのかな?」とか思いましたもん(汗)

実際30分くらいは表示したまま遊んでましたよ(汗)




まあそんな感じで頑張っております。

とりあえずまだまだ余震も続いているようです。

近くでは火事も発生しているみたいです。

みなさんもどうぞお気を付けくださいね。

そしてどうかこの記事が遺言となりませんように(汗)

2011年3月 9日 (水)

選択肢は多いのに全部は選べないっていうジレンマ的な(汗)

突然ですが、イカちゃんが帰ってきますよ!!

詳細はよくわからない感じですが、

とにかくまた観られると思うと今から楽しみですね!

個人的にイカちゃんは平成のサザエさんになれる逸材だと思っておりますので、

是非とも放送枠および期間を考慮していただきたいものです(笑)

まあなんにせよ、待ち遠しいでゲソ!




[DIVINA]

でっあっいっはとっつっぜんっおっとっずっれったのー

等ともうすっかり耳に残ってしまった感は否めないのですが、

今のところメインって感じになってます(汗)

キムディールさんが遊んでくださるというのももちろんあるのですが、

ソロでも全然苦にならないと言いますか、むしろぼく向きな感じがしてます(汗)

まあおわかりかとは思いますが、クエの量がもう(汗)

こうなっちゃうと止められなくなっちゃうんですよね(汗)

通常クエだけで結構なボリュームなんですが、

それに加えて反復クエとかデイクエとか(汗)

まあ正直なにがなんだかわからないで受けているクエもあったりで、

その結果やらなきゃいけないことが盛りだくさんな感じに(汗)

ギルドのレベルも上げたいなぁとか思ったんですが、

なんか収集クエを何度も繰り返さなきゃいけないっぽいですし、

さらには装備とか整えるためにカード抽出でふしぎなおどりを踊ったり(汗)

なんかもういくら時間があっても足りないくらいのボリュームって感じです(汗)

でもまあこれも落ち着くまでなのかもしれませんけどね(笑)

戦い方も少しずつわかってきたような気がします。

ですがwikiを眺める限り、まだまだこれからって感じですね(笑)

そしてそれ以上にわからないことがたくさんあるわけですが、

なんせ師匠的な方もおりませんのでなんともな感じです(汗)

気付いたらいきなりネコになってたり(汗)

0306074216

アビリティとかも、まあ意味はそれとなくわかるわけですが、

じゃあどーする?って言った時に、なんせ今後の展望が見えていないもので(汗)

このあたりはある程度今後の方向性を定めてから、

それにそぐった形で進めていかないと後悔しそうなんですよね(汗)

でもまあよくよく考えたらそんなスリリングなPTを組むとも考えにくいですし、

とりあえず楽しめる方向で考えたらいいかなぁとか思ったり(笑)

成功とか王道とか、基本的に無縁ですからね(笑)

まあ不便にならないよう多少考えつつも適当に頑張ろうかと思います(笑)




[くろネコONLINE]

こちらはコラボが始動した模様ですね。

ん・・・ちょっと頑張ってみたい(笑)

でもくろネコってなんとなくレベルが上がりにくいような気がしてるんですよね(汗)

ちょっと頑張ってみたりはしているのですが、確かまだレベル6くらいだったような(汗)

さらにはこのキャンペーンであれば♀キャラ作ったほうが頑張り甲斐があると言いますか(汗)

まあどこまでできるかわかりませんが頑張ってみようかと思います(笑)

こっちにも宵鳴ちゃん作るかな(笑)




まあそんな感じでこっそり頑張っております。

BSが終了してからまだ10日も経っていないわけですが、

なんかものすごく昔のことのように思えるんですよね(汗)

そしていまだにBSのアイコンをダブルクリックしかける自分がいたり(汗)

もしかしたら思ってる以上に実感してないのかもしれませんね(汗)

もしくは現実逃避(汗)

BSの記事も書きたかったりするのですが、

逆に書きたくなかったりもして若干フクザツな感じです(汗)

もうアレです。

BSも帰ってきたらいいんじゃなイカ?

2011年3月 7日 (月)

本日銀河君は挨拶回りのあと直帰になるそうです(汗)

今なんとなく前回の記事をぱっと見直してみたのですが、

DIVINAのキャラ名のあたりが見た目的にヒドいですね(汗)

☆とか♪とかがきらきらと踊っておりますよ(汗)

女子中学生並みなのはうちのPCだけでじゅうぶんです(汗)

なんかこう、根幹を無くしてブログまで路頭に迷っているのかもしれません(汗)



[DIVINA]

金曜日・・・と言いますか、もう土曜朝でしたが、

INしてみますとメールが届いている模様です!

ですがまだお友達すらいない状態ですので、

システムからかなーなどと思いながら開いてみますと、

なんとあいすお嬢様からでした!

もうそれだけで小躍りなわけですが、

ちょっと前にお話していたアバターをいただいてしまいました!

こうなるともう大躍りなわけですが、着てみますと・・・

0305092250

か、かわいいっ!!!

土曜の朝からこんなにテンションあがることなんてなかなかないですよ!

前回の記事でスキンなくても大丈夫とか書きましたが、いやぁ甘かった(汗)

これはもうしばらく着ることにしましたよ!

なんせお嬢様からのいただきモノですしね!

ぼくのような人類の中でも下の下の存在のモノに、

こんな素晴らしいモノを提供してくださるだなんて、

お嬢様のおココロの広さは銀河をも凌ぎますね!!

とりあえず銀河はお嬢様のところまで挨拶しに行ったらいいと思います!!


その翌日、キムディールさんとつぶやきつつ遊んでおりますと、

どうやらDIVINAに遊びに来てくださる模様です!

DIVINAでお友達に逢うのは初めてだなーなどと思いつつ、

若干緊張しながらお待ちしていたのですが、

まあご存知な方はご存知なように、キャラを作ってもすぐには逢えない仕様でして(汗)

ぼくが既にシスティアに移動してしまったからに他ならないわけですが、

そんな感じでお手伝いすらできませんで(汗)

申し訳ないなぁとか思いつつもお待ちしておりますと・・・

うん、キャラ名聞いてなかった(泣)

まあそんなこんなで多少どたばたしたわけですが、

なんとかお逢いすることが出来ました!!

0306090700

・・・なんかもう、さすがです(笑)

なんというか、BSで知り合ったのは言わずもがななわけですが、

こうやってまた別のステージでお逢いできるってのはなかなか感動します!

日曜の朝からこんなにテンションあがることなんてなかなかないですよ!

こと今回に関しては、完全にぼくに逢いに来てくださった感じですし、

それでももちろんそんなことはおくびにも出さず、

いつもどおり、今までどおりに接してくださいまして。

ぼくのような人類の中でも下の下の存在のモノに、

こんな素晴らしい感動を提供してくださるだなんて、

キムディールさんのおココロの広さは銀河をも凌ぎますね!!

とりあえず銀河はキムディールさんのところまで挨拶しに行ったらいいと思います!!

そのあと少し情報交換をしたり、クエを進めたりしました!

DIVINAでの初PTですよ!

思えばBSでのラストPTもキムディールさんでしたね(笑)

なんかもう、ありがたい限りでございます!

そして、キムディールさんの助言もありまして、

Clan

クラン『HAPPY†POINT』設立です!!

・・・うん、”†”(汗)

いや、ぼくも薄々は思っていたのですが、

予想通りと言いますか、クラン名にも”☆”が使えませんでした(泣)

じゃあってことでやはり”♪”にしてみようかとも思ったのですが、

そうなると『HAPPY♪POINT』って感じで非常にバランスが悪いんですよ(汗)

やはり真ん中に来るのは左右対称の記号がベストなんですよね。

じゃあなににしよう?って思った時に、あまりぱっと代替文字も浮かびませんでしたし、

だからと言って設立しないってわけにも参りませんし、

なのでまあ、ここはもう妥協案って感じです(汗)

ですが!

表記はご覧の通りですが、ココロは『HAPPY☆POINT』です!


まあそんな感じでいろいろとあったりするわけですが、

なんとかここまで漕ぎつくことが出来ました!

クラン自体を発展させるかどうかはなんともなわけですが、

なんというか、個人的な拠り所が出来たような気がしてちょっと安心してます(笑)

そして、お嬢様方がお戻りになられるその日まで、

留守番しっかり頑張ろうと思います!!



[LucentHeart]

まあ特に何もしてないわけですが、

ちょっと仲良くなれそうな人がいたので、一緒にお写真撮ってきました。

Friend

・・・(泣)

2011年3月 4日 (金)

カテゴリに"BrightShadow"を含めるかどうかで結構悩みました(汗)

多分みなさんお気付きかとは思いますが、少し右サイドをいじりまして。

まあなぜかいい具合に痛々しくなったのですが、一番下の時計はいらない気がします(汗)

外してもいいんですが、基本的に面倒っていう(汗)

まあその他も、主にリンク周りをすっきりさせてみました。

いや、他のゲームへのリンクも付けたかったりでいじってみたんですが、

結果として結構な行数になっちゃいまして(汗)

LHとDIVINAに関しては、Wikiがいくつもあったりで困ったのですが、

まあそのうちまた整理すればいいかーとか思って多めに付けときました(笑)

せっかくここまでやったのにWiki見てもさっぱり分からないってのが残念なのですが(汗)



[LucentHeart]

前回の記事のあとからは、さほど遊んでない感じです(汗)

多少クエを進めまして、レベル10になったくらいかな?

残念ながら飽きかけてます(笑)

それでもせっかく始めたんですからね。

もう少し頑張ってみようとは思います。

ですが・・・他タイトルが目白押しで(汗)

どのくらいのペースになるかなぁって感じです(汗)

そうは言いましても、せっかくLHやってるわけですからね!

やってみましたよ!”ほしとも”とかいうヤツを!!

どんなもんだかもよくわかってなかったりするのですが、

まあまずはやってみるかーって感じで、一昨日登録してみたんですね。

そして昨夜INしてみますと、メールが届いてました!

なにやらマッチングがうまくいったとか!

コレでもしかしてほしともってヤツが出来たのかなーとか、

挙句の果てには結婚の話まで考えたんですが、

なんせそのメールが来てるだけで他は特に変わったこともなく(汗)

なにをどーしていいのやらさっぱりなのですが、とりあえずいろいろ見てみようと思いまして、

まあありとあらゆるウィンドウを開いたわけですよ。

するとなんかフレリストのところに”ほしとも”ってのがありましたよ!

これがそうかー・・・どれどれ、どんな人かなー。

意地悪しない人だったらいいなーなどと考えつつ見てみますと・・・あれ?(汗)

一覧に誰もいませんよ?(汗)

もしかしてマッチングがうまくいっただけじゃダメなのかなぁ?

とかもう全部にクエスチョンマークが付く状態だったんですが、

多分アレでしょうね。

ぼくが確認する前に削除されちゃったんでしょうね(泣)

意地悪しないとかいう以前のレベルのお話でした(泣)

やはりそれなりのレベルとかじゃないとダメなのかなぁ。

まあ基本的にペアとして戦うわけですからね。多分(汗)

それ相応ってのがあるんでしょうね。多分(汗)

まあそんな感じで諦めまして、とりあえずもう一回登録してみました(汗)

そして今回は想われニキビすらできませんでした(泣)



[DIVINA]

一昨日からちょっと本格的に始めてみました。

まあ上の方と合わせると、一昨日は両方やった計算になりますが(汗)

そのおかげで最近眠いんですよね(汗)

ええと、DIVINAはですね、前にちょっとだけ書いたんですが、

まあまともに書くのは初めてって感じですね(笑)

そんなわけで、コレがDIVINAでのぼくです!

0303044059

なかなかかわいらしい(笑)

なんかこのくらいの見た目なのであればスキンとかなくても耐えられる感じがしますね(笑)

まあ執事服があればちょっと考えちゃうんですが(汗)

それはさておき、キャラ名は♪だいすけ♪です(笑)

いや、本当は”だいすけ”が一番よかったんですが、

まあ当たり前のように使用されておりまして(汗)

じゃあってことで”☆だいすけ☆”にしてみたんですが、

どーやら”☆”が使用禁止文字のようですね(泣)

もうこのあたりでキャラ作りを挫折しかけたわけですが、

それでもまあ”♪”をねじ込んでみました(笑)

それはいいんですが、キャラ作成画面っていつもあんな感じなんですかね?(汗)

コラボ中なのはわかるんですが、例のアニメの主題歌がずっと流れておりまして。

盛り上げてるのかなーとか思ってはいたんですが、

初期設定できるキャラの声が全然聞こえないんですよ(汗)

せっかくアレだけ選択肢を用意しているのにもったいないと言いますか(汗)

なんかこう、いろいろ重なって今ちょうどユーザが増える時期じゃないかと思うんですが、

コレはちょっと残念な感じがしました。

なのでまあ曲のループの隙間の、一瞬音が消えるところでなんとか選びました(笑)

戦ってる姿はこんな感じです。

0303043044

0303043156

0303043159

まあかわいく作ってあるなぁって感じですよね(笑)

移動先をクリックしたときも、なんかこうCrystal Kayクリスタル系のマークとかじゃなくて、

もぐららしきモノが表示されるんですよね(笑)

こんな馬的なライドを貰ったりとか(笑)

0303045533

まあ全体通してかわいいって感じなわけですが、

その中でもココは外せませんね!

0303043332

ご覧の通り、ユーザキャラの顔表示のバックがくまさんですよ!!

・・・うん、もうちょっとリアクションがあってもいいと思う(泣)

冗談はさておき、思った以上に早々にクラリスさん降臨です!!

お話と絵が全く合っていないのはともかく、

3Dと2Dの融合ってのは個人的に初めてだった(と思う)ので、

思った以上にキレイに表現されててすごいなぁと思いました(笑)

ゲーム自体もLHよりは今のところ面白いです(笑)

まだ単純にクエ消化してるだけなのですが、

それでもレベルが12だか13だかになってると思います。

このあたりのさくさく加減はBSっぽいかなーなんて思ったりしたわけですが、

なんせクエが進めやすいですね!

クエ詳細から対象のNPCや集めたいアイテム名をクリックするだけで、

オートパイロットでそこまで連れて行ってくれますからね(笑)

しかもマップまたいでも問題なく動いてくれるとか、すごい(笑)

こうなるとあまり移動速度ってのは気にならなくなっちゃいます(笑)

BSから人が流れたのかどうかは定かではありませんが、夜中でも人がたくさんいますし、

なんかもうそれだけで楽しいです(笑)

しばらくはDIVINAくろネコがメインになっていくかなーとか思っております。

まあどこかでお逢いした時には優しくしてあげてください(笑)

ちなみに♪だいすけ♪はロキにおります。

まだ作っただけですが、宵鳴ちゃんもロキにいたと思います(笑)

当面の目標はHAPPY☆POINT設立ですかね(笑)

そうそう、フェンリルにも”だいすけHeartily”ってキャラを作りましたので、

フェンリルにいらっしゃる方は仲良くしていただけるとありがたいです(笑)



まあそんなわけでいろいろと頑張ってみております。

他タイトルの記事はあるのにBSの記事がないってのが結構さみしいのですが、

もう結構記事も長くなっちゃいましたし、それ以上にお写真忘れてきたってのもありまして(汗)

なのでBSの記事はもう書かないとか、そんなんじゃない感じです(汗)

それでもせっかくですから、秘蔵の一枚を(笑)

Bs20110227021228


・・・ね?ステキなお写真でしょ?(笑)

2011年3月 2日 (水)

多分ですが、一番の困りモノはぼく自身かと思われます(汗)

最近・・・というか、結構前からだったりするんですが、

「モテるでしょ?」とか「人気あるよねー」とか、

そんなようなことをちょいちょい言われるんですよ。

それがもし事実であれば非常に嬉しいしありがたいことなのですが、

なぜかこういったことを実感したことがないんですよね(汗)

まあ”なぜか”ってのは言い過ぎだなぁってのはさておき、

そんな風に言われてばかりで実感が全くないということは、

多分その言葉に(わたしを除く)とかが付いてるんでしょうね(汗)

”わたしを除く”ってのは、単純に全から1を引いたように思えるわけですが、

この全が同じ考えなのであれば、必然的に全-全、すなわちゼロなわけですよ(汗)

なんかものすごく損をしている気がしてなりません(泣)

まあちょっとコレを実感と言っていいのかどうか非常に微妙なのですが、

唯一あるとするのであれば、想われニキビがやたらできるってことでしょうか(汗)

なんというか、こう、誰かぼくに愛をください(汗)

それがダメならプロアクティブをください(泣)



[BrightShadow]

前回の記事の続きと言いますか、スピンオフと言いますか(汗)

キムディールさんとのお話です(笑)

キムディールさんには出逢った当初からずっとお世話になりっぱなしなわけですが、

さらにと言いますか、『ありがとう』立ち上げ時にはメインで参加してくださったり、

集まってみようイベントにも参加いただいたりと、随所に優しさを見せてくださいます。

他にも記事にはしていませんが、節目節目でたくさんお世話になりました

コレはもうひとえに愛と言ってもいいんjえ?プロアクティブですか?(汗)

まあそんな戯言はさておき、本当に感謝以外の言葉が見つからないのですが、

イベントにはこのようなステキなお召し物でおいでくださいました!

Bs20110226225426

ぼくの執事服と相まって、まるで新郎新婦のようですね!

・・・本当にすいません。プロアクティブの方でいいです(泣)

まあそんなこんなでイベントも無事に終了しまして、

最終的にあいすお嬢様を含めて3人が残りました。

ところがあいすお嬢様は半放置状態となっておりまして(汗)

時間も既に1時近くでしたし、そろそろ解散かなぁなどを思っておりますと、

キムディールさんが何やら神妙な面持ちに(汗)




「だいすけさん・・・最後にわたし・・・」




お・・おおお・・・っ!



こ、これは・・・っ!!!






「やっぱりだるまと戯れたい





・・・(汗)




まあ多少フィルターをかけたのはさておき、さすがキムディールさんですね!

最後まで貫くだるま愛!お見事です!!

というわけで、だるまと戯れてきました!!

Bs20110227010213

Bs20110227015713

なんというか、不思議なモノで、だるまと戯れていると想い出が走馬灯のように(笑)

まだまだ弱かったころ、全然ダメージ通らなくて泣きそうになってたりとか(笑)

カード出たら終了にしようと取り決めたのですが、

キムディールさんはぼくと狩りに出るのも久々ですから、

すっかりぼくのカード貰えない属性を忘れていた模様です(汗)

そういえば最後までカードモラエールは実装されませんでしたね(汗)

結局1時間くらい狩り続けたんでしょうかね。

当然のようにカードは出ませんでした(笑)

最後はフォレスタルまで転送していただき、解散となりました。

なんかこう、最後にちゃんとしまった感じがしてとても楽しかったです!

そして、もうなんでしょうかね。

この終了間際というタイミングにもかかわらず、

だまる人形を拾い続けたキムディールさんがとてもステキでした!



[LucentHeart]

プレゼントキャンペーンがありましたので、LHにもキャラを作りました。

回収できるものは回収しないとですよね(笑)

昨日なんとなくLHのサイトを見ていたのですが、

こちらもコラボをやっている模様でして。

ここまでコラボが多いと、ぼくが外の世界を見ていなかっただけで、

実はそれが自然なんじゃないかと思えるのですが、

LHはどうやらとある魔術の禁書目録IIとのコラボみたいですね。

残念ながら観ていないのでなんともなんですが(汗)

それでもよく見てみますと、なんかが貰えるとかどうとかで、

その鍵は敵がドロップするアイテムを開けるためのものだとか。

もうこの時点でぼくには複雑すぎて涙目なのですが、

とりあえず対象がレベル10以上の敵で、3月2日のメンテナンスまでってことは、

なんとなく読みとれました(汗)

そんなわけで、せっかくキャラも作ったことだし、

まあやってみるかーって感じで、昨夜ちょっと頑張ってみました!

0302035437

コレがLHでのぼくです!

キャラ名はBSと一緒で☆だいすけ☆です。

サーバは・・・ええと・・・ご、ゴーレム?(汗)

今までサーバという観念がなかったのでなかなか戸惑うんですよね(汗)

名前は正確には憶えていないのですが、

初心者推奨だかなんだかって書いてあるとこにしたと思います(汗)

0302035815

LHって女子高生がいるのか(汗)

とか思ってたんですが、きっとコレ、コラボ部分なんでしょうね(汗)

まあいずれにせよ目指すはレベル10以上の敵と戦えるところです!

BSだったらレベル10なんてあっという間なんですが、

なんせ初めてですからどんなもんだか(汗)

とりあえずはクエこなせばいいかなーとか思って頑張ってみたんですが、

なんかこう、マップの見方がわかりません(汗)

すごい見辛いと言いますか(汗)

やっぱBSってよかったんだなーとか思っちゃいましたよ(汗)

もしかしたら慣れかもしれないんですけどね(笑)

それでも街がなんか広いし、まだどこになにがあるかわかんないし、

インタフェースからなにからもうわからないことだらけで若干ココロが折れかけました(汗)

それでもせっかくだから頑張ってみようと思い、

なにはともあれクエやろーって感じで進めてみました!

クエだと、なんかこう、光の糸的なのがぴゃーって出るので、

なにがあるかはわかんないけど、

たどってみればいつの間にかレベルも上がるかなーと(笑)

0302040948

・・・どこ連れてかれるんだコレ(泣)

この後隣のマップまで行ったのに全然終点が見えなくて

結局泣きながら帰ってきました(泣)

ギガンテス的なのに殺されかけましたし(泣)

この光の糸システム、ちょっと怖くなりました(汗)

それでもまあ頑張ったんですが、気が付くともう6時前くらいで(汗)

なのにレベル8とかで、結局断念しました(汗)

せっかくだからひとつくらいは拾っておきたかったんですけどね。

まあまだBS終わったばかりで次のメインを決めてないような状態ですので、

お試しでやってみたって意味ではよかったと思います(笑)

結局は最後までわからないことばかりでした(汗)

なんか、祝福された的な装備って普通のとどう違うのかとか、

ステ振りっていう感覚はどうやらなさそうだってのとか、

結局通常攻撃で戦うのかスキルメインで戦うのかとか、

そのスキルもまだよくわかってないとか(汗)

おおよそ基本的なことが全然わかってないような気がしてアレなのですが、

それでも死ななかったのは、ぼくにしては上出来だと思います(笑)

実際に遊んでみて楽しくないってこともありませんでしたし、

かといってLHじゃないとっていうのも今のところ見つかってない感じでしょうかね。

まあほとんど収穫がなかったと言っても過言ではないのですが、

それでも収穫として挙げるのであれば・・・











Pair1




・・・(汗)






結局またガチャに手を出しちゃうんですよね(泣)

・・・こうなったら続けないとですよね(汗)




0302052521

うん、なかなか強い(汗)

2011年3月 1日 (火)

”さっぱり”と聞かされてからの”こってり”で重さ倍増(汗)

ええと、ここ2~3日、アクセス数が異様に伸びております(汗)

BS終了効果なのか、他のネトゲのことを書き始めたからなのか、

どこかで晒されたのかはわかりませんが、

意識してアクセスアップに努めていないだけになかなか驚いております(汗)

それと同時に変なこと書けないなぁなんて思ったりもするわけですが、

この手の心積もりは守られたことがないのでなんともです(汗)



[BrightShadow]

個人的にはいまだに終了の余韻に浸っている状態なわけですが、

どうやら思った以上に衝撃は大きかった模様でして、

昨夜ひととおりのルーチンワークを終えた後、

DIVINAくろネコでもやろうかなーとか思ったんですが、

どうも腰が重い感じなんですよね(汗)

まあ結局はくろネコで1時間くらい遊んだわけですが、

なんとなーくだらだらしそうな感触が(汗)



そんなわけで最近のyじゃなかった(汗)

先週の土曜日になりますが、ここでもほんの少し触れました通り、

とりあえず集まってみようイベントを開催してみました(笑)

元々『ありがとう』のイベントとして企てていたものですが、

まあ前にも書いた通りリアクションがさっぱりでしたので、

前日にここでも告知といった綱渡りイベントだったわけでして(汗)

実際のところ、公式に書くという荒業もあったのですが、

公式イベントが終わった数時間後に設定しておりましたので、

下手すればえらい参加人数になっちゃう可能性もあるんじゃないかとか思いまして。

もちろん今まで出逢えなかった方とお話とかできたりするってのは、

それはとても素晴らしい経験ですし、実際前回の深夜イベントとかでも、

とても素晴らしい女神様に出逢えた経緯などもありますので、

もしかしたらまた違ったステキなイベントになったのかもしれませんが、

やはりあまり人が集まりすぎてしまいますと、

ひとりひとりのお顔が見えなくなってしまうと言いますか(汗)

『ありがとう』のイベントとして始め、部外者参加OKの形を取ったという流れなので、

やはりあくまでも『ありがとう』のメンバーを主として考えたいなぁなどという、

まあ傍から見たら余計な思考なのかもしれませんが、

結果としての状態よりも本来の趣旨の部分を大切にしたかったんです。

『ありがとう』に対し、なにもできなかった後ろめたさもあったとは思うんですが(汗)

あとはまあ、基本的にノープランでしたので、

あまり人が多いとぼくが困っちゃいそうと言いますか(汗)

せっかく集まっていただいておいて「なにしましょう?」で許されるのって、

やはりある程度仲間だからっていう、ある種の甘えみたいなものもありまして。

だからこそ集まりましょうなんて気軽に言えたんですけどね(笑)

なのでまあ、ここで告知する範囲くらいでちょうどいいかもしれないなーなんて感じでした(笑)

もちろん上のようには書きましたが、

集まってくださった方には存分に楽しんでいただきたいと思っておりましたし、

そこには知り合いかどうかとか、ギルドの壁的なモノとかは、

当然ですが全く設けるつもりもありませんでした。

みんなで楽しんで終われたらいいなーとかその程度なんですが、

逆にその”みんな”ってのがぼくの掌でなんとかなる人数じゃないと、

なんか大失敗に終わっちゃうような気がして、だからこその非公式イベントでした(汗)

とかまあ経緯がものすごく長くなったので既に誰も読んでない可能性もあるわけですが、

この辺にこっそりぱんつ見たいとか書いておくと、

それなりにリアクションがあったりするのがいつも不思議です(汗)

軌道修正から1行も経過しないうちにまた横にそれたのはさておき、

イベント開催時間にフォレスタル入口に行ってみますと・・・っ!

なんとあいすお嬢様がいらっしゃるではありませんか!!

なんてステキなサプライズなんですかこれ!

また最終的にドッキリですか!?

などとちょっとだけ思いつつ、早速ご挨拶をしますと、

二言目には既にだが断られておりました(汗)

2年以上ぶりのリアルだが断るにちょっと感動しました(笑)

とりあえずあたりを見まわしてみますが、どうやら参加の方は他にいらっしゃらないようで、

ぼくの人望の無さを詰られつつもお嬢様との再会にこっそり感動しておりました(笑)

まあコレはコレで大成功かもしれないとか思い始めた頃でしょうか。

するするとこちらに寄ってくる人影が!

こ、これはもしかして・・・っ!

とか思っておりますと、なんとご挨拶してくださいましたよ!

コレも同じギルドなのに一般でお嬢様と会話していたおかげかもしれないと思ったんですが、

どうやらちゃんとここを読んできてくださったようです(笑)

そんな感じで沙柚さん颯爽と登場です!!

もちろん面識はございませんで、初めましてとご挨拶をさせていただいたわけですが、

どうやらよくよくお話をお伺いしますと、

もうこのブログを1年以上にわたり見守っていてくださったとか(汗)

つまりはぼくの恥ずかしい部分から恥ずかしい部分まで

全て知られていたというわけですね(汗)

この1年、ぼくはなにを書いてきただろう?なんて少々文学的に思ったりもしたわけですが、

なんせぼくですからね。そんなに憶えてるわけないです(笑)

言われれば思い出せますが、基本的には骨髄が書いてるブログですからね(汗)

まあそれでも全体的に恥ずかしい部分しかないので、こうなったら開き直るしか(汗)

そしてどうやら沙柚さんもブログをお持ちとか言うことでお嬢様が検索タイムに(笑)

しかしそこはさすが我がギルドの誇るお嬢様です!秒殺で発見しました(笑)

このあたりはもうあのファルコンすらお中元を贈ってくるんじゃないかと思うのですが、

そんなことよりも沙柚さん、どうやら超絶有名ブロガーさんだった模様です(汗)

これは後にお越しいただいたキムディールさんからお伺いして判明したのですが、

キムディールさんに言われた通り、まさに『頭が高い』ってヤツでした(汗)

それなのにそんなオーラを抑え続けてくれた沙柚さんもステキのヒトコトですね!

多分オーラだだ漏れ状態だとぼくが奇病にかかっちゃうのを察知してたんでしょう!

まあぼくが今さら多少おかしくなったところで脳波にすら変化がないことはさておき、

それ以上に、そんな超究極絶対神ブロガーさんに対し、

1年以上の長きにわたりこんな駄文どもを見せつけていたかと思うと恥ずかしい限りで(汗)

つまりはぼくの恥ずかしい部分から恥ずかしい部分までに含まれない恥ずかしい部分すら、

全部ひっくるめて知られてたというわけです(汗)

さっきぱんつ見たいとか書かなきゃよかったな(汗)


ええと、なんだか全銀河統率鱶鰭超級ブロガー沙柚さんの話題で盛り上がりすぎて、

相当長い記事になってしまったので、この後はさっぱりめに(汗)

結局最終的にはぼくも含めて6名の参加となりました。

告知期間及び告知規模の割には集まったんじゃないかと思います!

本当にありがとうございました!

Bs20110226231358

中でも『ありがとう』からDizzardさんが参加してくださったのは本当に嬉しかったです!

ぼくの本来の目的である部分を達成できた喜びもあるんですが、

やはりそれ以上にギルメンさんとコミュニケーションが取れたってのが嬉しかったです!

本当はDizzardさん、こういった集会はちょっと苦手ということだったんですが、

ぼくにしては珍しく強引に呼んじゃいました(笑)

だってもう最後だってわかってましたからね。

コレを逃したらもう一生逢えないかもしれないと思ったら、強引になってました(笑)

一期一会という言葉がありますが、まさにそんな感じですかね。

本当は常日頃から意識しないといけないことだとは思うんですが、

やはり慣れと言いますか、マンネリと言いますか。

ソコにいて当たり前の存在って言うのかな。

ネットでもリアルでも、そのくらいの距離感が普通になってると言いますか、

逆に常々一期一会的なことを言ったりやったりしていると、

最終的にはちょっと気持ち悪いヤツ扱いされたりもする世の中ですが、

それこそ言葉や態度に表さないにしても、

そういった気持ちってのは大切にしたいと思っております。

まあぼくは平気で言っちゃうようなタイプなので気持ち悪いんでしょうが(汗)


あとは、キムディールさん筋肉さんが参加してくださいました。

このお二人はまあこのブログでもある程度登場しておりますので、

逆にみなさんのほうがよくご存知な方々だとは思うのですが、

キムディールさんとはイベント終盤というか、解散後というか、

ちょっと遊んでいただいたりしました(笑)

既にキムディールさんのブログでネタバレ化しているわけですが、

なんせこの記事の長さですので、また後日書いてみようと思います(笑)

筋肉さんは、”七つのあだ名を持つ男”と一部で評判です。

筋肉、マッチョ、ニック、ミートくん、にく、肉、ニク、ユッケ。

まあこんな感じだったんじゃないかと思います(汗)

イベント当日はなんだか背中がわしゃわしゃされておりまして、

多分全員が「そろそろ羽化かな?」って思ったと思います。春だし。

あとはもう、唯我天命牡丹蝦乃御造ブロガー沙柚さんがレナ化しそうに(笑)

もう少しで筋肉さんがホルモンさんになるところでした(汗)

ええと、参加メンバーの紹介だけでこんな長さになってしまうという、

いつもの困った癖が出てしまったわけですが、

このメンバーがわらわらと集まり、基本的にずっとおしゃべりしてました(笑)

本来であればPT組んでチャットってのがよかったんでしょうが、

まあもう最後ですし、もしかしたら話を聞いて集まってくる人もいるかなーとかも思いましたし、

かなりの確率でぼくからのPTを拒否されそうでしたし(泣)

公式イベントもあった夜ですから、軽いお祭りでいいじゃないって感じでした(笑)

ちょっと離れたところにいる方には全部筒抜けだったかもしれませんね(笑)

ホルモンさんが一世一代の大ネタを近日公開するというのを、

ひとりひとりと血の契約を結びながら約束して周ったりとか。



まあそんな感じで、結局0時くらいまでおしゃべりしてました(笑)

おかげさまでとても楽しいヒトトキを過ごすことが出来ました。

そして、大切な想い出をまたひとつ増やすことが出来ました。

本当にありがとうございました。

本来であれば、ブライトシャドウの”シャドウ”の部分を一手に引き受けるぼくなんかが、

こんな大それたことを企画したり、またそれにこんなにも応じてもらえたりなんてのは、

とても申し訳なくもったいないお話かとは思うのですが、

みなさんのご協力のおかげで見た夢以上の現実を手に入れることが出来ました。

どんなに感謝してもしきれません。

どんな形になるのかは想像もつきませんが、それでも、少しずつでも、

みなさんにお返しできたらなぁなんて考えております。

まあ今となってはその”ブライト”の部分すらなくなってしまったわけですが(汗)

そしてこの記事がこんなに長くなってさらにご迷惑をお掛けしている次第ではありますが(汗)



そして記事上ネタにしてしまったみなさんごめんなさい(汗)

気に入らない箇所があったらどんな些細なことでもお申し付けください。

小心者なのできっと直します(汗)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.