2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ぼくはどこに向かっているのだろう・・・(汗) | トップページ | いよいよ残り一週間ですね・・・いったいなにが出来るのか・・・ »

2011年2月16日 (水)

そういえば明日久々にお仕事だ(汗)打ち合わせだけだけど(笑)

いまさらながらなのですが、今年のテーマと言いますか(汗)

いや、実際には今年ではなく、今後の人生のテーマとなるのかな?

テーマってのもアレですが(汗)目標かな?

まあアレです。なんかこう、漠然とした感じのアレです(汗)

まあそんなわけで、これからは”無心”でいきたいと思っております。

・・・いや、そっちの無心じゃなくて(汗)

ああ・・・うん、つーかだから、そっちじゃない無心、ね(汗)



[PRIUS ONLINE]

前回軽くご紹介したPRIUS ONLINEですが、驚愕の事実が(汗)

随分前にメモリ増設の記事を書いたかと思うのですが、

それ以来それなりに快適に過ごしておりましたので、

うちのPCが園児並みに貧弱なのをすっかり忘れておりまして(汗)

すなわちグラボが載ってないんですよね(汗)

よってほとんど遊ぶ事ができません(泣)

あまり動き回ったりカメラを動かしたりしなければ短時間のINは可能ですので、

それでもスタンプは押し続けてはいるんですが、

実際に遊べるのは新しいPCを買うようなことがあってからということになりそうです(汗)

まあこればかりは致し方ありませんので、とりあえずはスタンプ集め頑張ります(笑)

それはそれでいいんですが、ここから導き出される解のひとつとしまして、

じゃあ他のゲームはどーなの?ってところに至るわけです(汗)

どのゲームも同じような状況であれば、しばらくはネトゲ停止になるかもです。物理的に。

そのためにわざわざPC買うってのもちょっとアレですし、

グラボ積むにしてもPC自体がもう5年ほど前のものですので、

拡張バスの仕様も古くてなかなかアレな感じなんですよ(汗)

まあ今となってはBSですら知り合いに逢う事もございませんし、

この状態で他のネトゲができなかったとしても誰にも迷惑掛からないので、

まず問題ないのかな、と(笑)

アレですかね?

もしかしたら引退勧告ですかね?

まあ個人的にもいろいろありましたし、最悪それでもいいかなぁとも思ったり。



[Finding Neverland Online]

以前ちょっとだけご紹介した聖境伝説ONLINEですが、

邦題が『Finding Neverland Online -聖境伝説-』に決定した模様です。

ふぁいんでぃんぐねばーらんど等という長ったらしい名前でなかなか迷惑なのですが、

要約するとピーターパン物語ってことですかね?

ああ、ピーターパンはネバーランドに住んでるのか(汗)

ってことは・・・マイケルジャkまあ具体的にはなんのことやらって感じですが、

テーマとしては『理想郷を巡る冒険』ってことらしいです。

ネトゲ内に理想郷を求めた時点で人生的には理想郷に辿りつけないような気もしたりしますが、

上にも書いたように物理的に理想郷どころか入り口に辿りつけるかも微妙です(汗)

このゲームはちょっとやってみたいんだけどなぁ・・・

まあいずれにせよクローズドβテストもサービス開始も今春予定らしいので、

とりあえずは続報を待ってみたいと思います。



[BrightShadow]

よーやくBSの記事となるわけですが(笑)

いや、実際にはまだまだ書きたいことはたくさんあるんですよね(汗)

コラボ祭じゃないですが、タルタロスまどかマギカとのコラボやってるとか、

もう終わってるんですがトリックスターイカちゃんとコラボしてたとか(泣)

トリックスターのほうはまだまだBSやる気満々の頃なので、

もし知ってたとしても手を出したかどうか微妙なところですし、

タルタロスのほうはコラボが微妙と言いますか(汗)

いや、今期のアニメの中でまどかマギカは個人的にかなり上位なんですよ。

なんでしたっけ?あの戦うときの世界。魔法世界だか異次元だか(汗)

まあこのあたりはちゃんとググった方がいいのはもちろんご存知なのですが、

このくらいの曖昧さの方が間違えてても笑って済むというものです(笑)

んで・・・そうそう、その世界観が好きなんですよね。

あーゆーの、なんて言うんだろうなぁ・・・ゴシックに近いと思うんですが、

もっとしっくりくる言葉があるような気もするんですよね(汗)

そーゆー意味では背景とか敵とかの方に惹かれたりしてます(笑)

キャラデザ的には、まあキライではないんですが、

なんというか、世界観とかけ離れすぎてるというか(汗)

やはりひだまりスケッチがぴったりだなぁって思ったりしてます(汗)

まあそんな感じですので、アニメは好きだけどコラボには惹かれない感じです。

・・・うん、全然BSの話じゃなくなっちゃった(汗)

結構序盤からBS全然関係なくなっちゃった(ハライチ風)



そんなわけで最近の様子ですが、ぼちぼち頑張っております(笑)

ちょっと変わった事と言えば、亀甲羅ダケを狩りすぎて飽きてしまったので、

ちょっと神殺しを倒してみたり(笑)

Bs20110210065759

結構朝方だったんですが、なんか勢いで行ってみちゃったんですよね(汗)

まあこのあたりの計画性の無さは健在というわけですが、

当然のようにカードを出さないBSも健在だなぁと思いました(汗)

それでも先日、

Bs20110215164400

やっとGETできましたよ!はぐケンカード!!

これで黄泉の城は卒業かなーなんて思っております(笑)

今のBSだと一番重い場所と言っても過言ではないですからね(笑)

ぼくは一足お先にお城を脱出しますので、

残るみなさんはどうぞ天守閣の床が抜けないようにお気をつけください(汗)



とかまあ、そんな感じでぼーっと頑張っております。

残りもいよいよ2週間を切りましたし、そろそろ終末を描きながらの行動となりますね。

ぼくもどこで終えようかなーとか、最後には何倒そうかなーとか、

いろいろと無駄なことを考えたりもしているわけですが、

なかなかコレってのが見つからないんですよね(汗)

お写真もたくさん撮っているのですが、逆に収拾がつかなくなってきたり(汗)

でも今となってはどれも削除できないんですよね(汗)

いまさらながら終わるってのはいろいろと厄介だなーとか思ったり(汗)

まあそうは言っても期限も迫っているわけですし、

片付けるもの片付けて、キレイに終わりたいと思います。

そのためにもまずは無心で頑張ろうと思います(笑)




・・・いや、だからほら、そっちの無心じゃなくて(汗)

« ぼくはどこに向かっているのだろう・・・(汗) | トップページ | いよいよ残り一週間ですね・・・いったいなにが出来るのか・・・ »

BrightShadow」カテゴリの記事

Finding Neverland Online」カテゴリの記事

PRIUS ONLINE」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/38898133

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば明日久々にお仕事だ(汗)打ち合わせだけだけど(笑):

« ぼくはどこに向かっているのだろう・・・(汗) | トップページ | いよいよ残り一週間ですね・・・いったいなにが出来るのか・・・ »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.