2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

計ったように悲しみの雨が降り注いでおります・・・(泣)

[BrightShadow]

Theendofbs

ついに終了してしまいました。

プレイし始めてから2年と7ヶ月になるのかな。

語りつくせないほどのいろいろなことがありました。

多くの楽しい想い出と、少しの辛く悲しい想い出と。

それも全てBSというプラットフォームの上に成り立っていたんだなぁと実感しております。

ですが今日、いよいよその根幹が無くなってしまいました。

これから先に残っていくものもあるでしょう。

終了の瞬間に消えてしまったものもあるでしょう。

それらはBSに限らず、全ての節目に於いて存在するものだとは思います。

このブログでも何度か書いてきたかとは思うのですが、

ぼくは非常に強欲で、執着心が強くて。

その半面、どうでもいいものは本当にどうでもよくて。

その線引きがどうも他の人とは多少なりとも異なるらしく、

結果として非常に扱いづらい人間のようなのですが(汗)

そんなぼくにとってBSの存在というのは、言うまでもなく大切でして。

本来であれば終了まで遊べたのですから、

それこそお祝いのひとつでもしていいはずなんですが、

大切なモノを奪われた感覚の方が大きすぎてお祭り気分になんかなれないんですよね。

大往生なのに成仏できないと言いますか(汗)

まあそんな感じですので、どうしてもこんな色の記事になっちゃうんですよね(汗)

もっと楽しかったこととか、感謝の気持ちとか、

書きたいこと、伝えたいことは山ほどあるんですよ。

先日のイベントもおかげさまで大盛況でしたし、

そのあたりの話も面白おかしく書きたいんですよ。

ですが、ごめんなさい。

”面白おかしく”は言い過ぎmじゃなかった(汗)

今はまだちょっとそんな記事が書けそうにありません(汗)

多分明日になれば書けると思います(汗)

『意外と早いな』とかいうみなさんのココロの声は聞かなかったこととしましても、

結局最終的にはやり残したこともあったり、

いろいろとキレイに終われなかったりで、

なんとなーくですが、なにひとつうまくいかないなぁって感じなのですが、

強引に前半休取ってでも最後の瞬間にINできていたことは嬉しかったです。

もしこれで普通に仕事なんてしてたら一生後悔したような気がします。

ただ、最後の瞬間に立ち会った方ならご存知でしょうが、

あのメッセージウィンドウひとつで終わってしまったのはちょっと悲しかったです(泣)

せっかく画面上部に速報テロップ的なモノを流せるんですから、

なんかこう、終了のお知らせとか、感謝の言葉とか、盛大なドッキリでしたとか、

少しでも投げかけてほしかったなぁと思います。

最悪シャウトでもいいですよね。

まあ今さら言っても仕方ないのですが、

そんなことより最後にPolkaスキンを着てお写真撮ろうと思ってたのに、

それをメールから取り出してる最中に終わってしまったっていう(汗)

これもだいすけクオリティってヤツなんでしょうかね(汗)

まあ執事服で終われたのはよかったんですが(笑)



そんなこんなで、ぼくのBS探検記はひとまず終了となります。

ただ、まだ多少書きたいこともあるので、回顧録という形で書いていくと思われます。

終了してしまったサービスのことをいつまでも書いてるってのもなかなか情けないかもしれませんが、

ちゃんと上のほうに”執着心が強い”って断りを入れてあるからいいですよね(笑)

そして最近いろいろと手を出しているように、

今後は他のゲームのこととか書いていくと思います。

まあ内容的にはこれまで同様って感じになると思われますので、

あまりいろいろと期待しないほうがいいとは思います(汗)

長きに渡り、こんなくだらない戯言にお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

BSというベースは無くなってしまいましたが、

もしよろしければこれからもお付き合いいただければ幸いです。



本当なら動画でも探して貼り付けたいのですが、

なんせ会社なもので音を確認することができませんで(汗)

なのでみなさん是非ご自分でお探しの上、ご視聴ください(汗)

BS、そしてBSで出逢ったたくさんの方々へ。

海援隊の『贈る言葉』を贈りたいと思います。

まあぼくにしてはベッタベタな選曲なわけですが、

ここはひとつ、敢えてそう言わずに、

ひとつひとつの歌詞をかみしめながら改めて聴いてみてください。

全てがぼくからのメッセージです。

まあぼくが書いた歌詞じゃないんですが(汗)

そしてその上で、これからも仲良くしてくださる方がいらっしゃるのであれば、

こんなくだらない人間ですが、改めてよろしくお願いいたします。

2011年2月25日 (金)

久々にお写真ゼロの記事になっちゃいました(汗)

今日は非常に暖かいですねー。

なんでも関東では春一番が吹いたとか。

読む人が読めばよほど面白い猪木モノマネを見せられた感じなのはさておき、

こうも暖かいとお仕事したくなくなっちゃいますよね(汗)

まあ寒くてもそうなんですが(汗)



[BrightShadow]

いよいよ残り3日ほどとなりましたね(汗)

もうアレですね。

日数で言うより時間数で言った方がいいくらいですよね(汗)

今がちょうど15時くらいで、終了が確か28日の12時だったと思うので、

既に残り69時間を切っている感じですよ(汗)

あの懐かしの72時間INしてなさいキャンペーンすらこなせません(汗)

69時間と言いましても、どこかの国の若者でもありませんので、

実際に遊べるのなんてこのうち何時間?って話ですよ(汗)

なんかこんな風に考えると終了ってのが現実としてそこまで迫ってる感じがして、

今からでも早退して遊びたいって気持ちになりますよね。暖かいし(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、基本的には相変わらずです(笑)

上みたいなことを書きながら結局は変わってないってのを露呈したわけですが、

最近は早めに起きるために頑張って早めに寝てる感じなんですよね(汗)

もうなんでこんな時期に!って感じなのですが、

その”早めに起きる”ってのが8時半だとバレると怒られる気がするので黙っておきます!

それでもやってることと言えばやはりカード集めなわけでして、

もっと細かく言えばカードすら貰えてないので、すなわちカード集めずです(汗)

なんとなーく最後までこの状態で終了っていう絵が見えてきました(笑)

とかまあ、そんなことはどうでもよくてですね(汗)

この週末、イベントがあるじゃないですか?

その間隙を縫ってとでも言いましょうか、

土曜日に集まれたらなーなんて思っているのです。

コレは実は『ありがとう』の方で提案したんですが、

どうやらぼくがあまりいろいろできなかったのもありまして、

多くの方が一足先に卒業してしまわれたような感覚が(汗)

出来れば最後くらいみんなで集まれたらなーなんてぼくの想いは脆くも崩れ去ったわけですが、

それ自体を中止にしたわけでもありませんし、

また、元々ギルメンさん以外の参加も可能と考えておりましたので、

だったらここでも呼びかけてみようかなーとか思った次第でございます。

前みたいに公式に書いてもよかったのですが、

なんというか、終了直前に知らない人ばかり集まったりとかも大変そうですし、

逆にその前提であれば参加しないって方ももしかしたらいらっしゃるかも知れませんし、

そんなこんなで今のところ非公式イベントって位置付けに(笑)

相変わらず何やるかとか全然考えていないのでアレなんですが、

まあ最後だし、集まってみるかーとか思ってくださった方は是非ご参加ください(笑)

2月26日(土)22時くらい、2chフォレスタル入口近辺に集合予定です。

まあこのあたりもかっちりしたモノではありません(笑)

遅れたりとか、後々気が向いたりなんて方は内緒くだされば対応するつもりです。

終了時間とかも特に定めてないです。

INしてる間はもう常にイベントです(笑)

ここ何ヶ月かで”ひとりイベント”というすごいスキルを入手しましたからね(笑)

もちろんお友達とご一緒の参加とかでも歓迎しますし、

基本的になんでもアリだと思っていただければ(笑)

だってもう終わっちゃうんですからね(笑)

せっかくなのでやりたいことがあったらなんなりとお申し出ください。

残ってるクエを片づけたいとか、ソウル倒したいとか、それこそなんでも。

もちろん全て聞き入れることは不可能かもしれませんが、

その場にいるみんなで協議して、できるだけ多くの方がシアワセになれるような、

そんなイベントが出来たらなぁなんて思っております。

とかまあ盛大に書いてみましたが、きっとそんなに人は集まらないと思いますので、

まあお気軽にって感じでしょうかね(笑)

提案者が一番お気軽なのは内緒ですが(汗)

公式イベントが確か20時終了予定ですので、まあまずそれに参加されたりして、

ちょっとご飯食べて、お風呂入って、一休みして、「ああ、そういえば」って感じで来ていただくと、

若干遅刻程度で参加できるんじゃないかと思います(笑)

そうでなくても、ぼくもきっと早めにINしたりして、

集合場所にいるか遊んでるかしてると思いますので、

まだ早いとかもそんなに考えずに、そのあたりからお気楽にって感じで(笑)

やりたいこととかをこの記事のコメントに書いていただけたりすると、

事前の準備とか覚悟とかできてスムーズかもしれません(笑)

あと、お写真とかここに載せたりしたいので、

お名前とかお顔とかNGの方はこそこそっとお申し出くださいね。

なにも言われない方は載せちゃうことにします(笑)

だってもう終わっちゃうんですからね(笑)

まあ相変わらずユルくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

楽しい想い出、作れるといいなー。



全然関係ないのですが、ついったー始めました(汗)

いや、”始めた”ってのは若干語弊がありまして、

まあしばらく放置してたって感じなのですが、

せっかくだし、使ってみるかーなんて思っちゃいまして(汗)

そんな感じなのでまだ大してつぶやいてもないわけですが、

興味のある方はこちらからどうぞ。



・・・まあ、興味ないよねー(笑)

2011年2月22日 (火)

ラブーン的なアレにならないのがベストなんですが・・・(汗)

今まで誰にも言ってなかったんですが、実は先週髪を切りまして(汗)

まあ言うほどのことでもないってことなんですが(汗)

ですが、まあ気のせいかもしれないんですが、ちょっと運気が上がってきたような(笑)

いつまでも過去に縛られてはいけないという警告なんでしょうかね(笑)

実際のところはわかりませんが、まあいいように捉えておこうと思います(笑)



[くろネコONLINE]

昨日の今日で申し訳ないのですが、やはりといいますか、正式稼働しましたね(笑)

いやしかし、今日からだとは思いませんでした(汗)

なんでも今日はねこの日だとか。『2/22=にゃんにゃんにゃん』ってことで(笑)

だったらもういっそのこと22:22に開始すればいいとか思ってませんが、

日曜まで先行体験をやっていたにもかかわらず、今日正式稼働できて、

さらにはレベルキャップ開放やアイテムのバランス調整等を施しているといったあたり、

単純にすごいなぁと思いました(汗)

これもひとえにBSのぬるま湯につかったからこその感想かもしれないということは置いといて、

このやる気がいつまでも続いてほしいなぁと切に願う次第です(笑)

もしかしたらいろいろと開放とかは事前にある程度調整済みなんじゃないかとは思うんですが、

フォント変更とかをさらっとやってのけるあたり、PGがしっかりしてるような気がします。

ってことは、開発元がどうこうとかってのはもしかしたら少ないかもしれません(笑)

まあいろいろと期待しているわけですが、とりあえずはもう少しBS頑張りたいので、

遊び始めるのは来週以降だろうなーとか思っております(笑)

なにやらオープン記念イベントとかも開催されているようですし、

興味のある方は今のうちにやってみるのもいいかもしれません(笑)



[BrightShadow]

冒頭部分とも多少リンクするのですが、昨夜は久々に嬉しいこと満載でした(笑)

最近にしては珍しくちょっと早めにINできまして(笑)

そうは言っても1:30くらいだったと思うのですが、それでも嬉しかったんですよ(汗)

まあ逆に時間を持て余した感は否めないのですが、それでもせっかくですし、

ちょっとボス狩りツアーにでも出てみようかと(笑)

そんなわけでお薬いっぱい買い込みまして、セントヨルを出発し、

寒い地域を通り抜けてエコミ鉄道内部まで攻入ってみました(笑)

Bs20110222021210

Bs20110222022250

Bs20110222024616

倒したボスは、

花ボスキマイラシールドナイト箱ボスロボット

って感じだったと思います(汗)

まあどの子もしっかりと教育が行き届いておりまして、

「お前にやるカードなんか無い」といった断末魔と共に天に召されたわけですが(汗)

ツアー出発前までは、そのまま鉄道抜けて、

シーモンとか赤無常とかも行ければなーとか思ってたんですが、

まあ疲れちゃったのと、大切な用事があったのと(笑)

実はこの時点で既にヘルシュさんがINされてまして(笑)

なんというか、こちらも昨日の今日な感じでアレなのですが、

コレは目標をクリアする大チャンスですよ!

最初から声をかけたらいいとかいう正論には反論もないわけですが、

なにやらお忙しそうな感じでしたし、なんせ昼でしたし(汗)

ってことで、夜になるタイミングを待っていたわけですよ(笑)

まあそんなこんなでフレチャを飛ばしてみますと、お時間等諸々大丈夫な感じです!

コレが俗に言う”機は熟した”ってヤツだな!等と思いながら合流しまして、

早速デスマジシャン討伐に!

なんせいろいろと準備は完璧ですからね!いないわけがないんですよ!

ってことで早速討伐開始です!!

Bs20110222032940

Bs20110222033036

前回アイスマンと戦っているせいか、ちょっと楽な感じでした(笑)

お時間も確か20分程度で倒せたような気がします。

最後のほうで輪廻も喰らいましたが、小瓶もまだまだ満タンに近い状態でして、

そのあたりを含めましても割と余裕の討伐完了です!!

いやぁ、よかったよかった(笑)

なんかこう、ぼくってもう誰のお役にも立てないんじゃないかなんて思ったりもしてたので、

そういった意味でもとても救われました(笑)

この討伐だけでまだまだ生きていける気がしました(笑)

さすが女神様です!!ありがとうございました!!

その後報告にも同行させていただきまして、せっかくなので透明な人とお写真を(笑)

Bs20110222034937

後は洞窟から出まして、報告して完了です!お疲れ様でした!!

そのあと少しだけお話して解散となりました。

なんというか、久々に達成感のあるPTでした(笑)

やはりぼくはクエ向きなんだと思いました(汗)



そんな感じで結構嬉しい夜だったわけですが、さらにといいますか、ご報告が。

この度我らがギルマスのティライユお嬢様と連絡が取れまして!

もうコレだけで有頂天なわけですが、輪をかけて嬉しいことに、

他のゲームに於いての、ギルド名『HAPPY☆POINT』の使用許可をいただきました!

もちろんギルド名だけではなく、精神共々持っていくつもりです(笑)

そしていつか、みなさんがお戻りになられるその日まで、ぼくが留守を預かります!

まあこのような状態ですので、ギルドを大きくしたりとか、無理に勧誘したりとか、

そういった積極的な活動は行わないつもりです。

だってぼく、基本的にはお留守番ですから(笑)

もちろんこちらから積極的にどうこうしないというだけであって、

加入希望があったりとか、ぼくが勧誘したい方だったりとか、

そういった場合はまた別のお話です(汗)

でもまあ、ぼくが勧誘するってことはなかなかないかもしれません(汗)

コレはまあ性格的な問題ですのでアレなんですが、

勧誘して断られたらヘコみそうですし、

勧誘した相手が断れずに入っちゃったなんてなったらかわいそうですし、

そういったありとあらゆるマイナス要素を考えちゃうんですよね(汗)

ですが相手から言っていただける場合においてはちゃんと意思があるということですから、

知人であればまずお断りすることはないんじゃないかなぁなんて思ったり(笑)

まあこのあたりは実際にギルド立ち上げたりしてからの話なので今はいいんですが、

逆にこういった構想があったりするので、

ことメインキャラに関してはギルド勧誘をお断りすると思います(汗)

そのあたりはご承知いただけたらと思っております。



前にも宣言しましたが、HAPPY☆POINTはぼくが護ります!!

2011年2月21日 (月)

いよいよ残り一週間ですね・・・いったいなにが出来るのか・・・

突然ですが今日からお仕事復帰になりました(汗)

そうは言いましてもさほど忙しくはなさそうなのでいいんですが、

この調子ならBS終了時にINしてられるかなーなんて思っていたので、

そのあたりはちょっと残念な気も。

ですがまあ、あまり変わったことやって終了というよりはいいかもですね(笑)

こうやって過ごすのがBSだなーって感じを味わえればとか思います(笑)



[くろネコONLINE]

くろネコONLINE先行体験に追加当選した模様でして、ちょっと体験してみました(笑)

とは言いましても先週末はお出掛けしなきゃならなかったりで全然お時間がなくて、

実際のところプロローグ部分しか体験できなかったんですが(汗)

Screen0001

Screen0002

Screen0003

感想としては、爽快って感じですかね(笑)

やりこんでもっと上手くなればもっと爽快なんだと思います(汗)

結構アクション要素が強いかなーとか思ったんですが、

なんせ基本的にBSしか知らないってのがありますので、

もしかしたら他のゲームだとこんなもんなのかなーとか思ったり(汗)

デザイン全般に関しては、結構かわいいと思います(笑)

これなら続けられるかなーとか思いました(笑)

そしてやはり一番いいのはうちのPCで問題なく動いたってとこですね(汗)

人がいてもそれなりに軽かったと思います。

って、この辺の考えがBSクオリティなんでしょうかね(汗)

このゲームに関してはもうサービス開始も間もなくって感じっぽいので、

とりあえずは乗り換え候補って感じです(笑)

まあルーハーやらDIVINAやらもちょっとやってみたりしないとですが、

候補はいくつあってもいいような気がします(笑)

そして、なにやら本日重大発表がある模様ですので、そこにもちょっと期待です。

なんとなーくですが、サービス開始日時の発表とかかなーなんて思ってます(汗)



[BrightShadow]

今週末にお別れイベントがあるようですね(笑)

まあ内容的にはアレですが、いいことだと思います(笑)

もしかしたら土曜日はお時間あくかもしれないので、

参加してみようかなーなんて思ったりもしたのですが、

最後の最後に慣れないことしてもなーなんて思ったりも(笑)

基本的に引っ込み思案ですので、多分参加しないと思います(笑)

せいぜい遠巻きに眺める程度(笑)

ぼくはそんな感じですが、参加されるみなさんは頑張ってください(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ週末結構ばたばたしたのであまり遊べてなかったり(汗)

そんな中でも金曜の朝方だったかな?

きのこ狩りを終えてセントメテオに戻りますと、なんとヘルシュさんがいらっしゃいました!

お逢いするのは例のイベント以来なのでとても久々だったのですが、

もしかしたらもうBSでは逢うこともないかなーなんて思ったりもしておりましたので、

喜びもひとしおです!

まあお時間がお時間でしたので、その場で雑談を(笑)

ぼくとしては先週はお休みでしたのでお時間は大丈夫だったんですが、

そんな人間にお時間合わせちゃいけませんからね(笑)

ぼくのくだらないわがままを快くきいていただいたりしまして、

相変わらず女神様だなーなんて思っているうちに、

アイスマンと戦うことになりました(汗)

俗に言うジェットコースター的展開なわけですが、

なぜそんな展開になったかと言いますと、

ぼくがその間の説明をいろいろと端折ったからです(汗)

そのあたりは目を瞑っていただくとしまして、実はアイスマンとは初対決です(汗)

そして、個人的には久々の大物との対決です(笑)

そしてヘルシュさんと組む初PTですよ!

コレは恥ずかしいところを見せられませんね!

ここぞとばかりにドーピングを施した結果、

Stat

なんとHPが9000超えました(汗)

とても驚いたのと同時に、これなら大丈夫だなーなんて思ったり(笑)

まあそんなこんなで早速戦闘開始です!

Bs20110218064216

まずは挑発忘れなくてよかったです(笑)

いや、久々のPTだと立ち回りを忘れちゃうんですよね(汗)

あと笛が効いたのには驚きました(汗)

氷の間全般で効かないもんだと思ってました(汗)

あとはまあ、ひたすら殴り続けるといった感じでした(笑)

お時間も意外と早く終わったような気がします。40~45分くらいで倒せたのかな?

なんせこちらには女神様がついておられますからね!さまさまってヤツですよ!!

まあそうは言っても残り500Kくらいで一度死にましたが(汗)

久々に輪廻の洗礼を喰らいました(汗)すっかり忘れてた(汗)

もちろんカードは出ませんで、そのあたりは多少残念でしたが、

それを補って余りある楽しさでした!どうもありがとうございました!!

まあ実際のところ一番残念だったのは、

デスマジシャン倒しに行ったはずが昼だったってところですが(汗)



まあそんな感じでぼちぼちと楽しんでおります(笑)

ですがここにきてやりたいことがちょっと増えました(汗)

メインではカードやらグルメやら獲りたいのは山々なんですが、このあたりは二の次で(笑)

まずとあるサブをレベル40まで引き上げたいなぁと(笑)

そうするとルーハーとDIVINAでなんか貰えるみたいですので(笑)

それと、ヘルシュさんと一緒にデスマジシャン倒したいです!

アイスマン討伐の時は結果的にぼくのわがままだけきいてもらった感じになっちゃいましたので、

せめてそのくらいはおチカラになれたらなぁなんて思っております。

いろいろな方のおチカラになれればと思い頑張ってきたBSでの、最後のお手伝いといいますか。

執事としての最後のご奉仕といいますか。

そんなことが出来たら嬉しいなぁなんて思っております(笑)



まあ今の今まで執事キャラ忘れかけてたんですが(汗)

2011年2月16日 (水)

そういえば明日久々にお仕事だ(汗)打ち合わせだけだけど(笑)

いまさらながらなのですが、今年のテーマと言いますか(汗)

いや、実際には今年ではなく、今後の人生のテーマとなるのかな?

テーマってのもアレですが(汗)目標かな?

まあアレです。なんかこう、漠然とした感じのアレです(汗)

まあそんなわけで、これからは”無心”でいきたいと思っております。

・・・いや、そっちの無心じゃなくて(汗)

ああ・・・うん、つーかだから、そっちじゃない無心、ね(汗)



[PRIUS ONLINE]

前回軽くご紹介したPRIUS ONLINEですが、驚愕の事実が(汗)

随分前にメモリ増設の記事を書いたかと思うのですが、

それ以来それなりに快適に過ごしておりましたので、

うちのPCが園児並みに貧弱なのをすっかり忘れておりまして(汗)

すなわちグラボが載ってないんですよね(汗)

よってほとんど遊ぶ事ができません(泣)

あまり動き回ったりカメラを動かしたりしなければ短時間のINは可能ですので、

それでもスタンプは押し続けてはいるんですが、

実際に遊べるのは新しいPCを買うようなことがあってからということになりそうです(汗)

まあこればかりは致し方ありませんので、とりあえずはスタンプ集め頑張ります(笑)

それはそれでいいんですが、ここから導き出される解のひとつとしまして、

じゃあ他のゲームはどーなの?ってところに至るわけです(汗)

どのゲームも同じような状況であれば、しばらくはネトゲ停止になるかもです。物理的に。

そのためにわざわざPC買うってのもちょっとアレですし、

グラボ積むにしてもPC自体がもう5年ほど前のものですので、

拡張バスの仕様も古くてなかなかアレな感じなんですよ(汗)

まあ今となってはBSですら知り合いに逢う事もございませんし、

この状態で他のネトゲができなかったとしても誰にも迷惑掛からないので、

まず問題ないのかな、と(笑)

アレですかね?

もしかしたら引退勧告ですかね?

まあ個人的にもいろいろありましたし、最悪それでもいいかなぁとも思ったり。



[Finding Neverland Online]

以前ちょっとだけご紹介した聖境伝説ONLINEですが、

邦題が『Finding Neverland Online -聖境伝説-』に決定した模様です。

ふぁいんでぃんぐねばーらんど等という長ったらしい名前でなかなか迷惑なのですが、

要約するとピーターパン物語ってことですかね?

ああ、ピーターパンはネバーランドに住んでるのか(汗)

ってことは・・・マイケルジャkまあ具体的にはなんのことやらって感じですが、

テーマとしては『理想郷を巡る冒険』ってことらしいです。

ネトゲ内に理想郷を求めた時点で人生的には理想郷に辿りつけないような気もしたりしますが、

上にも書いたように物理的に理想郷どころか入り口に辿りつけるかも微妙です(汗)

このゲームはちょっとやってみたいんだけどなぁ・・・

まあいずれにせよクローズドβテストもサービス開始も今春予定らしいので、

とりあえずは続報を待ってみたいと思います。



[BrightShadow]

よーやくBSの記事となるわけですが(笑)

いや、実際にはまだまだ書きたいことはたくさんあるんですよね(汗)

コラボ祭じゃないですが、タルタロスまどかマギカとのコラボやってるとか、

もう終わってるんですがトリックスターイカちゃんとコラボしてたとか(泣)

トリックスターのほうはまだまだBSやる気満々の頃なので、

もし知ってたとしても手を出したかどうか微妙なところですし、

タルタロスのほうはコラボが微妙と言いますか(汗)

いや、今期のアニメの中でまどかマギカは個人的にかなり上位なんですよ。

なんでしたっけ?あの戦うときの世界。魔法世界だか異次元だか(汗)

まあこのあたりはちゃんとググった方がいいのはもちろんご存知なのですが、

このくらいの曖昧さの方が間違えてても笑って済むというものです(笑)

んで・・・そうそう、その世界観が好きなんですよね。

あーゆーの、なんて言うんだろうなぁ・・・ゴシックに近いと思うんですが、

もっとしっくりくる言葉があるような気もするんですよね(汗)

そーゆー意味では背景とか敵とかの方に惹かれたりしてます(笑)

キャラデザ的には、まあキライではないんですが、

なんというか、世界観とかけ離れすぎてるというか(汗)

やはりひだまりスケッチがぴったりだなぁって思ったりしてます(汗)

まあそんな感じですので、アニメは好きだけどコラボには惹かれない感じです。

・・・うん、全然BSの話じゃなくなっちゃった(汗)

結構序盤からBS全然関係なくなっちゃった(ハライチ風)



そんなわけで最近の様子ですが、ぼちぼち頑張っております(笑)

ちょっと変わった事と言えば、亀甲羅ダケを狩りすぎて飽きてしまったので、

ちょっと神殺しを倒してみたり(笑)

Bs20110210065759

結構朝方だったんですが、なんか勢いで行ってみちゃったんですよね(汗)

まあこのあたりの計画性の無さは健在というわけですが、

当然のようにカードを出さないBSも健在だなぁと思いました(汗)

それでも先日、

Bs20110215164400

やっとGETできましたよ!はぐケンカード!!

これで黄泉の城は卒業かなーなんて思っております(笑)

今のBSだと一番重い場所と言っても過言ではないですからね(笑)

ぼくは一足お先にお城を脱出しますので、

残るみなさんはどうぞ天守閣の床が抜けないようにお気をつけください(汗)



とかまあ、そんな感じでぼーっと頑張っております。

残りもいよいよ2週間を切りましたし、そろそろ終末を描きながらの行動となりますね。

ぼくもどこで終えようかなーとか、最後には何倒そうかなーとか、

いろいろと無駄なことを考えたりもしているわけですが、

なかなかコレってのが見つからないんですよね(汗)

お写真もたくさん撮っているのですが、逆に収拾がつかなくなってきたり(汗)

でも今となってはどれも削除できないんですよね(汗)

いまさらながら終わるってのはいろいろと厄介だなーとか思ったり(汗)

まあそうは言っても期限も迫っているわけですし、

片付けるもの片付けて、キレイに終わりたいと思います。

そのためにもまずは無心で頑張ろうと思います(笑)




・・・いや、だからほら、そっちの無心じゃなくて(汗)

2011年2月 9日 (水)

ぼくはどこに向かっているのだろう・・・(汗)

まあだらだらと過ごしております(汗)

昼くらいに起きてはネットやって、落ち着いてからご飯食べたり買い物行ったり。

常識的に考えたら落ち着く前後が逆なわけですが、

それでもお昼にやっておきたいこともあったりするわけですよ(汗)

今日もこれから買い物に行くつもりですし、そんなに引きこもってはいません(笑)

まあ残念なことにマガジン買いに行くんですが(汗)



[BrightShadow]

ええと、前回の記事はお写真だけだったのですが、

BS終了までの間はあんな感じの記事がちょっと増えるかもしれません(汗)

文章考えてどうこうとかやってるお時間が取れないかもしれないんですが、

それでもなにかしら記事にしておきたいなーって気持ちもありまして。

なんせあと数日でその景色が観れなくなっちゃうわけですからね。

まあ記事を畳むなりなんなりってのはちょっと考えてみようとは思います(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあいろいろと狩ってみてます(笑)

と言いますのも、最近BS時間での昼にINすることが結構多くてですね。

んで、昼だと黄泉の城の敵が手薄になりますので、面白みが(汗)

なんというか、5分湧きなのにその5分が待ち遠しくなっちゃうんですよ(汗)

せっかくあそこまで駆けつけてるのにそんなのもアレだなぁなんて思っちゃいまして、

だったらダメ元で昼しかいないボスでも狩るかーなんて思考に至りました(汗)

そんな感じですので、昼にINしたときは、セントヨルから花ボス倒しに向かいまして、

そのまま紫晶の洞窟に入り、シーケンタウロス倒しまして、アーク山に抜けてます(笑)

その後はアバドン倒したりシーキマイラ倒したりして、

肩を落として帰るといったルートです(汗)

Bs20110208065014

Bs20110209061348

あとはまあ、時間によってドラキュラ倒しに行ったりとか、

いつも通り黄泉の城に行ったりとか、思いつくまま行動しております(笑)

なんかこういうのも久々な感覚でなかなか楽しいのですが、

どこ行くかぱっと決まらない時は結構面倒になっちゃったりしてます(汗)

まあそれでもあまり遅くならない限りは30分~1時間くらい遊んでますかね(笑)

ここで言う”遅く”ってのが大体6時半くらいってのは内緒ですが(汗)



[PRIUS ONLINE]

PRIUS ONLINEってご存知でしょうか?

このブログでは記事にすらしたことないネトゲでして、

実はぼくもあまり興味がないところなんですよ(汗)

キャラがデフォルメされてないタイプのヤツなので、見た目的に、こう、ね(汗)

ではなぜ記事にしたかと言いますと、

これはゾンビですか?とのコラボやってるんですよね(汗)

DIVINAといいなかなかのコラボ祭だなぁとか思ったりもするわけですが、

このゲーム、アニマとか言う幼女パートナーを連れて回れるみたいでして(汗)

どうやら戦闘を手助けしてくれるらしいのですが、

そのアニマをこれゾンのハルナやユーに変身させられるという(汗)

ユーの中身がローズ(ドラゴンクライシス)だったらなぁ、

できればCVかないみかだったらなぁなんてことを常々考えてなんかいませんが、

ネクロマンサーを連れて歩けるなんて食指も動くというモノです(汗)

ですが基本的に興味がないタイプのゲームですし、

そんなことだけで「じゃあ始めようか」なんて思考には至らないわけですが(汗)

だってほら、きっと課金なんですよ(汗)

GASHを買うこと自体はもう抵抗がなくなってしまったのでアレですが、

他の仮想マネー(?)を買うとなるとやはりまだ抵抗はあります(汗)

BSみたいにいつ終わっちゃうかわかりませんし(汗)

そこは誰も補償してくれませんからねぇ。

もちろん使った分に関してはなにも言うことはないわけですが、

余ったお金ってどうしようもなくなっちゃいますからね(汗)

・・・え?スタンプ集めれば髪型貰えるの?(汗)

ええと、どうやら髪型に関しては、

毎日スタンプのリンクをクリックするだけで貰えるようです(汗)

きっとBSで言うところの連続ログインキャンペーン的なヤツですね(汗)

しかもゲーム内ログインは不要のようです。

なんて大盤振る舞い・・・(汗)

やはり管理会社が変わるとキャンペーンも変わるんでしょうかね(汗)

でもなぁ・・・きっとスキンは課金のみなんだよなぁ・・・

とか考えると、やはり上のような思考に至るわけですよ。

さらには基本的に好みな感じではないゲームですので、

続けるかどうかってのも微妙なところですしね。

まあアレです。

興味がある方はやってみたらいいと思います(笑)











20110209_070156_built_at_20110126_2






・・・はぁ(泣)






【訂正】

PRIUS ONLINEスタンプキャンペーンですが、

どうやらゲーム内ログインが必要なようです(汗)

その上でスタンプをクリックしないといけない模様です。

大変失礼いたしました。

2011年2月 7日 (月)

なにやってんだろ・・・自分が嫌になる(泣)

[BrightShadow]

残しておいても仕方ないので花火やりましたー。

今日はお写真だけです(汗)

Bs20110207053614

Bs20110207053634

Bs20110207053656

Bs20110207053738

Bs20110207053812

Bs20110207053906

Bs20110207053936

IT”L”M4U。

2011年2月 3日 (木)

やはり”投げる”機能がないことには(汗)

[BrightShadow]

今日は節分ですねー。

せっかくの節分ですので、鬼退治でもしてみようかと思います!

残念ながら豆らしきモノがなかったので、

Bean

コレで代用しました(笑)

そしてといいますと・・・

Bs20110203052608

やはりコイツでしょう!

そんなわけで、鬼退治開始です!!

Bs20110203052820

おりゃ!

Bs20110203052707

ぅぉ(汗)

Bs20110203052904




Bs20110203053032

ぁぅぁぅ(汗)

2011年2月 2日 (水)

昼からBSってのもなかなかオツなモノですね(笑)

今年に入ってからなかなかの残念っぷりを発揮しているわけですが、

それを知ってか知らずか、最近ちょいちょいとメールが来ます。

まあ主にぼくを案じてくださるとても優しくて親切なおねえさん達からなのですが、

残念なことにどこかを経由して送られてきているようでして、

お礼を言おうにもダイレクトに返信することができません。

それでもアドレス載せてあるというURLが書いてありますので、そちらを・・・

よいこは絶対に真似しちゃダメだぞっ!

うん、わるいこもだっ!!



[BrightShadow]

先日ちらりと書いたら、本日のメンテでアイテムショップに新作が(笑)

まあ新作ではないんですけどね(汗)

ちょっと見た感じですと、まあなかなかのラインナップでございました。

結果モノが多すぎて、かえって見づらくなったという(汗)

それでもまあないよりは全然いいですし、

この時期に追加してくれた事もちょっと嬉しいですね(笑)

そして追加される度に『ありがとう』の立場が(汗)


そんなわけで最近の様子ですが、相変わらずのカード集め(笑)

前回も書きましたように、はぐケンに関してはメンテ待ちとなりましたので、

主にアキュア渓谷きのこ軍団と戯れておりました(笑)

Bs20110201160734

当然のようにカードは出なかったわけですが、

戦闘自体はあまり大したことありませんので結構頑張れます(笑)

そんなこんなで頑張った結果・・・

Bs20110201161843

やりましたよ!レベル91です!!

長かったようなそうでもないようなって感じなのですが、

とりあえずBSでの大きな目標はクリアできた形となります。

うんうん、よかったよかった。

コレで心置きなく卒業できそうです(笑)

せっかくなので過去に頂戴していた赤装備なるものを着てみました(笑)

Bs20110202132041

・・・うん、コレはいいじゃんね(汗)

コレに関しては、ちゃんと想い出ですので。

ココまで否定されたらもうキレるしかございません(笑)


昨夜はたまたまといいますか、きのこと戯れた後になんとなくいい時間でしたので、

久々に男爵ドラキュラに逢いに行きました(笑)

Bs20110201050106

まあこちらも予定通りカードは持っていなかったわけですが、

やはりといいますか、懐かしさに涙が出そうになりました(汗)



まあそんな感じで、細々とながら楽しんでおります(笑)

終了まであと一ヶ月を切りましたし、できる限り楽しもうと思っております。

そうはいいましても、あまり無理してって気持ちもなく、

いつも通りといいますか、こうやって遊ぶのがBSだなーとか、

そんな感じを噛み締めながら終焉を迎えられたらなぁと思っております。

終わった後にオフラインで盛大に泣けばいいですよね(笑)

そうなればきっと、とても優しくて親切なおねえさん達がなぐsなにこの請求(汗)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.