2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

始動してみましたよ!協力してもらえると嬉しいです!!

[BrightShadow]

ええと、取り急ぎなんですが、この期に及んでギルドを作りました(汗)

いや、終わってしまうブライトシャドウになにか恩返し的なものをしたくてですね。

まあギルドを作るのが恩返しなのか?と言われると黙り込むわけですが(汗)

なんかこう、現存しているユーザだけでも、

わいわいと最後まで楽しめたらいいかなーってところから考えが始まりまして。

なので当然来るもの拒まずな感じです。

そうは言ってもいまさらのギルドですし、さほど人が入るとも思えないのですが、

それでも場を用意する事に意味があるとか思い込んじゃったのでいいじゃないか(汗)

イメージとしてはですね、ギルチャでわいわいやりながら、

勢いでPT組んだりとか、思いつきでイベントやったりとか、

そんなことができればなーとか思っておりまして。

ハンターストーンとかの書き込みも少ないようですし、

そこを上手いことカバーできればなー的な感じです(汗)

ですが当然みなさん既にギルドに加入していると思いますし、

ぼくもHAPPY☆POINTを抜けたくなんかありませんので、

基本的にサブとかを入れて、連絡用とか人集め用とかに使うとか思っていただければ(汗)

あとですね、まあこれはある程度人が集まらないとなのですが、

ギル庫が使えるくらいになったら、基本的に開放しようと思っております。

使い切れないアイテムとか、スキンとかを置いておこうかと思っておりまして。

特にスキンとかは、あれ着てみたかったなー的な部分をカバーできたらいいなぁと。

まあ無料開放されたアイテムショップにもそこそこスキンが並んでおりますが、

それでも全部じゃありませんしね。

もちろんぼくも全てを持っているわけではないので、

要望に応えきれるか?と言われると黙り込むわけですが(汗)

ギル庫に並べたスキン等は、基本的に誰が使ってもいい感じにしたいと思っております。

また、ギル庫に戻さなければいけないなんてことも考えてはいないのですが、

なんというか、譲り合いの精神で、みんなで楽しめたらいいんじゃないかなぁとか思っております。

まあこのあたりはまだまだ先の話になっちゃうと思うんですけどね(汗)

全然人が入らない可能性も大いにありますし(汗)

要点としてはこんな感じかなぁ。

まあ不備等も多々あるとは思いますが、

最後にみんなでいい想い出を作りたいなと思っております。

自己満足なのは十分承知しておりますが、ご協力いただければ幸いです。

そうそう、ギルド名ですが、いろいろ考えた結果、

BSへの、そして知り合ったみなさんへの感謝の意味も込めまして、

『ありがとう』にしました。

ギルマスですが、とりあえずはぼくのサブの宵鳴ちゃんにお願いしました。

Bs20101224052610

至らぬことも多々あるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

最後の最後までBS楽しもうじゃありませんか!



・・・あ。

M-1は笑い飯の優勝でいいと思います(汗)

2010年12月14日 (火)

な・・・っ!

えー、年の瀬でなんだかんだとお忙しいわけですが、

ぼくもご多分に漏れず意外と毎日いろいろある感じです(汗)

まだ年賀状も書いてないどころかデザインすら決めてなかったり(汗)

そういえば年末調整の資料も作ってなかった(汗)

そんなこんなの事務的な処理から始まり、

できれば大掃除などもしておきたいところだったりしますし。

年末には関係ないですが買い物にも行きたかったり、

まあいろいろ重なってなかなか落ち着かない感じです(汗)

さらには忘年会の予定があったり、

CATVもなんか光対応にしなきゃいけないみたいだったり(汗)

これでお仕事までなんてお話になったらたまったもんじゃないわけですが、

幸か不幸かいまだにめっちゃホリディなので若干助かっております(笑)

そういえば来年のお仕事の予定とか連絡ないなぁ(汗)

そんなあたり若干の不安要素は残るわけですが、

とりあえずは年末年始に向けていろいろと動いている感じです(笑)

それでもいろいろとこなしていってしまえば片付いていくわけですし、

副産物とでも言いましょうか、うちもいよいよ光回線になるようですので、

来年早々にももっと快適な接続環境にもなりますし、

そうなればもっとBSも快適に動作しtええええ!?BS終わっちゃうの!?(泣)

2010年12月11日 (土)

今年もそんな時期ってことですよ(汗)

12月も中旬に差し掛かりまして、まあいよいよ年末な感じなのですが、

この時期となりますと、まあアレですよね!

毎年恒例のM-1グランプリですよ!

もちろん楽しみなのは言うまでもないわけですが、

今年はどうやら準決勝進出が24組と、例年からみて半減してる感じですね。

去年から地上波放送の始まった敗者復活戦の影響かもしれませんが、

個人的には去年までの感じがよかったかなーとか思います(汗)

まあこのあたりは広げてもどうしようもないので割愛しますが、

おかげさまでといいますか、今年はこのあたりから予想できますね(笑)

去年パンクブーブーの優勝をズバリ言い当てた勢いをそのまま1年引っ張ってみまして、

早速予想してみようと思います(笑)

準決勝進出となりました24組は以下の通りです。

・アーリアン

・囲碁将棋

・ウーマンラッシュアワー

・カナリア

・銀シャリ

・磁石

・ジャルジャル

・笑撃戦隊

・スリムクラブ

・タイムマシーン3号

・チーモンチョーチュウ

・千鳥

・東京ダイナマイト

・ナイツ

・ハライチ

・パンクブーブー

・ピース

・プリマ旦那

・POISON GIRL BAND

・マヂカルラブリー

・モンスターエンジン

・ゆったり感

・我が家

・笑い飯

お馴染みの顔触れから名前程度しか知らないようなところまでいろいろです(汗)

まあ言うほどお笑いに触れているわけでもないのでアレなんですけどね(汗)

なのでまあ情報としてはかなり少ないわけですが、

決勝進出と予想した組を赤字で示してみました。

5組当たったら褒めてください(笑)

中でもウーマンラッシュアワーってのは、ぼくも正直観たことないのですが、

たしか某S氏のお気に入りとか聞いたような気がするんですよね(汗)

それだけで決勝進出者に連ねてみました(汗)

ピースに関しては話題性で選んでみました(笑)

最近の活躍は目覚しいものがありますからね。

漫才自体を観たことがないのでなんともなのですが、最近の傾向・・・でもないか(汗)

やはりそこそこ名前が売れたりしますと上位に食い込みやすいですよね。

名前だけで笑いが何割増になるみたいな感じで(汗)

そういった意味ではジャルジャルとかも入っていいのですが、

あそこに関してはキングオブコント等でも窺えますように、

周りを置いてけぼりにしちゃうようなところがあるので外してみました(汗)

逆に好みだけで選んだのがゆったり感です(笑)

去年は敗者復活と予想したのですが、見事に外れまして(汗)

いや、敗者復活のネタは確か観れなかったのですが、

去年の敗者復活戦でのNON STYLEが逆にずば抜けてましたからね(汗)

アレはもう仕方ないと思います(汗)

あとは・・・まあお馴染みのところは割愛でいいですよね(汗)

ちょっと長くなってきてしまったのですっ飛ばしますが、

今年の敗者復活は・・・そうだなぁ(汗)これがまた難しい(汗)

候補はたくさんいるんですよね。

もちろん元々準決勝まで勝ちあがるくらいなのでみんな面白いわけですが(汗)

順当なところだと、千鳥、東京ダイナマイト、POISON GIRL BAND。

我が家ももちろん捨てがたいですね(笑)

でもこれじゃあ面白みがないので、個人的な好みで磁石と予想(笑)

まあ決勝進出者予想が外れるとまたアレなんですけどね(汗)

このあたりはまた来週以降、決勝までの間に予想し直すと思います(汗)

それも含めてなのですが、現時点の予想としましては、

優勝:ゆったり感

準優勝:笑い飯

3位:パンクブーブー

としておきます!

ええ、今年はゆったり感推しです!!(笑)

本当は笑い飯に優勝してもらいたい気もするのですが、

彼らも結構冒険タイプですし、これだけ出て結局優勝しないってのも面白いかなぁと(笑)

ただ、本気出したら優勝は全然可能ですし、どう考えてるかってとこでしょうね。

パンクブーブーに関しては、史上初の連覇ってのも楽しみなわけですが、

先日観たネタは去年より数段落ちていたのでなんともです(汗)

3位にも入れない可能性もあるかなぁとか。

あのネタで行くのであれば最悪決勝に残れないってのもあるかもです(汗)

まあいずれにせよ12日に準決勝がございますので、

それ以降に答え合わせ&再予想ということでひとつ(汗)



[BrightShadow]

先日、こんなものが3つ届きましたよ!

Otanoshimi0


早速まわしてみました!!

Otanoshimi1

Otanoshimi2

Otanoshimi3








Bs20101201053657

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.