2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

ぼくがこんなこと言うと逆に戻ってこなそうな気がしないでもない(汗)

ええと、みなさんお元気でしょうか?(汗)

ぼくはと言えば相変わらず休日なわけでございます(汗)

そろそろ満喫するといった状態からは抜け出しているんじゃないかなぁ。

なんかこれが普通の生活になりつつあるといいますか(汗)

こんなんで社会復帰できるのかしら(汗)



[BrightShadow]

またまた久々なもんで、まあいろいろとあったわけですが、

それでもイベントとかあったようですね。

まあキャラを変えただけで結局は鬼ごっこだったわけですが、

運営としてなにかしら仕掛けたって意味ではよかったんじゃないかと思います(笑)

近頃噂になっているお薬ショートカットの不具合とかもありますので、

完全放置ってわけじゃないんだよってのは多少見えたかなーとか思います(汗)

お薬の不具合に関しては、ぼくは実害が出ていないのでなんともなんですが、

症状を聞く限りでは面倒そうな不具合ですね(汗)

このままだと誰も狩りに行かなくなってしまうので、

是非とも早急に修正していただきたいのですが、

ちょっと公式の掲示板が若干荒れてますね(汗)

まあみなさんの言いたいことはもちろんわかりますし、

言い方はどうあれ当然のことだとは思うんですが、

だからと言って「開発チームはなにもしてない」と決め付けるのはどうかと思います(汗)

休業中とはいえぼくもシステム屋さんなのでアレなんですが、

よくよく考えてみればちょっとかもしれませんが見えると思うんですよね。

システムの不具合ってのはですね、基本的には”なにかした”から起きるんですよね(汗)

まあ一般的にはデグレと言われるものなのですが、

正常に動いているプログラムに対し、”なにもしなければ”正常に動くんですよ(笑)

つまり、不具合が起きる原因としましては、大まかに言いますと、

新機能を追加したときに、その機能自体に不具合があるか、

今まで動いていたプログラムをなんらかの理由で改変したかってところなんですよね。

もちろんその他の原因もあったりします。

ですが今回の場合は現行のプログラムをいじった結果って可能性が高そうです。

まあアップするためのテストが不完全だとか、

そもそもちゃんと直せよってところはあるにしましても、

もうちょっと先まで見てみますと、ちょっといい想像ができますよね(笑)

プログラムに対してなにかしたってことはですね、

つまりはなにかしようとしているってことなんですよね!

その”なにか”ってのは、現状の不具合対応なのか、新機能追加なのかはわかりませんが、

いずれにせよ現状維持をよしとしていないってところがミソだと思うんですよ(笑)

もちろん、なにかしらの共通部品を直したってことも考えられます。

ここで言う共通部品とは、いわゆるフレームワーク的な部分でして、

可能性としては他のゲームの不具合対応としてってのもなくはないとは思います。

まあ開発元なりなんなりがそこまでの展開を考えてフレームワーク化していれば、のお話ですが(汗)

まあゲームという特性上、そう多くはないとは思うんですけどね(汗)

とりあえずこのあたりの難しい部分はあまり考えないとしましても、

”BSに手を加えようとしている”ってのはあながち間違いでもないんじゃないかなぁと。

そうしますと、次は必然的に見えてくるとは思うのですが、

BS、このままじゃ終わらないんじゃないかと思います(笑)

もちろん楽天的な考え方というのは百も承知なわけですが、

それでもなにかしらの更新があることを夢見てもいいかもしれませんよ(笑)

まあここまでだらだらと書きますときっとこの辺は誰も読んでないと思うので、

大きな字にしないでこっそりとぱんつ見たいとか書いておいても気付かないんじゃないかと思います(汗)

もし気付いた人がいるのであれば、軽くスルーするといいと思います(汗)

きっとソレはあなただけが握ったぼくの秘密です(笑)



そんなわけで最近の様子ですが、

まあちょこちょこといろいろやっております(笑)

先日サブが一人ようやく転職しまして(笑)

これでようやく一人弟子を卒業できました(笑)

・・・はい?二次転職ですがなにか?

それはさておき、これでぼくも弟子を二人まで取れるようになりました(笑)

また一からとなるとなかなか面倒なので今のところあまり乗り気でもないんですが、

また息抜きしたくなったら頑張ってサブ育ててみようと思います(笑)


あとはまあカード集めをこっそりと進めている感じですが、

意外と集まってきてまして、雑魚でいえばあと2~3種類を残すのみとなっております!

まあ残すはボス系となるわけですが、このあたりはなかなか出ませんし、

お時間もかかっちゃいますので、ちょっと後回しにしちゃうと思います(笑)

ちなみにこんなカードも入手しましたよ!

Bs20101118070503

髪がとてもキレイですよね!!


あとですね、先日ちょっと早めにINできたんですが、

そのときになんとFIRIAさんがいらっしゃいました!

さらには嬉しい事にINすると同時くらいにお誘いを受けましたよ!

お逢いするのはもちろん、お話をするのも久々だったわけですが、

それでも早速お誘いいただいたり、遊んでいただいたり、

とても楽しくて嬉しかったです!

Bs20101123234202

Bs20101124003822

なんかこう、時空を軽ーく乗り越えちゃいましたね(笑)

PT自体も久々でしたし、とても楽しいヒトトキを過ごせました!

どうもありがとうございました!



やっぱこう、人と遊ぶのは楽しいですね(笑)

みなさんもぼくを喜ばせるために戻ってきたらいいのに(汗)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.