2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

前回の記事、久々すぎてカテゴリ設定忘れてた(汗)

えー、先週までは怒涛の忙しさだったのですが、急に落ち着きました(汗)

いや、お仕事のお話なんですけどね。

まあ落ち着いたと言いましてもやはり出向先ではありますので、

さほど自由はございませんし、9時出社も変わりない感じです(泣)

なのでまあ致し方なく記事を書いてみたり(汗)



[BrightShadow]

今日は普通にガチャ更新だけでしたね(笑)

マジシャンだそうですが・・・メンズ、輪をかけてヒドくないですか?(泣)

ハズレの中にもいいモノなさそうですし・・・個人的にはちょっとパスですかね(汗)

魔系職であれば能力はちょっと魅力的かもしれませんね(笑)



そんなわけで最近の様子ですが・・・って、まあなにもない感じです(汗)

連休中は、普段の疲れが出ちゃったんでしょうかね。

意図しない時間に寝ちゃったりとか、あと寝ちゃったりとか、

たまーに寝ちゃったりもしましたね(汗)

そんな感じでしたので、INもあまりできない感じでして(汗)

なので成長どころか戦闘ログすらない状態でございます(汗)

すなわちネタがないわけですが、まあせっかく書き始めたので、

ぼくが普段から思ってることとか書いたりしてみようかと思います!


まあいろいろ思っていることはあるわけですが、

過疎がどうとかマイナスなことを書いても仕方ありませんので、

違う方向からのアプローチで攻めてみようかと思います(笑)

ってことで今回は、『こんなアイテムあったらいいなー』、

略して『こんテム』でございます!

・・・まあそんな顔しないでくださいよ(汗)


まあ実際、「あったらいいなー」とか思うアイテムってのはいろいろあるんですが、

その中でも課金アイテムでもいいかなって思うのが”空ガチャ”です!

既に名前だけでどんなもんだか大体想像付くとは思いますが(汗)

大方みなさんのご想像の通りでして、

いくつかのアイテムをひとつのガチャに収められるってシロモノです(笑)

詰められるアイテム数によって何種類かあってもいいですね。

ざっくりですが、3つ入るヤツ、5つ入るヤツ、7つ入るヤツってくらいがお手頃かな?

用途はいろいろと考えられますよねー。

基本的には倉庫整理(笑)

開けちゃったスキンセットとか、バラで揃えたスキンセットとかを纏めておく感じでしょうか。

倉庫もすっきりしますし、マスも空きますね!

そーゆー意味では空ガチャではなく布団圧縮袋って名前でもいいかもしれません(汗)

本来であれば中身を入れた空ガチャに任意で名前を付けられればいいのですが、

まあシステム構成上難しいでしょうね(汗)

なので、マウスオーバーなり右クリックなりで中身が見えるといいですね(笑)

倉庫整理以外にも、プレゼントボックスとして使えるんじゃないかなーとか思ってます。

お誕生日とかそんなんで、お友達にプレゼントをあげたいときに、

コレで纏めてあげられるといいんじゃないかなーと。

その観点から考えますと、入れるアイテムに開封時動作を指定できるといいですね(笑)

ガチャを開けますと、まあ普通はアイテムがカバンに収まるわけですが、

開けた途端に”発動”なんてのを選べると楽しいですね!

プレゼントを普通に収納し、空いたマスに花火やレインを”発動”で入れておく感じです(笑)

使用するとメッセージが表示される”メッセージボード”的なアイテムがあったりすれば、

一言添えることもできそうですね!

まあこれはシステム的に難しそうなのでいいや(笑)

もちろん発動できるのは使用して不利にならないアイテム限定がいいですね。

また別の考え方をすれば、各種強化薬等を”発動”で詰めたガチャを用意しておけば、

ボス戦とかいい感じで戦えるかもしれません(笑)

変身薬を”発動”にしておいて、軽いドッキリとか(笑)

かわいそうなので転送書は発動できないようにしましょう(汗)

主にぼくが(汗)



まあそんな感じで、使い道を考えただけでなかなか楽しそうです(笑)

もちろんプレゼントできるってことで、取引不可等のアイテムは入れられないとか、

ガチャの入れ子はできないとか、いろいろと制約があってもいいと思います。

それでも楽しそうなアイテムですし、なんせ便利じゃないですか(笑)

もちろん倉庫を圧縮できるわけですから、そこそこの価格でもいいと思うんですが、

遊びで使える前提でここはひとつ、安めの値段設定にしてもらえれば、

結構売れるんじゃないかと思います(笑)

あ、書き忘れましたが、もちろん使い捨てです(笑)

なので、薄利多売じゃないですけど、遊びに使えるくらいの値段設定であればいいなぁと。

せっかくなのにブルジョアの遊びじゃもったいないですからね(汗)

余ってるGASHで買えるくらいだと嬉しいですね!

たまーに配布してもらえても嬉しいかもです(笑)


ぼんやりと考えていることですので穴とかいくらでもあるかもしれませんが、

運営としても不利にならないような調整をしていただいた上で実現してもらえれば嬉しいですねー。



・・・って相変わらずですが、ここで言ってもねぇ(汗)

2010年9月20日 (月)

こう見ると意外と交流しているような、そうでもないような(汗)

今まで言ってなかったんですが、

実は今月からお仕事に復帰しておりまして(汗)

すなわち『Yeah!めっちゃホリディ』とはならなかったわけで非常に残念なのですが、

それ以上に9時出社とか泣きそうです(汗)

復帰第一弾が出向だったという残念な部分から始まっているわけですが、

なんかもう毎朝7時起きとか考えられませんよね!

7時なんて普通寝る時間じゃないですか。

まったくもう。



[BrightShadow]

えー、ちょっと書かない間にイベントとかキャンペーンとかありましたが、

もうこのあたりは時機を逸しているので書かなくていいですよね(汗)

まあその中でも驚いたのは5000GASHガチャですが(汗)

正確にはガチャじゃないのか(笑)

しかもこれ、3つ出るみたいですねぇ。

そして全部購入するとスキンがもらえるとか。

まあ冷静に考えれば、今や15000円でスキンがセットでいくつか手に入るだなんて、

実は大盤振る舞いなのかもしれませんね(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ上記のような状態ですので、

実際さほど遊べてないんですよね(汗)

先月中は、ちょっとだけですがイベント頑張ってみたりしました(笑)

まあ始めたのが遅かったのもあって結局貰えたスキンは2つだけだったんですけどね(汗)

そして思ったほどかっこよくなかったって言う(汗)

イベントが終わってからは・・・なにやったかな(汗)

基本的にカード集めくらいしかしていないのですが、

それでもたまに出逢えたお友達と狩りに行ったりもしましたよ(笑)

そうは言いましてもみなさんご存知の通り、INされる方はある程度決まっておりまして(汗)

まあその中でも、エヴァさんと狩りに行けたのは嬉しかったです!

Bs20100830042657

久々にお逢いできたのももちろん嬉しかったのですが、

その上狩りにまで連れて行っていただき、本当に嬉しかったです!

翌日早起きしないとだったので本当にちょっとしか遊べなかったのですが、

それでも個人的には堪能できました!

なんと言いますか、去年の今頃のことをよく思い出したりするんですが、

いやほんと、毎晩のようにあちこち駆けずり回ってはボス倒したりしてたなーとか。

今となってはなかなかお逢いすることも叶わないわけですが、

それでもまたあんな風に遊べたらいいなーとか思っちゃったり。

でもまあみなさんいろいろあるのもなんとなくわかりますし。

すなわち夢見る少女じゃいられないってところでしょうかね(汗)


あとは、たまにTomonoriさんと狩りに出掛けたりしてます(笑)

Bs20100904090219

まあ月に1~2回ってところですけど、基本的に時間帯が合わないことを考えると、

結構なハイペースじゃないかと思います(笑)

もちろんTomonoriさんが合わせて下さっていることに微塵の疑いもないわけですが、

そんな状況にも本当に感謝している次第です。



まあそんな感じで、細々とですがちょっとずつ頑張っております。

前回の記事で宣言したように、レベルも90になりました!

まあこの先はなかなか上がらなくなるとは思いますが、

あまり気にせずに頑張ろうと思います(笑)



あ、そうそう。

随分前に宣言したとおり、ステラがぼくのモノになりました!

Bs20100824060850

・・・あれ?

こんなマヌケ面だったっけ?(汗)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.