2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

もっともっと応援していたいってことですよ!頑張れ日本!!

いやー、サッカー面白いですね!!

やっぱり一流のプレーってのは魅了されますよねぇ(笑)

今夜は日本がベスト8をかけて戦います!

応援しましょう!!



[BrightShadow]

2ch運用が決定しましたね。

まあほぼ見えていたことなので諦めもついてるんですが・・・

アレですね。

またいつかチャンネル数増加なんてことになればいいですね!

多分気のせいではないとは思うのですが、

やっぱりと言いますかなんと言いますか、

2ch運用になって以来、結構人とすれ違うような気がします(笑)

まあそうは言っても微々たる人数ではあるのですが、

例えば始めたばかりの方であれば、

誰もいない状況よりいいのかもしれませんね。

多分ですが意図をもって縮小したわけですから、

また別の方面での一層の努力を期待したいと思います。

そして、新規さんが増え、根付いてくださることを切に願います。


ガチャですが、まあ一応6月ですからね(笑)ウェディングらしいです(笑)

まあ相変わらずのギリギリ感ですが、ギリギリなだけましなのかも(笑)

レディスには男装パターンもあるみたいですねぇ(笑)

女装パターンがなくてよかった(笑)

今回はバラが出ないタイプみたいですね。

そしてなぜか50GASH安い(汗)

この50GASHが恐怖心を煽るわけですが、

よくよく考えたら300GASHでも低確率でした(汗)

まあアレです。

誰か結婚式でもします?(笑)

・・・ちょっと言ってみたかっただけですよ(泣)


そして個人的にちょっと気になっていたキャラスロ補填ですが、

どうやら思わぬ形での決着となりましたね(笑)

多分ですが、もう対象やらなにやらすっかりわからないんでしょうね(汗)

その管理体制自体はなんとかしていただくとして、

とりあえず倉庫キャラ作り放題ですね(笑)

しかしまあ、最初のほうに買った方にはちょっと残念なお知らせかもしれませんね(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、あまり遊べてません(汗)

それもこれもサッカーが面白すぎる罠なわけですが、

それでもできるだけINはするようにしてます(笑)

まあ大体どなたもいらっしゃらないのであまり意味は無いんですけどね(汗)

ってことで、書くことも大してないんですよね(汗)

とりあえずはこれからも頑張っていこうと思いますので、

見掛けたらどんどん捕獲してくださいね!



見掛けられるように頑張らないとなぁ(汗)

2010年6月23日 (水)

出逢い、別れ、笑い、涙・・・我等が4chよ!永遠なれ!!

[BrightShadow]

なにやら昨日発売のガチャでまたやらかしたとか(笑)

このあたりはもうさすがと言うしかないですね(笑)

チャンネル数減っても変わらないって姿勢がよく見えました!!

そんなスウィートアバターですが、まあまあかわいい感じですねー。

全体的に若干アレな感じですが、上とかは使えるんじゃないですかね?

まあ、レディスオンリーなわけですが(泣)

このあたりはもうさすがと言うしかないですね(笑)

チャンネル数減っても変わらないって姿勢がよく見えました!!

しかしまあ、ざっと見た感じ、ハズレがひどいですね(汗)

倉庫ぱんぱん仕様じゃないですか(笑)

重ねられないのがやたら出るってのも、正直売り上げに響くと思うんですけどねぇ。

ほら、キャパ的な問題で買えないとか(汗)


アバコンの結果も発表されましたね!

なんですが・・・いや、なんか、無難なイメージ(笑)

そして、せっかくコーデを紹介してるのに、

お写真だけでスキンの名前とか公表しないっていう(笑)

クリックしても大きなお写真が出るわけでもないし、

ましてや後ろ姿なんてどこにも(汗)

じゃあなぜカバンスキンまで指定できるようになってたんだって話ですよね(汗)

なんかこう、企画とかは悪くないのに進行が悪いって感じですかね(笑)

アレですよ。

こういった発表ページが完成したら、別の部署に見てもらったりするといいですよ(汗)



そういったわけで、まあ昨日から2ch運用開始となりましたが、

どんな感じでしょうね?

ぼくとしては昨日はINが遅かったので、

体感的にコレってことは無かったんですが、

やっぱりあのch選択画面はさみしかったなぁ(泣)

いつも押してたとこにボタンがないわけですからね(汗)

まあそうは言っても無くなってしまったモノは仕方ありません!

とりあえずは2chで頑張っていこうと思います!



ちょうど4ch消滅の前日、

はるさんを捕獲できまして、一緒に遊んでいただきました!

とりあえずウロコハンドを狩りました(笑)

Bs20100622044244

残念なことにぼくにはカードがきませんでした(汗)

多分4chボス連合の恨みだと思います(汗)

そして、シメに男爵ドラキュラを狩りました!

予定通り、カードは出ませんでした(泣)

4chラスト記念に欲しかったんだけどな(笑)

そのあと多少雑談をしまして、

本当に名残惜しかったのですが、終了しました。

Bs20100622050112

Bs20100622050127

またいつか、復活するといいな!

2010年6月18日 (金)

活動chをお嬢様方にお伺いしたいのですが・・・(泣)

W杯、始まりましたね!!

もう一週間も前の話をさも今日のことかの如く切り出してみましたが、

とりあえず今のところは楽しめてますね!

なにやらフランスが大変なことになっておりますが、

今回は本当にアルゼンチンがすごそうですね(笑)

ですが!やはり参加している以上は日本に優勝してもらいたいですね!

いや、できるできないの問題じゃないんです。

ソレを希望するかどうかのお話です!!(笑)



[BrightShadow]

みなさん既にご存知かつ衝撃を受けておられるでしょうが、

チャンネル数削減だそうですね(泣)

ついにと言うかようやくと言うかは微妙なあたりですが、

いきなり2chってのはなかなかに涙を誘いますね(汗)

まあ単純に接続ログあたりから算出した結果なんでしょうが、

さらに言えば実は1chでもじゅうぶんなんだけど、

なにか障害があった時の為に最低2chは必要ってことかもしれませんね(汗)

幸いなことに今後の展開も多少は控えているようですので、

削減から終了への直結ってわけではなさそうですが、

とりあえず決定事項はどうしようもないので、

この判断が好転へのきっかけになればいいなぁと思います(汗)

まあある意味、コレが一番のRe:かもしれません(汗)


今後の展開の中でもちょっと気になるのが「降魔神兵システム」(仮名)ですね!

単純に字面だけを追いますと、まあカード召喚なのかなーって気もしますが、

”武器強化システム”とか書いてありますし・・・

アレですかね?

武器に召喚させるなにかを融合できるんでしょうかね?(汗)

まあ突拍子もないことを言っているのは重々承知なわけですが、

なんつーかこう、スタンド的な感じで(汗)

アレですね。本家だとアヌビスみたいな感じですね(笑)

もっと言うのであれば、斬魂刀みたいな感じでしょうか(笑)

まあいずれにせよ、楽しみにしたいと思います!


そしてなぜかオーガ再販ですね(汗)

まあ発売当初から再版されるだろうと言われてはおりましたが、

今現在は正直あまり惹かれておりません(笑)

いやいや、レア度がすごいことになってるじゃないですかコレ(笑)

無期限オーガに関してはレア度限界突破しちゃってますし(笑)

どこでそんなマテリアを入手したのかはさておき、

そのほかのレア度のバランスも結構なもんです(笑)

拡張系がまたまたレア度★とかなってますが、

まあいつもの感じだと思います(汗)

そしてそこそこ高いだけにハズレの量もすごいっていう(汗)

なんかこう、

オーガ当てよう→ゴミだらけ→拡張出た!→でも拡張分以上のゴミ→拡張出そう→ゴミだらけ→・・・

っていう無限ループが見えましたが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、あまり変わったことはしてません(笑)

前回の記事でも書きましたが、ちょっとその辺にいるボス狩って終了ってのがメインです(笑)

Bs20100616030110

まあこんな感じで、結構余裕で倒せる敵を狙ってます(笑)

でもこれ、なかなかいいお写真だなぁ(笑)

前から思ってたんですが、BSのお月様ってジャックに似てますよね?(汗)


まあいつも大体こんな感じなのですが、

昨夜は珍しくはるさんを捕獲できましたので、

なんか勢いで一周年を祝いました!!(笑)

Bs20100618025540

こーゆーのもすごくキレイなんだけどなぁ。

なんかこう、レベルが低くても花火とかレインとかが割と簡単に入手できたら、

それはそれでBSを続ける要素にもなるんじゃないかなぁとか思ったり。

単純にものすごくキレイなんですが、課金とかイベントとかじゃないと入手できないってなると、

やっぱりなかなか使いどころを悩んだりしちゃいますよね(汗)

特にこのあたりでものすごく感動するのって、始めてから間もないあたりじゃないですか。

そういった人たちが、もっと気軽に使えるような感じになれば、

多少は継続にも一役買うと思うんですけどね(汗)

花火売って10円儲けるよりはよっぽど有益じゃないかなぁ(笑)

そして、こんなあたりからガマニア太っ腹説が広まっていけば、

どこかで火がつく可能性もあると思うんですけどね(笑)

って、話がズレましたが、お祝いしてもらってすごく嬉しかったです!



次は日本予選突破を祝えたらいいですね!!

2010年6月16日 (水)

そういえば、凶暴化っていつまでなんでしょうね?(汗)

なんだか急に忙しくなりまして(汗)

本当は昨日とかに記事を書こうと思っていたのですが、

忙しすぎて全く書けませんでした(汗)

もうちょっと上手くやってほしいもんなんだけどなぁ・・・

とか愚痴ってみたり(笑)



[BrightShadow]

ブルカン量産だそうで(笑)

とりあえず2chと3chには行かないようにしようと思います(笑)

行かれる方はじゅうぶんに注意した方がいいと思います(笑)

特に赤いヤツがいたら、それは量産型ではないので逃げましょう(笑)

まあ、もしいたら、の話ですよ(汗)


カードガチャは、ドレーク再販ですねぇ。

正直、予想通り(笑)

ジャンヌダルクの場合ですと、体感的に前回より出易かったんですが、

今回はどうでしょうね(汗)

そしてまたハズレがアレな感じです(汗)

でも、なんで今回のスキンガチャドレークじゃなかったんでしょうね?

しかも新作ってわけでもなく・・・いやはや、謎ですね(汗)

まあ英雄カードもそうなんですが、

どうせ再販するならRe:のスキンをお願いしたいところです(汗)

いや、欲しいとかそういうんじゃなくて、

多分ですが、今現在のメインコンセプトじゃないですか(汗)

まあ英雄カードもそうなんでしょうが・・・あれ?さっきも書いたな(汗)

まあアレですよ。

きっとRe:スキンのほうが需要があると思うわけですよ(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ相変わらずです(笑)

ちょっとボス狩って終了って感じが続いてます。

まあ当然のようにカードは出ないんですけどね(泣)

そんな中、ちょうど1週間くらい前だったと思いますが、

はるさんに遊んでいただきました!

セントメテオでちょっと荷物整理をしておりますと、

どこからともなくするっと現れました(笑)

まあいつものように多少の雑談のあと、

なにしましょうかーって話になったんですが、

凶暴化第二弾実装直後ということもあり、ブルカン討伐へ(泣)

凶暴化してるって言ってるのに!!

でもまあ、怖いもの見たさってのもありますし(笑)

ってことで準備しまして、棲息地まで急ぎました!

ですがはるさん、途中でネコを発見しまして(汗)

あれほどうちでは飼えないって言っているのに、

一向にその場を離れようとしないので、仕方なくネコと遊びました(笑)

Bs20100610041516

攻撃力2253て(泣)

そりゃ痛いですよ、ええ(泣)

まあそうは言っても割と余裕で討伐完了です!

コレではるさんを繋ぎ止める障害はなくなりました!

ってことで、本来の目的地へ・・・いたいた!いましたよ!!

まあそりゃそーですよね!誰が好きこのnなんでもないです(汗)

それはともかく、ちょっと眺めてみますと・・・

Bs20100610042651

攻撃力2723て(泣)

この攻撃力で加速してくるわけですよ!?

属性なりなんなりいろいろやったとしても、

ざっと考えて3発くらったら死にますね(汗)

でもまあここまで来たことですし、ちゃっちゃとやっつけちゃいm死にました(泣)

いやいや、痛い痛い(汗)

それでも無敵は乗り切ったんですけどねぇ。

そして、久々すぎてお薬の回し方がぎこちないっていう(汗)

まあそんなこんなでばたばたしましたが、3回目で討伐完了しました(笑)

最後はそれなりにお薬も回せたと思います(笑)

いやぁ、やっぱりたまには遊びに来ないとダメですね(汗)

また暇を見て練習しにいこうと思います!



まあ、凶暴化が沈静してからですが(汗)

2010年6月 8日 (火)

それはそうとキャンペーン報酬の配布は一体・・・(汗)

[BrightShadow]

ジャンヌ再販しましたね(笑)

まあアレで終わりってことは無いとは思ってましたが、

まさかこんなに早くとは(笑)

しかもカードスキンのコンボですね(笑)

どちらも前回入手できなかった方には朗報ですが、

まあきっとかばんがぱんぱんに(汗)

ハズレの中でちょっとだけ「おっ」って思うのが、

オアシス転送書ですね(笑)

いよいよ出てきたかーってのと同時に、

今後しばらくガチャに入ってきますね(汗)


凶暴化イベントも、どうやら展開してきましたね!

今度はディープラボだそうで・・・(汗)

イベント終わるまでソロで頑張るかな(汗)

だ、だって!

絶対ソロブルカンやらされる(泣)



まあそんなわけで最近の様子ですが、

実はあまり遊べてなかったり(汗)

それでもちょこちょことは遊んでますけどね(笑)

もっぱらボス狩りを繰り返しております(笑)

カードのほうもちょっとずつですが集まってきましたよ!

なんとなくの感覚ですが、やはりというかなんというか、

出るときは立て続けに出たりしますね(笑)

多分乱数発生のロジックがちょttまあいいか(汗)

まあ偏るか偏らないかと、その時出るか出ないかはまた別ですしね(笑)

いずれにせよ頑張れるタイミングで頑張るしかありませんからね(笑)

あとは・・・特にないなぁ(汗)

まあアレです。

とりあえず元気に頑張ってます(汗)



っておかんへの手紙か!(汗)

2010年6月 4日 (金)

『いやいや!元々泣くようなとこねーだろ!』っていうツッコミ待ち(汗)

そういえば先日、3D映画を初体験してきました!

まあ観たのはアリスなわけですが、なかなかキレイでした(笑)

ああいったティムバートンの世界ってのは、実は大好物でして、

実際アレが3Dでなかったとしても喜んで観たと思います(笑)

でも決して3Dがどうこうとかでなく、それ自体は程よい感じで、

あのキャプテンEO的な3Dの使い方をあまりしていなかったのは嬉しかったです(笑)

・・・ええ、そうですね。

キャプテンEO観たことあるなら初体験とは言えないかもですね(汗)

そしてまあ、ストーリーには触れないっていう(笑)



[BrightShadow]

みなさん、凶暴化イベント、どうですか?(笑)

ぼくもとりあえずエアード平原まで行ってみましたが、

正直凶暴化が実感できるはキマイラくらいでしたね(笑)

Chimera

↑こんな感じ。HPは少し削ってますが。

攻撃力がなかなかのモノです(汗)

実際死にかけましたしね(汗)

でもまあ・・・なんだろ。

単純にステータスが上がってるだけなので、正直イマイチっつーか(汗)

いや、冷静に考えれば最初からそうなんですけどね(汗)

凶暴化といってもスキルなどが変わるわけではないし・・・

まあアレですね。

次週以降に期待って感じですかね(笑)

あ、そうそう。

カードのほうはさっぱりです(汗)



先日のお話になりますが、

朝方こっそり遊んでおりますと、Tomonoriさんからチャットが!

なんでも氷の間のボス討伐に行くとのことで、お供させていただきました!

集合場所に駆け付けてみますと、Tomonoriさんとお友達の方が既にお待ちでした。

急いで挨拶をすませまして、じゃあ何を狩ろうかとの論議の結果、

不気味な妖を狩ることに決定しました!

コイツとは実は初戦でした(笑)

だってほら、ソロでやるにはHPが多すぎるじゃないですか(汗)

倒せるとは思うんですが、そこまでの時間と気力が、ねぇ(汗)

そんなわけで急いで棲息地まで向かってみますと・・・おお、いたいた!

これから狩られるとも知らずに、のん気にふらふらしてやがりますよ!

その余裕の笑みを掻き消してくれるわっ!ってことで、討伐開始です!

Bs20100529081338

TomonoriさんはAGI型ですので、

ここはひとつ、おっきーに活躍してもらいましょう!

壁役はもう慣れたモノです(笑)

いや、上手い下手を言っているわけではなくてですね(汗)

なんかこう、パラディンさんがいらっしゃるPTのほうが、

どう動いていいかわからないというか(汗)

まあぼくの挑発なんてなかなか乗ってくれないのが難点なのですが(汗)

まあそんなこんなで若干チャットも楽しみつつ、無事に討伐完了です!

その後、ちょっとアイスマンを見に行ったりして解散しました。

面識のない方とのPTは久しぶりでしたので、ちょっと緊張しましたが、

とりあえず怒られなくてよかったと思います(汗)

まあ、正確には”叱られなくて”ですが(汗)



そんな感じでぼちぼちと頑張っております。

最近はなかなか人と逢うこともなくなってきまして、

それでもソロでちょいちょいと遊んでおりますが、

もうちょっと落ち着いたら、またみんなでわいわいやりたいなぁなんて思ったり。

もちろんリアル優先なのでわーわー言ってもアレなのですが、

とりあえずお友達がたくさん戻ってくるまでは、ひっそり頑張ろうと思います!

ええ、泣きませんよ!泣いたりしませんよっ!!



アリス観たって泣かなかったんですから!!

2010年6月 1日 (火)

『特別ではない』という特別・・・こんな表現がぴったりかもしれません(笑)

えー、お仕事のほうがようやく一段落つきました(笑)

途端になにもすることがなくなりまして(汗)

この勢いだと最悪また自宅待機なんてこともありえそうなのですが、

とりあえずなにも言われてないのでどうなることやらです(汗)

まあ、なるようになるでしょう(笑)



[BrightShadow]

なにやら楽しげなイベントが始まりましたね!

どのくらい凶暴化してるのかは、やってみないことにはって感じですし、

まあエリアからして強くなってるとは言っても・・・って感じもしますが、

カード出現率UPは嬉しい限りですね!(笑)

なんかこう、その凶暴化とやらは一度試してみますが、

最終的にはカード目的のボス討伐期間になりそうです(笑)

それでもこういったイベントがあるのは嬉しいですねー。

多少なりとも考えてくれてるのかなーって気がします(笑)

アレですね。

この期間とかに限らず、週単位くらいで、

ある特定のエリアで凶暴化&カード出現率UPとか、なりませんかねぇ。

告知とか特にいりませんから(笑)

こんな些細なことでもマンネリ化防止になるような気がするのですけどね(笑)


ガチャのほうは司令官ということですが、

なんだかまた微妙な感じです(汗)

ぱっと見た感じですが、どうやらセットには帽子が含まれてなさそうな気がしますね。

なかなかの商売上手(笑)

まあ惹かれてないから笑ってられるんでしょうが(汗)

あとは、またまた拡張系がレア度★★ですね(汗)

コレもまた微妙なところですが、最近の拡張系の露店価格を眺めてみる限り、

実際かなり出易くなっているのかもしれませんね。

まあ今回も含めて最近はセット販売的なこともやっておりますので、

一概にはなんとも言えない感じですけどね(汗)

その今回のセット販売に値するのがモンスターハンターセットなわけですが、

コレ、実際お買い得かもしれませんね(笑)

どう考えても一番いらないのがスキンでしょうが(汗)

まあいろいろと流れがありますのでアレですが、

ちょっと前であれば飛ぶように売れたと思います(笑)

カバン拡張にオマケがついて1000GASHですからねぇ。

今売るならもうちょっと前に売っときゃよかったのに(笑)

でもアレか。

コレ売った後に拡張ばらまきとかの流れだったら、逆にヤバかったか(笑)

どうやら水着が貰えるキャンペーンもあるようですし、

買ってみてもいいかもしれませんね!

まあその肝心の水着はある意味ガチャらしいですが(汗)



そんなわけで最近の様子ですが・・・と流れるところですが、

今回はどうしても書いておきたいことが。

普段からとても仲良くしていただき、あるいは外から見たらバカップルとか揶揄される、

多分このブログ登場回数1位であろうはるさん

つい先日、そのはるさんと出逢ってから1年が経ちました!

本当はお祝いと称して派手に乱痴気騒ぎをした後、

しみじみと想い出でも語りたいところでしたが、

ぼくの不手際もあり、実はまだお祝いとかできてません(汗)

コレだけお世話になっている身としましては本当に申し訳なく思っております。

なんだろうな。

うちのギルドの方々や、鍋ギルドの方々等、多くの方々に支えられているぼくですが、

表現はおかしいかもしれませんが、ブログやギルド、はたまたお友達からのご紹介等、

そういったバックグラウンド的な要素もなく、お互い個として純粋にBSで出逢い、

ソレだけでもかなりの偶然なのに、コレだけ長く、そしてコレだけ深く携わっていられるなんて、

ことぼくに関しては相当稀なことです。

なんというか、ぼくは本当にシアワセなんだなぁと思います。

当然ですが、記事として書いていない出来事もいっぱいありました。

もちろんその全てがいい想い出です(笑)

数字で表すのも不粋なわけですが、まずは1年という区切りを迎えられました。

ですが、この”1年”という数字は、とりあえずの数字でしかなく、

個人的にはこれからもたくさんの想い出を積み上げていきたいなぁと思っております。

なんつーか、結局は1秒1秒の積み重ねが1年となっただけで、

ぼくとしてはその1秒を大切にしていきたいなぁとか思ったり。

その結果が、こんな感じになるのかなぁなんて思ったり。

まあなんとなく気持ち悪い話になりそうなのでアレですが、

そんなこんなをきっちりと考えるわけでもなく、漠然と頭のどこかに置きながらも、

これからもたくさん笑い合えたらいいなぁと思います。

はるさん、本当にいつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします!



・・・ええ。

要約すると『これからもお世話になる気満々』ってところですよ?(汗)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.