2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!! | トップページ | ぼくの予想ではルパンの曲なんですが・・・(汗) »

2010年5月11日 (火)

いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます!

家の割と近所に中華料理屋がありまして。

前までは会社帰りにはもう閉店しているような感じだったんですが、

なぜかここ1年くらい、23時くらいに帰宅でも開いてたりします。

お客さんもいる気配はないので、なぜ営業時間を延ばしたのかとても謎なんですが、

そんなことよりも気になるのは、どうやらイチオシメニューがカルビセットらしいっていう(汗)



[BrightShadow]

いやいやいやいや!これはダメだろ!(汗)

英雄やら傭兵やらは今現在ガチャでしか入手できないので100歩譲るとしても、

ここ売っちゃダメじゃないですか?(汗)

なんかこう、大元のコンセプト的なモノを全部すっ飛ばしちゃってるような(汗)

まあある意味カードがトレードできる時点でアレなのかもですが、

でもそこはこう、仲間内で封印したよ的なこじつけができるじゃないですか(汗)

それがお金で買えちゃうとかなると、もうなにがなにやら(汗)

中華屋のカルビセットくらい訳わかりません(汗)

ロールプレイングを謳っている以上、そのあたりはなんとかしてほしかったなぁ・・・

当然かもですが、頑張ればゲーム内で入手できるものですし、

ソレも加味してかお値段は安めですので、まだ低レベルの初心者さんにはいいかもですが、

将来的に”だまされた!”って思うかもしれませんね(汗)

まあアレです。

満月超人が入ってるのであれば買うと思います(汗)


スキンは、逃亡者とのことですね。

まあ見た目的にどの辺が逃亡者なのかよくわかりませんが、

それを差し引いても全体的に惹かれません(汗)

万が一惹かれる可能性があるとするならば、靴スキンの能力でしょうね。

逃亡者だけに移動速度+100とかだったら考えちゃいますね(笑)

まああまりかっこよくないんですが(汗)

そして、結局は”なりきり”だっていう、ね(汗)



そんなわけで最近の模様ですが、まあぼちぼちって感じです(笑)

イベントは、とりあえず頑張ってみてますが、結構面倒ですね(汗)

なんせ敵が多くて(汗)

そうは言ってもそこそこ固まって棲息しておりますので、

それこそスキルで一掃って感じでも構わないんですが、

敵のレベルもあの通りですので、通常攻撃で倒したりしてます(笑)

そうなるとダブルクリックは面倒なので、戦闘方法を変えたり(笑)

特に今回はミイラがいますからね。めっちゃクリックしにくい(汗)

まあそこまでやりますと次々とクリックしていくだけですので、

戦闘自体はそんなに面倒じゃなくなるんですが、

今度は葉っぱを拾うのが面倒で(汗)

なんだかすっかりわがままプリンセスなのですが、

ここはひとつ、せっかくなので芸玉を使ってみてます(笑)

これだともう移動速度をMAXにして次々とクリックしていくだけです(笑)

ある意味シューティングゲームですね(汗)

こんなやり方だと1周10分強くらいかかっちゃいます(汗)

んで、大体拾える葉っぱが30枚前後ってとこでしょうか。

コレでおもちを作ってもらって、おもちフェチのところに持っていくわけですが、

こいつがまたロクなモノをくれないっていう(汗)

まず、まさかりは事前に情報をいただいたりしたので貰ってません(笑)

なのですべてガチャもどきに交換しておりますが・・・青鯉のぼりが出ません(汗)

まあ聞いたところによると、青鯉のぼり自体が全体的に微妙らしいので、

無きゃ無いで諦めはつきそうなんですが(笑)

でもアレですね。

常時参加可能ってのはなかなかのGJだとは思うのですが、

どのタイミングで終わりにしていいのかすごく悩みます(汗)

イカとかホルモンとかに似ています。違うけど(汗)

だって鯉のぼりが出ないんですもん(汗)そうなると悔しくなるじゃないですか(汗)

とかまあ子供回路が見事に動作しまして、結局また潜るっていう(汗)

それでも3回が限度ですね(汗)

まあ、コレに関しては暇みてちょいちょいやると思います(笑)


そんな感じで、先週の土曜日だったかな?

まあ正確には日曜日の早朝なのですが(汗)

かなり遅いINになってしまったのですが、

とりあえずイベントでもやるかーとか思って、

潜ったり悔しくなったりを繰り返しておりますと、

いつの間にか早朝のセントメテオに誰かいます(汗)

こんな早朝に広場に来るとはジョギングか太極拳かなぁとか思ってよく見てみますと、

なんとTomonoriさんじゃないですか!

いやぁびっくりしました(笑)

まさかTomonoriさんが太極kええええ!?

ぼくを探しに来てくださったんですか!?(汗)

なんだかもう嬉しいやら申し訳ないやらです(汗)

もちろんいろいろな要素が絡み合ってのそのタイミングなわけですが、

その前段階として、気にしてくださっていたってところがもう感涙です(泣)

まあそんなこんなでちょこっとお話しをしまして、

せっかくなので狩りに行こうということになりました!

向かった先は比良城、目的は殺戮戦士婆のカード集めです!

するするっと2Fまで駆け上がりまして、婆さん棲息域へ。

到着するやいなや、殲滅開始です!

・・・しかし、いないなぁ(汗)

あれぇ?こんなにいなかったっけ?(汗)

この目的自体、ぼくが提案したモノでしたので、なんだか申し訳なくて(汗)

さらには人食い婆が邪魔で邪魔で(汗)

気が付くと殺されちゃってたりしまして、なんともまあ情けない感じでした(汗)

そんなこんなで婆さんボスを避けながら殲滅を続けたのですが、

なんせ個体数が少なくて、じゃあもうついでに婆さんボス狩っちゃおう!ってことに(笑)

Tomonoriさんが人面像を出してくださいましたので、

言うほど痛くは無かったのですが、なぜか急に死んだりしました(汗)

あまりに急だったので「もしかして、寿命?」とか思ったのですが、

羽で復活できたので多分何かを連発でくらったんだと思います(汗)

しっかり壁を務めなければいけないのに、

Tomonoriさんにはすっかりご迷惑をお掛けしてしまいました。

申し訳ございませんでした。

もう情けないやら恥ずかしいやらで参りました。

ぼくなんかもうアレですよ。

中華屋のカルビセットみたいなもんですよ(汗)

まあ要約すると”オイシイ”ってところですけどね!

いや、実際食べたことは無いんですが(汗)

そんなこんなで婆さんボスを倒しまして、

そのまましばらく婆さん殲滅を継続したのですが、結局カードは1枚も出ませんでした(汗)

なんかこう、だいすけクオリティをまざまざと見せつける結果となってしまった感じですね(汗)

そんな感じで惨敗感ありありの中、セントメテオまで戻りまして、

せっかくですので記念撮影をさせていただきました!

Bs20100509083154

個人的にはコレが最大の収穫(笑)



<今日の卑弥呼様>

Bs20100508080254

卑弥呼様「この地に建国するぞ!」

だいすけ「しかしここは6月1日に埋まってしまいますよ(汗)」

« さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!! | トップページ | ぼくの予想ではルパンの曲なんですが・・・(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

Tomonoriさんと2人で記事にする日にちを
予め決めておいたのか?( ´艸`)ムププ

だいすけもすっかり有名人w

しかし、IN時間が深夜だから
他の人からしたら
だいすけは”満月超人”並みのレア度www

(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

>はるさん
決めてませんよ(笑)
ただ、早めに書きたかったのは確か(笑)

ぼくなんて無名中の無名ですよ!
過疎ったBSの隅っこでこっそりと暮らしております(笑)

まあ、ぼくがレアだというのはわからないでもないですが、
誤解を恐れずにあえて言いましょう!
ぼくからみたら他の方々のほうがレアです!!

あんのやろおおおwtomonoriに抜け駆けされたああ^^;
あいつ人のことを仮名のとは言えあんな名前にしやがって・・畜生・・・・・

今度こそだいすけ様をみつけてやるんだから覚悟しなさいッ!

壁|∀・)チラッ
壁|∀・)そんなあなたにだいすけ情報・・・!

(´ω`)最近は、深夜3時~6時ぐらいなら会える模様!!
    しかもイベントしてるからメテオやヨルにいr・・
    うわなにをするやm

あなたもだいすけを探せっ☆

(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

あぃ、どもども、お疲れ様でした。
MOBカードのガチャには驚かされましたね~。
封魔全書(カードフォルダー)にMOBを封印するのが、BSのストーリーの根幹に根ざすものなのに・・・。
そんなにも資金繰りに参ってるですかね、ガマさんは。

カード集めの方は忍耐です。
今時、装備交換の為にカード集めをする人はマイノリティでしょうね?
なので、そうそう簡単にはめげません。
兵と科のLv84武器に関しては、その前のLv81武器が扱いづらいので、是が非でも欲しいので頑張りますよ。(`・ω・´)b
人食いお婆ちゃんの方は、まさか、やられちゃうとは思ってませんでしたが、もしその時はどうしようかとは思ってました、浄さんもいないので。
当分、早朝ログインは日曜日限定だと思いますが、また、よろしくです。

>筋肉さん
”様”て(笑)
そしてなにその争い(笑)

なんだか知らないうちに獲物化されているような気がするのはさておき、
いつでも逢いに来てくださいね!

>はるさん
どんな未来をお望みなんだよ(笑)

そして6時にはそうそういない件(汗)

>Tomonoriさん
どうもお疲れ様でした!大変お世話になりました!

ガチャは、ちょっとアレですよねぇ(汗)
もう少し考えてほしかったですよね(汗)

カード集めは、個人的には結構楽しいですよ!
去年の今頃は必死に集めてたような気がします(笑)
カード集めにせよなんにせよ、目的があると俄然やる気が出ますよね!
ぜひ頑張ってください!

そして、ぼくは基本的に不死身なので大丈夫です!!
こちらこそまたよろしくお願いします!

いやぁ~
だいすけをいじめ隊のメンバーが増えたらいいと思うwwwww

(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヶラx2

むしろそれが一番の狙いっ・・・!(`・ω・)b

>はるさん
なんだとぅ!

よし!w
俺もいじめ隊にはいるとしますかw

>だいすけ
とぅ!

>筋肉さん

( ゚∀゚ )キタ━━!
仲間(*・∀・)つ⊂(・∀・*)仲間

>筋肉さん
ああ・・・
筋肉さんまで毒されてしまった・・・

仕方ない。かわいそうな目で見るとするか(汗)

>はるさん
言いたくなるな!
そして、なにそのユニオン(笑)

玄関|∀・)オジャマシマ-ス

私は割とだいすけさん(仮名)によく遭遇するのですが
お別れの挨拶をPCが勝手にしてしまうので困ってます;w;

話変わりますがブログって楽しそうですね
私も一念発起して作ろうかな・・・
                                      
でも、ブログよりは実況配信したいなぁ~とか考えてる今日この頃(・×・)

>ぜーがさん
仮名て!!(汗)

PC、調子悪そうですね(汗)
まあそれでもめげずに遊びましょう!

ブログ、楽しいですがなかなか大変です(笑)
まあ文才の無いぼくとしましては、
それでもそこそこ頑張って記事を書いているわけですが、
なぜかこんな感じであrなんでもないです!

まあアレです。
ブログでもなんでもそうですが、
結局は仲間が集うってのが楽しいんじゃないかと思います!

実況、楽しみにしてますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/34646467

この記事へのトラックバック一覧です: いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます!:

« さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!! | トップページ | ぼくの予想ではルパンの曲なんですが・・・(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.