2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« べ、別にさみしくなんかないんだからねっ!ちょっとしかっ!! | トップページ | いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます! »

2010年5月 7日 (金)

さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!!

[BrightShadow]

卑弥呼様ぁぁぁぁぁ!!!

とか今時Q太郎ですらあまり言わないようなことを言ってみましたが、

いよいよ卑弥呼ガチャが発売されましたね!

まあなんと言いますか、おっきーガチャを彷彿とさせるラインナップなわけですが、

すなわちSなんてなかなか出ないよねーって寸法ですね(汗)

きっと倉庫が身替りちゃんと強化石と小瓶でいっぱいになっちゃうんだろうなぁ(汗)

強化石はまだいいのですが、小瓶やら身替りちゃんやら倉庫使用許可証やらは、

なんせ重ねられないので厄介ですよね(汗)

そして、そんなこんなで倉庫がいっぱいになったあなたにって感じの、

拡張セット通常販売ですね(汗)

ここだけの話ですが、これ、スキンいらない(汗)

スキンなしで1500GASHだったらすごく売れそうなのに(笑)

なにはともあれ、この卑弥呼ガチャでコラボ終了らしいので、

気持ちよく終わりたいものです(笑)


そして、端午の節句イベントなるものも始まりましたね。

まあ時期的な話としてはぎりぎりアウトな感じですが、

なにもやらないよりはいいですね(笑)

しかしまあ・・・なんだろ、なんか情報が少ない気が(汗)

結局コレも24時間型イベントなんでしょうかね?

金太郎のまさかりってのも、どんなんなんでしょう?ウェポン用なのかな?

イメージとしてはツーハンドソード用ですけどねぇ(汗)

鯉のぼりってのもどんな感じなんでしょうね。

能力値付きらしいので、ちょっと入手はしておきたいところですね(笑)

イベント自体は既に始まっているので、モノは実装されていると思うんですが、

なんでお写真貼っておいてくれないんでしょうね(汗)

そして取引可なのかも最近にしては珍しく書いてありませんね(汗)

このあたりはさすがBSといった感じなのですが、

そんな状態なのに”期間内に交換しろ”という注意書きは2回も書いてあるあたり、

よっぽど大切なことなんでしょうね(汗)

そして、100人中146人が「ゴゼやればよかったのに」とか思ってるはず(汗)


そんな様々に隠れて、こっそりとミリアイベントが終了しましたね(汗)

開始時の勢いはどこへやらといった幕切れでしたが、

どうやら結構な方がミリアさんにお逢いできた模様ですね。

そして、結構な方がシカトしたらしいですね(汗)

まあ掲示板を見た感じですが、やはりというかヒドいことになったみたいで(汗)

なんだろうなぁ・・・もちろんイベントの方式自体に問題がないわけではないとは思いますが、

ユーザもソレも加味して参加するようになるといいんですけどね。

例のでざいなーずあばたー配布とかもそうでしたが、

BSの中だってひとつの社会だと思うんですよね。

目の前のキャラの、その向こう側にも人はいますし、

そうでなくても社会全体のこととか、ちょっと考えればわかると思うんですけどね。

ましてやBSの中なんてものすごく小さな社会です。

それこそ「自分一人が頑張ったってどうにもならない」って話でもないと思います。

まあこんなところでボヤいても仕方がないのかもしれませんが、

もっとこう、いろいろな意味で、人にやさしいBSであってほしいなぁとか思います。

実際、でざいなーずあばたー着てる人とか見ませんしね(汗)

なんつーか、仲間内でネタとしてとかなら着れますが、

いろいろな状況を鑑みた上で「よし、コレを着よう」とは、

なかなかなりにくい状況になっちゃいましたよね(汗)

さらには着ないからと言って露店に出すなんてのはもっとやりにくいでしょうし(汗)

まあアレです。

話がいろいろとズレちゃいましたが、

キャラの向こう側の人はスタンド的なモノではないよってことです(違)



そんなこんなで最近の様子ですが、

ぼくも一応参加できればとか思って1chにINするようにしたりしておりました。

まあ当然のようにミリアさんにお逢いすることはかないませんでしたが(汗)

つーか是非深夜イベントとかやってほしいです(汗)

それはさておき、カードドロップ率が上がってるとのことでしたので、

いろいろなボスを狩ったりしてました(笑)

正確には憶えていないのですが、3種類くらいのボスカードを入手できたと思います!

しかしさすが1chです。深夜だというのにボスがいなかったり(笑)

そのあたりはどうしてもって感じでもないので、

逆に「おお!人がいる!!」って気持ちになりました(笑)

まあソロの時は大体そんな感じでしたが、

GW中には久々にエヴァさんと遊んだりFIRIAさんと遊んだりできました!

ぼくが遅いせいもあったりで最近はなかなか遊べてませんでしたからね。

とても嬉しかったです!ありがとうございました!

他にも、狩りには行けませんでしたが、ZEGAさんとの交流があったり、

せらさんやはるさんにも遊んでいただいたり、

FIRIAさんのお友達に恥ずかしいところを見られたり(汗)

そんないろいろな交流がありました(笑)

本当にありがたい限りです。

なんかこう、ぼくなんかは戦闘も全然上手くないですし、

レベルも一向に上がらなくて、すなわち弱いわけですが、

それでもこうやって気にかけていただいたり、一緒に遊んでいただいたり。

ほんと、日々感謝でございます。

そして、いつかはぼくも誰かにそんな風にしてあげられたらなぁとか思います。

感謝されたいとか、そんなんじゃなくて、

最終的には「BSやってよかったー」って思ってもらえるような、

そんな感情のひとつの要因となりえるようになれたらいいなぁとか思います。


まあなにを言ってるのかよくわからなくなってきましたが、

とりあえず今日からはまた4chに復帰します(笑)

そしてまた気分一新、頑張ろうと思います!



まずは卑弥呼様から!!(汗)

« べ、別にさみしくなんかないんだからねっ!ちょっとしかっ!! | トップページ | いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

む・・・
セットのスキンのリボンが欲しくて
買ったのに(´д`、)ウウウ

ひどい言われよう(*´ -`)(´- `*)ネー

>はるさん
リボン好きですねぇ(笑)
いや、見た感じ、リボンはそこそこかなぁって気はしてたんですが、
なんせまだあの写真しか見てない感じです(汗)
でもきっとかわいいと思いますよ!

・・・・4chか・・・
遭遇できるようにがんばろう・・・・w

>筋肉さん
うちのギルドの活動拠点が4chなのです(笑)
なので、基本的には4chにINしてます。
事前の呼び出しがあるといきなり5chに湧いたりもします(汗)
ですが、基本的に深夜です(汗)

まあソロの時は4chのハンターストーンに書き込んだりしてますので、
そのあたりで見ていただいてもいいかもしれません(笑)

業務命令(ではないですが)
基本5chを活動拠点にしてはいけないの?
そのほうが会える機会は微妙に増えるかと思います

端午の節句イベについて
24時間の制約はありません
何度でも特殊ダンジョンに入れます
1周で30~50枚くらいの柏の葉を拾えます
柏の葉10枚で柏餅に交換してもらえます
柏餅5個でまさかりと交換できます
柏餅2個 又は 1個と1000GでからくりBOXもらえます
鯉のぼりは青があたりで無期です
赤い鯉のぼりは多分7Dです
からくりBOXからは花火や風車も出ます
他にも称号とかも入っているみたいです

まさかり 及び 風車は武器スキンですが
能力補正はありません
ウェポンに装着可能です
花火は5個セットです
風車は7Dです
鯉のぼりは能力補正があります(微妙)

多分こんな感じです

>FIRIAさん
たしかにうちのギルドは常に人がいません(汗)
でも、もしかしたらひょこっと誰か来るかもしれないじゃないですか。
そんな時、ギルメンが活動サーバ以外にいたりしたら、
それはそれでさみしい思いをするんじゃないかなぁとか思っております。
あと、そんなときにすぐに逢いに行きたいですしね(笑)
もちろん、呼び出しがかかればいつでも5chに出向きます。
それも覚悟の上での4ch活動です(笑)
ご理解いただければ幸いです。

イベント、ぼくもやってみましたが・・・ヤバいですね(汗)
細かい話はまた記事にしようかと思いますが、
常時参加可能ってのは、やめ時がわからなくて困ります(汗)
まあアレです。
優柔不断のなせる業(汗)

壁|=゜ω゜)なんかデジャヴな会話!!

ε=ε=サッ≡([壁]

>はるさん
デジャブではない!
天丼です!!

邪馬台国を建国される際には是非呼んでください
o(≧∇≦)ノシ

>ぜーがさん
了解しました!
まあ具体的に何って聞かれると非常に困るのですが(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/34575311

この記事へのトラックバック一覧です: さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!!:

« べ、別にさみしくなんかないんだからねっ!ちょっとしかっ!! | トップページ | いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.