2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月28日 (金)

わかってるんですよ!わかってるんですけど・・・お告げ的なアレが(汗)

[BrightShadow]

みなさん既にご存知だとは思いますが、アバターコンテストなるモノが開催されるようですね。

今まで趣味でしかなかったスキンを活かせる感じでいいと思います(笑)

ただ、この応募方法はちょっとめんどくさいですね(汗)

専用フォームくらい作ったらいいのに(汗)

そしてどんなスキンでも試せるミリアが敵だっていう(笑)

まあせっかくですので頑張ってみたらいいと思います!



そんなわけで最近の様子ですが、

ここんとこメデューサ狩りが日課になっております(笑)

狙いはスピリットソードの橙なんですけどね(笑)

いや、せっかく強化石もあることだし、

ちょっと強化でもやってみるかなーとか思いまして。

でも今使ってるスピリットソードの強化値は下げたくなくて(汗)

なので、ちょっと新しいのを貰えないかなーって感じです(笑)

まあ出ないんですけどね(汗)

そのかわりと言ってはなんですが、先日、ついに入手しました!宝石包み!!

長かったような気もしますが、そうでもないのかな?

まあいずれにせよ、これでようやく包みクエが完了しました!

お手伝いいただいたみなさん、本当にありがとうございました!

コレでぼくもようやく名誉宝石商になれました。

もうちょっと頑張って、なんとか羽賀研二くらいは超えていきたいと思います(汗)

まあ戯言はさておき、コレ系のクエは苗木クエを残すのみとなりましたが、

結果的にクモかコウモリから出たという事実(汗)


あとは・・・あんまり書くほどのこともないなぁ(汗)

まあメデューサやった流れでそのままカース砂漠まで出まして、

黄泉の城まで行ってカード集めとかしてます(笑)

前にちらっと書いたように、多少経験値も意識しながら頑張っております(笑)

それでもまだ50%超えたあたりなんですけどね(汗)

まあ、この辺は徐々に頑張っていこうと思います(笑)

そういえばイベントもそろそろ終わりですね。

最近は和菓子職人もすっかり人気薄になっている感じがします(汗)

まあみなさんさすがに入手されたか諦めたかといったところだとは思いますが、

確かまだカバンに葉っぱが何枚かあったと思いますので、

せっかくだからもうちょっと頑張ってみようかなぁなんて思ったり(笑)

葉っぱとかは確かトレード化だったと思いますので、

どなたかほしい方がいらっしゃれば差し上げちゃうんですけどね(笑)

でもまあ、ほんの10分ほど頑張れば、もっとたくさん集まる仕様ですし、

まず需要は無いでしょうね(笑)

アレですね。

サブの為に集めたりとかしてもいいかもしれませんね。

赤い鯉のぼりでも低レベルキャラなら使えなくはないですしね(笑)

将来的にスロサブ作るとかなった時用に貰っておいてもいいかもしれませんね!



まあ、そんなこんなの積み重ねで倉庫がぱんぱんなんですけどね(汗)

2010年5月25日 (火)

は、話せばわかるから、まずはその右手の鈍器を床に置こう(汗)

[BrightShadow]

・・・はぁ(泣)

なんだろうなぁ・・・もう戻れないところまで来ちゃったんでしょうかね(汗)

まあコレについてはあまり触れることもないんですが、

個人的には自力で封印してやろうと思います!

スキンガチャも、ちょっとアレですね(汗)

まず♂の不遇さ(泣)

でもまあその中でもその他はまだいいかな(笑)

武器スキンも入ってるみたいですしね!

通常のスキンも、いろいろ使えそうな感じですからねぇ。

まあ基本的になんたらBOXしか出なそうですが(汗)

そして、ぼく、最近まで知らなかったのですが、

コレって有名な話ですか?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、まあ相変わらずな感じです(笑)

カード集めたりなんだりと頑張っているのですが、

昨日ははるさんに遊んでいただきました!

黄泉の城ヤマタノオロチを倒そう!ってことになりまして、

まあわらわらと集合したわけですが・・・

Bs201005250437462

ほっぺたにご飯つぶが!!

いやぁさすがです!これには参りました!!

まあそんなこんなでヤマタノオロチ討伐に!

実はコイツとは今回が初戦になります(笑)

いや、黄泉の城自体あまり行かないんですよね(汗)

行ってもだるま退治とかクエとかそんな感じなんですよね。

それにコイツはなんとなーく避けてたのもあります(汗)

だって気持ち悪いじゃないですか(汗)

ですがちょっと調べてみたところ、結構余裕で倒せそうな気がしたので、

じゃあってことで今回の討伐対象に(笑)

Bs20100525031143

討伐自体は全然楽でした(笑)

なんせはるさんがいらっしゃいましたからね!

ものの5分くらいで倒しちゃったんじゃないかなぁ。

ソロだったら3~4倍はかかったでしょうね(笑)

まあそんな感じで無事討伐完了です!

残念ながらカードはいただけませんでした(汗)

その後は1Fの中ボスを倒したり、2Fの鬼般若中ボスを倒したりしましたが、

カードはまったく出ませんでした(汗)

まあこのあたりもいつか封印してやりますよ!

ここまでやった時点でお薬とお時間が限界に近づきましたので、

いったん外に出ることに。

Bs201005250437522

いつの間にナポリタン食べたんですか!?(汗)

いやぁ・・・AGIってすごい(汗)

まあその後雑談したりなんだりしまして、解散しました。

おかげさまでとても楽しかったです!

どうもありがとうございました!

2010年5月21日 (金)

なんだかものすごく長い記事になっちゃいましたすいません(汗)

みなさんあまりお気になされてないかもしれませんが、

このページの右側にブログ妖精のココロちゃんが住んでいるんですね。

まあこの子痛いとかそんな話じゃなくてですね、

このココロちゃん、今日から所属が変わったようでして(汗)

多分好評につき@niftyが買い取ったんじゃないかと思うのですが、

そのせいもあって設置し直しを余儀なくされました(汗)

そしてなんだか使いづらくなったような気もしなくもないです(汗)

さらには元々所属していたBlogPetの枠には、

なんだかよくわからない3Dうさぎが登場しました(汗)

かわいいかどうかと言われれば微妙なわけですが、

せっかく設置したモノですし、BlogPet自体にもアカウントがあって、

そこでメールのやり取りとかできたりもしますので、

ちょっとこのまま残しておこうかなーとか思っております。

まあこの子痛いとかそんな話じゃなくて(汗)



[BrightShadow]

なにやら還元イベントなるモノが行われるらしいのですが、

これ、ヒドくないですか?(汗)

いや、常々ぼくと接点のある方であれば、

もう既に言いたいことはおわかりいただけるとは思うのですが、

これじゃあこの時間にINできない人はまったく還元されないですよね(汗)

通常のイベントであれば、それはそれで諦めもつくんですが、

大げさに言えばぼくも一応被害を被っているわけですからね。

その還元の恩恵を受けられないというのは、ちょっとなぁって感じです(汗)

まあ正直なにが欲しいとかそんなんじゃないんですけどね。

でもほら、なんか当事者なのにどうにもならなくて悔しいじゃないですか(汗)

それとは別にギフトイベントの方式も気になるところなんですけどね。

これは、アレですかね?

対象者のお名前を順に読み上げるって方式なんでしょうかね?

だとすると、本格的に参戦するためには、

イベント期間内は毎日その時間にINしてないといけなくなるんですよね(汗)

初日に呼ばれればいいけど、

最終日だったらきっと文句のひとつも言いたくなるでしょうねぇ(汗)

オークションのほうは仕方ないとしても、

ギフトのほうはもうPIN配布にすればいいのに(汗)

アレかな?このあたりがまだうまくいかないもんだから、

印刷したチェックリストを元に順次呼び出す形なのかな?(汗)

そして、現在掲示されているやり方でやってみた結果、

複数の商品をGETできる人とか出てこないのかな?

まあなんとなく混乱を招きそうなイベントではありますが、

参加できる人は頑張ってくださいね(笑)

そして、いないのに名前を呼ばれるってのもなんだか恥ずかしい(汗)

BSの隅っこで細々と遊んでいるはずなのに(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、なんだか濃いです(笑)

まず水曜日。

INしてみますと、なんだかメールが届いておりまして。

メールが来るなんてなかなかないことですので、

「あれ?サブからなにか送ったっけ?」とか思って開いてみますと、

なんと筋肉さんからでした!しかも2通も!

内容としては、1通目が「今日こそ捕まえてやる」

2通目が「眠いから寝る」って感じでした(汗)

さらには朝方INする予定的なことも書いてあったのですが、

残念なことにこの日のぼくはとても眠く、

ちょっと気を抜くと天使に連れていかれそうでしたので、

その旨を返信しまして、ちょっとだけ狩りをして寝ようかと思い、ナム王墓へ。

たまたまミラージュオアシスにいて近かったのと、

経験値貰いながらカードも貰っちゃおうかなーなんて浅はかな考えとで(笑)

とりあえずこの日は底層の雑魚カードを集めようと思って調べてみたところ、

どうやら持っていないのは魚骨の魔刀刀鬼の2種類の模様。

さらに調べてみますと、まあ行かないなぁってところに棲息している模様(汗)

ってことで、早速現地に出向きまして、殲滅開始です!

マップ右上の小部屋あたりでひたすら戦ったのですが、

なんせ対象の敵以外にもいろいろ入り組んで棲息しているので、

ピンポイントで戦う方が面倒な感じです(汗)

なので、途中からはカードをおまけと考えるようにして、

とりあえず目に入った敵はやっつける感じで頑張りました!

そうこうするうち、程なく魚骨の魔刀のカードはGETできまして、

残すは刀鬼となったわけですが、なぜかこいつは一匹しかいない模様でして(汗)

こりゃなかなか面倒そうだなーとか思ったんですが、

戦わないことには始まりませんからね!

そんな感じで殲滅を続けておりますと、はるさんがINされました!

それと同時にチャットが飛んできたのですが、なぜか愕然としている模様(汗)

話を聞いてみますと、どうやら先程の筋肉さんからの流れに関係しているようで、

要約すると、策士策に溺れるといった感じのようです(汗)

まあそんな話をしつつ、合流してくださったわけですが・・・

Bs20100520040313

なぜかるーくペアルック(汗)

まあそのあたりを差し引いたとしても、黒ネコ入手はおめでたいですね!

んで、ここで狩っている経緯を話した上で、はるさんのカード事情も窺った結果、

じゃあ刀鬼カードを貰いにいこう!となりまして、殲滅再開です!

まあやることは当然先程と一緒なわけですが、

やはり回復してくださる方のいらっしゃるPTは個人的にものすごく楽です(笑)

ありがたいなぁとか思いつつ殲滅を続けておりますと、

10分ほどで空腹姫のお腹が耐えられなくなった模様です(汗)

ってことで、ちょっとソロで頑張るかーとか思ってたら、

その矢先にあっさりとカードが出ました(汗)

これがはるさんクオリティの底力か!!等と感心したりしたのですが、

なんせはるさんは露店を開いて食事中です。コレはもうお護りするしか!!

とか思い、そのまま殲滅を続けたのですが・・・あれ?

なんかさっきより刀が増えてない?(汗)

どうやら近くで朽木白夜が卍解したらしいです(汗)

回復してくださる方が離席中に白夜の卍解を受けるだなんて、

これがだいすけクオリティの底力か!!等と感心したりしておりますと、

程なくはるさんがもぐもぐしながら戻ってまいりました!

とりあえず敵をなぎ倒した後、状況を説明しまして、

安全なところまで退避しました。

はるさんのほっぺたにご飯つぶが付いていたのは内緒にしておきました。

そこからしばらくお話をしておりますと、

なんと眠りから目覚めた筋肉さんが登場しました!

ブログでは面識があるのですが、BS内では初対面でして。

若干緊張しつつも楽しくお話させていただきました!

さらには記念撮影までさせていただきました!

Bs20100520045424

BSの隅っこで細々と遊んでいるだけの、本当にどこにでもいるような、

そんなぼくにわざわざ早起きまでして逢いにきてくださるだなんて、

もう感謝の言葉しか出ません。本当にありがとうございました!

そして、筋肉さんも空気を読んでくださいまして、

はるさんのほっぺたにご飯つぶが付いていたのは内緒にしておいてくださいました。

Bs20100520045418

見て見ぬふりー。


昨日も割と早めにINできました。

まあ1時半は過ぎてましたけどね(汗)

INだけさせてしばらく放っておいたのですが、

その間にFIRIAさんからチャットが!!

急いでお返事したのですが、時既に遅しでした(汗)

申し訳ないことをしたなぁとか思いつつ、なにしようかなーと考えた挙句、

やはりナム王墓へカード集めに向かうことにしました!

この日は王妃墓の雑魚カードをと思って調べてみたところ、

鬼兵ミイラ、鬼司祭、陰軍の鬼狐のカードがなさそうでした。

ナム王墓自体あまり行くこともないので、どこに棲息しているかよくわかってませんで(汗)

まあ歩いてればそのうち見つかるかーなんて軽い気持ちで王妃墓へ。

入口からちょっと奥に向かってみますと、陰軍の鬼狐が割とすぐいました(笑)

ですがやはりここも古代戦士等と共存しております(汗)

いろいろ囲まれたら面倒だなーとか思ったんですが、

倒さないことには始まりませんし、まあとりあえず単体で戦ってみて、

わらわらと集まっちゃったら範囲で頑張るかーと思い、いざ殲滅開始です!

まあ当然のようにあっという間に囲まれちゃったんですけどね(汗)

なので仕方なく範囲殲滅を始めたところ、なにか儀式が始まりました!(汗)

Bs20100521022147

なんだろうなー、こわいなーとか思いながらも殲滅を続けたわけですが、

儀式はますます盛り上がるばかり(汗)

Bs20100521022417

Bs20100521022630

そしてそこそこHPも多いので、殲滅している間にまた湧いてくるっていう(汗)

さらには途中で気付いたのですが、こいつら倒されそうになると、

違うの召喚するタイプですね(汗)

コレがまた痛いんですよね(汗)

まあそんなこんなで、ようやく一旦落ち着いたころには、

持ってきたお薬が3分の1になっている始末です(汗)

このままじゃ埒があかないと思いまして、カードは出ていなかったのですが、

とりあえずそこは諦め、さらに奥へと進んでみました。

すると今度は鬼兵ミイラを発見しました!

しかも周りはクモくらいしか棲息していない模様です!

ってことで、しばらくそこでミイラ殲滅をすることにしました。

そうこうするうち、はるさんがひょっこりINされまして、

チャットしながらしばらく狩っておりますと、ようやくカードGETできました!

お薬も底をつき始めたので、そのまま街まで戻りまして、

はるさんと合流し、しばらくお話して終了しました。

もちろんとても楽しかったのですが、

はるさんのほっぺたにご飯つぶが付いていたのは内緒です!

2010年5月18日 (火)

包みやフルーツはかばんがぱんぱんになっちゃうのがアレです(汗)

[BrightShadow]

ガチャがいっぺんにふたつも発売されましたねー(笑)

スキンのほうは黒ネコとのこと。

今回はメンズもかわいいですが、ちょっとかわいすぎる気もしますね(笑)

なんかこう、お坊ちゃまみたい(笑)

上とかはPolkaと合わせれば夏服仕様になるかもしれません(笑)

レディスもなかなか人気出そうですねー。

発表によれば拡張系もなかなか出易いとのことですが、

前回の★★の時も結局出なかったしなぁ(汗)

このあたりはちょっぴり眉唾ですね(笑)

そして、なぜ超レアとしてカードセットが用意されているのか(汗)

レア出易くなってますよー的アピールでしょうか?(汗)

そのあたりも含めて、公式発表のレア度はちょっと信用なりませんね(汗)

でもまあ結局はスキンがいいのでそこそこ売れそうな。

そして、それを見越したかのように、5個セットでも安くないっていう(汗)


ライドのほうはガルmええええ!?ガルムぅ!?(汗)

そんな敵、いましたよね!?セント湾あたりに(汗)

なんで同じ名前付けちゃったんでしょうね(汗)

まあいいですが・・・なんかこう、もうちょっと考えればいいのに(汗)

そのあたりはちゃんと管理した方がいいと思うんだけどなぁ・・・

どうやら戦闘に特化したライドのようですが、どんなスキルがあるんでしょうね?

そのうち判明するとは思いますが、販促ページで紹介してくれてもいいですよねぇ。

今までも戦闘スキルを持つライドはいましたが、

ライドに乗ったまま戦ってる人なんて見たことないですしね(汗)

そのあたりを鑑みても、よっぽど有益なスキルじゃないと、

やはり乗ったまま戦うなんてことはしないんじゃないですかねぇ。

ショートカットも変更できませんしね。

であれば、移動に特化したライドのほうが嬉しいかもしれませんね(笑)

ガチャのほうはと言えば、なかなか面白いモノが入っている感じ(笑)

まあ、なかなか出ないんでしょうけどね(汗)

そしてこちらは拡張がレア度★とか!

なんと言うか、信用ならない(笑)

コレは、アレですかね?

こちらのガチャもなんとかして売ろうといった戦略ですかね?(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、あまり大したことはやってません(汗)

ざっくりと言えば、砂滝の迷宮包みクエを適当にやりつつ、

気が向いたらボス討伐をしてみたりって感じですかねぇ。

先日までのカードドロップ率UPキャンペーンの流れが、

なんとなーく染みついちゃった感じです(笑)

まあ当然のようにカードなんかこれっぽっちも出ませんし、

宝石包みも一体誰が持っているのやらって感じです(汗)

アキュア渓谷の熟成ファイアフルーツもまったく出る気配がありませんし、

このあたりは狙ってやるより、

「そのうち出ればいいかー」くらいの感覚のほうがいいのかもしれませんね(笑)

あとはまあ、そんなことをやりつつ、徐々にレベルアップを図っております(笑)

もちろんレベルアップ自体はまだまだ先の話なのですが、

新しい装備を着たりしたいなーなんて思ったり(笑)

でもまあ、慌てず騒がず、地道に頑張っていこうと思います!

カードもまだ集めきってないエリアとかありますしね。

そんなこんなをしていればそのうちレベルも上がるはずです(笑)

基本的にのん気なところがあるので、

もしかしたらイライラさせちゃったりもするかもしれませんが、

本人としてはそれでも頑張っているつもりですので、

どうぞ温かい目で見てあげてください(笑)

2010年5月14日 (金)

ぼくの予想ではルパンの曲なんですが・・・(汗)

[BrightShadow]

なんか今日、先行者メリットの補償があるらしいですねぇ。

なんだかもうなにがなにやらって感じです(笑)

拡張配っとけばいいみたいな感じになってるのは否めないのですが、

まあ拡張嬉しいし、いいか(笑)

それにぼくとしては基本的に配布はされているようなので、

要約すると坊主丸儲けです(汗)

いろいろいただけるのはもちろん嬉しいのですが、

配布失敗→補填→配布失敗→補填・・・の無限ループにならなければいいなぁ(笑)

そしてこの時期になってようやく真意が明らかになった”先行者メリット”(汗)



そんなわけで最近の様子ですが、主にイベントとチャットを楽しんでおります(笑)

イベントのほうですが、昨日ようやく入手しましたよ!!

Koinobori

まあ補正が微妙なのはさておき、装備するとこんな感じです。

Bs20100514020801

Bs20100514020752

まあ結局微妙なのはさておき、コレでとりあえずイベントも一段落かなぁ。

そしていろいろとカバンの中にゴミが(笑)

お薬系は若いサブにでも使えばあって困るものでもないですね(笑)

ホームポイント転送書は、ミラージュオアシス転送書がない今、ちょっと使えます(笑)

称号手帳や花火も使ってしまえばいいだけですし、

そうなると結局一番邪魔なのが7日スキンですね(汗)

まあ使ったり捨てたりしちゃえばいいんですけどね(笑)

そして、実は一番使えそうなのが花火(笑)

ぼく、いいこと考えちゃったんですよ!

花火類は、みなさんご存知の通り、一回打ち上げるとひとつ消耗されますよね。

そして、今回の花火はグー、チョキ、パーの3種類がある。

ってことは、この花火と人数をそこそこ整えれば、

あのカイジで有名な”限定ジャンケン”ができますよ!!

まああの通りやるのであればマスターなり審判なりそこそこ役割を整えないとですが、

あそこまでやらなくてもちょっとしたイベントが開けそうですよね!

もちろんひっそりと自前の花火を使われるとバランスが崩れますので、

その辺は紳士協定ってことで、そこそこ信用できる間柄でやったらいいと思います!

ルールに則った上でグー花火でも買い占めたらいいです!


最近はよくはるさんとお話しをしているのですが、

最近のはるさんは”思いついたら喋る”がマイブームらしく、

おやじギャグ未満の発言を繰り返したりします(汗)

Ebi

Ika

Sake

誰が寿司屋やねん。

魚介類の名詞だけ言われたら握りかけるがな!

そして、なにをそこそこいい順番で召しあがろうとしてんねん(汗)

かと思えば、いきなり歌いだしたり。

Song1

Song2

ああ、アレですねー。

いい曲ですよねー。

フーン・・・

フフンフーン・・・

誰か曲名教えてください(泣)



とかまあなかなかに賑やかな感じですが、

多分初対面の方がいたりしたら面食らうでしょうね(汗)

こんな感じでもはるさんはいい人なので、

みなさんどうぞ仲良くしてあげてくださいね!

ただ、変なユニオンは禁止です(汗)



<最近のはるさんのイチオシギャグ>

Uso


・・・(汗)

2010年5月11日 (火)

いやほんと、ぼくって恵まれてますね!ありがとうございます!

家の割と近所に中華料理屋がありまして。

前までは会社帰りにはもう閉店しているような感じだったんですが、

なぜかここ1年くらい、23時くらいに帰宅でも開いてたりします。

お客さんもいる気配はないので、なぜ営業時間を延ばしたのかとても謎なんですが、

そんなことよりも気になるのは、どうやらイチオシメニューがカルビセットらしいっていう(汗)



[BrightShadow]

いやいやいやいや!これはダメだろ!(汗)

英雄やら傭兵やらは今現在ガチャでしか入手できないので100歩譲るとしても、

ここ売っちゃダメじゃないですか?(汗)

なんかこう、大元のコンセプト的なモノを全部すっ飛ばしちゃってるような(汗)

まあある意味カードがトレードできる時点でアレなのかもですが、

でもそこはこう、仲間内で封印したよ的なこじつけができるじゃないですか(汗)

それがお金で買えちゃうとかなると、もうなにがなにやら(汗)

中華屋のカルビセットくらい訳わかりません(汗)

ロールプレイングを謳っている以上、そのあたりはなんとかしてほしかったなぁ・・・

当然かもですが、頑張ればゲーム内で入手できるものですし、

ソレも加味してかお値段は安めですので、まだ低レベルの初心者さんにはいいかもですが、

将来的に”だまされた!”って思うかもしれませんね(汗)

まあアレです。

満月超人が入ってるのであれば買うと思います(汗)


スキンは、逃亡者とのことですね。

まあ見た目的にどの辺が逃亡者なのかよくわかりませんが、

それを差し引いても全体的に惹かれません(汗)

万が一惹かれる可能性があるとするならば、靴スキンの能力でしょうね。

逃亡者だけに移動速度+100とかだったら考えちゃいますね(笑)

まああまりかっこよくないんですが(汗)

そして、結局は”なりきり”だっていう、ね(汗)



そんなわけで最近の模様ですが、まあぼちぼちって感じです(笑)

イベントは、とりあえず頑張ってみてますが、結構面倒ですね(汗)

なんせ敵が多くて(汗)

そうは言ってもそこそこ固まって棲息しておりますので、

それこそスキルで一掃って感じでも構わないんですが、

敵のレベルもあの通りですので、通常攻撃で倒したりしてます(笑)

そうなるとダブルクリックは面倒なので、戦闘方法を変えたり(笑)

特に今回はミイラがいますからね。めっちゃクリックしにくい(汗)

まあそこまでやりますと次々とクリックしていくだけですので、

戦闘自体はそんなに面倒じゃなくなるんですが、

今度は葉っぱを拾うのが面倒で(汗)

なんだかすっかりわがままプリンセスなのですが、

ここはひとつ、せっかくなので芸玉を使ってみてます(笑)

これだともう移動速度をMAXにして次々とクリックしていくだけです(笑)

ある意味シューティングゲームですね(汗)

こんなやり方だと1周10分強くらいかかっちゃいます(汗)

んで、大体拾える葉っぱが30枚前後ってとこでしょうか。

コレでおもちを作ってもらって、おもちフェチのところに持っていくわけですが、

こいつがまたロクなモノをくれないっていう(汗)

まず、まさかりは事前に情報をいただいたりしたので貰ってません(笑)

なのですべてガチャもどきに交換しておりますが・・・青鯉のぼりが出ません(汗)

まあ聞いたところによると、青鯉のぼり自体が全体的に微妙らしいので、

無きゃ無いで諦めはつきそうなんですが(笑)

でもアレですね。

常時参加可能ってのはなかなかのGJだとは思うのですが、

どのタイミングで終わりにしていいのかすごく悩みます(汗)

イカとかホルモンとかに似ています。違うけど(汗)

だって鯉のぼりが出ないんですもん(汗)そうなると悔しくなるじゃないですか(汗)

とかまあ子供回路が見事に動作しまして、結局また潜るっていう(汗)

それでも3回が限度ですね(汗)

まあ、コレに関しては暇みてちょいちょいやると思います(笑)


そんな感じで、先週の土曜日だったかな?

まあ正確には日曜日の早朝なのですが(汗)

かなり遅いINになってしまったのですが、

とりあえずイベントでもやるかーとか思って、

潜ったり悔しくなったりを繰り返しておりますと、

いつの間にか早朝のセントメテオに誰かいます(汗)

こんな早朝に広場に来るとはジョギングか太極拳かなぁとか思ってよく見てみますと、

なんとTomonoriさんじゃないですか!

いやぁびっくりしました(笑)

まさかTomonoriさんが太極kええええ!?

ぼくを探しに来てくださったんですか!?(汗)

なんだかもう嬉しいやら申し訳ないやらです(汗)

もちろんいろいろな要素が絡み合ってのそのタイミングなわけですが、

その前段階として、気にしてくださっていたってところがもう感涙です(泣)

まあそんなこんなでちょこっとお話しをしまして、

せっかくなので狩りに行こうということになりました!

向かった先は比良城、目的は殺戮戦士婆のカード集めです!

するするっと2Fまで駆け上がりまして、婆さん棲息域へ。

到着するやいなや、殲滅開始です!

・・・しかし、いないなぁ(汗)

あれぇ?こんなにいなかったっけ?(汗)

この目的自体、ぼくが提案したモノでしたので、なんだか申し訳なくて(汗)

さらには人食い婆が邪魔で邪魔で(汗)

気が付くと殺されちゃってたりしまして、なんともまあ情けない感じでした(汗)

そんなこんなで婆さんボスを避けながら殲滅を続けたのですが、

なんせ個体数が少なくて、じゃあもうついでに婆さんボス狩っちゃおう!ってことに(笑)

Tomonoriさんが人面像を出してくださいましたので、

言うほど痛くは無かったのですが、なぜか急に死んだりしました(汗)

あまりに急だったので「もしかして、寿命?」とか思ったのですが、

羽で復活できたので多分何かを連発でくらったんだと思います(汗)

しっかり壁を務めなければいけないのに、

Tomonoriさんにはすっかりご迷惑をお掛けしてしまいました。

申し訳ございませんでした。

もう情けないやら恥ずかしいやらで参りました。

ぼくなんかもうアレですよ。

中華屋のカルビセットみたいなもんですよ(汗)

まあ要約すると”オイシイ”ってところですけどね!

いや、実際食べたことは無いんですが(汗)

そんなこんなで婆さんボスを倒しまして、

そのまましばらく婆さん殲滅を継続したのですが、結局カードは1枚も出ませんでした(汗)

なんかこう、だいすけクオリティをまざまざと見せつける結果となってしまった感じですね(汗)

そんな感じで惨敗感ありありの中、セントメテオまで戻りまして、

せっかくですので記念撮影をさせていただきました!

Bs20100509083154

個人的にはコレが最大の収穫(笑)



<今日の卑弥呼様>

Bs20100508080254

卑弥呼様「この地に建国するぞ!」

だいすけ「しかしここは6月1日に埋まってしまいますよ(汗)」

2010年5月 7日 (金)

さて。ここはひとつ、邪馬台国でも作っちゃいましょうかね!!

[BrightShadow]

卑弥呼様ぁぁぁぁぁ!!!

とか今時Q太郎ですらあまり言わないようなことを言ってみましたが、

いよいよ卑弥呼ガチャが発売されましたね!

まあなんと言いますか、おっきーガチャを彷彿とさせるラインナップなわけですが、

すなわちSなんてなかなか出ないよねーって寸法ですね(汗)

きっと倉庫が身替りちゃんと強化石と小瓶でいっぱいになっちゃうんだろうなぁ(汗)

強化石はまだいいのですが、小瓶やら身替りちゃんやら倉庫使用許可証やらは、

なんせ重ねられないので厄介ですよね(汗)

そして、そんなこんなで倉庫がいっぱいになったあなたにって感じの、

拡張セット通常販売ですね(汗)

ここだけの話ですが、これ、スキンいらない(汗)

スキンなしで1500GASHだったらすごく売れそうなのに(笑)

なにはともあれ、この卑弥呼ガチャでコラボ終了らしいので、

気持ちよく終わりたいものです(笑)


そして、端午の節句イベントなるものも始まりましたね。

まあ時期的な話としてはぎりぎりアウトな感じですが、

なにもやらないよりはいいですね(笑)

しかしまあ・・・なんだろ、なんか情報が少ない気が(汗)

結局コレも24時間型イベントなんでしょうかね?

金太郎のまさかりってのも、どんなんなんでしょう?ウェポン用なのかな?

イメージとしてはツーハンドソード用ですけどねぇ(汗)

鯉のぼりってのもどんな感じなんでしょうね。

能力値付きらしいので、ちょっと入手はしておきたいところですね(笑)

イベント自体は既に始まっているので、モノは実装されていると思うんですが、

なんでお写真貼っておいてくれないんでしょうね(汗)

そして取引可なのかも最近にしては珍しく書いてありませんね(汗)

このあたりはさすがBSといった感じなのですが、

そんな状態なのに”期間内に交換しろ”という注意書きは2回も書いてあるあたり、

よっぽど大切なことなんでしょうね(汗)

そして、100人中146人が「ゴゼやればよかったのに」とか思ってるはず(汗)


そんな様々に隠れて、こっそりとミリアイベントが終了しましたね(汗)

開始時の勢いはどこへやらといった幕切れでしたが、

どうやら結構な方がミリアさんにお逢いできた模様ですね。

そして、結構な方がシカトしたらしいですね(汗)

まあ掲示板を見た感じですが、やはりというかヒドいことになったみたいで(汗)

なんだろうなぁ・・・もちろんイベントの方式自体に問題がないわけではないとは思いますが、

ユーザもソレも加味して参加するようになるといいんですけどね。

例のでざいなーずあばたー配布とかもそうでしたが、

BSの中だってひとつの社会だと思うんですよね。

目の前のキャラの、その向こう側にも人はいますし、

そうでなくても社会全体のこととか、ちょっと考えればわかると思うんですけどね。

ましてやBSの中なんてものすごく小さな社会です。

それこそ「自分一人が頑張ったってどうにもならない」って話でもないと思います。

まあこんなところでボヤいても仕方がないのかもしれませんが、

もっとこう、いろいろな意味で、人にやさしいBSであってほしいなぁとか思います。

実際、でざいなーずあばたー着てる人とか見ませんしね(汗)

なんつーか、仲間内でネタとしてとかなら着れますが、

いろいろな状況を鑑みた上で「よし、コレを着よう」とは、

なかなかなりにくい状況になっちゃいましたよね(汗)

さらには着ないからと言って露店に出すなんてのはもっとやりにくいでしょうし(汗)

まあアレです。

話がいろいろとズレちゃいましたが、

キャラの向こう側の人はスタンド的なモノではないよってことです(違)



そんなこんなで最近の様子ですが、

ぼくも一応参加できればとか思って1chにINするようにしたりしておりました。

まあ当然のようにミリアさんにお逢いすることはかないませんでしたが(汗)

つーか是非深夜イベントとかやってほしいです(汗)

それはさておき、カードドロップ率が上がってるとのことでしたので、

いろいろなボスを狩ったりしてました(笑)

正確には憶えていないのですが、3種類くらいのボスカードを入手できたと思います!

しかしさすが1chです。深夜だというのにボスがいなかったり(笑)

そのあたりはどうしてもって感じでもないので、

逆に「おお!人がいる!!」って気持ちになりました(笑)

まあソロの時は大体そんな感じでしたが、

GW中には久々にエヴァさんと遊んだりFIRIAさんと遊んだりできました!

ぼくが遅いせいもあったりで最近はなかなか遊べてませんでしたからね。

とても嬉しかったです!ありがとうございました!

他にも、狩りには行けませんでしたが、ZEGAさんとの交流があったり、

せらさんやはるさんにも遊んでいただいたり、

FIRIAさんのお友達に恥ずかしいところを見られたり(汗)

そんないろいろな交流がありました(笑)

本当にありがたい限りです。

なんかこう、ぼくなんかは戦闘も全然上手くないですし、

レベルも一向に上がらなくて、すなわち弱いわけですが、

それでもこうやって気にかけていただいたり、一緒に遊んでいただいたり。

ほんと、日々感謝でございます。

そして、いつかはぼくも誰かにそんな風にしてあげられたらなぁとか思います。

感謝されたいとか、そんなんじゃなくて、

最終的には「BSやってよかったー」って思ってもらえるような、

そんな感情のひとつの要因となりえるようになれたらいいなぁとか思います。


まあなにを言ってるのかよくわからなくなってきましたが、

とりあえず今日からはまた4chに復帰します(笑)

そしてまた気分一新、頑張ろうと思います!



まずは卑弥呼様から!!(汗)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.