2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« たくさんやることはあるのに○○がちっともはたらかない♪ | トップページ | まずは露店頑張らないとなぁ・・・きっと卑弥呼ガチャがアレだろうし(汗) »

2010年4月16日 (金)

あれ?こんなことを書くつもりじゃなかったんだけどな(汗)

そういえば先日、このブログがどうやら1万PVを記録した模様です!

これもひとえにみなさまのおかげです。どうもありがとうございます。

なんとなくの情報発信で始めたブログですが、まさかここまでくるとは(笑)

まあアレです。

だから明日関東で降雪ってわけじゃないことだけは力説しておく(汗)



[BrightShadow]

いやいや、BS、頑張り始めましたね(笑)

たまたまでしょうが、連日の状況報告と言いますか。

今日も応援団にミリアさん突撃取材的な茶番記事が掲載されましたし、

なんかこう、一時の放置的な状態よりは随分と前進してるんじゃないかと思います(笑)

ほら、アレじゃないですか。

やっぱり突かれたくないところって隠したくなるじゃないですか。

ココを発表するなりネタにするなりしてきたあたりを見ますと、

次回の更新には結構自信があるってことなんじゃないですかね。

まあかなりの楽観視ですが(汗)

他にも心配なところはあるんですけどね。

茶番記事でのGM発言、

GM「開発と会議を長くやって、やっと現状の改善案を見出せたトコですね。」

コレが結構引っかかります(汗)

普通に読めば、修正の方向が定まったってことでしょうが、

まず”開発と会議を長くやって”ってとこですよね。

会議が長くなるってことは、当然それだけの時間が必要だったってことでして、

なぜそれだけの時間が必要かと言いますと・・・なんとなく見えてきますよね(汗)

つまり、会議開始時点で解決策が明確ではなかったんでしょうね。

もしくは、運営T、開発T双方の解決策が飲めず、折衷案を探ったかでしょうね。

実際にこんな感じだとすると、正直修正版での解決度合がヤバそうです(汗)

まあ意外と上手くいくこともあるので一概には言えませんが、

「よくわかんないけど直ったっぽい」ってのはシステム屋から見て非常に危険です(汗)

このあたりはGM発言の後半部分にもちょっとあらわれてまして。

”現状の改善案を見出せた”ってのは、

素直に捉えれば「じゃあソレで頑張って!」ってなるんですが、

捻くれて捉えると「”とりあえずコレで”ってこと?」ってなりますよね(汗)

”現状の改善案”ってのは、裏を返せば”今はコレしかできない”って感じじゃないかと。

だとすると、”本当はこうするのがベストだが”って枕詞が付いちゃいますよね(汗)

このあたりがズバリだとすると、今回の修正はベストではないということになっちゃいます。

まあこの辺は実際難しいところでもあるんですけどね。

スケジュールとの絡みがありますので。

そして、”本当はこうするのが”ってのがはっきりしているのかも絡みますね。

コレが見えているのであれば、次回の修正版は、

ベストじゃないけど時間がないから今回はコレで版となり、

そのうちベスト版がリリースされるんじゃないかと思います。

逆に見えていないのであれば、次回の修正版は、

よくわかんないけどちょっとここを直してみたよ版になるかもしれません(汗)

このパターンはちょっと後が怖いんですけどね(汗)

直らなければ直るまでいろんな所をいじり倒してはリリースって感じになりそうですし、

仮に直ったとしても本当の意味で直っているのかは誰にもわかりません(汗)

そして、そうなると、またいつか同じ問題が起きるかもしれません(汗)

こうなったらもう再開発した方がいろいろと安全です(笑)

まあそんなこんなでいろいろと不安もあるわけですが、

全ては想像のお話ですからね。

いい意味で裏切ってくれることを期待してます(笑)


Kick01


ぁぅ(汗)

« たくさんやることはあるのに○○がちっともはたらかない♪ | トップページ | まずは露店頑張らないとなぁ・・・きっと卑弥呼ガチャがアレだろうし(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

>茶番記事でのGM発言
>茶番記事でのGM発言
>茶番記事でのGM発言
>茶番記事でのGM発言

よっし!ミリアさんにメールだーっ!ヽ(´∀`*)ノ

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 釣られたクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

>はるさん
いよいよAAですか(汗)
茶番だなんて誰でもわかr

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/34253434

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?こんなことを書くつもりじゃなかったんだけどな(汗):

« たくさんやることはあるのに○○がちっともはたらかない♪ | トップページ | まずは露店頑張らないとなぁ・・・きっと卑弥呼ガチャがアレだろうし(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.