2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« べ、別に”思い付いたから書きたくなった”ってわけじゃないんだからねっ! | トップページ | とりあえず続きはキャンペーン報酬待ちってことで(汗) »

2010年3月 2日 (火)

このあたりももっと小出しにしていけばいいと思うんですけどねぇ・・・

[BrightShadow]

いよいよドレークカードが実装されましたね!

またガチャだってのがアレですが、今回はぐっと価格を下げてきましたね。

スキンが入ってないからという理由なのであれば、是非今後もこの形でお願いします(汗)

先行配布があったのでなんともですが、2月に間に合わなかったあたりとか、

スキンが入ってないあたりだけをみると、スキン実装が遅れてるとか読めるんですけどねぇ。

先行配布と言ってもぼくの場合上しか出ませんでしたし(汗)

まあいろんな憶測は可能なのですが、とりあえず安めでよかった(笑)

販促キャンペーンもなかなかすごいですね(汗)

またカバン拡張かって感じはしたりしなかったりですが、

あって困るものじゃないだけいいですね(笑)

ただ、同じガチャを貰えるってのはどうなんでしょうね(汗)

揃わなかった人には朗報となるのでしょうが、

揃えられた人にはある意味余計ですよね(汗)

しかも当然のように販売終了後に配布となるので、

配布物頼みで購入を停止できるかどうか(汗)

なんかこう、なかなか面倒な仕掛けですよね(汗)


とかまあいろいろありますが、救いと言えば芸玉実装ですかね!

このあたりの仔細な仕掛けはまだ分からないのですが、

ペット毎に付けられるのかなぁ?

いや、ペット外す度に芸玉も外れるのか、ペット外してもそのペットが付けてる扱いになるのか。

まあやってみりゃわかるんでしょうが・・・入手できるかなぁ(汗)

とりあえず今回の実装分としてアイテム拾いらしいですが、

ちょっと扱いの限定されたカバン拡張と考えてもいいかもですね。

クエとかやってる場合はいいかもしれませんが、なんかいろいろと注意が必要な気が。

自分のカバンからペットカバンへの移動ができないようなので、

すなわちペット間のアイテム移動ができないってことになりますね。

・・・あれ?そもそもペットカバンってのは各ペット固有なのかな?(汗)

そこがわかんないとなんともですね(汗)

いや、もしペット固有だとした場合、どのペットが何を持ってるのかわかんなくなるとか(汗)

クエアイテムなんかのカウントもちゃんとできるのかちょっと疑問(笑)

まあ困らない範囲ですが、バグありそうですよねぇ(笑)

あと、ペットカバンの中のアイテムは自分の所持重量に加算されるのか。

加算されないと嬉しいんだけどなぁ。

それと、ペット解除時にはペットカバンの中身はどうなるのか。

まあ普通に考えればペットがそのまま所持してる状態になりそうですけどね。

カバンがいっぱいでペットが解除できないなんてことになったら大変(汗)

是非そのまま持っててほしいものです。

んで、再度付けたらちゃんと持ってるってのがベストかなぁ。

あとは、やっぱりペットカバンの位置付けに関係するのですが、

ペットカバン拡張とか、どのペットに使っていいものやら(汗)

まあカバンがペット間共有ならそこまで考えなくていいんですけどね。

逆に言えば、ペット固有でカバンがあるのであればあまり拡張とかいらないのかな。

新しいペット入手=ペットカバン拡張的な位置付け(汗)

でもそう考えるとペット固有ってのはなさそうだなぁ(汗)

まあいろいろとわからないことだらけですが、後に判明するとしましても、

PT時に勝手にクエアイテムを拾わないように気をつけないといけない感じはしますね(汗)

マッキーナのリリスとか、せっかく倒したのに、

誰かのペットが蘇生ルビー持ってったとかね(汗)

このあたりは迂闊にやっちゃいそうな気がするので、

クエやる派の人は討伐前に確認しないとですね。ぼくとか(汗)


なんかだらだらと纏まらないままに書いてしまいましたが、

残念なことにちっとも反省してないのでこのまま続けるわけですが、

能力開放-Iのカードなんてもの実装された模様ですね。

コレはコレでいいんじゃないですかね(笑)

観たところによると、各能力が1.5倍くらいになってるようですね。

つーかもっとわかりやすい画像載せてください(泣)

まあ1.5倍ってのはなかなか微妙なあたりですが、

能力開放-ってあたりに将来性を感じさせますよね(笑)

現状としてあまり召喚に頼れない感じになっているので、

その打開策のひとつにでもなればいいんじゃないかなぁとは思います。

そして、きっとしばらくはコレがガチャのハズレになる予感がします(汗)


話は変わりますが、終わったと思った途端にまたログインキャンペーンですね(汗)

今回は・・・うん、そうか(汗)

エモは魅力的ですが、なぜソコが一番ハードル低いんでしょうね(笑)

まあぼくも最近チャット枠とかなくてちょっとさみしいとか思ったりしてましたが(汗)

アレはアレで個人的にはちょっと楽しいんですよね(笑)

ただ、変身薬はいまだに使いどころが分かりません(汗)

まあチャット枠にしても実際本当に役に立たないんですけどね。

ヒント:基本ソロ(泣)



まあそんな感じで今回はアップデートレビュー的な内容になってしまいましたが、

残念なことに全て想像でのお話なのであまり参考にしないでください(汗)

もし運良くいろいろと入手できたらまた記事にしようとは思います。

・・・ええ、運パラメータ最悪のぼくがなにか言いました(泣)

« べ、別に”思い付いたから書きたくなった”ってわけじゃないんだからねっ! | トップページ | とりあえず続きはキャンペーン報酬待ちってことで(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ですね、またまた、ログインキャンペーンですね。
持ってる垢を全て、ログインログアウトの作業は何気に時間が取られてしまいます。
まさか、運営サマはログインキャンペーン如きでユーザーを食い止められるとでも考えているのでしょうか?
それでも、エモは欲しいです。
それと、やはり、英雄カードはガチャですか。
無課金厨、(・∀・)カエレ!!と言いたいのでしょうか?

変身薬の使い途は・・・、ブログのネタ用だ!!
友人さんと変身してSSを載せれば良いのではないでしょうか?
アクティブMOBがわんさかいるマップでね。
ありきたりですね、スミマセン。(´・ω・`)

>Tomonoriさん
ログインキャンペーン、謎ですよね(汗)
一般サイトで言うページビュー的なモノでも稼いでるんでしょうかね?
広告とかは同社内のものばかりのような気がするので、
前回のようなコラボを狙っているのかもしれませんね。

英雄カード、やっぱり通常のプレイでも入手できるようにして欲しいですよねぇ。
特にメインの一部となりえる要素なのであればなおさら。
基本無料の基本部分が一部楽しめないようにも思えますよねぇ(汗)

ブログのネタには変身薬はいいですよね(笑)
ただ、ソレを活かしきるだけの文才が無いのと、
お写真を撮り終え、ふとひとりを感じたときの虚無感が残念です(汗)
お友達と撮るのがやっぱりベストですよね(笑)
今度やってみますね!ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/33605944

この記事へのトラックバック一覧です: このあたりももっと小出しにしていけばいいと思うんですけどねぇ・・・:

« べ、別に”思い付いたから書きたくなった”ってわけじゃないんだからねっ! | トップページ | とりあえず続きはキャンペーン報酬待ちってことで(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.