2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

さて・・・本屋にでも行ってこようかな(笑)

いやぁ、寒いですね(汗)

桜が咲いたとかニュースになってたはずなんですが、

こう寒いと桜もどうしていいかわからなくなっちゃうでしょうね(汗)

ぼくはと言いますと、会社の席が寒すぎまして、手がかじかみます。

これじゃあロクにキーボードも打てませんし、

すなわちまともに仕事なんか出来やしませんよ!

でもブログは書けるという七不思議のひとつ(汗)



[BrightShadow]

最近ホットな話題と言えば、やはりコラボでしょうね!

金曜日に特設ページがお披露目になった模様ですが、

結局はスキンと英雄カードですね(笑)

本自体は観てないどころか購入すらしていないので、

電撃マ王のほうでどういった扱いになっているかはわからないのですが、

特設ページから飛んだ先の電撃マ王のサイトからは、

どうやら特設ページにはリンクしていない模様ですね(汗)

まあなんとなくそんな感じってことなんでしょう(汗)

それでも電撃マ王のサイトからちょっといろいろと探ってみますと、

こんなページを見つけましたよ!

これによりますと・・・

どうやら特設ページでは紹介されていないスキンが、

貰えるような貰えないようなですね。

残念ながらちょっとはっきりしないのですが、

特設ページ上で電撃マ王購入特典として掲載されているスキンとは別に、

同じ作品のレディス版もあるみたいです。

コレは、メンズかレディスかどちらか一つを貰えるって感じでしょうかね。

しかしレディス、ちょっとかわいいなぁ(笑)

なんでコレを特設ページで紹介しなかったんでしょうね(笑)

このあたりがちょっとはっきりしない所以です。

そして、この女の子がルキアなのかノキアなのかノキあなのかもはっきりしませんね(汗)

でもルキアじゃあ白夜兄様が黙ってないでしょうしね(汗)

まあ男の子がカシオということらしいので、ノキアなんでしょうね(汗)

ちなみにぼくのはシャープですけどね!

もうひとつのスキンのほうですが、こちらはどうやらガチャになりそうですね。

だってどこにもあげるって書いてないもん(汗)

こちらもレディスはかわいいですね(笑)

そして、メンズのTシャツもかわいい(笑)

ジャージ羽織ってなければいいのに(汗)

とりあえずガチャ発売日らしきものは書いてありますが、

まあBSですから、長い目で見てあげましょうよ(笑)

そしてそれ以上にこの作品の設定が羨ましすぎる件(汗)

英雄カードのほうは、どうやら特設ページで紹介されている通りって感じでしょうかね。

卑弥呼は、やはりと言いますか、カードガチャになりそうな模様。

ええ、絶対に連れ回しますよ!!

しかしまあ、卑弥呼連れ回す宣言をするとロリコン呼ばわりされるのですが(汗)

そしてふんどしマニアが黙っていない格好らしいです(汗)

残念なことにぼくは言われるまで気付きませんでしたが、

見てる人はちゃんと見てるんですね(笑)

まあざっと見たところこんな感じの印象なわけですが、

なんかこう、盛り上げようと思えば盛り上がるコラボな気もするんですけどね(汗)

いや、確かにホットな話題と書きましたが、相対的にホットと言いますか(汗)

逆に言えば、他にソレだけ盛り上がる様子がないとでも言いましょうか(汗)

このあたりをもうちょっと広げたりしたらいいと思うんですけどねぇ。

せっかくのコラボなんですから、スキンとかカードとかで終わらせるんじゃなくて、

例えば期間中はセントメテオが「グリードパケット∞」の世界観になるとか。

こんなことされたらその作品のファンの方はとりあえず飛び付くと思うんですけどねぇ。

それこそ見た目だけで構わないんですよ。なんつーか、街用のスキンとでも言いましょうか。

TDLで言う、隠れミッキー的なものがあったりしても面白いですよね!

なにはともあれ、まずはBSを始めてもらうってのが大切だと思いますので、

そのあたりはズルいくらいに上手くやったらいいと思います(笑)

実際前のコラボの時もそうでしたが、ゲーム始めちゃうとコラボ感ゼロですからね(汗)

その期間中だけスキルとか装備とかの名前を変えるとかでもアリじゃないですかね(笑)

もっとこう、コラボしてるっていう実感が欲しいですよね(笑)

まあ今回に関しては今からどうこう言ってもどうにもならないとは思いますが、

今後の展開に多少は期待したいと思います(笑)


・・・ええ。ぼくは期待しますよ?

ソレは確かにかなり小さな望みかもしれませんが、

絶望感を抱くよりはよっぽどわくわくするじゃないですか(笑)

もちろん運営さん達もユーザを楽しませる努力を怠ってはいけないとは思いますが、

ユーザさん達も与えられるだけでなく、見捨てるだけでなく、

もっといろいろとはしゃいでいいと思うんですよね(笑)

もし実現しなくても、ソレはソレ。

どうせ見るなら明るい未来のほうがいいじゃないですか(笑)

確定していない未来を悲観するくらいなら、

確定していない未来を楽しみたいと思います(笑)

2010年3月23日 (火)

こそこそと慌てて書いているので上手く書けないのがもどかしい(汗)

[BrightShadow]

今回のガチャはナイツだそうです(笑)

いやぁ、わかりやすくていいですね!ヤホーで調べなくて済みます(笑)

しかしまあ・・・なんか、コレ系は飽和状態なような気もしないでもないです(汗)

今のところはスルーって感じかなぁ。

青はすごくいい色ですけどね(笑)

そしてレディスの黒はかわいいと思います(笑)

でもまあ、スルーって感じで(汗)


先月のログインキャンペーンの報酬も配布された模様ですね。

とか言いましてもまた作業中ってことみたいですが(汗)

この辺、どうにもならないんですかね(汗)

ほら、何人かで食事に行った時に、

一緒に出てきてくれないとちょっと気まずいじゃないですか(汗)

なんとなーくあんな感じがします(汗)

いや、システムの観点から考えても、一発処理って方が簡単なはずなんですけどね。

多段階に分けるほうがむしろ面倒(汗)

考えれば考えるほど内部構成のわからないシステムです(汗)

まあ、ちゃんとやってくれさえすれば構わないんですけどね(笑)

そして、+αって結局なんなんだろう(汗)

とりあえずはINしてからのお楽しみって感じでしょうかね(笑)



そんなわけで週末の模様ですが、まあいろいろと頑張りました!

まずは前回の記事でお約束していたドレークS召喚!

早速やってみましたよ!

Bs20100319031420

うん、相変わらずデカい(汗)

そして、Lv90です!ぼくより強いです!

コレはいいパートナーを得たかもしれませんね!

ですが、見かけ倒しとも限りませんからね。

まずはその能力を見せてもらおうじゃないですか!

あ、ちなみに”能力”と書いて”チカラ”と読みます。

とりあえず弱そうな敵から順に戦わせてみようと思います!

ってことで、ドレークS vs ブルーバット戦、開始です!

Bs20100319031550

おおお!HP削ってる!(笑)

ここまでやってくれた英雄は初めてかもしれません(笑)

ちょっとログを見てみますと・・・

Drake_vs_bluebat

・・・おい(汗)

むしろやられてるじゃないか(汗)

コイツ・・・マジでLv90なのか・・・っ!?

それでもまあそのまま戦わせてみたところ、一応勝ちましたよ!

しかしドレークS、かなりの瀕死状態です(汗)

ってことで、結論。

ドレークS、ブルーバットといい勝負(泣)

なんかこう、一気にカードガチャの購買意欲が失せますね(汗)

まあそこそこは想像できてはいましたが、

なんせ弱いわロクなスキル使わないわでなんともです(汗)

コレはもうアレです。完全なコレクターズアイテムです(汗)

もしかしたら能力開放カードとかと併せて使うのが普通になってくるのかなぁ。

だとしても今の入手方法しかないとするとちょっと実用的ではないですね。

このあたりは、せっかく実装までしたんだから、

そこそこ使えるようなバランスで是非ともお願いしたいところですね。

まあ今後の展開に期待しましょう!


土曜深夜ははるさんに遊んでいただきました!

今回は塔にペットを取りに行ってきました!

ちょっと昔話っぽいとかはさておき、

途中ふたり同時に死んだりぼくだけ死んだりお薬切れたりと、

なかなかのはっちゃけぶりでした(笑)

しかしまあ、やっぱり塔クエは楽しいですね!

あのわちゃわちゃ感とか、いいですよね(笑)

ラグも加味しながらのお薬投与とか、個人的にはすごく楽しいです(笑)

落ちるのと座標ズレさえなければ完璧なんですけどね(笑)

そんなこんなで楽しみながら4周ほどしてきましたよ(笑)

まあ、はるさんとぼくですからねぇ。4周じゃないと面白みがない(笑)

ちなみにですが、ぼくは3周目でGETしたんですからね!

塔クエ終了後、ちょっと雑談しまして、解散となりました。

なんかこう、軽くノスタルジック(笑)


そして昨夜、久々に氷の洞窟に行ってまいりました!

いや、特に用事があったわけでもないんですけど、

アキュアにちょっと飽きちゃったのと、カード集めと、

転送書が1枚だけ余ってたってのが理由です(汗)

とりあえずカード集め対象の敵を殲滅しつつ、

奥へ奥へと進んでいきまして、

ちょうど氷の間のちょっと前のあたり。

よくカードを集めてたあたりです(笑)

そこで雪だるまを倒したと同時に、レベルが上がりました!

久々のレベルアップです(笑)

いやほんと、よーやくって感じですね(笑)

もちろん嬉しいのですが、

よりによってなんでココでレベルアップしちゃったんだろうとか(汗)

2010年3月18日 (木)

せっかく調べたんだから無駄でも記事として残しておきますよ!(泣)

[BrightShadow]

そういえば昨日のメンテでドレークSキャンペーンの報酬が配布されたようですね。

ぼくが知る限りでは多分初めての抽選方式という、めずらしい感じでしたが、

案の定「配布されてるのか?」的な感じになってますよね(笑)

いや、ぼくも前に記事でそんな提案をしたのですが、

この疑問を払拭するために抽選結果の明示が必須だと思ったんですよね。

ところが「配布しましたのでご確認ください」だけですからねぇ(汗)

そりゃ不信感もありありですよね(汗)

なんせ普段があの通りですからねぇ・・・まあ、自業自得ってやつでしょうかね。

でもまあ、わかるんですよ。

最近は個人情報がどーたらとか、いろいろうるさいですからね。

普通に考えたら発表できないんですよね。

事前に「当選者は発表しますよ」的なことを書いておけばよかったんですが、

まあ今となっては仕方ないですよね。

いずれにせよ、ガマニアもちゃんとした会社なハズですし、

実際はどうであれ、結局はあるかないかって話なので、

いろいろと不審に思うより、ここはひとつ、信頼してあげるってのはどうでしょうね。

ほら、武田鉄矢も言ってるじゃないですか。

「ぼくは死にまs違った(汗)

「”信じられぬ”と嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいい」って。

まあこの場合、信じたところで「はずれちゃったなー」ってくらいなので、

傷つくってことは無いかとは思いますけどね(汗)

つまりは、はずれたと信じちゃうほうがなにかとシアワセってところです(笑)

それに、ほら。

Drakecardpack

ぼく、当たっちゃいましたし!!

Bs20100318040344

Getdrakecard

Getdrakecardmessage

この通り、カードもちゃんと出ましたよ!

いやぁ、なんでも乗ってみるもんですね(笑)

まあ残念ながらまだ召喚はしていないのですが、

そのあたりも後日記事にできたらいいなぁと思っております。

ただ、まあぼくの書くことなのであまり期待しないでください(汗)



とかまあそんな感じで気分がよかったので、

ちょっとでもみなさんのお役に立てたらと思い、

昨夜は謎のアイテム”心の小瓶”の使い方をマスターしてみました!

今回のマーズガチャから”命の小瓶””心の小瓶”ってアイテムが出るのですが、

公式の掲示板で「使えない!」とのクレームがガンガンでしたので、

ここはひとつ、ぼくが謎を解いて見せようじゃありませんか!

ってことで、とりあえず手元にあった心の小瓶を使ってみました!

まず、心の小瓶ってのはこんなアイテムです。

Heartbottle

ふむ、どうやら自動回復アイテムのようですね。

命の小瓶ってのはコレのHP版の模様です。

コレをペットに装備します。

ペットを装備している状態で心の小瓶をダブルクリックするか、

ペットカバンを開いてドロップしてあげます。

するとこんな感じになります。

Setheartbottle

ここで設定ボタンを押しますと、こんな感じになります。

Heartbottleinf

”残り”ってのがこの小瓶に残されているMP量で、

”最大”ってのがこの小瓶に詰められる最大のMP量になります。

単位は両方とも単純にMPです(汗)

なので、この状態ですと小瓶にMPが9975入っていることになります。

お薬Lで6本ちょっと分ってとこですね。

んで、小瓶にお薬を詰めるには、

セントメテオのアテナさんにお願いしないといけないようです(汗)

Atenaposition

アテナさんに話しかけますと、こんなウィンドウが表示されます。

Atenamessage1

ちなみにコレはペット装備済みかつ小瓶装備済みの状態です。

使える状態じゃないと補充できないってことですね。

ちなみに装備していないとこんな感じになります。

Atenamessage0

まあ不親切なことにキャンセルボタンがございませんので、

右上の×ボタンで閉じてください(汗)

話を戻しまして、今度はお薬を補充してみます。

先程のウィンドウにてMP薬を補充ボタンを押しますと、

見慣れたアイテム購入ウィンドウが表示されます。

Buymp

このウィンドウで普通のアイテムのように買う感じになります。

ちなみにここで言う”単位”はMPになります。

この状態だと10000MPを買うことになります。

そして、買価を見ていただくとわかると思うのですが、

1MP=0.4Goldってことになります。

この価格でいきますと、お薬Lと同等のMP(=1600)の購入価格が、

1600×0.4=640Goldとなりますので、なかなかお高いですね(汗)

ちなみに購入後がこんな感じ。

Heartbottleinfafterbuy

まあ当たり前ですが、ちゃんと購入分が補充されてますね(汗)

ってことで、ここまででお薬自体の準備はできました。

コレで使えそうなものなのですが、実はもうひとつ設定が残っておりまして、

みなさんこれが分からないがために「使えない!」となっていた模様です。

通常、画面左上のステータスウィンドウって、

Statusnormal

こんな感じだと思うんですが、小瓶を使える状態にしますと、

Statussetted

こんな感じになります。

ええ、見比べていただければおわかりかとは思いますが、

MPバーの上にこっそり▽が追加されてますね(笑)

これが一番大事な設定でして、要は発動リミットの設定になるんですよ。

初期値だと上のように一番左端に▽がおりまして、

コレをドラッグして左右に動かすわけですね。

Statussetlimit

こんな感じで。

そして、MPがこの▽のポイント以下になった場合に、小瓶が発動します。

この状態ですと、213以下になった場合に発動する感じです。

あ、なんとなく”以下”って書きましたけど、もしかしたら”未満”かもしれません(汗)

小瓶が発動しますと、小瓶に設定されているMPから、

キャラのMPを満タンに回復してくれます。

そしてこんなメッセージが出ます。

Effectheartbottlemessage

その後、情報を見てみますと、

Heartbottleinfaftereffect

って感じで小瓶から回復に使ったMPが減算されてますね。

とまあ、こんな感じで使うモノのようです。

メリットとしては・・・まあ回復忘れってのはなくなりますね(笑)

あと、1単位で回復できますので無駄がないってのはあるかもしれません。

最大が今のところ200000MPですので、

お薬Lに換算しますと、200000÷1600=125本分って感じですが、

ぼくとかはお薬LでMAXMPを超えて回復しちゃいますので、

実際ちょっと無駄だったりするんですよね。

まあこういったちょっとしたところを含めますと・・・まあ140本分って感じかなぁ(汗)

とりあえず装備状態にさえしておけば、

普段よりもお薬を多く持って狩りに行けるって感じですね。

そういう意味ではカバンに空きができるってのが一番嬉しいかもしれません(笑)

一転、デメリットですが、まずお薬代がお高い(汗)

まあソレは稼げばいいことですので構わないかとも思うんですが、

それ以上に戦闘が下手になる可能性がありますね(汗)

今回使ってみたのはMPなので、まず底をついても苦労するってくらいですが、

命の小瓶とか使い慣れちゃうと回復ミスで死んだりしそうです(汗)

そういう意味ではコレに関しては無期限とか出ないほうがいいのかもしれません(汗)

まあこのあたりを逆手に取って考えますと、

AGI邪とかに命の小瓶を満タンで持たせて、発動ポイントを高めに設定しておけば、

多窓でほったらかしにしてもそこそこ安全でしょうね。

まあ小瓶が枯渇した場合は軽いパニックに襲われるとは思いますが(汗)



ってことで、今回はアイテムレビューって感じになっちゃいましたが、

ほとんどの情報がコレ書いてる間に公式に載っちゃったっていう、ね(泣)

2010年3月17日 (水)

字ばっかりかと思えば急にやたらとお写真が貼られてたり(汗)

テレビ朝日系列の「お願い!ランキング」って番組、ご存知でしょうか?

ウィークデーの0時過ぎくらいから放映しておりまして、

まあ様々な独自ランキングを作成し、発表するって感じの番組なんですね。

時間帯的に他のチャンネルが面白くなかったりで、

その前のバラエティからの流れでぼーっと観てることが多いんですが、

3/15(月)の放送で「人気の最新オンラインゲームランキング!」ってのが流れました!

しかもランキングはガマニアが作成!(笑)

そうでなければブライトシャドウなんて箸にも棒にも引っかからないことうけあいですが、

ガマニアがランク付けをするとなると話は別です!!

それでもまあ1位は”るーはー”で決まりだろうなぁとか思いながらも、

下位でも構わないのでランクインすれば、

少しは放送される→人が増えるかも!?じゃないですか!

そんな期待と不安が入り混じった状態で、ドキドキしながら観ちゃいました(笑)

ってことで、ここでも発表しちゃいましょう!

ガマニアが選ぶ人気の最新オンラインゲームランキング!

カウントぉぉぉ・・・ダウンっ!!(違)


・・・けっ。



[BrightShadow]

いやはや、びっくりしました(汗)

なにこの対応の早さ(汗)

一体なにがあったんでしょう?

正直、対象者を絞り込もうと思った時、

ログインキャンペーンとかの対象者よりもよっぽど難しいと思うんですが(汗)

アレかな?

ログ周りとかをこっそり強化したりしたのかな?(汗)

まあなんにせよいいことだとは思いますが・・・ちょっと引っかかるなぁ(汗)


今回のガチャは「マーズ」らしいです。

うん、マーズってなぁに?(汗)

正直まったく意味がわからないのですが、相変わらずの男女差別(汗)

レディスのかわいさに比べ、なぜメンズはジャージなのか(汗)

デザイナーズアバターとのことですが、この傾向は今後も続くってことですかね(汗)

もうアレですね。

ぼくなんて永遠の執事ですね(汗)エターナル執事ですね(汗)


そんなわけで最近の模様ですが、結構頑張ってます(笑)

いや、なんとなく思い付きでなんですが、

随分長いこと保留にしてた苗木系のクエに手を出し始めまして。

最近カードを集めてるってこともあって、じゃあついででって感じです(笑)

クエもカードももうちょっとってあたりなんですが、

まあ当然のようにボスカードとかはさっぱりです(笑)

って、あれ?コレ、書いたっけ?(汗)まあいいか(汗)

軽くアルツハイマってるのはさておき、そんな中、先週の金曜日でしょうかね。

久しぶりにせらさんに遊んでいただきました!

さすが師匠と言いましょうか、ぼくが今やってることなんて百も承知でして、

アキュア渓谷ボス一掃ツアーに連れて行ってくださいました!

とか言いましても、まあいつも通りなんですが、

師匠一家が総出で参戦してくださいましたので、相変わらずな感じです(笑)

まあぼくとしては安全ですし、失敗もないですし、まったく問題ないんですけどね(笑)

ってことで、一掃開始です!

Bs20100313052740

巨人の戦士をどーん!

Bs20100313053917

リリスをどーん!

Bs20100313054839

花の妖精をどーん!

Bs20100313060601

暴走アポロンをどーん!

Bs20100313062530

神殺しをどーん!

Bs20100313064941

ついでにシーキマイラをどーん!

Bs20100313065501

最後に真アバドンをどーん!

Bs20100313073102

一掃完了の記念撮影(笑)

お写真は撮り忘れたのですが、途中であばケンも倒しました(笑)

・・・あれ?あばケンって言いません?(汗)

”ケン”が付いたら略すルール適用じゃないんですか?(汗)

ほら、マツケンとか、ヒラケンとか、オザケンとか。ハイネケンとか。

まあソレはいいとしまして、さすが師匠一家です!

みんなきちんと育てられているのはもとより、

よくまあコレだけ操れるなぁと感心&尊敬です!

鍛え上げられたキャラと、それらを自在に操るプレイヤースキル

その全てが融合してこその師匠一家なんだと思います。

師匠による夢の競演・・・さしずめ”SERA Dreamcast”ってところですね!


弟子はそこまで上り詰めることはできないとは思いますが、

それでも少しずつ頑張ろうと思います!

2010年3月12日 (金)

連日投稿なんてどのくらいぶりでしょうね(笑)

[BrightShadow]

えー、第2弾にしてぷちコレが華麗なる変身を遂げましたね(汗)

特定部位のスキンをGET!ってのがウリだったのでは(汗)

まあそれでもいいモノさえ入ってればいいんじゃないかとは思うんですが、

結局は運営さんの感性シリーズってことになっちゃいましたね(笑)

まあアレです。

きっと「足」とか考えた時に行き詰っちゃったんでしょうね(汗)

そして相変わらずコンセプトが見切り発車のBSときたらもう(笑)



そんなわけでこちらも相変わらずの蔵出しシリーズなのですが、

先週土曜の深夜・・・つーかもう明け方ですね(汗)

久々にはるさんが降臨されましたので、遊んでいただきました!

とか言いましてもお互い特に目的もなかったので、

こちらも久々に封霊の塔三兄弟とかやってみました(笑)

洞窟同様、コレもソロではできませんからね。

こういったときでもないとなかなか進められない感じです。

塔クエ自体最近やってませんでしたので、

こういった形式の戦闘は久々だったのですが、

まあこちらも相変わらず位置ズレを起こしますね(笑)

今回はさほど強敵でもなかったのでまず問題ありませんでしたが、

このあたりはできれば早めに直してほしいなぁとか思います。

まあおかげでこんなお写真が撮れたんですけどね(笑)

Bs20100307052738

直列きのこ(笑)

コレ、不思議なことに一番後ろのきのこまで範囲攻撃が届くんですよ(笑)

まあ不思議とか言っても結局はバグなんですけどね(汗)


そんなこんなで程なく殲滅を完了したところ、

大変なことにはるさんが飽きてしまわれました(汗)

さすが飽きの女王ですね!

もうアレです。

いっそのこと”はるあき”って呼んであげてもいいと思います。

なんなら”あきはる”でも構いませんけどね(汗)

アレだったらアッキーナでもいいんj

とかまあいろいろ言っても飽きてしまわれたものは仕方ございません。

たまたまINしてたZEGAさんにもお声を掛けさせていただきまして、

今度は3人で神殺し殺しに行ってきました!

神殺し自体は問題なくいましたので、早速討伐開始です!

って、戦い始めてから冷静に考えますと、

このメンバーではものすごくお時間がかかります(汗)

どうしようかーとか相談しているうちに、

なんとはるさんが2窓を始めてくださいました!

とりあえずコレで火力のほうはなんとかなりましたので、

引き続きぼっこぼこにしてやりました!

こちらも問題なく終了しまして、ついでに暴走アポロンもやっつけまして、

ミラージュオアシスに転送していただき、そこから雑談会となりました(笑)

まあいつもの感じなわけですが、ZEGAさんのお話が聞けたりして、

いろいろと楽しかったです!

ついでに記念写真まで撮らせていただきました!

Bs20100307071453

Bs20100307071656

なぜかZEGAさんはかわいいタイミングで撮れるので不思議です(笑)



そんな感じで、たまにはこうやって人と触れ合ったりもしております(汗)

”たまには”ってあたりが非常に残念でならないのですが、まあソレはソレ。

誰かの義務になっちゃっても後々ツラいだけですからね。

楽しめるときに楽しめる仲間と楽しめれば、それでじゅうぶんシアワセです(笑)

でもまあ、本音を言えばギルメンさん達とも遊んだりしたいところ(汗)

みんな帰ってきてくれないかなぁ・・・(泣)

2010年3月11日 (木)

よし!とりあえずそこそこは書ききったぞ!!

また少し更新が止まってしまいましたが、

実はそこそこ書きたいことはあるんですよ(汗)

時間も以前に比べればまだマシな感じなんです。

じゃあなんで書けないかと言いますと・・・

最近隣の席の上司が常にいるんですよ(汗)

さっさと帰ればいいのに(泣)

ちなみに今は打ち合わせで離席してまして、

その間隙を縫って書いております(汗)

まあアレです。すきま産業的な(汗)



[BrightShadow]

えっと・・・誰?(汗)

久々に更新されたと思ったら知らない人が(汗)

とりあえずミリアはぼくのモノとしても、団員さん達はどこ行ったんでしょう(汗)

まあそれはいいとして、ちょっと記事を読んでみたところ、

なんだかまたコラボが始まるようですね!

あ、記事ってのはブログのほうです。本のほうじゃないです(汗)

なので詳細は全く不明なのですが、とりあえず人が増えるといいなぁ。

どのくらいの発行部数なのかは知りませんが、

前回のコラボよりは多くの人の目に触れるんじゃないですかね。

まあ書いてあるページ次第な気もしますが(汗)

実際、表紙の画像を見た感じでも、

”ブライトシャドウ”の”ブ”の字も見当たりませんし(汗)

まあ先行公開らしいので、次号以降に期待ってところですかねー。


そんなわけで最近の模様ですが、いろいろやったりやらなかったりです(笑)

前回の記事で最後のちょっとだけ触れたボス狩りツアー

これ、結構楽しかったです!

残念なことにいつだったかは忘れちゃったんですが(汗)

先週の中頃だったと思うんですが、INしてちょっとぼーっとしてますと、

突然フレチャが飛んできました!

まあフレチャの予告なんて聞いたことがないってのは置いといて、

こんな時間に誰かなー?等と思いつつ開いてみますと、なんとZEGAさんでした!

まあ若干デジャブな件はさておき、ボス狩りツアーのお誘いです!

コレはもう乗るでしょう!ええ、乗るしかありません!

ってことで急いで準備して集合場所のミラージュオアシスへと向かいました。

メンバーはぼくも含めて5人。みなさんぼくよりレベルが高いです(汗)

まあよくよく考えればいつものことなんですけどね(笑)

しかもサタンナイトさんもいらっしゃいますので、ふえ係にもならない始末(汗)

逆に言えばぼくがなにをしたところでどうにも影響しないので、

この際だから楽しませてもらおう!って感じでした(笑)

まずはデッドロック砂漠罪深き女王を討伐です!

とか言いましてももうなんだかみなさんすごい(汗)

ぼくが準備したり気合い入れたり左右の安全を確認したりしているうちに、

早速襲いかかっては、あっという間に討伐完了(汗)

なんかもう、手際が見事とでも言いましょうか。全く無駄がない!

その後もデッドロック砂漠からアキュア渓谷を抜け、

バンパイア城の1Fに棲むボスまで、全部狩りつくしました!

いやぁ、本当にツアーでしたね(笑)もう何体倒したんだか分りません(笑)

よくぞまあこれだけのメンバーが集まったなぁという感じですが、

これもやはりZEGAさんが魅力的だからでしょう!

しかも良くバランスの取れたPTで、さらにはみなさんステキな方々でした!

ZEGAさんによる夢の競演・・・さしずめ”ZEGA Dreamcast”ってところですね!



えー、本当はまた別の日のことも書きたかったのですが、

隣の席に上司が戻ってきたので終了(汗)

2010年3月 5日 (金)

とりあえず続きはキャンペーン報酬待ちってことで(汗)

[BrightShadow]

いやぁ・・・ドレークガチャ、ひどいひどい(泣)

これが俗に言う”安かろう悪かろう”ってやつですかね(汗)

まずカードの出現率ですが、体感的には3割くらいでしょうか。

今回は、前回のジャンヌダルクのような、

カードパック自体にレベルがあるって感じではないようです。

まあぼくが引いた範囲ですが(汗)

カードパックもまた微妙でして。

ドレークカードパックのほかにキュートとかなんたらとかあって、

そいつらからは普通のモンスターカードが出ます(汗)

さらにドレークカードパックからはドレークのほか、ファイターとか霊術師が出ます(汗)

そして肝心のドレークはBとCしか出ません(泣)

きっとアレですね。

AとSを入れるつもりが、間違えてファイターと霊術師を入れちゃったんですね(泣)

カード以外での注目の品ですが、予想通りと言いますか、芸玉出ないですね(汗)

なんとかひとつは入手できたんですが、期限付きです(汗)

いやぁ、モノがモノだけに無期限だと思い込んでおりました(汗)

しかしこの場合、期限が切れたらどうなっちゃうんでしょうね?

考えられるパターンとしては、カバンに全部戻っちゃうか、全部消失しちゃうか、

取得はしないけどペットカバンにはそのまま残ってるってあたりだと思うんですが、

まあ最後のが一番自然な感じでしょうね。

カバンに戻すってのはカバンがあいてる前提ですし、

消失なんてことになったら暴動が起きるかもしれませんし(汗)

まあ無くなっちゃ困るモノはちゃんと保管しておきなさいって話かも知れませんが(汗)

ユーザ自らペットカバンに預けられない前提がありますので、

そのまま持っててもらっても特に問題はなさそうですよね。

まあ今度使ってみようかとは思いますが、

期限付きだけに使いどころに悩みます(汗)

今はそんなにカバンにも困ってないですし、なにかを拾いに行くってこともないですし(汗)

まあそのあたりは追々としまして、他にはペットカバン拡張も入手したのですが、

なんせ芸玉が上の通りですので使い道がない感じです(汗)

ちなみにひとつ使用で5スロット拡張らしいです。1ページじゃなくて(汗)

あとは・・・ああ、今”新アイテム案内”のページ見ててわかった(汗)

”傭兵カード”ってのがファイターとかなのか(汗)

しかし・・・傭兵か?(汗)

まあ低レベルであればそこそこ役立つかもしれませんね。

ファイター、霊術師共にLv40だったと思います。

そして能力開放-Iのカードですが・・・ええ、ごめんなさい(汗)

前回、今後のハズレ扱いじゃないかって書いてみたんですが、

今回ひとつも入手できませんでした(汗)

いや、扱い的にはそんな気がしたんですけどねぇ(汗)

なのでこちらについては全く不明です(汗)

ドレークガチャについては大体こんな感じですかね。

せっかくなのでドレークと記念写真。

Bs20100304033103

で、でかい(汗)

Bs20100304033716

嫌なことがあると飲んで忘れるタイプのようです(汗)

そして!注目すべきはファイターの凄いスキル!!

Bs20100304032910

ぱ、パルプンテ!?(汗)

ファイターのくせにヒールなんか履きやがってとか思ってたら、

ファイターのくせに呪文を唱えるという傍若無人ぶりです(汗)

まあ常に

  しかし なにも おこらなかった !

ですがね(汗)



そんなわけでまたまたレビュー的になってしまいました(汗)

本当は先日行ったボス狩りツアーの模様とかもお届けしたかったんですけどね。

多分ぼくが行った中では最大級のツアー(笑)

人数とかではなく、蹴散らしたボスの数ですけどね(笑)

メンバーのみなさんがもう強いのなんのでしたので、

ぼくはぼくなりに戦いながらもその激闘の模様をたくさんのお写真に収めました!

多分こんなにお写真を撮った日は無いんじゃないかなぁという意味でも最大級でしたが、

掲載許可をいただいていないという愚かさも最大級でした(泣)

2010年3月 2日 (火)

このあたりももっと小出しにしていけばいいと思うんですけどねぇ・・・

[BrightShadow]

いよいよドレークカードが実装されましたね!

またガチャだってのがアレですが、今回はぐっと価格を下げてきましたね。

スキンが入ってないからという理由なのであれば、是非今後もこの形でお願いします(汗)

先行配布があったのでなんともですが、2月に間に合わなかったあたりとか、

スキンが入ってないあたりだけをみると、スキン実装が遅れてるとか読めるんですけどねぇ。

先行配布と言ってもぼくの場合上しか出ませんでしたし(汗)

まあいろんな憶測は可能なのですが、とりあえず安めでよかった(笑)

販促キャンペーンもなかなかすごいですね(汗)

またカバン拡張かって感じはしたりしなかったりですが、

あって困るものじゃないだけいいですね(笑)

ただ、同じガチャを貰えるってのはどうなんでしょうね(汗)

揃わなかった人には朗報となるのでしょうが、

揃えられた人にはある意味余計ですよね(汗)

しかも当然のように販売終了後に配布となるので、

配布物頼みで購入を停止できるかどうか(汗)

なんかこう、なかなか面倒な仕掛けですよね(汗)


とかまあいろいろありますが、救いと言えば芸玉実装ですかね!

このあたりの仔細な仕掛けはまだ分からないのですが、

ペット毎に付けられるのかなぁ?

いや、ペット外す度に芸玉も外れるのか、ペット外してもそのペットが付けてる扱いになるのか。

まあやってみりゃわかるんでしょうが・・・入手できるかなぁ(汗)

とりあえず今回の実装分としてアイテム拾いらしいですが、

ちょっと扱いの限定されたカバン拡張と考えてもいいかもですね。

クエとかやってる場合はいいかもしれませんが、なんかいろいろと注意が必要な気が。

自分のカバンからペットカバンへの移動ができないようなので、

すなわちペット間のアイテム移動ができないってことになりますね。

・・・あれ?そもそもペットカバンってのは各ペット固有なのかな?(汗)

そこがわかんないとなんともですね(汗)

いや、もしペット固有だとした場合、どのペットが何を持ってるのかわかんなくなるとか(汗)

クエアイテムなんかのカウントもちゃんとできるのかちょっと疑問(笑)

まあ困らない範囲ですが、バグありそうですよねぇ(笑)

あと、ペットカバンの中のアイテムは自分の所持重量に加算されるのか。

加算されないと嬉しいんだけどなぁ。

それと、ペット解除時にはペットカバンの中身はどうなるのか。

まあ普通に考えればペットがそのまま所持してる状態になりそうですけどね。

カバンがいっぱいでペットが解除できないなんてことになったら大変(汗)

是非そのまま持っててほしいものです。

んで、再度付けたらちゃんと持ってるってのがベストかなぁ。

あとは、やっぱりペットカバンの位置付けに関係するのですが、

ペットカバン拡張とか、どのペットに使っていいものやら(汗)

まあカバンがペット間共有ならそこまで考えなくていいんですけどね。

逆に言えば、ペット固有でカバンがあるのであればあまり拡張とかいらないのかな。

新しいペット入手=ペットカバン拡張的な位置付け(汗)

でもそう考えるとペット固有ってのはなさそうだなぁ(汗)

まあいろいろとわからないことだらけですが、後に判明するとしましても、

PT時に勝手にクエアイテムを拾わないように気をつけないといけない感じはしますね(汗)

マッキーナのリリスとか、せっかく倒したのに、

誰かのペットが蘇生ルビー持ってったとかね(汗)

このあたりは迂闊にやっちゃいそうな気がするので、

クエやる派の人は討伐前に確認しないとですね。ぼくとか(汗)


なんかだらだらと纏まらないままに書いてしまいましたが、

残念なことにちっとも反省してないのでこのまま続けるわけですが、

能力開放-Iのカードなんてもの実装された模様ですね。

コレはコレでいいんじゃないですかね(笑)

観たところによると、各能力が1.5倍くらいになってるようですね。

つーかもっとわかりやすい画像載せてください(泣)

まあ1.5倍ってのはなかなか微妙なあたりですが、

能力開放-ってあたりに将来性を感じさせますよね(笑)

現状としてあまり召喚に頼れない感じになっているので、

その打開策のひとつにでもなればいいんじゃないかなぁとは思います。

そして、きっとしばらくはコレがガチャのハズレになる予感がします(汗)


話は変わりますが、終わったと思った途端にまたログインキャンペーンですね(汗)

今回は・・・うん、そうか(汗)

エモは魅力的ですが、なぜソコが一番ハードル低いんでしょうね(笑)

まあぼくも最近チャット枠とかなくてちょっとさみしいとか思ったりしてましたが(汗)

アレはアレで個人的にはちょっと楽しいんですよね(笑)

ただ、変身薬はいまだに使いどころが分かりません(汗)

まあチャット枠にしても実際本当に役に立たないんですけどね。

ヒント:基本ソロ(泣)



まあそんな感じで今回はアップデートレビュー的な内容になってしまいましたが、

残念なことに全て想像でのお話なのであまり参考にしないでください(汗)

もし運良くいろいろと入手できたらまた記事にしようとは思います。

・・・ええ、運パラメータ最悪のぼくがなにか言いました(泣)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.