2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

べ、別に”思い付いたから書きたくなった”ってわけじゃないんだからねっ!

真央ちゃん、残念でしたね。

当然のようにお仕事なので演技自体は観ていないのですが、

速報等を見る限り、よくやったんじゃないかなぁと思います。

まだ成人式も迎えていないような少女が、国を背負わんばかりの期待の中、

よく押し潰されずに頑張ったと思いますよ!

完璧な演技ができなかった分、悔しいんでしょうね。勝敗は二の次として。

これからは気持ちを切り替えて、4年後にもっといい色のメダルを獲ってほしいと思います!

まあいろいろありましたが、今回のオリンピックもなかなか楽しかったです!

冬季に関してはいつものことなんですが、やっぱりカーリングは観ちゃいますね(笑)

緻密な戦略と、それを実現するテクニック

全てがシンクロしたときはもう感動すら憶えますね!

そして不思議なことに、どの参加国にも必ずひとりはかなりの美形が(笑)

スノーボードクロスもやっぱり面白かったんですが、藤森さんが出られなかったのが残念。

彼女は前回のオリンピックでスノーボードクロスの面白さを教えてくれた方ですからね。

今大会の日本選手団の中で一番応援してたかもしれません。

愛子ちゃんも、メダル獲らせてあげたかったなぁ。

まあそんなこんなといろいろありましたが、基本的には無事に終わったことですし、

選手のみなさんにはゆっくり休んでいただいて、

また4年後に新しいかんdえっ!?まだ終わってないの!?(汗)



[BrightShadow]

ドレーク、来ませんでしたね(汗)

あ、アレかな?波とか、大荒れだったのかな?(汗)

代わりと言ってはなんですが、リセットブックが売られてますね。

しかしまあ・・・なんでコレを期間限定にしてるんだろう?(汗)

モノとしてはそこそこ売れる部類だとは思うんですが。

やっぱりアレですかね?

通常販売するとガチャに入れられなくなっちゃうからですかね?(汗)

まあいいんですけど・・・もう少しユーザ満足度ってのを意識した方が(汗)

ドレークが来なかったあたりでまたちょっといろいろと遅れだしてるのかもしれませんが、

メンテまでしたのに応援団が更新されない件(汗)


とかまあいろいろとほざいたりしたところで何が変わるわけでもないですし、

個人的にはいろいろと急いだりもしていないので、

基本的にはどうでもいいってところで昨夜の模様ですが、

実はほとんど何もしてないんですよね(汗)

いや、TV観てたら見事に寝ちゃったんですよ(汗)

気が付いたらほぼ朝だったんですよね(汗)

とりあえずINはしたんですが、やっぱりちょっとぼーっとしてたようで。

そんなわけで残念ながらネタがございません(汗)

だったらわざわざ記事を書く必要もないとかいうご指摘は、

コンシューマーサポートセンターにて受け付けるとしまして、

仕方ないのでお写真でも貼ってみようかと思います。

Bs20100218043112

黄泉の城でのヒトコマ。

ちょっとカードでもとか思って手を出したら、敵がわらわらと集まってきまして。

大変ではあったんですが、なんだか楽しかったです(笑)

最近こういった戦闘を繰り広げてないですからねぇ。

ん、楽しかったし、また行ってこよう(笑)

そうこうするうち、

Bs20100219060852

ヘビ女にからまれました(汗)



こっそり尻尾踏んでるのは内緒(汗)

2010年2月25日 (木)

お写真には写ってませんが、ぼくのスタープラチナが炸裂したのですよ!

先日、夜中にお腹が空いたので柿ピーを食べようと思ったんですが、

ふとした拍子に床にばらまいてしまいました(汗)

夜中に床に落ちた柿ピーを拾っていると、

「そろそろ人を雇った方がいいんじゃないかなぁ」とか思えてくるので不思議です(汗)

まあどうでもいいんですけどね(汗)



[BrightShadow]

えー・・・(汗)

まあみなさん思うところは一緒だと思うのですが、

なぜこの短期間で再販という結論に落ち着いたんでしょうかね(汗)

まあ買わなきゃいいだけなのでアレですが、

やっぱりそれなりに新作は楽しみなわけですよ。

そうは言ってもそうそう新作も開発できないでしょうから、

再販ってのももちろんアリだとは思うんですが、よりによってなぜ東西(汗)

しかもいつものように色を変えるわけでもなく(汗)

まったくもって謎です。

どうせだったらもっと人気のスキンを再販すればいいのに・・・

アレですかね?

人気スキンだとレア度が落ちるとか、変な思惑でもあるんでしょうかね?

もしくは闇に蔓延るスキンブローカー集団からのあつryげふっ!げふっ!!

な、なんでもないですよ!!なにも言ってませんよ!!

いやぁ危ない危ない!命は大切!!(汗)

まあそんな戯言はさておき、例えば人気スキンでなくても、

もっとふさわしい再販があると思うんですけどねぇ・・・

あれだけ大々的にRe:を掲げたわけですからね(笑)

それはそうと、ドレークはどこいったんだろう(汗)

今月実装予定なのに・・・明日?(汗)


そんなわけで最近の模様ですが、特筆すべきことはない感じでして(汗)

あまりお時間が取れないってのもありまして、

キャンペーンの為にINは頑張ってるけどーみたいなイメージです(汗)

でもまあここんとこは「これじゃダメだ!」とか思いまして、

ちょっと狩りに出掛けたりしてます(笑)

昨日はなかなか面白いPTが組めましたよ!

3時くらいにINしたと思うんですが、ちょっとぼーっとしてますと、

突然フレチャが飛んできました!

まあフレチャの予告なんて聞いたことがないってのは置いといて、

こんな時間に誰かなー?等と思いつつ開いてみますと、なんとZEGAさんでした!

ZEGAさんは当ブログ2度目の登場だと思うんですが、前回の登場が約半年前っていう(汗)

まあたまにお話はしてたんですが、昨夜はどうやらお暇とのこと。

じゃあ遊びましょうか!ってお話になりました。

そこでフレンドリストを開いてみますと、深夜だというのにINされてる方がもうひとり(笑)

これは誘うしかないでしょう!!ってことで早速フレチャを飛ばしてみますと、

あっさりOKのお返事をいただきました!

とりあえず3人揃ったので、じゃあ何しましょうかと相談した結果、サラ退治に決定しました!

サラと戦うのはもう何度目かもわからないくらいなのですが、

3人で戦うってのはなかなかないので、いつもよりも慎重に準備した結果、

パラディンさんがいらっしゃるというのに赤いお薬を大量に買い込むという初歩的なミス(汗)

いつもお薬買う時の基準が、浄罪師さんがいらっしゃるかどうかなので(汗)

確かによくよく考えてみるとパラディンさんとPT組むってあんまりないんですよね(汗)

もちろん意図してるわけではないんですけどね。

まあそんな感じで若干の不安もありつつ、バンパイア城に集合です!

メンバーは、ZEGAさん(聖)、ファルオーネさん(A兵)、そして、ぼく(邪)。

うん、ふえ係決定です(笑)

そんな感じで、いざ討伐開始です!

Bs20100225041504

まあみなさんご存知の通り、かなりHPがありますので、

チャットしながら和気あいあいと殴り続けた結果、問題なく討伐完了です!

とか言いましても一度トレード死しましたが(汗)

ファルオーネさんにはご迷惑をお掛けしてしまいました。すみませんでした。

この時点ですっかり5時を過ぎておりましたので、その場で解散しまして、こっそり寝ました(汗)

でもまあ久々にボスと戦ったような気がします。楽しかったなぁ(笑)

また機会があれば戦いたいですね!



しかしまあ、4時過ぎからサラとか、みんなすごい(笑)

2010年2月18日 (木)

コレを機につしまみれのファンが増えたらいい!

えー、前回の更新と同時にブログ名が決定したわけですが、

せっかくなので他の候補だった名前と却下理由も載せてみようかと。


【脳みそショートケーキ】

つしまみれ「脳みそショートケーキ」より。

このブログ名であれば多少狂気な内容でも許されそうですが、

アレな人だと思われても悲しいので(汗)


【キューティービューティー】

つしまみれ「キューティービューティーキューピー」より。

単純に語感が好きなんですが、全くそぐわないので(汗)


【姫をまるごとホルマリン】

つしまみれ「チャンダン男子」の歌詞より。

こうなってくるともうなにがなんだかって感じで(汗)

言葉は大好きなんだけどなぁ。


【とどめをハデにくれ】

Theピーズ「とどめをハデにくれ」より。

全くお似合いなので相当悩みましたが、

煮込み担当の方々に本気を出されても困るので(汗)


【いいコになんかなるなよ】

Theピーズ「いいコになんかなるなよ」より。

なんとなく怒られそうな気がしたので(汗)


まあこんなところですかね。

他にもあったような気もしますが、

思い出せないということはそれほどでもないってことです(笑)

あと、ご指摘にもあった通り、

せっかくこのブログ名にしたのに元ネタを明かさないのもアレなので、一応貼っておきますね。

興味ある方はどうぞ!



[BrightShadow]

いやー、オーガ出ねぇ(汗)

常に低確率なBS仕様ですが、今回のはその上を行くんじゃないでしょうか。

出たという話も身近では聞きませんしねぇ。

まあ、話自体あまりできてないっていう、ね(汗)

公示では最速とのことなので、ちょっと欲しいなぁとは思ったんですが、

入手はほぼ不可能じゃないかなぁなんて思ったり。

まあ、ことぼくに関しては、急がなきゃいけないってタイミングもあまりありませんし、

無きゃ無いで困りはしないんですけどね(笑)

とりあえず7Dは確保したので、今度乗ってみようとは思っています。

でも、せっかくなので誰かいるタイミングのほうが楽しいですよね(笑)


とか考えながらも、なかなか誰かいるタイミングでINできないっていう、ね(泣)

2010年2月15日 (月)

本当はカタカナにしたかったんですけどね(汗)

既にお気付きの方も多いとは思いますが、

予てからの懸案事項であったブログ名の変更を実施しました!

いやぁ、開設から1年半、よーやくブログ名決定です(汗)

リンクやブックマーク等はいろいろと面倒だと思いますので、

まあ気が向いたら直していただければ(汗)


そんなわけでブログ名がHYPER SWEET POWERに決定しましたが、

なぜこの名前にしたかと言いますと、なんとなくかわいいからです(汗)

元はと言いますとぼくイチオシのつしまみれの名曲のタイトルなんですが、

紹介した方々にはことごとく嫌われるようですので、

「どんだけ叩かれても意思は貫くぞ」といった意思表示的なモノも含んでみたり。

うん、完全に後付けですがね(汗)

まあアレです。

みんなそれぞれ他人には理解できない領域ってのは存在していて、

だからと言ってソレを恥ずかしがることなんてなくて。

逆に他人の理解できない部分に関してはそっとしておけばいいだけで、

責めたりなんだりなんてのは論外で。

そういった部分を認め合えたり許容し合えたりで、初めて関係が成り立つと言いますか。

なんつーのかな、無理してまで合わない人の隣にいる必要はないような。

だって最後は自分が苦しくなっちゃいますからね(笑)

まあちょっと話が逸れすぎましたが、

ぼくの場合は、例えばつしまみれにしても、

煮込まれる一環で叩かれてるのはわかってるつもりですので、

なんと言うか、つしまみれのみなさんには大変申し訳ないといったところなのですが(汗)

それでもぼくが推していることに関し、本気でバカにする人なんていませんし、

だからこそのぼく自身の想いの誇示も含めて、この名前にしました。

うん、完全に後付けですがね(汗)

まあそんなわけで、気分も新たに頑張っていこうと思います!

これからもHSP(=HYPER SWEET POWER)をよろしくお願いします!



・・・あ、記事の内容はほとんど変わらないと思います(汗)

2010年2月 4日 (木)

んー・・・”それなりに楽しんではいる”ってのが正解なのかなぁ(笑)

えー、ちょっと前にお仕事が落ち着いたとか書きましたが、

それ以降新しいプロジェクトに入っておりまして。

これがまたヒドい状況です(汗)

まあ予想はできていたのでいいんですけどね。

しかしまあ・・・うん・・・まあ、ねぇ(汗)



[BrightShadow]

そんなわけでBSなんですが、最近はあまり遊べていません(汗)

とりあえずキャンペーン頑張ろうと思いましてINはしているのですが、

なんせ遊ぶほどお時間が取れなくてですね(汗)

なので荷物整理をしたりその辺でカード集めてみたりと、

ちょこちょこしたことをやってるような感じです(汗)

まあ実際急いでやらないといけないようなこともありませんし、

それはそれで仕方ないんですけどね(笑)

ってことで、要約しますと、記事のネタがないってことです(汗)

なのでまあ、ちょっと書いてなかったこととかを適当にかいつまんで書いてみようかと。


まずですね、髪型を変えてみました!

前回の記事やBS内ですでにお気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、

前に記事にしたアレでして、とりあえず髪型12にしてみました。

結果、こんな感じに。

Bs20100116061549

まあ似合わないとかとか誰!?とかさんざん小馬鹿にされましたが、

個人的にはもうすっかり見慣れました(笑)

いや、最初はぼくもアレ?(汗)とか思いましたが、今は結構気に入ってます(笑)

なのでしばらくはこの髪型で頑張ろうと思います!

余談ですが、リアルのほうでも先日散髪しまして、

さらにはブリーチもかけまして、こちらも満足(笑)

リアルのほうが短いですが、イメージとしては似たような感じです。

分け目は逆なんですけどね(汗)

そして最近は片メガネを外してタバコを咥えております。

やっぱりこの咥えタバコってのは憧れと言いますかなんと言いますか。

ほら、次元もそうだしサンジもそうじゃないですか!

まあそんな感じのアレです(汗)

ただ、やっぱり所詮ぼくですので、

Bs20100116061546

こんな感じになっちゃってダンディズムのカケラもないんですけどね(汗)


英雄カードですが、まさかランクがあるとはって感じです(汗)

それでも頑張ってみたのですが、やっぱりSは出ませんでした(泣)

カードマスター目指し始めた途端にこの状況ですからね・・・

ちょっとお友達ともお話ししたのですが、

RE:のスキンにしろ英雄カードにしろ、今後そのあたりを前面に出していくのであれば、

期間限定のガチャからしか入手できないってのはどうかって感じですよね。

例えばもしRE:の広告などに惹かれてBSを始めるような新規さんがいたとした場合、

そのスキンが入手不可能となるとガッカリしちゃいますよね。

でもTOPの画像からなにからRE:一色になってるし・・・

まあここで嘆いていてもどうにもならないとは思いますので、

このあたりは再販なりなにかしらでまた入手できるモノと期待しておきます。

やっぱりせっかくですからジャンヌダルクS欲しいですもん(汗)


あとはですね・・・本格的にブログ名変更を考えてます(汗)

いやほんと、名前ってのは適当につけるもんじゃないですね(汗)

実際いくつか候補はありまして、その中でもこれにしようかなー的なのはあるんですよ。

なのでまあどこかのタイミングで切り替えるとは思います。

その際はリンクの変更等お手数お掛けしますが、よろしくお願いします(汗)



まあ、ざっとこんな感じですかねぇ。

最後に、結構いい感じで撮れたお写真を貼っておきますね。

Bs20100130050318

ほら、なんかこう、精悍な感じでいいでしょ?

ちなみに当ブログでは自衛官の募集は実施しておりません(汗)

2010年2月 2日 (火)

しまった・・・またブログ名考えるの忘れてた(汗)

[BrightShadow]

なんかまたログインキャンペーンが始まりましたね(汗)

ですが今回は日程的にも結構余裕がある感じですので、

多少INできない日があったとしても結構クリアできそうですね。

メイン報酬の「旅の準備セット」は基本的に興味がないのでアレですが、

+αってのは気になりますよね(汗)

コレは、アレですかね?逃げの一手って感じなんですかね?(汗)

最近の報酬配布事情からして、遅れるのが当たり前みたいになってますが、

原因としては単純な作業の遅れ新規開発の遅れがあるんじゃないかと。

作業の遅れに関しては、もうどうあがいても逃げられないのですが、

新規開発の遅れについては公表さえしなければお茶を濁せると言いますか(汗)

+αってのは、実は新規アイテムなんだけど、

もし開発が間に合わないとなるとまた叩かれるので、

最悪は「+αってのはカバン拡張でした!」とか言って逃げるとかね(汗)

ってことで、ぼくはこの+αを新規のなにかと読みましたよ!

まあ新規じゃなくてもさすがにシークレットにした以上は、

あまりしょぼいモノってわけにもいかないとは思いますので、

それなりにいいモノが貰えるんじゃないかなぁとか勝手に予想(汗)

だってコレ、大HP薬とかだったら暴動勃発しますよ(汗)

逆に新規アイテムのほうがしょぼいみたいな結果もありますけどね(汗)

ほら、テントとか、1W転送書とか(汗)


ガチャのほうは、忍者ですね。

んー・・・もうちょっとかっこよくならなかったのだろうか(汗)

つーかなぜ黒がない(汗)

ちっとも隠密じゃないじゃないか!

なんとなーくですが、刀系の武器スキンとかも入ってそうですよね。

矢とか弾とかが手裏剣になる武器スキンとかあればいいのに(笑)

もちろん攻撃中の見た目だけ手裏剣になる感じで(笑)

そんなんあったら今以上に双銃使いますね(笑)

そうなるとナイフとかもできますよねー。

なんかこう、紳士な感じのスキンでナイフを投げるとか、よくないですか?

ナースがメスを投げるとかね(笑)

アレだったら吹き矢とかでもいいです(笑)

AGIで吹き矢とかだと酸欠になりそうですけどね(汗)

まあそれはそうとして、忍者スキンはどうかなぁ・・・

なんせ忍者って職がないからなぁ(汗)



そんなわけで最近の模様ですが、いろいろやったりやらなかったりです(笑)

先週末には久々にボス狩りに連れて行ってもらったりしました!

Bs20100130033908

ボス討伐も久々です。操作憶えててよかった(汗)

その後、

Bs20100130042110

だるま遊び(笑)

んで、恒例の

Bs20100130042343

村送り(汗)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.