2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月26日 (火)

BSの運営さん!英雄カード「高田純次」を希望します!

[BrightShadow]

いよいよ英雄カードが実装されたようですね!

と同時にカードガチャ実装なのかな?

まあ英雄カードって言うくらいなんだからカードなんでしょうね(汗)

んで、カードだけ出るわけじゃないようですね(汗)

このあたりはまったくもうって感じですが、それ以上に高いよ(泣)

なんせわからないこともたくさんあったり。

トレードできるんでしょうか?その場合は通常カードと同じルール?

まあカード自体のレベルが低ければ問題ないとは思いますが、

交換だけで一方的にあげられないのが難点ですね。

んで、やっぱり2枚ないと戦闘召喚できないんでしょうか?(汗)

そうなると・・・ガチャ、大変そうですよね(汗)

高確率で出るのであればいいんですけどね。

それか、出るときは2枚出るとか。

戦闘能力やスキルもまだ未知数ですし、ちょっと情報待ちかなぁ。


あとは、キャンペーンの報酬とかが配布されているようですね。

一部心待ちにしているモノがあるのでちょっとわくわくしてます(笑)

ですがまあ、配布されているかどうかは確認してみないとなんともですしね(汗)

あったらあったでこっそり喜ぼうかと思います(笑)



そんなわけで昨今の模様ですが、

なんとなーく始めたカード集めにハマったりしてます(笑)

とりあえず亡骸教会黒風洞窟のボス以外は集まりました!

ってあたりで一段落かなぁとか思ってたりもします。

また普通の戦闘に飽きたりしたら再開すると思います。

まあ・・・明後日くらいとか(汗)

それと、ここ2日ほどはせらさんと装備拾いに行ったりしました!

なんか久々にまともに戦った感じです(笑)

こう、無心に殲滅したりして、なかなか楽しかったです!

思った以上に経験値も貰えましたしね(笑)

まあレベルアップまでは全然まだまだなんですが、

それでも毎日ちょっとずつでも稼いでいけばいつかは上がりますからね(笑)

のんびりやろうかと思います(笑)



まあそんな感じで、BSもちょっと進化の兆しを見せておりますが、

できればガチャじゃなく英雄カードが貰えたりすると嬉しいですけどねぇ。

だからと言って洞窟とか塔クエとかでもなく、

ものすごく低確率でもいいので、逆にどの敵からでも出るとか。

取引不可でも構わないと思うんですよね。

でも、こう、新人さんも含めて、

みんなに平等にチャンスがあるって感じだと楽しそうなんですけどねぇ。

狩場もどこそこに集中するってわけでもなく。

ああ、でも低レベル殲滅で数こなそうとする高レベルの人が出ても困るので、

せめて経験値が貰えるくらいの敵とか、ある程度の制限があってもいいですね。

あとは、PT組んでないと出ないとか。

こうすれば活性化しそうな気もしますけどね。

まあソロPTで活性化する可能性は大きいですが(汗)

あとは、同一ギルドでのPTであれば確率UP!とか、いろいろ考えられますよねぇ・・・



うん、自分で自分の首を絞めかけた(泣)

2010年1月21日 (木)

この柔軟で斬新な発想を維持できれば、きっとまだまだ大丈夫(笑)

お仕事のほうがようやく一段落してきました。

いやぁ大変だった(汗)

1画面作るのにクラスが50個近く必要とかなにそれ(泣)

まあそれでもなんとか仕上がったっぽいのでよかったなぁって感じなのですが、

来週からまた別の仕事とかなにそれ(泣)



[BrightShadow]

そんなわけで約1週間ぶりの更新なのですが、

昨日のメンテでちょっと荒れてますね(笑)

ぼくも確認してみたのですが、確かに課金したキャラには配布されてましたね。

とりあえずは後に配布されると信じて待ってみようかと思います。


お正月イベントも盛況のうちに幕を閉じましたねー。

まあ盛況かどうかはよくわかってないのですが、

ほぼ毎日頑張った結果、大吉が初回だけとは(泣)

なんだ簡単に出るじゃんと思ったのが大間違いでしたね。さすがBS(汗)

それでもいくつかスキンもいただきましたし、ソレでいいかなぁと。

まずセントメテオに常駐しなければならない点が解消されるのは喜ばしいことです(汗)


ガチャのほうは、アンダーテイカーだそうですが・・・

なりきりと言われてピンと来てないのはぼくだけでしょうか?(汗)

いや、シーフとかはわかるんですよ。

まあシーフスキンがシーフっぽいかは別にして(汗)

でも、アンダーテイカーって言われてもなぁって感じです(汗)

アレですかね?

他のゲームとかでは割と一般的な職業なんですかね?

まあこのあたりは突いてみたところでコンセプト的な話しにしかならないのでアレですが、

とりあえずどこかで見たことあるようなスキンですよね(汗)


とかまあいろいろとあったようななかったようなって感じですが、

個人的には上にも書いたようにイベントを細々とやってました。

おかげさまで全く成長していませんけどね(汗)

とは言いましてもイベントが1時間おきでしたので、

その間の暇な時間でカードを集めたりしてました(笑)

こちらのほうはそこそこ順調かなー。

とりあえずは封霊されし地、ホーリー平野、セント平原、フォーム荒野あたりの、

ボス以外のカードはひととおり集まったと思います。

このあたりが気兼ねなくできるのが深夜帯のいいところですね!(汗)

まあもちろんどなたかいらっしゃるようであればそそくさと退散しますが、

まず誰とも逢いませんでしたね(笑)

そうそう、そんな流れで一昨日くらいに亡骸教会のカードを集めてたんですが、

なんか知らないクエアイテムがたくさん出ました(汗)

何に使うのか全く不明なのでとりあえず拾ってみたところ、

カバンがぱんぱんになるという事態に(泣)

なんでも拾えばいいってもんじゃないですね(泣)

しかし、本当になんのアイテムなのかなぁ・・・


まあそんな感じで、頑張ってるんだか頑張ってないんだかって感じでしたが、

今夜あたりからまた狩りにでも出ようかなーって思ったりしてます。

まあIN時間と眠気から導き出されるやる気度によるとは思いますけどね(汗)



そして、お知らせ。

当ブログではかなりの有名人でもあるはるさんがブログを始めました。

・・・”始めました”ってのはちょっと違うか(汗)

まあなんと言いますか、はるさんらしいブログです。

って、知らない人には全く分からない紹介の仕方をしてみたわけですが、

とりあえず観ていただければはるさんのイメージとかがぼんやりわかると思います(汗)

そうでなくても過去ログを参照していただければ、

はるさんが如何に楽しい方かということは記事の端々から滲み出ていると思います。

まあそれでも簡単に紹介しますと、とても楽しい方です。うん、同じこと書いたな(汗)

某ギルドのギルマスさんでして、頑張っていらっしゃるようです。

最近はなかなか一緒に遊んだりはできなくなってしまったのですが、

基本的にBSは上手いです。多分。

なぜ多分かというと、ぼく、下手な人を自分以外に知りません(汗)

でもPT組んでて困ったこともないですし、むしろスムーズって感じですかね。

まあざっくりとはそんな感じの方です。

あまり多くを語ってもイメージ先行になっちゃいますしね(笑)

ってことで、コメントかトラックバックではるさんが自己紹介をしてくださるようなので、

みなさん期待してお待ちください!!


さあ、はるさんどうぞ!!

2010年1月13日 (水)

いやほんと、いつまでも仮じゃダメですよね(汗)

あけましておめでとうございます!

とまあ、年明けから2週間ほど経ったというのに全く気にしないあたり、

今年もやってくれそうな予感が並々ならないですよね!(汗)

去年はなんとなく公私共に激動だったような気がしますねぇ。

特に後半。なんだか自分でも理解してないうちにいろいろな物事が進んでいったような。

しかしまあ、ソレもソレなんですよきっと。

そんなこんながあってこその、今のぼくであり、明日のぼくなんだと思います。

うん、今いいこと言った。



[BrightShadow]

Polkaやべぇ(汗)

久々にものすごく惹かれてます(笑)

いや、ものすごくではないな。

もんのすごく惹かれてます(汗)

まあそんな感じなので当然手を出してみたわけですが、いやぁ危険危険(汗)

なぜこうも頑張ろうとするガチャほどガチャ身替りなんでしょうね(汗)

この調子では執事卒業の日はまだまだ先となりそうですよ(汗)

併せてと言いますか、髪型も期間限定で発売されてますね。

コレも実はちょっと惹かれてたりします(笑)

いや、ちょっとではないな。

ちょーーーっと惹かれてたりします(汗)

10とか12とか、なかなかいいなぁ。リアルに近い感じ(笑)

でもなぁ・・・やっぱり今のも愛着はあるんですよねぇ(汗)

なかなか悩みどころです。

髪型に関しては、スキンと違って気軽に戻せないのが難点ですね(汗)

でもまあアレか。今の髪型だったら通常販売してるか(汗)

いや、ちょっといろいろ考えてたりもするんですよね。

いろんな面でリニューアルと言いますか。

年も明けたことですしね。

BS始めた当初から比べても、いろいろと環境も変わってきてますし、

そろそろアレじゃないかなぁとか。

言うなれば、だいすけ2ndSeason的な(汗)

なんて言うのかな。個人的には”変わらない強さ”ってのは好きでもあるんですが、

芯さえちゃんとしていれば、あとは取捨選択でもいいんじゃないかなぁと。

なんですかね。淘汰ってやつですかね。違うか(汗)

それとは別と言いますか、まあ線としては同じなのかもしれませんが、

今年はお友達も増えたらいいなぁとか思ってます。

ただでさえ過疎過疎言われてる現状ですが、

そうは言っても誰とも逢わない日なんてほとんどないんですよね。

つまり、人はいるわけですよ。当然ですが(汗)

そして、せっかく同じゲームで遊んでいるのであれば、

一緒に遊べたら楽しいだろうなーとも思うんですよね。

遊びなんてのは狩りだけじゃないですからね。

レベル差があったとしても、どうとでもなると思います。


そんな感じで、まあ本当にざっくりとしか考えてないんですが、

今年もいろいろと頑張ろうと思います!



まあ実のところ、本当にリニューアルしたいのはブログ名なんですけどね(汗)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.