2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 第9回ブログ同盟SSイベント:テーマ【ファッションショー】 | トップページ | まあ落ち着いてくださいよ(汗)たまにはいいじゃないですか(汗) »

2009年12月 8日 (火)

本当は今年のM-1の展望とかを書きたかったんですけどね(汗)

[BrightShadow]

なんかもう、本当に毎度毎度いきなりですね(汗)

アルキメデス実装時に若干話題にした、Re:BrightShadowが実装された模様です!

ええと・・・なんだこれ(汗)

過去に色々と妄想した部分を全部蹴ってくださいましたね(汗)

つーかアルキメデスとの関連性が今のところ全くないように思われるのですが(汗)

アレ、ただの告知だったのかなぁ・・・

ま、まあソレはいいとしまして、少し検証してみますと、

どうやら大きく3つの改革がある模様ですね。

まずは、新キャラクター・・・うん、どーゆー意味でしょうか?(汗)

まさか、NPCじゃないですよね?(汗)

NPCじゃないとすると・・・なんだろ?ペット?(汗)

ちょっとこのあたりはいろいろと調べてみないとなんともなのですが、

とりあえずステラはぼくのモノです(笑)

早いとこステラをペットにしてごにょごnyなんでもありません。

第1の検証から多いなる謎が残った・・・と言うか、謎しか残らなかったわけですが、

次に英雄カード・・・もうポリシーが分かりません(汗)

新キャラクターで数々の設定をばらまいたにもかかわらず、

いきなり歴史上の人物登場ですよ(汗)

ここはアレじゃないですか?

新キャラクターに絡めた裏設定をある程度作って、

そのあたりを絡めた英雄が登場するような感じにするべきなんじゃないですかね?

そうしておけば今後の展開とか楽だと思うんですけどねぇ。

必要に応じて裏設定を追加しちゃえばいいんですからね(笑)

でもまあ、さすがにそのうちそんな感じになっていくのかな。

で、このあたりが、一時噂になったカードガチャで入手とかの仕掛けになるんでしょうかね?

例のカード集めキャンペーンのレアカードってのがコレだったらちょっと嬉しいかも(笑)

まあなんとも言えませんが、来年早々に実装される模様なので、

とりあえずはそれ以降にならないとわからないって感じでしょうね。

とまあ、第2の検証が終わった時点で結局謎しか残ってないわけですが、

最後にデザイン向上宣gもう知ってるよ!!

え?あれ?コレもRe:BrightShadowだったの!?(汗)

なんかこう、アレですかね?

ちょっと無理矢理ねじ込みましたかね?(汗)

そうでないとすれば、なんか発表とかタイミングとか、下手(汗)

まあ今に始まったことではないとは思いますが(汗)

でもまあ、スキンがよくなるのはいいことですね。

ガチャの値段が下がれば言うことないですけどね(汗)

個人的には中段左のVによく似たのがかわいいと思います(笑)

そして、メンズもいいやつ出してくださいね(汗)

あと、随分前から話したりはしてるのですが、

そろそろ本気で考えてくれませんかね?重ね着。

有能スキンとかが主流になったので難しいのかもしれませんが、

やっぱり冬は執事服の上にコートとか着たいですよ(汗)

上スキンでマフラーとか、頭スキンで毛糸の帽子とか、

今まで以上にいろいろ組み合わせられていいと思うんですけどねぇ。

いろいろと制限を設ければなんとかいけるんじゃないですかね?

1部位に対して2つまでとか、能力はどちらかのモノだけが有効とか。

まあここまで有能スキンがあふれている現状、両方の能力を足してもいいとは思いますけどね。

デザイン云々ももちろん構いませんが、こういったところを考えてほしいなぁと思います。

えー、そんな感じで検証終了となるわけですが、

特設ページTOPの「ブライトシャドウ再生プロジェクト」には笑いました(笑)

再生が必要だったのかよ(笑)


とまあ、検証だけで随分と書いてしまったわけですが、

他にもキャラスロの無料配布やらガチャ販売やらありましたね。

まあなんと言いますか、キャラスロのほうは相変わらずの考えなしと言いますか(汗)

とりあえず運営チームはもうちょっといろいろと作戦を練ったほうがいいと思います(汗)

ユーザを喜ばせようという気持ちだけは伝わらなくもないんですけどね・・・

ガチャは、ちょっと惹かれませんね(汗)

さっそくRe:BrightShadowに乗った、唯一の実装部分って感じがしなくもないですが、

最初がガチャだとまた叩かれちゃうじゃないですか(汗)

この辺ももうちょっといろいろと作sまあいいか。

でも、せっかく裏設定を作って、そのスキンまで発売したんですから、

なにか付加価値的なモノがあるといいですよね。

なんつーのかな。

まあスキンでもなんでもいいんですけど、各々所属と言いますか、

例えば今回のスキンを着ていれば「エレクシア騎士団」扱いになって、

PT全員がエレクシア騎士団の場合は、スキルの能力が上がるとか、

特殊なスキルやコンボが発生するとか。

もっと単純に、エレクシア騎士団は昼に能力値が上がるとか。

プログラミングは確かに難しいとは思いますが、楽しくなると思うんですけどね。

もっとこう、個人でもPTでもギルドでも、

いろいろと個性を出せる部分が増えれば、もっと愛着がわくと思うんですよね。

スキンや称号で能力が上がるとは言いましても、所詮は静的な能力UPじゃないですか。

まあカレンドあたりは動的な能力変化が見込めるのですが、たいしたことないですし(汗)

静的な部分に関しましても、さほど幅は無いですしね。

そのあたりが、もっと複雑に、もっと詳細に設定できるようになると、

もっともっと楽しくなると思うんですけどねぇ。

各々の個性がはっきりとして、さらには動的な要素が加わったりすると、

ユーザとしてももっと戦略なりが必要になってくると思うんですよね。

とかまあ、随分のお話がそれてしまったのでアレですが、

せっかくぶち上げたRe:BrightShadowですからね。

なんとか頑張ってほしいモノです。主に再生とか(笑)



というわけで、今回はほとんどニュース的なモノになってしまったわけですが、

個人的には先日いよいよレベル87に到達しました!

まあだからと言って特に変わったことはないのですが(汗)

でもアレかな。

一応、なんとなくですが、また心機一転、88目指して頑張ろうという気にはなっております(笑)

まあ、そんなに気負ってはいないんですけどね(笑)

ってことで、まだまだ頑張ります!

« 第9回ブログ同盟SSイベント:テーマ【ファッションショー】 | トップページ | まあ落ち着いてくださいよ(汗)たまにはいいじゃないですか(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

きっとあれです

英雄カードで達磨大師gなんでもないです><

あの4人はNPCだと思うんですけどねー

だいすけ狙いの人はステラスキンガチャが出たら頑張るといいんですね

私は頑張りませんからご安心を(゚m゚*)プッ

まぁ、あれです

ステラは魔法使い系ということで・・・
えっ?陰のキャラ?
まぁ、私には関係ないと思いますが・・・

で、どうやら4人のNPCに合わせたスキンは
すでに作られているようで
きっと今回のアプデの時に実装されていると思いますが
毎週1種類ずつを売り出していくという作戦のようで
課金をねらtt なんでもないです (汗)

しかし、『再生』って言葉を使っても
根本が変わっていないので『再生』違いに
なってしまうのではないかと考えてしまうのは
私だけでしょうか?

本来ならば『再生』は
再び生まれてやり直す、同じ間違いを起こさない
と言った意味で使われると思うのですが
今回のBSでの『再生』が
テープレコーダーのように同じ事を繰り返す
と言った意味になってしまわない事を
祈るだけです

ちょいちょいとアレが流行ってる(汗)

>キムディールさん
達磨大師(笑)
やっぱNPCですかねぇ・・・

そんなガチャに限ってSが出る仕掛けになってるといいと思います(笑)

なんでもないも流行ってるのか(汗)

>FIRIAさん
スキン、やっぱ出るんですかねぇ。
要約すると、NPCの着ている服を販売ってことですよね(笑)
それはそれで、ある意味斬新(笑)

しかし、『再生』、上手いですね(笑)
もちろんオートリバースってヤツですよね?(笑)

>だいすけ
オートリバースと言うと
BSのサーバーが落ちた時に起きる
巻き戻しのことでしょうか? ><

>FIRIAさん
まあ、ある意味オートリバースですね(笑)
なんかこう、全体的に、上手い(笑)

でも アレです

(`Д´)ステラは私の嫁!!
(`Д´)以上!!

>はるさん
ステラ株急上昇中(笑)
但し、やらん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/32537877

この記事へのトラックバック一覧です: 本当は今年のM-1の展望とかを書きたかったんですけどね(汗):

« 第9回ブログ同盟SSイベント:テーマ【ファッションショー】 | トップページ | まあ落ち着いてくださいよ(汗)たまにはいいじゃないですか(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.