2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« クリスマすかクリスマさないかは、あなた次第です! | トップページ | いやほんと、いつまでも仮じゃダメですよね(汗) »

2009年12月29日 (火)

年内最後であろう記事がこんな感じでいいのか(汗)

えー、前回も書きましたように、すっかり年の瀬でございます。

みなさんもそろそろ年末年始のお休みに入られたことでしょう。

ご多分にもれず、うちの会社も今日から年末年始休業に入りました。

ここで問題、ぼくはなぜ今記事を書いてるんでしょう?

答え。休日出勤中だから(泣)



[BrightShadow]

なんだか急遽っぽい感じですが、昨日からお正月イベントが始まりましたね!

今回のもなかなか凝ってますが、いかんせんわかりづらいです(汗)

まず宮司の話を聞いてやると、専用マップに飛ばされます。

Bs20091229073854

おおおお!キレイじゃないですか!!

BSはこういったところがステキですよね(笑)

もっと活かしたらいいのに。

それはさておき、専用マップではアイテム収集を行います。

まあ敵も強くは無いので楽勝ではありますが・・・

Bs20091229074027

なにこのキューティ(汗)

ちょっとコレ!カードでないの!!

もうアレですね。みなさん忘却の彼方であろうカード集めキャンペーンの、

報酬のレアカード、コイツでもいいです!!

お写真では伝わりませんが、移動もかわいいんですよ(笑)転がりやがる(笑)

なんつーか、この敵見るだけでもイベントやる価値はありますよ!!

まあそんなこんなで、全部で40匹くらいいるのかな?

かわいいとか関係なく殲滅しますと、お賽銭が拾えます。

多分全部でちょうど10個落ちる仕掛けになってるんだと思います。

それを賽銭箱とかいうNPB(Non Player Box)に奉納しますと、

もれなくおみくじが貰えます。

んで、まあ宮司にあけてもらうわけですが、ここで大吉が出ないとはずれっぽいです。

どうやらちょっと耳にした情報によりますと、大吉はなかなか出ない模様。

このあたりを課金アイテムでなんとかする寸法のようですが、

今回は10GASHで買えるようですからね。

このあたりは運営さん達よく考えたと思います(笑)

タンス貯金じゃないですけど、なにか買うには足りないくらいの眠ったGASHが使えますよね(笑)

まあ課金してしまえば回収の必要はないのかもしれませんが、

一度手を出すとなかなか止まらなくなる心理を突いてると思います(汗)

あわよくばさらなる課金を狙えますよね。

まあそれはいいとしまして、ここで入手した大吉のアイテム説明に、

使うと何かいいことが!?的なことが書かれてるんですが、

どうやらダブルクリックで使うようなものではないようです(汗)

この先にフォレスタルでまた別のイベントと言いますか、

リンクした別のクエがありまして、そこで使うモノのようです。

宮司に話を聞くと、フォレスタルでなんかやってるから行ってこいよ的なことを言われるので、

ふらふらと向かってみますと、ちょっと奥に巫女さんがいらっしゃいます。

話を聞いてみると、冬将軍を倒してこいとか、

まるで寒い国のわがままプリンセス的なことを言ってきますので、

とりあえず向かってみますと・・・さっきと同じマップに飛ばされます(汗)

そこにも巫女さんがいらっしゃいまして、まあ状況を要約しますと、

世俗と離れたところで巫女さんと二人っきりな状態なのですが、

ちょっと話しかけてみますと・・・

Bs20091229075919

こ、こいつ!ぼくに気がある!!

まあ見方によっては大変いかがわしいのでこのイベントは18禁にすべきです。

とかまあ妄想は銀河よりも壮大なわけですが、そんなことを言ってても始まりませんので、

その奥にある封印石とかいうNPS(Non Player Stone)に話しかけますと、

またまた専用マップに飛ばされまして、いよいよ冬将軍と対決です!

まあコレだけお写真を撮っておきながら、

ボス戦のお写真がないという体たらくは相変わらずなのですが、

レベルは50だったと思います(汗)

まあみなさんメインキャラでしたらまったくの余裕で倒せるとは思いますが、

こいつを倒すと武器スキンをいただけます!

しかも種類が選べるという親切設計!どうしたBS!!(笑)

ってことで、とりあえず双剣のスキンをいただきました!

Bs20091229080635

せっかくなので巫女さんとお写真を撮ったわけですが、なかなか眩しかったですよ。

まあ眩しいのがスキンなのか巫女さんなのかはさておき、

このスキン、実は強化できます!

この強化に、先程の大吉が使われるといった寸法です。

そしてなんと!ぼく、初回で見事に大吉を引き当てましたので、早速強化してもらいました!

強化は専用マップのほうの巫女さんが担当しtややこしいな(汗)

まあアレです。

巫女さんに話しかけると巫女さんのいる専用マップに行ける感じです(汗)

ってことで、強化したスキンがこちら!

Bs20091229080950

いやいや!輝いてますね!!

まあ輝いてるのがスキンなのか巫女さんなのかはさておき、補正は+20ってとこです。

そんなに高いわけではないですが、ないよりはいいですね!

ですがまあ、こんなイベントやっちゃったら、そこそこの頻度で続けないことには、

駿足馬と同じような要望が出てきそうですね。

まあ、どうやらBSも再生するらしいので期待してみましょうかね!


そんなわけで、今回の記事はイベントの説明に終始したわけですが、

実はやってみりゃ誰にでもわかるとかは言わない約束。

そして、せっかく撮れたのでおまけのお写真を最後に。

Bs20091229075917

つ、ツンデレ!?(汗)

« クリスマすかクリスマさないかは、あなた次第です! | トップページ | いやほんと、いつまでも仮じゃダメですよね(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

大吉、いいなぁ~、いいなぁ~。
メインとメインの垢の2ndと他の垢のキャラの3キャラで回してますが、中吉が限界です。('A`)
スキンは全種類貰っちゃおうと企んではいますが。
やはり、大吉は普段の行いが影響するんでしょうね・・・。(´・ω・`)

>Tomonoriさん
大吉、どうやら相当出ないみたいですね(汗)
よっぽどラッキーだったようです(笑)
そして、普段の行いとか言っちゃダメです。
このあと総ツッコミの予感が並々ならないです(汗)

ふと思った
もしかして休出してない時には
記事の更新やBSで遊ばないとか?

>FIRIAさん
記事の更新はほとんどしませんがBSは頑張ってますよ。
記事更新の時間を削ってでも早くINしようと頑張っております。

これだけボケられたらツッコムのもめんどい件(´д`)

とりあえず

(゚д゚){巫女さん>>>武器スキン>>>越えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>だいすけ)

なのは確か(●´∀⊂)ペチッ

>はるさん
そんなにボケたつもりはないんですけどね(汗)

とりあえずそんな不等式なのであれば武器スキンとPT組んだりチャットしたりすればいいと思う(泣)

年内最初の記事はいつになるんでしょーね(゚m゚*)プッ

>キムディールさん
来週にはなんとか(汗)

どうやらだいすけにはお正月が来ていないようですね
新年の挨拶がないんですもの・・・ ww

まぁ、あれです・・・(汗)
きっと、みんなにお年玉をくばtt・・なんでもないです(汗)

では、こちらから新年のご挨拶を・・・

新年、明けましたのでお年玉沢山くださいね
今年も弄られキャラ全開でがんばってね (^^)

>FIRIAさん
正直お正月らしいことなんてなにひとつなかったような感じです(汗)
とりあえずお仕事がようやく落ち着きそうな気がするので、
近いうちに更新すると思います(汗)

まあアレです。
いろいろ頑張ります(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/32780480

この記事へのトラックバック一覧です: 年内最後であろう記事がこんな感じでいいのか(汗):

« クリスマすかクリスマさないかは、あなた次第です! | トップページ | いやほんと、いつまでも仮じゃダメですよね(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.