2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月23日 (金)

いやほんと、ただただ申し訳ないです(汗)

えーと、ごめんなさい(汗)

お仕事が忙しすぎます(泣)

記事も書きたいんですが、なかなかお時間が(汗)

まあアレです。

もうちょっとしたら、なんとか(汗)

BSの方はと言いますと、そこそこ頑張ってはいます(笑)

そのあたりもまた書きたいとは思いますが、

まあ早くて月曜日って感じですね(汗)

つーか月曜日に書けるかも不安ですが・・・(汗)

こんなくだらないブログをチェックしてくださっているみなさんには、

かさねがさね申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

できれば気長にお待ちいただければ幸いです。

なるべく早く復活できるように頑張りますね!

2009年10月19日 (月)

絶っ対リベンジしてやるー!!   ・・・近いうちに(汗)

[BrightShadow]

最近は主にカード集めを頑張ってはいるのですが、

いやぁなかなか思うようには(汗)

なんとなーくですが、今回ボス系はあきらめつつあります(汗)

だって狩れる状態になさそうなんだもん(泣)

まあアレです。

とりあえず今のところはって感じなので、

終了ギリギリくらいにはまたいろいろやってるかもです(笑)

まあそんな感じでせっせとザコカードを集めたりしているのですが、

劇的ではないにしろ着実に集まってる感じです。

とか言いましてもカードたくさんいただいたりお手伝いいただいたりで、

もちろんとてもありがたいのですが、ぼくの努力が足りないような気が(汗)

本来であれば全く逆のことをしたいんですけどね・・・

もっと頑張らないといけませんね!

今のところ、4セット集まってるのかな?

せめてあと2セットは集めたいところですね(笑)

だって1H倍書なんかいらないもん(泣)

昨夜は珍しくソロでしたので、じゃあちょっと頑張るか!ってことで、

とりあえず標的をメロリーマンに定めてみました!

いろいろ準備をしまして、エアード平原へ。

この時点でフォレスタルにいたんですが、

徒歩で行くか転送で行くかでなぜか15秒ほど悩みました(汗)

いや、なんとなくお散歩したい気分だったんですよ(汗)

ってことで徒歩で向かうことに決定です!

ふらふらとフォレスタル出口へと向かったんですが、

なんかこう、クリックしづらい場所がありまして、

そこで一気に歩く気が失せました(汗)

ってことで転送で向かうことに決定です!

まあこの程度の意思だったってことですよ(汗)

とりあえず神隠し洞あたりまで飛んで行って、

そこからひょろひょろと歩いていけばいいかなぁなんてことを、

ぼーっと考えておりますと、なぜかミラージュオアシスに着きました(汗)

これは・・・なんでしょ?罰でも当たりましたかね?(汗)

いやぁ、慣れってこわい(泣)

まあこうなってしまった以上は仕方ありません!標的変更です!

どれにしようかなぁと悩んだ挙句、せっかくミラージュオアシスまで来たってのを加味しまして、

一番無駄の少なそうなヤマン婆を殲滅することにしました!

これならミラージュオアシスに来た理由が正当なモノになりますからね!

まあ、書かなければ誰にも分らなかったはずですが(汗)

ってことで黄泉の城前まで飛びまs・・・あ、そーいや赤龍いるかな?

まあいないかもしれませんし、さらには誰か貼り付いてるかもしれません。

だが・・・行ってみなければ、倒せる可能性はゼロです!

ってことで、ふらふらーっと歩いて行ってみますと・・・うわ、いた!!

びっくりすることに普通にいましたよ(汗)

そして・・・貼り付きと言いますか・・・露店放置の方が(汗)

まあ当然のように寝落ちマークが輝いているわけですが・・・微妙だなぁ(汗)

倒しちゃってもよさそうな気もしますが、後で面倒なのもアレですし・・・

とかまあ1分ほど悩みましたが、結局はそそくさと退散しました(笑)

まあアレです。

キジも鳴かなければ撃たれない寸法なのですよ(笑)

ってことで、改めて黄泉の城へ、そして2Fへするすると駆け上がりして、

いざ、ヤマン婆殲滅開始です!

当然のようにタイマンであれば余裕なのですが、

ラセツとかも含めて密集してて面倒ですね(汗)

それでもまあ最初は感触をつかむような感じd集まってきやがった(泣)

うん、最初からわかってたよ。この配置じゃ安全になんか殲滅できないって(泣)

集まってきちゃったものは仕方ありません。全員まとめて相手してやるぜっ!

ってことで、かかってきやがれ状態で次々と範囲攻撃を繰り出したのですが、

ヤマン婆とラセツのHPとか、当然違うわけで、

なんかこう、上手い具合に交互に湧いてきやがります(汗)

もちろん注意してれば死にはしないのですが、まったり感が全然です(泣)

だって!気分的にはメロリーマン殲滅なんだもん!!(泣)

とかまあそんな感じで次々と殲滅したり、さらに奥に進んだりしたのですが、

1時間くらい狩った頃かな?急に死にました(汗)

いや、戦ってる本人が一番驚いたわけですが、

たまたまそのタイミングに5匹くらいの攻撃が集中したようです(汗)

がびーんとか思いながらも、羽使うのももったいなかったので、

そのままホームへと戻りまして終わりにしました(汗)

それでもまあ戦闘自体は楽しかったり、そこそこ経験値ももらえたりで、

なかなか楽しかったです!



そして、コレだけ狩ったのにカード1枚とか(泣)

2009年10月15日 (木)

批判ではないのでお願いですからアカウント停止しないでください(汗)

[BrightShadow]

えー、応援団がいよいよ暴走を始めたようですね(汗)

もうアレだ、こうなってくると、

来年の今頃には子育て日記とかになってるかもしれませんね(汗)

しかも両レシピ共になんだか微妙(汗)

いや、まあ美味しいでしょうが・・・(汗)

1品目は、鳥皮茹でてポン酢で食べなさいって感じですよね(汗)

ここには載ってませんがきっとポン酢の代わりに七味マヨネーズでもいいと思います。

その場合、大根は不要ですね。ねぎもいらないかも(笑)

もしかしたら茹でた鳥皮の代わりに鰹のたたきを使ってもいいかもしれませんね!

2品目は、ちょっと料理っぽいと期待したのですが・・・具が鳥皮だけとは(汗)

ちょっとくらいお野菜を・・・そうだな、やっぱり根菜類とか、

そういった歯ごたえのあるモノを加えたらいいんじゃないかなぁ(汗)

きっとゴボウとかニンジンとかがいいですね!

そしたら最悪鳥皮入れなくてもいいかもしれませんよ!

まあそれはともかくこちらのお料理の場合は、

お醤油、お砂糖、みりんの代わりにお塩適量でもきっと美味しいですね!

結構カリカリになるまで焼いた方がイケると思います!

とかまあ、微妙レシピいじりはこれくらいにしまして(汗)

一番微妙なのは調味料の分量ですよね(汗)

これくらいにしてないとかはまあいいとしましても、

適量はともかく、比率くらいは書いておいた方が・・・

いや、本当は適量ってのもよくないとは思いますよ?

なんの為のレシピなんだかさっぱりですからね(汗)

ある程度、レシピ考案者の味にならないことにはどうなんだろーって思います(汗)

その上で、本当に適量でいいのであれば、それは仕方ないんですが・・・

他にも、なんでお酒使わないのかーとか、

この材料で何人前なのかーとか、ツッコみどころが(汗)

ある程度料理する方であれば、鳥皮100gなら1人前だろうとかは、

まあそこそこ察知できるとは思いますが、

コレを機に料理でもやってみるか!って方には欲しい情報ですよね(汗)

いずみ団員、普段1人前しか作らないからか?とかは気付かないフリ。

まあいろいろと書きましたが、とりあえずは次回作に期待しましょうかね(汗)



そんなわけで思い掛けず熱弁を振るってしまったわけですが、

ちょうどと言いますかなんと言いますか、

昨夜はお話ばかりしてまして(汗)

なので、実はコレと言って書くこともないんですよね(笑)

しかしまあ、ちょっと小耳にはさんだ情報ですが、

やっぱりと言いますか、対象ボスのあたりには、

結構な人数が貼り付いていらっしゃるようです(汗)

まあ、そりゃそーなりますよね(汗)

貼り付くのはいいんですが、中にはマナーの悪い方もいらっしゃるようで。

こんなくだらない記事を読んでくださっているみなさんに関しては、

ソレはもう完全にココロが広いこと決定ですので、

まずそういった行為は行わないわけですが、

逆に被害に遭われる方がいらっしゃるかもしれませんね。

せっかくのイベントなのに、楽しくできないとなると、ちょっとなぁ・・・って気がします。

なので、ボス狩りに行かれる方は、

ココロの弱ってない時にした方がいいかもしれません(汗)

まあ、もうしばらくすれば、そこそこ落ち着くとは思うんですけどねぇ。

運営さんも、2倍とかケチくさいこと言わないで、

30倍くらい出易くしたらいいと思います。

まあ実際30倍になったら、それはそれで簡単すぎる結果となりそうですが、

ソレは別として、争いの火種になるようなことをしているって感覚はないんでしょうね(汗)

具体的な全体数が決まってるわけではないですが、

期間と湧き時間からして、最終的には奪い合いになっちゃってるんですよね。

やっぱりキャンペーンとかイベントとかは、

自己完遂型、もしくはPT完遂型であってほしいですね。



まあそんな感じで、まだまだ微妙に荒れそうな予感はしますが、

とりあえずは鳥皮でも食って頑張りましょう!

2009年10月14日 (水)

いいんですよ!コレはコレで便利なんですから!!(汗)

[BrightShadow]

みなさん、カード集めてますかー?(笑)

ぼくはと言えば、とりあえずイベントに乗っかる形で、

昨夜から早速集め始めてみました!

まあ昨夜はものすごく遅いINになっちゃいましたので、

手近なところで集めてみるかーって感じで、

その前日に紫晶の洞窟で寝たこともあり、

とりあえずはモート雪原まで駆け抜けまして、

妖気の花のカードを集めてみることにしました!

まあ実際、妖気の花なんてのはすっかり敵でもないので、

戦闘と言うよりは作業になってしまったわけですが、

2倍とか言いながらもやっぱりなかなか出ないので大変です(汗)

いや、大変ではないか(汗)

1時間くらいは狩ってたと思うのですが、

8枚くらいしか集まりませんでした(汗)

まああと1回狩りに行けば集められるとは思うのですが、

なんせ気まぐれなので今日やるかどうかはわかりません(笑)

本当は1種類ずつクリアしていけば計画とかも立てやすいですし、

精神的にもまだ楽なのかなぁとは思うのですが、

なんとなーく楽しみながらやりたいなぁって気分でして(笑)

種類自体もそうですが、カード集めだけに偏ったりとかしないで、

ちょっと頭の片隅に置いておくくらいって言うのかな?

そんな感じでふわふわと遊べればいいかなぁと(笑)

前回の記事でも書きましたように、さほど厳しい感じでもないので、

ゆるりゆるりと遊びたい気分です(笑)

初心者さんとかのお手伝いもできたらいいんだけどなぁ。

でも今ってそんなに初心者さんもいなそうですし、

時間的にもアレな感じですので、まあその辺は(汗)

あとは・・・やっぱりボスですかね(汗)

昨夜は全然見にすら行かなかったのですが、

やっぱたくさん人が集まってたりするのかなぁ。

そのあたりも仲良くやれたら楽しいですけどね(笑)

でも逆に言えば前回より楽と言うことで、

全サーバさくさく狩られちゃう可能性もなくはないですね(汗)

まあとりあえず見てみてですかね。

今ここで嘆いても仕方ないですからね(笑)

そして、BSには優しい人が多いと信じておりますので(笑)

今ものすごく仲のいい人達だって、最初は当然初対面ですからね(笑)

ここからなにか始まれば、それはそれで喜ばしいことですね(笑)


まあそんなわけで、多分今夜もカード集めに(笑)

ですがちょっといろいろと調べるのが面倒なので、

居場所とかを一旦ここに書いてみます(汗)

ほら、一回書くと結構憶えたりするじゃないですか(汗)

ソレ狙いです(笑)


No/名前/必要数/棲息地/特記事項

96/妖鏡/10枚/試練の洞窟/クエ対象なので気をつける

108/ストンガーゴイル/10枚/封霊されし地

144/黒無常/15枚/ホーリー平野/雷光の草原に向かうあたり

30/首無騎士デュラン/1枚/亡骸教会1F/ボス/夜間1時間湧き

182/悪魔ブラッキー/10枚/亡骸教会BF2

119/メロリーマン/10枚/エアード平原/クエ対象なので気をつける

499/赤龍/2枚/カース砂漠/ボス/30分湧き/MAP左下の方

267/ヤマン婆/15枚/黄泉の城2階

358/妖気の花/20枚/モート雪原/クエ対象なので気をつける

370/吸気人形/1枚/氷の洞窟BF1/ボス/1時間湧き



まあ、コピペって言う、ね(汗)

2009年10月13日 (火)

BSだけじゃなく、記事の方も頑張らないとですね(汗)

えー、ご無沙汰しております(汗)

いや、ちょっとリアルでいろいろとありまして(汗)

まあ更新できなかった理由として最も大きかったのが、

台風の影響で木曜日がお休みになってしまったことですね(汗)

まるで中学校のような会社ってことはさておき、

金曜日も私用でお休みだったので、思いがけず5連休になったり(汗)

そんなこんなで久々の更新ですが、望まれているかどうかは別問題(汗)



[BrightShadow]

いやはや、今日はニュースがいっぱいですね(汗)

とりあえず、今日のアップデートにはびっくりしました(汗)

どれが目玉なのか今ひとつよくわかってないのですが、

メジャーバージョンまで上げてくるという奇策(汗)

まだ情報がないのでアレですが、カード称号交換ってのは若干気になりますね。

まあ想像するにカード装備交換の称号版だとは思うのですが、

新称号があるのか、だとしたら能力は?とか、まあいろいろ見所がありそうな。

残念なことに5分くらいで見所終了な気もしますが(汗)

あとは、やっぱりまだ使ってないのでアレですが、

いろいろと親切になったのかな?って気がしてます。

まあ使い勝手の程は今夜あたりにでも検証するとして、

とりあえずラグとかにはあまり関係なさそうな機能追加は喜ばしいですね!

まあ不要であれば使わなければいいだけのことでして、

特に初心者さんには喜ばれるんじゃないかなぁとか。

やっぱり1年以上やってきた身としましては、

ある程度有益か無益かで判断しちゃうところもあったりするんですが、

みんながみんな、同じだけの知識を持っているわけではありませんからね!

一見無駄そうな機能でも、多分必要としている人はいると思います!


そして、カード集めの第2弾開催ですね!

前回は一手及ばず完遂できませんで、非常に残念だったわけですが、

今回こそは完遂しm赤龍×2だと!?(汗)

ボスカードを2枚集めろとは、なかなか(汗)

まあ、前回のババァのように湧きが厳しいわけでもなさそうなので、

このあたりはなんとかなりそうな気もしますが・・・もう人が集まってそうだな(汗)

そして、よくわからないのが吸気人形ですね。

まあなぜよくわからないかと言うと一度も戦ったことがないので(汗)

あとは、首無騎士デュランが確か夜湧きでしたよね(汗)

ぼくの遊ぶ時間帯としましては、夜湧きはなかなかつらかったりするので参ります(汗)

まあアレです。

よくよく読み返してみると、個人的な都合ばかり書いてました(汗)

でも今回は前回より楽な気がしますねー。

IN時間も30時間でいいらしいので、そこそこ適切かなぁと。

逆に言えば、今回は延長なさそうな予感(汗)

まあその分だけ報酬がって感じですが、完遂でカバン拡張ってところが目標ですかね。

しかし・・・最近よく撒いてますね(汗)


そして、ガチャ

コレも謎が多いですね(汗)

まず何が入ってるのかわからないのがアレですが、

レディスの黒ナースはとてもかわいいと思います!

黒コートは・・・なんだかどちらも紺に見えるんですが(汗)

実際は黒なのかなぁ。

執事服の黒が実にいい色なので、あんな感じの色だといいんですが、

残念なことに重ね着ができないのでなんともですね(汗)

執事服の上からコートだけ着られるのであれば絶対買うのになぁ。

まあそれはいいとしまして、

レディスの方はどうもコートとナースで分かれている感じじゃないですね。

どちらかだけを狙う方にはなかなか面倒な売り方ですね(汗)

そして、どうやら有能もある模様ですね。

ハズレの具合もわかりませんし、なんとなーくですが、

どのセットにしても有能コンプはかなり大変そうな予感(汗)

スキンとは別にステータス上昇薬の高級品が出た模様ですが、

コレはきっと強化薬の上位品ってところでしょうね。

あったらあったでなかなか便利なのですが、どのくらい重ねられるのかなぁ。

持ち歩くにはその辺が気になるところですね。

ブレイク瓶みたいなことになってるとなかなか面倒です(汗)

あとは、強化値ですね。

強化薬と一緒で効果が長いだけなのかな?

まあいずれにせよ入手してからのお楽しみってところですかね(笑)

今のところ全く予定はございませんが(汗)



そんなわけでなんだかニュースばかりになってしまいましたが、

まあ簡単にここ一週間の模様でも。

ええと、時系列はちょっと無視しますが、

最大の出来事としましては、FIRIAさんのカード集めが完了したことですかね!

いやほんと、おめでとうございます!

ぼくも多少お手伝いさせていただいたのですが、

この特殊クエを見事に完了したFIRIAさんは、本当にすごいと思います!

やっぱりアレですね。

努力は報われるんですね!

そりゃあ時には報われない努力もあるかもしれませんが、

それでもやらなかった時と比べたらイコールではないと思います。

完熟じゃなくても、少しでも実るモノがあれば、それでいいんじゃないかと思います。

まあそんな話はさておき、全身橙に光るFIRIAさん、とてもステキでした!


あとは・・・なにやったかな(汗)

最近は結構お話しとかしてることが多くてですね。

それでもクエのお手伝いしたりとかはちょこちょこしてる感じですかね。

ぼくのほうはと言えば、最近はアキュア渓谷に行ってみたりしてます。

キャベツクエでも完了させようかなーって感じですかね(笑)

いや、砂滝の迷宮の宝石クエもあるんですが(汗)

あと、クエのメツ退治も何度か挑戦しました(笑)

結構なメンバーで挑んではいるのですが、やっぱり時間が厳しいですね(汗)

ですがお先真っ暗って感じでもなく、あと30秒とかってレベルですので、

失敗さえなければ完了できそうな予感です!

こうやって並べてみると、意外といろいろやってるなぁ(汗)



まあそんな感じで久々の更新となりましたが、

ほとんどニュースで終わっちゃった感じですね(汗)

でもまあ、なにもないよりはいいことなんだと思います!

そして多分、BS自体も少しずつ前進しているような気がします!

なんかこう、1か月前と比べたら随分と未来が明るい気がしますよ(笑)

これであとは人が増えたら言うことないんでしょうね!

まあそれとは別に、ぼくもぼくでまだまだやりたいことがたくさんありますので、

改めて頑張っていこうと思います!

2009年10月 5日 (月)

うちの師匠は世界一なんです!

[BrightShadow]

木曜日のお話。


いつものようにINしますと、早速せらさんからチャットが。

ここまではまあよくある風景なのですが、

なんだか不思議なところにいらっしゃいます(笑)

とりあえず軽くお話しをしながら、せらさんの元へと向かいますと・・・


・・・あれ?

なんか懐かしいな(汗)


場所は聖霊教会のB1F。

誰しもが若かりし頃、幾度となく通った、何の変哲もない場所。

ぼくもいまだにお世話になる場所です。

逆に言えば、いまだに何度も来たりする場所でして、

それだけで懐かしいってことはないんです。

ですが、ここにせらさんが加わると状況は一変します。

1Fからのスロープをつーっと下っていくと、

その突当たりあたりにせらさんが。

・・・うん、あの時もちょうどこんな感じでした。

一年前、ブログの発見を元に交流が始まり、

そして、初めてBS内で出逢った場所です。

眠りかけていた記憶が一気に目覚めます。

その時の感情まで、全部。

すっごい緊張してたんですよね(笑)

なんせこんなこと初めてでしたので、

上手く話せるかわかんなくて(汗)

BS始めて2カ月近くたっていましたが、

ギルメンさん以外とまともに話したことなかったんですよね(汗)

それ以前にMMORPGなるものも初めてでしたし、

ぼくは会話についていけるんだろうか?って不安が常にあったりで(汗)

ですがそんな心配など全く無駄(笑)

優しく、気さくにお話しいただき、とても嬉しかったです(笑)

ほんの数分の対面だったわけですが、

そこから鍋のみなさんとの全てが始まったんですよね。

なので、この状況はぼくにとってトクベツなんです。

とかまあ、一瞬でノスタルジーに浸ったわけですが・・・

Bs20091002022452

突然の花火。

しかも、何発も、何発も。

それと同時に、

「一年間ありがとうございましたー!!」

・・・もうね、感涙。

本来であればぼくが言わなければいけないのに。

特にここ数週間はご心配ご迷惑をお掛けしっぱなしで、

その上でさらにお世話になっていると言うのに。

もちろんぼくも忘れていたわけではなく、

ただ、それだけの余裕は正直なかったのも確かです。

ですが多分、ぼくより苦しい思いをして、ぼくより大変な思いをして、

その上でこのサプライズです。

なにより状況からなにから全て憶えていただいていたことが本当に嬉しくて。

もうアレです。

本当に頭が上がりません。

ロクでもない弟子で申し訳ないと思ってはいるのですが、

ぼくとしてはせらさんに師匠になっていただいたこと、本当に感謝しております。

レベルとか技術とか関係なく、いつまでも師匠でいてほしいなって思いました。


なんでしょうね。インターネットってのはものすごく広大で、

それが故に偶然の発見ってのはきっと並ではない偶然で。

それと共に、タイミングや状況など、本当に全部合わせたら、

それこそパーセンテージでは表せないくらいの偶然・・・

いや、もしかしたら偶然なんて言葉すらミスマッチなのかもしれません。

もしかしたらパラディンの道を歩んだかもしれませんし、

それ以前にBSを始めたのもなんとなくでしたし。

そのキセキ自体は、もちろん数多の出逢いと呼ばれるモノ全てに共通するのかもしれませんが、

ここまで大切に思えるキセキも稀だと思います。

もちろん、どこかで違う判断をしていたら、また別のキセキがあったのかもしれません。

ですが、それはそれ。

今のこの状況全てが、どこかで誰かが判断した結果の産物とでも言いましょうか。

たかがオンラインゲームの、たかが知り合いって考えもなくはないと思います。

ですが、ぼくは誰に何を言われようが、この状況の全てに感謝したいと思います。

みなさんがどこかで違う判断をしていたら、出逢えてなかった可能性が大きいわけですからね。

ぼくはとても欲深いので、そんなひとつひとつを全部大切にしたいです。

時には疎かになってしまうかもしれません。

時には間違いを犯すかもしれません。

ですが、根底にはちゃんと全部を持っているつもりです。

たしかに得たモノはあまりにも大きくて、頼りないぼくにはちょっと重たい気もします。

ですが、残念ながらどれひとつとっても捨てる気はないので覚悟してください(笑)



まあ相変わらずの文才の欠如により、

多分思いの半分も書けてないような気がします(汗)

でもまあ、ニュアンスだけでも伝わったら嬉しいです。

こんなにあやふやに見えても、ココロの中にはちゃんとあるんですからね(笑)



・・・まあ、作文の勉強でもしてきます(汗)

2009年10月 1日 (木)

なにが楽しいかなんて人それぞれですからね(笑)

[BrightShadow]

えー、封霊の洞窟実装から2日ほど経つわけですが、

今のところサーバは落ちていないようですね(汗)

とかまあ前回と同じように書き始めてみましたが、

それはさておき、みなさん洞窟はお楽しみでしょうか?

ぼくはと言いますと・・・行ってきましたよ!!

まあ入口あたりまでですけどね(汗)

ええ、中への潜入は試みておりません(汗)

前回の記事の、はるさんへのコメントでも書いた通りなんですが、

なんかこう、あまりモチベーションが上がらないんですよね(汗)

こんな感じ、前もあったなぁとか思ったんですが、

よくよく思い出してみるとEP2実装時でした(汗)

このあたり、昨夜せらさんとお話ししている最中に気がついたのですが、

どうやらぼくはそんな人のようです(汗)

なんつーか、洞窟実装自体は喜ばしいと思いますし、

コレによって人が増えたりだとか、そんな相乗効果も期待したりします。

ですが、自分を対象として見てみた時に、

洞窟が実装されたからどうこうってのはあんまりないんですよね(汗)

なんでかなぁってちょっと考えてみたんですが、ふと降りてきましたよ。

ぼく、多分まだBS飽きてないんだと思います(笑)

まあこのブログを読んでくださっているみなさまには、

それはもうじゅうぶんに伝わっているとは思うのですが(汗)

現状で楽しいから、新規実装にそれほど食いついてないんじゃないかなぁ。

実際まだまだやるべきこともやりたいことも山ほどありますしね!

まあ乱暴な言い方をしちゃえば、

洞窟なんかに感けている暇はないと言ったところでしょうか(笑)

もちろん、完全な拒否とかではないんですよ。

時間と気力とメンバーさえ揃えばいつでも参戦可能です(笑)

まあここのところIN時間が遅いってのも少々絡んでるとは思いますが、

最近はお話しがいろいろと楽しいってのもあったりします(笑)

そんなこんなで、状況が揃わないって感じじゃないかと思います。

まあ揃える努力もあまりしてなかったりするんですけどね(汗)

実際、実装はされたわけですし、そうなっちゃえばこっちのもんとでも言いましょうか(汗)

洞窟が逃げちゃうわけでもないですからね。

まあサービス自体が逃げる可能性はなんともですが(汗)


そんなわけで、ちっともレポートできないあたりは申し訳ないとは思うのですが、

まあ噂もちらほらとは耳に入ってきますし、

wikiも更新され続けているようですしね。

なにはともあれ、楽しみが残ってるってのはいいことじゃないですか!

とか自分に言い聞かせたりしながら、今日も頑張ろうと思います(笑)



ちなみに、好きなモノは最後に取っておくタイプです(汗)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.