2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 嵐の後の静けさとでも言いましょうか、なんとなくのまったり感。 | トップページ | やっぱりわいわいと遊ぶのは楽しいですね! »

2009年9月 4日 (金)

さあて今夜は何バーレル食べたのかなー?

えー、ちょっとお仕事のほうがかなり忙しくなっちゃいまして、

昨日は記事すら書けませんでした。

いや、今日締め切りのモノがありまして。

とりあえずは終わったのでいいんですが。

残念なことに本当に”とりあえず”って感じです(汗)

いやぁ、ひどい(泣)



[BrightShadow]

コラボ・・・?

一騎当千ってのは、なんとなく聞いたことがありますけど、

内容とかは全然知らないんですよね(汗)

まあ知ってたところでって感じな気もしますが、

これ、スキンが貰えますよー?ってことでしょうか(汗)

よくわかりませんが、ひとつは”無料配布”とはっきり書いてありますね。

だからメンズもあるって仕掛けかな?

まあなんにせよ詳細が分かりませんので、

とりあえずは火曜日待ちって感じでしょうかね(笑)

タダで貰えるのであれば全然構いませんね(笑)

ですがどうやら外向けのキャンペーンって感じもしますので、

新規登録が対象かもしれませんね。

どうでもいいんですが、特設ページのBSの説明のところの、

一番右側がなんだか涙でかすんでよく見えません(汗)

さらにどうでもいいんですが応援団は早速応援をやめるという体たらく。



そんなわけでここ2日ほどの模様ですが、

なんつーか、遊んでるなぁって感じです(笑)

個人的にはまだちょっとキャンペーン気分が抜けてない感じです(汗)

その余波とでも言いましょうか、なんだかふらふらしております(笑)

水曜日は、はるさん、Mさん(仮名)、Mさん(仮名)のお友達さんとで、

ちょっとボス狩りツアーに行ってきました!

とは言いましても、まずは神隠し(笑)

クモボス、鏡ボス、キョンシーと狩ってきました!

まあ、当然ですが余裕でした(笑)

んで、どうしようかお話ししてますと、Mさん(仮名)のお友達さんが、

またおひとり加わってくださいました!

ってことで、今度はアキュアのボスを狩ることに!

まずは神殺しを狩ったんだったかな?

こいつとは実は初対面だったのですが、

みなさんのおチカラ添えもあり、なんと神殺し殺しになりました(汗)

あとは暴れケンタウロスとか暴走アポロンとか狩りまして、

残念ながらここでタイムアップとなりました。

やっぱりこういったツアーは楽しいですね!

また機会があれば参加したいと思います!


昨夜ははるさんのクエのお手伝い。

久々に比良城へ行ってきました!

現地に到着すると、なんとはるさんが帰らぬ人となっておりました(泣)

どうやら子鬼ボスを狩っていたようです。

あれ?そんなクエあったかな?とか思ったんですが、

とりあえず復活しやすいようにと引き付けまして、逃げ回りました。

はるさんはそんなぼくを見て「なにやってんの?」とか言いました(泣)

どうやら話を聞いてみますと、違う子鬼を倒したいんだけどボスが邪魔で、

だったら倒してやるって感じだったようです。

そうこうするうちせらさんも駆けつけてくださいまして、

みんなで子鬼ボスを狩ってみることにしました!

ですがこいつ、逃げ回るタイプなので厄介です(汗)

さらには無敵化もするのでなかなか大変でした(汗)

でもまあなんとか討伐しまして、クエの続きです!

子鬼とカラスを殲滅したところでクエ完了となりまして、

ここでせらさんがお休みになられるとのことで、

みんなで入口あたりに集合しまして、なぜか小一時間ほど話し込みました(汗)

主にKFCの話とかは秘密ですが、はるさんは今夜バーレルパーティのはずです(笑)

せらさんがお休みになられてしまった後、またはるさんと小一時間ほどど話し込みまして

気が付いたらすごい時間になっていたので寝ました(汗)


まあ合計小二時間も話してれば仕方ないですね(汗)

« 嵐の後の静けさとでも言いましょうか、なんとなくのまったり感。 | トップページ | やっぱりわいわいと遊ぶのは楽しいですね! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

バーレルって容積の単位でなかった?
あれはバレルだっけ?

似た言葉で拳銃の部品があったような気もするけど
忘れた w
あ、バーベルって言葉もあったよね
あれを食べれる人はいないと思うけど・・・

で、何でこんなこと書いてるのかというと
『単位』というものを間違えてほしくないからですかね

たぶん、『バーレル』は商品名
中身は『ピース』で呼ぶと思うんです
で、『バーレル』は『セット』で言うと思います

リアでの仕事関係で言うと
単位というものと非常に密接しているものですから
つい気になってしまいました(^^;;
こんなこと書くのは私くらいだと思うけどね(^^;;

>FIRIAさん
”バーレル”ってのは、元々は樽という意味でして、
たしかに容量の単位とかでも使いますね。
主に石油とかそういった関係だったとは思いますが、
その場合は”バレル”って感じでしょう。

そして、KFCで言う”バーレル”ってのは、あの樽型の容器の事です。
たしかにあの中にはなんピースかのチキンが入ってるといった寸法ですが、
まあそれをまとめてバーレルと言うパッケージで売ってる感じですね。
その場合は、単位は”個”でいいのかなぁとは思いますが、
それじゃあ記事にもなりませんからね(笑)
小さなところでも広げていけば面白くなるといった、
ぼくの感性で書いたものですので、まああまりお気になさらずに(笑)

もちろん、ちゃんとした意味などは把握した上での表記ですので、
そこは笑って流していただければありがたい限りです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/31235063

この記事へのトラックバック一覧です: さあて今夜は何バーレル食べたのかなー?:

« 嵐の後の静けさとでも言いましょうか、なんとなくのまったり感。 | トップページ | やっぱりわいわいと遊ぶのは楽しいですね! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.