2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

さぁて今夜は遊べるのかなー!?(汗)

[BrightShadow]

えー、封霊の洞窟実装から2時間ほど経つわけですが、

今のところサーバは落ちていないようですね(汗)

まあ普通に考えてBS優先の生活ってのもなかなかないでしょうから、

コレからが正念場と言ったところでしょうか(汗)

ちょっとした情報としましては、治さんや浄さんの新スキルが発表されましたね!

昨日の予想が半分だけ当たった感じになっていますが、

お写真を見る限りはミニマップすら見えない状態のようなので、

最初のうちは重宝しそうですね。

そして、エスナ的なスキルの追加がないってことは、

耐えられる程度の状態異常で済むってことですかね?

まあどんな感じなのかはやってみてからまたご報告となりますが、

少なくとも楽しみが増えたことだけは確かですね(笑)


そして、どうやら洞窟攻略に役立つアイテムの入ったガチャが発売されましたね。

内容を見る限りですが、どうやら洞窟は死にやすいって気がしますね(汗)

普通に戦ってても死ぬぼくにとってはもうどうしたらいいのか(汗)

それにしても、霊気薬がLv6ってのはちょっとヒドいですね。

洞窟補助アイテムであれば、ちゃんとSP上限を考えてほしいものです。

だったら空き瓶のほうがよかった的な(汗)

そして、期間限定販売である必要性が感じられません(汗)

いや、洞窟自体が期間限定でっていうお話しであればまた違うのですが、

なんかこう、全体として足並みが揃ってない感じがします。

リセットブックセットに関しては、まああまりアレかなぁとも思ったのですが、

ひとつ推測できるとすれば、洞窟での戦い方が関係するのかもしれませんね。

まあ主にAGI型がどのように通用するのかって感じでしょうか。

もしくは、相当痛いか相当堅いかでしょうね。

ただ、値段的にちょっとお高いですよね。

それであれば通常販売のリセットブックをピンポイントで買ったほうが(汗)

全体的に見直すってこともそうそうないと思いますしね。

もしくはそんなお金払うんだったら新キャラ作ったほうがいいかもしれません(汗)


洞窟にすっかり押されてる気もしますが、コラボガチャも発売されましたね。

つーか、ここもタイミングがおかしい気もしないでもないんですよね(汗)

アップデートとかコラボか、同タイミングでやるもんなんですかね?(汗)

ぼくは他のMMOとかやったことがないので、

そのあたりの展開とかは全く知らないと言ってもいいのですが、

もっとこう、うまい具合にちりばめて、

トータルとして飽きさせない期間を長くしたほうがいいような気もします。

まあ洞窟実装が延び延びで、結果的にって話かもしれませんし、

逆にコラボのほうが不調で、このままだと失敗に終わっちゃうとか、

そんな営業的な部分とかあるのかもしれませんけどね。

まあどんな事情であっても、ユーザ的にはあまり関係なさそうな(汗)

コラボで新規さんが増えたとしても、洞窟ユーザとは完全に切り離せそうですし、

相乗効果ってのはあまり期待できないような気がします。

まあ将来的には新規さんが頑張って続けてくれた場合にようやく絡むかもですが(汗)

そんな感じでなんとなく腑に落ちない感じですが、

基本的には実害もないので、それはそれで。

そして、ガチャのサンプル画像がナナメ下な件(汗)

これは、この先を暗示しているのでしょうかね(汗)



とかまあいろいろと書きましたが、なんにせよアップデートがあったのはいいことだと思います。

できればこれを機に多くのユーザさんが戻ってきてくださると嬉しいですね。

まだまだなにひとつ明らかになっていませんが、

次にはアルキメデスの進展も待ち構えているはずです。

一応、未来は明るいのかな?(笑)

まあアレです。

そんな波に溺れることなく、ぼくはぼくで遊びたいように遊ぼうと思います!!



まあ、溺れるほどの大波でもないって言う、ね(汗)

2009年9月28日 (月)

いろいろなモノがいろいろな方向に動きそうな予感も(汗)

[BrightShadow]

えーと、ちょっと気がついたのですが、

なんか記事を書きながらも戦闘ログ的なモノはしばらく書いてませんね(汗)

まあなんだかいろいろあったりでアレなんですが、

また頑張って書いてみようと思います(笑)



それはともかく(?)いよいよ封霊の洞窟実装ですね!

まあざっとみたところ、PTでないと入れないようなので、

個人的にはあまりおいしくないですね(汗)

この時点で塔クエ2nd Season的な香りがします(汗)

3兄弟の発展版とでも言いましょうかね。

マップ内容としましては、まあ想像ですが、

ステータス異常やらなんやらのトラップが多い感じなんでしょうかね。

治さんや浄さんが大活躍的なことが書いてありますが、

レベル70制限なのに治さんってのもなんとなく微妙なような(汗)

まあ、転職されない方もいらっしゃるかもしれませんからね!

新スキルってのは、やっぱりエスナ的な感じですかね。

もしかしたらマップが参照可能になるようなのもあるかもですね。

いずれにせよ、治さんや浄さんがPTにいないと厳しそうですね。

多分フロアによるんだとは思いますが。

まあ後は敵とか報酬とかになると思いますが、

この辺はやってみたりとかしないとなんともですね。

まあそれを言っちゃうと全部なんですけどね(汗)

とかまあ想像でいろいろと書いてみましたが、

とりあえずは飽き始めている高レベルの方には朗報ですね!

コレを機にまたたくさんの人が帰ってきてくれると嬉しいですね。

多分洞窟あたりに人が増えるだけな気もしますが(汗)

そんな感じで、いよいよ明日実装です!

やりたいことは今日中にやっちゃうのがいいと思います!!

きっと明日はメンテ頻発だと思うので(汗)


あとは・・・なんかあったかな?(汗)

妙なきぐるみが発売されたりなんだりあるようですが、

このあたりはこっそりとスルーでいいですよね(汗)

ニュース的なところはこんなもんだったような。

まあなんにせよ、ホットなのは洞窟でしょうね(笑)



そんなわけで最近の模様ですが・・・

とか言っても約2週間書いてないようなのでアレですね(汗)

まあ最近はどちらかと言えばよくお話をしている感じでして、

あまりコレと言った戦闘はしてないです(汗)

大まかなところでは、レベルがようやく86になりました!

それを記念してってわけでもないですが、

せらさんにペットクエに連れて行っていただいたりしまして、

見事に4回目でゲットしました!!(汗)

他にもペットクエのお手伝いをしたりしましたが、

どれも4回目にいただけるという逆確変となりました(汗)

まあ楽しかったからいいんですけどね(笑)

あ、そうそう!

久々にせらさん含めたPTで、

塔クエみたいなごちゃごちゃした戦闘を繰り広げた感じなのですが、

なんとお褒めの御言葉をいただいちゃいましたよ!!

弟子となって約一年、こんな日が来るとは(感涙)

ですが、驕ってはいられません!コレを励みにさらに頑張ります!!

もっともっとお役に立てるよう、日々精進ですね。

そして、また誰かに褒められたいと思います!

前にも書いたとおり、褒められて伸びるタイプですからね!

俗に言う、褒めるスパイラルってやつです!!

まあ、言いませんけどね(汗)



まあそんな感じで、こそこそと頑張っております。

洞窟にも行ってみたい気持ちはありますが、

なんつーか、そこまで強い気持ちでもないかなぁ(汗)

いや、いろいろと手を出しちゃうと、そこまで進めていたモノが疎かになるタイプなので、

ひとつひとつ、着実にっていうほうが向いているかもしれません。

まあ、気持ち的には別なんですけどね(笑)

アレですね。

その時その時で楽しめることをやれたらいいですね。

焦らずゆっくり、着実に頑張ろうと思います!

2009年9月24日 (木)

読み飛ばしても全く問題ない記事です!スルーしたらいいです!!

えー、なんかすいません(汗)

いや、まあいろいろとあったのは事実なんですが、

勢いっつーか、そんなんで記事書いちゃダメですね(汗)

不快に思われた方もいらっしゃるでしょう。

素直に反省してます。ごめんなさい。


なにがどーだったとかは書いても仕方ないので割愛させていただきますが、

本当にいろいろな方に助けていただきました。

なんかこう、それはぼくの思ってた以上で、嬉しくもあり申し訳なくもあり。

改めて、支えられてるなぁと実感しました。

そして、もっと大きく構えていかないとダメだなぁとも。

上手くは言えませんが、やっぱり人それぞれ、いろんなことがあって、

でもその中でちゃんと頑張ってて。

今回ぼくはその頑張りを放棄しそうになりました。

もちろんそれは人と競うものではないのですが、

ふと考えた時、ぼくが頑張らせている立場になっていて。

ぼくはみなさんのことが大好きで、だからこそ応援やお手伝いをしたかったはずなのに、

まったく正反対のことをやってるなぁと。

そこにようやく至りまして、ものすごく後悔しております。

反省も謝罪も、それこそ何度でも繰り返すことは可能ですが、

まずはこの先どう動くか、そのあたりをちゃんと示していきたいと思っております。


ちょっと外れますが、ぼくにはBSの師匠がおります。

このあたりはさんざん書いたのでアレですが、師弟システム云々ではなく、

それ以前からお願いして精神的な弟子にしていただきました。

まあそうは言いましても、そんな堅っ苦しい感じではなく、

一緒に遊んでいただいたり、戦い方を教えていただいたり、

時にはバカな話で朝まで盛り上がったり。

もちろんとても楽しい日々だったんですが、

ある時、破門をお願いしようかと思ったことがあります。

それは師弟関係が云々ではなく、ぼくの不甲斐なさとでも言いましょうか。

どんなに年月を重ねても一向に上手くならないぼくがいまして、

このままじゃ師匠に迷惑がかかるんじゃないかなって。

”こんなヤツしか育てられない”とか思われたら不本意ですし、

何か知らないけどぼくも悔しくなるような気がしまして。

まあ最終的にそんな話はしなかったのですが、

実は今回も師匠には随分とお世話になりました。

もしあの時、破門をお願いしていたとしたら、

今の状態もどうだかわかりませんし、

多分今回、もっとひどいことになっていたような気がします。

いろいろな偶然が重なって出逢ってから一年ほど経つわけですが、

今でもはっきりと、師匠に巡り合えてよかったと、胸を張って言えます。

これほどの素晴らしい偶然に巡り合えたことにも感謝です。


とりあえずはもう一度、ちゃんと前を見て頑張ろうと思います。

みなさん、本当にいろいろとすみませんでした。

そして、ありがとうございました。

多分ね、気が付いていないうちに、すごく助けてくれてる方もいらっしゃいます。

まあ言われてもピンと来ないと思うのでアレですが、

コレを読まれた方は自分のことだと思っていただいて結構だと思います(笑)

そして、図々しいとは思いますが、

できればこれからも仲良くしていただけると嬉しいです。

ぼくを喜ばせるために仲良くすることはないかもしれませんが(汗)

まあアレです。

二次災害的な(汗)



ってことで、この件は終了です!

こんな記事、多分読みたくもないでしょうからね!

申し訳ないですが、記事自体は自戒として残しておきます。

その辺はお許しいただければ幸いです。


そしてぼくも、最近執事としての行動が適当になっているような気がしております(汗)

もう一度襟を正し、初心に帰って頑張ろうと思います!!

このままでいよう。

うん、なんか、ダメだ。


いろいろとごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


2009年9月18日 (金)

まあ、もちろんINはすると思いますよ(汗)

えー、ちょっといろいろ考えすぎてる感じです(汗)

都合がいいと言うかなんと言うか、ちょうど連休になりますので、

まあいろいろと考えてみようかなーとか。

来週には記事が再開できればいいなぁなどと思っておりますが、

最悪整理がつかない可能性も(汗)

もし来週、そんな状態だったとしたら、

「ああ、そんな感じなんだなー」とか、こっそり思ってください(汗)

Bs20090916024948

2009年9月16日 (水)

うまく纏めようとした結果、逆に散らかっちゃったっていう典型的な例(汗)

書こう書こうと思ってて、それでもずっと忘れてたんですが、

先月末でこのブログも一周年を迎えました(汗)

まあよく続いたなぁといったところですが、

これもひとえに読者のみなさんのおかげだと思っております。

これからも頑張って更新していこうと思っておりますので、

今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!



[BrightShadow]

とまあ、2週間以上過ぎてから書くあたりが逆に清々しいと言ったところですが、

さらに言うのであればBS始めてもう1年以上経つってことですねぇ。

調べた感じだと去年の7月末くらいみたいなのですが、

残念ながら正確なところは憶えてなかったりします(汗)

たしかにIN率の割にはレベルが上がってなかったり上達してなかったりと、

多くの方々に比べたら全体的に稚拙だとは思いますが、

自分としてはよく頑張ったと思います!

まあ、もちろんまだまだ頑張りますけどね(笑)


そんなわけで昨夜の模様ですが、

INするなりお呼び出しがかかりまして。

駆け付けてみますと、せらさんとはるさんがいらっしゃいました!

まあ最近仲がよいことで知られるコンビなわけですが、

お話しをお伺いしますと、どうやらはるさんのクエのお手伝いをすればよさそうです!

ってことで、早速殲滅開始です!

今回のクエはアイテム収集のようですので、

とりあえず片っ端から狩りまして、

アイテム出たらはるさんを呼んで・・・って流れで頑張りました!

とか言いましても敵は結構な格下でしたので、まあさほど大変でもなく(笑)

まず問題なく2つほど消化したあたりで、クエのほうは終了しました(笑)

そのあとは、またちょっといろいろとお話をしたりしました。

まあアレです。

いつもの流れって感じです(笑)

それこそ浅い話から深い話まで、結構話しましたねぇ。

笑ったり、考えさせられたり。

いろいろと有意義でした!

ですが、またせらさんを引きとめちゃったので申し訳なかったなぁとも(汗)

一緒に遊んだり話したりしたいのはもちろんなのですが、

それ以上に健康でいていただきたいですからね(汗)

そしてそれは、もちろんせらさんに限った話ではなくて。

みんな健康で、みんな楽しくて、みんなシアワセで。

所詮理想論かもしれませんが、完璧である必要はなくて、

だからこそそれに近付けたいっつーかなんつーか(汗)

リアルがあってこそのゲームだとは、もちろん思いますが、

ゲームがあることでさらにリアルが充実できればいいなぁと。

それはもちろん物理的ななにかとかじゃなくて、

主に気持ちとかモチベーションとか、そういった部分になるとは思いますが、

なにかの励みとかになったりはするんじゃないかなぁとか。

まあゲーム性とかそーゆーのじゃなくて、人とのかかわりが主だとは思いますけどね。

ぼくなんてのは、どちらかと言えば恩恵を受けるばかりで、

与えられるモノなんてなにひとつ持ち合わせていないので申し訳ないのですが、

それでも、どんな形でも、誰かのお役に立てたら嬉しいなぁとか。

ソレは傍から見たら非常にゆっくりで、

よく見ないと止まってるくらいにしか見えない成長かもですが、

それでもいつかは誰かのお役に立てるように、

ちょっとずつですが、自分なりのペースで頑張っていきたいと思います!



まあアレです。

BSでのレベルの上がりかたと同じような感じで自分でもびっくりです(汗)

2009年9月15日 (火)

いや、まあ、なにって言われると、ソレはソレでアレなんですが(汗)

[BrightShadow]

昨日の記事で終わったモノ扱いとして書いたイベントの第2弾があるそうですね(汗)

まあ言いたいことはほとんど書いたのでアレですが、

とりあえずどの辺がお色気満載なのかはっきりしていただきたいところです(汗)

ポロリもないくせに。


コラボガチャの第2弾も発売されたようですが・・・

なんか若干パワーが落ちているように感じるのはぼくだけでしょうか?(汗)

いや、妙にシックだなぁといった印象。

とは言いましてもコラボですので、きっと原作がそうなんでしょうね。

まあ見様によっては秋らしいって感じもしますし、コレはコレでいいのかもしれませんね。

破れてないけど。


そして、なぜかこのタイミングでログインキャンペーン(汗)

ここはちょっと意図がよくわかりませんでした(汗)

アレですかね?コラボの成果がいまいちなんですかね?(汗)

でもまあ、くれるって言うのであれば貰いますが(笑)

ま、ぼくには言わないでしょうね(汗)

それにしても今回の報酬は人数絞ってデカいって感じになってますね(汗)

WMのほうなんて10000円ですからね!

なぜ”1000円を100名様に”にしなかったのかは謎ですが、

きっとアマゾンとの絡みでなんかあるんでしょうね。

そーゆーことにしときましょう。

決して10000円ないと欲しいスキンが揃わないからとかではないはず。



とまあ、まさかの3連発天丼で〆た本日のニュースでしたが、

それはさておき、昨日の模様と行きましょうか(笑)

とは言いましてもさほどたいそうなこともなく。

INしてちょっと雪だるまを殲滅しておりますと、

せらさんからご連絡が入りまして。

暇なら来いとのことでしたので、とりあえず準備だけしまして、駆け付けてみました。

場所は比良城天守閣。なんだか若干懐かしいです(笑)

どうやらはるさんのクエのお手伝いのようでして、

小頭足軽を殲滅されておりました。

早速PTに加えていただきまして、参戦(笑)

ですがまあ、せらさんはるさんがいらっしゃればまず問題なくてですね(汗)

とりあえずは邪魔にならない程度にお手伝いしてきました!

まあ一番邪魔だったのは人面像なんですけどね(汗)

でもこいつは防御力をかなり上げてくれますので、

痛いところではちょっと手放せません(笑)

そうこうするうちクエ条件をクリアしたようでして、

続いて侍大将の殲滅に!

まあこちらも基本的には問題ない感じです(笑)

とりあえずくっついていっては敵をピンポイントでがーっとやっつけまして、

そしたらまた次の敵へ・・・と繰り返しました!

こちらもほどなくクエ条件をクリアしたようでして、

後は報告するのみです!

まあフォレスタルに行ったりなんだりで結構面倒なのですが、

もちろん問題なくクエ完了です!はるさん頑張った!

その後は、いつものようにまったりとお話し(笑)

そのお話しの間にも若干いろいろとあったりしたのですが、

いつものように楽しかったです!


まあそんな感じで、基本的には楽しく遊んでおります(笑)

ですが、多少思うところもあったりで、若干フクザツだったりも(汗)

カードを集めないといけないのももちろんあるんですが、

まあ他にもいろいろと思うわけですよ。

ですがまあソコはソコ。

できるだけうまく切り替えて頑張ろうと思います!

そんなだいすけくんに励ましのお便りを!!



・・・まあ、ないか(泣)

2009年9月14日 (月)

なんだか面白みのない記事で申し訳ないです(汗)

えー、おかげさまでお仕事のほうがなんとかひと山越えた感じです。

休日出勤までして頑張った甲斐がありました。

ま、本当にひと山でしかないんですけどね(汗)

ここからの山のほうがずっと高く険しいって言う、ね(泣)



[BrightShadow]

ちょっとお休みをいただいている間にイベントやら応援団の更新やらあったようですが、

アレですね、いくら言っても参加できる時間にイベントやってくれませんね(泣)

まあいくら言ってもとは言いながらも所詮個人ブログでしか言ってませんし、

もし聞いてくれたとしても午前2時開始にはしてくれないでしょうけど(汗)

応援団のほうは・・・こう言っちゃあなんですが、既に暗礁に乗り上げているような(汗)

まあ元々インタビュー企画だけで構成できるとは思ってないだろうとは思いますので、

逆に言えば次々と企画を練っていかないといけないとは思うのですが、

ある意味追いつけていないような気がしますね(汗)

行き当たりばったり感が窺えてなりません(笑)

なんつーか、せっかくの公式ブログですので頑張ってほしいんですよね。

もっとこう、BSを盛り上げてくれるような動きを期待しています。


そんなわけで週末の模様ですが、

基本的にはまったりしてた感じです(笑)

金曜日はほぼチャットで終了しました(笑)

まあ土曜日出社予定だったので仕方ないんですけどね。

とは言いつつ、意外と自由な休日出勤なので、そこそこ遅くまでお話ししてたと思います。

土曜日もそんな感じだったかな?

結構遅くまでお仕事してましたので、INは遅くなっちゃったんですが、

それでもせらさんとはるさんがいらっしゃいまして。

まあいろいろとお話ししましたね(笑)

朝方近くまでお話ししまして、その後久々に氷の洞窟へ!

金曜日もロクに狩りをしてませんでしたので、ちょっと疼いた感じです(笑)

BF3で雪だるまを小一時間ほど殲滅しまして終了しました。

昨夜も似たような感じでしたが、主に狩りを頑張りました(笑)

まあ軽くお話ししながら、やはり雪だるま殲滅に勤しみました。

ですが、やっぱりなかなかカードは出ませんねぇ。

このあたりは根気よく頑張ろうと思います!

とは言いましても、実はもうあまり時間はないんですけどね(汗)


そんなわけで、しばらくは雪だるま殲滅になるのかなーって感じです。

なんかこう、近頃はソロ活動自体が珍しい気がしまして、

これもひとえにみなさんのおかげであることは言わずもがななのですが、

できることをできるときに頑張っていきたいと思います!

もちろん、いろいろなお手伝いも可能な限り頑張りたいと思いますので、

どうぞお気軽にお声を掛けてください!

邪魔しない程度に頑張ります(汗)



<おまけ>

Bs20090913061052

そして・・・

Bs20090913061123

ぐぅ。

2009年9月11日 (金)

まあ、楽しみにされているかどうかすらわかりませんが(汗)

ええと、すみません(汗)

いきなり謝罪から始まるブログもどうかとは思うのですが、

なんせお仕事が忙しくて記事が書けません(汗)

代わりと言ってはなんですが、お写真をひとつ載せておきますので、

コメントとかで写真で一言的な遊びをしたらいいと思います(汗)

面白かった人にはなにかあげるかもしれません。あげないかもしれません(汗)

記事のほうは、来週にはなんとか再開できるかと・・・(汗)

ほんと、すみません(汗)

Bs20090906034023

2009年9月 9日 (水)

結論:レベル99は伊達じゃない。

[BrightShadow]

昨夜はですね、ちょっとお誘いがありまして、ボス狩りに行ってきました!

INしてしばらくしますとMさん(仮名)からご連絡が。

お話を聞いてみますと、どうやらヘラを倒したいけど人が足りないとのこと。

ぼくでおチカラになれるのであれば駆け付けますよ!とお話ししつつ、

どんなんだっけー?とか思いましてちょっとwikiを調べてみますと・・・おお(汗)

HP27Mですか(汗)これはかなりヘビーな感じですね(汗)

お話によるとその時点でぼくを含めて邪、兵さん、陰さんの3人で、

一応いろいろと当たってみているとのこと。

ってことで、とりあえず持てるだけお薬を持ちまして、急いで駆け付けました!

とまあ合流してみたものの、結局追加メンバーがおりませんで(汗)

時間も遅かったので仕方ないんですけどね(笑)

んで、そこからちょっと作戦会議(笑)

とは言いましても、挑むかどうかってところです(汗)

まあこのあたりの会議につきましては、

基本的にやってみるか!で落ち着くことが多いんですが、

昨夜も御多分に洩れずでして(笑)

後は、ぼくが壁になることくらいを決めまして、いざ討伐開始です!!

とりあえず序盤の感想としましては、とっても痛い(泣)

2回叩かれたらお薬のLがひとつ必要な感じでしょうか。

そして、久々に浄さんのいないPTでの壁役でしたので、

なんだかとても忙しかったです(笑)

でもまあ、ソロの時は大体いつもこんな感覚ですので、

ちょっと戦ううちに慣れてきました(笑)

まあ、実はこの”慣れ”が一番怖いんですけどね(汗)

突然痛いのやられちゃうとヒドいことになったりってのもそうですが、

一番の敵は睡魔ですね(汗)

戦闘ログには表示されないラリホーを常に掛けられている状態です(汗)

ですが、今回は初めて一緒に戦う方もいらっしゃいますので、

あまり無様な姿は見せられません!

いや、ぼくが恥ずかしいだけならいいんですが、

師匠をはじめ、ぼくを鍛えてくださったみなさんまで、

「ああ、その程度か」とか思われたら申し訳ないですからね(汗)

こう見えていろいろと背負っていたりするのですよ(笑)

まあそんなこんなでとりあえずは順調にHPを削ったんですが、

残り2割くらいになったころでしょうか。ヘラの猛反撃が(汗)

まず、なんか範囲攻撃が(汗)これがめっちゃ痛い(泣)

しかも通常かなんかと連打になるのでもう大変(汗)

そして、範囲攻撃でしたので、今までノーダメージだったみなさんが、

次々にやられてしまいまして(汗)

ですが、個人的には受けるダメージは変わりませんので、

なんとかひとりで凌いだりしました!

このあたりはよく頑張れたと思います!!

なんですが・・・残り1.5Mくらいになった頃でしょうか。

いよいよお薬がなくなるという最悪の事態に(泣)

なんせ初対決でしたので、とりあえずLを500持っていったのですが、全然でした(汗)

メールにもいくつかストックしてあったんですが、見事なまでに全部使い切りました(汗)

こうなると羽で復活してもどうにもなりませんので、

とりあえず一旦ホームに戻りまして、お薬を買って、もう一回向かおうと思い、

その間なんとか凌いでください!とお伝えするかどうかくらいで全滅しました(汗)

なんだか申し訳なかったです(汗)

まあ見積が甘かったと言われればそれまでなんですが、

戦闘的には最後まで頑張れたと思います。

近々、もうちょっとお薬を仕込んでリベンジしたいと思います!!



まあアレです。

一番驚いたのは、実はMさん(仮名)が倒したかったのは、

マッキーナのほうのヘラだったってことです(汗)

2009年9月 8日 (火)

なんだかんだ言っても今夜の露店街は凄そうな予感(汗)

[BrightShadow]

いつの間にかトップページが変わっとるがな(汗)

とまあそんなわけでして、最近世間を賑わせているコラボがいよいよ始まりましたね!

ざっくりとした感想としましては、絵柄的にコラボってだけで、

中身は今までのキャンペーンとなんら変わらない感じですね(汗)

まあ、それはそれでいいか(汗)

無料配布スキンが7Dってのにはちょっと驚きましたが、

壁紙を堂々と報酬にしているあたりはさすがだと思いました(汗)

それにしても相変わらず説明が分かりにくいですね(汗)

噛み砕いてみると、新規ユーザも既存ユーザも変わらないってことですよね?

無料配布スキンの貰い方が若干違うってだけかな?

それでもまあ気にするほど欲しいものはないんですけどね(汗)

それにしても、アバター配布娘て(汗)

もうちょっとちゃんとお名前を付けてあげたらいいと思います(汗)

いっそのこと、ユニクローとかシマムラーとかにしたらいいと思います。


んで、ガチャのほうですが、レディスオンリーですね(汗)

一騎当千のことをなにひとつ知らないのでアレですが、そーゆーもんですか?(汗)

まあいいんですけどね(笑)

それにしても、この叩かれようったら(笑)

基本的に文句がある人は声をあげて、ない人は黙っているもんですから、

結果として叩かれてるイメージになるのは致し方ないとは思うのですが、

個人的には嫌いじゃないですよ(笑)

これでまた煮込まれフラグが立ったわけですが、

それ以上にまた危険な香りのするガチャですね(汗)

400GASHとか、すごいな(汗)

アレですかね?

このうちの100円が一騎当千にでもいくんでしょうかね?(笑)

まあはずれを入れてしまうとコラボとしてどうかみたいな感じになりそうなので、

スキンオンリーってのはいいと思いますが・・・白魔の香りが(汗)

同じように破れ制服7Dが通常販売されているようですね。

無料配布スキンも併せてですが、こちらは無期は出さない感じなんでしょうかね?

なんとなーくですが、後日無期版のガチャが出るような気がします(笑)



とりあえずニュースとしてはこのくらいなのかなぁとか思いつつ、昨夜の模様ですが、

最近にしては珍しくソロ活動を(笑)

まずはちょっとだけですがナム王墓のクエを進めてみました。

対象の敵を探すのが若干面倒だったくらいで、

とりあえず進めるところまで頑張ったって感じです(笑)

その後は久しぶりに氷の洞窟へ!

ですが昨夜はマッドマジシャンを殲滅しました!

カード集めもいよいよ次の段階です!多分!!(汗)

こちらは属性防具もあるので結構楽です(笑)

そして昨夜は人面像を連れて歩きましたので、

防御力もかなり上げてもらえてさらに楽でした(笑)

しかし、でかすぎて邪魔(汗)

思ったほどカードが出なかった感じですが、

もしかしたらキャンペーン気分がまだ抜けてないかもです(汗)

言われてみればこの程度だったような気もするなぁって感じでしょうか。

雪女を殲滅してた頃は、確かに1日2枚程度が普通だったような気もしますしね(汗)

まあ、地道に集めてみようと思います!



あ、そーいえば前回のキャンペーンが終わった日のメンテ作業内容に、

「ゲーム内カードドロップ確率の修正」って書いてありますね。

これって、もしかしてですが、

カードドロップ率ってサーバ側の設定変更でしか対応できないんですかね?(汗)

いや、なにが言いたいかと言いますと、

実際そうだとしたらカードモラエールなんてとんでもない話となります(泣)

最低でもクライアントのアップデートは必要ですね・・・

こういった細かい部分もちょこちょこと直してほしいなーとか。

できれば壊れない程度に(汗)

2009年9月 7日 (月)

やっぱりわいわいと遊ぶのは楽しいですね!

今日のお昼、会社の近くのコンビニへ行ったのですが、

ものすごくかわいらしい女子高生がおでんを買っていました。

いや、顔がかわいらしいって言うより、雰囲気が、とでも言いましょうか。

生まれて初めて、コンビニのバイトもしくはおでんになりたいと思いました(汗)



[BrightShadow]

Bs20090906055914

じゃじゃーーーん!!

どうですか!!お肉ですよ!!

んー、やっぱなかなかいいです!!美味しそうですしね!!

いや、実はコレ、いただきモノなんですよ。

それも、驚いたことにこのブログの読者の方からです!!

もちろん嬉しいんですが、なんだか申し訳ないような気が(汗)

あんまり欲しい欲しい騒がないほうがいいのかもしれませんね(汗)

そして、なんとなくですが、まだどっきり気分がちょっと抜けません(汗)

でもまあ、それならそれで面白いのでOKです(笑)

もちろんお名前は明かしませんが、どうもありがとうございました!

大切にします!!

これできっと挑発の成功率も格段にアップするhえっ?しないの?(汗)


とまあ、ますます恥ずかしいこと書けないなあとか思いつつ、

じゃあ冒頭消したらいいとかのご指摘は一切受け付けないとして、週末の模様ですが、

なんだかいろいろ遊んだような気がします(笑)

いや、実際なぜか金曜日の記憶が曖昧で申し訳ない感じなのですが(汗)

たしか、アヌビスの魂を狩ったような気がするんですよね(汗)

コレ、金曜日であってましたっけ?(汗)

まあふたりを除いて知らねーよってツッコミが発生するわけですが、

多分あってるし、あってないとしても誰も困らないので気にしないでください(汗)

ですが・・・結構長い時間遊んだような気がするんですが、

なぜかそのくらいしか思い出せません(汗)

あ、はるさんとカード集めたりしたような記憶も、ちらっと。

まあいずれも問題なく片付けました(笑)

土曜日は、ナム王墓のボスを数匹狩りました!

せらさん、はるさんと3人で狩りに行ったのですが、

途中からMさん(仮名)、ZEGAさんも駆け付けてくださいました!

ZEGAさんはこのブログ初登場となるわけですが、

ぼくも最近お知り合いになったばかりでして。

Mさん(仮名)のお友達で、先日のボス狩りツアーにも同行してくださった方です。

まあ、Mさん(仮名)のブログ掲載許可が微妙でしたので、

なんだか多少いびつな感じになっておりますが、

経緯はどうあれ、とてもいい方です!楽しいですしね!

そして、おしゃれなんですよねー。

和服を上手く着こなすとでも言いましょうか、

個人的には思い当たる節があったりなかったりなのですが、

聖さんってあたりが輪を掛けてくださいます(笑)

ってことで、まずはクレオパナナをやっつけました!

Bs20090906032014

正直これだけのメンバーがいますと、相変わらずぼく不要な感じでして(汗)

それでも笛とかで多少お役には立てたのではないかと思います!

その後、みなさんの王墓の獣霊を見る目つきが(汗)

また都合よく王墓の獣霊が襲いかかってきましたので、ついでに(笑)

こちらも問題なく討伐完了です!

すると、誰もいなくなってしまった小部屋で、召喚パーティが始まりました(笑)

いやぁ、こうやって遊べるのもアルキメデス万歳!って感じですね(笑)

そんな中、はるさんがすごい髪形になっておりました。

Bs20090906035116

そうこうするうち、この後どうしましょうかって話になりまして、

協議の結果、女神バステトを狩ることに決定しました!!

こいつはなかなか手応えのある感じでしたが、これも問題なく討伐完了です!

まあロクなモノ落とさなかったのはさておき、

とりあえず寝る人は寝るって感じで解散しまして、

残ったはるさん、Mさん(仮名)でお話ししたりして遊びました。

すると今度はキムディールさんがINされたようでして、

ちょっと御挨拶をさせていただきました。

と、ちょうど入れ替わるようにMさん(仮名)がお休みになられまして、

はるさんははるさんでキムディールさんとおデートに向かわれましたので、

ぼくはこそこそと寝ることにしました。

んで、昨夜ですが、まああまり大したことしなかったので割愛します(笑)



そんなわけでいろいろと楽しい週末でした!

今週も頑張ろうと思います!

まあ、なにをってのはないんですが(汗)

2009年9月 4日 (金)

さあて今夜は何バーレル食べたのかなー?

えー、ちょっとお仕事のほうがかなり忙しくなっちゃいまして、

昨日は記事すら書けませんでした。

いや、今日締め切りのモノがありまして。

とりあえずは終わったのでいいんですが。

残念なことに本当に”とりあえず”って感じです(汗)

いやぁ、ひどい(泣)



[BrightShadow]

コラボ・・・?

一騎当千ってのは、なんとなく聞いたことがありますけど、

内容とかは全然知らないんですよね(汗)

まあ知ってたところでって感じな気もしますが、

これ、スキンが貰えますよー?ってことでしょうか(汗)

よくわかりませんが、ひとつは”無料配布”とはっきり書いてありますね。

だからメンズもあるって仕掛けかな?

まあなんにせよ詳細が分かりませんので、

とりあえずは火曜日待ちって感じでしょうかね(笑)

タダで貰えるのであれば全然構いませんね(笑)

ですがどうやら外向けのキャンペーンって感じもしますので、

新規登録が対象かもしれませんね。

どうでもいいんですが、特設ページのBSの説明のところの、

一番右側がなんだか涙でかすんでよく見えません(汗)

さらにどうでもいいんですが応援団は早速応援をやめるという体たらく。



そんなわけでここ2日ほどの模様ですが、

なんつーか、遊んでるなぁって感じです(笑)

個人的にはまだちょっとキャンペーン気分が抜けてない感じです(汗)

その余波とでも言いましょうか、なんだかふらふらしております(笑)

水曜日は、はるさん、Mさん(仮名)、Mさん(仮名)のお友達さんとで、

ちょっとボス狩りツアーに行ってきました!

とは言いましても、まずは神隠し(笑)

クモボス、鏡ボス、キョンシーと狩ってきました!

まあ、当然ですが余裕でした(笑)

んで、どうしようかお話ししてますと、Mさん(仮名)のお友達さんが、

またおひとり加わってくださいました!

ってことで、今度はアキュアのボスを狩ることに!

まずは神殺しを狩ったんだったかな?

こいつとは実は初対面だったのですが、

みなさんのおチカラ添えもあり、なんと神殺し殺しになりました(汗)

あとは暴れケンタウロスとか暴走アポロンとか狩りまして、

残念ながらここでタイムアップとなりました。

やっぱりこういったツアーは楽しいですね!

また機会があれば参加したいと思います!


昨夜ははるさんのクエのお手伝い。

久々に比良城へ行ってきました!

現地に到着すると、なんとはるさんが帰らぬ人となっておりました(泣)

どうやら子鬼ボスを狩っていたようです。

あれ?そんなクエあったかな?とか思ったんですが、

とりあえず復活しやすいようにと引き付けまして、逃げ回りました。

はるさんはそんなぼくを見て「なにやってんの?」とか言いました(泣)

どうやら話を聞いてみますと、違う子鬼を倒したいんだけどボスが邪魔で、

だったら倒してやるって感じだったようです。

そうこうするうちせらさんも駆けつけてくださいまして、

みんなで子鬼ボスを狩ってみることにしました!

ですがこいつ、逃げ回るタイプなので厄介です(汗)

さらには無敵化もするのでなかなか大変でした(汗)

でもまあなんとか討伐しまして、クエの続きです!

子鬼とカラスを殲滅したところでクエ完了となりまして、

ここでせらさんがお休みになられるとのことで、

みんなで入口あたりに集合しまして、なぜか小一時間ほど話し込みました(汗)

主にKFCの話とかは秘密ですが、はるさんは今夜バーレルパーティのはずです(笑)

せらさんがお休みになられてしまった後、またはるさんと小一時間ほどど話し込みまして

気が付いたらすごい時間になっていたので寝ました(汗)


まあ合計小二時間も話してれば仕方ないですね(汗)

2009年9月 2日 (水)

嵐の後の静けさとでも言いましょうか、なんとなくのまったり感。

[BrightShadow]

いやぁ・・・今回のガチャはヤバい(汗)

両方ともちょっと買ってみたのですが、

まず白魔、能無ばかり出ますね(汗)

まあそれでもスキン自体は出るので、単純なおしゃれアイテムとしてならアレですが、

それだったら他のスキン着たほうがいいんじゃないかって出来栄えな気が(汗)

いや、なにがいけないのかはよく分からないんですが、

トータルコーディネートとしてちょっとアレです(汗)

そして、トンデモですが、こっちはまだちょっと楽しいです(笑)

ですが、やっぱりレア設定が厳しいですね(汗)

安かったのでちょこちょこ買ってみたのですが、

いつの間にかドーナツ屋が開けそうな感じでした(汗)

お肉が欲しかったんですが、かすりもしませんでした(泣)

こっちは安いので、気が向いたらまた買っちゃうかもしれませんが、

それはそれで今度は倉庫が(汗)

どうやら今回のガチャ、倉庫拡張の販促ではないかと(汗)


そんなわけで昨夜の模様ですが、

久しぶりに一切戦いませんでした!

いいですね。平和主義。

基本的にはずっとお話ししながら倉庫整理をしてました(汗)

まあ、上記の通りなわけですよ(泣)

なので、実はあまり書くことがございません(笑)

お話しにしましても、いつものメンバー(?)で、

まあいろんなことをお話ししてただけでして、

特に公表するようなこともなく。

そうですね・・・あえてなにか書くとしたら、

せらさんがお肉持ってました(汗)

このあたりはもうさすがとしか言いようがないのですが、

逆に言えば当然のことって感じですので、とりたててアレですね(汗)

あ、お肉と言ってもデュアルソード用スキンですよ?

お腹とか二の腕とか、そーゆーのじゃないですよ?

・・・まあ、なんとなくですが覚悟が必要ですね(汗)


まあそんな感じでして、倉庫の整理もしたのですが、

そろそろ露店も開かないとって感じです。

でも最近全然見て回ってもいないので、相場が(汗)

なんつーか、あってないようなものなので、結構難しいですよね。

また最近は、はずれなきとか、白魔とか、とにかくスキンが出るので、

なんかスキン全体の価値が下がってるような気もしますし、

逆に違うスキンを売ったりなんかすると、

それはそれでイメージ的に高いと思われそうな(汗)

なんつーか、下手すると今が一番開きにくいかもですね。

逆に上手くやれば一番儲かるタイミングかもしれませんけどね。

でもまあ、儲けたところで欲しいモノが売ってないって言う(泣)



【おまけ】

前からリンクしようと思っていたのですがなかなかタイミングがなくて、

なんとなくずるずる来てしまったのですが、ちょっとブログ紹介を(笑)

とは言いましても、BSどころかゲーム関係でもないって言う(汗)


Sweet & Relaxed(あかいとんこさん)


ミュージシャンの方なのですが、

基本的に何から何までひとりでこなしちゃいます(笑)

ジャンル的には・・・なんだろ?(汗)

とても優しい音楽です(笑)

歌声もとてもきれいですし、特に癒されたい方にオススメな感じです!

って、実はお友達なんですけどね(笑)

2009年9月 1日 (火)

もちろん、ここが終わりではないですよ!!

[BrightShadow]

白魔・・・(汗)

これは悪魔のほうがいいような(汗)

でも、Sに限ってですが悪魔も入ってるようですねー。

白は、トータルとしてはアレですが、合わせたりには使えそうですね。

メンズの上とか、レディスの下とか、合わせやすいかもですね(笑)

それにしても、これからは色違いとか増えていくんでしょうか(汗)

そして、カプセルて(汗)

なんでしょうねこれ、for U.S.A.って感じなんでしょうか(汗)

アバターって呼び方になったのも含めて気になりますね(笑)

そして、なんだかゴミ満載な予感もするこちら(汗)

いや、写真にあるのはちょっと惹かれます(笑)

多分デュアルソード用であろうとか、ちょっと欲しい(笑)

未公開アイテムばかりらしいので、

きっとお薬とかそういったハズレはないんじゃないかとは思いますが、

未公開の花火とか出たらがっかりですね(汗)

でもなぜかお値打ち価格(笑)

ライド貰えるキャンペーンも始まるようなので、そこそこ売れそうですね。

とりあえずは回収でないことを祈るばかりです(汗)



そんなわけで、昨日の記事でちょっとほったらかしにした週末の模様ですが、

まず金曜日にはカード集めを頑張りました!

INしてみますと、早速呼び出しが(笑)

駆けつけてみますと、鍋のみなさんがだるま狩りを嗜んでらっしゃいました(笑)

ぼくも早速参加しまして結局5匹くらい倒したんでしょうかね。

面白いくらいにカードが出ません(汗)

そうこうするうちはるさんも駆けつけていただきまして、今度はメツに行きました。

なんか久々だったのですが、とりあえず2周くらいしたのかな?

人数もそこそこいたので結構余裕でしたが、一瞬カオス状態になったような記憶が(汗)

それでもまあ上手くできたと思います(笑)

確かこの辺で一旦解散となりまして、

寝る人は寝る的な感じで、残った3人で今度はフランケン討伐へ!

こちらのほうは許可をいただかなかったのでお写真とかはないのですが、

お友達のMさん(仮名)と、そのお友達がお二人ほどいらっしゃいまして、

そこにせらさん、はるさんとぼくを加えていただいたような形でした。

何匹倒したかよく憶えてはいないのですが、

おかげさまでついにカードを入手できました!!

この時点で残すはババァのみとなったわけですが、

まあ最難関なのでちょっと諦めてたり(笑)

でもまあ、あと1日あるし、頑張ってみるかーって感じでした(笑)

この日はここで解散しまして、

あとは時間稼ぎを含めて一人でちょっとだけ遊びました(笑)


そして土曜日。

やはりINするやいなや召集が掛かります(笑)

なにしに行くのかもよくわからず、とりあえず急いで駆け付けました(汗)

この日のメンバーは、せらさん、FIRIAさん、エヴァさん、はるさんの模様です。

はるさんはいつの間にやらすっかり鍋に馴染んでいるようでしたが、

是非ともこちら側にいてほしい存在です(笑)

まあすでにそのような状況となっているようなので心配は皆無ですが(笑)

それはさておき、状況を整理してみますと、

どうやらマッキーナのお手伝いをしていただける模様です!

もう感謝の言葉しか出ません!

まあ残念なことにクエを進めていなかったので出足で若干躓いたのですが(汗)

それでもとりあえず駆けずり回りまして、まずは魂ボス×3の討伐です!

ですがやはりこれだけのメンバーがいるともう楽勝です(笑)

ぼくなんて相変わらず要らない子でした(汗)

次のクエアイテムは以前リリスからいただいておきましたので、

またいろいろと駆けずり回りまして、次はヘラ討伐です!

Bs20090830035615

見てくださいよこの見事な陣形!!圧勝間違いなしですね!!

まあ血の輪廻を受けて軽く死んだりしたのですが、

はるさんがリレイズを掛けてくださっていたので問題なしです!

そんなわけで、結構余裕で討伐完了です!

その後の会話が多少面倒だったのはさておき、クエも完了しました!

ところが、ここで予期せぬ事態が(汗)

ぼくと一緒にエヴァさんもクエを進めていたのですが、

なんとエヴァさんが完了できないという事態に(汗)

どうやらリーダーしか完了できない模様です(汗)

ってことで多少の相談の上、即決でリーダーをお渡ししまして再戦です!!

ですがちょっと前にやったことと同じですからね(笑)

ほぼリピートのような形で問題なく討伐完了です!

いやぁ、いよいよここまで来たかって感じです(笑)

残すはクレイジーリリス討伐のみです!!

時間も結構遅かったのですが、せっかくだし行ってみよう!ってことで、

各々準備をしまして紫晶の洞窟へ!

と、ここでちょっとした用事が出来てしまいまして、

10分か15分くらい席を外すことになってしまいました。

戻ってみますと残念なことにはるさんがご就寝の模様です。

ってことで、残ったメンバーで討伐開始です!!

Bs20090830060720

せらさんはいろいろとお忙しいので、ぼくが壁役を務めました。

まあこの辺はヘラ討伐と同じ感じですので、全然よyしまった・・・

はるさんがいないじゃないですか!(汗)

いや、いる前提で全部準備してきちゃったので、お薬が足りるかわかりません(汗)

でもまあ、始めちゃったもんは仕方がない(笑)

メールにもいくつか送ってあるはずだし、最悪の最悪時には大声出すしかないな、と(汗)

ってことで、気にせず頑張った結果、意外とあっさり討伐完了です!

いや、リリスの時も確かそうだったんですが、

魔法攻撃ばっかりやってくる割には全然耐えられる感じでして、

むしろたまに打ち込む物理攻撃がひどく痛いって感じでした(汗)

お薬も思ったほど使わずに済みました(笑)

ってことで、いよいよこのぼくもマッキーナに!!

・・・なれませんでした(汗)

先程のヘラの時と同じ現象が(笑)

まあ戦う前からその覚悟はできてたんですけどね(笑)

このタイミングでもう朝6時を全然回っている感じでしたし、

実際ぼくは今取れなくてもいいかなぁなんて思っておりましたので、

その旨を伝えますと、早々に再戦が決定しました(笑)

このあたりはもう本当に感謝の言葉しか出ません。

ってことで、再戦開始です!

まあ先程のヘラと同じように繰り返しとなりますので、

基本的にはリピートとなります(笑)

同じようにまず挑発を掛けましてターゲットを固定しtああ!お薬!!(汗)

ですが冷静になってカバンをのぞいてみますと、先程の戦闘でも半分は減ってない模様。

これならまあなんとかなるかってことで、気にしないようにして頑張りました(汗)

ですが・・・やっぱりどこかで気になってたんでしょうね。

できるだけお薬の消費を抑えようと頑張った結果、一旦死ぬというアクシデント(汗)

ここがこの日の戦闘の中で一番焦りました(汗)

とりあえず急いで復活しまして、早速挑発を・・・無敵時間長いよ(泣)

あれ、なんとかショートカットできるような仕掛けがほしいですね(汗)

ですがそこはみなさん百戦錬磨。なんとか凌いでいただきました!

無敵が終わったと同時に挑発連打です!

なんとかリリスもこっちを向いてくれましたので、

ここからはお薬を多少無駄に使いながらも死なないように頑張りました(汗)

そんな感じでちょっとばたばたしましたが、なんとか討伐完了です!

そして、肝心のクエですが・・・おおお!完了しました!!

ってことで・・・

Bs20090830064024

じゃーん!!

いよいよぼくもマッキーナとなりました!!

いやぁ・・・長かった・・・

焦る少女を始めた時って確かまだ称号システムすら実装されてなかったんじゃないかなぁ。

って、今ちょっと調べたら去年の年末でした(汗)

まあそんな感じで8ヶ月以上かかりましたが、

どうにかみなさんのおかげで完遂することができました!

どうもありがとうございました!!



って、記事が長い(汗)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.