2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« やっぱり遊ぶにはそこそこの時間がほしいなぁ・・・ | トップページ | ログイン時間に70時間加算されるアイテムとか売られたら、泣く(汗) »

2009年8月11日 (火)

それよりも洞窟の話は一体・・・?(汗)

[BrightShadow]

アルキメデスが実装さrえっ?アルキメデス?(汗)

まだ体感していないのでいろいろと不明ですが、

結局は召喚時にカードを消費しなくなりましたシステムでしょうか?(汗)

まあ、ないよりはあったほうがいいシステムですね(汗)

でも、なんとなくですが、まだとっかかりって感じはしますねー。

いや、特設ページ(?)を見ると、いくつかがあるんですよね。

まず気になるのは、NEXT表記です。

これ、どーゆーことなんでしょ?(汗)

Re:BrightShadowとありますが・・・

これは次回アップデートを指しているのでしょうか?

そして、そのアップデートの為の結構重要な部分が、

今回のアルキメデスってことになるんでしょうか?

さらに気になるのが、もうこの絵ですよね。

どう見ても召喚モンスター同士を戦わせている感じです。

場所もなんとなく塔的な特殊フィールドっぽいですし・・・

これが召喚モンスター対決なのか、もしかしたらPvPなのか。

そういえば以前、公式の掲示板にPvPの要望がちょくちょくあがってたような気がします。

まあ基本的には反対意見が多かったような気がしますが、

そのあたりと絡めて考えても若干アヤシイですね(笑)

予想としてはどちらかと言うと召喚モンスター対決って感じがしてます。

形式的にもいろいろ考えられると思うんですよね。

単純に1対1の対決もあれば、最初に3体とか5体とか選んでおいて、

柔道の団体戦みたいな感じで勝敗をつけるとか。

さすがに複数召喚はラグの問題とかあると思うのでないような気がしますが、

でもまあいろいろと解消する前提であればなくもないのかなぁと。

まあそんなこんなを考えてみますと、今回のアルキメデスが必然にも思えてくるんですよね。

こういうシステムを実装したはいいが、カードが消えてしまうようでは遊んでもらえない。

だからこそのアルキメデスみたいな(笑)

なんとなーく全体的にまとまるわけですが、それはそれでまた疑問が。

たったそれだけでRe:とか、仰々しすぎないか?(汗)

さすがにたったこれだけでRe:ってのは、ねぇ・・・(汗)

そこでまたいろいろと想像してみますと・・・

もしかして、BS自体、がらりと変わるのでは?

いや、戦闘方法とか、そういったものじゃなくて、

なんつーか、最終目的とでもいいましょうか・・・

今はあまり重視されていないカードですが、Re:になった場合、

メインとして召喚対決があって、その為に狩りに行くような・・・

もちろん今のBSはまるまる残るわけですが、

そちらが”目的”ではなく”手段”になるとでもいいましょうか。

もちろんその為には、Re:で実装される部分が中心となるような、

なにかしらのモノが必要だと思うんですよね。

例えば召喚モンスターが対決によって成長するとか。

それも多少の成長ではなく、下手すると自分より強くなるくらいの。

他にも、なにかしらのポイントが与えられて、称号とかそういったものと交換できるとか、

ステータス上限が外れてもうちょっと強くなれるとか、

いろいろなことが考えられると思います。

そうそう、多少気になってはいたのですが、今まで触れなかったことが。

先日のアップデートでだったと思うんですけど、

基本データのフォントが等幅になってるんですよね。

多分見やすくしてるんじゃないかと思うんですが、

よくよく見てみると、レベルのところ、3桁入りそうなんですよ(笑)

そういったモノと絡めると、レベルキャップが開放されるんじゃないかとか、

そういったことまで考えてもいいかもしれません。

実際、そのくらいのことがないと遊んでもらえないかもしれませんしね。

そして、ここまでやるのであればRe:ってのも頷けるような気がします(笑)

とかまあいろいろ書いてみましたが、全ては憶測の域を出ないので、

頑張って続けたけどそうならなかったとか言われてもちょっとアレです(汗)

そして、セント平原~タスラ平原のあたりをフェイランドと呼ぶってことを初めて知りました(汗)


まあそんな感じで妄想記事となったわけですが、

併せてキャンペーンも始まったようですね!

ボスカードとかなかなか大変そうですが、

カードGET以上にボスGETのほうが一苦労って感じもします(汗)

単純に考えると、ちょっとひどいなぁとは思うのですが、

甘く考えると、その辺の人とPT組んで仲良くやったらいいですよといった、

運営さんの粋な計らいにも取れなくもないです(笑)

報酬は、ちょっとなんだかよくわからないですね(汗)

販売前のアバター・・・スキンってことでいいのかな?(汗)

そして、カオスガチャってなんでしょう?(汗)

ぼくが知らないだけなのかなぁ。

ちょっと気になるのは、達成条件ですね。

「収集対象に指定されたモンスターカードを、指定された枚数以上収集する」とあります。

この判定ってどうなるんでしょうね?

終了時に指定枚数を持っていればいいのか、

それともその期間に収集しなければならないのか(汗)

後者だと1からカウントしないといけないんですが・・・そんなんわかるのかな(汗)

今までのカードキャンペーンではちゃんと明記されてたんですけどねぇ・・・

なんともな感じです(汗)

そして、なぜかこっそりイベントも始まったようですね(汗)

こっそりはいいのですが・・・夜中にも出現してくれるのかな?(汗)

多分ですがフランケンとかババァとか取れない場合の救済用って感じなんでしょうかね。

まあ、逢えたらいいな程度で(笑)


なんかもういっぺんにいろいろとやってくれるから記事がすごいことになってるのですが、

ガチャもなんだかこっそりと変なことになってますよ(汗)

書のほうはまあいいとしまして、レディースの水着のほうが。

今回は柄が2種類らしいですよ(笑)

そしてその結果、Sだけでは全部入手できないといったことに(汗)

なんとまぁ・・・大変(汗)

メンズは今まで通りなんですけどねぇ。

でもなぜアロハがネコ柄じゃないのか(汗)

どうせなら同じようにしちゃえばいいのに(笑)


そんなわけで、よーやくひととおり書き終えた感じです(汗)

その割には半分が妄想で申し訳ないのですが、

まあいろいろと明るい未来を眺めてみるのもいいじゃないですか(笑)

たとえそれがありもしない未来だとしても(汗)

« やっぱり遊ぶにはそこそこの時間がほしいなぁ・・・ | トップページ | ログイン時間に70時間加算されるアイテムとか売られたら、泣く(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

だいすけ、緊急クエ発動します (冗談です)ww
『アルキメデスの詳細を報告せよ』

そもそもアルキメデスってっ人名ですよね?
アルキメデスの原理ってのもありますよね?
でも、結局名前に意味がないような気もしてきた・・・w


で、今後実装される内容として想像してみたのですが
特定の場所でのみカードの消費がないと
言うことではないでしょうか?
PvPだとは思えますがアバターが戦うのではなく
召還モンスターが戦う
なんとなくポケモンのイメージ ww
で、勝ったモンスターは負けたモンスターの
能力を取り込めるとか・・・ww

改めて見直したのですが
『従属Ⅰ』『戦闘Ⅰ』での消費が無くなると言うことですよね
レアなカード持っていれば消費せずに戦闘の手伝いさせれる
と言うことになりますが、なんか意味ないじゃん><
ボスを召還すれば戦闘が非常に楽になると言うことでしょうか
でも・・・レアなカードの意味が薄れてしまいます

時間制限の意味はあるのでしょうか?
同じカードをたくさん集める意味なくなりますね
もしかして某育成法のし放題・・・
なんだか更につまらなくなりそうな予感が・・・><

>FIRIAさん
ほぼおっしゃられている通りだと思います(笑)
実際に召喚してみましたが、カードは消費されませんでしたねー。
あとは特に変わったこともなく(汗)
ちゃんと時間で消えましたし(笑)

まあなんとなくまだまだ謎が多い感じですが、
これで終わりじゃないってところに賭けてみようかと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/30921926

この記事へのトラックバック一覧です: それよりも洞窟の話は一体・・・?(汗):

« やっぱり遊ぶにはそこそこの時間がほしいなぁ・・・ | トップページ | ログイン時間に70時間加算されるアイテムとか売られたら、泣く(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.