2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ちょっと早いですがみなさんキャンペーンお疲れ様でした!!

[BrightShadow]

例のキャンペーンのほうがそろそろ終焉を迎えようとしておりますが、

みなさんはどんな感じでしょうか?

ぼくのほうはと言いますと、やっぱりカードが集めきれませんでした。

まあなんつーか、それなりには頑張ったんですが、

結局それなりにしか頑張れないなりの結果とでも言いましょうか(笑)

ですが!なんとか時間のほうはクリアできた模様ですよ!!

いや、最大の難関だと思っていたので、我ながらよく頑張ったと思います!

基本的に放置せずにクリアできましたからね(笑)

まあ、1回寝ちゃったことはありましたが(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、一言で言うと濃かったです(汗)

まあ、大部分は精神的なところではあるんですが、

もちろんBSもかなり頑張りました!

前述にもちょっと繋がりますが、金曜で約7時間、土曜で約6時間、

その時間のほとんどを狩りに費やしていたあたりにも、

頑張った感は結構出ているのではないかと思います(汗)

つーかですね、週末突入前に12時間以上足りないことが分かってましたので、

正直放置してでもなんとかとは思ってたんですよ。

ですが、まさかこんなに狩り中心になるとは(笑)

これもひとえにみなさんのおチカラ添えの賜物でございます。

どうもありがとうございました。

と言いますのもこの間、そのほとんどがPT狩りでした。

このブログにも何度も書いているように、基本的にぼくのIN時間は遅いので、

なかなかみなさんとお逢いすることもままならないと言うのが実際なのですが、

この週末は鍋ギルドのみなさんを中心に、お友達のMさん(仮名)や、そのお友達の方々、

そしてはるさんといった具合に、かなり多くの方々に助けていただきました。

しかも遅くまで・・・というか、早朝までお付き合いいただいたり(汗)

もちろんとても嬉しいのですが、

早朝になればなるほど申し訳ない気持ちが大きくなりまして(汗)

それでも結局遊んでいただいちゃうあたりにちゃっかり度が窺えるわけですが、

きっと清々しい朝日清々しいまでのテンションが地味に働いた結果ではないかと(汗)

そして、その代償と言ってはなんですが、

この週末は基本的にずっと寝不足による頭痛が続いておりました(汗)

正直土曜日にはココロが折れ掛けておりまして、

最初のあたりはなんとか持ちこたえていたのですが、

最後のほうは逆にテンションが上回っちゃってる感じで、

壁のくせにうっかり死んじゃったりでご迷惑をおかけしたり(汗)

なんだかありがたかったり申し訳なかったり、他にもいろいろとうず巻いたりして、

まあ全体的にはあまりアレな感じでした(汗)

次回のキャンペーンやイベントのときには、

もうちょっとこのあたりも考えていただければと思います。



とまあそんな感じで、ようやくと言ってはなんですが、キャンペーンも終わります。

なんだかこれでまたまったりと遊べるような気がしてます(笑)

ですが、このキャンペーンの期間にはとても多くのモノを手に入れたような気がしています。

そういう意味では、もちろん厳しかったですが、

とてもいいキャンペーンだったと思います!

時間の縛りさえなければ完璧だったんじゃないでしょうか?

まあこの辺に関してはきっと取引の抑制ってところが大きいんじゃないかとは思いますが、

それでも72時間は本当に厳しかったです(汗)

もうちょっと常識的な時間でお願いしたいところです(汗)

それとは別に、きっとまたこんなキャンペーンがあるだろうってことで、

やることのなかったような方々がこれからカード集めに奔走するかもしれませんね。

そこもよかったのではないかと思います。

新規勧誘とはいきませんが、流出阻止とでも言いましょうか。

できれば次回を匂わすようななにかがあれば完璧だったのではないかと(笑)



とかまあいろいろ書きましたが、実はこの週末には大きく2つのことを頑張りました。

ひとつはもちろんカード集め。そしてもうひとつは・・・例のアレです(笑)

そのあたりはまた明日以降にでも記事にしようかと思っております。

なぜ今日書かないかと言うと、お写真を忘れたからです(汗)

2009年8月28日 (金)

いやほんと、偶然撮れたんですが・・・なんか変なの被ってない?(汗)

[BrightShadow]

えー、残念なことになにもなかったですね(汗)

ガチャ発売もないみたいですし・・・

アレかな?金曜発売はやめたのかな?

あまりにもいろいろ言われるので(笑)

まあそれはいいとしましても、本当に救済アイテムありませんでしたねぇ。

まだカードモラエールが実用段階ではないってことかな?(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

まあなんとなくいつもと同じような感じです(笑)

はるさんがいらっしゃったので、わいわい騒いだりしながら、

とりあえずフランケンの様子を見に行ってみると、

なんとぼさーっとしてましたよ(汗)

なんかアレですね。

ジャックの時にも思いましたが、用済のボスは一段と寂しそうですね(汗)

仕方ないので小一時間ほど戯れてあげました(笑)

ですがフランケンのやろう、お礼のカードすらよこしません(汗)

仕方ないのでまた今度遊んであげようと思いました(笑)

その後、ちょっとババァの様子を見に行ったのですが、

こちらもいつも通りいませんでした(汗)

仕方ないのでまたフェアリールと遊んだわけですが、

はるさんにだけカードが出るという仕打ち(泣)

しばらくその辺で遊んだりしたのですが、

早々に飽きてしまったので、はるさんのクエのお手伝いをすることに。

ってことで、デッドロック砂漠守衛インカンをぼっこぼこにしてきました!

このクエはアイテム集めなのですが、意外とさくさく進んだ感じです。

ミラージュオアシスに戻りまして報告をしたところで、終わりにしました。

まあこのクエもなかなか先が長いので、地道にやっていけたらいいと思います(笑)

ぼくも当然のように進めてはいるんですが、

まあみなさんお察しの通りクレオパナナで止まってる感じです(汗)

HP18Mとか、ちょっとアレですからね(汗)



まあそんな感じで、いよいよキャンペーンも終わりに近づいてきました。

個人的には残り3日で何時間INできるかってところにかかってます(汗)

本当なら早めにカード集めちゃって、

この2倍期間を使って氷でカード集めとかしたかったんですけどね。

ジャックに手間取りすぎたせいでなかなか動けませんでした(汗)

フランケンまで取れちゃえば、ババァはちょっとアレなので、

ほぼ待ち時間になる感じでいろいろと動けるんですけどねぇ。

まあ、思いのほかボスがあいてなかったところが敗因な気がします(汗)

最近は、いつまたこんなことが起きてもいいように、

カマイタチとかも狩ったりしてみてはいるんですけどね。

それでもなかなか出ないあたり、

やっぱり短期間でボス3枚ってのは相当だよなぁと思いました(汗)



そして、なんとなく字ばっかりになってしまったので、

はるさんのセクシーショットでも貼っておきます(笑)

Bs20090827041114

2009年8月27日 (木)

明日はなにかあるのかなぁ?湧き時間訂正とかないかなぁ?

[BrightShadow]

予定通りといいますか、応援団が更新されましたねー。

ですが・・・なんだろうこのフラストレーション的ななにか(汗)

多分ですが、いろいろと聞きっぱなしジャーマンな部分だと思います(汗)

特にBSに対する不満や要望の部分でしょうか。

いや、確かに応援団と運営チームは別部隊だと宣言されてますので、

「早急に対処します!」とか「善処します!」とか、そんな答えはいらないんですが、

なんつーか、一応公式チームだと思っているので、

ユーザと運営との架け橋になってくれるような、そんな動きとかできないもんでしょうかね(汗)

まあ不可能なら仕方ないんですが・・・

なんとなくですが、取材というより質問ベースの雑談っぽくて、

なんでかというと、多分さくらい団員がちょいちょい話に加わるからそう見えるのかなぁと。

だから逆に、なんか答えないのー!?とか思っちゃってるんだと思います(汗)

あと、オフレコのあたりは気になるので、まるまるカットしてくれたらいいと思います(笑)

しかし、LibertyBellのみなさん、お優しい感じですねぇ。

ラグい!とか、アップデートが来ない!とか、

72時間てなによ!とか、言ってあげたらいいのに(笑)

まあ、きっとここがオフレコ(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

INすると早速チャットが飛んできました!

ちょっと様子を窺ってみますと、どうやらはるさんがいい感じに煮込まれております(笑)

まあアレです。

もう逃げられないと思います(笑)

そうこうするうちみなさんお休みの時間となりまして、

まあいつものようにはるさんとふたりで居残りです(笑)

ってことで、またフランケン討伐に行ってきました!

Bs20090827041108

ちょっとばたばたしましたが、とりあえずはやっつけました(笑)

ですが、やっぱりふたりだけだと結構時間かかりますね(汗)

そして、やっぱりカードなんて出ませんね(泣)

なんだかもうコンプリートはかなり厳しい感じになってきましたよ(汗)

まあわかってたこととはいえ、ちょっと悔しいです(笑)

その後は、ちょっとお話ししたり、ついでにババァ見に行ったり、

当たり前のようにいなかったのでフェアリールに八つ当たりしたりしました。

んで、またちょっとお話しして終わりにしました。

まあいつものように、いろいろとお話ししたわけですが、

その辺はオフレコで(汗)

2009年8月26日 (水)

もっともっと楽しくなると思いますよ!多分!!

[BrightShadow]

昨夜はめちゃめちゃ楽しかったですよ!

事の発端は、はるさんからのご連絡(笑)

なんだかよくわかりませんが、早くINしないとマズそうな感じだけは伝わりました(汗)

なので、メールチェックもさておき早々にINしますと、早速チャットが飛んできます。

なんだろうなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・とか心配しつつ、

いつものように挨拶をsばかやろうだと!?

しょっぱなから荒れ模様なわけですが、よくよく話を聞いてみますと、

どうやら鍋ギルドのみなさんにかわいがっていただいている模様です(笑)

なんだ全然問題ないじゃないか。心配して損した(笑)

ってことでちょっと放置してみました。

ほんの10分くらいだとは思うのですが、

それでも少しはぼくの立場を理解していただけたのではないかと思います(笑)

まあそんなわけで急いで合流してみますと、なぜか矛先がぼくのほうに(汗)

そこはとりあえずいいとしまして、なんだか久々にたくさん人がいます(笑)

もうなんだかこれだけでテンションあがりました(笑)

この時点でメンバーは、せらさん、エヴァさん、キムディールさん、FIRIAさん、はるさん。

ぼくも加えてなんとフルPTです!当然、賑やか(笑)

そんな感じでわいわいとお話ししつつ、この後の予定を立てたりしたのですが、

みなさん女の子なのでセントメテオにぱんつ撒いちゃダメだと思いました(汗)

そうこうするうちにキムディールさんがお時間となりまして、

名残り惜しくもお休みになられました。

そして今度は、るいさんがPTに加わってくださいました!

るいさんは、FIRIAさんにフランケン討伐に連れて行っていただいた時に、

一緒に戦った方でして、最近では某応援団に登場されておりました(笑)

まあぼくがお知り合いになったのもつい最近のことなんですけどね(汗)

ってことで、このPTで討伐に向かうことになりました!

討伐対象は、ぼくのわがままを聞いていただきまして、

まず砦フランケン、いなかったら吸血神サラって感じになりました!

早速準備を整えまして、いざバンパイア城へ!!

せらさん情報によりますと、どうやらフランケンはいない可能性があるとのことです。

ですが、まあ通り道なのでちょっと横目に見ながら駆け抜けr「いたあー!」

なんとフランケンがいたようです!

そそくさと駆け付けまして、討伐開始です!!

まずいろいろと準備を整えたり、集まってきた砦の警備兵を殲滅したりしまして、

さあ・・・あれ?フランケンは?(汗)

もしやと思いマップを見てみますと、やはり例のバグのようです(汗)

壁の中でせらさんがフランケンと戦っております(汗)

残された5人で部屋の中をきょろきょろと見回しちゃいました(笑)

ですが・・・このバグに関しては、早く直してほしいですね。

危険度が高すぎます(汗)

まあそんなことを考えておりますと、壁からせらさんとフランケンが登場(汗)

せらさんイリュージョンなのか忍者屋敷なのかは謎ですが、

まあお城なので少なくとも屋敷ではないですね(汗)

ってことで、ようやく落ち着いて討伐開始です!

ですが、メンバーがメンバーなだけに意外とあっさり(笑)

そしてカードもさっぱり(汗)

ですが、昨夜に限っては正直カードなんかよりも楽しさのほうが上回ってました(笑)

予定していたフランケンが終わってしまったので、どうしようかと思っておりますと、

嬉しいことについでにサラ討伐にお付き合いいただけることに!

もう本当にありがたい限りです!

急いで棲息域まで駆けつけますと・・・おお!いた!!

さすがキャンペーン対象外!!

ってことで早速討伐開始です!!

Bs20090826023248

ぼくがよく写っていないのはさておき、そこはさすがにサラ。

あっさりとは終わりませんね(汗)

まあそうは言いましても時間が掛かるってだけで生命の危険はほぼ無いんですけどね(笑)

そして、時間が掛かると言いましても全然いいペースでHPが削られていきます!

そんな感じで、問題なく討伐完了です!

これでマッキーナへの道もまた一歩前進です!

どうもありがとうございました!!

それからはちょっとお話をしたりして遊びまして、解散となりました。

なんかこう、久々に賑やかな感じで楽しかったです(笑)

もちろんこれだけ人がいると、

基本的に一極集中するチャットの返しもなかなか大変なのですが、

その忙しさすら結構楽しかったりするんですよね(笑)

もちろんソロでの楽しみもあったりしますし、少人数での楽しみもあります。

そんな楽しさのバリエーションがあって、それを日々違った形で楽しめると言いましょうか。

なんつーか、とても贅沢なような気がしてきました(笑)

やっぱりぼくってとても恵まれてるんですね。

本当に日々感謝です。

これからもこんなシアワセな時がずっと続けばいいなぁと思いました。



せめて91装備を着られるくらいまでは(汗)

2009年8月25日 (火)

さあて次は何いっときましょうかね!!

[BrightShadow]

早々に出ましたねー。はずれなき第2弾(笑)

まだ情報が少ないのでなんともですが、今回はライドも入ってるらしいですね。

ライドに関しては結構揃っているので、正直あまり惹かれなかったり(笑)

スキンのほうは・・・なにが入ってるのかなぁ。

そしてよく見ると、”恐怖体験(後編)”ってなってますね。

ってことは、はずれなきシリーズはとりあえずこれで打ち止めでしょうかね?



そんなわけで昨夜の模様ですが、やっぱりカード集めを(笑)

と言いますか、ジャックばっかり狩ってました(汗)

とりあえずINすると目の前にいましたので、まずはそいつを狩りまして。

まあカードは出なかったわけですが、そのまま待機させまして、

裏でちょっと作業したりしました。

戻ってみますとはるさんからご連絡がありまして(笑)

まあいろいろとお話していたのですが、ちょっと夢中になっているうちに、

ひょっこり来られた方を無視してしまいました(汗)

せっかく話しかけていただいたのに申し訳ないと思い、すぐにメールしまして。

するとなんと!5chに湧いてるからおいでーとの優しいお言葉が!!

なんていい方だー!とか思いながら急いで駆け付けますと、

すぐにPTに入れていただきまして、じゃあってことでジャック狩りです!

まあ当然のように瞬殺なわけですが、そこからちょっとお話ししたりしまして。

そのお方、vierさんとおっしゃるのですが、

やはりイベントでジャックを狩っている模様です(笑)

そして、ボス系はジャックを残すのみだとのこと!すごい!!

もちろんぼくも持っていませんでしたので、

そこからははるさんも合流しましてジャック殲滅です(笑)

もうね、何体狩ったんでしょう(汗)

とにかく狩りまくった結果、ようやく入手できました!!

いやー、ちょっと感動すらしました(笑)

これもひとえにvierさんのおかげです!

なんかBSで知り合う方って、いい方ばかりなんですよね(笑)

ぼくはとても恵まれているなぁと思いました。

ジャック殲滅の最中でも、先日お友達になったMさん(仮名)が、

ババァの情報をもたらしてくださったり。

先日のようにFIRIAさんからフランケンに誘っていただいたり。

なんかこう、ある意味キャンペーン完遂なような気がしますよ(笑)

キャンペーン的には報酬を貰えるところが最終目標なんでしょうが、

それよりも大切なものをたくさん手に入れたような気がします。

個人的にはとてもいいキャンペーンだったと思います!

まあ、まだ終わってませんけどね(汗)



まあそんな感じで頑張っているわけですが、

最近はここまできたらって感じで、時間のほうもちょっと頑張っております。

ですが、どうかなぁって感じです(汗)

いけてもぎりぎりって感じでしょうかね(汗)

そして、そのおかげとでも言いましょうか、最近仕事中とても眠いです(汗)

健康に害をきたすのはどうかと思うので、

なんとか今からでも見直してほしいと思います(汗)

2009年8月24日 (月)

そろそろカードモラエールを実装していただけませんでしょうかね?(汗)

[BrightShadow]

驚いたことにBS応援団が更新されましたね(汗)

いや、いいことだとは思うんですが・・・小出しにしなくて大丈夫でしょうか?(汗)

木曜日更新を謳ったのだから木曜日に更新すればいいのに(笑)

まあ、自信の表れと受け取っておきましょう(笑)

もしくは、ネタの鮮度を大事にしたかでしょうね(笑)

それはともかく、なんだかご存知な方々の登場にちょっとどきどき(笑)



そんなわけで週末の模様ですが、まあ相変わらずカード集めです(笑)

そのあたりは相変わらずなのですが、FIRIAさんにお誘いいただいて、

結構な人数でフランケンを狩りに行ったりしてとても楽しかったです!

中には有名な方もいらっしゃったりで、ちょっと緊張しました(汗)

まあ、ぼくが勝手に知ってるってだけでイコール有名なんですけどね(笑)

まあそんな感じで、金曜に2匹かな?それと、日曜に1匹。

どちらも残念なことにカードは頂けなかったのですが、

まあそこそこ頑張れたと思います(笑)

いずれの日もなぜか前衛がぼくひとりと言う、かなり無謀な感じでしたが、

とりあえずはなんとか乗り切れたので、みなさんの凄さを思い知りつつ、

それでもないよりはマシくらいに思っていただけたのであれば、

それはそれでうまくできたと思っていいのかなぁなんて思ったり。

もちろんそんなこと誰にも言われませんでしたけどね(汗)

そのあたりはできて当然の部分だと思うので、

すなわち言われなくて当然って感じなのですが、

ぼくは褒められて伸びるタイプなので、たくさん褒めたらいいと思います。

うん、なんだか記事の方向性を見失いつつあるので戻しますが、

他には基本的にジャックを狙ってました。

金曜はPT解散後に結構狩ったのですが、やっぱり出ませんで。

なので土曜日にリベンジしようと思いまして、棲息域で待機してたのですが、

なんか頭が痛くて、横になってたら寝ちゃったりとかしまして、

結局は2匹狩っただけになっちゃいました(汗)

もちろんカードは出なかったわけですが、逆に時間を稼げた感じです(汗)

昨夜は、前述のフランケン討伐隊に参加しまして、

そのあとちょっとババァを狙ってみました。

いや、お友達から空いてるとの情報を仕入れまして、

まあ時間消化も兼ねて行ってみるかーって感じで(笑)

おかげさまで今日は結構眠かったりするのですが、まあ仕方ないです(笑)

まず出ないだろうなぁとは思いましたが、

それでも狩らなければ確実に入手不可能ですからね!

1回でも狩ってみることが大切だと思います!

ってことで頑張りましたが、当然のように貰えませんでした(汗)

うん、まあ、予定通り(泣)

この辺りはまたチャンスがあれば狩ってみたいと思います!

あとは、はるさんと久々に遊びました(笑)

まあそうは言いましても本当にちょっとだけって感じですけどね。



そんな感じで程々に頑張っているわけですが、

なんつーか、縛りなく遊びたい感じになってきました(汗)

もちろん、それは自分で縛っているわけですが、

もっとこう、好きなタイミングでボスを狩ったりとか、カードを集めたりとか、

そんな感じで遊びたい欲が(笑)

キャンペーンが終わってしまえばもちろん戻れるとは思いますけどね(笑)

まあアレです。

貧乏性なので仕方がない(泣)

2009年8月21日 (金)

ぼく個人としては実はそんなにひどいとは思ってないんですけどね(汗)

[BrightShadow]

今日はガチャの発売がありませんでしたねー。

はずれなきガチャをがんがん売ろう大作戦なんでしょうか(汗)

まあそれでも売れるんだったらいいと思いますけどね(笑)

なんつーか、このガチャ、

はずれないのはユーザではなく運営陣かもしれません(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

基本的にはずっとジャックと遊んでました(笑)

まあずっとの部分だけでカード貰えてないことは明白なのですが(汗)

前日にジャックを倒した後、そのまま落ちましたので、

INした途端にジャック宅って寸法です。

誰かいるか、もしくはジャックも含めて誰もいないかと予想してたのですが、

驚いたことにジャックがくつろいでおりました(汗)

どうやらジャックはもう結構狩れる感じになってるかもしれません。

とか思いつつさっそく倒しまして。

とりあえず時間だけは押さえまして、またふらふらと歩きまわってみたり、

裏でちょっと作業したりなんだりしまして。

結局3回戦ったのですが、カードは出ませんでした。

そして、時間のほうはと言いますと、昨夜だけで2時間ちょっとが精いっぱいな感じ(汗)

この分だと、土日に相当頑張らないとゴールが見えませんね(汗)

もしかしたら今日あたり、なにか発売されるんじゃないかなぁなんて思ってたんですが・・・

まあ火曜日にちょっとだけ期待してみます(笑)



さすがにたいしたことしてないだけあって、

頑張ってはみたもののこんな記事になっちゃいました(汗)

なんだが申し訳ない気もしましたので、

最近かなりお気に入りのつしまみれが歌う、

BSのテーマ曲でもお聴きください(汗)

2009年8月20日 (木)

今年の8月31日は金曜日じゃないので気を付けてください!!

[BrightShadow]

予想通りとでも言いましょうか、来ましたね!期間延長!!

なにかしらあるとは思っていましたが、今日発表とはちょっと予想外でした(笑)

思った以上に荒れてないのもちょっとびっくりですが、

この辺はこれからかもしれませんね(汗)

延長自体は既定路線なのかもしれませんが、

当初の発表時に算出された5時間平均ですっかり諦めた方もいらっしゃると思うんですよね。

それでも3時間半平均にしかなってないのですが、

逆にそれなら頑張ったって方もいらっしゃるような気がします。

単純に期限までにカード集めなさいってだけのキャンペーンならまだしも、

日々の積み重ねがモノを言うような条件がある場合は、

もっと早めに発表、もしくは最初から延長後の期間で発表したらいいと思います。

少しでも参加者が多いほうが見た目上の過疎回避になると思います(笑)

そして評判も、良くはならないかもしれませんが、悪くなることもないと思います。

もちろん「要望にお応えしました!」的な評判アップ作戦もあるとは思いますが、

今回のはちょっとリスキーなんじゃないかなぁなんて余計な心配をしてみたり(汗)



とりあえずいろいろと書いてみましたが、

そうは言いましても決定事項なので騒いだところでって感じです(汗)

そして、ぼくのほうはと言いますと、

時間的なものは最初から諦めてたところがありますので、

あまり頑張ってなかったんですよね(汗)

さっきちょっと計算してみたところ、まだ26時間くらいです(汗)

残り日数から計算しますと、平均4時間強のINが必要とか(汗)

まあ、なんと言いますか・・・あまり救済になってない(汗)

こんなことならもうちょっと頑張っておけばよかったです(汗)

とかまあ、多少見越しつつも裏目に出た感じですが、

とりあえずカード集めのほうは毎日頑張ってます(笑)

昨夜はジャックのところへ行ってきました!

まあ相変わらずの人気者なwあれ?誰もいない(汗)

それどころか、ジャックが一人で寂しそうにしてますよ(汗)

昨日まではあんなに持て囃されていたのに・・・

なんかこう、あまりの物悲しさに、

その状況をちょっとしたバラードに乗せてミリオンでも狙おうかと思いました(汗)

などと考えていたら、人に逢えたのがよっぽど嬉しかったのか、

早々にジャックがじゃれついてきました(汗)

まあ仕方ないので遊んであげたんですが、

結局誰も来ないわカードも出ないわで、

全体的にどっきりなんじゃないかと思いました(汗)

まあそんなこんなでどうしようか悩んだ挙句、

また1時間後に来てみることにしまして、とりあえずどんどん奥へと進んでみました。

最深部まで行ってみたんですが、こちらはやはり待機されていらっしゃる方が。

まあそりゃそーだよなぁとか思いながら、すごすごと引き返しました。

時間的にも全然でしたしね。まあ仕方ないです。

戻る途中、夜になりましたので、ついでにデュラハン狩ってみたり。

Bs20090820030658

そんなこんなで時間を潰しながらジャック宅に戻ってみますと、やっぱり誰もいませんで(汗)

さすがにもうみなさんGETしちゃった感じなのかなーとか、

それならそれでいい傾向だなーとか思いながら、そのまま待ってみました。

その間、ちょっと裏で作業したりなんだりしてたのでなんともですが、

結局は誰も来ないままジャック再降臨です!

今回こそはカード貰えるといいんですけどね!

ってことで、カードを貰える魔法の呪文を唱えてみました!!

Bs20090820033625

・・・まだぼくには使いこなせない魔法のようです(泣)



まあアレです。

BS応援団が無事に更新されてよかったと思います(汗)

2009年8月19日 (水)

見事なまでに予告通りの記事になりました(笑)

[BrightShadow]

どんだけ回しても、ハズレしか出ないんだよ・・・。

などと言われてそうな気もしますが、例のハズレなきガチャ、買ってみましたよ!

冒頭であんな風に書いてみましたが、ぼくは結構当たったほうじゃないかなぁと思います。

まあこのガチャの場合、当たった=アタリって構図でもないですけどね(汗)

とりあえずはセットが出たら当たりって計算でいいかなぁと(笑)

ですが、残念なことにカバンスキンとかは入ってないみたいでしたね。

いくつかのセットと、武器スキンって感じでしょうか。

武器スキンとか言いましても双剣使いのぼくには全く関係のない感じでして(汗)

仕方ないのでサブに持たせたりしてみました(笑)

セットのほうもwikiに情報が揃いつつある感じですね。

そして露店街も結構賑わってました。

そういう意味でもなかなかインパクトのあるガチャですね(笑)

まあ予想通りと言いますか、デフレ発生な感じですが(汗)

つーか久々に露店街回ったので、もしかしたらソレ以前にアレだったのかもですけどね(汗)

モノによってはセットでも数Mで買えるような感じでしたよ。

まあ、剣道とかミイラとかですが(汗)


ハズレなきガチャに関しては、あとはカバン拡張配布を楽しみに待つだけって感じなのですが、

もうひとつ忘れちゃいけないブースターパックα(汗)

こちらのほうもせっかくなので3つくらい買ってみました!

結果は・・・思った以上にしょぼい(汗)

回ってる状態からすると、入ってるのは各種強化薬、テント、エンジェルリングですね。

・・・つーか今見てみたら書いてあった(汗)

あっれぇ?昨日も書いてあったかなぁ?(汗)

まあだからと言って中身が変わるわけでもないのでいいんですが、

ブースター的なのは強化薬程度ですね(汗)

それはいいとしましても、

販促ページには「キャラクターの冒険を助ける」って書いてあるんですよねぇ。

まあテントまではいいとしまして・・・なぜエンジェルリング?(汗)

なんだろ?なんか助けてくれるのかな?(汗)


・・・はっ!


ま、まさか・・・!


フェイク代わりになるとか!?

って、それじゃあハイド薬とあんまり変わらないか・・・

だとすると・・・ああああっ!



も、もしかして・・・




これ付けると、カードドロップ率100%とか!?



そうなるとこれ、こっそりキャンペーン補助にもなるじゃないですか!!

うん!なくない!なくはないよ!!

よおし!倒しに行くか!!

ってことで大急ぎで黒風洞窟へ!

案の定ジャックには待機されている方がいらっしゃいましたが、

そこは今はどうでもいいです!

ってことでどんどん進みまして、BF3で武術カマイタチ討伐です!

いや、ターゲットはなんでもよかったんですが、

せっかくなのでなんか簡単に倒せそうなボスをって感じで(汗)

笛吹いたりなんだりしまして、エンジェルリングを発動しまして、いざ勝負!!

とか言いましても当然のようにあっという間に討伐完了です!

さあ!ぼくにカードを!!




・・・3分待っても出ませんでした(汗)


まあ、そりゃそうですよね(汗)

こんなもんで100%になんかなるかっ!!(泣)

・・・うん、ぼくって楽天的だなぁ(汗)



まあそんな感じで、昨夜はさほど遊びませんでした(笑)

ですが、その割には記事が書けたのでよかったと思います(笑)

最後になんとなく殺風景なのでお写真でも(汗)

Bs20090815043625

カード集め中のヒトコマ。

冥界の妖精のほうが立派な羽根ですね(泣)

2009年8月18日 (火)

この様子だと明日の記事はガチャ情報&SS救済に(汗)

[BrightShadow]

いやぁ、参りましたね・・・

あるんじゃないかなぁとは思いつつも書かなかった、

補助アイテム販売なしですよ(笑)

もうアレですね。

自力で頑張りなさいってことですね(泣)

ちょっとおもしろそうだったのになぁ・・・残念。


それはそうと!なんですかこのガチャは!(汗)

はずれなしとはまた思い切った感じですね(汗)

逆にちょっと怖いんですが・・・(汗)

まあ、いいほうに解釈しましょうか(笑)

そうは言いましてもあたりの中にはずれもあるわけでして、

ちょっと見たところによると武器スキンとかも入ってるらしいですね。

お洋服系はどうやらセットで入っているようなので一安心ですが、

これって今まで出た全てのスキンが入ってるんでしょうかね?

だとすると、ピンポイントでコレをあてる!ってのは不可能に近いですね(汗)

まあ流れとしては、物々交換か、

出たスキンを売って欲しいスキンを買うって感じなんですかね。

そう考えると、露店街の活発化&インフレ対策なのかもしれませんね。

まあいずれにせよ今回のガチャは売れそうですね(笑)

おまけに10個買うとカバン拡張がもらえるってお話ですからね!

これまた購買意欲をそそりますね!

ほぼ欲しいスキンを入手されてらっしゃるであろうお方も、

これはちょっと悩むところではないでしょうか?

実際ぼくも悩んでますしね。執事服しか着ないのに(汗)

でもまあ、いいカバンスキンとかも入ってるようだったら嬉しいかなー。

そんな感じなので買っちゃうと思います(笑)

あとは、露店での販売価格が難しいところ。

そして、はずれなしに隠れるような形でひっそりと売られているブースターパックα(汗)

これ・・・実はちょっと気になってるんですが(汗)

一体なにが入ってるんでしょうね?(汗)

まあ一番考えられる線は、各強化薬とかブレイク瓶あたりでしょうか。

まあ、お薬も入ってるかもしれませんね(汗)

4スロット抽選ってところもちょっと気になります(汗)

いや・・・もしかしたらなんですが、

ババァのカードとか入ってたりしませんかね?(笑)

まあこんなことを考えるたびに、ぼくって楽天的だなぁとは思うのですが、

このあたりはもう仕方がないので我慢するとして、

もし入ってたら嬉しいじゃないですか!

だって100GASHで4スロットですよ?

カードあたりだったらそれなりの価格だと思いません?(笑)

んで、これでキャンペーン補助とする的な(笑)

まあアレです。

買ってみるまでの夢物語ってことでお許しください(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

一応宣言通りにボス討伐へ出掛けてみました!

まずはお手頃なジャックのところへ!

まあ予想通り待機されている方がいらっしゃいました(汗)

なのでまあここはスルーしまして、

このままババァのところまで行こうかなぁとか思ったんですが、

まずいないだろうなぁって事で、一路バンパイア城へ!

フランケン目指してするすると進んでみたものの、やっぱりいませんね(汗)

ですが、ここには待機している方がいらっしゃらなかったので、

そのままちょっと待ってみることにしました。

とは言いましてもここ、さすがに敵が寄ってきますし、

特に砦の警備兵なんかに殴られたら結構痛いですしね(汗)

なので、ちょっと周囲を気にしつつ、寄ってきたら狩ったりとかしまして、時間を潰してみました。

ですが・・・この調子だとお薬足りなくなっちゃうなぁ(汗)

砦の警備兵もなかなか強いですからね(汗)

まあ最悪はあきらめて帰るかって感じでした(汗)

そうこうするうち、別のPTの方がいらっしゃいまして(汗)

どうしよっかなーとか思ったんですが、ちょっとしばらく放置してみました(汗)

なんか、ぼくから声を掛けるのも変な感じですし、

どうしても狩りたかったらなにか言ってくるかなぁと。

するとどうでしょう!みなさんいなくなっちゃいました(汗)

きっとフルPTだったんでしょうね。

フランケンと戦う前に微妙な心理戦が行われたようですが、

そんなこんなで湧きましたよ!フランケン!!

こいつかーとか思いながら、せっかくなので倒してみることにしました!

ちょっとお話は聞いていたのですが、やっぱり痛いですね(汗)

これはできればソロではやりたくない感じです(汗)

まあフランケンとのタイマンであればまず問題ないんですが、

たまに砦の警備兵が寄ってくると一気に修羅場と化します(汗)

Bs20090818040431

まさにこの状態ですね(汗)修羅場寸前(汗)

それでもまあなんとか頑張りまして、討伐完了です!!

予定通りと言いますか、カードは出ませんでした(泣)

そのかわりと言ってはなんですが、なにか装備を落としましたよ!!

・・・緑かよ(泣)


とまあそんな感じでそこそこの時間になってしまったので終わりにしました。

今日もいろいろと回ってみようかと思いますが・・・狩れるかなぁ?って感じです(汗)

いや、昨日見た感じですと、

やっぱりまだまだカードを入手していない方も結構いらっしゃるようですし。

まあ狩れなきゃ狩れないで仕方ないって感じですね(笑)

そうなったらガチャでもまわして遊ぼうかと思います(笑)



・・・あっ!倉庫が!!(汗)

2009年8月17日 (月)

いや、違う意味で、本当に明日が楽しみです(笑)

[BrightShadow]

さぁて明日は一体どんなアイテムが発売されるんでしょうね!!(汗)

今回の場合はなかなか難しいと思うのですが、

BSの場合、イベントを完遂できるアイテムと言うよりは、

本当に補助的なアイテムを売り出すのでなんともですね(汗)

まあ妥当なところではカードドロップ率アップの書とか、そんなところでしょうかね。

大穴でカードガチャとか・・・そんなに大穴でもないか(汗)

でも、それと同時に時間のほうも補助してもらわないとなんですけどね(汗)

ログイン時間加算の書とか・・・わかりづらい(汗)

別の角度から考えますと、イベント補助のアイテムは売り出しますが、

キャンペーン補助って今まであったかなぁと。

そうなると、ミハイル発見の書とかかもしれませんね(汗)

ミハイル君大忙し(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、やはりカード集めを頑張りました!

土曜にはせらさんやFIRIAさんにもお手伝いいただきました!

なんか、久々にこのメンバーでPTできてとても楽しかったです(笑)

他にもソロで頑張ったりとか、

急にメデューサが襲ってきたので仕方なく倒したりとか(汗)

まあそんなこんなでなんとかボス以外は集まりました!

ご協力ありがとうございます!

残るはボスなんですが・・・まだ待たないとかな?(汗)

まずはボス以外を集めちゃおうと思ったので、最近は棲息地にも行ってませんで。

なので様子の程は不明なのですが・・・

まあ今日あたり行ってみようかな(笑)

狩れればラッキー、カードが出れば大ラッキーくらいで挑んでみようと思います(笑)

そして、肝心の時間のほうですが・・・

さっき計算してみたところ、やっぱり20時間程度みたいです(汗)

ちょうど半分で3割にも満たないってことは、もうどうにもなりませんね(笑)

まあそのあたりは覚悟の上なので仕方ないのですが、

願わくはルール変更を(汗)



まあそんな感じでそこそこ頑張っております。

頑張っている模様をお写真に収めたのですが、

生憎手元にございませんで(汗)

また明日にでも貼りたいと思います(笑)

まあアレです。

貼れるだけの余裕ができるような、なにかしらの進展を期待してます(笑)

2009年8月14日 (金)

レアカードは1種2枚をくれたら戦闘にも使えるのにねぇ(汗)

[BrightShadow]

ガチャ更新がありませんでしたね(汗)

そのたびに厭味を言われるのでヘソ曲げちゃったんですかねぇ(汗)

まあお盆休みってところでしょうかね(笑)



そんなわけで昨夜の様子ですが、

予定通りと言いますか、カード集めを頑張りました!

とりあえずちょっとは前進しましたが・・・

やっぱりそれなりに狩場が盛況ですね(汗)

いや、混んでるってほどでもないんですが、

それでも対象の敵のところには何名かいらっしゃいまして。

もちろんそれは仕方のないことなんですが、

なんつーかこう・・・明確ではないにしろ、

予定していたことができないフラストレーションとでも言いましょうか(汗)

狩場に行くのだってそこそこ面倒ですし、

着いたら着いたで狩れないって言う、ねぇ(汗)

逆に言えばそれなりに多くの人がキャンペーン頑張ってこなしてて、

それはそれですごくいいことだと思うんですけどね(笑)

まあアレです。

みんな早く集めちゃってください(汗)


とかまあ、たいしたことしてないので比例するように記事もたいしたことないわけですが、

とりあえずは週末もカード集めを頑張ってみようと思っております。

残念ながらミハイルの発見にも至っておりませんし、

なんとか自力でできるところまで頑張ってみようと思います。

とか言いましても結局は72時間の件とかもあるので、

来週あたりになにかしらの動きがあることをちょっとだけ期待してます(笑)



それにしても、報酬のレアカードとかモンスターカードとかってのは、

一体なんなんでしょうね(汗)

2009年8月13日 (木)

カードはないわ時間は足りないわでもう笑うしかないですね!(泣)

[BrightShadow]

なぜかしらこっそりとBS研究所が廃止されましたね(汗)

そのかわりにBS応援団が立ち上げられたようで・・・

まあなんとなく思惑は理解できます(笑)

開始宣言記事のご注意の部分が全てを物語っているような気がしますが、

基本的にはあまり触れないでおこうと思います(汗)

研究員さんも併せて団員さんになったようですし、

なにはともあれせっかく立ち上げた応援団ですからね。

なんとか週一更新は頑張ってもらいたいと思います!!

特にいずみ団員はなんでも相談に乗ってくださるようですので、

困ったことがあったらお願いしてみようかと思います(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

案の定カード集めに奔走しておりました(笑)

いやぁ、カード集めキャンペーンがあるたびに思うのですが、

ぼく、全然集めてないですね(汗)

基本的にゼロからのスタートって感じです(汗)

でもまあ2~3枚あったところで今回の場合はあまり変わらないので、

それはそれでよしとしておきます(笑)

肝心のカードのほうですが、今のところ2種類クリアって感じです(汗)

進みが遅いのはぼくのアンラッキー属性が発動しているものと思われますが、

まあ期間もありますし、ちょこちょこ頑張ろうと思います(笑)

それでもやっぱり72時間ばっかりはどうにもならないのですが・・・

いや、あくまでも可能性として、なんですが、

BS時間で72時間ってことになったりしませんかね?(汗)

ほら、先日導入されたカレンドシステムのおかげで、

BS内でも昼夜だけじゃなくて、はっきりと時間の観念ができたじゃないですか。

こちらの時間で計測していただければ、BS時間はリアルの6倍速なので、

すなわち12時間のINですむんですけどね(笑)

14日で12時間であれば、1日1時間でお釣りがきますから、

健康的にも問題ないと思うんですけどねぇ。

まあ、そうならいいなーと思っていろいろ見てみたんですが、

当然のようにそんなことはどこにも書いてませんで(汗)

さらにはよく読みますと、

「キャンペーン期間中に【合計72時間以上】のゲーム内へのログイン」って(汗)

なんかこう、ゲーム内へのログインとか言われちゃいますと、

やっぱりリアルベースでの条件なような気がしますよね(汗)


とかまあ、そんな希望的観測に思いを馳せながらも、

たとえそうなったとしてもカードがなければ同じことなので、

これからも頑張って集めてみようと思います!



・・・もうアレですね。

時間の件はいずみ団員に相談しましょうかね(汗)

2009年8月12日 (水)

ログイン時間に70時間加算されるアイテムとか売られたら、泣く(汗)

[BrightShadow]

みなさんカード集めは順調でしょうか?

ぼくはちょっと始めてみましたよー。

ですが、基本的にこのキャンペーンはクリアできないことに気付きました。

72時間て(泣)

いや、前回の記事を書いている時点ではそんなに深く考えてなかったんですよね。

他の部分に気を取られていたってのが正しいかもしれません(汗)

しかし、よくよく考えると14日間で72時間って、すごいですよね(汗)

1日平均5時間ちょいですよ(汗)

それでも放置できる環境であれば意外とハードル低いのかもしれませんが、

残念なことにうちのPCは家族で共有ですのでそうもいきません(汗)

すなわち、そっちの条件がどうしてもクリアできないって寸法です。

でもまあせっかくなのでカードはそこそこ集めてみようと思ってます。

もしかしたらハードル下げてくるとか、期間延長になるとか、

なんかあるかもしれないじゃないですか(笑)

まあ無きゃ無いで仕方ないかなぁくらいの感覚で頑張ってみようと思います。


そんなわけで昨夜の様子ですが、上にも書いたようにカードを集めてみました!

まあはるさんにお誘いいただいたんですけどね(笑)

場所はエコミ鉄道です。ターゲットは人喰い賽銭箱

前によく鉄道でボス狩ったりしてた頃には見向きもしなかったやつらです(汗)

アクティブじゃないので移動が楽だなー程度の認識(笑)

3人でPTを組みまして、各自やっつけるというスタイルでやってみたのですが、

まず基本的に個体数が少ないですね(汗)

なんせ今まで見向きもしなかったのでそこまでは認識していませんでした(汗)

まあそれでも見つけては狩ってみたのですが・・・

なんつーか、カードドロップ率2倍とは言いましても、元が元なので(汗)

それでもそこそこ出たような気がします。

カレンドシステムよりは体感できる感じです(笑)

ですが、やっぱり既に過去の敵なので、戦闘自体は飽きますね(汗)

まあそれでも2時間くらい頑張ったのかなぁ。

なんとか10枚以上は貰えました(笑)

これを多いとみるか少ないとみるかはなんともなところですね。

そして、そんなこんなをしている最中に、

なんとキムディールさんが遊びに来てくださいました!

あまりたくさんはお話しできなかったのですが、

それでもとても楽しかったです!

どうもありがとうございました!


このくらいのドロップ率だとすると、

キャンペーン期間中は基本的にずっとカード集めになりそうな気がします(汗)

ただ、ボスに関してはどうやら結構な人が集まっているらしいので、

そのあたりは後回しにして頑張ってみようと思います(笑)

圧倒的に普通の敵のカードを集めたほうが早そうですし、

どの対象のカードを集めても1種類ってカウントみたいですからね。

ババァとか、そういった出現ベースで難易度の高いモノに関しては、

ミハイル頼みとすることにします(笑)



ま、そこまで考えても結局は72時間が無理なんですけどね(汗)

2009年8月11日 (火)

それよりも洞窟の話は一体・・・?(汗)

[BrightShadow]

アルキメデスが実装さrえっ?アルキメデス?(汗)

まだ体感していないのでいろいろと不明ですが、

結局は召喚時にカードを消費しなくなりましたシステムでしょうか?(汗)

まあ、ないよりはあったほうがいいシステムですね(汗)

でも、なんとなくですが、まだとっかかりって感じはしますねー。

いや、特設ページ(?)を見ると、いくつかがあるんですよね。

まず気になるのは、NEXT表記です。

これ、どーゆーことなんでしょ?(汗)

Re:BrightShadowとありますが・・・

これは次回アップデートを指しているのでしょうか?

そして、そのアップデートの為の結構重要な部分が、

今回のアルキメデスってことになるんでしょうか?

さらに気になるのが、もうこの絵ですよね。

どう見ても召喚モンスター同士を戦わせている感じです。

場所もなんとなく塔的な特殊フィールドっぽいですし・・・

これが召喚モンスター対決なのか、もしかしたらPvPなのか。

そういえば以前、公式の掲示板にPvPの要望がちょくちょくあがってたような気がします。

まあ基本的には反対意見が多かったような気がしますが、

そのあたりと絡めて考えても若干アヤシイですね(笑)

予想としてはどちらかと言うと召喚モンスター対決って感じがしてます。

形式的にもいろいろ考えられると思うんですよね。

単純に1対1の対決もあれば、最初に3体とか5体とか選んでおいて、

柔道の団体戦みたいな感じで勝敗をつけるとか。

さすがに複数召喚はラグの問題とかあると思うのでないような気がしますが、

でもまあいろいろと解消する前提であればなくもないのかなぁと。

まあそんなこんなを考えてみますと、今回のアルキメデスが必然にも思えてくるんですよね。

こういうシステムを実装したはいいが、カードが消えてしまうようでは遊んでもらえない。

だからこそのアルキメデスみたいな(笑)

なんとなーく全体的にまとまるわけですが、それはそれでまた疑問が。

たったそれだけでRe:とか、仰々しすぎないか?(汗)

さすがにたったこれだけでRe:ってのは、ねぇ・・・(汗)

そこでまたいろいろと想像してみますと・・・

もしかして、BS自体、がらりと変わるのでは?

いや、戦闘方法とか、そういったものじゃなくて、

なんつーか、最終目的とでもいいましょうか・・・

今はあまり重視されていないカードですが、Re:になった場合、

メインとして召喚対決があって、その為に狩りに行くような・・・

もちろん今のBSはまるまる残るわけですが、

そちらが”目的”ではなく”手段”になるとでもいいましょうか。

もちろんその為には、Re:で実装される部分が中心となるような、

なにかしらのモノが必要だと思うんですよね。

例えば召喚モンスターが対決によって成長するとか。

それも多少の成長ではなく、下手すると自分より強くなるくらいの。

他にも、なにかしらのポイントが与えられて、称号とかそういったものと交換できるとか、

ステータス上限が外れてもうちょっと強くなれるとか、

いろいろなことが考えられると思います。

そうそう、多少気になってはいたのですが、今まで触れなかったことが。

先日のアップデートでだったと思うんですけど、

基本データのフォントが等幅になってるんですよね。

多分見やすくしてるんじゃないかと思うんですが、

よくよく見てみると、レベルのところ、3桁入りそうなんですよ(笑)

そういったモノと絡めると、レベルキャップが開放されるんじゃないかとか、

そういったことまで考えてもいいかもしれません。

実際、そのくらいのことがないと遊んでもらえないかもしれませんしね。

そして、ここまでやるのであればRe:ってのも頷けるような気がします(笑)

とかまあいろいろ書いてみましたが、全ては憶測の域を出ないので、

頑張って続けたけどそうならなかったとか言われてもちょっとアレです(汗)

そして、セント平原~タスラ平原のあたりをフェイランドと呼ぶってことを初めて知りました(汗)


まあそんな感じで妄想記事となったわけですが、

併せてキャンペーンも始まったようですね!

ボスカードとかなかなか大変そうですが、

カードGET以上にボスGETのほうが一苦労って感じもします(汗)

単純に考えると、ちょっとひどいなぁとは思うのですが、

甘く考えると、その辺の人とPT組んで仲良くやったらいいですよといった、

運営さんの粋な計らいにも取れなくもないです(笑)

報酬は、ちょっとなんだかよくわからないですね(汗)

販売前のアバター・・・スキンってことでいいのかな?(汗)

そして、カオスガチャってなんでしょう?(汗)

ぼくが知らないだけなのかなぁ。

ちょっと気になるのは、達成条件ですね。

「収集対象に指定されたモンスターカードを、指定された枚数以上収集する」とあります。

この判定ってどうなるんでしょうね?

終了時に指定枚数を持っていればいいのか、

それともその期間に収集しなければならないのか(汗)

後者だと1からカウントしないといけないんですが・・・そんなんわかるのかな(汗)

今までのカードキャンペーンではちゃんと明記されてたんですけどねぇ・・・

なんともな感じです(汗)

そして、なぜかこっそりイベントも始まったようですね(汗)

こっそりはいいのですが・・・夜中にも出現してくれるのかな?(汗)

多分ですがフランケンとかババァとか取れない場合の救済用って感じなんでしょうかね。

まあ、逢えたらいいな程度で(笑)


なんかもういっぺんにいろいろとやってくれるから記事がすごいことになってるのですが、

ガチャもなんだかこっそりと変なことになってますよ(汗)

書のほうはまあいいとしまして、レディースの水着のほうが。

今回は柄が2種類らしいですよ(笑)

そしてその結果、Sだけでは全部入手できないといったことに(汗)

なんとまぁ・・・大変(汗)

メンズは今まで通りなんですけどねぇ。

でもなぜアロハがネコ柄じゃないのか(汗)

どうせなら同じようにしちゃえばいいのに(笑)


そんなわけで、よーやくひととおり書き終えた感じです(汗)

その割には半分が妄想で申し訳ないのですが、

まあいろいろと明るい未来を眺めてみるのもいいじゃないですか(笑)

たとえそれがありもしない未来だとしても(汗)

2009年8月10日 (月)

やっぱり遊ぶにはそこそこの時間がほしいなぁ・・・

[BrightShadow]

えー、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

先週くらいからブログランキング的なものに参加してみました。

色々調べてみたんですが結局はよくわからなくて、

果たしてこれで正しいのか甚だ疑問ではあるのですが、

なんとなくまあいいかって感じです(汗)

主な目的としましては、実はこのブログのアクセスアップなんては二の次でして、

なんとかBSを広められないかなぁと考えた時に、

せっかく書いてるんだからここを読んでいただいて、

そのうえで興味を持ってもらえればなぁなどという浅はかなものです(汗)

多少なりともユーザさんが増えてくれれば嬉しいんだけどなぁ。

まあそんなに甘いもんじゃないことは百も承知


そんなわけで週末の模様ですが、いろいろと楽しかったです!

金曜日ははるさんと塔クエ行ったりなんだりで結構遊びました!

最終的にサブさんのレベル上げをやろうということになりまして、

すっかり懐かしいエアード平原スライム狩りのお手伝いを(笑)

始めて10分くらい経ったころでしょうか。

なんとせらさんがいらっしゃいました!!

しかもなぜか裸エプロン(汗)

なんつーか、いろいろとさすがですね!!

ってことでわいわいとお話ししておりますと、

今度はガゼルさんがいらっしゃいました!!

ガゼルさんは残念なことに裸エプロンではなかったわけですが、

まあこれだけ揃うといつものように弄られましたね(汗)

まあそんな感じでまたわいわいとお話ししつつ、

またサブ上げも再開したりなんだりしまして、

なんとなく懐かしい気分になりました(笑)

またこんな感じで賑やかになればいいなぁとか思いつつ、

はるさんは早めにこちら側のポジションになればいいのになぁと思いました。


土曜日もはるさんと塔クエに行ったりしました。

どのクエをやるとかは基本的にお任せしているのでアレなのですが、

最終的にブルカンが出てきたときには泣きそうになりました(汗)

まあたいした準備もしていなかったので惨敗だったわけですが、

それでもまあそこそこ戦えたと思います(笑)

そんなことならちゃんとお薬持って行ったのに(汗)

あとはなんとなくまったり過ごしたりしましたね(笑)

まあ時には戦いを忘れるのもいいことだと思います(笑)

そして、まあ大体いつもぼくのIN時間は遅いのですが、

そんな時間でも付き合ってくださるはるさんにはもう感謝の言葉しか出ません

ぼくはやっぱりシアワセ者だなぁと思いました。


昨夜はあんまり遊べなかったんですよね。

IN時間が遅かったってのはあるんですが、

やっぱりお仕事前日なのであまり長く遊べませんで(汗)

本当にちょっとだけ狩りをした感じです。

まあ半分は咲観てたんですけどね(汗)

2009年8月 7日 (金)

うわあ・・・なんてつまらない記事だ(汗)

えー、本格的にお仕事が忙しいです(泣)

まあ忙しいのはいつものことなのでいいんですが、

朝早く起きないといけないってのがツラい(汗)

そうは言いましても普通に考えたらそんなに早いわけではないんですが、

ほら、なんつーか・・・ねぇ(汗)



[BrightShadow]

金曜日恒例のドレスアップBOXですが、

これ、実際どこまで行くんでしょうかね?(汗)

正直ここまで長く更新され続けるとは思ってませんでした(汗)

まあそれでも買い逃したスキンとか出るとありがたい感じですけどね(笑)

残念なことにそんな機会には恵まれていないのですが、

それはそうと火曜と金曜のガチャ発売に合わせて毎回のように批判が繰り広げられますね。

そこまでが1セットで週次処理って感じも否めないのですが、

個人的には特に批判とかないんですよね。

怒ってらっしゃる方々のご意見としましては、

ロクにアップデートもバグ対応もしないのに、

毎週毎週ガチャばっかり更新しやがってって感じだと思うんですが、

実際のところ、チームが違うんじゃないかなぁって思うんですよ。

まあ、だからといって開発が遅いってのは批判対象になるかもしれませんが、

ガチャ更新に批判が行くのはいかがなものかなぁとか思うわけです。

いや、単純に考えて、ですが、

新スキン開発ってのは、多分プログラミングがいらないんだと思うんですよね。

ってことは、企画→デザイン→実装→テストでリリースできると思うんです。

この”実装”部分に関しては、プログラミングというよりはお絵描きに近いと思うんですよね。

もしここがプログラミングだとしたら、たとえば生地の柔らかさとかも表現できると思うんです。

そうでないってことは、これは単純にキャラクターの表面に絵を貼り付けているだけになるはずです。

なので、そういった絵を描くソフトかなんかを使いこなせる人さえいれば、

プログラムなんか組めなくても仕上がっていくって寸法です。

あとはそれとリンクしたスキンのデータを追加してあげればOKって感じでしょう。

かたや、アップデートやバグ対応に関しては、

当然のようにプログラミングが必要になってきます。

まあ細かくはこの2つも別のチームになっていると思うんですが、

結局は実装部分がネックになってくるって感じでしょう。

バグ対応に関しましては、これ、なかなか難しい問題なんですよね。

簡単に直るバグもあれば、作り直しとの選択を迫られるようなバグもあります。

特にラグ対応なんかは完全に後者でしょうね。

前にもちょっと触れたと思うのですが、結局は根本を変えないと直らないと思います。

まあ、もしこれを直せたとしたら、バージョンのメジャー番号が上がるでしょうね(笑)

まあそれはいいとしまして、多分ですが、どれも決して放置しているわけじゃないと思うんですよ。

進捗報告がないってのはちょっとアレですが、

基本無料なんだからとか言われちゃうと、まあねぇって感じです(汗)

ただ、逆に言えばその部分がやっぱり運営能力ってことになるんでしょうね。

もちろん基本無料なので責任がないと言えばそれまでですが、

他にも基本無料なんてゲームは多々あるわけでして。

つまりはそれも含めてユーザ獲得および定住に全力を注がなければならないはずなんでしょうね。

「もっと頑張るからどんどん遊んでください!」って感じでしょうかね。

そして、その頑張る部分のスピードとか報告とかが、

ある意味ユーザの感覚とマッチしている、もしくは上回らないと、

言ってみればこんな状況になっちゃうんでしょうね。

まあその根底にはそれなりのプログラミング能力が必要ってのは明白でして、

そしてきっとBSに足りないのがこの部分なんでしょうね(汗)

まあ想像の枠を超えないのでアレなんですが、

もしかしたらそこそこのスキルがあったりしても、

その根底となる基本ロジックとかがめちゃめちゃだともうどうにもなりませんし、

一概にはなんとも言えないところではあるんですけどね。


とかまあ、なんとなくだらだらと思いのままに書いちゃいましたが、

なんつーか、問題点のすり替えはしちゃダメかなーって感じです(汗)

アップデートが来ないとか、バグが直らないとか、

そういった部分に関しては正々堂々と批判してもいいと思うんです。

まあとどのつまりは”報告がない”ってことでして、

そして、その部分に関しては運営さんのお仕事のはずなので。

ですが、だからと言ってガチャ更新を目の敵にするのはいかがなものかなぁと。

ぼく個人としては、買う買わないは別として、ガチャ更新は正直楽しみですよ(笑)

そこそこネタにもなりますしね(笑)

そして、逆に考えてみますと、

開発側の報告がほとんどない現状、ガチャ更新もなかったら、

なんだかとても怖い気がします(汗)

「BS、本当に動いてるのかな?」とか思っちゃいそうです(汗)

なんつーか、呼吸みたいなもんでしょうかね?(汗)

「あ、生きてるな」みたいな(笑)


とか、ここまで書いておいてアレですが、だから批判しちゃダメとかは言いません(汗)

こればっかりは個人の感性ですから、どうこう言おうとも思っていません。

ただ・・・悲しくなるのは事実です。

いや、運営さんがどうのこうのとかではなく、

BSがかわいそうに思えちゃって(汗)

まあアレです。

ぼくはぼくでそれなりに楽しもうと思います(笑)

まだまだやることできることいっぱいありますからね!!

まあ、一番のネックはお仕事なんですけどね(汗)

2009年8月 4日 (火)

あの伝説のスキンが装いも新たに満を持して・・・ってなるかぁ!!

やばい・・・お仕事忙しい(汗)

つーかですね、なんだか入るなり切羽詰まった状況です(汗)

なのでもちろん頑張ってはいるのですが、

なんせいきなり入ったのでまだなにをやるものなのかすら把握してません(汗)

こんな感じでまともに仕様なんか書けるのだろうか・・・



[BrigthtShadow]

うん、なんだこれ?(汗)

はたしてBSは一体どこへ向かっているのか・・・

もうアレです。運営さんは明日一日恥ずかしいエモを連打しててください(汗)

状況的にも非常に難解ですよね。

旦那が宴会中に新妻が裸エプロンだなんて(汗)

まあ裸かどうかは謎ですが、とりあえずぱんつ丸出しでs間違えました(汗)

まあ酔っ払いの土産はちょっと惹かれてますけどね(笑)

そして、ここまでやるなら酔っ払い移動モーションもぜひ実装してほしかった(汗)


そんなわけで昨夜の様子でもと思ったんですが、

上記のようにお仕事がなかなかでして、あまり夜更かしできなくなってます(汗)

昨夜もほんの1時間くらいしか遊べてないんじゃないかなぁ。

その前日もそんな感じなんですよ。

まあ時間も短いということと、ちょうどタイミングが良かったのとで、

はるさんと塔クエやったりして遊びました!

最終目的が達成できなかったのは残念ですが、

個人的にはとても楽しかったです!

書いてみて思いましたが、記事にするほどのことでもないですかね(汗)

でもまあ、それ言い出したらこのブログ自体がアレなので、

それはそれでお許しいただくこととします。



それ以前のお話も昨日ほとんど書いちゃいまして、

こんなことだったら小出しにしたらよかったかなぁとか反省したり(汗)

そんな計算ができないあたりに清々しさすら感じるわけですが、

せっかくなのではるさんと撮った写真でも載せておきます(笑)

Bs20090730080057

2009年8月 3日 (月)

なんかこう、もっといろいろ書きたいことがあったような気が(汗)

えー、みなさんに大変残念なお知らせがあります。

なんと本日から職場復帰です(汗)

ああ・・・ステキな有給ニート生活が・・・(泣)

まあそんなこんなで久々な更新となったわけですが、

決してサボっていたわけではなく、書く暇がなかったんですよ。

いや、本当ですってば!!

ニート生活の中でもいろいろと忙しかったわけですよ。

まあ主に早朝BSですが(汗)

おう、ダメ人間まっしぐらだぜこんちくしょう。

・・・はいそこ、到着してるとか言わない(泣)



[BrightShadow]

最近ですね、ひょんなことからなんですが、

こんなブログを読んでくださっている方がいらっしゃることを実感しまして(汗)

それも大変申し訳ないのですが全く知らない方だったりしまして。

元々はできるだけ内外関係なく読んでいただけるように書こうと思っていたはずなんですが、

最近はなんだか身内ネタ的な感じも否めないかなぁと思い、ちょっぴり反省しております。

そして、あまり恥ずかしいことは書けないなぁとかも思ったり。

まあアレです。間違ってもぱんつとか書いちゃダメだなぁと思いました(汗)

だからきっと読者宣言とかこっそりなんだ、うん(泣)



そんなわけで最近のBS事情ですが、まあそこそこ頑張っております(笑)

つい先日、レベルもいよいよ85まできましたよ!

なんかよくわかりませんが、いつの間にか上がった感じです(笑)

ってことで、アキュア渓谷のクエをやってみることに!

はるさんにもお手伝いいただき、頑張ってみました!

一連としては殲滅×3→ボス討伐って感じでしたが、

感想としましては極光の妖精が面倒でした(汗)

どこがどう面倒だったかはさっぱり憶えていないところが非常に男前なぼくですが、

範囲で殲滅しようとしたらえらい目に会ったような記憶だけはあります(汗)

あと、冥界の妖精はどこが棲息地なのかいまだによくわかってません(汗)

とりあえずさまざまな鳥女が寄ってきたのはよく憶えています。

なんつーか、このタイミングでモテ期でした(泣)

そして、花の妖精討伐です!

Bs20090802070543

いやほんと、とてもセクシーな衣装に身を包んd間違えました(汗)

こんな華奢な体のどこにそんなHPがあるのか甚だ疑問ですが、

攻撃自体はさほど痛くないので、結果としてやはりダルいって感じでした。

そんなわけで・・・

Bs20090802080055

討伐完了です!!

ちょっとこの討伐中にはるさんにご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳なかったのですが、

それでも完璧にこなすあたり、さすがまじかる少女だなぁと思いました。



話は前後しますが、7月の連休あたりでしょうか。

せらさんにもお手伝いいただきまして、はるさんと共にヴァンヘル討伐に行ってきました!!

えっと、7月の連休が個人的に31連休だったのは内緒です(汗)

前回の記事で討伐失敗となったさまを書いたかと思うのですが、

そのあたりをお読みいただいたようでして、せらさんが助け舟を出してくれました!

さすが!優しい!!天使!!

まあ討伐以前に色々と不手際がありまして申し訳なかったのですが、

ヴァンヘルのほうはと言えばあっという間にHPが削れていきます!!

Bs20090720054431

ぼくも頑張って必死に殴ったわけですが、まあ相変わらずの役立たずでして(汗)

もちろん勝とうと思ったところで到底無理なわけですが、

もうちょっと頑張っていきたいなぁと思いました。

そんなこんなであっという間に・・・

Bs20090720054652

討伐完了です!!

いやほんと早かった!ちょっと感動しました!

本当に助かりました!ありがとうございました!!

そんなこんなでマッキーナへの道もまた一歩進んだわけですが、

まだまだ厳しい道が続きます。

まあアレです。そんなに簡単に取れても面白くないですからね(笑)

討伐とかももちろんそうですが、この状況すら楽しみながら、

近い将来には取りたいと思います!

そして、はるさんはここでも装備を拾う権利を得ているあたり、

さすがまじかる少女だなぁと思いました。

そういえば先日、はるさんに「マッキーナってなに?」って聞かれました(汗)

普通に通じてると思ってたのでびっくりしました(汗)

まじかる少女にもわからないことがあるんだなぁと思いました。



あとはですね、すっかり時期を外した感は否めませんが、

例の洞窟入口を見てきたりしました。

Bs20090719043217

あと、ちょっと気が向いたのでリリス討伐に行ったりもしました!

Bs20090723030650

もちろん、ちゃんと倒しましたよ!!

Bs20090723035035

他にも、お友達ができたりとか、エヴァさんと語り合ったりとか、

キムディールさんやFIRIAさんとお話しできたりだとか、

色々と充実していたような気がします!

とかまあこの辺が身内ネタで申し訳なかったりします(汗)

ボスを譲ってもらったりもありました。

BSにはやっぱり優しい方が多いなぁと思いました。

普段何気なくすれ違っている方でも、もしかしたらほんの些細なきっかけで、

すごく仲良くなれたりするんじゃないかなぁとか思ったり。

まあよく考えたら今まで出逢った方々もそうして仲良くなってきたわけですしね。

せっかくの楽しい遊び場なので、できればもっともっと楽しみたいと思います!

まあ、まずは引っ込み思案と人見知りを治すところから頑張ります(汗)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.