2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月26日 (金)

コレで次のステージに進める気がします!!

[BrightShadow]

火曜日のガチャ、予想がはずれましたね(汗)

能力付き武器スキンも入ってましたが、

それ以上にHPバトルレーダー付きの頭スキンがちょっと欲しくなりまして、

頑張ってみた結果、なんとか入手できました!

まだ効果のほどは試してないんですが、能力的に片メガネよりはいいのかもです。

ですが、いかんせんダサい(泣)


BSの方はといいますと、まあ相変わらずな感じです。

火曜の深夜にはまたはるさんと遊んでいただきました!

どうやら魔貴族を始めたらしく、そのお手伝いをさせていただきました。

Bs20090624054034

久々に魔妖王と戦ったのですが、そこそこ上手く戦えたのではないかと思います。

なんとか敵に囲まれないように頑張りました(汗)

それでも寄ってくるのはもちろんなのですが、その場合は単体で倒したり。

リンクされると面倒ですからね(汗)

時間は掛かりましたが、なんとか無事に倒せました!

お手伝いがちゃんとお手伝いになってよかったと思います(笑)


それとですよ!

コレを書きたくて今記事を書いているようなもんなんですが・・・

ついにやってやりましたよ!

Bs20090626040750

機械怪人ブルカン、ソロ討伐完了です!!

いやぁ、長かった(汗)

とは言いましてもそんなにちょくちょく挑んでいたわけじゃないんですけどね(汗)

なんとなーく気が向いたので、しっかり準備をしまして、ぼっこぼこにしてやりました!!

羽も使わずに倒せたので完勝と言ってもいいと思います!

終わってからカバンを覗いてみましたが、

お薬的には赤のLを300、Mを200、青のMを100でいけた感じです。

そして、コレだけが心残りなのですが、

討伐完了の瞬間をお写真に収める事ができませんでした(泣)

いや、ちょうどフランケンが寄ってきてまして、

範囲で殲滅してたらやっつけちゃったんですよ(汗)

ぼくとしてもソレは考えていなかったのでビックリしました(汗)

代わりと言ってはなんですが、記念品を拾いましたので、

そのお写真でも証拠として載せておきます(笑)

Bul_2


コレでもうラボに用はない!!

2009年6月23日 (火)

んー、それほど面白くもない記事になっちゃったなぁ(汗)

[BrightShadow]

えー、また久々な記事なのですが、そこそこ頑張ってます(汗)

もっと記事を書いていきたかったりしたのですが、

眠くなるまで遊んじゃうって生活が続いておりまして(汗)

まあそんな感じなので、BS終わるとともに睡眠って感じです。

いやぁ、なんて不摂生(汗)


やってることはそんなに変わってなくてですね、

主に氷の洞窟でのカード集め

ちょっと飽きたら塔クエで雪女殲滅って線がメインになってます。

そして、超夜型のはるさんがいらっしゃる時には遊んでいただいたりしております(笑)

こないだの週末はアキュア渓谷のクエを完了させました!

Bs20090622043614

ぼくはもう既に完了済みでして、

どの辺に敵がいるとか多少はわかっておりましたので、

そこそこスムーズにできたのではないかと思います。

が、やっぱりクエアイテムが出にくかったりとか、

暴走アポロンが無駄にダルかったりとかで、

勧めちゃって申し訳なかったかなーとか思ったり(汗)

あと、ペットを取りに行ったりもしました!

こちらはそれでもお役に立てたかなーなんて思ったりしておりますが、

見事なまでにぼくの残念なスキルが発動したようでして、

なんと二人とも4回目でようやく取れるといった具合でした(汗)

そのあたりは申し訳なかったと思っておりますが、

個人的には楽しかったのでOKです(笑)


まあそんなこんなで頑張っているうちにレベルも83となりました!

84までにはなんとかビシャルジャーキンをGETしたいところですが、

こちらも残念な事に8回ほどやって未だGETできず(汗)

まあアレです。

やり方も随分慣れてきたので頑張ろうと思います(汗)



それはそうと、アップデートってまだなんですかね?(汗)

なんとなーくですが、どんどん人が離れてっちゃってる様な気がして(汗)

アップデートでもあればまた違うんでしょうが・・・

まあ内容にもよりますけどね。

そして、明日のガチャも武器スキン第2弾な気がします。

能力付きのフライ返しなんて入れられちゃったらもう涙目必至ですね(泣)

アレだけ苦労したので今のフライ返しにはかなり愛着があるのですが・・・

でも双剣のスキンがそれほどないって事実が(汗)

まあ・・・出てから考えよう(汗)

2009年6月16日 (火)

なんかもう、ちょっとハズした感じになっちゃってるし(泣)

えー、自宅待機となってから一週間ちょっと過ぎたわけですが、

驚いた事にこの期間中、占いの仕事運が絶好調です(汗)

まあアレです。

ネタ体質の成せる業(泣)



[BrightShadow]

まあそんなこんなで久々の記事となったわけですが、

そこそこいろいろありました(笑)

記事も書いたりしたかったんですが、やはりそれ以上に遊びたくてですね(汗)

ってことで、後回しにしちゃってた感じです(汗)


前回の記事からと言いますと・・・まず2日ほどサーバが不安定でしたね(汗)

とりあえずは遊べたのでOKなんですが、

4chがなくなった時にどこで遊んでいいのかちょっと迷いました(汗)

結局3chで遊んでみたんだったかな?

時間も遅かったせいか、さほど人もいなくてまず問題ありませんでした(笑)


そうこうするうちに金曜日。

またギャンブル性の高いガチャが発売されましたね(汗)

いくつか買ってみましたが・・・まあ、ねぇ(汗)

しかしコレ、毎週確率が変わるとか書いてあるのに1週間限定ですね(汗)

まあ金曜日には2となって、中身も変わって発売って感じでしょうが、

今出てるセットが欲しいって方にはこの確率変動はあんまり意味ないかもですね(汗)

それでも微々たる確率変動でしょうが(汗)


週末はHALさんとよく遊んでいただきました!

Bs20090613054843

土曜夜(日曜朝?)には、ナム王墓を探検に行ってきました!

いや、ナム王墓なんて久々に行った感じです(汗)

前にみんなでボス討伐とかやった時以来じゃないかなぁ。

それ以降は特に用もなかったのでって感じでした。

作戦としては殲滅しながらどんどん進んでいこうって感じでして、

とりあえず群がる敵をばったばったとなぎ倒しながら頑張りました!

感覚としては、王妃墓あたりから敵が強くなりますねー。

つーか、とにかく硬くて(汗)

お薬も底をつきそうになってきたので、途中からは敵を無視して奥まで走りました!

その結果・・・

Bs20090614060903

なんとかここまでたどり着きましたよ!!

いやぁ、よく頑張りました!

二人で「でかいねー」とか「手、長っ!」とか「味見しt味見ですか!?

・・・HALさんもそんな属性のようです(汗)

なんでしょうかね、BSユーザの多くがそんな属性なのか、

ぼくがそんな属性を引き付けやすいのか・・・(汗)

そうそう、HALさん、いつの間にかせらさんとお逢いしたようで、

なんだかいじられるようになりました(泣)

まあソレはもう仕方がないとして、

とりあえずヤバくなったら逃げようってことで、突撃してみました!

当然のようにそう上手くもいかず撃沈したわけですが、

感触的にはお薬と時間と根気が無限にあれば倒せそうでした(汗)


そして昨日今日は氷の洞窟へ行ってきました!

もちろん例のごとく雪女殲滅に勤しみましたよ!

Bs20090616044129

・・・ん?


さ、錯覚かな?

ちょっとアップで・・・


Bs20090616044210

・・・ぱんつ見えてるし(泣)

なんか、顔怖いし(汗)

なんか、足キレイだし(汗)



Bs20090616051938

2009年6月10日 (水)

とても楽しかったです!ありがとうございました!!

[BrightShadow]

女装て(笑)

BSはいったいどこに向かっているのか・・・(汗)


それはともかく、サーバが不安定なようですね。

先程までINしてたのですが、緊急メンテで落とされました(汗)

久々にキムディールさんと楽しいヒトトキを過ごしてたんですけどねぇ。

まあINする前から1chと3chは落ちていたようですし、仕方ないのかな。



そんなわけで上にも書いた通り、キムディールさんに遊んでいただきました!

塔クエの『桜塚の怨念』ってやつをやってきましたよ!

今回はカード集めが目的ですので、とりあえず敵をぼっこぼこにしていきます!

つーかやっぱキムディールさんすごいなぁ。

なんとかバリアってヤツが、とにかくすごい!

どうもダメージをSPで肩代わりしてくれるようでして、

おかげさまでほとんどダメージを受けませんでした。

1回死んだ事は内緒ですが、おかげさまで無事にクリアです!

カードもそこそこもらえましたので、大変助かりました!ありがとうございました!

塔クエが終わった時点でメンテ開始5分前くらいでしたので、

セントメテオに送っていただきまして、ちょっと荷物の整理。

そして・・・ええ、そうです。

女装はどうした祭開催です(汗)

残念な事に買いませんでしたので、そのことをお伝えしますと、

いつものように村に連れて行かれました(汗)

まあアレです。村と言う名の体育館裏です(汗)

そしてギリギリまで・・・と言っても数分ですが、村で遊びました(笑)

再度セントメテオに送っていただき、お礼を言おうとした瞬間、落とされました(泣)

まあ仕方ないんですが・・・なんか、せっかくなのにとても残念。

もっと遊びたかったなぁ。

そして、巻き戻ってなきゃいいけどなぁ(汗)


そんな感じですので、今日は仕方なく寝ようと思います。

セントメテオで遊んでいただいた時の楽しそうなお写真がこちら!

Bs20090610032847

女装しなかった罰で魔法かけられてます(汗)

2009年6月 9日 (火)

記事が短めなのはエディタを使っていない為(汗)

[BrightShadow]

明日のメンテ、時間変更があるみたいですね。

つーかそれよりもですよ。はっきり書いてありますよね!?

アップデート作業により、と!

コレ、ちょっと気になりますねー。

例の新しい場所なのか、ラグ改善なのか・・・

まあラグ改善は無いか(汗)



そんなわけでここ最近の模様ですが、

まあなんとなくですが、生活も含めて悠々自適な感じです(汗)

ここ2日ほど、メデューサを狩ってみてるのですが、

予想通りといいますか、ロクなドロップがございません(汗)

まあ仕方ないのかなーとか思いつつも、

運の月ってのも大した事無いなぁとか思ったり(汗)

後はやっぱり氷の洞窟に行ったり、塔クエをやってみたりしております。

いや、メデューサ狩りもそうなんですが、例の強化キャンペーンがあるじゃないですか。

なので、その為に石が足りなかったりしまして。

とりあえず武器の方はちょっとGETするのは間に合わなそうな感じだなぁと思いまして、

石も結構集まったので、手持ちの+3スピリットソードを強化してみることに。

でもアレじゃないですか。もし2回成功しちゃったりして、+5になっちゃったりしちゃったら、

ちょっと次の強化はやめておきたくなりますよね(笑)

でもまあそれは嬉しい悲鳴!

+5なんて出来ちゃったら、次はメデューサ狩りを頑張りますよ!

ってことで、つい先程強化してみましたよ!!

結果は・・・なんと!!




+2スピリットソードになりました(泣)

2009年6月 5日 (金)

できるだけ書いていきたいと思ってます!頑張ります!

えー、世の中不況不況と言われて久しいですが、

いよいよもって我が社にもその波が押し寄せてきたようでして、

なんと来週からしばらく自宅待機となるようです(汗)

お給料は貰えるようなのでその辺はいいんですが、

記事があまり書けなくなってしまう可能性が(汗)

書けたとしてもどの程度書けるのやら・・・

まあちょっと先行き不透明ですが、なるようにしかならない(笑)



[BrightShadow]

とまあ暗い話題はさておき、ガチャ青だそうですよ。

ぱっと見た感じですが、能力云々以前にきっとあのお方が買われますね(笑)

先日のキャンペーンのとはまた違うペンギンなようですので、

どちらを連れ回すかは好みになるとは思いますが、

なんせ魅力的な能力がついてますからねぇ。

やっぱり普通はライトペンギンを連れ回したくなりますよね(笑)

そう考えますと、じゃあのキャンペーンはなんだったんだ的な(汗)

それはともかくその能力がどのくらいのもんだかは気になりますねー。

ですが他があまり魅力的ではないという現実(汗)


そんなわけで昨夜の模様ですが、

INするやいなやせらさんから集合の合図が!

場所を見てみますと、どうやら神隠し洞のBF4にいらっしゃる模様です。

・・・ん?神隠し洞?

ちょっと考えてみたんですが、なぜ神隠し洞なのかちょっとわかりませんで。

まああるとしたら・・・キョンシーかなぁ・・・

とか思いまして聞いてみますと、どうも鈴禰さんのクエのお手伝いのようです。

なるほど!了解しました!

ってことで早速準備をしまして、いざ神隠し洞へ!

するすると奥へ潜入しましたが・・・いやもう、なんか懐かしい(笑)

しかし、BF4のクエってなにがあったかなぁ。

フェアリー的なヤツからなんか拾うのがあったような・・・

ま、あれだ。入口近辺にいなければその辺目指せば逢えるだろう。

とか思いながら進んでいきますと、

案の定フェアリー的なヤツあたりで発見です!

軽くご挨拶を交わしまして、さあ殲滅開始です!

戦闘準備は既に整っておr「おわったー」




がびーん。




ま、まあ、うん、よかった!お疲れ様でした!!

ここで鈴禰さんは一旦報告に戻りまして、

せらさんとぼくはディープラボに向かうことに!

次のクエに取り掛かるそうです!うん、よかった!(泣)

ところが途中でせらさんも補充が必要ということが判明し、

一旦街へ戻ることになりまして、ぼくはひとりでディープラボへ向かいました。

軽くお話しつつ、急いで向かったのですが、やはり転送には敵いませんね。ビリでした(泣)

まあそんな感じで合流しまして、いよいよ殲滅開始です!

今度の敵はデュラハン的なヤツです!

コイツにはさんざん苦労させられた憶えがありますよ(汗)

途中でスキルとか攻撃とか禁止してくるんですよねー。

ですが、昨夜は火力満載です!発動前にぶっ倒します!!

ってことでしばらく殲滅しまして、無事にアイテムを集め終えました!

同じように鈴禰さんは報告へ、せらさんとぼくは次へ・・・と思ったんですが、

なんとここで誰かが鈴禰さんにスリプルを掛けたようです!(汗)

そんなわけでクエ進行はここまでにしまして、鈴禰さんはお休みになられました。

その後はちょっとだけせらさんとお話しまして、せらさんもご就寝です。

じゃあどうしよっかなーとか思ったんですが、

よくよく時間を見てみますともう結構なお時間でしたので、

ぼくも素直に寝ることにしました(笑)



なんか、アレですね。

やっぱりこう、クエとか、そーゆー目標を持ったPTって楽しいですね!

もちろんボス討伐PTも楽しいんですが、また違った達成感と言いましょうか。

クエって、多くの方がおっしゃるように、確かに面倒だと思います。

その割には報酬が微妙なので、敬遠されるのも致し方ないと思います。

でも、こう、損得勘定じゃなくて、

単純に楽しいとか、誰かが喜んでくれるとかってだけで、

また違ったやりがいがあると思うんですよねー。

まあぼくの場合はコンプリートが好きなので、

面倒とかどうとかの前に全部のクエをやりたくなっちゃうんですが(汗)

そして、クエに限らずですが、手伝ったり、手伝ってもらったり、

そんな仲間がいることがとても嬉しく、また、とても感謝しております。

ギブ&テイクとはまたちょっと違って、ギブ&ギブって感じでしょうかね。

まあテイクがあるとするのであれば、それはきっと楽しいお時間だと思います(笑)

これからもそんな諸々を大切にして、頑張っていきたいと思います!

2009年6月 4日 (木)

しまった!オチも写真もない!!(汗)

[BrightShadow]

昨夜も氷の洞窟へ行って参りました!

特にコレといって変わったことはなかったんですが、

なんか、昨夜は結構地気石が拾えました(笑)

いつもは多くて2個がいいとこなんですが、

同じような狩り方で4個も拾えました!

これがもし”運の月”の影響であれば大歓迎だったんですが、

残念なことに昨夜は”壁の月”でした(汗)

その前日は逆に全然拾えなかったので、

ドロップ率がどうこうって言うよりは、

ラッキーだったと考えた方が自然かもしれませんね(笑)

そして、カレンドシステムですが、

やっぱりあんまり大きな影響はなさそうな感じですね。

しかし、ふと思ったんですが、このカレンドシステム、

本来であればまだ実装する予定じゃなかったんじゃないですかね?(汗)

だってほら、特設ページとかキャンペーンとか、なんもないじゃないですか。

もしかしたらですが、先日のメンテ延長の時に、

実装予定じゃなかったモノが実装されてるとかって、コレかもしれませんね(笑)

結果、はずせなかったから、じゃあリリースしちまえー!って感じとか(笑)

でも周辺要素がなにひとつ準備できてなかったので、

特設ページも何もないのかもしれないですねー。

まあ、だからどうしたって話しですが(汗)

まあそんな感じで無事に狩りを終えまして、あっさりと終了しました(汗)

そして、やはり裏で露店をまわってみたのですが、

強化石、値上がってましたねー。

まあ予想通りなんですが、祭魂石とかなら塔クエ行った方が集まりますよね(汗)

買う買わないなんて、それこそ自由なんですが・・・ねぇ。

まあ新人さんでもお金が稼げるってところはいいのかもしれませんね(笑)

それはそうと、その流れで久しぶりに露店を開いたのですが、

なぜか昨夜は飛ぶように売れました!

価格設定もそんなにいじってないんですけどねぇ・・・

やっぱタイミングなのかなー。

自分では使わないような雑貨がたくさん売れてよかったです(笑)

ちょっと行き場の無い橙武器とかも売ったりしたのですが、

買ってくれた方がその場で装備してくれたのはちょっと嬉しかったです(笑)

買ってくれた方が喜んでる様子とかって、普段見れないですからねぇ。

ぼくもシアワセな気分になりました(笑)

2009年6月 3日 (水)

”笛吹けども踊らず”って言葉、ありましたね(汗)

[BrightShadow]

昨日のメンテ以降、経験値バーでバグが出ているようですが、

昨夜INしたところ、見事にバグってました(汗)

ですが、INしただけでわかった感じでして、

お知らせにもある通り、経験値自体は(多分)問題なくて、

パーセンテージを算出する為の母数を間違ってるようでして。

なので、前回OUTした時と比べて15%くらい増えてた感じです(笑)

最悪緊急メンテかとも思っていたのですが、

まあこの程度であれば大丈夫かーとちょっと安心しました(笑)


そんな感じで始まった昨夜ですが、

まあ同じように氷の洞窟へ行ってきました!

例のカレンドシステムなるものってのはどんなもんかなーとちょっと楽しみだったんですが、

今のところはあんまり変わらないかなーって印象です(汗)

昨夜は盾の月の月曜日だったんですが、

ざっと見た感じですと、物理防御力が3~4%上がってるくらいのイメージでした。

ただ、ここでちょっと疑問なのが、”盾の月:防具の物理防御力上昇”って部分ですね。

この文章が事実なのであれば、防具だけの物理防御力を算出してみないとなんともです(汗)

今はそれに加えてスキンや称号等でもステータスを上げられますので、

実際の上昇率はちょっとまだはっきりしない感じです(汗)

まあ残念なことにそこまで凝り性でもないので調べないとは思います(汗)

そんなわけで、結局戦闘の方は相変わらずな感じでした。

そうそう、そういえばちょっと前から氷の洞窟のBF3とか氷の間とかで、

PTだと笛が効かなくなっちゃってましたが、

氷の間においてはいよいよソロでも効かなくなったようです(汗)

バグなのか仕様変更なのかは不明ですが、

ちょっとだけ狩りが大変になりました(汗)

まあそうは言いましても、本人意外とその大変さを実感できてないんですけどね(汗)

そんなわけで、ひととおり殲滅を終えまして、セントメテオに戻り、

ちょっといろいろと雑用をこなしまして、

ふと確認をしてみますと、FIRIAさんがまだ起きていらっしゃる模様です!

ということで、5chまで急ぎまして、

これまで集めたカードをお渡しすることができました!

逆にいろいろとお土産を貰っちゃったりで、なんだか申し訳なかったり(汗)

そんなこんなでしばらくお話をしまして、終了しました。


その裏でちょっと露店をまわったりもしたのですが、

面白いくらいに強化石が売ってません(笑)

保護符&キャンペーン効果、恐るべし!ってところですかね(笑)

公式にはいろいろと書きこまれてましたが、結果成功って感じでしょうか(笑)

まあ文句ない人は基本的に書き込まないでしょうしね(笑)


そんなこんなで微妙に変わったBSですが、

戦い方ががらりと変わるような感覚も今のところないですし、

とりあえずは一安心って感じです(笑)

ってことで、これからも頑張ります!



あ、そうそう、FIRIAさんに逢いに行った際に再ログインしたんですが、

経験値バー、直ってました(汗)

2009年6月 2日 (火)

なんかちょっとワクワクしてきました!今頃!!(汗)

[BrightShadow]

えー、只今18時ちょっと前となっておりますが、

未だにメンテが終わっておりません(汗)

それどころか終了時間未定となっております(汗)

ぼくもシステム屋ですのでこの苦労は意外とわかったりしますが、

今頃しっちゃかめっちゃかだと思います(笑)

でもこの様子だとなにかしらのアップデートがあってもおかしくない感じです。

最悪、今日無かったとしても、近いうちにある感じですねー。

乗せちゃいけないものを乗せちゃったって感じらしいので、

コレを戻すのはなかなか大変だとは思いますが、

なんとか頑張ってほしいところです。

そんなわけで最新ニュースをお伝えすることができないのですが、

記事を書き終わった後にでももう一度確認してみますね。

終わってるといいなぁ。


そして!今回のガチャはうさですよ!!

もうこれ以上はなにも言わなくていいと思います(笑)

頑張ってS当ててくださいね!!



そんなわけで昨夜の模様ですが、

INしてちょっとセントメテオでふらふらしておりますと、

せらさんにお逢いしました!

まあわざわざご足労いただいたのは明白なんですが(汗)

そして、いろんなお話をしていただきました!

それこそ、昨夜の出来事から先の話まで、

久しぶりにたくさんお話ししたなぁって感じでした。

せらさんとお話をする度に思うのですが、

ものすごくいろんなことを考えてるなぁと。

ぼくなんかは、所詮ゲームだから楽しめればいいやとか思っちゃうのですが、

せらさんはいつもその向こう側まで考えてます。

”楽しむためにはどうしたら?”とか、”こうすればもっと!”とか。

それも、基本的には自分以外の誰かの為ってのが多いと思います。

そして、その為であれば、たとえ大変であろうとやり遂げる努力を惜しみません。

もうね、とにかくすごすぎです。

多分ですが、実はぼくが考えている以上にすごいんだと思います。

それこそ、ぼくの想像の向こう側まで考えてるんだと思います。

ぼくもなにかしらお手伝いできることがあればいいんですが、

残念なことに考えが及んでいない現状、言われたことくらいしかできません(汗)

全く頼りなくて申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、

それでもぼくにできることを精一杯頑張って、

なんとかサポートしていけたらなぁとか思っております。

まあ、ぼくにできることなんてそう多くはないんですけどね(汗)

そんな感じで話しこんでいるうちにせらさんはお休みのお時間となりました。

解散しまして、ちょっと悩んだのですが、

せっかく準備もしたことですので、氷の洞窟へ行きまして、ほどほどで終わりにしました。


ってことで・・・メンテ終わってますね!

どれどれ・・・おお!

なんかすごいことに(汗)

まず、アイテム保護符がNPC販売ですか・・・これはいいかもですね!

露店で売買されていた方はちょっと残念かもしれませんが、

失敗で装備が壊れちゃう点を考えると自然な感じですよね(笑)

問題は、いくらで売ってるのかですが・・・まあ、すぐ判明しますね(笑)

併せてと言いますか、強化キャンペーンが始まりましたね!

炎焔石妖焔メノウが貰えるらしいですよ!

これは参加するしかないですね!

まあ、アイテム保護符を10個以上使用するってことは、

イコールそれだけの強化素材も必要ってことなんですけどね(汗)

今日からまた地気石や祭魂石が値上がりするかもしれませんね(汗)

そして、炎焔石とか妖焔メノウとかは必要な強化素材ではないですよね?(汗)

それはそうと、このあたりの素材はそのうちドロップするようになるんでしょうかね(汗)

まあ強化に関してはこのくらいなんですが・・・

カレンドシステム、なんかすごいことになりそうですね(汗)

ボス討伐はもちろん、普通の狩りですらいろいろ考えないといけない感じになりそう(汗)

ただでさえ属性の関係を把握する能力が断トツで低いのに(泣)

戦っている最中に月なり曜日なりが変わらないようにするってのも重要になるかもしれません。

気を付けないといきなり死んじゃうってことも考えられますよね(汗)

ちょっとまだ体感してないのでアレですが、

面白味は増すかもしれませんねー。

個人的には”運の月”に注目です(笑)

ドロップ率ってのは、カードも含まれるのかなぁ(汗)

このあたりは目に見えるものでもないのでなんとも微妙ですが、

体感できるくらいのステータス上昇であれば嬉しいですね(笑)


とまあそんな感じで、なんだかがらりと変わっちゃうような予感も否めないのですが、

それはそれで楽しめる方向に対応できればと思います!



<おまけ>

うちのココロちゃんがこんなこと言ってました。

Kokoro03

書店へ急げ!!

2009年6月 1日 (月)

初登場が最後の登場って可能性も否めません(汗)

[BrightShadow]

えー、これといったニュースもないので、早速週末の模様を(汗)

とは言いましても、まああまり大した事はしてないんですよね。

ほとんどいつもと同じような感じでして、基本的には氷の洞窟で雪女殲滅です(笑)

カードの方はと言えばいまいちな感じでしたが、

土曜日にはせらさんにもお付き合いいただきました!

やっぱりPTで戦うと殲滅も早いですねー(笑)

表現がアレかもですが、なんか、すごく楽でした(笑)

昨夜は雪女殲滅に加え、先日の記事にも書いた塔クエに行ってきました!

なんとなーくやり方もつかめたかなーって感じです。

この辺もカードとか出してくれるとかなり嬉しいんですけどね(笑)

そうそう、氷の間の雪女殲滅ですが、最近は桜塚雪女も一緒に狩ってるって話しを、

ちょっと前の記事で書いたかと思うのですが、

嬉しいことに毎日1つか2つは地気石を落としてくれます!

おかげで在庫もちょっと増えてきました(笑)

強化に関しては、できればドラゴンレイピアの橙か、

もう少し補正のいいスピリットソードでやりたいなぁと思っておりまして。

まあそのあたりを入手するまではストックしておく感じになると思います。

なんか最近はフライ返しが光ってないといじめられるっぽいので、

ちょっと頑張ってみたいと思います。

まあ残念なことに運がモノを言う強化ですのでアレなんですが(汗)

でも、できればスピリットソードがいいなぁ。

せっかくフライ返しがGETできたんですしね。


全然話しは変わるのですが、うちのサブ君が闇鍋でお世話になることになりました!

そうは言いましても大して育ってるわけでもないのでアレですが、

できればいじめられない子になりたいと思います!

昨夜、そんなこんなの手続きをいろいろとしておりましたら、

はじめて彼らが揃い踏みとなりましたので、ちょっと記念撮影を(笑)

Bs20090601035131

どうですかこの執事三兄弟!

執事長が一番情けない表情なのはさておき、

やはりこれだけそろうとトリオ漫才のよう圧巻ですね!

まあ簡単に説明いたしますと、

だいすけは言わずもがなでして、メインとなります。

このブログに登場するのはほとんどこの子です。

なので、まあ過去ログとか読んだらわかります(汗)

室町君は、第1サブ君になります。

彼は結構前から闇鍋でお世話になっておりまして、

主に露店商を営んでおります。

なので、なかなか裕福でいやがります。

そして、なぜかキムディールさんのツボです(汗)

エドワード君は、第2サブ君なんですが、

作った時は倉庫キャラでした。

今はちょっと気分転換に育てたりしてますが、

本腰を入れて育てているわけでもないので中途半端です(汗)

彼の誕生時、せらさん立会いの下だったんですが、

登場した瞬間に「なぜセバスチャンにしない」と言われまして(汗)

その言葉は、ぼくの中のBS名言集に深く刻まれております(汗)

とまあ、そんな三兄弟なわけですが、

とりあえず今のところはだいすけ優先になると思います。

なので、サブ君達はあまり人前に出る機会もないとは思いますが、

どうぞ仲良くしてあげてください!


あ、ちなみにですが、

室町君、どんなにお金持ってても100Mのパンチラ写真なんか買わないそうです(汗)



上戸彩のなら考えるそうです(汗)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.