2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 貼りゃいいってもんじゃないけど、貼らないと怖い(汗) | トップページ | 初登場が最後の登場って可能性も否めません(汗) »

2009年5月29日 (金)

ち、違う!違う!!ハードル上げたわけじゃないってば!!(汗)

[BrightShadow]

今回のガチャは・・・ちょっとパスかなぁ(汗)

いや、いいんですよ。いいんですが・・・

なんなんでしょう。この季節感の無さ(汗)

お知らせページにもありますように、雪景色にベストマッチですね(汗)

まあそれはともかく、ちょっと惹かれませんでした。

今回からまた+系とか無しになったんですかね?

つーかどうやらBが無いんですね。

なんとなーくですが、昔のガチャに回帰している感じがします。

しかし、しかしですよ?

昔って、300GASHだか350GASHだかで、2スロットじゃありませんでしたっけ?

こっそりと体よく値上げされてませんか?

なんかお正月の特別価格がいつの間にか通常価格になってる雑誌みたいな感じがします(汗)

まあそれでもどうしても欲しければ買うとは思いますが・・・

なんかこう、しっくりこない(汗)

ま、2スロットでもそのうち1スロットはハズレなんですけどね(汗)


ガチャと言えば、最近よく露店でカバン拡張を見掛けるようになったのですが、

結構出るようになったんですかね?

まあ残念なことにぼくでは引き当てられない仕様となっているようですが、

このまま出回ってくれると嬉しいなぁ。

インフレも随分落ち着いてきたような気もしますし、

今のうちになんとかお金を稼いでおいて、

もうちょっと安くなったら買おうかなーとか思ったり。

まあそんなこと言ってると無くなっちゃったりするんですけどね(汗)

それはそれで。



そんなわけで昨夜の模様ですが、

いつものように氷の洞窟へ!

雪だるまを殲滅しつつ奥へと進みまして、

やはり雪女を殲滅してまいりました!

もうすっかり慣れたものでして、とにかく次々となぎ倒したわけですが、

その結果・・・

Bs20090529013928

いよいよ82となりました!

スキルを使用する事ができない件については棚に上げとくとしまして、

なんか、意外と早かったなーって感じです(笑)

まあそれでも2週間ちょいかかってますけどね(汗)

とりあえずクレイジーIIIを憶えまして、

そのまま殲滅を続けてみましたが、まあ目を見張るようなこともなく(汗)

ですが、多分ちょっとは強くなってるはずです(笑)

まあそんな感じでお薬も無くなりましたので、一旦セントメテオまで戻りまして、

どうしようか悩んだ挙句、塔クエに行ってみることにしました!

いや、まだ1回くらいしかやってないのですが、

『雪女姫』ってクエを頑張ろうと思っておりまして。

なんでもビシャルジャーキンがいただけるらしいのです(笑)

コレはぜひとも84までに貰っておきたいなぁと。

ですが、このクエ、なかなか厳しくてですね。

前にやった時は、まあやり方もよくわからなかったんですが、

赤Mを350本くらい飲んだような気がします(汗)

なので、ちょっと気合いの入った時じゃないと行けない感じです(汗)

昨夜は時間もまだありましたので、じゃあ気分転換がてら行ってみるか!って感じで(笑)

まあ残念なことにこのクエも雪女殲滅なんですが(汗)

ってことで、とりあえずお薬を持てるだけ持ちまして、塔へ向かっておりますと、

チャットウィンドウがむにって動きました(汗)

ん?なんだろ?と思ってよく見てみますと、内緒が飛んできております!

しかも、見知らぬ方から・・・(汗)

さっきすれ違った人かなぁ?それとも・・・あ!トラックバック効果か!?(汗)

とか、いろいろなことが0.1秒で脳内を駆け回ったのですが、

どうもちょっとお話ししてみますと、ハンターストーンを見てくださった方のようです!

おおおお!まさか効果があるなんて!!(汗)

正直書いた本人が驚いちゃったのですが、そのお方、HALさんと申しまして、

なんでも半年ぶりのINだとか(汗)

セントヨルにいらっしゃるようでしたので、早速飛んで合流しました!

んで、昨今のBS事情をお話ししたりしました。

まあ主には過疎を悲しんだり、過疎を嘆いたり、過疎を憂いたりしました(汗)

HALさんはレベルが77でしたので、師弟とはいきませんでしたが、

せっかくなのでということで、EP2エリアをご案内することに!

まずはミラージュオアシスからかなーってことで、とりあえず飛びまして、

ここがEP2のポータル的な街ですよーとかお話をしながら、世界樹の洞窟へ行きまして、

各々の伝道師の説明をちょっとだけしました。

そうこうするうちにコウモリ狩りにバンパイア城へ行ってみることに!

先導しつつ、なんとか殲滅ポイントにたどり着きまして、

そのまま1時間くらいかな?コウモリ狩りを楽しみました!

昨夜はなかなかドロップも多かったのでホッとしました(笑)

案内しておいてなにも出ませんでしたじゃあバツが悪いですからね(汗)

そんなこんなで眠くなってしまったので、残念でしたが解散しました。

別れ際にお友達登録していただきまして、おまけに記念写真まで!

Bs20090529042313

とても楽しかったです!どうもありがとうございました!


こうやって、また戻ってきてくれる方が増えると嬉しいんだけどなぁ。

ただ、今はキャンペーンとかインフレとか見ている限り、

高レベルで停止されている方が戻ってきた時のメリットって皆無に等しいような気がします。

そのあたりをなんとかしてもらわないと難しいのかなぁ。

きっと停止されている方って、なにかしら理由があってこそだと思うんですよね。

それを上回るような”なにか”がないと、そんなに期待できないのかもしれませんね。

でも!でもですよ!

例えば”面白いヤツがいるから”とかで、また遊び始めてもらえるとしたら、

ぼくはその”面白いヤツ”になりたいと思うんですよね。

ユーザからできるアプローチなんてこのくらいかもしれませんが、

できるんだったら頑張ってみたいなーとか思ったりしております。

まあ、上記を満たすためには3つの条件が必要なんですけどね。

1:まずINしてくださる。

2:ぼくを発見していただく。

3:ぼくが面白いかどうか(汗)

« 貼りゃいいってもんじゃないけど、貼らないと怖い(汗) | トップページ | 初登場が最後の登場って可能性も否めません(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

INしてもだいすけがいなければ成り立たないよね・・・
24時間INしていなさい! ww

今回のガチャ
『ガチャ赤コート』のバージョン違い? (^^;;

>FIRIAさん
それだと生活が成り立ちません(汗)

赤コート、ぼくも思いました(笑)
なんか・・・ねぇ(汗)

むむ。鈴ちゃんというモノがありながら、ついにナンパ・・・><

・・・な~んてね♪
折角出来た”縁”を大事にして下さいね^^
(鍋のみんなとも遊べたらいいね~)

今回のコートは台湾で先行で実装されてた物で、日本仕様が赤コートだった様な・・・ある意味リサイクル逆輸入^^;

…姫の戦果はその内わかりますb

内容見てワロタwww
やはり君は面白い人なのねww
とりま 今日もINしてみたけど、1chは結構人いたので安心した(●´∀⊂)ペチッ

>キュリオネさん
そうですね!
みんなでわいわいやれたら、これ以上のヨロコビはございません!!

リサイクルですかぁ・・・なんででしょうね(汗)
まあ・・・もう着てますよね(汗)

>HALさん
おおおお!いらっしゃませ!!
こんな字ばっかのブログにようこそ!!(汗)

昨日はどうもありがとうございました!
とても楽しいヒトトキを過ごさせていただきました!

とりあえず面白いと思ってもらえたようでよかったです(笑)
1ch、結構いましたかー。よかった!
まあガチャ発売日だからかもしれませんねー。
それでも潜在ユーザはいるってことですね!(笑)

沢山の縁を大切に・・・

そして・・・鈴ちゃんも大事にするんだよ ww

私はカードとガチャだけで構わないから ww

だいすけさんはどれだけハードルが上がろうが

飛ばずにくぐっちゃう人ですからねー><

>FIRIAさん
はい!ありがとうございます!
って、もちろんFIRIAさんだってとても大切ですよ!

>キムディールさん
なんたってリンボーダンス北関東大会準優sてなるかー!(泣)

そっか、だいすけは北関東なんだ・・・
(特に意味は無いけどね)

>FIRIAさん
いや、ところがそうでもないんです(汗)
北関東出身ではあるんですけどねー。

北関東ってのは、響きが好きでよく使ってます(笑)

あ・・・この前書き忘れたけど

私に『愛』は要らない!
欲しいのはカードです

『愛』は鈴ちゃんだけに注いでください

>FIRIAさん
なるほど・・・
FIRIAさんはあまのじゃくな面があるとお聞きしております(笑)

だいすけ・・・それってなにか?
私がだいすけの『愛』が欲しいって言うのか?
冗談じゃない!!
あんたみたいな変態の愛なんかいるわけないやろ!

>FIRIAさん
なぜ関西弁(汗)

なにゆうてん!

何で関西弁しゃべらなあかんねん!
ええかげんな事ゆうてるといてまうで!

>FIRIAさん
なっとるがな(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/29851969

この記事へのトラックバック一覧です: ち、違う!違う!!ハードル上げたわけじゃないってば!!(汗):

« 貼りゃいいってもんじゃないけど、貼らないと怖い(汗) | トップページ | 初登場が最後の登場って可能性も否めません(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.