2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

なんかいろいろと進んだような気もするし、そんなでもない気もするし(汗)

[BrightShadow]

今回のガチャ黒天使らしいです!

うん、なかなかかわいいと思いますよ!

なので、羽付きゴスとか言っちゃダメです(汗)

羽付き魔鬼も禁止です(汗)

しかし・・・高いですね(汗)

その分確率もよくなってるんでしょうかねぇ・・・

新スキンだから強気なだけなのかなぁ。

それでも羽は汎用性がありそうなのでちょっと欲しいです(笑)

白マントよりはかっこいいと思われます(汗)

そして、黒でも天使のくせになぜ輪がない。


イベントもようやく始まりましたね!

クリスマス以来ですかねー。

しかし・・・毎度このタイプですね(汗)

この24時間待ち、なかなかクセモノですよねぇ。

INする時間とか戦闘とか、それベースで考えないとになっちゃいます。

そしてこれ、スキンが貰える感じですか?

ちょっとまだよくわかんないんですけど、

ダークウォリアー軍の戦闘服って感じなのかなぁ。

ま、なんにせよやるとは思いますが(汗)

そして、観光ツアーってなんでしょ?(汗)

スタンプラリー的なアレかな?

記念装備ってのもよくわかりませんが・・・ま、やってみます(汗)

しかし、なぜロボットがモチーフなんだろ。


キャンペーンも始まりましたが、やはりログイン日数クエですね(汗)

コレ系は黙っててもクリアしちゃうのでいいんですが、

アイテムショップがいつの間にかいっぱいになっちゃいます(汗)

先程のガチャを買うと髪型を貰えるようですが、どんな髪型なんでしょう(汗)

どこかに画像とかないのかなぁ。

まあ、使わないと思いますが(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、

この週末はちょっと忙しかったりであまり遊べませんでした。

INも基本的に遅くなっちゃったりで、ちょっと残念な感じです。

まあその中でも頑張りました!

とりあえずはクエやろーとか思いまして、

まあとりあえず順番に片づけていこうかーって感じで、

まずは黄泉の城のクエを片づけることに。

木曜にブラオン君のクエを途中までやっておりましたので、その続きからの一連を。

とは言いましてもこのシリーズ、配達ばかりなので面倒なだけです(汗)

ここぞとばかりにハイド薬を使いまして、なんなく一連完了です(笑)

新しい称号も貰いましたが・・・使えないなぁ(汗)

じゃあ次に・・・ってことで、今度は血が止まらない人のクエをやることにしました。

どうやら止血草は砂滝の迷宮北側に棲む土王の巨人が持っている模様です。

北側はあまり行ったことがないなぁとか思いながら、とりあえず向かってみました。

ですが、土王の巨人がどこにいるのかわからず、結構ふらふらとしちゃいました(汗)

まあそんなこんなで発見し、殲滅開始です!

Bs20090428022151

[写真1]土王の巨人を殲滅するステキな執事

さすがギガンテスの形をしているだけあって、攻撃はなかなか痛いですね(汗)

でもまあ死ぬほどでもないのでなんとかなりそうです(笑)

そして・・・止血草、なかなか落としませんね(汗)

そういえば収集クエってこーゆーもんだったなーとか、ちょっと懐かしくなりました(笑)

まあそんな感じで頑張ったんですが、昨夜の時点でまだ10個です(汗)

下手すればあと2回は行かないといけなそうな感じです。

まあアレです。頑張ってればいつかは終わると思います(笑)

進んだクエはこんな感じですが、しかしメモリ増設効果がありがたかったです(笑)

黄泉の城のクエ、いろいろ拾ってくるものが多いのですが、

wiki見ながら進められるのは楽でしたねー。

増設前の状況だったらもっと苦労したと思います。

そして、この週末は基本的に常に裏で露店やってました。

目論見通りとでも言いましょうか、随分とモノが減りました(笑)

いやほんと、実はコレが一番助かるかもしれません(汗)

一番減らしたかった7日スキンもほとんど無くなりましたしね。感謝です!

また別で、近々装備とかのリストをどこかしらに掲載しようと思っております。

欲しい人がいたら声を掛けてください。

逆に、欲しいものとかも、コメントとかに書いてくれれば、ちょっと倉庫を探してみます。


まあそんな感じで、地味ですがちょっとづつ頑張っております(笑)

明日はお休みなので、今夜あたりたくさん遊びたいなぁとか思うのですが、

なぜか最近とても眠いのでちょっと不明確なところです(汗)

そして、木曜日も客先になっちゃいましたので、

次回更新は金曜日になる予定です。

どうぞお楽しみにー!



そうでもないとか言うな(泣)

2009年4月24日 (金)

今度は書くことがたくさんですよお嬢様!!

[BrightShadow]

パーツガチャ2も今日発売分で最終回なわけですが、

なんか急にキャンペーンが始まりましたね。

アレかな?思った以上に売れなかったのかな?(汗)

エモじゃ買わざるを得ない!とか思ったんですが、パンチでしたね(汗)

前もこれ貰う為にいくつかガチャ買ったりしたなぁ・・・

どうせなら違うエモにしてほしかったです。

でもまあ、キャラスロ用に貰うのもアリかもですねー。


そして、昨日は触れませんでしたが、ラグ改善の途中経過が報告されてますね。

まあ致し方ないとは思うのですが、もしこの方式で対応したとすると、

多分クライアント再インストールになるんでしょうね。

描画自体に関してはもうクライアントで処理するほかないので、

この説明だとその描画の方法を根本的に見直しているって感じでしょうかね。

そして、クライアント再インストールとなるようであれば、

実装時期は早くても噂のなんたらの塔とかの実装と同タイミングでしょう。

まあそのなんたらの塔とかすらよくわかってませんが(汗)


そんなわけで、昨夜も頑張りました!

80になったのをいいことに、早速クエを始めてみましたよ!!

まずはミラージュオアシスに行きまして、マップを開いてみますと・・・

おお!出てる出てる!!

そのまま直行しましてお話を聞いてみますと・・・キャベツか(泣)

これ、後回しにしようと思ってたんだけどなぁ・・・まあいいか。

クエ受けるのはいいにしても、このサンプル、なんとかならないかな(泣)

でもまあ仕方ないのでとりあえずお薬を補充しまして、

そのままデッドロック砂漠へ!

やはりマップを開いてみますと・・・おお!出てる出てる!!

マップの真ん中あたりにクエ発生マークが出ておりますよ!

早速駆け付けお話を伺ってみたところ、なんか集めてこいとのこと。

のどが渇いたとかなんとか言ってたような気がします(汗)

そんなわけで、早速収集開始です!

対象の敵は・・・いたいた、人面像

なんか安っぽいエジプトのお土産みたいな感じです(汗)

wikiによりますと、どうやら中ボスの模様。

・・・ん?中ボス?

収集クエの対象ですよ?(汗)

もしかしてこれ、何日か掛けてやらないとダメかなぁ(汗)

とか思いましたが、まあ悩んでいても仕方がないので早速殲滅開始です!

とりあえずヤマン抜きで戦ってみたんですが・・・あっけない(汗)

まあそこそこHPはありますが、防御力はあんまりないみたいです。

そして、攻撃力は多分1500前後くらいじゃないかと。

スピードもそんなに早くないので、まあ余裕で狩れます(笑)

そして、経験値も結構貰える感じですね!

最近は常に青ゲージなわけですが、14000強くらい貰えたと思います。

まあそれはいいとして、肝心のクエアイテム・・・おお!出た出た!!

さっさと拾いましてあたりを見回しますと、どうやらまだ2匹くらいいるみたいです。

そして、狩っている間にちゃんと沸いてくれました!

これならさっさと終わらせられそうだなーと思いまして、次々となぎ倒しました!

Bs20090424020156

[写真1]エジプト土産を殲滅するステキな執事

25匹くらい狩ったのかな?無事にアイテム集めも完了しました!

さっきのところまで戻り、報告を済ませまして、無事にクエ完了です!

そして続けてクエが発生しましたのでお話を聞いてみますと、

今度は黄泉の城に行けとのことです。まあ、お遣いですね(汗)

そんなわけで一旦ミラージュオアシスまで戻りまして、かばんを整理し、

じゃあ黄泉の城まで行ってくるかーってところで、

なんとなーく裏で露店始めてみました(汗)

なぜこのタイミングだったかは生命の神秘としか言えないのですが、

INしてみますとせらさんと鈴禰さんがいらっしゃいました。

まあ当たり前のように弄られましたが、とりあえず露店を開きまして、

じゃあメインに戻って続けるかーって感じでAlt+Tab落ちてるし(泣)

ちょっとだけココロが折れかけましたが、せっかくここまでやったので、

2窓テストってことで再度INし、黄泉の城へ!

真ん中あたりにいるブラオン君にネックレスを渡し、クエ完了です!

とりあえずインビジブルを掛けてするすると真ん中まで進んだわけですが、

結構な敵の数なのに特にストレスも感じませんで。

さらにちょっとボスを見たりしたんですが、まず問題ない感じです。

そのままブラオン君に新しいクエを貰いまして、今度は天音の祠へ。

血が止まらない人からクエを貰いまして、カース砂漠へ戻り、

ブラオン君の探し物を拾いまして、そのまま蟲ボスを狩りに行きました(汗)

こちらも難なく倒しましたが、やはり特に問題なしって感じです。

たまに露店を見たりしましたが、その間にもお客さんがいらしたり、

実際にいくつか売れたりもしていたので、多分大丈夫だと思います(笑)

まあそうは言っても3時過ぎとかでしたので、

もしかしたらもうちょっと早い時間とかだと危険なのかもしれませんが、

そのあたりの加減は、まあ追々(汗)

ってことで、今後、ちょいちょい露店開くと思います。

基本的にいないことが多いとは思いますが、シカトじゃないですからね(汗)

2009年4月23日 (木)

さぁて、今夜からまた忙しくなるぞ!!

[BrightShadow]

昨夜も頑張りましたよー!

結構遅めのINになっちゃったんですが、

まずはいつものように蟲ボス狩り

当然のように無難に終えまして、一旦街へと戻り、

荷物を整理しまして、比良城へ行って参りました!

やはり例の如くカード&装備集めなんですが、

ついでに経験値も頑張って貯めよう!って感じで、

ちょっとお薬を多めに持っていきました。

するすると天守閣まで駆け上がりまして、殲滅開始です!

とか言いましてももうすっかり慣れたものですので、

特に大変なこともなく着々と殲滅していきました(笑)

ですが、装備は相変わらずさっぱり。

カードも1枚くらいしか貰えませんでした(泣)

まあでもこの辺は根気強く頑張るとしまして・・・

ようやくレベルアップです!80になりました!!

最後はちょっとお薬が厳しかったんですが、なんとかぎりぎり足りました(笑)

とりあえず街まで戻りまして、荷物の整理をし、

ちょっとステータスとか見てみたのですが・・・

あれ?思いのほか攻撃力が上がってる(汗)

78→79の時は、たしか2くらいしか上がらなかったと思うのですが、

今回は31くらい上がってる気がします(汗)

まあ正確に憶えていないあたりが残念なのですが、

それでも強くなるに越したことはありませんからね!やった!

アレかな?覚醒のレベル制限が解除された感じなのかな?

まあわかんないけどいいや(汗)

新しいスキルも憶えましたし、クエも発生しているはずですので、

なんとなーくですが、また心機一転頑張ろうと思います!

新しいクエですが・・・なんか結構いっぱいありますね(汗)

ちゃんと纏めておかないと混乱しそう・・・

えっと・・・比良城で殲滅クエ。これはなんとかなりそうだなー。

でも殲滅対象がいやらしい感じです(汗)

結構お薬持っていかないと一回では完了できなそうです。

まあこの辺は今やってることとあまり変わらないのでゆっくりやります(笑)

んで、氷の洞窟でボス討伐か・・・ん、後回し(汗)

だって!HPすごいっすよ!!(汗)

誰かこのクエやろうとしてる方、一緒にやりましょう(笑)

あとは・・・アキュア渓谷かぁ。あんまり行ったことないなぁ(汗)

しかも収集かぁ。でも、なんとかなりそう。最後のボス討伐以外は(汗)

キャベツ集めもできるようになるみたいだけど・・・コレ系、苦手(汗)

まあ・・・そのうちやろっと。

デッドロック砂漠でもクエ発生ですか。

この辺はオアシス行く度にって感じで徐々に進めようかな。

天音の祠で貰えるクエもまた面倒そうな感じですね(汗)

って、意外と収集系が多いなぁ(汗)

いや、収集は構わないんですが・・・面倒だなぁ(汗)

ひとつひとつ潰していく感じかなー。

とまあ、結構やることいっぱいな感じですが、

コレに加えて称号クエとか個人クエ(汗)とかあったりするので、

まあ日毎に適当にチョイスして進めていこうと思います!

収集系が多いので誰かと一緒に進めるってのはなかなか大変かもしれませんが、

それでも協力していろいろ楽しめればいいなぁとか思ってたりします。

特にボス戦とか、収集以上に面倒ですしね(汗)

まあ、そうこうするうちに81にもなるでしょう(笑)

焦らずのんびり、楽しみながら頑張っていきたいと思います!

2009年4月22日 (水)

ある意味、東スポの記者さんを尊敬します(汗)

[BrightShadow]

ガチャ、やっぱり今日発売でしたねー。

でもなんか普通のガチャでびっくり(汗)

イベントとかも特になさそうだし・・・

なんかちょっと残念な感じです。

ガチャも、ライドは欲しい気はしますが・・・出なそう(汗)

つーかゴールド自体がほとんど出なそうな予感がします(汗)

ま、仕様ですね。


そんなわけで昨夜の模様ですが、

まあいつもと同じようなことしかできませんでした(汗)

蟲ボス狩って、比良城殲滅大作戦です!

まあ、やはり成果のほうはいまひとつな感じなんですけどね(汗)

それでも経験値が貰えるだけいいかなぁ(笑)

今日明日にでもなんとかレベルアップしたいところです。

まあ普通にやれば明日にはあがる予定ですけどね(笑)

いよいよ80になるわけですが、装備のほうはちょっと諦め気味ですので、

80になったところで急激に強くなったりとかはない感じです(汗)

81になるとまた違うんですけどねー。

まあクエとか細々とやりながら頑張ろうと思います(笑)

そーゆー意味では、また今までと違ったところに狩りに行くと思いますので、

記事はちょっと書きやすくなるかもです(笑)

今、正直書くことないんですよねー(汗)

あまり大した事件も起きませんし・・・

つーかですね、書こうと思えばもちろん書けるわけですが、

毎日同じ内容になっちゃうと思うんですよね(汗)

そう考えるとぼくもよく飽きないなぁとは思いますが(汗)

なので、せっかく新しく記事を書いても、読んでもらうほうが申し訳ないような(汗)

そこが多少なりとも改善されれば嬉しい感じです。

まあ、まずお写真を撮るところから頑張ってみようかと思います(汗)


えー・・・以上です(汗)

2009年4月21日 (火)

そういえばキャンペーンのカード集めもやってないや(汗)

[BrightShadow]

あれ?今日はガチャ出ないのかな?

メンテに合わせて明日発売とかかな?

だとすると・・・噂のカードガチャとか実装されるかも知れませんね(汗)

まあ基本的にはGASHメンテってことになってるので、

そんな大々的なアップデートがされるかどうかは疑問ですが・・・

ただ、GWを睨むといい時期ではある感じですので、

なにかしらあるかもしれませんねー。

楽しいイベントとかあるといいな!


そんなわけで週末の模様ですが、

なんだかいろいろと忙しかったりであまり遊べなかった感じです(汗)

金曜日にはみなさんにフライ返し取りにお付き合いいただいちゃいました!

やはりと言いますか、取れなかったんですが、

こうやっていつもいつもお手伝いしてくださるので、本当に嬉しい限りです。

その後、レベル69の特殊塔クエに行ったりして遊びました。

とっても楽しかったです!

土曜日に用事があったので、金曜日はこのあたりで終わりにしました。

一緒に遊んでいたFIRIAさんから優しいお言葉を掛けていただき、

とっても嬉しかったです!

そして、土曜日は飲み会があったので、INできませんでした(汗)

久々に飲んだなーって感じだったんですが、

それ以上に眠くて参りました(汗)

日曜日は、やっぱりここんとこ毎週恒例で早く寝ないとでしたので、

あまり大した事もできずに終了です。

まあ、蟲ボス狩って比良城で殲滅してって感じでした(汗)

しかし・・・カード、出ませんね(汗)

頑張ってはいるのですが、こればかりは運ですし・・・

まあ、ぼくにラッキーを求めるのはいささか無謀かもしれません(汗)

そして昨夜ですが、ちょっと石が無くなってきちゃいましたので、

ちょっとだけ塔クエをやってきました。

まあ低レベルのクエなのでただただ殲滅したって感じです(笑)

そして、実は今日も多少早起きしないとでしたので、

早々に終了としました。

とまあ、ざっと書いてみてもこんな感じでした(汗)

せっかくメモリ増設したのにまだそんなには活用できてない感じですね。

ですが、確実にストレスは減っておりますのでOKだと思います(笑)

レベルの方も今週中にはようやく80に到達できそうですし、

そうなるとまたやることたくさんになりますしね(笑)

とりあえず、ひとつひとつ頑張っていこうと思います!

2009年4月17日 (金)

ちょっとBSとはズレてますが、それでもBSの記事なんです!!

[BrightShadow]

昨夜はちょっと遅めのINになっちゃいました。

ちょうどいろいろと重なっちゃった感じでして。

いつものように帰宅しまして、ご飯を食べ、

その後FF7ACC観ちゃいまして(汗)

結構追加シーンもあって、

そのおかげでACより格段にわかりやすくなってる気がしました(笑)

しかし・・・いいですよね、リミット技!

なんとかBSにも導入されないもんでしょうかね。

まあ今のところSBがそうなんでしょうが・・・

もっとこう、SB時のみに使用できるような、

そんなスキルを追加してほしいものです。

ぼくも凶斬りとかメテオレインとか超究武神覇斬とか発動したいですよ!

まあそんなこんなで無事に勝利しまして、

観終わった時点で0時半をまわってたと思います(汗)

結構なボリュームでしたよー。

んで、ちょっといろいろとやって、いよいよ昨夜のメインイベントです!

実は昨日、客先でちょっとした打ち合わせがありまして。

その帰りに、ついに買ってきちゃいましたよ!メモリ!!

メモリ増設なんて何年振りだろう(汗)

いや、もちろん普通には遊べるんですが、

やはり2窓やったりとか、途中でwiki見たりとかが厳しくてですね。

ちょっといろいろと調べたんですが、やっぱりBSって結構メモリ食ってるようで、

512Mだともうページングがすごいことに(汗)

調査前はグラボを考えてたんですが、

こりゃメモリ増やした方が確実だなーと。

ってことで、買ってきました!1G×2!!

どうやらうちのPCではこれが限界らしいです。

まあそんなに新しくはないですからね。致し方ないところです。

スロットも2つしかないので、元々刺さってるメモリはもう廃棄しかないですね(汗)

そんなわけでさくっとメモリを交換しまして、スイッチON!!



・・・あれ?(汗)



なんだこれ。立ち上がらない(汗)

おっかしいなー。これでいいはずなんだけどなー。

接触かな?どれ、もう一回・・・あれ?(汗)

インターネットやら表計算やら、DVDまで観られる魔法の箱が、

一瞬にしてビープ音発生装置に(泣)

これじゃあデカすぎて防犯ブザーにもなりませんね!!

仕方ないので一度元に戻してみますと、無事に立ち上がりました(汗)

あれぇ?対応してないのかなぁ・・・

ちゃんと調べたんだけどなー。

とか思いながら、もしかしたらジャンパの設定とかあるのかもしれないなーとか思いまして、

そのままネットで調べてみるも、特に記述は見当たりませんで。

仕方ないので一度落としまして、再チャレンジしてみることに。

するとどうでしょう!あっさり立ち上がりました(汗)

なんだったのかなぁ・・・とか思いながらも、ちゃんと増設されていることを確認。

まあ、そりゃそーなんですけどね(汗)

しかし、メモリ増設でこんなに苦労したのも久しぶりだなぁ(汗)

でもまあアレですよ!なにはともあれ増設は成功したわけですよ!!

なんせ512M→2Gですからね!

ぼくの女子中学生並みに非力なマシンが、

キャリアウーマン並みにデキるマシンに変貌したわけですよ!!

まあその途中に超デカい防犯ブザーを挟んだわけですが(汗)

ってことで、早速その効果を試すべく、BSを起動します!

うん、心なしか速い気がしますよ!!

まず、キャラ選択の画面がさくっと出ます!

その後のロードもかなり速い気がしますよ!

そして、最初に出る”セントメテオ”等のエリア表記がさくっと出ます!

ぼんやりと、じゃないですよ!さくっと、ですよ!!

これ、結構効果ありそうですねー。

これできっとぼくも凶斬りとかメテオレインとか超究武神覇斬とか発動でkできないの!?

ま、まあソレは仕方ないか(汗)

でもまあ、戦闘とかはきっと物理メモリ上の範囲で行われてるはずなので、

実際に戦い始めちゃったらそんなに変わらないとは思いますけどね。

それでもエリア移動とか誰か来た時とかは今よりも改善されるかなー。

塔クエとかもやりやすくなるかもしれませんね。

そして、肝心の裏画面ですよ!

2窓するにしてもwiki観るにしても、ここが重要ですからね!

ってことで、期待を込めてAlt+Tab速っ!!

もうなんのストレスもなく、するっと裏画面が出てきますよ!!

今まではですね、裏画面を出すのに、多分15秒くらいかかってたんじゃないかと思うんですよ。

一瞬画面が真っ白になって、そこから徐々に描かれていくみたいな。

それがもう本当にするっと出てきましたからね!感動です!

そして、そのままの勢いで、もうひとつ立ち上げてみることに。

・・・うん、普通に立ち上がります(笑)

そして、速さも申し分ないですね!

ついでなのでそのまま師弟関係を組みまして、村付近でいくつかのクエを消化してみました。

裏で笛を吹きつつ尾行、表で敵を殲滅・・・余裕(笑)

いや、殲滅が余裕なんじゃなくて、画面の切り替えがスムーズすぎて(笑)

この様子なら後1~2窓はいけそうな感じですねー。

裏で露店ってのもできそうな予感がしますよ!!

ってことで、近々試してみようと思います。

コレさえできればかなり楽になるんだけどなー。

いや、いつもモノがいっぱいで、露店でさばきたいんですけど、

それ以上に遊びたい欲が大きいので、飽きるまで遊んでから露店って流れになるんですが、

そうするとどうしても露店を開く時間が遅くなるので、

必然的にお客さんも少ないという悪循環でして(汗)

コレが結構早めの時間から裏で放置しておけるのであれば、

もう少しさばけるんじゃないかなーなんて期待しております。

また、ちょっと別の期待としまして、

サブとPT組んでいろいろできそうだなーって期待もしております。

カード集めにしても一人より二人の方が確率がいいと思いますしね!

なんにせよ、まだ可能性ですが、いろいろと開けた感じです。

試行錯誤を繰り返しながら遊び倒してやりますよ!!

2009年4月16日 (木)

ああ、そっか!”カードモラエール”を飲み忘れたんだ!!

[BrightShadow]

昨夜はですね、INするなりご連絡がありまして。

氷の間に大集合とのことです(汗)

氷の間ってことは・・・石拾いかな?(汗)

とか思いながら急いで駆け付けてみますと、みなさん既に戦闘中です。

どうやら目的はカード集め

魔の信者をがんがん殲滅すればOKっぽいです!

ってことで、早速笛を・・・あれ?(汗)

なんと笛が効きません(汗)

ドもレもミもファもソもラもシも出なくてぱっきゃらまーどな感じです(汗)

とっても大事にしてtもういいか(汗)

アイコンが出てないだけかと思ってステータスも確認しましたが、

どうやら本当にかかってない感じでしたので、まあどうしようもないってことで(汗)

幸いなことに敵が魔法系でしたので、とりあえずはヤマンを掛けまして、

何匹か敵を集めては範囲でぼっこぼこにしました!

ですがやっぱりカードはなかなか貰えませんで。

5人PTで1時間くらい狩ってたのかな?

それでも全部で10枚くらいって感じでした(汗)

そんなこんなでみなさんお休みのお時間となりまして、

ぼくはといえばまだちょっとお薬が残っていましたので、

そのままお薬が切れるまで狩り続けてみました。

ですが・・・カードのエフェクトすら出なかったので、

多分1枚も取れてないような気がします(汗)

お薬がいよいよ底をついてしまいましたので、

とりあえず一旦戻りまして、精算なりを済ませたあたりで、

俄然眠くなってしまったので、ここで終了にしました。

しかし、笛、バグなのかなぁ。

PTでコレ使えなかったら・・・サタンの立場が(泣)

2009年4月15日 (水)

HAPPY☆POINTのみなさんにも戻ってきてほしいなぁ・・・

[BrightShadow]

昨夜はあまり大した事はしませんでした。

いつものように蟲ボスを狩りまして、

メンテ明けのはずだなーとか思い、

そのまま奥へと進み、クイーンキャットを探してみましたがはずれ

仕方ないので一旦戻りまして、荷物の整理をし、

カード&装備集めでもしようと思いまして、比良城へ。

ここもいつものように天守閣までするするとのぼりまして、

貍やら鳥やらを次々と殲滅しました。

この辺も、ボスにさえ注意すればまず問題ない感じです。

肝心のカード&装備ですが、カードは3枚くらい貰えたような。

まあ、基本的に出辛いし、個体数も少ないので仕方ない感じです。

地道にゆっくりやっていこうかと思います。

装備の方は、全然貰えませんでした。

まあ、コレは仕方ないかなー。

出ればラッキーくらいに思っているので(笑)

このコースだと経験値も割と貰えたりするので、

のんびり続けてればちょっとずつは強くなると思います(笑)

ま、ゆっくりマイペースで楽しもうと思います(笑)

ってことで、昨夜の戦闘はこれで終了。

その後ちょっとだけ露店街をふらついたりしました。

しかし・・・露店減ったなー。

露店出したりしても、お客さんも少ないので、

当然のようになかなか売れませんで。

いつかまた、昔みたいに賑やかになったりするのかなぁ。

去年の夏くらいみたいに、たくさん広告うてばいいのになー。

って、今ならBS以外で広告うつ感じかな(汗)

ラグの問題さえ解決すればまた人が増えたりするのかなぁ。

せっかくのMMORPGなので、

できればもっと賑わってたりすると嬉しいなぁと思います。

2009年4月14日 (火)

一喜一憂・・・いや、多喜一憂って感じかなぁ(汗)

[BrightShadow]

なんかおかしいとは思ってたんですが・・・

やっぱトラブルだったらしいですね。ログインくじ。

どのような仕掛けになっているかはわかりませんが、

1日延ばしたくらいでは特に影響ない感じでしょうね(笑)

まあ、なかなか当たりませんしね(汗)


今回のガチャですが・・・多分スルーかなぁ。

髪型18ってのは気になりますけどね。

いや、もし入手したとしても変えないと思いますが、

なんの説明もないあたりが気になるって感じです(汗)

あと、ちょっと前あたりから、かばん拡張と倉庫拡張の上限が上がったみたいですね。

なんかこっそりやられているのも癪ですが、まず関係なし(泣)

逆にメール拡張は上限が下がってるっていう、ね。

多分ですが、拡張系は今一番の人気アイテムのようなので、

上限値を上げることでガチャの売り上げをキープする目的があると思われます。

もしくは・・・次回アップデートになにか絡むかも?

後者であれば喜ばしいかもですが、

逆に言えばそこまで上げないと使えないようななにかが発生するかも(汗)


キャラスロ割引もなんか延長されましたね。

まあ・・・安いに越したことはないですね(笑)

売れるかどうかは別問題として(汗)



そんなわけで、週末もそこそこ頑張りましたよー!

まあ残念なことに日々の詳細を憶えていない上にお写真も撮ってないという状況ですが(汗)

なんでまあ、掻い摘んでお話しますと、

いろいろとお手伝いで頑張れた週末だったと思います!

大きなところでは、ボス討伐のお手伝いを2回ほどやりました。

まずは死の女神ヘラ

こいつはですね、珍しく日曜の昼に倒しました(笑)

普段はそんな時間にINなんてできないんですが、

日曜日はたまたまいいタイミングとなりまして。

ちょっと目的もありまして、INしてみたところ、

ちょうどみなさんいらっしゃるタイミングでした(笑)

お呼びいただいたので、早速合流しまして、討伐開始です!

まあいつものようにぼくがターゲットになることもなく、ただただ叩き続けました(汗)

ちょっと時間は掛かりましたが、とりあえず無事に討伐完了です!

なんと言いますか、相変わらずお手伝いになっているのかは微妙ですが、

その場に呼んでいただけたことに感謝しつつ、お昼はここまでにしました。

そして、夜。

今度はクレイジーリリス討伐です!

割と早めにINできたんだったと思うのですが、

やはりINするやいなやお呼びいただきました!

急いで準備をしまして、早々に合流し、いざ討伐開始です!!

まあアレです。個人的には昼間と一緒な感じです(汗)

大したダメージもなく、ただただ叩き続けました(汗)

こちらも同じように、多少時間は掛かりましたが、無事に討伐完了です!

そして・・・数名が称号「魔貴族の魂」をGETです!!

本当におめでとうございます!!

ぼくの方はと言いますと、途中で止まってる感じです(汗)

まあ準備やら時間やらいろいろ必要なので、

いいタイミングで続けていこうと思っております(笑)

まあ、クエも称号も逃げませんからね(笑)

あとはですね・・・多少転職のお手伝いをしたりしましたが、

こちらはあっさりと終わっちゃった感じですかね(汗)

あとは、比良城でカード集めをやったりもしたんですが、

思った以上に成果がなくてヘコみました(汗)

昨夜は昨夜でいろいろな状況からなんとなーくブルカン討伐に行ったのですが、

あっさりと返り討ちにあいました(汗)

ですが、なんとなくぼんやりとですが、光明は見いだせた感じです。

もっとしっかりと準備をして、また今度、こっそり行ってきます(汗)

とりあえず、属性スゴイ(笑)

2009年4月10日 (金)

ある意味いろいろと新鮮でした!!

[BrightShadow]

今回のパーツガチャチャイナですよ!

前回のガチャイナ発売時に結構要望の多かった、普通のチャイナです(笑)

色といい形といい、断然かわいいですね(笑)

ガチャイナを買った人からの苦情が殺到しないことをお祈りします(汗)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

ふらーっとINしますと早速FIRIAさんからお誘いが!!

なんでも吸血神サラ討伐中とのことで、久々の応援要請です!!

ってことで急いでお薬を準備しまして、いざバンパイア城へ!

とか勇みながらも、実はバンパイア城は1Fにしか潜入したことがありません(汗)

そして、どうやら吸血神サラは3Fにいる模様。

道に迷ったりとか居場所がわからなかったりすると、なんせあの敵の数です。

ちょっと考えてるうちに噛み殺されかねません(汗)

ってことで、久々にハイド薬を使ってみました(笑)

いや、インビジブルでもいいんですが、ハイド薬の方が効果が長いですからね。

こういった長距離移動時は全然楽です(笑)

それに、なぜかいっぱい余ってますし(泣)

とまあそんな感じでMAPと格闘しながらもなんとか進んでおりますと、

FIRIAさんから居場所のご連絡が!これ、一番助かりました!!

おかげさまで3Fで迷うことなく現地に到着できました!!

つーか人多いなっ!!(笑)

思った以上にたくさんの人がいたのでびっくりしましたが、

早速エヴァさんがPTに誘ってくれました!

加わってみますと・・・お、2人PTだ(汗)

まあコレだけ人がいますからねー。

きっとこちらのPTは横殴りで火力補助って感じでOKなんでしょう!

ってことで、ご挨拶もそこそこに早速討伐開始です!

ぼくが加わった時点では、まだHPが半分くらい残ってたんだったかな?

ですがまあ、ここまで削れてますと、まずターゲットにはならないでしょう(笑)

時々派手な範囲攻撃+スリップダメージがありますが、

まあほぼお薬(M)で対応できます。

スリップが結構痛い感じでして、微妙に削られていきます。

なので、ここはソウルパワーでカバーしました。

コレがちょうどいい感じでして、範囲食らったらお薬1本飲めば、

次の範囲までに大体全快する感じでした(笑)

ターゲットにならないのをいいことに、途中からはヤマンもプラスしまして、

とにかくぼっこぼこにしてやりました!!(笑)

その甲斐もありまして、無事に討伐完了です!!

そして、珍しくお褒めの言葉を頂戴いたしましたよ!!

いやー、頑張ってよかった!!(笑)

その後、ちょっとお話して解散となりました。

んで、いつものように蟲ボス狩りへ(笑)

そして、いつものように手ぶらで帰ってきました(汗)

で、今度は比良城へ向かいました!

ついでに赤ギガンテスを狩りまして、比良城へ侵入し、

するすると天守閣までのぼりまして、さあ殲滅開始です!

ターゲットは、ロウニン貍首狩鳥人です!

とは言いましても、天守閣なんてクエで一度来たっきりですので、

どこになにがいるのかよくわかりません(汗)

ってことで、とりあえずその辺をふらついて、まずは棲息域を調査することに。

しばらく歩きまわりまして、貍のいるところは大体わかりました(笑)

戦闘に関しても、まあまずは無難にこなせそうです。

そんなわけで、貍棲息域をぐるぐると徘徊しまして、次々と殲滅してみました!

カードはなんとか4枚ほどいただけたようで、まずまずじゃないかと思います。

そして、なぜか84装備を拾っちゃいました(汗)

80装備が全然ないんですが、鉄道はあまり行く気がしないので、

もしかしたらここで84装備を揃えちゃうかもしれません(汗)

そうなっちゃったら・・・80装備はスルーしようかなぁ。

なかなか難しいところです(汗)

お薬も随分減ってきましたので、残りを使いながら今度は首狩鳥人を探しに。

途中、明らかにボスな二匹と出逢いましたが、逃げたりなんだりしてセーフでした(笑)

首狩鳥人も何匹か狩ってみたんですが、こちらはカード貰えず。無念。

とまあ、そうこうするうちに・・・

Bs20090410034059

ラスボス発見!!

いやぁ、本物は初めて見ました!(笑)

もちろん無謀なことはせずに、すごすごと帰りましたがね(汗)

2009年4月 9日 (木)

”カードモラエール”を飲んでから臨もうと思います!!

[BrightShadow]

こんなキャンペーンが始まったらしいですよ。

全GASHアカウント対象で、合計250アカウントに当たるらしいので、

かなり確率は低そうですが、まあ無料なのでやってみてもいいかもですよ(笑)



そんな感じで昨夜の模様ですが、

まずは日課の蟲ボス狩りからです。

まあコレといってニュースもなく、かるーく討伐完了です(笑)

その後、FIRIAさんからクエが出ましたので、

久しぶりに氷の洞窟に行ってきました!!

殲滅対象が多すぎて全部憶えられなかったので、

とりあえずはBF3をお散歩しながら敵を殲滅する大作戦としてみました!

なんですが・・・久しぶりすぎて敵の特徴を忘れちゃってまして(汗)

とりあえずは慎重に戦ってみました。

まずはハイマジシャン。恰好だけで言えば割と好きな敵です(笑)

まずは単体で倒してみたのですが・・・あれ?こんなに弱かったっけ?(汗)

思った以上にダメージ与えられますし、痛さはそんなにないですし。

この辺で石拾いしてたのってそんなに昔の話でもなかったと思うんだけどなぁ。

でもまあ、楽に倒せるに越したことはありません(笑)

なんせ今回のクエはカード集めですからね!

数倒した方が進むってわけですよ!

ってことで殲滅しながら進みまして、今度は雪邪ルマンシリーズです。

こいつらはなんとなく最初から範囲狩りしました(笑)

まず問題なく狩れましたが、リンクするやつが面倒ですね(汗)

いや、範囲で狩ってるので、リンクした結果囲まれるわけじゃないんですが、

逃げた上に魔法なので近くまで戻ってこないし、

おまけにスロー掛けられてるので徒歩で殲滅に向かうし(汗)

なんかこう、ターミネーター的な(汗)

とか書いてみましたが、ターミネーターまともに観たことないんですけどね(汗)

でもまあ、多分イメージは合ってると思います(汗)

それはまあいいとしまして、自分が成長したなーと感じたのが、

氷の間へ向かう通路の、ちょうど丁字路になってる辺りとでも言いましょうか。

ちょっと広くて坂になってて、雪邪ルマンシリーズが4~5匹くらいいるところ。

あいつらを全部まとめて範囲で狩れましたよ!

最初にここにたどり着いた時は、もちろん単体で狩ってたんですが、

どうやらリンク系だったようで逃げられちゃいまして(汗)

おまけに体力まで回復されちゃったので、

ここはしばらく無理だなぁなんて思ったりしてました。

なんだかちょっと懐かしい感じがしましたよ(笑)

そんなことを思いつつ、そのまま殲滅し続け、いよいよ氷の間へ!

ここも同じように、基本的に範囲でぼっこぼこにしてみました!!

そして、同じような坂のところの雪女系を4~5匹、範囲で倒せましたよ!

うん、やればできるもんだ(笑)

そのまま魔の信者ダークマジシャンをちょっと狩ったあたりでお薬切れ(汗)

ってことでセントメテオに戻りまして、終了しました。

肝心のクエの成果はと言いますと・・・それほどでもない感じですね(汗)

やっぱりカードはなかなか出ないですね。

それでも3~4枚くらいは貰えたと思いますが・・・まだまだです!

今日あたりは比良城に潜入してみようかと思います!!

2009年4月 8日 (水)

しばらくは倉庫に眠ることになる予感がひしひしと(汗)

[BrightShadow]

昨夜はちょっと遅めのINになっちゃいました。

いつものように蟲ボスを狩りまして、そのまま奥へ。

クイーンキャットでもいないかなーとか思ったんですが、

驚いたことにいました(笑)

なので、そのまま討伐です!

このあたりもまあ楽勝ですけどね(笑)

記念品とか石とか装備できないタイプの橙とかを拾いまして、一旦セントヨルへ。

さてどうしようかなーと考えた結果、

せっかく79になったので装備拾いでも行くかーと奮起しまして、

お薬を準備し、まずはマナス氷原へ!

予定としては、マナス氷原からエコミ鉄道中央まで、

敵を殲滅しながら進んでいこう!って感じです。

ってことで、墮天ちゃん→ウィンハーピィ→ナイトシリーズと狩りまして、

そのまま鉄道に侵入し、西側は駆け抜けまして、中央の南側まで進み、

不死ジャック犬シリーズをお薬がなくなるまで殲滅しました!

まあ、結局なにも拾えませんでしたけどね(泣)

このあたりは想定の範囲内なので仕方ないかーって感じですが、

やっぱり経験値はロクに貰えませんね(泣)

確かにまったり進めるにはいいかもしれませんが、

それ以上に戦闘が面白みに欠けます(汗)

いや、どんなに大変でも、どんなに報われなくても、

戦闘さえ楽しければ続けられると思うんですよね。

ですが、やっぱり敵が弱すぎるってのはもう作業になっちゃいますね。

EP2マップ並みに敵がいてくれればまだいいんでしょうが、

このくらいの敵の数だと逆に集める方が大変(汗)

EP2が始まった頃には、あの敵の数はないよーとか思ってたんですが・・・

いやぁ、慣れって怖いですね(汗)

まあそんな感じで、この作業を連日続けるかどうかが微妙になってまいりました(笑)

他にもやりたいことはいろいろあったりしますが、

どれも準備が必要だったりなんだりで、すぐには手をつけられないので、

まあ多少は続けていくんじゃないかなーなんて思ったりしてます(笑)

逆に、全然関係ないようなところにいたら、

こっそりと「ああ、飽きたんだなー」と思ってあげてください(笑)

昨夜の戦闘はこんな感じでした。

そして、せっかくなのでガチャバロン+♂を買ってみることに。

いや、どうせなら能有が欲しいじゃないですか(汗)

少々お高いですが、5つ購入してみました。

結果、Aが2つ出ました。

コレはきっと確率がいいんじゃなくて、ツイテただけだと思います(笑)

そして、そのAからはマントが出ました!

どれが欲しいって感じで買ったものじゃなかったので、

どうせならS出ろーとか思ってたんですが、

マントはちょっと嬉しいかもです(笑)

なかなか珍しい能有のかばんスキンですからね!

早速装着してみましたが・・・うん、なんだか似合わない(汗)

なんだろうなぁ。似合いそうな感じはするんだけどなぁ。

やっぱ色かな(汗)

まあソレは仕方ないとしましても、能力ですよ!

・・・重量ですか(汗)

職やレベルによっては有用かもしれませんが・・・(汗)

ま、まあアレだ!サブ育てる時に使えば!!

・・・せめて似合いさえすれば目を瞑れるのになぁ(泣)

2009年4月 7日 (火)

ここんところの様子をざっくりまとめてどーん!!って感じです(汗)

本当は金曜日に更新する予定だったんですが、

客先都合で会社に戻れませんで(汗)

まあアレですよ。

いつものように記憶喪失ですよ(汗)


[BrightShadow]

あれ?最近似たようなガチャ貴族を見掛けたのは気のせいでしょうか?(汗)

それはそうと、なんだか本当に試行錯誤しているようですね(汗)

まあコレもアリかもしれませんが・・・やっぱ高いですね(汗)

なんたって1スロット抽選ですからね。

今夜の露店街は強化薬祭になりそうな予感。

まあ、祭になればいい方かも知れませんが(汗)

そして各々の内容ページのタイトルが”告知案”になっているという杜撰さ。


新規登録&レベルアップのキャンペーンも行われているみたいですね。

こういったキャンペーンは大いに結構だと思うのですが、

どうせだったら無期にしたらいいと思うんだけどな。

セットとかじゃなくていいと思うんですよ。

それこそ、アイガードとかなんて最適だと思うんですが、

本当に新規で始めた人のことを考えると、無期にしてあげてほしいなぁと。

喜びが全然違うと思うんですよね。

ぼくも初めて無期スキンを入手した時ってすごく嬉しかったですし。

逆に、期限付きのものは貰ったりしてももったいなくて使えなかったり(汗)

登録アカウント数を増やしたいのか、接続ユーザ数を増やしたいのか、

そのあたりはぼくにはわからないところですが、

もっとユーザのニーズに応えるような”なにか”であれば、

キャンペーンの効果は何倍にもなると思いますよ。

例えば、もれなく倍書×5、抽選で5名様に小悪魔Sとかでも、

みんな結構頑張ると思うんだけどなぁ。

もちろん、抽選結果はHP上で掲示しないといけないとは思いますけどね。


とかまあ、ぼくがあれこれ考えたところでどうなるものでもないので、

いつものように週末の模様をお届けしようかと思ったのですが、

冒頭に書いたように記憶喪失気味です(汗)

コレといったことをしていないのが原因だと思うのですが・・・

今週末はキノコ狩りが多かった気がしますね。

残念なことに巨大なのは出なかったんですが、

そこそこ経験値が貰えたのでよかったと思います(笑)

その甲斐もありまして、昨夜ようやく79になりましたよ!

まあだからといって今までとあまり変わらないのですが、

笛のレベルがひとつ上がりました。

ほんのちょっとですが、楽になるかなぁ。

81まで上がれば圧倒的に楽になるはずなんですけどね。

まあソレはいいとして、そろそろ80を見越して装備集めしないとって感じです。

77は結構揃ったのでよかったんですが・・・またキビしそうだな(汗)

お化けボスとか箱ボスとかが橙を落とすようですが、

残念なことに拾ったことはないですね(汗)

昨夜、久々に鉄道に行ってきましたが、成果なしでしたし(泣)

メンテ明けだったからなんかしら貰えるかと思ったんだけどなぁ。

まあ、また通う日々になるかもしれません。

でもなぁ・・・ロクに経験値も貰えないんだよなぁ(汗)

飽きたら最悪77装備でもいいかな(笑)

でもこのあたり、ちょっと修正してもらえませんかね。

EP1の名残って感じなんでしょうが、

できればレベル相応の敵からドロップするように修正してもらいたいなぁ。

そうなれば、無駄な争いも避けられるというものですよ(汗)

まあ最悪EP1までの敵に関してはそのままでもいいですが、

EP2から追加された敵からもそれなりにドロップがあるようにしてほしいです。

技を磨きながら、経験値も貰えて、もしかしたら装備も揃うって感じがいいなぁ。


そうそう、メンテ明けで思い出しましたが、

Bs20090407004359

昨夜、ようやく逢えましたよ!クイーンキャット!!

まあこんな時でもないとお目にかかれませんからね(笑)

ってことで、倒してみました(笑)

感想としましては・・・まあ、それほどでも(汗)

攻撃速度は速いですね。そこそこ。

ですが、一撃一撃が軽いです。腰が入ってないです。

クイーンキャットは半年ほどディープラボでブルカンに鍛えてもらったら、

そこそこいい戦士になると思います。

途中、加速も使ってきましたが、IIIかIVだったので、それほどでもって感じで。

さらにはやはり手打ちになっているので、

左ジャブがぽこぽこ当たってるイメージです(汗)

他には・・・やっぱりこれといって派手なことはせず(汗)

まあ無難にやっつけました(笑)

首輪しかくれなかったところが最後の抵抗だったのかもしれません(泣)


まあ全体としてこんな感じなんですが、

そういえば最近ログインくじが導入されましたね(笑)

期間限定らしいですが・・・

Get

やっと出ましたよ!!

そのあと2日連続で10GASH当たったので、多分勝ち組だと思います(笑)

まあ、ロクなモノ買えませんけどね(泣)

やっぱりここはキャラスロ買っておくべきかな。

2009年4月 2日 (木)

厳しさ。それはすなわち、優しさ。

[BrightShadow]

昨夜は結構頑張ったと思いますよ!

まずはいつものように蟲ボス狩り(汗)

そして、コレといった収穫もなく、一旦セントヨルへ。

お薬をかばんいっぱいに詰め込みまして、いざアーク山へ!!

ええ、ちょっとアバドンでも倒してやろうかと思いましてね(笑)

するすると棲息地まで向かいますと・・・

アバドンの出待ちをしていらっしゃる方々が(汗)

これはもう、どうにもなりませんねぇ。

ってことで、仕方ないのでエコミ鉄道へ(汗)

だってお薬がいっぱいなんだもん(泣)

エコミ鉄道のボス狩りツアーをやるとですね、

ちょうどいい具合にお薬が消化できるんですよ。

最近、割と大物のボス狩りに行く時は、

赤いお薬を大100、中300、青いお薬を中200持っていくんです。

本当はもっと持っていきたいんですが、

コレでもうかばんがいっぱいになっちゃうんです(汗)

なので、コレでも足りなかったらメールで補充する感じです。

ちなみに、ブルカンの時は赤いお薬の大中の比率を変えます(汗)

まあそんな感じなんですが、

エコミ鉄道で、お化けボス→箱ボス→ロボボスと狩りますと、

いい感じでこのお薬達を消化できるんです(笑)

ちょっと残るくらいかなぁ。

あ、赤いお薬の大きい方は半分くらい残りますけどね(汗)

んで、その後改めてお薬を補充して次の戦いに向かう感じです(汗)

とまあそんな理由&ちょっとだけ装備期待って感じで、

お化けボス→箱ボスと順調に狩り終えたころ、せらさんからご連絡が!

なにやってんのー的なところからいろいろとお話したのですが、

そのうち「アバドンでも狩りに行く?」ってな話になりまして。

それはもうありがたいお話なのですが、

なんせ4chが上記のような状態でしたので、

「いますかね?」と返信したところ、

あっという間に「こちらにはいますよ」とのお返事が(汗)

そうとなれば行くしかありませんね!

ということで急いで戻って準備をしまして、再度アーク山へ!

するすると棲息地まで向かいますと・・・

棲息域の近くでせらさん発見です!

そして・・・いました!真アバドン!!

道すがらちょっとお話をしたのですが、なんでも後で鈴禰さんも駆けつけるとのこと。

それまではひとりで凌ぎなさいとの命が下りました!

ええ!やりますよ!やってみせますとも!!

なんせ任されているわけですからね!その厚い信頼に応えなければ男が廃ります!!

というわけで、討伐開始です!!

まずは記念写真を(汗)

Bs20090402021127

討伐ですが、まずペンギン達がウザいですね(汗)

素の状態だとダメージ1とかなんですが、

討伐用にヤマンをかけると小さいながらもダメージを食らうようになります。

それこそ100前後じゃないかと思うんですが、なんせ数が(汗)

かといって倒しにかかると、確かこのペンギン、リンクするタイプなのでまた面倒です(汗)

さらには魔法系なので、逃げた後近くまで戻ってこないという悪循環になりそうだったので、

とりあえずは放っておくという作戦にしました。

ダメージの方ですが、ヤマンをかけても物理防御ペットを付けておけば大丈夫そうです。

ってことで、笛+ヤマン+物理防御ペットで頑張ってみました。

アバドンの方はと言えば、攻撃パターンとしては3パターンくらいなのかな?

序盤は通常攻撃ばかりです。しかも、さほどスピードもないので、まあ楽です(笑)

HPが減ってきますと、なんか魔法を使ってきますね(汗)

しかもこのスキル、詠唱時間が結構短いです。

ダメージ的にはこの状態で1500~1800って感じでしょうか。

そしてさらに面倒なのが、このスキル、通常攻撃と連打になります(汗)

通常攻撃もそこそこ痛いので、あわせて結構なダメージに(汗)

ですがまあ、このあたりも慣れてくればそんなに大変じゃない感じです。

さらにHPが減りますと、今度はスキル+スキル+通常攻撃って感じで、

トリプルアタックを仕掛けてきます(汗)

コレをまともに食らうと一気に死んでしまうので大変です(汗)

このあたりからはちょっとお薬の飲み方に気を遣いました。

まあ最後の方は結構慣れましたが、一度死にかけたのは内緒です(汗)

って感じで、とりあえず慣れさえすればなんとかいけそうだなーとか思っていましたが、

お薬が随分減っていることに気が付きました(汗)

コレがもしソロだったら足りない事決定な感じでしたが、

なんせ今回は後々強力なメンバーが合流してくださる予定ですからね!

まあ、なんとかなりますよ!!

心配してもお薬飲まないとなにもできませんからね。

とりあえずはそのまま戦い続けます!


・・・しかし、来ないなぁ(汗)

お薬、大丈夫かな?

でもまあ、そろそろ来るよなぁ。

一応、メール開いとこっと(汗)

ああ、危ない!スキルが来る!!

・・・ふぅ。凌いだ。


えっと・・・お薬お薬・・・


しかし・・・来ないなぁ(泣)



・・・!



まさか、ぼく・・・捨てられちゃったのでは!?(汗)


いやいやいやいや!そんなことはないはず!!

必ず来る!必ず戻ってきてくれる!!・・・はず(汗)


とまあ、当時の心情を適当に再現してみたところ、

なぜかセリヌンティウスっぽくなってしまったわけですが、

そうこうするうちにみなさんご到着です!よかった!!

ご挨拶したかったのですが、例のトリプルアタックが怖くてチャットできませんで(汗)

ってことで早速PTに入れていただきまして、程なく討伐完了です!!

いやぁ、死ななくてよかった(笑)

その後、安全な場所まで移動しまして、ちょっとだけお話して解散しました。

そのお話中、珍しくお褒めのお言葉を頂戴しましたよ!!

Bs2009040202595601

やりましたよ!!ちょっとだけかもしれないけど、認めてもらえましたよ!!


Bs2009040202595602

・・・(泣)

2009年4月 1日 (水)

コレだけ情報がない記事だと、逆にスゴイ。

[BrightShadow]

昨夜はですね、記事を書くのを躊躇うほど大した事しませんでした(汗)

早起きしないといけなかったので、基本的に時間がなくてですね。

その上荷物整理やらなんやらしてたら、1時間半くらいしか時間がなくて(汗)

まあまずはいつものように蟲ボスをさくっと狩りまして、

その後アバドンを見に行ってみました。

いたら困るのでお薬をいっぱい抱えて行ったのですが、

まあ大方の予想通りペンギンだらけでして(汗)

仕方ないなーとか思いながら、じゃあキノコ狩りでもしようかと、そのまま紫晶の洞窟へ。

巨大なのが出ればいいなぁとか思いながら結構な時間狩ってたんですが、

根本的にお薬いっぱいな時点であまりモノが拾えない感じでして(汗)

すなわち、巨大なのも入手できない寸法なんじゃないかと(汗)

でもまあ、そのうちお薬も減るはずなので、

うまくいけばいつかは貰えるかもしれないなーなんて思ってたんですが、

昨夜は驚くほど装備を落としてくれまして(汗)

お薬が減ってできた枠には次々と装備が。

それでも追い付かないので戦いながらサブにメールで送ったり(汗)

「拾わなきゃいいじゃん」って言われちゃうとそれまでなんですが、

目の前に落ちてるとやっぱり拾いたくなっちゃうんですよ(汗)

このあたりに関しては、基本的に貧乏性なのでどうしようもないと思います(汗)

てな感じで、とりあえずお金と経験値は結構稼げました(笑)

あと、透明水晶もかなり集まりまして。

75個くらいだったかな?

おかげさまで神秘の霊能石を3回ほどクリアしたんですが・・・

このクエの報酬、ロクなもんじゃないですね(汗)

どうやらランダムらしいんですが、蓮華の玉やら霊気石やらをちょっとだけくれます(汗)

地気石でもくれたらいいのになぁ。

さらには透明水晶から生成されるものもロクなもんじゃないです(汗)

全部生成したんですが、そのうち霊気石が生成されたのが30回(泣)

みなさんもそうだと思いますが、霊気石は余ってるんですよ。

かといって売っても1つ0.4Gだし・・・(汗)

加えて、生成料として1回100Gかかるので、すなわちマイナスです(泣)

損するクエなんてなかなかないですよね(汗)

まあ、やらなきゃいいって話だとは思いますが、

透明水晶って勝手に入手しちゃいますし、

手元にあったら生成したくなっちゃいますし(汗)

このあたりに関しては、基本的に貧乏性なのでどうしようもないと思います(汗)

生成も手間ですよね。

1回生成するのに7回か8回くらいクリックしないといけないのが面倒(汗)

全部いっぺんに生成できるようにならないかなぁ。

まあそんな感じですので、霊気石に困ってない方は、

透明水晶なんて捨てちゃってもいいかもしれませんね。

ぼくですか?多分今後も生成すると思います(汗)

ほら、なにかいい報酬が貰える可能性もなくはないじゃないですか!

こんな考え方だからガチャとかにハマっちゃうんだろうなぁとか思いつつ、

とりあえずは続けてみようと思っております。

なにかいい報酬が貰えたりしたら、またここで報告しようと思います。



えー・・・以上です(汗)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.