2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) | トップページ | こんなこと書いて大丈夫なんだろうか・・・(汗) »

2009年3月17日 (火)

コレがアレかな?小規模なアップデートを・・・ってヤツかな?

[BrightShadow]

師弟システムですか。

レベル77なのに弟子ですが、なにか?

それはさておき、なんだかメインさんとサブさんばかりで師弟関係が築かれそうですね。

まあクエ以外で称号が取れたり、特殊スキルがあったりなんてところはそこそこ魅力的ですが、

やっぱりサブさんをいっぱい作る人が増えて終わりって感じですかね。

弟子がレベル40になったら師弟関係が解消されたりするのかな?

だとしたら、二次転職前の死にアカが増えそうですね(汗)

でもまあ、一見過疎ではなくなるかもしれませんね。

元来、こういったお手伝いは好きな方ですし、

できればこんな形でも誰かのお役に立てればとは思いますが、

逆にポイント稼ぎとか思われるのもちょっとアレだなぁ・・・

まあソレ以前に師匠ってガラでもないですし、

時間帯的にもアレなので、個人的にはメリットないかなぁ。


新ガチャですが、このライド、ちょっと欲しいな(笑)

いや、今まではあまりライドとかはどうでもよかったりしたんですが、

もしサブを育てようなんてことになったら・・・とか考えますと、

ちょっと欲しいなぁとか思ったりするわけですよ。

くみちゃんやソリはありますが、トレード不可ですから貸し出せませんし。

まあなぜ十字なのかはぼくの脳では理解できないところですが、

それ以上にまた男女混合ってのが若干アレですね(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、

やっぱりなにやったかよく憶えてなかったりします(汗)

いや、来月いっぱいくらいまで月曜日は客先に行く感じでして、

そうなると火曜日に金~月までの4日分書こうって感じになっちゃって、

でもふと思い出すと金曜日あたりの記憶があやふやって感じなんですよ(汗)

やはり刻の力には敵いませんね(汗)

まあアレです。思い出せる範囲で頑張ってみます(汗)



<<金曜の部>>

まあ、早速この日が一番の難題というわけですが(汗)

なんせ遠い昔のお話しですからね(汗)

ですが最近やってることと言えば大体決まりきっている感じですので、

そこから想像すると、基本的にボス狩りツアーに出掛けてたと思います(汗)

ちょっと前に基本ルーチンが蟲ボス狩り→紫晶の洞窟→比良城だと書きましたが、

最近はまたちょっと変わってきまして。

とてもよいカウンターソードをいただいたので蟲ボスはもういいかなーとか思ったりもしましたが、

今のところまだ結構な経験値もいただけますので、ここは続行してます。

んで、次にまたエコミ鉄道に通い始めました。

ここの中央にいる廃棄ロボットが、どうやら77橙装備を持っているみたいですので、

じゃあコイツを狩ろう!と思い立ったわけです。

ついでにお化けボスも狩ってる感じになってまして、

実はもうここまでで結構時間掛かっちゃう感じなんですよね(汗)

なので、その後気力があれば紫晶の洞窟まで出向く感じになっています。

やはり刻の力には敵いませんね(汗)

そして、残念なことに今のところコレといった成果は上がっていません(泣)

この日も多分洞窟までやり尽くして、そこで疲れちゃったので露店放置にしたと思います(汗)



<<土曜の部>>

この日は結構遅いINになったんだったと思いますが、

INするやいなや叱られました(泣)

まあそんなこんなでやはり蟲狩ったりロボ狩ったりしたわけですが、

その後はちょっとぼく専用クエをやりました。

成功したと言いきれないところがなんとも歯痒いわけですが、

とりあえず自分ができることを精いっぱい頑張るってことくらいはできたかなぁと思います。

虚勢を張ろうが小馬鹿にされようができることなんてのはそうそう変わりませんからね。

もちろんその幅を広げる努力はしているつもりですが、

残念なことにぼくはヒーローでもなんでもないようですので、

とりあえずは地道に頑張っていこうと思います(笑)

あ、ちなみにですが、ぼくがたまに張る虚勢はほぼネタですからね(笑)

フリ幅が大きいほど大オチが待っているという、笑いの鉄則です(笑)



<<日曜の部>>

上に書いたように、月曜日は客先って感じですので、

実は日曜日はそんなに遅くまで遊べない感じになってまして。

なので、この日も3時前には落ちようと決めてINしました。

まあその基準が3時ってのは個人差があると思うのでなんともですが、

とりあえずは寝坊してないので大丈夫なんじゃないかと思います(汗)

まあそんな縛りの中でしたので、大した活動もできませんで。

まず蟲ボスを狩りまして、その後エコミ鉄道へ。

そして同じようにお化けボスロボボス狩って一旦セントヨルに帰りました。

まあこのあたりをさらっと済ませる感じで大体お察しかとは思いますが、

コレといった成果もない感じでして(汗)

ですがやっぱりロボボス狩りで結構時間掛かっちゃいますので、

この時点でもう2:30をまわっていたと思います。

これじゃあ殲滅とか行けないなーとか思ったので、

まあそこそこ手頃な花ボスを久々に狩って終了しました(笑)

しかし、花ボス、かわいいですよね(笑)

手がボクシンググローブみたいで(笑)



<<月曜の部>>

昨夜はINしますとせらさんからご連絡が!

ちょっといろいろとお話ししましたが、実は嬉しいことが!

まあ詳細は割愛しますが、多分、初めてちょっとだけ褒められました!

いや、実はいろいろと思うところがあったりなんだりで、

こっそりと悩みを抱えていたりしてたので、とても嬉しかったです。

まあアレですよ。

なにも考えていないようでも、その範囲内では誰しもが必死だって事ですよ。多分。

まあぼくの場合はどうやら人とベクトルが違うようなのでアレですが(汗)

まあそんなこんなで合流しまして、氷の洞窟へ!

ちょっとだけクエのお手伝いをさせていただきました。

まあもちろんぼくなんかが手伝うまでもないほどのザコばかりですが、

及ばずながらもチカラになれたかなぁ。わかんないけど。

クエの方はと言いますと、もちろん余裕で完了しまして、

その後フライ返し取りに付き合っていただいちゃいました!

やはりと言いますか、取れなかったのは残念でしたが、

それよりもクエが受けられることの方が嬉しいですからね。

ソロだったら、たとえどんなに余裕でも取れる可能性は0%ですからね。

本当にありがたい限りです。感謝しております。

そしてさらに思うのは、やっぱり受けたご恩はできるだけ返したいってことと、

誰かに、自分がしてもらって嬉しかったことをしてあげたいってことです。

やっぱり一番上に書いた師弟システムに多少繋がるわけですが、

もしこんなぼくでも誰かのお役に立てるのであれば、ちょっと頑張ってみようかなぁとか。

もちろんこればっかりは自分ひとりではどうにもならないことですので、

そんなに焦ってどうこうって感じではないんですけどね。

大きなお世話ってこともあるでしょうし。

でもまあ、もし誰かに頼られるようなことがあれば、

それは精いっぱい頑張りたいなぁと思いました。

そして、そのためにもちゃんと上手くなりたいなぁと思います。

もちろんコツコツとですが、これからも頑張っていこうと思います。

« まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) | トップページ | こんなこと書いて大丈夫なんだろうか・・・(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いい加減SS載せたら?(゚m゚*)プッ

SSを載せたら記憶も多少甦ると思います(゚m゚*)ププッ

私もキュリちゃんに褒められたいですw

>キムディールさん
そうですよね。
つーか昨日ちょうどそう思ったんですが、
お化けボス倒してるとこ載せてもなぁ・・・って思ってたら忘れちゃいました(汗)

へ~褒められたんだ・・・めずらしいですねw


>鈴さん
だから喜んでるんじゃないですか(笑)

だいすけ!


本当に褒められたの?だいすけは『ドM』だから

本当は怒られて嬉しいんじゃなかった? ww

まぁ、頑張ってね

>FIRIAさん
どMじゃないもん><

・・・これからもなるべく怒られないように頑張ります(汗)

『どMじゃないもん><』
この言い回し、鈴ちゃんそっくり・・・

似たもの夫婦と言いますからね ww

>FIRIAさん
別の方向から怒られますよ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/28661315

この記事へのトラックバック一覧です: コレがアレかな?小規模なアップデートを・・・ってヤツかな?:

« まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) | トップページ | こんなこと書いて大丈夫なんだろうか・・・(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.