2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 飽きてる暇なんてこれっぽっちもないですよ!! | トップページ | まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) »

2009年3月12日 (木)

ふっ・・・『白い悪魔』か・・・覚悟しろっ!!

[BrightShadow]

昨夜はINするやいなやせらさんからご連絡が!

どうやらクエを進めているらしく、早速お手伝いに向かいます!

ディープラボのBF2とのことで、じゃあかぼちゃかフランケンかなーということで、

とりあえずかぼちゃを避けつつ奥へ進みますと・・・いらっしゃいました!

挨拶も早々にPTを組んでいただきまして、殲滅開始です!

ここのフランケンはイナズマ→通常の攻撃でやられちゃうので、結構痛い感じです(汗)

なのでお薬には気を付けていたんですが、なんと一回死んじゃいました(汗)

この辺がまだ甘いところだなぁ。

もっともっと練習しようと思いました。

クエの方ですが、程なく終了しまして、一旦セントメテオへ。

そして・・・なんとブルカン討伐に向かうことに!

こいつとはいずれソロで決着をつけなければなりません!

ですが今回は最強の剣が味方についてくれておりますので、

言うならば前哨戦ってことろでしょうか。

ここですっきりと勝って、気持ちよくソロで討伐したいものです!

作戦としては、今回はぼくが壁役で、火力的にお手伝いいただけるとのこと。

もちろんソロ討伐の時には壁も何もないですからね!

むしろいい予行練習です!

いろいろ考えてもらっててありがたいなぁと思いながらも、いざ討伐開始です!

まずは挑発をこれでもか!と言わんばかりに打ち込んで、ターゲットを固定。

このあたりの感覚やショートカットの配置までご指導いただきました!

最初のうちはあまり上手くお薬を使えなかったのですが、

戦っていくうちにちょっとずつ慣れてきました。

主にお薬に意識を置き、それでもできるだけスムーズに叩けるように頑張ってみました。

寄ってくるフランケンはせらさんが倒してくれましたが、

ソロでとなるとこの辺も考えないといけませんね。

そんなことを思いつつ頑張っておりますと・・・

来ましたよ!加速V!!

さあ頑張って乗り切rあああああ!!(泣)

やっぱりダメだった(泣)

つーかこれ・・・手頃な敵で練習したいなぁ。

箱ボスとかも加速使ってきますが、まわさなきゃいけないほどのダメージはないので、

そんなに練習にならないし・・・

ゴーストドックあたりでやってみようかな?

1回戦ったことありますが、なかなかの加速だったような。

うん、やってみよう。

なんでも練習になるはず!!

ちょっと話がズレましたが、ブルカンのほうは、その後羽使ったりなんだりして、

何度かトライしたのですが、結局ダメでした(泣)

ですが、気分的には前のような「倒せないなぁ」とかじゃなくて、

「悔しいなぁ」って感じでした。

多分このあたりは知らないうちに鍛えられてるような気がします(汗)

そんなわけで、せらさんとはここでお別れしました。

その後、SP回復も兼ねて、ペットクエをやりました!

ブルカン用にお薬いっぱいかばんに詰めてましたので、

ちょっとコレ使っちゃいたいなぁってのもありましてね。

問題は時間だろうと前回の記事で書いたんですが、

ちょっとやってみたところ、どうやら一部屋5分以内で片付けられそうです。

これならなんとかなるかなーとか思ってたんですが、

よくよく見てみると青いお薬が少ない事に気が付きまして(汗)

いや、ブルカン用に赤いお薬をいっぱい持ってまして、

青いお薬はそこそこしか持ってなかったんですよ(汗)

なので、それまでは各部屋3匹→3匹→4匹と安全策で進めていたのを、

思い切って5匹→5匹で戦ってみることにしました!

結果は・・・うん、なんとかいけそうです!

もちろん痛いので赤いお薬はいっぱい使いますが、なんせいっぱい持ってますしね(笑)

時間も短縮できますし、じゃあこれで!って感じで頑張りました!

その結果、お薬不足になることもなく、時間内に無事クエ完了です!!

いやぁ、やればできるじゃないですか!!

とかまあ、ちょっと得意気でしたが、

見透かされたようにペットくれませんでした(泣)

« 飽きてる暇なんてこれっぽっちもないですよ!! | トップページ | まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/28586410

この記事へのトラックバック一覧です: ふっ・・・『白い悪魔』か・・・覚悟しろっ!!:

« 飽きてる暇なんてこれっぽっちもないですよ!! | トップページ | まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.