2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« あれ?今日ガチャないの? ~記事の書き方、忘れかけた(汗)~ | トップページ | まったりゆったりらじばんだり。 »

2009年3月 3日 (火)

越えることはできないかもしれないけど、近づくことならできるかもー。

[BrightShadow]

今回のガチャはガチャ医+のようですが、

またなにやら新アイテムが登場しましたね。

攻撃力バトルレーダーって、攻撃力だけが見えるんでしょうか?(汗)

いるのかなぁ・・・

とりあえず遠巻きに眺めてみて戦えそうか判断するってことかな?

でもスキルとかの上乗せ分とかも考慮しないといけないと思うので、

単純にはなんとも言えないと思うんですけどねぇ・・・

それと、最近ガチャのお知らせページの書き方が変わりましたね。

例のチャンスバッグ5のミスで懲りたのかな?

まあおかげでなんとなく手を出しづらくなったような気がするんですが、

そうでなくても今回のガチャはスルーの方向かなー。


そんなわけで、宣言通りの火曜日更新となりました(汗)

まあちょっとずつ思い出しながら書いてみようと思います!



<<金曜の部>>

この日はINするやいなやお呼び出しが!

急いで向かいますと、どうやらだるま討伐中です。

ということで、PTに加えていただきまして、ぼっこぼこにしましたー。

結局3匹くらい倒したのかな?

ですが、残念なことにカードは出ませんでした(汗)

その後ミラージュオアシスまで戻りまして、ちょっとお話しをしておりますと、

なんと偶然にもはちまきさん登場です!

急いでご挨拶をしまして、さらにはみなさんにご紹介できました!

その後ははちまきさんもPTに加わっていただきまして、

ボスを倒したり、塔クエやったりしました。

そして、フライ返しにも付き合っていただきました!

結果は残念でしたが、みなさんと遊べて本当に楽しかったです!



<<土曜の部>>

この日はちょっと冒険してみました。

露店を開きながら遊ぶという、俗に言う2窓です!

まあ2窓と言いましても1つは放置なんですが(汗)

いや、かなり前に試してみたことはあったんですが、

かなり重くて、結局はラグ死してしまったので、それ以来やらなかったんですよ。

ですが、EP2導入とともにクライアントの再インストールをしたんですが、

それ以降試してみたことがなかったので、どんなもんかなーってのも含めてやってみた感じです。

その前回が前回でしたので、ちょっとお試しということで、

間違っても死なないねこちゃんを相手にしてみました(笑)

結晶集めのクエが敵から拾う版に切り替わったので、

どちらかというとソレ目当てでやってみました。

結果は・・・惨敗(泣)

序盤は調子よかったんですよ。

ある程度ノッてきちゃえばラグも普段と変わらない程度で、

順調に結晶を集められたんですよね。

ですが・・・なぜかこの日に限って誰かきたようです(汗)

2分に一回くらいリフレッシュされる画面のミニマップに、紫の丸が(汗)

ぼくは絶対にやらない派なんですが、ぼくが狩っているすぐ横で、

誰かがねこちゃん殲滅を始めたようです(汗)

そしてぼくはと言えばBGMを聴くばかりです(汗)

まあ仕方ないのでちょっと放置してみたんですが、

最終的には全然返ってこなくなっちゃいまして、仕方なく強制終了しました。

やっぱ2窓なんて無理だなーとか思いつつ再度INしてみましたが、

予定通り死んでなかったのでよかったです(笑)

というわけで、早々に退散しまして、この日は終了しました。

そして肝心の露店ですが、それ以上に大惨敗でした(泣)



<<日曜の部>>

月曜日が早起きしないといけない感じでしたので、この日はあまり遊べませんでした。

とりあえずいつものように蟲ボス狩りを済ませまして、

ちょっとだけクエでも進めようかと思い、アーク山へ!

2回ほど転送先を間違えたのはともかく、なんとか血の十字までたどり着きまして、

いざ、クエ開始です!

今回のクエは血手フランケンとかいう敵を倒すというものです。

なんだか痛そうな感じはしましたが、なんせデスを倒したぼくですからね!

なんとか倒せるだろうと思い、突撃しmパーピィ的なのがいっぱいいる(泣)

あれ!?フランケンじゃないの!?

どうやらよく見てみますと、奥の方に塔クエでよく見るバリア壁が。

ははぁん・・・これを殲滅しろってわけだな・・・

制限時間が30分・・・この敵の数・・・範囲でやるしか。

しかし敵はハーピィ的な奴・・・魔法だろうなぁ・・・

まあ仕方ない!やってみるか!うん、死んだ!!(泣)

全部が全部予定通り。お薬連打も実らず、惨敗でございます(汗)

ちょっとコレは作戦を考える必要があるなぁとか思いながらも、

そろそろタイムリミットということで、泣く泣く終了しました。

無論、ベッドに入ってからは脳内作戦会議が始まりまして、

結局なかなか寝付けませんでした(汗)



<<月曜の部>>

昨夜もINするやいなやお呼び出しが!!

どうやら塔クエのようです。

急いで準備をしまして塔に集合です!

今回の対象は魔法攻撃65のペット。言うまでもなく、初体験です!

でもまあ、塔クエだから範囲でぼっこぼこって感じかなーとか思いつつ、いざクエ開始です!

序盤はまあ順調に進めたのですが、ちょっとくらいは頑張らないと!と思い、

ひとりでフランケンを集めて戦ってたらイナズマにやられました(泣)

この分じゃみなさんのお役に立てる日もまだまだ遠いようです・・・

なんとかあのくらいは乗り切れるようにならないとなぁ・・・

ん、頑張ろ。

その後は至って順調に進みまして、程なくクエ完了です!

結果は・・・どうやら無事にGETできた模様です!よかった!!

そして、不思議なことにぼくまでGETしちゃいました(汗)

いや、最近ペット運が非常にいいんですよね。

お手伝いも含めて、ここ4~5回くらい、1回目で取れてます。

この運を持っているうちになんとか75近接攻撃ペットをいただいちゃいたいものですが、

なんせぼくなので、きっとそこは4回目だと思います(汗)

その後、またまたフライ返しにお付き合いいただきました!

やはりと言いますか、ここでも出なかったんですが、

いつもご協力いただいてありがたいなぁと思いました。

そして、申し訳ないなぁとも思いました。

その後ちょっとお話しをしまして、先日の血の十字のお話しになりまして、

なんとそのままご協力いただいちゃいました!

やり方としては、数匹ずつまとめて狩るという形でして、

先程の塔クエも含め、やっぱりぼくが下手なだけなんだなぁと痛感しました。

そんなわけで、なんとかフランケンも倒しましたので、後はアバドン待ちです(笑)

どうやらメンテ後一度だけしか沸かないようなので時間はかかりそうですが、

趣味で狩るような人さえ現れなければそのうち順番が来るはずなので、

まあ気長に待とうかと思います。

メンテ後すぐを待つなんてのはちょっと時間的に無理ですからね。

できればそれまでに狩れるだけのチカラを付けておきたいと思います。

情報が少ないのでダメージとかお薬の量とか不安な点はありますが、

それを解消できるだけの準備は整えておきたいと思います。

その後、PTを解散しまして、さあどうしよっかなーとか思いながら、

まずは蟲ボスでも狩るかぁって感じでぼっこぼこにしました。

残念ながら今回も装備はいただけなかったのですが、

なぜか部屋の真ん中にはちまきさんが登場しました(笑)

いろいろとお話しをしまして、結果、キマイラオメガ討伐に向かうことに!

こいつは77装備を持ってますからね!ええ、いただきますとも!!

討伐の方もまず問題なく、ぼっこぼこにしてやりました!

ですが、装備は貰えず。残念(泣)

ってところで、昨夜は終了しました。



なんだか課題が山積みですが、焦ることなく、ひとつひとつこなしていこうと思います。

なので、できましたら、長い目で見ていただけると幸いです。

ん、頑張ります!!

« あれ?今日ガチャないの? ~記事の書き方、忘れかけた(汗)~ | トップページ | まったりゆったりらじばんだり。 »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

壁|д・´) なんで75ペットが欲しいってその時言わないの!!

>キムディールさん
いや、77クエなんですよ(汗)
残念なことにまだ受けられないんです(泣)

ちゃんと自分の意見も言わなきゃ駄目だよ
周りに流されるだけじゃなく、自分を持ってくださいね

優しいだけじゃ駄目なんだよ!
(優柔不断とも言う)><

>FIRIAさん
お気遣いありがとうございます。
たしかにぼくはふらふらしているように見えるかもしれませんが、
それなりに考えて動いているつもりではいます。
ただ、多分ですが、みなさんが考えるようなところまでは
残念ながら至っていないんじゃないかなぁと思います。

優しいかどうかはよくわかりませんが、ぼくは確実に優柔不断です(笑)
潜在能力ウィンドウを開くと「優柔不断」って書いてあります(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/28455734

この記事へのトラックバック一覧です: 越えることはできないかもしれないけど、近づくことならできるかもー。:

« あれ?今日ガチャないの? ~記事の書き方、忘れかけた(汗)~ | トップページ | まったりゆったりらじばんだり。 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.