2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

明日も早起きしないとだ(泣)もっと遊びたいのになー。

[BrightShadow]

今回のガチャ完全な再販なんですかね?

どうやらSは仕込まれてないみたいですが・・・

補正値とかまで一緒なのかな?

そして、ネタ切れかな?(汗)


キャラスロ、10GASHらしいですが・・・

一瞬「おっ」とか思いましたが、新規アカウントだと無料ですしね。

共有倉庫くらいしかメリットがないような気がするんですが・・・

それともなにか企んでるのかなぁ?

トレード不可品を増やすとか・・・(汗)

男女混合のガチャ的ななにかでトレード不可品とか増やされたらお手上げですね(汗)

お正月のお守りクエみたいな感じで。

まあアレは共有も不可でしたけどね(汗)


あと、ドロップ率の変更ってのも、具体的にどうなんでしょうね。

密室らしいという噂も出てますが・・・

まあそれでも出る時は出るし、出ない時は出ないか(笑)



そんなわけで、週末の模様ですが、

まあ特に変わったこともなく頑張った感じです(笑)



<<金曜の部>>

この日も遅めのINになっちゃいました。

いつものように蟲ボス狩りから始めました(笑)

そんな矢先、せらさんからご連絡をいただきました!

ちょっと色々とお話をしてたんですが、

結果アバドン狩りを手伝っていただけることに!

とりあえず蟲ボスをさっさと片付けまして、

急いで準備をし、まずはアバドンの元へ!

まあ、いなかったんですけどね(汗)

全サーバまわってみたんですが、影も形もございませんで。

仕方ないので諦めて、紫晶の洞窟キノコ狩りを。

やはりせらさんから情報をいただきまして。

「キノコを狩ると巨大なのが見つかるよー」と(笑)

まあ確率の問題なのですが、なんせ沸きが早いですからね。

まだ経験値も貰えるし、いいんじゃない?って感じでして。

そんなわけで初めてのキノコ狩りです!

感想としては・・・ねこちゃんより楽かもしれませんね。

痛さはさほどないですし、あそこまで硬くないですし。

次々と沸いてくれるので、くるくると回りながら殲滅しました(笑)

リンクするやつも敵を集めてきてくれるので好都合です(笑)

まあそんな感じで10~15分くらい狩ったのかな?

めでたく巨大な霊能石を入手しました!!やったー!

長かった結晶拾いもよーやく終焉を迎えました(笑)

とりあえず一段落な感じですが、もうひとつ巨大なのを拾うと、

称号が貰えたりするみたいなので、また頑張ってこようと思います。

まあ称号以上に地気石が貰えるって方が嬉しいんですけどね(笑)

そして、レベルも78になりました!

着実に一歩前進って感じです(笑)

ってことですかさず比良城へ出向きまして、クエ始めました(笑)



<<土曜の部>>

この日はINしますとせらさんからご連絡が!

暇なら手伝ってーとのことでして、早速合流です!

集合場所はディープラボ・・・ラボですか?(汗)

なんだろうなーとか思いながら向かったのですが、早速謎が解けました(笑)

この日は転職のお手伝いです!いや、おめでたい!!

ってことで、早速討伐開始です!

ですが・・・思った以上にあっさり(汗)

正直あまり実感はないんですが、ちょっとづつでも強くなってるのかなぁって思いました。

自分の転職の時って、なにもできなかったような記憶がありますからね。

そんな感じで2~3匹ボスを倒し、報告して無事に転職完了です!

いやー、よかった!おめでとうございます!!

その後、お礼ってことでフライ返し取りに付き合っていただいちゃいました!

ですが、やっぱり頂けず。残念(汗)

そして、カード補充も兼ねてペットクエへ!

こちらも2周ほどしましたが、護り切れなかったのが無念でなりません。

自分が死なないあたりは多少できるようになってきたような気がするんですが、

PTメンバーを護れなかったらあまり意味がないような気もしますので、

このあたりをもっと頑張ろうと思いました。

塔クエを終え、ちょっとお話をしておりますと、

なんとキムディールさんが駆けつけてくれました!

そのまま3人でいろいろお話をしたのですが、

その流れでキムディールさんのクエをお手伝いすることに!

なんか、よーやくいろいろとお手伝いできるようになってきて、嬉しい限りです。

時間が時間でしたのでそんなに多くはお手伝いできなかったのですが、

それでも多少なりともおチカラになれたのであればシアワセだなぁ。



<<日曜の部>>

この日は早く寝ないとでしたので、あまり時間もなく。

いつものように蟲ボスを狩りまして、その後比良城へ。

先日のクエの続きをやりました。

ですが、意外とあっさりと終わっちゃいまして(汗)

仕方ないので一旦セントメテオに戻りまして、

ちょっとだけ塔クエやったりして終了しました(汗)

うん、まあ、書かなくてもよかった的な(汗)



<<月曜の部>>

昨夜はやっぱりまず蟲ボスを倒しまして、

なんか急に思い立ったのでアバドン見に行きました(笑)

まあまたいないだろーなーとか思ったんですが、

なんといましたよ!真アバドン!!

こいつかーとか思ったんですが、どうやら戦闘中の模様(汗)

なので、そそくさと帰りました。

んで、じゃあどうしよっかなーとか思ったんですが、

とりあえずかばんがお薬まみれでしたので、

消化も兼ねて久しぶりにエコミ鉄道へ!

お化けボスロボボスを狩ってきました。

箱ボスは、随分とお出掛けしておりましたので、

とりあえずほったらかしておきました(笑)

その後、一旦セントメテオに戻りまして、

やっぱりどうしようか悩んだ結果、なぜかブルカン討伐へ(汗)

なぜそこにたどり着いたのかはよくわからないのですが、

こちらは予定通り討伐失敗です(汗)

予定通りってのも癪ですが、まだ加速慣れしてない感じなんですよね。

あ、加速まではもちろん漕ぎつけましたよ?

やっぱアレ、どこかで練習したいなぁ。

加速さえ乗り切れれば討伐可能だと思うんですよねー。

まあまた気が向いたら行ってこようと思います(笑)

その後、とりあえずSP回復をちょっと頑張りまして、戦闘終了です。

んで、ちょっとだけ露店をやって終わりにしました。



とまあ、こんな週末でした。

最後に、記念写真を撮ったので貼っておきます。

Bs20090329034538

・・・まあ、コレも無駄(汗)

2009年3月27日 (金)

パーツガチャはわくわくが少ないのでちょっとアレです(汗)

[BrightShadow]

パーツガチャもいよいよ最終回となりましたが、

果たして次にお逢いする時、キムディールさんはメガネちゃんなのでしょうか!?



そんなわけで昨夜の模様ですが、

まあいつもとあまり変わりない感じです(汗)

まず蟲ボスをやっつけまして、その後比良城へ行ってきました。

赤ギガンテスがいたのでとりあえず倒してみましたが、

なにも落としてくれなかったのでがっかりです(汗)

んで、そのまま比良城へ突入しまして、まずは2Fへ駆け上がります。

そこからは敵を殲滅しつつ、行けるところまで行ってきました!

いや、ここんとこボス狩りばっかりしているので、

時間の割に全然育ってなくてですね。

ちょこちょこと紫晶の洞窟に行ったりはしてましたが、

なんとなーく飽き始めたので、昨夜は比良城って感じです(笑)

装備も出ればラッキーだなーってのも多少あったんですが、

こちらは予定通り成果なしです(汗)

まあそうこうしながらもちょっとさきいk鈴禰さんとお話ししたりしまして。

前回の記事であんな感じで書いておいてアレですが、

みなさん、鈴禰さんはとてもグルメなんですよ!

裂けるものとか、ましてやさきいかとかなんてあまり食べないんです!

鈴禰さんはできるだけ早めに称号を「グルメ」にしたらいいと思います。

戦闘の方はですね、実はこのくらいしかしてないんですよね。

ここんとこ荷物が多すぎて困るというお話を書いたかと思うんですが、

先日、いよいよ新しいサブを作ったんですよ。

なので、そのあたりも含めた荷物整理がなかなか忙しくて(汗)

おかげさまでなんとか戦えるような状況には戻ったんですが、

今度は倉庫じゃなくてちゃんと育てたいなぁという思いもあったりで、

じゃあ職はなににしようかなぁとか、結構悩んでたりするんです。

魔法系の職とか、やったことがないので、

ひとりくらい育ててみたいなぁとか思ったり、

AGIとかも面白いかなぁとか思ったり。

そしたらそのお手伝いは誰がどうしようかとか、

せっかくの師弟システムがあるのでその辺もどうしようかとか、

まあいろいろ考えるわけですよ。

でもそれ以前にもちろんだいすけもまだまだ育てたいですし・・・

なんか、やりたいことだけいっぱいあって、

でもそれだけの時間なんてないって感じになってます(汗)

でもまあ、まずはやっぱりだいすけかな。

そこからぼちぼちやっていく感じかなぁ。

たまーに息抜きで育てるくらいでいいのかもしれませんね(笑)

うん、まあ、焦らずにマイペースでやっていきます!

しかし、先日サブを作った時の話しですが、村に結構人がいて怖かったです(汗)

なんとか話しかけられずに済みましたが・・・

やっぱり新人さんを狙ってるのかな?(汗)

こんなことを考えること自体、ぼくのココロが荒んでいるのかもしれませんが、

でもまあ逆に、本当の新人さんにとっては喜ばしい事なのかな。

ぼくもBS始める時って結構どきどきしてた気がするし。

なんせ初めてのMMORPGでしたからね。

どのくらい人がいるのかなーとか、

なにを話せばいいのかなーとか、

今思えばいらぬ不安をたくさん抱えてましたねー。

まあそんなことはどうでもいいですが、

せっかく始めた人ができるだけ長く楽しめるといいですね。

ぼくもサポートできることがあれば頑張ろうと思います。

まあ、そうそうないでしょうけどね(汗)



・・・うん、なんでしょうね。この記事(汗)

2009年3月26日 (木)

きっとまた怒られちゃうんだろうなぁ(汗)

今日、お昼にカレー屋さんに行ったんですけど、

後から入ってきた、割とキレイな感じのお姉さんが、

店員さん(外国の方)に「日替わりはなんですか?」とか訪ねてたんですね。

店員さんはちゃんと「マッシュルームのキーマカレーです」って言ってたんですけど、

やっぱりちょっと片言でして。

でも全然普通に聞き取れるんですよ。

それなのにそのお姉さんは何度も「マッチョ?」って聞き直してまして(汗)

最終的に店員さんが「キノコです」って言ったら通じてましたが、

なぜか鈴禰さんを思い出しました(汗)

きっとお肉から繋がったんだと思います。


そうそう、鈴禰さんと言えば、一度ぼくの夢に登場してくれました。

まあ顔とかは全然憶えてないんですけどね(汗)

この話もそのうち書こうかと思ってたんですが・・・

昨日大した事してないし、書いちゃおうかな(汗)

つーかですね、まず登場したのはせらさんなんですよ。

やはり顔とかは全然憶えてないんですけどね。

ちょっと説明が難しいんですが、

なんつーか、リアルでBSが行われてると言いますか、

本当に洞窟とかに行ってたんですよ。

どうもぼくがサタンに転職した時のお話のようでして、

ひととおりの転職クエを完了させた後、

せらさんと洞窟から報告に向かってるところから始まりました。

ライドに乗ってびゅんびゅん飛んでるんですが、

なぜかライドがビート板でして(汗)

それも、乗るんじゃなくて、普通に使う感じに掴まりまして、

それで空を飛んでいるような感じです。

せらさんの乗っていたライドは憶えてないんですが、

同じような格好で飛んでいたような記憶が(汗)

まあソレはいいとしまして、そんな感じで洞窟を抜けますと、

公園とか学校とかがある住宅街に出ました(汗)

ぼくはそのまままっすぐ行ったのですが、

なぜか右上に見えるマップではせらさんが南方面に行ったようでして(汗)

「ああ、そっちだったー」とか、なんの疑問もなく戻ったんですが、

戻る途中の民家の玄関口にフランケンらしき敵がいたり(汗)

まあそんなこんなで遠回りしましたが、報告しまして、無事に転職完了!

と同時に、誰かに声を掛けられました。

そこには、見知らぬ女性が。

女性(以下”女”)「転職おめでとー!」

だいすけ(以下”だ”)「あ・・・ありがとうございます・・・(誰?)

女「さっそくだけど、ここにサインして。」

だ「サインですか?」

女「うん。入るんでしょ?」

だ「入るって?」

女「うちのギルド。

だ「え?なんでですか?」

女「なんで!?だって約束したんでしょ!?

だ「約束!?誰と!?

女「○○ちゃんと!」(名前忘れちゃった(汗))

だ「・・・誰ですか?(汗)」

女「・・・憶えてないの!?

だ「はい・・・」

どうやらその方は割と大きいギルドのギルマスさんのようでして、

ずっとぼくの動向を見ていたとのことです。

というのも、その○○ちゃんとぼくが、昔約束していたらしいんですよね。

まだビギナーで右も左もわからない頃の話らしいんですが、

ちょっとだけ野良でPT組んだようなんです。

その時のお話の流れで、

三次転職したら同じギルドに入ろう!ってことになってたようです(汗)

そして、その○○ちゃんが所属しているギルドのギルマスさんが、

三次転職直後に話しかけてきたという流れのようです。

もちろん申し訳ないなぁとは思ったんですが、きっぱりと断りました。

「もしかしたらそんな約束をしたのかもしれませんが、

ぼく、今のギルドが大好きなんですよ。

これからもHAPPY☆POINTで頑張っていきたいので、

本当に申し訳ないですが、そちらのギルドには入れません!」とか、そんな感じで。

そうしますとそのギルマスさん、しょーがないなぁって感じで諦めてくれました(汗)

「○○ちゃん、悲しむよー」とか言われましたけどね(汗)

でもですね、そのギルドのみなさんが、すっかり歓迎会の準備をしてくださってまして(汗)

まあよくある学級会の延長みたいな感じなんですが、

折り紙で作った鎖のヤツとか飾り付けられてたりしまして、

飲み物とか、ちょっとしたおつまみとかまで用意されてました。

そして、せっかく用意したんだから食べてってよっておっしゃってくださいまして、

申し訳ないなぁとか思ったんですが、ご相伴に与ることに。

うちのギルドのみなさんや、鍋のみなさんや、そのギルドのみなさんも参加してくださいまして、

とても楽しいヒトトキを過ごしました。

最初、ぼくの隣の席にはキムディールさんかせらさんかがいらっしゃったと思うのですが、

まあそのうちパーティでよくある勝手に席替え状態になりまして。

ぼくがそのギルドのみなさんとのお話に夢中になっていると、

隣の席から「それ、ちょーだい!」との声が。

ん?と思って見てみますと・・・隣にはいつの間にか鈴禰さんが。

そして、ぼくの紙皿に乗っているベーコンを欲しがっております(汗)

「いいですよー」と言って差し上げますと、喜んで自分の紙皿の上に(笑)

そして、「これ、裂いてフォンデュすると美味しいんだよー!」って教えてくれました。

その後も周りの人に「フォンデュするのー」と教えてあげて、

「だから、裂けるものちょーだい!」とおっしゃられてました(汗)

そして、裂けるものを貰っては自分で裂き、フォンデュして食べてました。

そのうちふらっとどっかに行っちゃったんですが、

鈴禰さんの紙皿の上にはなぜか大量のさきいかがありました(汗)

2009年3月25日 (水)

慣れないことをやるとうまく纏まらないという典型的な事例。

[BrightShadow]

いよいよ師弟システムが実装されましたねー。

LHとのコラボもあり、なんだか随分と人が増えた印象です。

一ヶ月持てばいいけどなぁ・・・(汗)

ぼくはと言えば、とりあえず先輩になってみました。

まあ残念なことに今のところ後輩がいないわけですが、

その辺はまた追々頑張ってみようと思います。

他にもちょっと色々とニュースがありましたが、

なんだかもう旬を逃した感じなのであまり触れない方向で。

ただ、やはりと言いますか、アバドン見直されたようですねー。

コレでかなりのユーザの不満は多少解決されると思いますが、

ソレと同時に引退も早まる感じかもしれませんね(汗)

それはともかくとして、個人的には、まずは背後に気を付けて生活しようと思います(汗)

そして、未だにガチャVの”V”の意味がわかりません(汗)

ヴィジュアルってこと?



そんなわけで木曜日からの模様ですが、

さすがに日毎に書くと長くなりそうなので、こう、総括的に。

木曜日は、割と早めにINできたんじゃなかったかなぁ。

いつものように蟲を倒して、その後ちょっと閃いたので亡骸教会へ!

ちょうどいい時間だったんですよねー。

途中、首無をぼっこぼこにしたりして、最深部へ・・・

Bs20090320005943

いましたよ!久しぶり!!

逢うのは久しぶりですが、戦うのは初めてです(汗)

でもまあ、さほど強くもないだろうってことで、早速アタックです!

想像通りと言いますが、まあこんな感じかー程度の強さでした。

途中、休憩タイムがあったり(汗)

Bs20090320010310

まあそんなこんなであっという間に・・・

Bs20090320010355

討伐完了です!

おかげさまでなにもいただけませんでしたけどね(汗)

とまあ、宣言通りたくさんの写真を貼ってみましたよ。

きっと蹴っ飛ばされるんでしょうが(汗)


そして、土曜日です。

いや、金曜も遊びましたが、あまり長く遊べなかったんですよ。

実は機種変したんですが、その設定に随分と手こずりまして(汗)

まあ結果としてカードリーダのファームが古かったというオチでしたが(泣)

それはともかくとしまして、土曜日はINするやいなやせらさんからお誘いが!

なんでもボス討伐に行くとのことで、急いで合流です!

現場に到着してみますと、もちろんみなさんお揃いです。

この日のメンバーは、せらさん、FIRIAさん、

そして、エヴァさんことEVERGREENESSさん!

ええ、いただいたんですよ!許可を!!

エヴァさんはとてもいい人でして、今まで一度もぼくをいじめたことがございません!

みなさんも見習ったらいいdなんでもありません!

それはそうと、この日の討伐対象は真ドラキュラです。

このお方は、今後クエでも討伐対象となりますので、

感触を掴むという意味でもありがたいお話しです!

そんなわけで、早速棲息域までダッシュです!

まあ、どこにいるのか知りませんでしたのでついていくだけですが(汗)

程なく現場に到着しまして、辺りを見回してみますと・・・おお、こいつですか!

と思うかどうかのタイミングで、討伐開始です!!

いつものようにぼくなんて相手にしてもらえないので、痛さはあまりわかりませんでしたが、

とりあえずなかなかHPが削れませんね(汗)

そして、それ以上に周囲のザコがウザい(汗)

特にフランケンがもう痛くて痛くて。

さらにはわさわさといろんな敵が集まってきますし、なかなか大変です(汗)

範囲でがすがすやっつけてやろうかとも思ったんですが、

クレイジーが割と広範囲なので、下手に打つと余計に敵を増やしそうです。

なので、個人的な作戦としては、まずはドラキュラ退治に専念。

フランケンとかそーゆー痛い系が来たらそいつを単体で。

誰かが範囲で叩き始めたら合わせる感じでクレイジーを。

ってな感じで頑張ってみました。

まあもちろん、これらより高い優先順位としてFIRIAさんの護衛があるんですけどね(笑)

ですが、結果として護り切れなかったのは反省です。

そして、3回も死んだことも反省です(汗)

そんな感じで、前半~中盤までは結構ばたばたしまして。

一度態勢を立て直そうという話にもなったんですが、

それすら許されない状況になっちゃったりで、仕方なく勢いだけで戦ってみたり(汗)

そうこうするうち・・・と言っても、もうほとんど勝敗が決したあたりですが、

ようやく落ち着いて戦闘できる感じになりまして(笑)

ちょっと周りが見えるようになったあたりで、ようやく討伐完了です!

多分結構時間掛ったんじゃないかと思うんですが、

なんせずっと必死だったので正直どのくらい戦ったのか憶えていません(汗)

羽は使い切りましたが、最後立っててよかったと思います(笑)

そして、その激闘の様子を収めた貴重なショットがコチラ!!

Bs20090322041259

個人的にはこのお写真を撮れたのが一番頑張った部分だと思います(汗)


日曜日は、なんだか人がたくさんいました。

冒頭でも触れた部分だと思うんですが、

それでも1時近くに2つのサーバがランプ2つってのも異常だなぁと(汗)

まあ、喜ばしいことでしょうけどね(笑)

ですがこれがアダとなったのか、箱ボス討伐中にフリーズしまして(泣)

しかも加速&無敵中でしたから、早々に諦めて強制終了です(泣)

とりあえず再度INしてみますと、セントメテオで立ち尽くすぼくがいました。

この時点でココロが折れたのと、早めに寝ないといけなかったのとで、

その後は露店やりながらみなさんとお話ししたりしました。


そして昨夜は、ガチャしたりなんだりしてたらまた荷物がいっぱいになっちゃったので、

あまり遊べませんでした(汗)

そろそろ本気で新しいサブさんを考えないとってところまで来てますね。

師弟システムもできたので、できればちゃんと育てるような感じにしたいところですが、

まずは倉庫として存分に働いてもらいたいところです。

本当は週末に作ろうと思ってたんですが、

多分なにかしらキャンペーンがあるだろうなーと思いまして、

師弟システム実装まで様子を見てました(笑)

まあ案の定キャンペーンはありましたが、まあ、ねぇ(汗)



とまあ、こんな感じの週末から昨夜にかけてでしたが、

残念なことについ先ほど、月曜日の様子を書くのを忘れていたことに気付きました(汗)

まあ結局はいつも通りで大した事してないんですけどね。

↓こんな感じで。

Bs20090324014613

2009年3月19日 (木)

来週の記事は華やかになると思いますよ!多分!!(汗)

[BrightShadow]

明日は祝日ですね。

多分その影響だと思いますが、

例のパーツガチャ、今日発売になったみたいです。

ですが・・・あんまり魅力的ではないなぁ(汗)

まあ、触れなくてもいいか(汗)

それよりも、しばらくブログ更新が止まることの方が重大です(汗)

基本的に平日更新ですからねぇ。

ただでさえ金曜日の模様を思い出せないというのに(汗)

さらには、ちょっと様子を見ながらになりますが、

火曜日も客先かもしれないので、

最悪次回更新は水曜日になります。

ええ、憶えていられる自信が全くございませんね(汗)

なので、この週末はできるだけお写真を撮るようにしようかと思います(汗)


そんなわけで昨夜の模様ですが、

まずはINできたのでよかったと思います(汗)

まあアレです。

よくよく考えてみれば、このブログ、あまり人の目に触れていないはずなので、

なにを書こうがあまり大勢に影響がないといったところですね(汗)

そんな感じで安心しながらも、相変わらずの感じでした。

まずは蟲ボスをさくっと狩りまして、手ぶらでセントヨルへ(汗)

その後エコミ鉄道まで飛びまして、お化けボス退治。

ですが、ちょっとここでおかしな感じです。

お化けボスがちょっとズレた場所にいます(汗)

盗まれちゃったのかなーとか思いながらも、

さほど大変ではないのでそのままぼっこぼこにしてきました。

案の定と言いますか、なにも落としてくれませんでしたが(汗)

でもまあ、なにも落とさないのはデフォルトですので、

あまり気にもせずに今度は中央へ。

一旦お薬を整理しまして、今度は箱ボス退治です。

が・・・やっぱり随分ズレたところにいらっしゃいます(汗)

これはもう、完全に盗まれてるなーとか思いまして、

さらにはこのボス、結構めんどくさいので、スルーしてみました。

こうなると、次に予定しているロボボスが心配です(汗)

とりあえず向かってみますと・・・いたいた。

いつもの場所でぼーっとしてますね。

ですが、多分コイツはそんなにズレないんじゃないかと思うので、

ちょっと判断しづらいところです。

でも、コイツからはまだ経験値が貰えますし、

多少鍛錬にもなるかーとか思ったので、アタック開始です!

ロボボス討伐に関しましては、もう随分と慣れまして。

とりあえずはイナズマの後の通常攻撃さえ気を付けてれば、

まず死ぬことはないような感じです。

しかも、シールドナイト的な速さでの連打でもないので、

ダメージを確認してからお薬でもなんとか間に合う感じです。

まあそんな感じで無事に討伐完了です!

相変わらず時間が掛かるので疲れちゃうんですが、

橙装備を落としてくれたのでよかったと思います!

まあいつものようにぼくは装着できないようですが(泣)

ここでまたセントヨルに戻りまして、今度は花ボス退治に。

こちらは余裕でやっつけまして、さらには橙装備もいただきました!

まあ相変わらずの装着できないタイプでしたが。

そして今度はその足で久々に紫晶の洞窟へ!

いや、ここんとこボス狩りしかしてないせいで、

あまり経験値が貰えてないんですよね(汗)

3日で10%もいってないんじゃないかなぁ(汗)

まあその辺も鑑みまして、結晶拾いながら殲滅大会です!

久々な感じでなかなか楽しかったのですが、

花ボス倒してそのまま来ちゃったので、あまりお薬もなかったので、

そんなに長くは楽しめませんでした(汗)

ってところで昨夜の戦闘は終了しまして、

その後荷物整理やったりちょっとだけ露店やったりしました。

まあ・・・これといって面白みがない記事ですみません(泣)

2009年3月18日 (水)

こんなこと書いて大丈夫なんだろうか・・・(汗)

[BrightShadow]

イベント、懲りずにやるようですね(汗)

この短期間でサーバ強化が可能なのかは甚だ疑問ですが、

もしかしたらソフト的に対策してくるかもですね。

現時点で詳細が不明ですのでアレですが、

もしかしたらアバドンチャンスかもしれませんね(笑)

しかも、ダブルチャンス(汗)

まあ個人的にはINできない時間っぽいのでアレなんですが、

できればこのイベントでみんなアバドン倒したらいいと思います。

そうすれば、メンテ直後に倒されるアバドンも減るんじゃないかと(笑)

できるだけ多くの人が譲り合いの精神を持ち合わせていること頼みですが(汗)

まあソレはともかくとして・・・

いや、なんとなくですよ?なんとなく、ですが・・・

アバドンの沸き、見直される予感。

妥当な線で師弟システム実装と同時、つまり、3月24日。

もしかしたら実はもう見直されてる可能性も・・・

いや、公式掲示板のこの書き込みが気になるんですよ。

基本的に文章がなんかちょっとアレなのはさておき、

はっきりと「昨日見た」と書いてあります。

この書き込みが17日ですから、前日となると16日。

16日はメンテじゃなかったんですが、どうやら1chが落ちた模様ですね。

本当に見たのだとすると、多分復旧直後の1chだと思うんですが、

この方も含め、なぜ「みんな見てただけ」なんでしょう?

複数人いたのであれば、誰かが飛びかかってもおかしくないような気がします。

この書き込みの件名を見る限りだと、少なくともこの方は戦い始めてもおかしくないような。

なのに、「みんな見てただけ」。なんとなーくですが、微妙ですよね・・・

そして、多分みなさんもお気付きではないかと思いますが、

この掲示板、たまーに自作自演が行われている気がしてならないんですよね。

もちろん確証なんてどこにもないんですが、

ぼく個人が『決定的だなー』と勝手に思ったのが、かばんスキンの件。

かばんスキンの要望が掲示板に書かれて間もなく、ガチャが発売されたような。

前にもなんか似たようなことがあったような気がしますし、

昨日はなぜか公式ブログ更新の要望があがって、すぐ更新されたような。

まあこの程度の文章であれば、この書き込み→更新までの間(約2時間半)もあれば、

余裕で書けるかとは思いますが、多分公式ブログってそんな簡単なもんじゃないと思うんですよ。

公表していい部分とまだ秘密な部分の切り分けもあるでしょうし、

その公表スケジュールとかも決まってると思うんですよね。

もし決まってないとすれば、ちょっと戦略的に考えが甘いんじゃないかと(笑)

まあさすがにそれはないと思うので、決まってる前提で話しをしますと、

先程の2時間半の間に全部決めるってのはなかなか難しい話しになってくると思います。

そうなると、可能性としては、

”既に決まっているスケジュールと掲示板への要望のタイミングが

ちょうどいい感じでバッティングした”、

もしくは、”自作自演”。

って結論が妥当な線じゃないかと。

もちろん、自作自演を否定しているわけじゃないんですよ。

こちらも上手くやれば戦略的に素晴らしいものになると思いますしね。

むしろ賛成派だと思ってもらっていいと思います。

ここでですよ。ちょっと長くなりましたが(汗)

上に戻るわけですが、アバドンの書き込みときたわけですよ。

さらには、またなぜかこのタイミングでアバドンの沸き改善要望もあがってます。

コレだけ状況が揃ってくると、邪推したくなりませんか?(笑)

とまあ、そんなこんなで上のような予感がしたわけです。

まあ、昨日はいませんでしたけどね(汗)



ええと、なんか長くなったので、簡単に(汗)

昨夜もまずは蟲ボスを倒しました。

まあ予定通りなにも拾えずにセントヨルに戻りまして、

ここでいよいよスノウレイピアを入手することに!

こちらはちょっといろいろとありまして、その部分は割愛しますが、

みなさんからカードをたくさんいただきまして、

おかげさまでカード交換できるだけの枚数が集まりました!

実はカード自体はちょっと前に集めきってたんですが、

せっかくなのでご協力いただいたみなさんの目の前で交換したいなぁなんて思ってまして。

ですがまあ、ぼくのINが遅いのでなかなかタイミングがない感じでして(汗)

そして、それだけの為に集合していただくのも悪い気がしてきましたので、

申し訳ないですが先に交換させていただいて、その後報告をさせていただく形を取りました。

そんな感じで交換式&報告会も無事に終了しまして、

じゃあってことでロボボス狩りにエコミ鉄道へ!

先にお化けボス箱ボスを狩りまして、さらに奥まで進みますと、

なんとロボボスがお留守でした(汗)

まあいないものは仕方ないなーとか思いながら一旦セントヨルに戻りまして、

この時点で2:55くらいでしたので、花ボスを狩りに行きました。

花ボスなんてのは狩り慣れてるのでまず問題ないんですが、

いないんじゃ仕方ありません(泣)

とまあ、こんな感じで行き詰っちゃいまして。

なんせロボボス狩り用にお薬をいっぱい詰め込んでありますので、

この状態でどこかに殲滅に向かっても、

ドロップ品が拾えないという悲劇が待っていますし・・・

ってことで、お薬減らし&装備狙いでキマイラオメガ討伐に向かいました!

このキマイラは何度か倒していますが、ソロでは久しぶりですので、

ちょっと思い出しながら戦う感じに(汗)

その結果、時間は掛かりましたが、無事に討伐完了です!

お薬も危なく足りなくなるところでしたが、ちょうど使い切るくらいでした(笑)

そして・・・なんと橙装備を拾いましたよ!

しかも、幻のワイプアウトブレイサー(橙)ですよ!!

これはまだwikiにも載ってない情報でして、

ですが、多分全職の77手橙を落とすんじゃないか?と予想していたところですので、

喜びもひとしおな感じです!

ぼくの手にも馴染みますし、よかったと思います!

とまあ、こんな感じで終了しました。



あ、ライド、当たりませんね(汗)

2009年3月17日 (火)

コレがアレかな?小規模なアップデートを・・・ってヤツかな?

[BrightShadow]

師弟システムですか。

レベル77なのに弟子ですが、なにか?

それはさておき、なんだかメインさんとサブさんばかりで師弟関係が築かれそうですね。

まあクエ以外で称号が取れたり、特殊スキルがあったりなんてところはそこそこ魅力的ですが、

やっぱりサブさんをいっぱい作る人が増えて終わりって感じですかね。

弟子がレベル40になったら師弟関係が解消されたりするのかな?

だとしたら、二次転職前の死にアカが増えそうですね(汗)

でもまあ、一見過疎ではなくなるかもしれませんね。

元来、こういったお手伝いは好きな方ですし、

できればこんな形でも誰かのお役に立てればとは思いますが、

逆にポイント稼ぎとか思われるのもちょっとアレだなぁ・・・

まあソレ以前に師匠ってガラでもないですし、

時間帯的にもアレなので、個人的にはメリットないかなぁ。


新ガチャですが、このライド、ちょっと欲しいな(笑)

いや、今まではあまりライドとかはどうでもよかったりしたんですが、

もしサブを育てようなんてことになったら・・・とか考えますと、

ちょっと欲しいなぁとか思ったりするわけですよ。

くみちゃんやソリはありますが、トレード不可ですから貸し出せませんし。

まあなぜ十字なのかはぼくの脳では理解できないところですが、

それ以上にまた男女混合ってのが若干アレですね(汗)



そんなわけで週末の模様ですが、

やっぱりなにやったかよく憶えてなかったりします(汗)

いや、来月いっぱいくらいまで月曜日は客先に行く感じでして、

そうなると火曜日に金~月までの4日分書こうって感じになっちゃって、

でもふと思い出すと金曜日あたりの記憶があやふやって感じなんですよ(汗)

やはり刻の力には敵いませんね(汗)

まあアレです。思い出せる範囲で頑張ってみます(汗)



<<金曜の部>>

まあ、早速この日が一番の難題というわけですが(汗)

なんせ遠い昔のお話しですからね(汗)

ですが最近やってることと言えば大体決まりきっている感じですので、

そこから想像すると、基本的にボス狩りツアーに出掛けてたと思います(汗)

ちょっと前に基本ルーチンが蟲ボス狩り→紫晶の洞窟→比良城だと書きましたが、

最近はまたちょっと変わってきまして。

とてもよいカウンターソードをいただいたので蟲ボスはもういいかなーとか思ったりもしましたが、

今のところまだ結構な経験値もいただけますので、ここは続行してます。

んで、次にまたエコミ鉄道に通い始めました。

ここの中央にいる廃棄ロボットが、どうやら77橙装備を持っているみたいですので、

じゃあコイツを狩ろう!と思い立ったわけです。

ついでにお化けボスも狩ってる感じになってまして、

実はもうここまでで結構時間掛かっちゃう感じなんですよね(汗)

なので、その後気力があれば紫晶の洞窟まで出向く感じになっています。

やはり刻の力には敵いませんね(汗)

そして、残念なことに今のところコレといった成果は上がっていません(泣)

この日も多分洞窟までやり尽くして、そこで疲れちゃったので露店放置にしたと思います(汗)



<<土曜の部>>

この日は結構遅いINになったんだったと思いますが、

INするやいなや叱られました(泣)

まあそんなこんなでやはり蟲狩ったりロボ狩ったりしたわけですが、

その後はちょっとぼく専用クエをやりました。

成功したと言いきれないところがなんとも歯痒いわけですが、

とりあえず自分ができることを精いっぱい頑張るってことくらいはできたかなぁと思います。

虚勢を張ろうが小馬鹿にされようができることなんてのはそうそう変わりませんからね。

もちろんその幅を広げる努力はしているつもりですが、

残念なことにぼくはヒーローでもなんでもないようですので、

とりあえずは地道に頑張っていこうと思います(笑)

あ、ちなみにですが、ぼくがたまに張る虚勢はほぼネタですからね(笑)

フリ幅が大きいほど大オチが待っているという、笑いの鉄則です(笑)



<<日曜の部>>

上に書いたように、月曜日は客先って感じですので、

実は日曜日はそんなに遅くまで遊べない感じになってまして。

なので、この日も3時前には落ちようと決めてINしました。

まあその基準が3時ってのは個人差があると思うのでなんともですが、

とりあえずは寝坊してないので大丈夫なんじゃないかと思います(汗)

まあそんな縛りの中でしたので、大した活動もできませんで。

まず蟲ボスを狩りまして、その後エコミ鉄道へ。

そして同じようにお化けボスロボボス狩って一旦セントヨルに帰りました。

まあこのあたりをさらっと済ませる感じで大体お察しかとは思いますが、

コレといった成果もない感じでして(汗)

ですがやっぱりロボボス狩りで結構時間掛かっちゃいますので、

この時点でもう2:30をまわっていたと思います。

これじゃあ殲滅とか行けないなーとか思ったので、

まあそこそこ手頃な花ボスを久々に狩って終了しました(笑)

しかし、花ボス、かわいいですよね(笑)

手がボクシンググローブみたいで(笑)



<<月曜の部>>

昨夜はINしますとせらさんからご連絡が!

ちょっといろいろとお話ししましたが、実は嬉しいことが!

まあ詳細は割愛しますが、多分、初めてちょっとだけ褒められました!

いや、実はいろいろと思うところがあったりなんだりで、

こっそりと悩みを抱えていたりしてたので、とても嬉しかったです。

まあアレですよ。

なにも考えていないようでも、その範囲内では誰しもが必死だって事ですよ。多分。

まあぼくの場合はどうやら人とベクトルが違うようなのでアレですが(汗)

まあそんなこんなで合流しまして、氷の洞窟へ!

ちょっとだけクエのお手伝いをさせていただきました。

まあもちろんぼくなんかが手伝うまでもないほどのザコばかりですが、

及ばずながらもチカラになれたかなぁ。わかんないけど。

クエの方はと言いますと、もちろん余裕で完了しまして、

その後フライ返し取りに付き合っていただいちゃいました!

やはりと言いますか、取れなかったのは残念でしたが、

それよりもクエが受けられることの方が嬉しいですからね。

ソロだったら、たとえどんなに余裕でも取れる可能性は0%ですからね。

本当にありがたい限りです。感謝しております。

そしてさらに思うのは、やっぱり受けたご恩はできるだけ返したいってことと、

誰かに、自分がしてもらって嬉しかったことをしてあげたいってことです。

やっぱり一番上に書いた師弟システムに多少繋がるわけですが、

もしこんなぼくでも誰かのお役に立てるのであれば、ちょっと頑張ってみようかなぁとか。

もちろんこればっかりは自分ひとりではどうにもならないことですので、

そんなに焦ってどうこうって感じではないんですけどね。

大きなお世話ってこともあるでしょうし。

でもまあ、もし誰かに頼られるようなことがあれば、

それは精いっぱい頑張りたいなぁと思いました。

そして、そのためにもちゃんと上手くなりたいなぁと思います。

もちろんコツコツとですが、これからも頑張っていこうと思います。

2009年3月13日 (金)

まあ、さすがにそれはないと思いますけどね(笑)

[BrightShadow]

あれ?今回は100GASHじゃないの?(汗)

まあ最初だけだろうとは思ってましたけどね(笑)

そんな感じのピンポイントガチャですが、

今回に限っては当たりが2種類あるので、

露店とかでも結構買えるかもしれませんね。

まあコレで手と足のどちらかがレアだったらひどいですが(汗)



そんなわけで昨夜も頑張りました!

まずはお薬を準備しまして、へ!

いよいよ本気でペットを取りに行きましたよ!

殲滅に関してはもうすっかり慣れたものでして、

前回と同じように5匹づつ殲滅していきます!

途中ラグ発生でひやひやしたりもしましたが、

とりあえずは問題なくクエ完了です!

最後の部屋が一番落ち着くってのもなかなかなものですが、

ぼくの予感の鋭さにも舌を巻きますね(汗)

ってことで、4度目のトライです!(泣)

こちらもまあ同じような感じで頑張りまして、無事完了!

そして、いよいよいただきましたよ!ペット!!

ソロでは取れなかったりいろいろあって、

随分長いこと55ペットで頑張ってきましたが、

いよいよ近接も75ペットになりました!

近接シリーズははちまきさんに命名いただいた”万作”をベースにしておりますので、

この子は”万作ななこ”と名付けました!

みなさん、仲良くしてあげてくださいね!

そして、予定通り4回やるハメとなったことで、

今後もきっといろいろ遠回りになる予感がしました(汗)

でもまあ、範囲狩りの勉強もできましたし、

経験値もなかなかいただけたので、これはこれでよかったかなーと。

そんなわけでとりあえずの目の前の目標が達成できたので、

なんとなく久々な感じですが、紫晶の洞窟へ。

やはり今まで通りと言いますが、ふらふらと歩きまわっては結晶拾ったり殲滅したり。

残念なことに巨大な霊能石は拾えませんでしたが、

小さな霊能石が5つ集まったので、めでたく地気石と交換です!

まあそんなこんなで終わりにしたわけですが、

とりあえず今のところ大きな目標もないので、

また78になるまでは結晶集めと装備集めになりそうです(笑)

アバドンでも沸けばいいんですけどねぇ。

まあ今日もメンテがなかったのでどうにもですが、

できればなんとか見直してほしいものですね。

暴動が起きないあたりが過疎を印象付けますね(笑)

常時結構な人が出入りしているようなゲームであれば、

今頃大変なことになってたかもしれませんね。

いや、アバドン沸かすなんて実は結構簡単だったり。

まあみなさんお気付きでしょうから書きませんけどね(笑)

それはともかく、クエをメインに楽しんでる人だっているでしょうし、

昼間なんて遊べない人の方が多いと思いますし。

せめて4時間沸きくらいに見直してもらえるといいんだけどな。



・・・あ。

今、嫌なこと思いついた(汗)



6月あたりにガチャアバドン発売とか(笑)




~みんなで力を合わせてあの”真アバドン”を倒そう!~

「ガチャアバドン」販売開始!

・「ガチャアバドン」からは1スロットで「真アバドン召喚の書」や、

 「クイーンキャット召喚の書」、「ショップ改装許可書(7日)」、

 「ハイド薬」、「経験値2倍の書(1時間)」、「商人召喚の書」、

 「身替りちゃん」、「倉庫拡張許可書」、「不死鳥の羽II」、

 「霊気用空瓶」、「アイテム保護符」、「アバドンレイン」x3、

 「セントヨル転送書」x5、「セントメテオ転送書」x5、

 「変身薬-真アバドン」x2のいずれかが出現します。


※このお知らせはフィクションです。

2009年3月12日 (木)

ふっ・・・『白い悪魔』か・・・覚悟しろっ!!

[BrightShadow]

昨夜はINするやいなやせらさんからご連絡が!

どうやらクエを進めているらしく、早速お手伝いに向かいます!

ディープラボのBF2とのことで、じゃあかぼちゃかフランケンかなーということで、

とりあえずかぼちゃを避けつつ奥へ進みますと・・・いらっしゃいました!

挨拶も早々にPTを組んでいただきまして、殲滅開始です!

ここのフランケンはイナズマ→通常の攻撃でやられちゃうので、結構痛い感じです(汗)

なのでお薬には気を付けていたんですが、なんと一回死んじゃいました(汗)

この辺がまだ甘いところだなぁ。

もっともっと練習しようと思いました。

クエの方ですが、程なく終了しまして、一旦セントメテオへ。

そして・・・なんとブルカン討伐に向かうことに!

こいつとはいずれソロで決着をつけなければなりません!

ですが今回は最強の剣が味方についてくれておりますので、

言うならば前哨戦ってことろでしょうか。

ここですっきりと勝って、気持ちよくソロで討伐したいものです!

作戦としては、今回はぼくが壁役で、火力的にお手伝いいただけるとのこと。

もちろんソロ討伐の時には壁も何もないですからね!

むしろいい予行練習です!

いろいろ考えてもらっててありがたいなぁと思いながらも、いざ討伐開始です!

まずは挑発をこれでもか!と言わんばかりに打ち込んで、ターゲットを固定。

このあたりの感覚やショートカットの配置までご指導いただきました!

最初のうちはあまり上手くお薬を使えなかったのですが、

戦っていくうちにちょっとずつ慣れてきました。

主にお薬に意識を置き、それでもできるだけスムーズに叩けるように頑張ってみました。

寄ってくるフランケンはせらさんが倒してくれましたが、

ソロでとなるとこの辺も考えないといけませんね。

そんなことを思いつつ頑張っておりますと・・・

来ましたよ!加速V!!

さあ頑張って乗り切rあああああ!!(泣)

やっぱりダメだった(泣)

つーかこれ・・・手頃な敵で練習したいなぁ。

箱ボスとかも加速使ってきますが、まわさなきゃいけないほどのダメージはないので、

そんなに練習にならないし・・・

ゴーストドックあたりでやってみようかな?

1回戦ったことありますが、なかなかの加速だったような。

うん、やってみよう。

なんでも練習になるはず!!

ちょっと話がズレましたが、ブルカンのほうは、その後羽使ったりなんだりして、

何度かトライしたのですが、結局ダメでした(泣)

ですが、気分的には前のような「倒せないなぁ」とかじゃなくて、

「悔しいなぁ」って感じでした。

多分このあたりは知らないうちに鍛えられてるような気がします(汗)

そんなわけで、せらさんとはここでお別れしました。

その後、SP回復も兼ねて、ペットクエをやりました!

ブルカン用にお薬いっぱいかばんに詰めてましたので、

ちょっとコレ使っちゃいたいなぁってのもありましてね。

問題は時間だろうと前回の記事で書いたんですが、

ちょっとやってみたところ、どうやら一部屋5分以内で片付けられそうです。

これならなんとかなるかなーとか思ってたんですが、

よくよく見てみると青いお薬が少ない事に気が付きまして(汗)

いや、ブルカン用に赤いお薬をいっぱい持ってまして、

青いお薬はそこそこしか持ってなかったんですよ(汗)

なので、それまでは各部屋3匹→3匹→4匹と安全策で進めていたのを、

思い切って5匹→5匹で戦ってみることにしました!

結果は・・・うん、なんとかいけそうです!

もちろん痛いので赤いお薬はいっぱい使いますが、なんせいっぱい持ってますしね(笑)

時間も短縮できますし、じゃあこれで!って感じで頑張りました!

その結果、お薬不足になることもなく、時間内に無事クエ完了です!!

いやぁ、やればできるじゃないですか!!

とかまあ、ちょっと得意気でしたが、

見透かされたようにペットくれませんでした(泣)

2009年3月11日 (水)

飽きてる暇なんてこれっぽっちもないですよ!!

[BrightShadow]

昨夜は終始はちまきさんと遊びました!

セントメテオで荷物整理をしまして、とりあえず蟲でも倒しに行くかーって感じで、

フォレスタルに向かったまさにその時、はちまきさんからご連絡が!

程なく合流しまして、ご挨拶を済ませるやいなや、なにやらトレードが。

「なんだろ?」とか思いつつ、ぼーっとしてますと・・・



おおおお!これは!!



長い間探し求めていた、橙に輝くカウンターソードじゃないですか!!

すごい!すごすぎます!!

まあ興奮しすぎてお写真はないんですけれども(汗)

そこはまた後日掲載するとしまして、その後塔クエに行きました。

とは言いましても特殊の低レベルのクエでしたので、

戦闘としては問題ありませんでしたが、目的は達成できず(汗)

やはりなかなか出ないのはフライ返しだけじゃないって感じですね。

その後、メンテ明けということもあり、

とりあえずクイーンキャットを見に行くことにしました!

クイーンキャットって、実はまだ一度も逢ったことがないんですよね。

はちまきさんのお話によりますと、さほど強くないってことでして、

しかもwikiによるとカウンターソード持ってるってことでしたので、

逢えたら狩りたいなぁと常々思っていたのですが、

アバドンと同じようにメンテ後一度沸きらしいので、ちょっと幻キャラです(笑)

ってことで現地まで急いだのですが・・・やはりいません(泣)

まあ仕方ないかーとか思っておりますと、

はちまきさんが別サーバに探しに行ってくださいました!

もう本当になにからなにまでお世話になりっぱなしなので、

本当にありがたくて申し訳なくてって感じです。

いつかちゃんとお礼ができればいいなぁと思います。

肝心のクイーンキャットですが、どうやらどこにもいない様子でした(汗)

じゃあどうしよっかーってことでちょっと相談しまして、

今度は比良城に向かいまして、装備拾いにお付き合いいただいちゃいました!

とりあえず2Fまで突っ走りまして、敵を殲滅しながら奥へと進みます。

すると、なんと早々にワイプアウトジャーキンが!!

きっとこれもはちまきさん効果です!はちまきマジックです!!

成果としてはこれくらいでしたが、

ソロでやってて出た試しがないですからね(汗)

もう本当に感謝の言葉しか出ません!

そしてその後、75近接攻撃ペット取りにもお付き合いいただいちゃいました!

実は一昨日の夜、こっそりとレベルが上がりまして、いよいよ77になったんですよ!

でもこうやって書いてみると、なんだかお手伝いばっかりしてもらってますね(汗)

本当にぼくは恵まれていると思います。

クエの方ですが、なかなか厳しい感じですね(汗)

敵は殺戮戦士婆、白百合雪女、ドラちゃんで、最後に天然雪邪ルマンなんですが、

そこそこ数が多いので厄介です(汗)

特に婆はリンクするので、数匹ずつまとめて狩ったりしても最後はごたごたになります(汗)

それでもまあ時間は掛かりながらもなんとかクエ完了です!

そして、肝心のペットです!

ここんとこペット運が好調だということは前にも記事にしたと思いますが、

ここはひとつ、波に乗っていきたいところです!

そして、もしこれをはずすようなことがあれば、

なんとなくですが4回やるハメになりそうな気がします(汗)

はたして、結果は・・・!!



やっぱり(泣)



どうやらペット確変は終了したみたいです(泣)

ここまで予想通りだと逆に楽しいんですが、

あと3回やるにしても、問題は時間かなぁって感じです。

ソロでも殲滅は可能だと思うんですけどね。

それでもやっぱり欲しいところなので、ちょっとの間、日課にしようかと思います(笑)

ってところで、昨夜は終了しました。

なにしようかと悩みながらも結果盛りだくさんでした(笑)

やっぱりまだまだやることたくさんですよ!

ええ、これからも遊び倒してやりますとも!!

2009年3月10日 (火)

昨日の記事がないのは、先週と同じ理由(汗)

[BrightShadow]

今回はガチャ黒チャイナだそうですが、

なんだかあまりチャイナっぽくもない感じですね(汗)

レディスはわざわざヘソ出しにしなくてもよかったような(汗)

メンズなんか”アジアン”言うてますしね(汗)

まあ、とりあえずスルーかなぁ・・・


そんなわけで週末も頑張りましたよ!

頑張りすぎてなにやったか正直思い出せません!(汗)

なのでここはひとつ、いつものような日々の形式じゃなくて、

ざっくりと書いてみようかと思います。

今「手抜き」って思った人、校庭10周。


最近の基本ルーチンとしては、蟲ボス狩り→紫晶の洞窟→比良城って感じでして。

蟲ボスは橙武器狙い、紫晶の洞窟は巨大な霊能石狙い、比良城は77装備狙いです。

まあなぜ基本ルーチンと化しているかというところを突き詰めれば、

どれも上手くいっていないという答えは自ずと導かれるわけですが(泣)

蟲ボスなんかは最近ドロップ率がちょっと落ちてる気がします。

そして、なぜかミサゴの杖ばかり出ます(汗)

現時点で橙が3つもある感じです(汗)

誰か貰ってくれないかなぁ。

巨大な霊能石は、ちょっと聞いた話によりますと、

かなりドロップ率が低いらしいですね。

ボスの方が落としやすいみたいなんですが、

ソロでとなるとかなり時間かかっちゃうので面倒なところです(汗)

それと、ちょっと前から記事にしてたりしますが、

戦闘能力を磨こうかと思いまして、片っ端から殲滅したりしてまして。

ちょっと危険だったりしますが、南側の、マップの右下の部屋あたりで、

範囲でガスガスやっつけたりしてます。

手×2、巨大ロボ×3、ゴブリン少々に囲まれた時は泣きそうでしたが、

なんとか死にませんでした(笑)

そんな感じで訓練しつつ頑張ってる感じです。

まあアレです。ボス1匹狩る時間とお薬で、ザコ50匹狩れるのであれば、

単純な確率算でドロップ率50倍の差がなければ発見も早いはずです(笑)

それ以上に死なない勉強を頑張りたいので、もうちょっと続けてみようと思ってます。

比良城に関しても似たような感じですね。

今は2Fで傘おばけと婆相手に奮闘しています。

もちろん装備はなかなか落としてくれませんが、

こちらもスキルアップと、あとカード狙いと(笑)

今のところ死なないで頑張れてるのでいい感じです(笑)

こちらももうちょっと続けると思います。


まあ大体いつもそんな感じなんですが、もちろんこれ以外の事もしてます(笑)

まずははちまきさんとイベント用のカード集め。

氷の間まで行って雪女を片っ端から蹴散らしたりしました!

ここは割とあっけなく集まった感じでしたねー。

そして、久々に教会へ!(汗)

いや、かぼちゃのカードがなかったんですよ(汗)

まあ今や敵じゃないので殲滅も問題なく、カードも無事に入手できました!

ついでに首無ガーゴイルかかしやっつけたんですが・・・あっけない(汗)

あんなに苦労したのになぁ(笑)

そして、ちょうどいい時間だったので、男爵ドラキュラを拝みに行ってきました!

ですが、残念ながら逢えませんでした(汗)

その後、SP回復も兼ねて蟲ボスメデューサを狩りました!

無事に狩れたのでよかったと思います(笑)


あと、昨夜ですが、せらさんとシールドナイトを倒しました!

一度、連打で倒されたのは甘い秘密です(汗)

やっぱりコレを凌げないとシールドナイトは厳しい感じですね。

とりあえずはちょっとダメージ食らったらお薬飲むようにしてみました。

いや、一発だけならいいですが、気を抜くと連打が来ますからね。

とりあえず慎重に戦った感じです。


そして、キムディールさんからの別クエが発生しました(汗)

こちらは配達(?)でしたので、すぐ完了したんですが、

報酬がぱんつ詰め合わせでした(泣)

2009年3月 6日 (金)

何事も地に足を付けて、って感じでしょうかね。

[BrightShadow]

うわぁ・・・なんだこれ?(汗)

いや、スキン自体じゃなくて、売り方が・・・(汗)

なんだかいろいろと模索しているようですねぇ・・・

個人的にはコレはどうかなぁと思ったりもしますが。

考え方次第だと思うんですが、今までのスキンが出る確率と同じだとすると、

重複がない分買いやすいってのはあるかもしれませんね。

ただ、やっぱりSの魅力が欲しいところ(汗)

エモも出ないようだし、ちょっと悩むなぁ。

最大の魅力は100GASHってところですよね。期間限定ですが。

そして、メガネがダサすぎると思うのは気のせいでしょうか(汗)


カードを使ったキャンペーンもいよいよ始まりましたねー。

コレはコレでいいんじゃないかと思いますが、

プレゼントに魅力がないのが残念(汗)

せっかくだし、能力付き称号とかくれたらいいのになぁ。

条件に関しては、なかなか面白いことを考えたなぁと思います。

上級コースはページしかわからないっていうのが、なかなかのSっぷりです。

まあコレも微妙ではありますけどね。

wikiがある前提だと中級コースのシークレット部分は隠れてないと同義ですし、

wikiがない前提だと上級コースのページ番号は大したヒントにならないし。

どうやらwikiの存在自体は割と公のようですので後者だと思うんですが、

このキャンペーン、なんかもうちょっと面白くできそうな気がするんですけどねぇ・・・

いや、そう思っただけで具体的なアレとかはないんですが(汗)

そして、このキャンペーンを最大限に楽しむために、

みんなで任務を決めて、あとでカード交換とかどうでしょ?

誰々はこのカードを何枚集めてくることー!とかね(笑)

なんかほら、使命感があったりすると楽しいじゃないですか。

・・・あれ?ぼくだけですか?(汗)

でも、こーゆー時こそギルドのチカラとか結束とかがいい感じに出せるんじゃないかなぁ。

いっそのこと『ギルドメンバーでチカラを合わせて○○のカードを集めろ!』とかにしちゃえば、

ある意味ギルドバトルになりますよね(笑)

まあ問題は狩場独占ってところでしょうが。

でも、こう、なんかカードでうまく遊べそうな予感はするんですけどね。

単純に枚数じゃなくても、『カードNoの合計を10000に近づけろ!』とか(汗)

個人とかギルドとかに、カード収集所みたいなのとか作って、

そこにストックしていくとかで対処できそうな。

もちろん、自分でストックしたカードは自分しか出せないとか、

ギルド脱退したらストックしたカードはその人に戻るとか、

アカウント削除したらストックしたカードは消えるとか、

仕様さえちゃんと決めればなんかいろいろできそうじゃないですか。

まあ脳内でざっと考えたことを足りない文才で書いているので、

多分ほとんど伝わってないんじゃないかとは思いますが(汗)

でもそれ以前に、やっぱりプレゼントの質を上げたらいいと思います(汗)


あと、ちょっとだけ触れますがこんなイベントもやってるんですね。

まあそんな時間にINできるとは思えないのでスルーなんですが(汗)



なんか思った以上にニュースが長くなっちゃいましたが、昨夜も楽しかったです!

まずはいつものように蟲ボスを狩りまして、

ドロップの残念さに涙を流しつつ、紫晶の洞窟へ。

巨大な霊能石でも落としてくれないかなーとか思いながら、

前回と同じように結晶拾ったり敵をぼっこぼこにしたりしました。

まああいにくと言いますか、巨大な霊能石は出なかったわけですが、

そうこうするうちにお呼び出しがかかりました!

どうやら同じような所でクエ進行しているようでして、

せっかくだし一緒にやろーってな感じでお呼びいただきました!

この時点でかばんがぱんぱんだったので、一旦セントヨルに戻り、

荷物整理等をした上で、急いで向かいますと、クエももう佳境でした(汗)

またあんまりお役に立てなかったなぁとか思っておりますと、

なぜか魔妖王討伐が始まりました(汗)

途中、ターゲットをいただきまして、初めて魔妖王と直接対峙したのですが、

思った以上に痛さはないですねー。

これならお薬さえあればソロでもいけそうな感じです(笑)

逆に言えば大して面白みがないって感じですが、

こういった敵は大抵が最強のスキル『飽きてしまえ!』を使いますから注意が必要です!

まあそんなこんなで無事に討伐完了です!

その後ちょっとその場でお話ししてたら、

あっという間に敵に囲まれてくたばってしまいました(汗)

またお恥ずかしいところを見られてしまったわけですが、

とりあえずその場を撤退しまして、今度はへ。

またまたフライ返しに付き合っていただいちゃいました!

もう本当にありがたい限りなのですが、出ないのが申し訳なくて(汗)

犬の盾だけは毎回のように出るんですけどねぇ(汗)

そして、今となっては昨夜のメインイベントと化した塔クエLv65『人体実験』を!

なぜメインイベントと化したかと言いますと・・・

きっかけはグリーンカード集めだったんですよ。

最近結構フライ返しにお付き合いいただいているのでとても嬉しいんですが、

いよいよグリーンカードが底をつき始めまして(汗)

なので、まあさらっとクリアすべきなんですが、

なんとここで3回も死にました(泣)

いやもうほんと、申し訳ないやら情けないやら。

もっと精進しないとなぁと思うと同時に、

強くなる前に上手くならないとなぁと思いました。

お薬とかじゃなくて、敵の力量を見定めるとでも言いましょうか。

人前だからって無理にたくさん集めて狩るような感じじゃなくて、

できることをできる範囲でやれるような感じに。

同じ笑われるのであれば、死んで迷惑かけるよりも、

情けないかもしれないけど分相応で戦う方がいいかなぁと。

ぼくなんかが格好付けたところでたかが知れてますからね(笑)

もちろん、その範囲を広げるための練習とかはしていこうと思います。


徐々にですが、頑張っていこうと思います!

2009年3月 5日 (木)

発生レベル76、推奨レベル100だと思われます!(汗)

[BrightShadow]

昨夜はINするやいなやお呼び出しが!

どうやらクエのお手伝いのようでして、準備もそこそこに比良城に急行です!

とりあえず歩き回ってれば見つかるかなーとか思いまして、

手当たり次第に敵をなぎ倒しながら進みましたが、なかなか見つからず(汗)

仕方ないので敵を無視してメンバー捜索に向かいますと、戦闘中のせらさんを発見!

挨拶もそこそこに、今度は本隊に加わるべく、また捜索に向かったその時、

「もう寝るー」(汗)

・・・またお役に立てませんでした(泣)

誰が言うでもなく入口あたりに集合しまして、そこでちょっとお話ししたりしまして、

ここでFIRIAさん、鈴禰さんがお休みになられました。

そして今度は残ったせらさんとぼくでEさん(仮名)の元へ!

どうやら氷の洞窟で作業中のようでしたので、急いで駆け付けまして、

また捜索しておりますと、程なく発見です!

そして、大量にカードをいただいちゃいました!

本当に嬉しいやら申し訳ないやらで、どんなに感謝してもし尽くせません。

またなんらかの形でお返しできればと思います。

まあ、まずぼくが強くならないとなんでしょうが(汗)

そんな気持ちもありつつ、でもおこがましいかもとか思ったりもしたのですが、

それでもせっかくなので思い切ってお手伝いできることがないかを聞いてみますと、

どうやらクエの最中とのこと!

これならなんとか手伝えそうです!

というわけで、3人でPTを組みまして、敵を殲滅してまわりました!

とは言いましてもみなさん全然お強いですので、

ぼくなんかはオマケにもならないようなもんなんですが、

それでも一緒に駆けずり回ったり殲滅したりして楽しかったです!

程なく殲滅も完了しまして、またちょっとお話しをしまして、

ここでEさん(仮名)とお別れしました。

やっぱりみんなで戦ったりとか楽しいなぁとか思いつつ、

ちょっと色々確認してみますと、どうやらはちまきさんが近くにいらっしゃる模様。

これは・・・!(笑)

せらさんに状況をお伝えしますと、2つ返事でOKをいただきました!

ってことではちまきさんに連絡しまして、今度はボス討伐に!

いや、以前からクエのお手伝いを頼まれてたんですが、

なかなかタイミングがアレだったりしたもので、進んでなかったりしたんですよね。

そんなこんなで合流したまではよかったんですが・・・あいにく花ボスが不在でして(汗)

サーバ変えようかとかいろいろ相談した結果、魔妖王を倒しに行くことに(笑)

こちらもお願いされてたんですが、なんせ1度しか戦ったことがなく、

さらにはそれもPTでしたので、強さをはかれてない部分がありまして。

じゃあ人数が多い時にしようってことで保留になってました。

せらさんにお願いしてみますと、やはり2つ返事でOKをいただきました!

さすがです!かっこいい!!

ってことで準備をしまして、早速討伐開始です!

戦闘の方はと言いますと、やはりザコがウザい感じです(汗)

吸魂フェアリーやパラライズタマあたりであればほぼノーダメージですので、

ほっといても全然問題ないんですが、やはり巨大ロボとかは痛かったりするので、

このあたりが集まってきたら倒すようにしてみました。

特に巨大ロボは硬いので、できるだけ単体で倒したりしました。

まあ範囲でも時間かければ倒せるんですが、パラライズタマがリンクしやがりますので、

これもまた面倒だったりしまして(汗)

しかも巨大ロボを倒す前にまた沸いちゃったりするのでさらに面倒で(汗)

でも結局囲まれちゃうってタイミングもあったりしますので、そうなったら範囲で倒したりとか、

一応は自分なりにフレキシブルに戦ってみました。

もちろんこんなことができたのもみなさんがいらっしゃったからなんですけどね。

もしソロ討伐でこれをやろうとしたら、きっと大慌てだったと思います。

魔妖王討伐に関しましてはほぼせらさんにお願いしちゃってる感じでしたし、

HP回復に関しましてはほぼはちまきさんにお願いしちゃってる感じでしたし。

こういったことができるだけ慌てずにできるように頑張りたいと思いました。

討伐の方はと言いますと、当然のように無事完了です!

そしてまたいろいろ協議した結果、今度はキマイラオメガを討伐することに!

まあ当然のように問題なく討伐完了です!

とまあここで解散しまして、とりあえず蟲ボス討伐して寝ました(汗)

1日で3回もPT組むなんて初めてかもしれないなーとか思いつつ、

やっぱり楽しいなぁって、再認識した感じです。

感慨にひたりつつ、PCの電源を落とした、まさにその時、



キムディールさんからのクエを思い出しました(汗)

2009年3月 4日 (水)

まったりゆったりらじばんだり。

[BrightShadow]

こっそりとブログを再開したのはいいんですが、

見事なまでになにもないタイミングでして(汗)

つい先日まではいそいそとクエに勤しんでいたわけですが、

生成系のクエ以外はできるところまでやっちゃった感じでして、

しばらくは装備集めとか結晶集めとかの日々になりそうです(汗)

昨夜もまずはいつものように蟲ボスを狩りまして、

まあいつものようにノードロップでしたので、

とりあえず街まで帰りまして、ここでどうしようか悩みました(笑)

ちょっと考えた結果、結晶集めのクエもあることですし、

また、週末の反省点もありますので、まずは紫晶の洞窟へ行きまして、

手当たり次第ぼっこぼこにする大作戦を敢行してみました!

いろいろと歩きまわりながら結晶を集め、

敵が寄ってきたら基本的には範囲でぼっこぼこにし、

あわよくば巨大な霊能石までいただいちゃおうじゃないかという作戦です!

この作戦の中で今一番やりたいことが、複数の敵を相手に死なない特訓ですので、

最悪死んじゃったとしても”なぜ死んだか?”を理解できればいいやーとか、

割と軽い気持ちで頑張ってみました(笑)

最終的には巨大ロボに囲まれながら戦ったのですが、

なんとお薬がなくなるまで生き残りましたよ!!

初回としては上出来ではないかと思います(笑)

とはいえまだまだ満足できるような状況でもございませんので、

これからも暇を見つけては続けていこうかなーと思っております。

まあ残念な事に巨大な霊能石は拾えませんでしたが、

こちらはなかなか出ないとのことなので致し方ないところです。

そのうち出ると思いますし、あまり早く出てもやることがなくなっていくだけですし(笑)

そうは言ってもアバドンよりは早いと思いますが(笑)

他には、やろうと思えば包み系のクエとかも進められるんですが、

こちらはもうちょっと保留しておこうかなーって思ってます。

どうしてもやることがなくなったらやってみようかなぁと(笑)

それ以上にやりたいことはいろいろあったりするのですが、

時間などの関係でなかなかできなかったりなので、

まあその時その時でできることを頑張っていこうかと思います(笑)

2009年3月 3日 (火)

越えることはできないかもしれないけど、近づくことならできるかもー。

[BrightShadow]

今回のガチャはガチャ医+のようですが、

またなにやら新アイテムが登場しましたね。

攻撃力バトルレーダーって、攻撃力だけが見えるんでしょうか?(汗)

いるのかなぁ・・・

とりあえず遠巻きに眺めてみて戦えそうか判断するってことかな?

でもスキルとかの上乗せ分とかも考慮しないといけないと思うので、

単純にはなんとも言えないと思うんですけどねぇ・・・

それと、最近ガチャのお知らせページの書き方が変わりましたね。

例のチャンスバッグ5のミスで懲りたのかな?

まあおかげでなんとなく手を出しづらくなったような気がするんですが、

そうでなくても今回のガチャはスルーの方向かなー。


そんなわけで、宣言通りの火曜日更新となりました(汗)

まあちょっとずつ思い出しながら書いてみようと思います!



<<金曜の部>>

この日はINするやいなやお呼び出しが!

急いで向かいますと、どうやらだるま討伐中です。

ということで、PTに加えていただきまして、ぼっこぼこにしましたー。

結局3匹くらい倒したのかな?

ですが、残念なことにカードは出ませんでした(汗)

その後ミラージュオアシスまで戻りまして、ちょっとお話しをしておりますと、

なんと偶然にもはちまきさん登場です!

急いでご挨拶をしまして、さらにはみなさんにご紹介できました!

その後ははちまきさんもPTに加わっていただきまして、

ボスを倒したり、塔クエやったりしました。

そして、フライ返しにも付き合っていただきました!

結果は残念でしたが、みなさんと遊べて本当に楽しかったです!



<<土曜の部>>

この日はちょっと冒険してみました。

露店を開きながら遊ぶという、俗に言う2窓です!

まあ2窓と言いましても1つは放置なんですが(汗)

いや、かなり前に試してみたことはあったんですが、

かなり重くて、結局はラグ死してしまったので、それ以来やらなかったんですよ。

ですが、EP2導入とともにクライアントの再インストールをしたんですが、

それ以降試してみたことがなかったので、どんなもんかなーってのも含めてやってみた感じです。

その前回が前回でしたので、ちょっとお試しということで、

間違っても死なないねこちゃんを相手にしてみました(笑)

結晶集めのクエが敵から拾う版に切り替わったので、

どちらかというとソレ目当てでやってみました。

結果は・・・惨敗(泣)

序盤は調子よかったんですよ。

ある程度ノッてきちゃえばラグも普段と変わらない程度で、

順調に結晶を集められたんですよね。

ですが・・・なぜかこの日に限って誰かきたようです(汗)

2分に一回くらいリフレッシュされる画面のミニマップに、紫の丸が(汗)

ぼくは絶対にやらない派なんですが、ぼくが狩っているすぐ横で、

誰かがねこちゃん殲滅を始めたようです(汗)

そしてぼくはと言えばBGMを聴くばかりです(汗)

まあ仕方ないのでちょっと放置してみたんですが、

最終的には全然返ってこなくなっちゃいまして、仕方なく強制終了しました。

やっぱ2窓なんて無理だなーとか思いつつ再度INしてみましたが、

予定通り死んでなかったのでよかったです(笑)

というわけで、早々に退散しまして、この日は終了しました。

そして肝心の露店ですが、それ以上に大惨敗でした(泣)



<<日曜の部>>

月曜日が早起きしないといけない感じでしたので、この日はあまり遊べませんでした。

とりあえずいつものように蟲ボス狩りを済ませまして、

ちょっとだけクエでも進めようかと思い、アーク山へ!

2回ほど転送先を間違えたのはともかく、なんとか血の十字までたどり着きまして、

いざ、クエ開始です!

今回のクエは血手フランケンとかいう敵を倒すというものです。

なんだか痛そうな感じはしましたが、なんせデスを倒したぼくですからね!

なんとか倒せるだろうと思い、突撃しmパーピィ的なのがいっぱいいる(泣)

あれ!?フランケンじゃないの!?

どうやらよく見てみますと、奥の方に塔クエでよく見るバリア壁が。

ははぁん・・・これを殲滅しろってわけだな・・・

制限時間が30分・・・この敵の数・・・範囲でやるしか。

しかし敵はハーピィ的な奴・・・魔法だろうなぁ・・・

まあ仕方ない!やってみるか!うん、死んだ!!(泣)

全部が全部予定通り。お薬連打も実らず、惨敗でございます(汗)

ちょっとコレは作戦を考える必要があるなぁとか思いながらも、

そろそろタイムリミットということで、泣く泣く終了しました。

無論、ベッドに入ってからは脳内作戦会議が始まりまして、

結局なかなか寝付けませんでした(汗)



<<月曜の部>>

昨夜もINするやいなやお呼び出しが!!

どうやら塔クエのようです。

急いで準備をしまして塔に集合です!

今回の対象は魔法攻撃65のペット。言うまでもなく、初体験です!

でもまあ、塔クエだから範囲でぼっこぼこって感じかなーとか思いつつ、いざクエ開始です!

序盤はまあ順調に進めたのですが、ちょっとくらいは頑張らないと!と思い、

ひとりでフランケンを集めて戦ってたらイナズマにやられました(泣)

この分じゃみなさんのお役に立てる日もまだまだ遠いようです・・・

なんとかあのくらいは乗り切れるようにならないとなぁ・・・

ん、頑張ろ。

その後は至って順調に進みまして、程なくクエ完了です!

結果は・・・どうやら無事にGETできた模様です!よかった!!

そして、不思議なことにぼくまでGETしちゃいました(汗)

いや、最近ペット運が非常にいいんですよね。

お手伝いも含めて、ここ4~5回くらい、1回目で取れてます。

この運を持っているうちになんとか75近接攻撃ペットをいただいちゃいたいものですが、

なんせぼくなので、きっとそこは4回目だと思います(汗)

その後、またまたフライ返しにお付き合いいただきました!

やはりと言いますか、ここでも出なかったんですが、

いつもご協力いただいてありがたいなぁと思いました。

そして、申し訳ないなぁとも思いました。

その後ちょっとお話しをしまして、先日の血の十字のお話しになりまして、

なんとそのままご協力いただいちゃいました!

やり方としては、数匹ずつまとめて狩るという形でして、

先程の塔クエも含め、やっぱりぼくが下手なだけなんだなぁと痛感しました。

そんなわけで、なんとかフランケンも倒しましたので、後はアバドン待ちです(笑)

どうやらメンテ後一度だけしか沸かないようなので時間はかかりそうですが、

趣味で狩るような人さえ現れなければそのうち順番が来るはずなので、

まあ気長に待とうかと思います。

メンテ後すぐを待つなんてのはちょっと時間的に無理ですからね。

できればそれまでに狩れるだけのチカラを付けておきたいと思います。

情報が少ないのでダメージとかお薬の量とか不安な点はありますが、

それを解消できるだけの準備は整えておきたいと思います。

その後、PTを解散しまして、さあどうしよっかなーとか思いながら、

まずは蟲ボスでも狩るかぁって感じでぼっこぼこにしました。

残念ながら今回も装備はいただけなかったのですが、

なぜか部屋の真ん中にはちまきさんが登場しました(笑)

いろいろとお話しをしまして、結果、キマイラオメガ討伐に向かうことに!

こいつは77装備を持ってますからね!ええ、いただきますとも!!

討伐の方もまず問題なく、ぼっこぼこにしてやりました!

ですが、装備は貰えず。残念(泣)

ってところで、昨夜は終了しました。



なんだか課題が山積みですが、焦ることなく、ひとつひとつこなしていこうと思います。

なので、できましたら、長い目で見ていただけると幸いです。

ん、頑張ります!!

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.