2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« ”精算”?”清算”?どっちが正しいんだろ(汗) | トップページ | こういった謎の部分とかあったりすると、それはそれで楽しい(笑) »

2009年1月19日 (月)

もしかしたら金曜と土曜は逆かもしれません(汗)

[BrightShadow]

いつものように平日更新なわけですが、なんかいろいろと思い出せませんよ(汗)

そろそろ末期なのかもしれませんが、なんとか振り絞ってみようかと思います(汗)



<<金曜の部>>

うん、早速思い出せない(泣)

まあ結構昔の話なので仕方ないですよね(汗)

確かこの週末は装備拾いをメインに頑張ってたような気がしますので、

この日は寒いところでひたすら狩ってたと思います(汗)

まずはセントヨルを出発しまして、豪腕オオカミ男殲滅を。

結構狩ったと思うのですが、ご想像の通りでして(泣)

まあこの辺は仕方ないのかなぁとか思いながら、なんとなく飽きてしまったので、

一旦セントヨルに戻りまして、今度はマナス氷原へ。

ここでは雪ん君殲滅大作戦を決行しました!

ここでも結構粘ったんですが、欲しいものは拾えませんで(汗)

その代わりと言ってはなんですが、いらない装備を結構拾ったので、

収支的にはなかなかだったと思います(笑)

IN時間が遅かったり、眠かったりしたので、

このくらいで終了したと思います。

残念なことに絞り出してもこの程度でした(汗)



<<土曜の部>>

この日もせっせと装備拾い。

ですが!この日はちょっとだけ頑張りましたよー。

お薬を大量に背負い込みまして、一路エコミ鉄道へ!

どうせならってことで、橙狙いに行きました!!

まずは東側に棲む横暴の魂霊。幽霊型のボスですねー。

レベルもそんなに高くないし、まあいけるんじゃないかってことで討伐開始です!

想像通りと言いましょうか、さほど苦労した記憶は残ってないです(汗)

ってことで、無難に討伐完了です!!

そしてこちらも想像通り、なにも落としてくれませんでした(泣)

まあそのあたりは落とせばラッキー程度にしか考えていませんでしたので、

早々に諦めまして、次です!

中央に棲む魔王の箱

こいつには苦い思い出がありまして(汗)

不死ジャックを探してる時だったと思うのですが、

彷徨ってる最中に見つかりまして、そのまま戦闘開始したんですよね。

途中までは順調だったんですが、あっという間に殺られまして(汗)

後にwikiで調べたところ、加速Vを使うようなんですよね。

あのスピードにアイテムがついていけるかどうかわからなかったので、

まずはお薬を2種類、ショートカットにセットしまして、

さらには一撃毎のダメージを減らすために途中からはヤマン禁止で臨もうという作戦です!

これで倒せなかったらもう仕方ないってことで、早速討伐開始です!

序盤は前回と同様、まず問題なくHPを削ります。

最初のうちは加速してこないことはわかっておりますので、まずは笛+ヤマンで。

一回目の笛が切れたあたりから、笛のみで戦ってみました!

回復したりしてるようなのでなかなか面倒でしたが、それでも徐々にHPを削りまして・・・

出ました!加速Vです!!

さあここで持ち堪えられるかですね!

最初はちょっと慌てましたが、HPの減り具合を見てみますと、

どうやら3~4回に1回くらいの割合でお薬を使えば良さそうです!

そうとわかればこっちのもんです!

お薬のタイミングにだけ気を付けまして、ツヴァイをがんがん打ち込みます!

ですが、加速V、結構効果長いですね(汗)

お薬持つかなぁとかちょっと心配になりましたが、なんとか持ち堪えましたよ!!

ここからはもうぼっこぼこにするだk加速Vですか!?(汗)

ま、まあ、一回しか使わないなんて誰も言ってませんでしたが(泣)

仕方ないので同じように応戦しまして、またまた凌ぎましたよ!!

そんな感じで苦労しながらも頑張ってHPを削っておりましたが、

ついには天下無双まで使ってきました(汗)

こうなったらもう逃げ回るしかないですね!

部屋と廊下を八の字を描くように逃げ回りました!

駿足馬まで使ってやりました!!

おかげさまであまり叩かれずに済みました(笑)

そしてようやく天下無双も切れまして、また加速Vと戦ったりしまして、

最終的には自爆も耐え切り、なんとか討伐完了です!!

なんか、大変だったー(汗)

そして、鎮魂石を拾って帰りました(泣)



<<日曜の部>>

昨夜はINするやいなやせらさんからお誘いが!

お話しによりますと、どうやらメツテン殲滅中の模様です。

あの噂のメツテンですか!!

まあ正直倒せる自信などこれっぽっちもないのですが、何事も経験です!

急いで準備しまして、お城に向かいました!

メツテン入口付近でおちあいまして、早速殲滅開始です!

まずはどんなもんだかレクチャーを受けまして、

早速やってみよーということで、まずは1匹倒してみました!

当然のようにぼくにはあまりダメージがありませんで、

とりあえずツヴァイをがんがん打ち込んでいただけなのですが、

範囲かなにかのダメージを一発貰ったみたいで、

HPががっつり削られたのにはちょっとビビりました(汗)

それでもさほどスピードは無いようでしたのでなんとか持ち堪えました。

そして程なく1匹目討伐完了です!

経験値もかなり貰えました!これはすごい!!

その後もこの調子で次々と殲滅していきました!

まあ実際にはそんなにスピーディーってわけでもありませんが(汗)

途中、ぼくがターゲットになることがあったりしたのですが、

なんか一撃で4000以上持ってかれますね(汗)

今のところソロではどうにもこうにもな感じなので、ちょっと残念です。

そんな感じで頑張りまして、最後の1匹にちょっと不用意な一撃をくらったりで、

多少ばたばたしましたが、なんとか殲滅完了です!!

その後ちょっとお話ししたりしまして、

さらにはちょっとお出掛けしたりしまして、解散しました。

んで、どーしよっかなーとか思ったのですが、なんとなく気が向いたので、

シールドナイト討伐に出掛けました!

なぜ気が向いたのかはいまだに謎なのですが、とりあえずお薬を準備しまして、

一路マナス氷原へ!

棲息地付近まで行ってみますと・・・おおお!いました!!

馬タイプの敵は攻撃が結構痛かったイメージがありますので、

ここもひとつ、ヤマンは使わない方向で頑張ってみようと思いまして、

笛を吹き、ペットを連れ、いざ討伐開始です!!

やはりと言いますか、攻撃は結構痛い感じでした。

さらには割と詠唱短めの魔法を使ってきますので厄介です(汗)

そこからの通常へのコンボがあったりなんだりで、お薬飲みまくりでした(汗)

それでも頑張りましたよ!無事に討伐完了です!!

まあ@を押してもなにも拾わなかったのは残念ですが、

これでカルタルースくんのクエは全て完了です!やった!!

専属報酬のブロケードブレイサーが白だったのは泣く寸前でした(汗)

そんな感じでようやく満足したので終わりにしました。

« ”精算”?”清算”?どっちが正しいんだろ(汗) | トップページ | こういった謎の部分とかあったりすると、それはそれで楽しい(笑) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/27294643

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら金曜と土曜は逆かもしれません(汗):

« ”精算”?”清算”?どっちが正しいんだろ(汗) | トップページ | こういった謎の部分とかあったりすると、それはそれで楽しい(笑) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.