2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) | トップページ | あ、そうそう、不死ジャック、自爆します(汗)気を付けて!! »

2009年1月 7日 (水)

こんな日もあるんですねー!ガチャ買ってみればよかったかな?

[BrightShadow]

昨夜はいろいろとやってみましたー。

まずは紫晶の洞窟へ行きまして、石拾いです(汗)

ここの石は、入って右側の道(マップでは左側)に進んでいけば、

途中まではほぼ無傷で行けますので、3つ拾って一旦戻りました(笑)

セントヨルで生成してもらいますと、なんと小さな霊能石が!!

これでクエ完了ですよ!びっくり(笑)

すると今度は霊能石をよこしやがれと言ってきました(汗)

まあこの辺は調査済みですし、

さらにはいろいろなついでに透明結晶体1とかもいくつか拾ってますからね!

ってことで早速手持ちの透明結晶体1から霊能石を生成してもらいました!

結果・・・小さな霊能石が生成されましたよ?(汗)

あんなに苦労して集めたのに!!(泣)

まさか透明結晶体1から小さな霊能石が生成できるとは思いませんでした(汗)

クエ完了後なのでなんとも言えませんが、これからこのクエを始める方は、

こんなやり方で生成してみてもいいかもしれませんね。

もちろん、お願いする時は霊能石の生成をお願いすればOKです。

つまり、失敗作のひとつが小さな霊能石って感じです(汗)

それはそうと、手持ちの透明結晶体1を全部お願いしたところ、

霊能石を3つ手に入れることができました!!

かばんの空きがなくても頑張って持っててよかったと思いました(笑)

生成後、ソフィーナちゃんの周りを見てみますと、

隣にいたなんとかさんの頭上にびっくりマークが!!

あれ?こんなクエあったっけ?とか思いましたが、

出てるもんは仕方ありません。話しを聞こうじゃないですか!!


・・・小さな霊能石を集めてこいだと?(泣)


どうもこれ、クエというよりはスタンプカード的なものらしく、

小さな霊能石を5つ集めると、少々のお金と地気石をくれるっぽいです。

うん、さっきの失敗作、捨てなくてよかった(汗)

いや、かばんを空けられる!とか思ったので、捨てちゃおうかと思ってたんですが、

その前に聞いておいてよかったです(笑)

昨夜の石拾いはここで終わりにしまして、

次になんとなくですがまたまた鬼面の花討伐に行きました(笑)

なんせ2回連続で橙落としてくれてますからね!

そろそろサタンの橙を落としてくれてもいいと思いませんか?

・・・ああ、やっぱ思いませんか(汗)

でもまあ、落とさないとは限りませんからね!討伐開始です!!

とか言いながらももうすっかり慣れたもので、ぼっこぼこにしてやりましたよ!

最後に自爆しまして、討伐完了です!!

ですが、地面を見ても装備らしきものは見当たらず(汗)

まあ仕方ないよなぁとか思いながら@を連打sなにか拾ったよ!?

それも、なんとなく聞き覚えのあるような・・・

ウォーエンハットだ!!しかも、もちろん橙!!やった!!

ついに落としてくれましたよこの子!鬼面の花えらーい!!

これでようやくウォーハットを卒業できました(笑)

ちなみにですが、鬼面の花、最後に自爆しますが、

HP回復のやつを出してるみたいで、最後極端にHPが減った後、

1500程度は回復するみたいです。

毎回かどうかは謎ですが、3回中3回回復してます(笑)

そんなプチ情報も交えつつ、一旦セントメテオに戻りまして、

まだお守り配給まで時間があったので、久々にに行ってみました!

いや、いざって時にグリーンカードが足りなかったらくやしいなぁと、

昨夜ようやく気が付きまして(汗)

とりあえず適当なのを1周しますと、ちょうど配給の時間になりましたので、

またセントメテオまで戻りまして、お守りクエを終わらせまして、

じゃあってことで久々にディープラボへ!!

『研究資料を探せ』が何度やってもどうにもならないので、

一度破棄してもう一回やり直そうかなーと思いまして。

そんなわけで早速クエを一旦破棄したのですが、

なんと手持ちの研究資料は消えませんでした(汗)

さらにクエを受け直したのですが、やはり消えませんで。

クエ詳細を見てみてもひとつ持ってることになってますし・・・

ダメなのかなぁとか思いながら、せっかく来たのでBF3へ。

敵を殲滅しては奥地に進み、最初の研究資料らしき物のところまでたどり着きました。

どうかなぁとか思いながらもクリックしてみますと・・・おおおお!拾えた!!

これでなんとかなるかもしれません!!

さらに殲滅しつつ奥へ入り込みまして、次の研究資料を・・・やった!拾えましたよ!!

なんだったんだろうという疑問は残りますが、なんとかクエ完了できました!!

そして今度は機械怪人ブルカン倒してこなきゃダメーって言われました(汗)

一回遠巻きに見たことがあるんですが、こいつ、強そうですよね(汗)

やることリストがボス討伐で埋まっていきますよ(汗)

まあアレです。そのうち倒します(汗)

ってところで、昨夜は終了しました。

なんかちょこちょことやった割にはいろいろと解決できたりしたので、

今思えばとても有意義でした!!

« 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) | トップページ | あ、そうそう、不死ジャック、自爆します(汗)気を付けて!! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/26902273

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるんですねー!ガチャ買ってみればよかったかな?:

« 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) | トップページ | あ、そうそう、不死ジャック、自爆します(汗)気を付けて!! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.