2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 次の記事は5日くらいじゃないかと思います。結構な確率で。 | トップページ | 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) »

2009年1月 5日 (月)

予定通りといいますか、ようやく今年初記事です(汗)

明けましておめでとうございます。

昨年中は本当にお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


まあ若干遅いあたりは百も承知なわけですが、なんせ新年一発目ですからね!

そして、今日からお仕事なのですよ(泣)

そうは言いましてもまだ始まったばかりですのでギアチェンジもできてませんで。

とりあえずは自分らしくのんびりと行きたいと思います。



[BrightShadow]

福袋2009がなかなかですね!

実体験と、みなさんからお伺いしたお話しを総合しますと、

結構な確率で当たりがいただける感じです。

まあ結構と言いましても従来が従来なのでアレですが、

2スロットともはずれというのが少ない感じですね。

それに伴ってなんでしょうが、最近結構執事を見掛けます(汗)

みなさん、執事を見掛けたからといっていきなり弄んではいけませんよ(汗)

ちゃんと名前を確認してからにしましょう(汗)

それはともかく、できればかばん拡張とかも入れといてくれたらもっと嬉しかったです(汗)



そんなわけで、年末年始の戦いっぷりですが、

まあこれといって変わったことはしてない感じです(汗)

日々の様子を書こうとは思ったのですが、さすがに記憶力が(汗)

基本的には紫晶の洞窟あたりを攻めてたと思います。

セントヨルに、小さな霊能石を集めるクエがあるんですが、

これがなかなか効率が悪くてですね(汗)

EP2特有の生成クエなんですよ。

洞窟に行っては結晶を拾って、持って帰ってきては生成してもらって。

その結果、たまーに小さな霊能石ができるって寸法です(汗)

これを5つも集めないといけないので、収集クエより面倒です(泣)

まあ頑張って3つまでは集めたんですが、そこからなかなか増えない感じです。

このあたりは運も左右しそうなのでアレですが、

元々こういった運はあまり持ち合わせていないのでなんともです。

まあコレだけやってるとすぐ飽きちゃいそうなので、

紫晶の洞窟にいるワディル君のクエと並行して進めたりしてました。

なんですが、ワディル君のクエも昨夜終わってしまいまして(汗)

今夜あたりからは奥の方にいるタンシュエさんのクエと並行でやろうかなーと思っております。

そうこうするうちにレベルが72になりそうなので、

そしたら今度は比良城に行って・・・とか、ぼんやりと考えております。

あ、そういえば比良城にも結構行きましたよ。

主に装備狙いで行ったのですが、結果は惨敗(汗)

1Fはもうほとんど歩きつくしたのですが、使える装備は出ませんでした。

そういう意味では紫晶の洞窟の方が装備が出やすいので、

そこそこお金も稼げる感じでしょうかね。

氷の守衛とかいう巨大ロボが棲んでいるのですが、

こいつがたまに88武器を落としたりするんですよ。

クエアイテムを持ってたのでがんがん狩ったりしてたのですが、

お金もちょっと貯まったりしました(笑)

まあ結構硬いので効率的にはあまりよろしくない感じなのですが、

そこそこの経験値と、そこそこのお金と、巨大ロボを倒した優越感が入手できます(笑)

その他の敵も結構装備落としてくれるんですが、

ハマる場所に行っちゃうと拾ってる暇が無くなっちゃうんですよね(汗)

沸きとリンクが早いので、なかなか敵を一掃できない感じです(汗)

なので、PT組んで攻め込むか、

単体狩りもしくは無難な範囲狩り程度で攻め込むことをお勧めします。

あとは・・・鬼面の花討伐も完了しました!

予定通り最後に自爆してきましたが、なんとか持ち堪えました(笑)

こいつは自爆さえ気を付ければ後は結構余裕だったと思います。

また今度戦ってみようかと思います(笑)



まあそんなこんなで頑張ったりしてるわけですが、

まだまだやることがいっぱいありすぎる感じです。

そして、今年もみなさんのおチカラをたくさんお借りする事になると思います。

サタンになっても全然成長してないぼくですが、

あいている時間で構いませんので、これからも遊んでやってくださいね。

よろしくお願いいたします!




◆備忘録(近々やることリスト)

・不死ジャック殲滅(エコミ鉄道中央)

・『研究資料を探せ』クエのやり直し(汗)

・シールドナイト討伐

・キマイラオメガ討伐

・結晶拾い(汗)

・装備拾い

・ペットクエ、スキンクエ


・・・本当にいっぱいあるなぁ(汗)

« 次の記事は5日くらいじゃないかと思います。結構な確率で。 | トップページ | 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ヾ(;ω;`)ノ ダ、ダルマハー?

>キムディールさん
だるま、やりましょう!!(汗)

あれ?オメガ一緒にやったじゃない・・・
毛玉は頂いたけど・・・ww

>FIRIAさん
昨夜はどうもありがとうございました!
詳細は・・・次の記事をお読みください(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/26830114

この記事へのトラックバック一覧です: 予定通りといいますか、ようやく今年初記事です(汗):

« 次の記事は5日くらいじゃないかと思います。結構な確率で。 | トップページ | 長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗) »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.