2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

レベル99になっても倒せないような気がしてきた(汗)

[BrightShadow]

だまされた(泣)

まあなんとなくおかしいとは思ってましたけどね・・・

とりあえずどう補償してもらえるのかは気になるところですが、

どうやらこちらを見ますと、ブロンズから倉庫拡張がなくなっているので、

こちらも注意が必要だと思います。

確かあったと思ったんだけどなぁ。

そして、だったらこれもちゃんとアナウンスした方がいいと思うんだけどなぁ・・・


そんなわけで、いつものように週末の模様ですが、

この週末は頑張ったんだか頑張らなかったんだかよくわかりません(汗)

まあとりあえず思い出しながら書いてみますねー。



<<金曜の部>>

この日は確かレベルを上げちゃおうと思ったんですよね。

まあいつものようにねこちゃん殲滅です(笑)

1時間くらい狩ったんだったかな?

無事にレベルアップです!

いよいよ74になりました!!

早速かばんに忍ばせておいたカウンターソードを装備・・・うひゃあ!かっこいい!!

かっこいいんですが・・・すなわち、フライ返しがないわけですよ(泣)

まあこのあたりはひとりで頑張っても仕方ないので、

そのうち取れればいいと思います(笑)

肝心の戦闘能力の方ですが、なかなかいい感じです!

補正も結構いい感じですし、強化済みですしね!

まあまだ+2なんですけどね(汗)祭魂石が無くて(汗)

とまあひとしきり喜んだくらいで終わりにしました。

そしてその後、惨敗に終わったガチャをさばきました(汗)



<<土曜の部>>

この日はINがすごく遅くなっちゃったんですよね。

なので戦闘はそこそこにして、露店やってました(汗)

ですが、なんかもう、相場が全然わかんないですね(汗)

主な目的は倉庫整理なので、実際いくらでもいいんですが、

やっぱり良さそうなものはいい値段で売りたいという貧乏性が発動してます(汗)

とりあえず7日スキンとかは安く売っちゃいました。

結構売れたけど転売でもするのかなぁ。

まあ構わないんですけどね(笑)

あと、装備とかも売れたのでよかったです。

装備は基本的に使えそうな人がいたらあげちゃうようにしてるんですが、

それでも余ったものはできるだけ露店で売るようにしたいと思っています。

NPCに売っちゃってもいいんですけど、

せっかく入手した装備であれば、なんとなくですが、誰かに使ってほしいなぁと。

特に橙とかはもったいないですからねー。

みんなシアワセになったらいいと思います(笑)



<<日曜の部>>

昨夜はINしますとせらさんからお誘いがありました!

なんでもボス討伐に行くとのこと。

レベルも上げちゃったし、ちょっと目的を見失いつつありますので、

これ幸いと早速合流です!

昨夜のメンバーは、せらさん、プロペラーさん(仮名)、Eさん(仮名)です。

そしてぼっこぼこにされるボスは、アヌビスの魂に決定しました!

こいつはまだ逢ったことない・・・と言うより、ナム王墓初侵入です(汗)

高レベルの敵が揃ってるってことくらいはなんとなくご存じですが、

正直そのくらいしか情報持ってないですからね。恐る恐るな感じです(汗)

とりあえずみなさんの後についていきまして、多少行きすぎたりしまして、

いつの間にやらボス発見です!!

こいつですかぁ・・・でかいな(汗)

そんなわけで準備を整え、いざ討伐開始です!

とは言いましてもこのメンバーですからね。

ボスもぼくなんかちっとも相手にしてくれません(汗)

なのでぼっこぼこにしてやったんですが、

このボス、スキル打つ時だけぼくの方を向きます(汗)

「ああもう!ちくちくするなぁ!!」って感じだと思います(汗)

ですがまあ一撃で死ぬような心配もなく、無難にこなしまして、討伐完了です!

楽しかったー!とか思いながら一旦外まで出まして、お薬を補充し、

さあどうましょうってことで相談した結果、今度は女神バステト討伐に!

こいつ、なんとレベル99だそうです!!

まあモノは試しってことで棲息域まで行きますと・・・いました!

なんか、シュッとした感じです!

そんなわけで準備を整え、いざ討伐開始です!

ですが・・・全然HPが減りません(汗)

そして、どうやらかなり痛いようです(汗)

さすがレベル99ですね・・・あれ?死んだ(汗)

なにでやられたのかいまひとつ憶えてないのですが、

なんかこう、どかーん!ってやられました(汗)

ですが、羽を持っていたので即復活し、再度応戦!!

したんですが、やはり全然HPは減りません(汗)

そして相談の結果、逃げることに!

まあアレです。何事も体験ってヤツですね!!

その後また相談しまして、次は機械怪人ブルカン討伐に!

こいつには前回こっぴどくやられましたからね。リベンジです!!

ですが、正直加速を乗り切る自信はございません(汗)

とりあえず始まったらお薬連打を頑張ろうとだけ心に誓い、討伐開始です!

序盤はまあ前回と一緒で、とりあえずなんとか凌げていましたが、

気が付いたら加速が始まってまして、あっと思った瞬間に倒れてました(汗)

ここも羽で復活したんですが、まだ加速の効果は切れていません。

そして無敵タイムが終わった瞬間、ぼっこぼこにされました(汗)

こちらもお薬連打で対抗してみたんですが、結果は惨敗(泣)

5秒耐えるのが精いっぱいな感じです(汗)

そして、これで手持ちの羽が無くなってしまいました(泣)

その後、プロペラーさん(仮名)に助けていただいたり、

加速じゃないところでくたばったりしまして、結局諦めることにしました。

その中でもEさん(仮名)が加速を乗り切ったのがすごすぎると思いました!

そして、ぼくには羽の借りがまた増えました(泣)


いくつ返さなきゃいけないのかなぁ・・・(汗)

2009年1月23日 (金)

最近、封霊されし地とかのBGMで涙が出そうになる(汗)

[BrightShadow]

ぱ、ぱんつ・・・(汗)

今のぼくのポジションを確立させた、あの因縁のスキンが帰ってきましたよ(汗)

でもこれ、拡張系が入ってますね!!

もちろんなかなか出ないんでしょうけど、きっといくつか買っちゃうと思います。

べ、別にぱんつに惹かれてるわけじゃないんだからねっ!



そんなわけで昨夜の模様ですが、あまり大した事しなかった感じです。

まずは紫晶の洞窟まで出向きまして、ねこちゃん殲滅を(笑)

なんとなく装備拾いに飽き気味なんですよね(汗)

いや、戦闘自体は全然構わないんですが、

やっぱ思ったものが入手できないとなかなかフラストレーションが溜まります(汗)

あ、その前に一応エコミ鉄道に行ったんだった(汗)

いつものように横暴の魂霊を倒そうと思ったんですが、

珍しく昨夜はいなかったんですよ(汗)

ここで一気に気力が無くなっちゃったんですよね。

それでねこちゃんに癒されに行ったんでした(笑)

そうは言いましてもあのねこちゃん、戦闘中は狂気の表情なんですが(汗)

あんなに目をむくことないのに・・・

まあそんなこんなでしばらく狩り続けまして、お薬が切れたので一旦セントヨルへ。

今回は結構装備が拾えたのでなかなか儲かりました(笑)

その後、またちょうどいい時間だったので神隠しへ(笑)

前回の記事のキムディールさんのコメントが多少気になったりしましたが、

まあそれはそれで全然OKだし、なんか出たら嬉しいしとか思いまして。

さらにはそろそろ74が見えてきたので、

既に入手済みの74武器を強化したりしてるんですが、

そんなことをしていると祭魂石がすぐなくなっちゃうんですよね(汗)

最近戦っているところですとなかなか落としてくれませんし、

まあついでにいくつか貰ってこようかってのもあるんですよ。

そんなこんなでいつものお部屋でハーピィルを狩りまくったりしておりますと、

当然のように常闇アーリマン登場です(笑)

ですが昨夜はひとりでしたので、ちょっと悩みましたが、

まあぼっこぼこにしてやりました(笑)

するとどうでしょう!床にはあの渇望したものが!!

ってことで、落としてくれた祭魂石を拾って帰りました(汗)

その後、ちょっと悩みましたが、なんとなーく塔クエ一周して終わりにしました(笑)



そして!ここまで全く触れませんでしたが、

なんと昨夜はあいすお嬢様がいらっしゃいました!!

なんとも言えないくらい嬉しかったです!

お逢いすることはできなかったのですが、

ちょっとだけお話しさせていただきました!!

いろいろと総合しますと、なかなか逢えないのも当然でして、

IN時間が全く合わないようです(汗)

このあたりに関しては、正直ギルドに入る時から覚悟はしていたのですが、

こうやっていろいろお世話になった上で再認識すると、

やっぱりさみしい感じはしますね。

もちろん仕方のないことなんですが、

出来るだけもっと早めにIN出来るように頑張ろうと、

再度心に誓ったのでありました。


また今度、タイミングの合う時にでも、一緒に遊べたらいいなぁ。

2009年1月22日 (木)

それにしてもなぜこの時期にカウボーイ?(汗)

[BrightShadow]

前回触れるの忘れちゃったんですが、なんかイベントやってるみたいですね。

ですが・・・いまいち興味ないかなぁ(汗)

カウボーイになれるなら、いっそのこととか使ってみたいところですよね。

まあ双銃でもいい感じにはなるとは思いますが(笑)

そして、髪型・・・なんか変(汗)

ちょっとぺったりし過ぎな感じがするんですが・・・

それでも多分両方貰えちゃうとは思いますけどね(汗)



そんなわけで、昨夜もそこそこ頑張りましたー。

昨夜は珍しく、レベル上げでも頑張ろうかなんて思っちゃったりして、

とりあえず紫晶の洞窟まで行ってみました。

ですが、なんだか結構人がいましたね。

入口あたりからもう狩りが始まってまして、

キノコ狩りをしている方たちもいらっしゃいまして。

ってことは・・・やっぱり(泣)

ねこちゃん棲息域にも誰かいらっしゃいました(汗)

狩っている様子はなかったのでどうかとも思ったんですが、

変にトラブルになっても面倒なので、ここはスルーで。

じゃあどうしようかと思い、とりあえずアーク山まで抜けてみました。

そして、鳥女狩ったり悪鬼ちゃん狩ったりしてみましたが、

どうにもこうにも飽きちゃったので一回戻りました(汗)

んで、またちょっと悩んだりしたんですが、

結局は装備拾いツアーに出掛けちゃいました(汗)

いつものようにエコミ鉄道まで飛びまして、

横暴の魂霊→犬→雪ん君と狩ってみましたが、

やはりいつものようになにもいただけませんでした(汗)

ひとしきり狩り終えたあたりで一旦戻りまして、

この時点でまた2時45分でしたので、また行ってきました(笑)

ちょっと日課になりつつありますね(笑)

でも、なんかやっぱり気になっちゃうんですよ(笑)

まあぼくが拾っても全然OKじゃないんですけどね(汗)

そんなわけでいつものお部屋に到着しますと、

いつの間にかプロペラーさん(仮名)がすっかり待機しておりました(笑)

そして昨夜も夜になった瞬間に常闇アーリマン登場です!

もうこれは確定と言ってもいいでしょうねー。

少なくともゴーレム4は3時には沸きますね。

その他の時間がわからないのでなんともですが、

それまでに狩られてなければ登場してくれるでしょう!

そんなわけで、昨夜もぼっこぼこにしてやりました!

ですが目的は達成できませんで。

その後ちょっとお話しして解散しました。

そしてお散歩しながらセントヨル方面に向かいまして、

ちょっと気が向いたので再度ねこちゃんのところへ(笑)

すると、今度は誰もいません!!

ってことで、しばらく殲滅しました(笑)


あまり大した事してないのでなんか記事が短めですが、

まあ書くことないから仕方ないですね(汗)

2009年1月21日 (水)

今思えばよく頑張ったと思います!ぼくにしては!!

[BrightShadow]

昨夜もまずは同じようなことをやりましたよ(汗)

セントヨルからエコミ鉄道まで飛びまして、横暴の魂霊討伐です!

もうすっかり慣れたもんなんですが、なんかこのボス、毎日違うところにいるような(汗)

探しきれる範囲なので問題はないのですが(笑)

まあそんなこんなで余裕で討伐完了です!

そしていつものように装備は貰えず(泣)

これ、貰えるまで日課になるかもしれません(笑)

そしてまた前日と同じように西側まで抜けまして、今度は犬殲滅です!

見た目以上に痛くないので戦闘は余裕なんですが、

やはりここも装備はいただけませんで。

そしてこれも同じようにそのままマナス氷原を進みまして、今度は雪ん君殲滅です!!

まあ、以下同文です(泣)

やっぱり装備はなかなか拾えませんねー。

それでも頑張って続けてみようと思います!

そこから一旦セントヨルまで戻りまして、荷物を整理しまして、

さあどうしよっかなーとちょっと考えた結果、

なぜかキマイラオメガ討伐に向かいました(汗)

今でもなぜそこに考えが至ったのかわからないのですが、

もしかしたらなんとか倒せるんじゃないか的な気分だったんですよ(汗)

とりあえずはお薬をかばんいっぱい詰め込みまして、ふらふらとマナス氷原へ。

東側の海岸線あたりに行きますと・・・いたいた。

のそのそと歩いておりますよ!

ってことで、笛を吹き、早速討伐開始です!!

戦闘はと言いますと、まず、やっぱり痛いですね(泣)

そして、HPもかなりある様子。

一度戦ったことはありますが、その時はPTでしたからね。

多分この辺の錯覚も含めて倒せそうな感じがしてたんだと思います(汗)

それでもまあなんとか凌いで一生懸命叩いたりしてたんですが、

最初の笛が切れるあたりでHPがまだ75%くらい残ってたような感じで、

なんか大変なことをしでかしてしまったような気分になりました(泣)

でも!ここまで来たら逃げるわけにはいきません!!

お薬をがぶ飲みしつつ、必死に叩き続けたんですが、

途中でなんかスキルが発動しなくなります(汗)

多分限制領域とか言うやつだと思うのですが、コレがキツかったです(汗)

そして、以前PTで挑んだ時もこんなんあったなぁと、そこで初めて思い出しました(汗)

ですが移動はできるようでしたので、とりあえずは逃げ回ってみました(笑)

周りには誰もいなかったのでまだよかったんですが、

なんとなく滑稽な姿ですよこれは(泣)

ばばばばーっ!と叩いては、ふぁーっと逃げたり。その繰り返し(汗)

それでもキマイラったらなかなか足が速いので、

追い付かれてはじゃれつかれてって感じで痛かったです(汗)

そんなことを繰り返すうちにお薬の残りが微妙になってきましたので、

奥の手でもある駿足馬まで使って逃げたりしました(笑)

駿足馬を使ってからはあまり追い付かれなくなったので、

この作戦は功を奏したと言えるでしょう!

その後もなんかでかい一撃食らって瀕死になったりとか、

基本的にお薬がなかなか忙しかったのですが、なんと討伐完了しましたよ!!

これにはぼくもびっくりです(笑)

なんせ赤いお薬がもう底をつきそうでしたからね。

実際危ないところでした(汗)

そしてまた一旦セントヨルに戻りますと、ちょうどと言いますか、2時45分(笑)

こうなると・・・やっぱ行きたくなりますよね!神隠し!!(笑)

そんなわけでお薬を準備しまして、いつものお部屋へ。

2~3分待機しておりますと・・・出ました!!常闇アーリマン!!

昨夜も夜になった瞬間に沸いた感じでした。

とりあえず自爆に耐えられるだけの準備をしまして、討伐開始です!!

途中からは主役も合流しましたので、あとはプロペラですね!!

二人でぼっこぼこにして、あっという間に討伐完了です!(笑)

ですが、残念なことにプロペラはいただけませんでした(汗)

フライ返し同様、根気良く狩らないとダメかもしれませんね。

まあまたいいタイミングであれば見に行こうと思います(笑)

今日あたりは、タイミング的に行けそうだったら、

昼になる瞬間を狙ってみようかとも思っています。

なんせ情報が少ないので、いないとは言い切れませんからね。

装備集めばかりでも飽きちゃいますしね(笑)

そんなこんなでお別れしまして、寝ようかどうしようか悩んだんですが、

とりあえずキマイラからクエアイテムを貰ったので配達だけしてきました。

いろいろと充実した一日でした!(笑)

2009年1月20日 (火)

こういった謎の部分とかあったりすると、それはそれで楽しい(笑)

[BrightShadow]

ガチャ天使だそうですよ!師匠!!

メンズは・・・なんと言いますか(汗)

天使と言うより古代ギリシャって感じがするんですが(汗)

でもこれ、なかなか面白いかもしれませんね。

特に頭とかばんはどのスキンとも合わせられるんじゃないでしょうかね?

倉庫拡張が入っているあたりもちょっと魅力的です。

まあかばん拡張の方が断然欲しいんですけどね(汗)



そんなわけで、昨夜も頑張りましたー。

まずは最近の日課、装備集め

昨夜は魔のタマネギを殲滅してみました!

ですがやはりなかなか落としてくれないのと、

リンクが面倒になったのでほどほどでやめました(汗)

じゃあってことで一旦セントヨルに戻り、今度はエコミ鉄道へ。

横暴の魂霊に再チャレンジです!

とは言いましても前回も割と余裕でしたからね。

当然のように今回も討伐完了です!

そして祭魂石を拾って帰りました(泣)

まあそんなに簡単には貰えないってことなんでしょう(泣)

そのまま西側まで進みまして、犬とかを殲滅してみたんですが、こちらも収穫なしです。

装備拾い、予定通りかなり難航しそうですね(泣)

まあこのあたりは拾っても拾っても次のレベルのモノを用意しないとなので、

BSでのライフワークに近い感じになるんでしょうね(笑)

クエ対象とかが持っててくれると一石二鳥でいいんだけどなぁ。

まあそんな感じでまたまたセントヨルに戻りまして、

さあどうしようとか思ったんですが、若干飽きたりしちゃったので、

とりあえず久しぶりに鬼面の花を倒してみました(汗)

ほら、橙をよく落としてくれるじゃないですか!

なので、ここらでひとつ、橙癖をつけておこうかと(汗)

結果としてはどうやら石癖がついたみたいですが(泣)

こいつまで橙落としてくれなくなっちゃうと、

それはそれでなんだか先が思いやられる感じです(汗)

まあ単純な確率論だとは思うのでまず関係ないはずですが、

なんかこう、流れ的なアレが(汗)

そんな感じでまた暇になっちゃったので、珍しくお散歩してみました(笑)

ふらふらと彷徨っておりますと、エアード平原に到着しました。

この時点で2時45分くらいでしたので、せっかくだし見に行ってみるかーって感じで神隠しへ。

最近ちょっと気になっている常闇アーリマン探しです!

ぼくの予想ですが、多分夜になるとともに出現し、すぐ消えちゃうんじゃないかと。

一度戦ったことがあるのですが、その時は夜になる瞬間にあの部屋にいたんですよね。

そしたらいきなり襲ってきたのでびっくりしちゃいました(汗)

その後、何度か見に行ったことがあるんですが、ご存じの通りいつもいなくてですね。

3時5分に到着してもいなかったりするんですよ。

そうなると、答えとしては、瞬間的にしか沸かないか、沸き間隔が異常に長いかってところかと。

ですが基本的になかなか逢えないので、どちらも検証しづらいところです(汗)

そんな感じですので、若干の可能性に期待しつつ、お部屋で待機してみました。

3時になり、システム上の夜になった瞬間・・・

Bs20090120025942_2

出ましたよ!!

見つけたとあっては倒すほかないですね!!

そして、肝心なあのお方は・・・おお、ちょうどINされた模様です!!

早速メッセージを送りましたところ、駆けつけてくださるとのこと!

そうとなれば頑張りますよー!

ですが頑張りすぎて倒しちゃわないようにしないと(笑)

幸いなことに多少ほったらかしにしても即死するほどの感じじゃないですし・・・

あ、死の宣告(汗)

これ、この状態で殺られちゃったりしたら・・・消えちゃうのかな?(汗)

この辺も謎だなぁ・・・でもまあ仕方ない。死なないことを祈るしかないや(笑)

そんな感じでそこそこ叩いたり、ハーピィルが寄ってきたら範囲で倒したりしておりますと、

いよいよプロペラーさん(仮名)登場です!

これで状況は整いました!後はプロペラを落としてもらうのみです!!

幸いなことに死の宣告も乗り切った模様です!

笛を吹き直し、二人でぼっこぼこにしt自爆しました(汗)

ええええ!?早くないですかー!?(泣)

本当にちょっと叩いたくらいですよ!タイミング見誤ったー(泣)

ですがさすがプロペラーさん(仮名)!ぴんぴんしております!!

ここはぼくの生死よりそちらのほうがよっぽど重要ですからね!よかった!!

そして床には石がひとつ(汗)

どうやら石癖は本物みたいです(泣)

2009年1月19日 (月)

もしかしたら金曜と土曜は逆かもしれません(汗)

[BrightShadow]

いつものように平日更新なわけですが、なんかいろいろと思い出せませんよ(汗)

そろそろ末期なのかもしれませんが、なんとか振り絞ってみようかと思います(汗)



<<金曜の部>>

うん、早速思い出せない(泣)

まあ結構昔の話なので仕方ないですよね(汗)

確かこの週末は装備拾いをメインに頑張ってたような気がしますので、

この日は寒いところでひたすら狩ってたと思います(汗)

まずはセントヨルを出発しまして、豪腕オオカミ男殲滅を。

結構狩ったと思うのですが、ご想像の通りでして(泣)

まあこの辺は仕方ないのかなぁとか思いながら、なんとなく飽きてしまったので、

一旦セントヨルに戻りまして、今度はマナス氷原へ。

ここでは雪ん君殲滅大作戦を決行しました!

ここでも結構粘ったんですが、欲しいものは拾えませんで(汗)

その代わりと言ってはなんですが、いらない装備を結構拾ったので、

収支的にはなかなかだったと思います(笑)

IN時間が遅かったり、眠かったりしたので、

このくらいで終了したと思います。

残念なことに絞り出してもこの程度でした(汗)



<<土曜の部>>

この日もせっせと装備拾い。

ですが!この日はちょっとだけ頑張りましたよー。

お薬を大量に背負い込みまして、一路エコミ鉄道へ!

どうせならってことで、橙狙いに行きました!!

まずは東側に棲む横暴の魂霊。幽霊型のボスですねー。

レベルもそんなに高くないし、まあいけるんじゃないかってことで討伐開始です!

想像通りと言いましょうか、さほど苦労した記憶は残ってないです(汗)

ってことで、無難に討伐完了です!!

そしてこちらも想像通り、なにも落としてくれませんでした(泣)

まあそのあたりは落とせばラッキー程度にしか考えていませんでしたので、

早々に諦めまして、次です!

中央に棲む魔王の箱

こいつには苦い思い出がありまして(汗)

不死ジャックを探してる時だったと思うのですが、

彷徨ってる最中に見つかりまして、そのまま戦闘開始したんですよね。

途中までは順調だったんですが、あっという間に殺られまして(汗)

後にwikiで調べたところ、加速Vを使うようなんですよね。

あのスピードにアイテムがついていけるかどうかわからなかったので、

まずはお薬を2種類、ショートカットにセットしまして、

さらには一撃毎のダメージを減らすために途中からはヤマン禁止で臨もうという作戦です!

これで倒せなかったらもう仕方ないってことで、早速討伐開始です!

序盤は前回と同様、まず問題なくHPを削ります。

最初のうちは加速してこないことはわかっておりますので、まずは笛+ヤマンで。

一回目の笛が切れたあたりから、笛のみで戦ってみました!

回復したりしてるようなのでなかなか面倒でしたが、それでも徐々にHPを削りまして・・・

出ました!加速Vです!!

さあここで持ち堪えられるかですね!

最初はちょっと慌てましたが、HPの減り具合を見てみますと、

どうやら3~4回に1回くらいの割合でお薬を使えば良さそうです!

そうとわかればこっちのもんです!

お薬のタイミングにだけ気を付けまして、ツヴァイをがんがん打ち込みます!

ですが、加速V、結構効果長いですね(汗)

お薬持つかなぁとかちょっと心配になりましたが、なんとか持ち堪えましたよ!!

ここからはもうぼっこぼこにするだk加速Vですか!?(汗)

ま、まあ、一回しか使わないなんて誰も言ってませんでしたが(泣)

仕方ないので同じように応戦しまして、またまた凌ぎましたよ!!

そんな感じで苦労しながらも頑張ってHPを削っておりましたが、

ついには天下無双まで使ってきました(汗)

こうなったらもう逃げ回るしかないですね!

部屋と廊下を八の字を描くように逃げ回りました!

駿足馬まで使ってやりました!!

おかげさまであまり叩かれずに済みました(笑)

そしてようやく天下無双も切れまして、また加速Vと戦ったりしまして、

最終的には自爆も耐え切り、なんとか討伐完了です!!

なんか、大変だったー(汗)

そして、鎮魂石を拾って帰りました(泣)



<<日曜の部>>

昨夜はINするやいなやせらさんからお誘いが!

お話しによりますと、どうやらメツテン殲滅中の模様です。

あの噂のメツテンですか!!

まあ正直倒せる自信などこれっぽっちもないのですが、何事も経験です!

急いで準備しまして、お城に向かいました!

メツテン入口付近でおちあいまして、早速殲滅開始です!

まずはどんなもんだかレクチャーを受けまして、

早速やってみよーということで、まずは1匹倒してみました!

当然のようにぼくにはあまりダメージがありませんで、

とりあえずツヴァイをがんがん打ち込んでいただけなのですが、

範囲かなにかのダメージを一発貰ったみたいで、

HPががっつり削られたのにはちょっとビビりました(汗)

それでもさほどスピードは無いようでしたのでなんとか持ち堪えました。

そして程なく1匹目討伐完了です!

経験値もかなり貰えました!これはすごい!!

その後もこの調子で次々と殲滅していきました!

まあ実際にはそんなにスピーディーってわけでもありませんが(汗)

途中、ぼくがターゲットになることがあったりしたのですが、

なんか一撃で4000以上持ってかれますね(汗)

今のところソロではどうにもこうにもな感じなので、ちょっと残念です。

そんな感じで頑張りまして、最後の1匹にちょっと不用意な一撃をくらったりで、

多少ばたばたしましたが、なんとか殲滅完了です!!

その後ちょっとお話ししたりしまして、

さらにはちょっとお出掛けしたりしまして、解散しました。

んで、どーしよっかなーとか思ったのですが、なんとなく気が向いたので、

シールドナイト討伐に出掛けました!

なぜ気が向いたのかはいまだに謎なのですが、とりあえずお薬を準備しまして、

一路マナス氷原へ!

棲息地付近まで行ってみますと・・・おおお!いました!!

馬タイプの敵は攻撃が結構痛かったイメージがありますので、

ここもひとつ、ヤマンは使わない方向で頑張ってみようと思いまして、

笛を吹き、ペットを連れ、いざ討伐開始です!!

やはりと言いますか、攻撃は結構痛い感じでした。

さらには割と詠唱短めの魔法を使ってきますので厄介です(汗)

そこからの通常へのコンボがあったりなんだりで、お薬飲みまくりでした(汗)

それでも頑張りましたよ!無事に討伐完了です!!

まあ@を押してもなにも拾わなかったのは残念ですが、

これでカルタルースくんのクエは全て完了です!やった!!

専属報酬のブロケードブレイサーが白だったのは泣く寸前でした(汗)

そんな感じでようやく満足したので終わりにしました。

2009年1月16日 (金)

”精算”?”清算”?どっちが正しいんだろ(汗)

昨日はちょっと忙しくて記事が書けませんでした。

仕事も忙しかったのですが、さらには新年会もありまして。

まああまり行きたくない感じの新年会でしたので、

珍しく一次会で退散したんですけどね。

おかげで多少は遊べましたよ(笑)



[BrightShadow]

新ガチャには触れない方向で(汗)

アイテム保護符も発売されたみたいですが・・・

まだいくつか持ってますし、なんせ180GASHですしね(汗)

ちょっと手が出ない感じですねー。

いや、気分的に、ですが。

まあそんな感じで、ここ2日の模様をダイジェストで!



<<水曜の部>>

この日はINするやいなやFIRIAさんからご連絡が!

すぐに来なさーい!とのことでしたので、急いで支度をして向かいました。

到着しますとキムディールさんもご一緒でした!

お話しを聞いてみますと、これからオオカミ退治をするとのことです。

了解しました!頑張りますよ!!

3人でPTを組みまして、早速殲滅開始です!

最初はちょっとごちゃごちゃしちゃいましたが、

ノってきてからは意外とスムーズにできたと思います!

そんなわけで、あっさりと殲滅完了です!

キムディールさんはここで退散するとのことでして、

ご挨拶をしたりちょっとお話しをしたりしておりますと、

どこからともなくせらさん登場です!

そのままちょっとお話しをした結果、魔妖王を見に行くことに!

恥ずかしながら、ぼく、魔妖王の名前すら知りませんでした(汗)

どうやら紫晶の洞窟の北側のボスらしいですね。

ってことで向かってみますと・・・いたいた!

これかぁなどとのんきに構えておりますと、いつの間にやら戦闘開始です!

まあ、そうなっちゃいますよねー(笑)

戦闘の方ですが、当たり前のように魔妖王には無視されまして(汗)

とりあえず頑張って戦いましたが、あそこ、戦い方が難しいですね(汗)

なんせ敵がわらわらと寄ってきますので、誰に殴られてるのかよくわかりません(汗)

範囲で殲滅した方がいいのかとも思ったんですが、

このあたりの敵はリンクが早かったり沸きが早かったりするので、

逆にたくさんの敵を集めちゃってもう大変な感じで(汗)

やっと一掃できたと思って魔妖王討伐にチカラを注ぎだすと、

またあっという間に囲まれたり・・・

なんだか最後まで戦い方の正解がわかりませんでした。

おまけに戦闘途中に回線落ちるし(泣)

結局2回死んだりしましたが、

途中から加勢くださったキムディールさん鈴禰さんのお力添えもあり、

なんとか討伐完了です!

その後、安全な場所まで戻る間にも失態があったり、

いろいろとご迷惑をお掛けしましたが、まずは一段落です。

そして、もっとPT勉強しなさいとのお言葉を頂戴いたしました。

頑張ってるつもりではいますが、やっぱりぼくはまだまだですね。

多分ですが、”普通”の部分がわかってないんだと思います。

もっといろいろと経験しないとダメなのかなぁ。

どうすれば解決できるかはわかりませんが、今まで以上にいろいろと頑張ってみようと思います。

基本的にロクなことができないぼくですが、”頑張る”くらいはできますからね!

ん、頑張ろ。


その後は、精算役を任されましたので、せっせと計算していたところ、また落ちました(汗)

なんか調子悪いなぁとか思いながら急いで戻りまして、

また落ちないうちに・・・と精算を済ませました。

そして、みなさんとちょっとお話しさせていただいておりますと、また落ちました(泣)

急いで戻らないと!とか思って頑張ったのですが、復帰までに20分ほどかかりまして(泣)

この日はなんだか最初から最後まで失態続きで、さすがにヘコみました(泣)



<<木曜の部>>

昨夜はですね、なんとなく気が向いたのでタンシュエさんのクエを進めました!

魔の手の骸骨を集めてこいと言われてたんですよね。

なので、紫晶の洞窟へ向かいまして、魔の手を殲滅しました!

こいつらもなかなか攻撃が痛いのでちょっと厄介でしたが、

アイテムは意外と落としてくれましたので、なんとか収集完了です!

そして、その次に珊瑚の琴妖怪の骸骨も集めないといけないところは調査済みでしたので、

続けて珊瑚の琴妖怪を殲滅しました!

こいつらは回復使ったりでちょっと厄介ですが、

タイマン勝負であればまず問題ないので、次々と殲滅しました!

こちらも思った以上に早くアイテムが集まりましたので、

せっかくだし、じゃあってことで、ちょっとだけねこちゃん殲滅を(笑)

特に問題もなく、20分くらい頑張りまして、タンシュエさんのところまで行きました。

報告を済ませ、クエ2つ完了です!

でも今度はケンタウロスのガンを集めないといけないみたいです(汗)

シーケンタウロスが持ってるらしいのですが、どうやらこいつ、中ボスみたいですね(汗)

中ボスってのは戦ったことがないので、どんなもんだかちょっとわかりません(汗)

意外と弱いのかなぁ・・・まあ今度戦ってみようかと思います。

その後は、ちょっと悩んだんですが、なんとなく地気石拾いに出掛けました(汗)

1時間くらい戦ってたのかな?ちょっと忘れちゃいましたが、

やっぱり地気石はなかなか落としてくれませんね(汗)

代わりと言ってはなんですが、なんか随分と装備を拾ったような気がします(汗)

その後は、やっぱりちょっと悩んだんですが、

次の日早起きしないといけなかったのと、ちょっと眠かったのとで、

まだ割と早い時間だったんですが、こっそりと寝ました(汗)

2009年1月14日 (水)

いよいよここまで来たかという感じですかねぇ・・・

[BrightShadow]

昨夜はあまり大した事しませんでした(汗)

なんとなーく地気石でも拾おうかと思いまして、まずはディープラボへ!

前回の記事のコメントでも指摘された通り、完全に勘違いしてました(汗)

ここでは入口付近のかっぱ青鬼が地気石を落とすようなので、

見掛けた敵から順に殲滅していきました!

狩の方はまず問題ないのですが・・・なかなか落としてくれませんね(汗)

そこからもいろいろと試行錯誤しながら頑張ったのですが、

結局はマップ右側中段あたりの青鬼生息域で、2つの部屋を行き来しながら、

3~4匹ずつ殲滅するのがちょうどいい感じでしたので、そこでしばらく頑張ってみました。

1時間近く戦ってたのかなぁ・・・結果、地気石3つ拾いました(笑)

やっぱりあんまり出ないんですねぇ・・・

まあまた機会を見ては拾いに行こうかと思います。

一旦街へと戻りまして、荷物の整理をし、

ちょっと悩んだんですが、結局はまたねこちゃん群棲地へ(笑)

いや、もうちょっとでレベルが上がりそうだったんですよ。

なので、じゃあ上げちゃうかーって感じで。

ぼくの属性としましては、こんな時は大体人がいたりするのですが、

なんと昨夜は空いてましたよ!!

これはもうアレですね!レベル上げなさーいって言ってますね!!

そんなわけで、早速殲滅開始です!

ですがまあこのあたりはすっかり慣れたものです。

もちろんぼっこぼこにしてきました!

結果、1時間も経たないうちにレベルが上がりました!!

いよいよ73ですよ!!

まあ73ってのが微妙でして、

新しい装備になるわけでもなく、新しいスキルを覚えるわけでもなく(汗)

ほんのちょっと強くなっただけって感じです(汗)

それも、体感は全然ないですからねぇ・・・

74になればまた随分違うんでしょうが、

その為にはまず装備を拾いに行かないとですね(汗)

ちょっと調べたところによりますと、どうやらマナス氷原とかエコミ鉄道あたりが良さそうな。

まあ74になるまでもきっと時間がかかると思いますので、

その間にでも頑張って拾ってみようかと思います。

あ、そうそう。前回の記事で、ねこちゃんが経験値を4400強くれると書いたんですが、

昨夜見てみたら4400弱でした(汗)

4388だったかな?ちょっと細かくは憶えていないんですけど、

まあそんなに違わないので気にしない事とします(汗)

そして、昨夜はたくさん装備を落としてくれたので嬉しかったです(笑)

まあほとんど緑だったのが残念でしたが、そこそこの儲けになりましたよ(笑)

ねこちゃん、どうやら74武器を落とすみたいですね。

ほとんどの職の74武器を拾った気がするので、

もしかしたら全職の74武器を落とすのかもしれませんね。

しかも緑から紫まで確認しましたので、74武器はここで拾ったらいいかと思います。

まあそんなこんなで昨夜は満足しましたので終了しました。

次はなにしようかなぁ。クエでも進めようかなぁ。

なかなか迷うあたりにきました(笑)

逆に、正直ここまで来れたのもびっくりなところもありますけどね(笑)

でもまあ、ここからもまだまだ長いわけですからね!

ええ、頑張りますよ!!

頑張りますが、チカラ抜きながら楽しもうと思います(笑)

2009年1月13日 (火)

頑張っているのか、頑張っていないのか(汗)

[BrightShadow]

バ、バニーガールですか・・・(汗)

BSはどこに向かってるんでしょうかね?(汗)

まあかわいいとは思いますが、ヒールはもっと高い方がそれっぽいですよね。

つーかヒール履くと身長伸びるんでしょうか?

そして、うさぎさんはこのスキンを狙うのでしょうか!?

そして、メンズときたらもう(泣)



そんなわけで、週末の模様ですが、

宣言通りと言いましょうか、金曜日は遊べませんでした。

いや、ちゃんと帰ってきたんですよ。

そして、そこそこのほろ酔いだったんですよ。

ですが、見事に寝ちまいました(汗)

なので、それ以降の模様をお伝えします!



<<土曜の部>>

この日はですね、ちょっと気が向いたのでまず比良城へ。

入口付近にいる人からクエを貰いまして、子鬼を殲滅してきました!

ですが、このあたりはもう既に何匹も狩ってますからね。

基本的に楽勝です!(笑)

人食い天邪鬼が数匹しかいないので時間的にはちょっと掛かりましたが、

まあ面倒なだけで無事にクエ完了です!

んで、どーしよっかなーとか悩みながらも紫晶の洞窟へ(汗)

ですが、石は拾いませんでしたよ!!

いや、拾ってもよかったんですが、またかばんがぱんぱんになっちゃうので、

ちょっと拾わないようにしてみようかと。

じゃあなにしに行ったかと言いますと、珍しく経験値稼ぎに行きました(笑)

前に書いた酔っ払いキャットが群棲している場所があるんですが、

そこなら気軽に稼げるんじゃないかなぁと思いまして。

到着しますと、都合いいことに誰もいませんでしたので、殲滅開始です!

3匹ずつ集めまして、さらには近くにいる吸魂フェアリーも巻き込みつつ、

範囲でがんがん殲滅してみました!

やってみた感じですが、予想通りとでも言いましょうか、痛さは全然ないです。

それもそのはず、wikiによりますと、どうやらこのねこちゃん、叩いてこないみたいです(汗)

戦闘中は多少HPを削られたりするのですが、どうやらこれは吸魂フェアリーの仕業のようです。

ねこちゃんはといいますと、ずっとスキル打ちっぱなしです(汗)

しかもダイレクトにダメージを食らうスキルではなく、

スリップダメージスキルですので、その場ではHPは減らない感じです。

さらに連発するので、すぐ上書きされまして、結果HPが減りません(汗)

もちろんこのような感じですので、戦闘終了後にはHPが多少削られます。

ですが、嬉しいことに吸魂フェアリーが打ってくるちょっと痛めのスリップダメージスキルを、

ねこちゃんのスリップダメージスキルが上書きしてくれます(笑)

なんかこう、都合いいことになってますよ!!

とは言いましてもそこそこHPがあるようで、1回の戦闘で80秒ちょっと掛かる感じです。

なので、3戦終えては笛+ヤマンを掛け直してって感じで回してみました。

肝心の経験値はと言いますと、

倍タイムでねこちゃんが4400強、吸魂フェアリーが1700強だったかな?

なので、1回の戦闘で15000くらい貰える感じです。

死ぬ危険性の少なさから考えるとなかなかおいしいのではないかと思います(笑)

気を付ける点としましては、ねこちゃんはダメージを与えた時点でスキル連打を開始するので、

基本的にその場から動かなくなっちゃいます(汗)

なので、挑発を当てて引き付けるんですが、

引き付けてからダメージ与えるまでの間は殴ってきます(汗)

ここはそこそこ痛いので、なるべく早めに集めて攻撃を開始する方が楽です。

とりあえず1発当てちゃえばスキル連打=ノーダメージとなります(笑)

あと、近くに珊瑚の琴妖怪とかいう敵が来たりするのですが、

こいつを巻き込むと厄介です(汗)

こいつ、エリア回復系のスキルを使ってくるんですよ。

まあそれでも倒せるんですが、ちょっと余計に時間がかかっちゃいます。

そのくらいですので、気を付けると言いましても、

死ぬ死なないじゃなくて、面倒かどうかって感じです。

あとはまあ、上記のような感じですので、お薬は青をたくさん持っていってください(笑)

それこそ赤:青=2:8でも大丈夫な感じです(笑)



<<日曜の部>>

この日は結構遅いINになっちゃいましたので、

じゃあまた経験値稼ぎにでも行くかーとか思って紫晶の洞窟へ向かいました。

するすると敵をよけながら群棲地まで到着しますと、なんとこの日は先客が(汗)

仕方ないのでそのまま洞窟を抜けまして、アーク山へ行ってみました!

じゃあその辺の敵でも狩ってみるかーとか思いまして、見渡してみますと、

津波鳥女がたくさんいました。

じゃあってことで狩ってみたんですが・・・こいつら、間接攻撃してきますね(泣)

戦ってる後ろからちょいちょい矢を当ててきます(泣)

とりあえず範囲攻撃をしてみたのですが、それでも届かないところから打ってくるので面倒です。

なので、できるだけ集まってる辺りで殲滅してやりました!

そんなことをしながらちょっと先まで進んでみますと、今度は暗黒の妖精が登場してきました!

暗黒の妖精はレベルが80なので、そこそこ経験値貰えるんじゃないかなぁとか思いながら、

それでも80だろうってことで、まずは単体狩りでやってみようと。

結果、やっぱりちょっと離れたところから矢が(泣)

これ、随分と面倒ですね(泣)

仕方ないので殲滅したのですが、やっぱりそこそこHPがありますので時間がかかります。

すると倒した敵が沸いてきますので、なんだかとても忙しいことに(汗)

やっぱり鳥は面倒だな(泣)

そんな感じで大した収穫もなく、戻ることにしました。

帰りがけにちょっとねこちゃん群棲地を覗いてみたのですが、まだ頑張られているようでして、

こりゃ今日はだめかなーって感じでした。

その後は、塔クエやったりなんだりして終了しました。



<<月曜の部>>

昨夜は・・・まあ大体同じ感じなんですが(汗)

とりあえずねこちゃん群棲地に向かいますと、この日は誰もいない様子。

ってことで、早速殲滅開始です!

とりあえずお薬無くなるまで頑張りまして、一旦戻りました。

続けようかちょっと悩んだのですが、さすがにちょっと飽きたので、久しぶりに神隠し洞へ!

いや、地気石でも拾おうかなーって感じで。

ですが残念なことにどいつが落とすのか忘れてまして(汗)

仕方ないのでその辺の敵に八つ当たりして帰ってきました(汗)

んで、またちょっと悩んだのですが、結局ねこちゃん群棲地へ(汗)

1時間ほど殲滅して終わりにしました。

まあアレです。

経験値稼ぎばかりしてると記事のネタは稼げないって事です(汗)

2009年1月 9日 (金)

それでも楽しかったんだからいいと思います!ありがとうございました!!

[BrightShadow]

新しいガチャですが・・・これじゃあなんともわかりませんね(汗)

掲示板によるとかばん拡張が入ってるっぽいですが・・・

まあ入っててもかなり確率低そうだし、

いずれにせよちょっとウェイトって感じですかねぇ。

エモは欲しいですが(笑)



そんなわけで昨夜の模様ですが、

まずはお誘いを受けましたので、お薬を用意し、急いで向かいました!

ミラージュオアシスでみなさんと合流。

この日のメンバーは、せらさん、FIRIAさん、プロペラーさん(仮名)です。

ご挨拶もそこそこにとりあえずみなさんの後についていきますと、

なにやら洞窟に到着しましたよ。

そして「がんばってね」のお言葉が(汗)

そこで確認したところどうやらこの日はレベル上げの模様です。

なるほど!了解しました!!

敵をいくつか集めては殲滅を繰り返していきます!

多少どたばたしましたが、基本的には問題なくできたと思います。

ですが、このどたばたの部分はもうちょっと上手くやれるようになりたいなぁと思いました。

まあそんなこんなでレベル上げも完了し、一旦セントメテオへ。

ここでFIRIAさんはお休みになられました。

そして、残ったメンバーで機械怪人ブルカン討伐に向かうことに!!

本当にありがとうございます!!

最強の盾最強の剣にお手伝いいただけるなんてもったいないくらいです!

討伐自体は結構順調でしたが、最強の盾曰く、結構痛いとのことです。

ぼくは相変わらずボスに相手にされないので、たまに範囲攻撃を受ける程度でしたが、

それでもHPを半分近く持ってかれたりしてました(汗)

なんとなくいけそうな空気が支配し始めたころでしょうか。

急にブルカンが暴れだしました!!

そして、気付いたら全滅してました(汗)

いやほんと、これには驚きました(汗)

「なんだ今のー!?」って話しになりまして、戦闘ログをちょっと眺めてみますと・・・

なんかすげーいっぱい叩かれてます(汗)

つーかツヴァイの1撃目と2撃目の間に2回叩かれてるんですけど(汗)

なんだこれー!とか思いながら全体をぼーっと見ておりますと、

左上のブルカンのウィンドウの下になんかアイコンが。

カーソルを合わせてみますと「加速V」とのこと。

加速にもほどがあるだろうに(泣)

そうは言っても殺られてしまったものは仕方ありません。

ですが、復活したところでまたアレをやられたら・・・

ということで、全員ホームに戻ることに決定しました。

なんかもう、これほどまでに倒せないと思ったことはないと思います(汗)

強くなればとか、そんなレベルではございません(汗)

とりあえず次はフルメンバーで倒しましょう!とリベンジを誓い合いました。

ここでせらさんはお休みになられまして、さらにはホームに戻ったので別行動に。

プロペラーさん(仮名)と会話しつつ、とりあえず前夜預かった手紙を届けに氷の洞窟へ。

向かっている途中、今度は鈴禰さんが参戦です!

わいわいとお話ししながら手紙を届けまして、

セントヨルに戻る途中、鬼面の花に八つ当たり(汗)

殺られてしまえ的なことを言われながらも頑張りました!

まあ鬼面の花討伐はもうすっかり慣れたもので、多少お話ししながらでも大丈夫でした(笑)

討伐途中にはキムディールさんやEさん(仮名)も参戦しまして、なんだか深夜なのに大騒ぎに(笑)

そうこうするうち討伐も完了しまして、また橙装備を貰いました!!

4戦で4つ出るなんて考えにくいですよ(汗)

きっとこれ、ドロップ率100%なんじゃないかと思います。

このあたりでそろそろお守り配給の時間が近づきましたので、またセントメテオへ。

するとみなさんお揃いです!びっくり!!

そこからはわいわいとお話ししたりして遊んでいただいたのですが、

Eさん(仮名)からブルカン討伐の大ヒントを授かりました!!

ですが・・・どうやら今のぼくではちょっと無理っぽい感じです(汗)

もうちょっと色々と状況が整ってからの再戦の方がよさそうです。

そして、それ以上に討伐経験ありってのがすごすぎると思いました(汗)

そうこうするうちに4時になりまして、みなさんお休みになられました。

ぼくも寝ようかなーとか思ったんですが、とりあえず塔を1周だけしてきました(汗)



今日はこれから新年会です(汗)

なんかこの年末年始は多いなぁ(汗)

来週もあるみたいだし・・・

まあ、今日は2次会くらいで帰る予定です(笑)

ただ、戦える状態にあるかは謎ですので、

もしかしたら露店か、最悪INしないかもです(汗)

まあ、さほど重要ではないお知らせですが(汗)

2009年1月 8日 (木)

あ、そうそう、不死ジャック、自爆します(汗)気を付けて!!

[BrightShadow]

ちょっとやることが頭の中でまとまらなくなってきたので、

それっぽいブログパーツをつけようかなーとか思ったりしてます(汗)

せっかくなのでみんなで使えるようなものにしたらいいんじゃないかと思ったんですが、

なんかコレってのがなかなかないですね(汗)

まあまた探してみようとは思います。



そんなわけで、昨夜もそこそこ頑張りましたー!

ですが、なんかこう、大きな目標的なモノを持って動いてる感じでもなく(汗)

なので、なんとなくですが記憶が曖昧になっちゃったりしてます(汗)

昨夜は確か、まず紫晶の洞窟に行ったと思います。

また鬼面の花でも倒そうかとも思ったんですが、

昨夜は珍しくセントヨルに結構人がいまして。

鬼面の花もクエ対象ですので、もし討伐に行く人がいたら悪いなぁと思いまして。

そんなわけで、鬼面の花はスルーです。

紫晶の洞窟では、相変わらず石を拾いながら奥へと進みました(汗)

南側まで進みまして、先日発見したあまり痛くないあたりへ。

んで、ちょっと分析も兼ねつつ、範囲で殲滅してみました!

結果ですが、どうやら帰って来た貍はちょっと痛いみたいです。

とは言いましても、全然余裕なくらいですけどね。

酔っ払いキャットですが・・・なんかスキルを連発してます(汗)

スリップダメージ系のスキルだったと思うんですが、本当に連発なんですよ(汗)

そして、そのスキルもたいして痛くないです(汗)

なので、倒せるようであれば結構レベルが低くてもいけるんじゃないでしょうかね。

まあ、敵がうじゃうじゃいるので単体狩り自体はなかなか難しいですが(汗)

さらに奥まで進みまして、今度は珊瑚の琴妖怪とかいう敵を狩ってみました。

コレもあまり痛くはなかったのですが、レベルの割に貰える経験値が少なかったような(汗)

EP2から実装の経験値割り当てになっているようです。

そのあたりで一旦セントヨルまで戻りまして、霊能石を生成してもらいました!

ですが、昨夜は失敗ばかり(泣)

小さな霊能石をいくつか貰いました(汗)

その結果、スタンプカード的クエが完了しました(笑)

報告し、報酬を貰いますと・・・やっぱまたびっくりマークが出ましたよ!

話しを聞いてみると、やはり同じクエが再発しました。

クエアイテムが無駄にならないのはいいんですが、やっぱかばんがって感じです(汗)

石拾いはここまでにしまして、セントメテオへ。

ちょうどお守り配給の時間となりました(笑)

まあ、ロクなモノが出なかったのはともかく、

次なにしようかなーとかちょっと考えまして、

なぜかシールドナイト討伐に向かうことにしました(汗)

いや、なんとなくですが、できそうな気がしたんですよ(汗)

お薬を準備しまして、颯爽とマナス氷原へ!!

まあ、結局いなかったんですけどね(汗)

でもここまで来ちゃったので、じゃあってことでエコミ鉄道へ。

不死ジャック殲滅大作戦決行です!!

中央まで進みまして、マップの右下に当たる部分まで進みますと・・・発見しました!!

相変わらず帽子がでかいです!!

とはいえコイツとは初戦ですからね。まずは慎重に戦ってみます。

そこそこ余裕で倒せましたので、今度は範囲狩りで・・・うん、いけます!!

ってことで、その辺にいる不死ジャックを片っ端から殲滅です!!

クエ自体はアイテム収集なのでなかなか面倒なんですが、

ぼっこぼこにしてるうちにちょっと楽しくなってきちゃいました(笑)

ちょっと時間はかかりましたがなんとかアイテムを集め終えまして、

セント湾まで戻り、報告しましてクエ完了です!!

まさか完了するとは思ってなかったのでちょっとびっくり(笑)

そしたら今度はなんか持ってってくれとか言われたので、ちょっと行ってきました。

いや、セント湾なんてもうあんまり来ないですからね。

できるだけ終わらせちゃおうと思いまして。

配達が終わりますとまた呼ばれましたので、戻ってみますと、また配達を頼まれました。

ですが、その人がどこにいるのかよくわからなかったので、

とりあえずセントメテオに戻りまして、終了しました(汗)

そんな夜遅くに行ってもご迷惑ですからね!今夜にでも届けますよ!!


なんか、いろいろと時間かかりそうだと思っていたのがちょっとずつ進んでたりで、

逆にびっくりしてたりします(汗)

次あたりは、一旦比良城に行くかボス討伐って感じかなぁ。

まあ、石も拾うとは思いますが(汗)



◆備忘録(近々やることリスト)

・シールドナイト討伐

・キマイラオメガ討伐

・機械怪人ブルカン討伐

・小鬼殲滅(比良城)

・結晶拾い(汗)

・装備拾い

・ペットクエ、スキンクエ

・グリーンカード集め


・・・あれ?増えてる(汗)

2009年1月 7日 (水)

こんな日もあるんですねー!ガチャ買ってみればよかったかな?

[BrightShadow]

昨夜はいろいろとやってみましたー。

まずは紫晶の洞窟へ行きまして、石拾いです(汗)

ここの石は、入って右側の道(マップでは左側)に進んでいけば、

途中まではほぼ無傷で行けますので、3つ拾って一旦戻りました(笑)

セントヨルで生成してもらいますと、なんと小さな霊能石が!!

これでクエ完了ですよ!びっくり(笑)

すると今度は霊能石をよこしやがれと言ってきました(汗)

まあこの辺は調査済みですし、

さらにはいろいろなついでに透明結晶体1とかもいくつか拾ってますからね!

ってことで早速手持ちの透明結晶体1から霊能石を生成してもらいました!

結果・・・小さな霊能石が生成されましたよ?(汗)

あんなに苦労して集めたのに!!(泣)

まさか透明結晶体1から小さな霊能石が生成できるとは思いませんでした(汗)

クエ完了後なのでなんとも言えませんが、これからこのクエを始める方は、

こんなやり方で生成してみてもいいかもしれませんね。

もちろん、お願いする時は霊能石の生成をお願いすればOKです。

つまり、失敗作のひとつが小さな霊能石って感じです(汗)

それはそうと、手持ちの透明結晶体1を全部お願いしたところ、

霊能石を3つ手に入れることができました!!

かばんの空きがなくても頑張って持っててよかったと思いました(笑)

生成後、ソフィーナちゃんの周りを見てみますと、

隣にいたなんとかさんの頭上にびっくりマークが!!

あれ?こんなクエあったっけ?とか思いましたが、

出てるもんは仕方ありません。話しを聞こうじゃないですか!!


・・・小さな霊能石を集めてこいだと?(泣)


どうもこれ、クエというよりはスタンプカード的なものらしく、

小さな霊能石を5つ集めると、少々のお金と地気石をくれるっぽいです。

うん、さっきの失敗作、捨てなくてよかった(汗)

いや、かばんを空けられる!とか思ったので、捨てちゃおうかと思ってたんですが、

その前に聞いておいてよかったです(笑)

昨夜の石拾いはここで終わりにしまして、

次になんとなくですがまたまた鬼面の花討伐に行きました(笑)

なんせ2回連続で橙落としてくれてますからね!

そろそろサタンの橙を落としてくれてもいいと思いませんか?

・・・ああ、やっぱ思いませんか(汗)

でもまあ、落とさないとは限りませんからね!討伐開始です!!

とか言いながらももうすっかり慣れたもので、ぼっこぼこにしてやりましたよ!

最後に自爆しまして、討伐完了です!!

ですが、地面を見ても装備らしきものは見当たらず(汗)

まあ仕方ないよなぁとか思いながら@を連打sなにか拾ったよ!?

それも、なんとなく聞き覚えのあるような・・・

ウォーエンハットだ!!しかも、もちろん橙!!やった!!

ついに落としてくれましたよこの子!鬼面の花えらーい!!

これでようやくウォーハットを卒業できました(笑)

ちなみにですが、鬼面の花、最後に自爆しますが、

HP回復のやつを出してるみたいで、最後極端にHPが減った後、

1500程度は回復するみたいです。

毎回かどうかは謎ですが、3回中3回回復してます(笑)

そんなプチ情報も交えつつ、一旦セントメテオに戻りまして、

まだお守り配給まで時間があったので、久々にに行ってみました!

いや、いざって時にグリーンカードが足りなかったらくやしいなぁと、

昨夜ようやく気が付きまして(汗)

とりあえず適当なのを1周しますと、ちょうど配給の時間になりましたので、

またセントメテオまで戻りまして、お守りクエを終わらせまして、

じゃあってことで久々にディープラボへ!!

『研究資料を探せ』が何度やってもどうにもならないので、

一度破棄してもう一回やり直そうかなーと思いまして。

そんなわけで早速クエを一旦破棄したのですが、

なんと手持ちの研究資料は消えませんでした(汗)

さらにクエを受け直したのですが、やはり消えませんで。

クエ詳細を見てみてもひとつ持ってることになってますし・・・

ダメなのかなぁとか思いながら、せっかく来たのでBF3へ。

敵を殲滅しては奥地に進み、最初の研究資料らしき物のところまでたどり着きました。

どうかなぁとか思いながらもクリックしてみますと・・・おおおお!拾えた!!

これでなんとかなるかもしれません!!

さらに殲滅しつつ奥へ入り込みまして、次の研究資料を・・・やった!拾えましたよ!!

なんだったんだろうという疑問は残りますが、なんとかクエ完了できました!!

そして今度は機械怪人ブルカン倒してこなきゃダメーって言われました(汗)

一回遠巻きに見たことがあるんですが、こいつ、強そうですよね(汗)

やることリストがボス討伐で埋まっていきますよ(汗)

まあアレです。そのうち倒します(汗)

ってところで、昨夜は終了しました。

なんかちょこちょことやった割にはいろいろと解決できたりしたので、

今思えばとても有意義でした!!

2009年1月 6日 (火)

長く書いた割にはそんなに深くない記事になっちゃいました(汗)

[BrightShadow]

大方の予想通り、出ましたねー。幸運のお守り

150GASHって、高くないですか?(汗)

まあガチャを買うと思えばアレなのかなぁ・・・

でも出るスキンが取引不可ですからね。

そして、そこまでしてでも欲しいとまでは思わないという事実。



新ガチャの方は、ガチャ冬カジとのこと。

相変わらずレディースはかわいいですよね(汗)

メンズは・・・あまり好みではないなぁ(汗)

まあぼくの場合は執事服がアイデンティティのひとつだと思っておりますので、

よっぽど気に入らない限りお着替えはしないと思うのですが、

執事って実は手のスキンがないんですよね。

他にもどこかがないスキンってあると思いますし、

そうでなくても組み合わせて着こなしたりできるように、

S以外からも能力付きスキンが出てほしかったり。

セットでまではいらないんだけど、指輪はいいなぁとか思うわけですよ。

でもこの形だと、パーツで売りに出されることも少ないだろうし・・・

なので、AからはSの他に各パーツスキンの能力ありと能力なしが出てほしいです。

そうすればちょっと買ってみようかなぁという気にもなるかもしれません。

こういったニーズをもっとちゃんと考えれば、正直もっと儲かると思うんですけどね。

運営の方も、普通にゲームをやってみたらいいんじゃないかと思います。

そして、今夜にでもせらさんが冬カジを着ていそうな予感(汗)



そんなわけで昨夜もBS頑張りましたー(汗)

INしますと早速せらさんからお誘いが!!

なんでもキマイラオメガ討伐中とのこと!

なんとまあタイミングのいい!ちょうど近々やることリストに載せたところですよ!!

実はキマイラオメガがクエアイテムを持ってるらしいんですよね。

なので倒さなきゃいけないなーとは思ってはいたんですが、

ソロではまだちょっと早いかなーとか思ってまして。

そんな感じでしたので、急いで向かいます!とお返事をしまして、お薬を準備し、いざ出発です!

聞くところによりますと、既に戦闘中で、3割ほど削ったとのこと。

ぐずぐずしてたら討伐完了しちゃいますからね!大急ぎです!!

せっかくのクエ完了チャンスをみすみす逃すわけにはいきまsクエ貰うの忘れてた(泣)


しまったぁぁぁ!!


まだちょっと早いかなーとか思った時点で貰うのも後回しにしたんだった(泣)

でも、今から貰いに行ってたんじゃ討伐に間に合わなくなっちゃうし・・・


よし、このまま行こう!!


ってことで、クエはまた後日にしまして、とにかく討伐に急ぎました。

到着してみますと、討伐ももう佳境です。

PTに入れていただきまして、早速戦闘に加わりました!

とは言いましても結構なメンバーが揃っておりますし、キマイラ自体も既に弱っております。

あっという間に討伐完了です!

ですが、真の目的は討伐ではなかったようでして、じゃあってことで別サーバに移動することに。

すると程なく6chで発見されまして、急いで6chへ移動です!

そして、再度討伐開始です!

ですが、結局はほぼ同じメンバーでしたので、まず問題なく討伐完了です!

それからちょっとお話しをしまして、ついでにシールドナイトも倒しちゃおう!ってことに!!

なんとまあタイミングのいい!ちょうど近々やることリストに載せたところですよ!!

とか調子に乗ってますが、もしかしたら前回の記事を誰かが読んでくれたのかもしれませんね。

本当にありがとうございます!!

その前にちょっとゴーストナイトをぼっこぼこにしまして、いざシールドナイト討bいない(泣)

ま、まあ仕方ないですよね!!(汗)

ということで、その場で一旦解散しまして、セントメテオまで送っていただきました。

少しみなさんとお話ししたり遊んでもらったりしまして、

そうこうするうち結構な時間となってしまいましたので解散しました。

ですが、お守りを貰うのにはまだちょっと早くてですね。

どうしよっかなーとか思ったんですが、とりあえず紫晶の洞窟に向かってみました(汗)

向かったんですが、途中で鬼面の花を見つけちゃいまして。

仕方ないので討伐開始です!(汗)

本当に行き当たりばったりで申し訳ないとは思うのですが、

こいつとは2戦目なので、戦い方は大体わかっておりまして。

最後の自爆にだけ気を付けて、無事討伐完了です!!

前回は橙装備を出してくれましたからね!実は今回もソレ狙いですよ!

とか言いながらも、まあそんなに出るわk出たよ!!びっくり!!

出たんですが・・・また装備できないタイプのヤツです(汗)

まあこればっかりは仕方ないですねー。出るだけよしとしましょう!

討伐が終わりますと、なんとちょうどいいことにそろそろお守りの配給の時間です!

結果オーライ!とか思いながらセントメテオまで戻りまして、お守りを貰い、

お守りとお薬を交換しました(泣)

んで、今度こそは紫晶の洞窟に到着しました(汗)

とりあえず結晶を拾いながら南側へと進みまして、

まずはアイスゴブリンと酔っ払いキャットの殲滅に向かいました。

とは言いましても敵がごちゃごちゃいますので、範囲狩りで周りの敵を巻き込みながら殲滅です!!

まずはマップの右上のあたりにアイスゴブリンを見つけましたので、ぼっこぼこにしてやりました!

程なく殲滅も完了しましたので、次は酔っ払いキャット殲滅に向かいます。

ちょっと奥へ進みますと、マップの右中くらいの崖の上の広場的な所で発見しました!

このあたりには酔っ払いキャットの他に帰って来た貍吸魂フェアリーがいました。

ここもまとめて殲滅してやったのですが、びっくりなことに意外と痛くなかったんですよね(汗)

4~5匹まとめて狩っても結構余裕な感じでした!

そんなこんなで殲滅もあっという間に完了しましたので、タンシュエさんに報告しました。

すると今度は魔の手の骸骨を集めてこいとか言われたので、また後日ねーと言って帰りました(汗)



洞窟を後にし、セントヨルへと帰る途中、ふと思い出したので、

キマイラオメガのクエを貰いに行きました(汗)

2009年1月 5日 (月)

予定通りといいますか、ようやく今年初記事です(汗)

明けましておめでとうございます。

昨年中は本当にお世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


まあ若干遅いあたりは百も承知なわけですが、なんせ新年一発目ですからね!

そして、今日からお仕事なのですよ(泣)

そうは言いましてもまだ始まったばかりですのでギアチェンジもできてませんで。

とりあえずは自分らしくのんびりと行きたいと思います。



[BrightShadow]

福袋2009がなかなかですね!

実体験と、みなさんからお伺いしたお話しを総合しますと、

結構な確率で当たりがいただける感じです。

まあ結構と言いましても従来が従来なのでアレですが、

2スロットともはずれというのが少ない感じですね。

それに伴ってなんでしょうが、最近結構執事を見掛けます(汗)

みなさん、執事を見掛けたからといっていきなり弄んではいけませんよ(汗)

ちゃんと名前を確認してからにしましょう(汗)

それはともかく、できればかばん拡張とかも入れといてくれたらもっと嬉しかったです(汗)



そんなわけで、年末年始の戦いっぷりですが、

まあこれといって変わったことはしてない感じです(汗)

日々の様子を書こうとは思ったのですが、さすがに記憶力が(汗)

基本的には紫晶の洞窟あたりを攻めてたと思います。

セントヨルに、小さな霊能石を集めるクエがあるんですが、

これがなかなか効率が悪くてですね(汗)

EP2特有の生成クエなんですよ。

洞窟に行っては結晶を拾って、持って帰ってきては生成してもらって。

その結果、たまーに小さな霊能石ができるって寸法です(汗)

これを5つも集めないといけないので、収集クエより面倒です(泣)

まあ頑張って3つまでは集めたんですが、そこからなかなか増えない感じです。

このあたりは運も左右しそうなのでアレですが、

元々こういった運はあまり持ち合わせていないのでなんともです。

まあコレだけやってるとすぐ飽きちゃいそうなので、

紫晶の洞窟にいるワディル君のクエと並行して進めたりしてました。

なんですが、ワディル君のクエも昨夜終わってしまいまして(汗)

今夜あたりからは奥の方にいるタンシュエさんのクエと並行でやろうかなーと思っております。

そうこうするうちにレベルが72になりそうなので、

そしたら今度は比良城に行って・・・とか、ぼんやりと考えております。

あ、そういえば比良城にも結構行きましたよ。

主に装備狙いで行ったのですが、結果は惨敗(汗)

1Fはもうほとんど歩きつくしたのですが、使える装備は出ませんでした。

そういう意味では紫晶の洞窟の方が装備が出やすいので、

そこそこお金も稼げる感じでしょうかね。

氷の守衛とかいう巨大ロボが棲んでいるのですが、

こいつがたまに88武器を落としたりするんですよ。

クエアイテムを持ってたのでがんがん狩ったりしてたのですが、

お金もちょっと貯まったりしました(笑)

まあ結構硬いので効率的にはあまりよろしくない感じなのですが、

そこそこの経験値と、そこそこのお金と、巨大ロボを倒した優越感が入手できます(笑)

その他の敵も結構装備落としてくれるんですが、

ハマる場所に行っちゃうと拾ってる暇が無くなっちゃうんですよね(汗)

沸きとリンクが早いので、なかなか敵を一掃できない感じです(汗)

なので、PT組んで攻め込むか、

単体狩りもしくは無難な範囲狩り程度で攻め込むことをお勧めします。

あとは・・・鬼面の花討伐も完了しました!

予定通り最後に自爆してきましたが、なんとか持ち堪えました(笑)

こいつは自爆さえ気を付ければ後は結構余裕だったと思います。

また今度戦ってみようかと思います(笑)



まあそんなこんなで頑張ったりしてるわけですが、

まだまだやることがいっぱいありすぎる感じです。

そして、今年もみなさんのおチカラをたくさんお借りする事になると思います。

サタンになっても全然成長してないぼくですが、

あいている時間で構いませんので、これからも遊んでやってくださいね。

よろしくお願いいたします!




◆備忘録(近々やることリスト)

・不死ジャック殲滅(エコミ鉄道中央)

・『研究資料を探せ』クエのやり直し(汗)

・シールドナイト討伐

・キマイラオメガ討伐

・結晶拾い(汗)

・装備拾い

・ペットクエ、スキンクエ


・・・本当にいっぱいあるなぁ(汗)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.