2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

他のアカウント

キャラクター

  • 【エミル・クロニクル・オンライン】
    • キュアだいすけ@Lupinus

    【ルーセントハート】
    • ☆だいすけ☆@アトリア

    【DIVINA】
    • ♪だいすけ♪@ロキ
    • 徒桜@ロキ
    • 宵鳴@ロキ
    • だいすけHeartily@フェンリル

    【くろネコONLINE】
    • だいすけ@みけネコ

    【ブライトシャドウ】
    • ☆だいすけ☆@ゴーレム
無料ブログはココログ

ランキング

« おめでとうございます!ありがとうございます! | トップページ | なんだか最近お祝い続きですね!そしてメリークリスマス!! »

2008年12月22日 (月)

あれ!?もうこんな時間じゃないですか!?間に合わない事決定。

[BrightShadow]

今日、これから忘年会なんですよ(汗)

でも、なんとなーくですが、あまり乗り気じゃないんですよね。

メンバーも場所もって感じなのでなんともですが、

まあそれなりに内輪で盛り上がってこようと思います(汗)

そんな感じですので、今夜はBS出来るかどうかわかんないんですが、

とりあえず週末の様子をどうぞ!!



<<金曜の部>>

この日もいつものように石でも拾いに行こうかなーと思いまして、

セントヨルから氷の洞窟に向かっておりますと、右下からチャットマークが!!

実は結構遅い時間だったので、誰だろう?って思ったんですが、

なんとキムディールさんでした!!

こんな時間に珍しいですねーとかそんな話しの流れで、

結果お金稼ぎに行くことに!!

バンパイア城前で待ち合わせってことになりまして、急いでセントヨルまで戻り、

ちょっと準備をして向かおうと思ったところ、キムディールさんとばったり!

ですがキムディールさん、なぜか泣きながらどこかへ(汗)

こちらも急いで準備を済ませまして、急いで後を追いかけます!

お城前に着いてみますと、既にキムディールさんがお待ちです(汗)

まあ、そうですよね(汗)

「お待たせしました!」との一言目に対し、食い気味で、

「遅れたら許さないって言ったじゃない!!」(汗)

・・・どーやらこの為にお急ぎだったようです(汗)

そんなこんなでじゃれ合いながらもお城に突入しまして、

こうもり群棲域まで一気に駆け抜けます!!

ですが、なんせ一回しか行ったことがないので、まだ道をよく憶えていませんで(汗)

マップ眺めつつ、まずは必死に駆け抜けました。

とりあえずここで死ななくてよかったです(笑)

そんなわけで、いよいよ殲滅開始です!!

ピラニアのように群がるこうもり野郎をばったばったとなぎ倒します!

しかも、2ターン目で装備が出ましたよ!!奇跡です!!

その後も30分くらい狩ったんでしょうかね?

ですが、なかなか装備が出ませんで(汗)

じゃあ、あと1個拾ったら帰ろう!ってことで、さらに5ターンくらい頑張りました!

途中貧血気味でしたが死ななくてよかったです!!

その後は分け前をいただいたり、カードを見せていただいたり、

いただいたはとを飛ばしたりして遊びました。

その時のお写真がコチラです!!

Bs20081220041839

この2秒後にイリュージョンが。



<<土曜の部>>

この日はですね、まずは石拾いに氷の洞窟へ。

すいすいとBF3まで下りまして、雪だるま殲滅大作戦開始です!!

こいつらもそこそこ硬いですが、死ぬほどの危険性はございません。

なので、見つけた端から次々となぎ倒していきます!

ですが・・・あまり石を落としてくれません(汗)

しばらく頑張ったんですが、なんと飽きてしまいました(汗)

そして、ちょっと思い出したんですが、確か75くらいになると、

雪だるま殲滅大作戦クエが発生するはずなんですよね。

なんで、石拾いはちょっと止める方向にしました(汗)

で、じゃあどうしようかなーと思いまして、ちょっと考えた結果、

いよいよ紫晶の洞窟へ進出する事に!!

なんか、結晶的なものを拾ってこいって言われてたんですよね。

まあ結果的に相変わらず石拾いなわけですが、所変われば気分も変わるってなもんですよ!

紫晶の洞窟に侵入してみますと、まず入口あたりでぼーっとしてる人がいました。

ちょっとお話しを聞いてみますと、やっぱなんか拾ってこいって言われました(汗)

仕方ないのではえ殲滅大作戦決行です!!

このはえ野郎、入口からちょっと行ったあたりにどうやら棲んでいる模様です。

ですが、結構他の敵とかも密集している感じでして、

単体狩りとか、逆に難しい状況です(汗)

なので、その辺の余計な奴等も交えて3~4匹に対して範囲狩りです!!

こちらも慣れてくればさほど危険ではなさそうだったんですが、

EP2マップ特有の早沸き地区でして(汗)

逆に今回の場合はおかげさまで狭い地域でがつがつ狩れました!!

結果、意外と早く収集完了です!!

とりあえず入口付近まで戻りまして報告を済ませますと、

今度はおおかみ野郎を狩ってこいとのこと。

よし、行こう!とか思ったあたりで、

結晶拾ってこいって言われてたのを思い出しました(汗)

まあ、せっかく来たことだし・・・とか思いながら、近くにあった結晶をひとつ拾いまして、

ふらふらとセントヨルまで戻りました。

鑑定してもらった結果、なんかのかけらを3ついただきました(汗)

仕方ないので売りさばきまして、今度は貝殻桟橋へ。

こちらも行ってこいって言われてたんですが、ちょっとほっといたんですよね(汗)

ですがまあこんな機会でもないと行かないしなぁって感じで、行ってきました!

しかし、ここも懐かしいです!

はちまきさんと旅行に来て以来ですからね!!

ちょっとだけノスタルジックな気分に浸りつつ、その辺の人とお話しをしてみますと、

船であっち行ってこいって言われたので、素直に行ってきました。

すると今度はギガンテスからなんか集めてこいって言われたので、

また素直に行ってきました。

しかしまあ相変わらずギガンテスの攻撃は痛いです(汗)

ですが、無事に収集を終えまして報告し、こちらのクエは完了です!

そして、今度はタスラ平原にいたおっさんがなんか集めてこいって言うので、

必死になって集めてきました(汗)

この人のクエは2番目のが面倒くさいとプロペラーさん(仮名)から聞いていたので、

ついでに狩って集めたりしてたんですが、やっぱりなかなか集まりませんで(汗)

まあそうこうするうちに飽きてしまったのでこの日は終了しました(汗)



<<日曜の部>>

昨夜はですね、ちょっと思うところがありまして。

もういろいろと収集に飽きてしまったので、ここはひとつ、ボスでも倒すか!と思いまして。

ちょうどと言いますが、まあ随分前になんですが、

神隠しのキョンシーを倒してこいって言われてたんですよね。

なので、こいつをやってみるか!って感じで準備をしまして、

いざ神隠しへ!ってなタイミングで右下からチャットマークが!!

なんとキムディールさんです!!

お目を掛けていただいて本当にありがたいなぁとか思いつつご挨拶しますと、

「石拾い禁止!」とのこと(汗)

なんか、ジャストタイミングだなーとか思いながら、

これこれこーなんですよーとお話ししましたところ、

たまには自分から声掛けなさーい!って言っていただきました!

そんなわけでいらっしゃったみなさんにお声をかけさせていただきましたところ、

なんとせらさん、キムディールさん、FIRIAさん、鈴禰さん、プロペラーさん(仮名)が!!

本当にありがたい限りです!!

なんかもう逆にキョンシーが気の毒な感じなのはさておき、

いろいろと弄られながらもBF4へ。

先に見てきなさい!との指令を受けまして、するすると洞窟の奥地へ。

この辺だろうなーってあたりから、メタルデュラハンが群生している感じですので、

こいつらやっつけながら進むかーと思い、1匹目に切りかかったところでフリーズです(泣)

ああもう!なんでこんな時にラグですか!!

とか思ったんですが、いつもなら10秒も待てば返ってくるところが、

今回はちっとも返ってきません(泣)

んー・・・仕方ない。強制終了。

でもこれもなかなか落ちてくれませんで、結果5分以上かかってようやく復帰です(泣)

すぐさま駆けつけますと、もう戦闘は始まっておりました!

まあなんとなくですが、お約束的な感じですね(汗)

急いで戦闘に加わりまして、キョンシーをぼっこぼっこにしました!

ですが、思った以上になかなかHPが減りません(汗)

これ、ソロで狩ってたらと考えるとゾッとします(汗)

それでもみなさんのおかげで無事に討伐完了です!!

本当にありがとうございました!!

その後はキムディールさんの不思議ワープで送っていただきました。

んで、また旅に出まして、いろいろと拾いものをしたり、

ディープラボに攻め込んだりしました。

結果、なぜか死んでしまいました(汗)

いや、ディープラボでハエ超人を狩ったんですが、

意外といけそうだったので2匹を範囲狩りしてみたんですよね。

そしたら、気づいた時には死んでまして(汗)

後ほどログを見てみたんですが、どーやら旋回竜巻貫通IVなるものを食らったらしく、

1500オーバーのダメージが。

しかも2匹いっぺんに打ってきたようでして(汗)

んなもん、今のぼくのHPじゃ受け止めきれません(泣)

みなさんもお気を付けくださいね。

ってことで、この辺で終わりにしました。



さ、飲み会行ってきます(汗)

« おめでとうございます!ありがとうございます! | トップページ | なんだか最近お祝い続きですね!そしてメリークリスマス!! »

BrightShadow」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1091836/26408101

この記事へのトラックバック一覧です: あれ!?もうこんな時間じゃないですか!?間に合わない事決定。:

« おめでとうございます!ありがとうございます! | トップページ | なんだか最近お祝い続きですね!そしてメリークリスマス!! »

最近のトラックバック

著作権表記

  • 【ルーセントハート】
    ルーセントハート
    ©2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
    "gamania" is a registered trademark of Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

    【エミル・クロニクル・オンライン】
    (C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.